掲示板ログ(2001.1.11-1.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.1.6-1.10 <  > 2001.1.16-1.20

バレていました 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 1月15日(月)21時02分16秒

私が商大野球部応援HP作った事、すでにバレていました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/

いえいえ・・・ 投稿者:クリスタル  投稿日: 1月15日(月)10時00分12秒

私は申年ですよ。

日藤新校舎 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 1月15日(月)07時42分46秒

springさん、千さん、日藤っ子。さん、が触れてくれている、
日藤の新校舎を紹介するページができました。以下のURLからどうぞ!
 P.S.小田急江ノ島線の車窓からも見えますので、生でもどうぞ!

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/huroku/school_new.html

レスする時間がなかったけれど1月13日にアップ済でした。(今世紀最初の更新)
気付いてくれてた人はいるのかな?(掲示板だけでなく中味も見てね)

>日藤っ子。さん(相変わらず元気そうだね)
 今年も在校生ならではの日藤情報よろしくね。(^-^)
 さて、新校舎の足場が外され竣工間近と思っていたら、2月に式典ですか!
 新年度からは新校舎で勉強できるんだね。(うらやましいー)
 それを機会に日藤の公式HPもできたりして...そんな情報もよろしくね。
 そうそう、マラソン大会って今でも続いているんだ。僕らの頃からありましたよ。
 高校裏の農場周辺を走ったと記憶しているけど、今も同じコースなのかな?
 時代は変われど、共通する話題があるっていうのはうれしいものです。
  P.S.今年の学力推薦試験日はいつなのかな?(1月下旬頃だったよね)

>Flyingshipsさん
 日藤の同窓生(卒業生、在校生)であることが明らかになっている人は、
 [ 同窓生 ] コーナーにまとめてあるのでそちらで確認できますよ。
 日藤っ子。さんはじめ、いままで書き込んでくれた現役在校生は4人。
 いつも見てくれているとは限らないけれど、現役生の生の声が聞けるっていう
 のは魅力ですね。どんどん親睦を深めていってくださいね。
 卒業年度、メールアドレスを公開してくれている方も多数おられますので、
 興味を持った人にメールをしてみるのも良いのではないでしょうか?
  P.S.日藤卒業して、マラソン大会がなくなると喜んでいたら、
      大学はもっと凄かった!(42.195Kmの本格的な距離、青梅−中野)
      完歩競争って言って歩いても良いんだけど、それでも辛い。
      マラソンランナーの凄さが体感として残っています。
      僕のタイム? 6時間32分くらいだったと記憶しています。
      レース終了後、学校側から支給された缶ビールが旨かった。(笑)

今朝までに書き込んでくれた、おやじさん、ザマの大魔神さん、若田部の同級生さん、
HATAEさん、スパイダーさん、千さん、クリスタルさん、日藤っ子。さん、
Flyingshipsさん、どうもありがとうございました。

昔の成人式は1月15日(祝)でした 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 1月15日(月)07時35分07秒

1月10日以来のレスになります。(こんなにさぼった例は過去にないかも?)
医学関係のデータベース入力のバイトが終わったあとも、やることが山積。
遅ればせながらかみさんの実家へ新年のご挨拶、家族でボリショイサーカスと、
レスする時間がとれませんでした。今日から時間がとれるようになったので、懸案
であった新ページの作成など更新作業にもとりかかって行きたいと思っています。

>おやじさん
 駒大のグラウンドって学校とは違うところにあったんですね。(今知りました)
 HPを通して色々な立場の皆さんと出会え、親睦を深めて来たことを考えると、
 なんであんな事件がおきてしまうんだろうと思えることが多々あります。
 どんなに時代が変化しようとも、人間関係が根幹にあるところは変らないですね。

>ザマの大魔神さん
 あらためて、成人式おめでとう!
 マスコミが取り上げたマナーの悪い成人っていうのは、ごく一部だと思っています。
 確かにあれらの態度はいただけませんが「もっと立派な成人達を映してやってよ」
 なんて、僕なんか思ってましたね。僕の知っている新成人の皆さんは、僕が新成
 人だった時よりも、ずっとずっとしっかりしている印象です。
  P.S.横浜高の無敗チームの選手達も新成人だったのか!

>若田部の同級生さん(お久しぶりです)
 僕が成人式を迎えたのは遥か昔のことですが、相模原市民会館でやりました。
 根がひねくれものなので、式には参加せず、服装も普段着。
 会場に行って写真を撮りまくっていましたね。(写真大学の卒業作品作りのため)
  P.S.当事者でありながら、傍観者的な成人式だったと記憶しています。

>HATAEさん
 法大の後輩である、ザマの大魔神さんとその弟さんをよろしくお願いします。

>スパイダーさん
 僕もあれ? って思っちゃったよ。
 あの番組は、いくつものテーマをまとめてやることがあるので、いつ変わるんだ、
いつ変わるんだと思ってたら、最後まで同一テーマで終わっちゃった。(笑)
 来週かな?、再来週かな? もし事前にわかったらまた教えてくださいね。(^-^)

>千さん(千さんさんとすると具合が悪いので、千さんとさせてください)
 夏に相洋に勝ったところというと、鶴嶺!(7−1相洋)ですね。
 その後、快進撃を続けたものの(14-7茅ヶ崎、9−3綾瀬)、商大高に惜敗。
 鶴嶺高野球部の実力を神奈川高校野球ファンに印象づけました。
 練習試合では日藤も負けていたようですし...。
 相洋戦は注目していたものの、圧勝するとは思ってもいませんでした。(凄かった)
 日大芸術学部に進学したのも何かの縁、鶴嶺、日藤の活躍に期待しましょう。
  P.S.日芸って何学科なんですか?(差し支えなければ)
      江古田の学祭には高校時代に行きました。「ここ入りたいなあ」って。
      (努力もせずに行けるほど甘くはなかったですね、笑)

参考過去ログ:2000.7.147.167.20 他...。
 日藤野球部OB・甲子園まで徒歩5分さんのお姉さんが鶴嶺出身です。

>クリスタルさん
 今年、年男ですか!(重ねておめでとうございます)
 東京多摩地区は雪が凄かったようですね。TVで車が埋っている映像を目にし、
 こりゃ一体どこだ? と思っていたら、町田だっていってました。
 涼さん、相模原も凄かったのかな?
 21世紀枠についてありがとうございました。
 神奈川からは向上が推薦されていたんですか。(落選して残念です)
 千葉県からはここ数年出場がなかったので、ぜひ選ばれて欲しいものですね。
 会社の後輩も喜ぶでしょう?(稲毛在住、千葉北出身)

センバツ21世紀枠推薦校発表・詳細(by スポニチ)
 http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2001/01/13/10.html

センバツ入場行進曲一覧(by スポニチ)
 http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2001spring/uta.htm
 サザンオールスターズの「TSUNAMI」とビートルズメドレーに決定!

21世紀になりまして 投稿者:Flyingships  投稿日: 1月15日(月)00時47分19秒

こんばんは!!最近、忙しくて中々掲示板への書き込みが出来ませんが、そろそろ、野球の話題が
出て来てワクワクして来ます。まずは、選抜大会ですね、21世紀枠って言うのも、どうなるので
しょうか?

日藤っ子さんは、現役?なんですね。私、OBなんですが先日久々に学校の近くを通り、マラソン
のコースを通りました。今だに、距離長いんですか?
大会よりも、体育の時間を思い出します。頑張って下さいね!!
マラソン大会に出ないと、大学推薦出さないぞって言われましたね、昔。

追伸 最近、テレビで気になったんですが、松坂投手と卓球愛ちゃんって似てませんか?
   天才って、ああゆう顔になるんですかね?

ごぶさたです!! 投稿者:日藤っ子。  投稿日: 1月14日(日)18時53分50秒

おひさしぶりでーす!!
あ、新年明けましておめでとうございます。
やっと、新校舎ができるんですよぉ。
2月の始めの方に式典やるとか。
すごいんですよぉ。
テレビが各教室にあるんですけど、
薄いんですって!!
新校舎楽しみ。
ただその前に、全生徒を苦しめる、
マラソン大会が、あるんですけど。

21世紀枠 投稿者:クリスタル  投稿日: 1月13日(土)10時41分05秒

関東・東京ブロックからは、千葉の市立稲毛が推薦される
ことになりました。神奈川から推薦されていた向上は“落選”
(あの全校応援が推薦理由だと思われますが・・・)。因み
に東京からは、全校生徒(=全島民)が避難中の三宅が推薦
される予定でしたが、各都道府県大会ベスト8以上という基
準を満たさないため、見送られた(東京自体からも推薦校な
し)そうです。

成人式 投稿者:クリスタル  投稿日: 1月12日(金)21時50分50秒

ザマの大魔神さんをはじめとする新成人の皆様、遅れ馳せ
ながら、おめでとうございます。雪の中で大変だった方も多
かったと思いますが、私の住む保谷市(今月21日より西東京
市)も座間同様いまだに雪が消えません。今度の雪は、内陸
部に沢山降ったみたいですね。高松市での刑事告訴や、橋本
大二郎・高知県知事の一喝など、マナーの悪さにかかわる話
題が目立ったのは、残念な話です。

ちょうど、前回の巳年に私は成人式の“参加資格”を得ま
した。しかし、当時アルバイトをしていた某大手予備校の職
員から「成人式の日で人が集まらなくて困っているんだ」と
の要請を受け、さして式に執着のなかった私は、茅ヶ崎の相
模工大(現・湘南工大)まで模擬試験の試験監督に出掛けた
ため、成人式は欠席しました。私の住んでいた横浜市では、
当時横浜文化体育館で成人式が催されていました(横浜アリ
ーナはまだできていませんでした)。そしてキャパの関係で
住所ごとに16ある区を4区ずつに分け、時間帯を指定した上
で実施していました。出席率は5割を切っていました。

初出場!! 投稿者:千さん  投稿日: 1月12日(金)13時53分50秒

初カキコです。新校舎を江ノ島線から見たときはびっくりしましたよ!!高3のとき練習試合で(念願の!?)日藤の校舎に入ったときはある意味衝撃を受けましたが、今回はさらにびっくりです。僕もかつては日藤を目指したのですが、結局は湘南地区の県立(昨夏、相洋に勝った)で野球部にいました。今では日大の芸術学部1年です。日大に入ったのは何かの縁でしょうか??いつも地元・神奈川から遠く離れた所沢からリンゴさんのページで楽しまされつつ、勉強させてもらっています!

?? 投稿者:スパイダー  投稿日: 1月11日(木)23時43分45秒

おひさしぶりのカキコでございます。スパイダーです。

・・・何でしょうねえ。11日にやるはずだったのに。
ちゃんと先々週のZONEで、やるといっていたはずなのに。
しかも、キャプテンの柏倉さんも泣きながら写ってたのに・・・。

せっかくリンゴさんが紹介して下さったのに、本当に申し訳ありません。
確かにアイスバックスも大切だったんですが(笑)、「えっ・・・」ってカンジでした。
本当に本当に申し訳ありませんでした。

こら〜〜〜〜っ!!TBSっ!!どーーーゆーつもりなんだーーーーーーっ!!
・・・来週やってくれるのかな(涙)

訂正 投稿者:HATAE  投稿日: 1月11日(木)22時42分37秒

ザマの大魔人さんでした。すいません。

成人式おめでとうございます 投稿者:HATAE  投稿日: 1月11日(木)22時41分25秒

座間の大魔人さん、成人式おめでとうございます。
法政の後藤、土居、亀川、奈須、澤村その他多くの選手が成人式を
迎えました。

弟さんが大学で野球を続けないことは、法大野球部1年の長谷(法政二高)
から聞いておりました。うーむ、それにしても残念です。法政の捕手陣は、
最上級生に捕手が沢山おりまして、来年これらの最上級生が抜けると、
今年推薦で入る2名を加えても6名位しか使える捕手がいなくなってしまう
ので、弟さんが野球部に入れば十分出番があったとは思うのですが・・・
しかし、最終的には自分で決めた道でしょうから、仕方がないことですね。
大学でまた違う目標に向かって頑張って欲しいです。

因みに今年法政二高からは駒板照樹、吉田充秀、吉野達哉の3人が法大
野球部に入部予定です。上記3人は夏に行われた練習会に来てましたから。
因みに法政一高は、昨夏西東京ベスト4まで行った実績があるので、大挙
5人が練習会に来ました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/1908/

>成人式 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 1月11日(木)00時14分13秒

余談ですが僕の時の平塚市の成人式は高見恭子さんでした。
もう10年以上前ですが。。。

例年、平塚市民センターで行なわれているので今年もそこか
な?
僕達の頃は携帯はまだなかったけど私語の多さは今も昔も変
わりません。

2001.1.6-1.10 <  > 2001.1.16-1.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.1.18

We Love Mac Logo