掲示板ログ(2001.11.1-11.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.10.26-10.31 <  > 2001.11.6-11.10

明日からワールドカップ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 5日(月)08時25分22秒

日藤スポーツ関連の話題はまだまだ続きます。
明日から台湾で開幕するワールドカップに日藤野球部OB館山昌平が出場します。
前哨戦の4カ国国際野球大会(神戸)でも何回か当番(3回だったかな?)、
その活躍が期待されます。日本の初戦は、11/7(水)日本VSフィリピン。
以下のHPにTV放送予定が掲載されていますので、ぜひご注目ください。
 
地上波TV中継(BS日テレでより多くの中継をしています)
11/10(土)日本VSキューバ(台湾・天母)19:00〜21:24 日本テレビ
11/11(日)日本VS豪州(台湾・天母)  15:00〜16:25 日本テレビ
11/16(金)準々決勝          深夜0:52〜 2:25 日本テレビ
11/17(土)準決勝            21:00〜22:48 日本テレビ
11/18(日)決勝             17:30〜19:58 日本テレビ

館山以外の元・神奈川球児出場メンバー
後藤武敏(横浜高−法政大)、
佐藤友亮(慶応高−慶応大−西武)
高橋由伸(桐蔭学園高−慶応大−巨人)
 
ワールドカップスケジュール、登録選手、放送日程等
http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/special.htm


今朝までに書き込んでくれた、
藤井つかささん、桐光生さん、どうもありがとうございました。


雑草軍団健在! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 5日(月)08時23分01秒

語弊がある言い方かもしれないが、僕はこの言回しが好きだ。
エリート集団(サッカーの技術レベルという意味で)の桐蔭学園相手に善戦。
前半、本来の力を出しきれていないように見受けられた桐蔭相手に先制!
このまま終わるとは思わなかったけど、「これならいける!」という手応えを感じ
る試合展開ではありました。後半に同点に追い付かれてからは、本来の力が出て来
たのか、桐蔭の方が押しぎみになりました。けれど、危機的状況っていう感じでは
なく、ワンチャンス(フリーキックっていうのかな?)をものにされてしまったっ
て感じで、悔しさが残る敗戦ではありました。昨日、投稿した登録メンバーをみれ
ばわかるように、2年生主体のチームなので、来年も十分期待できます。
善戦に満足していてはいけない。「連覇を目指すV候補の筆頭」(神奈川新聞評)
に勝ってこその雑草軍団魂。来年、開花することを楽しみにしいます。
現役、OB、思っていたより、多くの皆さんが応援に駆けつけてくれていたのがう
れしかったです。がんばれ!日藤サッカー部、来年も応援に行くからねー。
※雑草軍団という表現は、2年前の選手権大会で、名門・秋田商にPK勝ち、
 ベスト8を決めた試合で、スポーツニッポン紙が使った表現に基づいています。
 「“雑草軍団”の英雄・高木がプロ予備軍止めた」スポニチ・2000.1.4(火)
 P.S.桐蔭学園関係者の皆さん、ベスト4進出おめでとうございます。
 
第一試合を観終わったら、厚木の図書館でも行こうかな? と思っていたのですが、
第二試合の弥栄西−向上戦を観戦に来た涼さんとバッタリ!(本当に偶然)
涼さんの母校・弥栄西(本当は弥栄東)を応援させていただきました。
これが素晴しい試合で、サッカーの面白さを堪能することができました。
後半は向上ペースだったのですが、弥栄西・GK“守護神”鳥山くん(2年)が何
度となくゴールを死守。その鳥山くんが、PK戦1投目でゴールポストに接触、2
投目以降を3年GK水田くんに交代しなければならない状況に陥ってしまいました。
後輩にレギュラーポジションを奪われ、腐ったこともあっただろう3年生が、見事
に守りきり、PK勝ち(4−3)したシーンは感動ものでした。その二人の抱きあ
っている姿をみて、いいものをみせてもらったなぁと、弥栄西イレブンに感謝。
残念ながら、負けてしまった向上イレブンもありがとう!(本当にいい試合だった)

高校サッカー選手権大会神奈川予選会準決勝は、
来週日曜(11日)三ツ沢球技場で開催されます。興味がある方はお出かけください。
第一試合:桐蔭学園−弥栄西(11:00)、第二試合:茅ケ崎北陵−桐光学園(13:00)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senshu01-2.htm


中国大会準々決勝 投稿者:藤井つかさ  投稿日:11月 4日(日)21時57分08秒

中国大会は、昨日行われるはずだった準々決勝の2試合がありました。

益 田 東 003 014 000|8
理 大 付 300 020 100|6

高 陽 東 000 000 010|1
広 島 商 100 000 11X|3

明日の試合は、広陵−関西、益田東−広島商となりました。

余談ですが、実家の母に電話したところ・・・
母「今日は出掛とったけぇ、どんな試合だったか知らんよ」
私「テレビ中継は?」
母「ないよ。ラジオではあったけど」
私「今年はないんかな?」
母「川本クンの時は平日に中継をやっとるけぇあるかもしれんなぁ。
  でも日程がズレとるけぇ、せんかもしれんなぁ」

今年の中国大会は映像が見られないかも・・・(;_;)


サッカー準々決勝結果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 4日(日)21時19分15秒

桐蔭学園 2(0-1,1-0,1-0,0-0)1  日大藤沢
弥 栄 西 0(0-0,0-0,0-0,0-0,PK)0 向  上

平塚会場は、第一試合、茅ケ崎北陵、第二試合、桐光学園が勝った模様。


(無題) 投稿者:桐光生  投稿日:11月 4日(日)14時10分43秒

日藤どうでした?


お久しぶりです 投稿者:藤井つかさ  投稿日:11月 4日(日)11時22分56秒

お久しぶりです。
今日は晴れましたね!
昨日、実家の母と電話した時「今日は中国大会中止だと思うよ。ザーザー降りだよ」と・・・。
母がラジオで試合が聞けるかどうか試したが、天候の悪い日は音が入りにくく確認できず。
結局、中国大会準々決勝は2試合流れました。
今日はTV中継があるのだろうかと心配しています。

中国大会は、広陵と関西が残っており、明日、この両校が決勝進出をかけて対戦します。
今日は、益田東−理大付、高陽東−広島商が対戦します。
開催県である山口県勢は初戦で全て敗退。山陰勢は益田東が唯一残っています。


選手権予選・決勝の20年(高校サッカー&野球) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 4日(日)07時43分42秒

【高校サッカー:神奈川決勝の20年】  【高校野球:神奈川決勝の20年】
 1981   旭  4−0 日  大    
  82   旭  3−1 藤 沢 西    法 政 二 3−0 日 大 高
  83 鎌  倉 1−0 相工大付    横 浜 商 3−1 横  浜
  84 藤 沢 西 2−1 相工大付    桐蔭学園 9−6 向  上
  85 鎌  倉 0−0  旭      藤嶺藤沢 9−3 横  浜
       (PK 6−5)
  86 日大藤沢 3−1  南      横 浜 商 11−7 横  浜
  87   旭  3−1 相工大付    横 浜 商 4−2 東海大相模
  88 湘  南 2−1 相 模 原    法 政 二 9−1 鎌倉学園
  89 桐蔭学園 5−2 日大藤沢    横  浜 7−6 日大藤沢
  90   旭  5−0 相 模 原    横 浜 商 3−1 神奈川工
  91 桐蔭学園 1−0  旭      桐蔭学園 11−7 横  浜
  92 桐蔭学園 5−1 日大藤沢    桐蔭学園 10−8 横  浜
  93 桐光学園 2−2 藤 沢 西    横浜商大 2−1 横  浜
       (PK 5−4)
  94 向  上 2−2 桐蔭学園    横  浜 7−2 日大藤沢
       (PK 4−3)
  95 桐光学園 2−0 渕 野 辺    日大藤沢 4−2 慶 応 高
  96 桐光学園 1−1 弥 栄 西    横  浜 7−3 日大藤沢
       (PK 6−5)
  97 逗  葉 3−2 綾 瀬 西    桐蔭学園 5−3 横 浜 商
  98 桐蔭学園 1−0 日  大    横  浜 14−3 桐光学園  ※東神奈川
                    平塚学園 10−2 東海大相模 ※西神奈川
  99 日大藤沢 3−0 弥 栄 西    桐蔭学園 16−3 桜  丘
 2000 桐蔭学園 2−1 桐光学園    横  浜 5−3 桐光学園
  01                 横  浜 10−7 桐光学園


晴れた!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 4日(日)07時32分08秒

いくらサッカーは雨でもやると言っても、この季節の雨はツライ。
やっている選手もそうだけど、観ている方もツライ。やっぱり、快晴のもとで、
おもいっきりプレイしてほしいものですよね。野球もサッカーも...。

12:00キックオフとは言え、アクセスが悪そうなので8時には家を出ます。
もの凄〜く、懐かしいウシエルソンさんや、ちょっぴり懐かしい1000歩さんの書き
込みにレスしたいんだけど、ちょっと時間的に厳しいかなぁ〜...。

昨年は日藤関係者一人(つまり僕だけ)という寂しい観戦でしたが、今年は若干増
えまして、合計3人。地元の人もいるけど、僕と同じく遠方から駆けつけてくれる
ことになった人もいて、ちょっぴり感動。関東大会を観に栃木まで行くことを考え
れば、厚木なんて楽勝さ。あれ、僕のところからだったら栃木の方が近いかも?
まあ、野球部であれ、サッカー部であれ、後輩が一生懸命プレイしている姿をみる
のはうれしいものです。毎年、上位進出してくれるサッカー部の皆な、ありがとう!

とり会えず、伝えなければならないのは本日のサッカー準々決勝に関すること。
準々決勝から強豪・桐蔭学園と対戦することになった日藤イレブン、そのメンバー
を紹介したいと思います。全国から有力選手が集まってくる高校などとは比ぶべく
もありませんが、2年前の活躍(全国ベスト8)をみても明らかなように、
日藤サッカー部にはなんの負い目もありません。厚木に行けない人も応援よろしく!
※登録メンバー情報を提供してくれた方、ありがとうございました。


■平成13年度・日藤サッカー部、登録メンバー紹介
GK 1 折見 健治(2年・住吉中)
DF 3 大曽根 悠(3年・市ケ尾中)
  4 伊藤 裕之(3年・大沢中)◎主将
  5 高田 邦穂(2年・金沢中)
  6 長谷 俊一(2年・茅ケ崎一中)
MF 8 棚町 佑介(3年・西生田中)
  17 長崎 祥平(2年・豊田中)
  16 相原 央 (2年・大清水中)
  20 田中 翔太(2年・東京・つくし野中)
  10 余湖 圭祐(3年・瀬谷中)
FW 11 折見 康治(2年・住吉中)

DF 2 鈴木 隆之(3年・小田原城山中)
DF 7 出川 泰洋(3年・腰越中)
FW 9 栗原 康裕(3年・山城中)
GK 12 中原 知之(3年・希望ケ丘中)
MF 13 三根 真吾(2年・希望ケ丘中)
FW 14 佐々木悠介(2年・野川中)
FW 15 鴨田 直樹(2年・日野南中)
DF 18 永井 一徳(1年・東京・忠生中)
MF 19 植村佳太郎(1年・柿生中)
監 督 仲井真弘毅(25歳)


今朝までに書き込んでくれた、YSOBtoshiさん、1000歩さん、日藤OBさん、
パクスケさん、ウシエルソンさん、どうもありがとうございました。


大変ご無沙汰しております 投稿者:ウシエルソン  投稿日:11月 3日(土)17時55分27秒

大変ご無沙汰しております。
ますます,充実したHPになってますね。自宅のPCのOSバージョン変更で,インタ
ーネットできなかったもので・・・。しかし,その間,会社では拝見させていただい
てました。
このたび,我が家もADSLにしたんで,また,復活します。

PS 神奈川勢は関東大会は振るいませんでしたね(残念・・日藤も),今後の活躍を期待
しましょう。それと,来春,横高に全日本クラスがかなり入学するってほんとですか?。
松坂時代に匹敵するといううわさですが・・・恐ろしい(でも,楽しみです)。


残念・・・ 投稿者:パクスケ  投稿日:11月 2日(金)22時13分28秒

日藤のサッカーの試合、行きたいのですが4日、予定が前から入ってるので行けません。サッカーは、野球と違って雨天順延もないし、やっぱり無理だ。桐蔭は昨年の代表だから強いと思うけど、日藤も昨年の全国ではベスト8入りした実績もあるのだから自信を持って臨んで下さいね。青学大の石川投手、ヤクルト逆指名ですねー。


(無題) 投稿者:日藤OB  投稿日:11月 2日(金)12時43分21秒

練習試合は、日藤の場合は一般的にはホームぺージでは教えていただけないと、お聞きしたことが
あるのですが、できれば、一般の野球FANも観戦できる試合があればうれしく思います。
例えば、月1回土曜日、日曜日とか。
チーム事情もあると思いますが、オフシーズンは試合みたいです。


南九州へ。 投稿者:1000歩  投稿日:11月 2日(金)12時13分22秒

 お久しぶりです、1000歩です。
1週間かけて宮崎、鹿児島、熊本を旅してきました。宮崎は高千穂や日南へ行き、東洋一高い鉄橋を渡ったり、青い日南海岸を眺め・・・。鹿児島では西郷どんの歴史、桜島の偉大さ、特攻隊の歴史に触れ・・・。熊本では熊本城に武士気質を感じ・・・。で、私のもう一つの楽しみであった有名高校探し。樟南高校は、私の持っていた地図は古いもので辿り着いたと思ったら移転していて小さな石碑がぽつんとあるだけで・・・。意地でも探してやろうということで次の日再挑戦。住所を頼りに歩くと山の上に野球の照明が!でもどうやって行くのかといったりきたりを繰り返しへろへろになって到着。さすが樟南、と思わせるような設備、グランドでした。熊本では熊工を見ました。グランドがすごい広かった。日南で日南学園を見たかったが散々探した挙句道に迷い、あきらめる他なかった。九州はとっても広い。周りを山に囲まれ広いグランドでさぞかしよい練習ができるなと思いました。樟南は九州大会準優勝なので選抜確実だそうです。


ちょっとここで有名人情報 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月 1日(木)22時43分46秒

横浜商大高校
田中隼磨(横浜Fマリノス、今年入団)
斉藤祥太(1年生で在学中、タレントで現在「金八先生」に出演中)
斉藤慶太(祥太の双子の弟、タレント、弟も1年在学中らしい)

在校生でタレントだなんて、私の頃そんなの許されなかった。
時代は変わったのかなァ〜。

http://www2.to/ysobtoshi/


確認できました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 1日(木)08時44分58秒

FULLBASEさんから情報があった、
東北福祉大クラブの金子剛投手は日藤硬式野球部に在籍していたOBでした。
HIROさんが触れてくれた金子さんがその方で、「日藤硬式野球部OB名簿」にて
名前を確認することができました。(メールをくれた方、ありがとうございます)
よって、HIROさんのひとつ上、1985.3月卒ということになりますね。
こういう情報をいただくのは、とってもうれしいことです。
早速、選手名鑑:社会人に特急掲載いたしました。(詳細コーナーは後日)
FULLBASEさん、情報ありがとうございました。


>HIROさん
 金子さんの高校時代の情報ありがとうございました。
 まとまった時間が出来たら、選手名鑑に詳細記載したいと思っています。
 それから、河野ですが、戦力外通知を受けてしまいました。
 ヤクルト、ダイエー、中日、オリックスと転々とした苦労人である河野、
 今後の去就に注目していきたいと思っています。がんばれ河野!
 1989年夏季県大会での強きな姿勢が、今も記憶に鮮烈です。
  P.S.1985年メンバー表の掲載は配慮にかけました。申しわけありません。
  
>鷹の目さん(情報ありがとうございます)
 よく聞くことなのですが、ハッキリした答えがみつからなくって...。
 もし大学で野球を続けていなければ、「選手名鑑/大学/日大」に記載している
 のは不適切ですね。野球部関係者の皆さん、情報通りとして構わないですか?
 
>アンケートコーナー再開
 しばらく休止していたアンケートコーナーを再開しました。
 今回のテーマは“「がんばれ!! 日藤野球部」のここがお気に入り”です。
 当HP内の「気に入っているコーナーを教えてください」というのが主旨です。
 何箇所もある場合は複数に投票可能ですが、同一項目への多重投票は禁止します。
 今回は、あらかじめ40項目を用意、新規追加はできない方式です。
 該当する項目がない場合は、その他を選び、コメント欄に記載してください。
 
 「がんばれ!! 日藤野球部」のここがお気に入り(↓クリックで直)
 http://www.ziyu.net/~rent/mvote/comvote.cgi?id=nitifuji
 
>メールをいただいている皆さんへ
 本日、時間がとれませんでした。明日以降返信します。(すいません)



2001.10.26-10.31 <  > 2001.11.6-11.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo