掲示板ログ(2001.1.6-1.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.1.1-1.5 <  > 2001.1.11-1.15

お久しぶりです。 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 1月10日(水)18時14分24秒

久々に書き込みます。
リンゴさん、どうもありがとうございます。20歳になりました(笑)。

成人式は訳あって、地元ではなく平塚市の成人式へ行きました。
FMヨコハマのDJが司会をし、ゲストにお笑いのBOOMERと、湘南ベルマーレの
選手が3人来ていました(名前忘れちゃいました)。
ここまで若者に合わせなくてもいいのに……。そんな気持ちでした。
平塚もマナーは悪かったですねー。よく携帯がああだこうだ言われますが、携帯の着信音さえ
聞こえない私語の多さ。最近の若者は……と言われても仕方ないかもしれません。
会場には、横高の3冠メンバーの山野井成仁君もいました。
さすがに人気者なのか、彼の周りは人で溢れていました。

弟は腰の持病のため野球を断念し、今は法大に入るために必死のようです。

以上、いまだ雪が消えない座間市からでした。


・・・・・・・。 投稿者:おやじ  投稿日: 1月10日(水)14時36分54秒

世田谷の一家惨殺事件の現場は、駒大野球部のグランドと目と鼻の先。
実は、グランドへ向かうときに何度もそのお宅の前を通った。
近くの公園では、子供達が楽しそうに遊んでいた姿が印象的である。

その中の一人が、もしかしたら今回の事件の犠牲者になったのか?と思うと
胸が痛む。

今回のような異常な事件の場合、防ぎようもないが、一言アドバイス。
住居侵入盗という犯罪がある。早い話、泥棒だが、この泥棒が強盗に変わることがある。
すなわち、家人に気づかれたりして、刃物を持って脅かしてくるのだ。
実はこの時、その家の包丁を持って脅かしてくる場合がある。
従って、台所の包丁を何気なく流し台の側に置いておくのは危険なのである。
引き出しでも良いから、簡単に掴めないところへ仕舞っておくことをお勧めする。

事件の犠牲者となってしまったご家族のご冥福をお祈り申し上げます。


「ZONE」 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 1月10日(水)07時51分45秒

というTV番組をご存じでしょうか?
特定の人物などをとりあげて、スポーツの素晴しさを伝えるTBSのドキュメンタ
リー番組です。「ZONE」は毎週木曜日午後10時から放送されていますが、明日
の放送で、常総学院チアリ出身者(スパイダーさんの後輩)が所属する、桜美林大
学チアリーディング部の特集があるそうです。スパイダーさんの後輩達のドキュメ
ンタリーを通して、現在も社会人チーム・「スパイダース」でチアリーディングを
続けている、スパイダーさんの世界を理解してもらえたら幸いです。
皆さんが描いている華やかな印象というよりも、ずっとずっとハードな世界ですよ!
 P.S.スパイダーさんが、“チア”と略さないで、
     “チアリ”と略している“こだわり”を解ってもらえれば幸いです。


>COBAさん(改名おめでとう!)
 実家でゆっくりしてきましたか? 僕も3日に日帰り帰省してきましたが、
 なんと、結婚してから初めての正月帰省でした。(^-^;
  P.S.相模っ原は寒かった。(笑)、今年もよろしく!
  
>秀明さん(はじめまして!)
 幾徳高専についてありがとうございました。
 夏の大会でベスト8まで行ったことがあったんですか!
 その校名、成績さえも知りませんでした。
 僕が高校生だった頃、幾徳工業大学というのは確かにあって、何人か進学した
 ように記憶しています。その前進が高野連に参加していたのを知れてよかった
 です。残念ながら、日藤との対戦(秋、夏、春)は1回もないようですね。
  P.S.秀明さんって“ひであき”って読むんですね。
      ...“しゅうめい”さんかと思っていました。(^-^;


今朝までに書き込んでくれた、
COBAさん、秀明さん、T.Mさん、どうもありがとうございました。


清水哲さん御結婚 投稿者:T.M  投稿日: 1月 8日(月)23時58分26秒

シミテツさんこと元PL学園野球部の清水哲さんが1月6日に結婚式を挙げたということ
です。本当にすばらしいことと思います。僕も心から哲さんに祝福いたしたく
思っております。哲さんの結婚式の模様が以下のホームページにて掲載されております。

http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/

また哲さんのホームページにて掲示板が設置されておりますので是非皆さんからも
哲さんへ祝福の言葉を送ってください!以下のアドレスより行けます。

http://baseball.myeki.net/

http://page.freett.com/TM117/index.htm


消えた学校について 投稿者:秀明  投稿日: 1月 8日(月)20時33分43秒

初めて書き込みます
神奈川県高等学校六十年史「球音」の中で昭和40年代に幾徳高専という学校が登場しています。
昭和41年夏の神奈川大会ではベスト8に残っている学校です。
幾徳高専はその後幾徳工業大学という大学になり
さらに神奈川工科大学と校名を変更して現在は神奈川大学野球で活躍しています
ちなみに日大藤沢との対戦は少なくとも夏の大会はないようです。

http://nikkan.gaiax.com/home/hideaki_kamai


今年も宜しくお願い致します 投稿者:COBA  投稿日: 1月 8日(月)17時53分06秒

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
地平を駈ける獅子、改めCOBAです。
かじりかけのリンゴさんをはじめ常連の皆さんには
昨年は大変お世話になりました。
今年も球場などでお会いする機会があるかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


すまん、すまん 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 1月 8日(月)09時51分09秒

ザマの大魔神さんも新成人でしたね。おめでとうございます!!
あと、最近、見てないと思うけど、日藤同窓生のきょうさんも新成人でした。
重ねてお詫び申し上げます。


成人式おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 1月 8日(月)09時37分07秒

1月8日の成人式というのはシックリきませんが、とにかくおめでとう!
ここ東京・葛飾では生憎の天気(雪 → 小雨)となってしまってますが、
足許が悪い中での晴れ着姿というのは、見ていて本当に可哀相ですね。
晴れ着が汚れないうちに写真館(又はホテルの写真室)で素敵なショットをどうぞ!
あと10年もしないうちに自分の娘も成人式を迎えるのかと思うと感慨深いです。

さて、僕らに馴染みのある新成人としたら、98選抜出場時、新3年生だった、
館山、菅原、五十嵐、中川、鈴木、荒木、寺嶋、田山、野本、吉田、山田俊、中倉、
神崎、高橋、窪田、山田裕、澤口、斧田、松澤、中山、牧野、今村、竹内、丸山、
龍田、柴田、青木、島崎、長尾、川上の元野球部員(30名)が該当します。
あの春、甲子園で輝いていた皆がもう二十歳(はたち)か...。
今度会ったら一杯やれるな!

別枠になって申し訳ないけど、
ここに書き込んでくれている同窓生のspringさんも新成人だったね。おめでとう!
21世紀初の成人式を迎えた皆さん、本当におめでとうございました!!
 P.S.springさん、新校舎の写真ありがとうございました。
     (後日、HPにて公開させていただきますね)

医学関係のデータベース入力のバイト、やっと先が見えてきました。(^-^)
現在、全184ページ中、141ページまで終わりまってます。
納期の12日までにはなんとか終わりそうです。今日、一機にメドつけるぞ!


>クリスタルさん
 改名おめでとうございます。(なるほどー、そんな意味が...)
 クリスタルと言って思い出すのは、ニュー・ジェネレーション・マック*
 田中康夫・長野県知事ですね。(若い人にはわからないかな?>田中氏の著作)

>YSOBtoshiさん
 なんと! 叔父さんが聖ミカエル学院の卒業生だったとは!!!
 本当、謎の学校でした。(幼稚園に電話して確認しようとも思った)
 戦績データの古い部分は「神奈川高校野球60年史」に掲載されていたデータを
 元に編集、作成しています。(日藤戦を抜粋してくれたのはウシエルソンさん)
 聞いたことのない学校とはいえ、その実体が確認できてよかったです。(^-^)
 どうもありがとう! ところで、野球部の創部年なんて調べられます?
  P.S.正式名、聖ミカエル学院と追記しておきますね。
      仲村さん! 謎が解けたね。
 
 対聖ミカエル学院との対戦戦績は日藤の1勝0敗。
 1969 (S44)、夏季県大会2回戦、日藤 25-0 聖ミカエル でした。

 その他に神奈川県から姿を消した高校なんてご存じの方がいらっしゃいましたら
 情報お願いします。結構、面白いんじゃないのかな?
 そうそう、対戦成績に出てくる城東工業ってよくわからないんだけど...。
 城って付くので、小田原城東工業の略なんでしょうか?(それとも違う城?)
 今もある小田原城東高とは別に工業高校があったのでしょうか?
 誰か教えて!


今朝までに書き込んでくれた、クリスタルさん、おやじさん、sekiseiさん、
YSOBtoshiさん、Masayoshiさん、どうもありがとうございました。


今頃・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日: 1月 7日(日)12時13分51秒

今頃、電子年賀状を送っています。
ここに書き込んでいる人の何人かに送っていますのでよろしくお願いします。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


訂正・つけたし 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 1月 7日(日)10時00分54秒

ここで聖ミカエル学園について訂正とつけたしをします。学園ではなく学院です。そして中学と高校がありました。場所は鎌倉の杉本観音バス停前の今は運動公園になっている場所にありました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


クリスタル さま 投稿者:おやじ  投稿日: 1月 7日(日)04時22分39秒

ありがとうございます。
そんなに「駒大の反町」ってセンセーショナルでしたか?(^.^#)

私も、おやじというHNが自然になってきてしまって、これを越える
HNはないかと考えたのですがねえ、、、なかなか。。。
もし、変えるのならば、今世紀中に。。。あと100年あるし。。。笑

クリスタルという新しいHN、素敵ですね。
思わずうなってしまいました。「そうか、そういう意味合いがあるんだ。」って。
かじりかけのリンゴさんが、クリスタルというHNが書き込まれる以前、
クイズにしようか?って書き込まれていましたが、やっても当たらなかったですね。
私はてっきり6大学がらみでの変更か?と思っていましたから。

箱根、本当に悔しかったです。でも、本当に良く追いついたし、頑張ったと思います。
予選組の常連校であった駒大が、強豪校と呼ばれるだけでも嬉しいです。
でもやはり、勝って欲しかった。。。(^.^#)

当日、新宿にいらしたのですか?
私も試合が終わって、ぼーーーーーーーーーーっとして新宿へ出かけました。
そうしたら、偶然、猛虎打線さんとお会いし、伊勢丹の近くの喫茶店で
二人仲良く肩を落としていました。(;^_^A

野球部のグランド、よろしければ是非いらしてくださいませ。
お世辞にも綺麗なところとは言えませんが、ナマの選手の声が聞ける場所です。
今年も駒大を是非ご贔屓に。


またまた過去のログを見ながら・・・・・・。川崎球場の思い出。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 1月 6日(土)22時07分09秒

やはり、あの試合が・・・・・・。非常にうれしい!!
あの商大ー横高戦の試合の書き込みが多いのに私はうれしく思いました。私が野球観戦史上最も良いと思った試合をこんなに支持されているとは・・・・・・。あの試合はともに8安打で無失策で三者凡退はともに1度だけの詰まった試合でした。この試合は今でも夢に出てきておまけに夢の中で私がうれしさのあまり泣いていてそこで目が覚め朝だった、という感じです。でも、今は無くなってしまった川崎球場は新しく生まれ変わる予定ですが、やはりできたらあの場所(富士見公園内)で復活して欲しいと思う今日この頃です。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


過去のログを見ながら・・・・・・。聖ミカエル学園高校について。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 1月 6日(土)21時43分19秒

聖ミカエル学園高校は私の叔父が卒業した高校(男子校)で、いつだか忘れましたがだいぶ昔、経営者の不祥事により生徒数が激減し廃校に追いやられた高校です。その話は私が商大高校時代にも、創立記念式の中の校長の話でそのような高校もあると聞いています。でもまだ幼稚園が残っているとは不思議な話です。これで皆様の疑問は少しは解けたでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


おやじさんへ 投稿者:クリスタル  投稿日: 1月 6日(土)18時12分37秒

 せんだっての箱根駅伝の復路の結果は、新宿の伊勢丹会館
付近の電光ニュースで確認しました。駒大が一時逆転するも、
最後は順大にかわされたという展開を知り、おやじさんの落
胆された表情が思い浮かびました。予選会が厳しいというお
話がありましたが、あの瀬古選手を生んだ早大も回ってくる
訳だから、熾烈な争いとなることでしょう。

 つかの間のご改名(『駒大の反町』さん)は実にセンセー
ショナルでした。改名をした自分がいうのはおかしいですが、
やはり、おやじさんはおやじさんというHNが私の心の中では
定着しています。今年は、折をみて駒大グラウンドに足を運
びたいと思っております。


私の姿を見た友達が・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 1月 6日(土)10時28分32秒

1月1日、高校時代の部活の友達(当時ワンゲル部部長)からメールがきました。
どうやら7月30日神奈川大会準決勝桐光戦に応援に来ていたらしく、鉢巻をし、勇敢に観客を盛り立てる私の姿を見て、心に電流が走り感電しそうになったそうです(^^;。
今年も私は皆様をシビれさせます。得に女性の方、絶対シビれます!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/



2001.1.1-1.5 <  > 2001.1.11-1.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.1.12

We Love Mac Logo