掲示板ログ(2001.10.26-10.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.10.21-10.25 <  > 2001.11.1-11.5

選手コーナーの情報 投稿者:鷹の目  投稿日:10月31日(水)23時43分41秒

選手コーナーの武藤周二さんの情報です。
大学は日大ですが、大学時代は野球をしていませんでした。


金子剛さん 投稿者:HIRO  投稿日:10月31日(水)17時51分15秒

私の同期では「金子」はいませんでした。
1年先輩に金子さんはいましたが「剛」かどうかは覚えていません。
外野手(右投両打)で主に代打として秋・春は出場し、夏はベンチから外れてしまったかもしれません。
34歳といえば基本的に私たち同期ですが、誕生日がきてなければ1年先輩も考えられますね。

話変わりますがオリックスの河野亮は自由契約になったのですか?
本当だったら残念です。


今度の日曜はサッカー応援! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月31日(水)08時30分35秒

秋季関東大会はベスト4が出揃いましたね。(太田市商、浦学、前橋、宇工)
例年5校の関東枠の残り1校は、今後の展開によって左右されると思いますが、
市立船橋、水戸短大付が一歩抜きん出ている印象でしょうか?(果たしてどこに)

太田市商 3−2 市立船橋、浦和学院 6−4 水戸短大付
前  橋 6−3 甲 府 工、宇都宮工 5−1 土 浦 三

本日、準決勝を迎える関東大会に興味もありますが、僕のもっぱらの関心事は、
今度の日曜日に厚木市荻野運動公園競技場で開催される、高校サッカー準々決勝!!
主だった方にメールいたしましたが、ご都合があう方はご一緒しましょうね。

メールアドレスを知らない方には、当然ながらお誘いメールを出していません。
以下に詳細をお伝えしましたので、興味がある方は早めにメールしてくださいね。
※日藤サッカー部選手権予選近年実績:1999年優勝、2000年ベスト4、2001年?

全国高校サッカー選手権大会県予選準々決勝・桐蔭学園戦
11/4(日)12:00〜 厚木市荻野運動公園競技場、観戦費・無料

住 所:神奈川県厚木市中荻野1500番地
TEL:0462−25−2900

アクセス:小田急小田原線本厚木駅北口下車、バスセンターより
1.「荻野運動公園経由宮の里行」乗車、「荻野運動公園」下車(所要時間30分)
2.「鳶尾団地行」乗車、「稲荷木」下車(所要時間30分)、徒歩10分
3.「まつかげ台行」乗車、「稲荷木」下車(所要時間30分)、徒歩10分
4.「上荻野車庫行」乗車、「稲荷木」下車(所要時間30分)、徒歩10分
5.「半原行(一部)」乗車、「稲荷木」下車(所要時間30分)、徒歩10分
6.「宮の里行」乗車、「宮の下東」下車(所要時間30分)、徒歩5分
※1の直通バスは本数が少ないらしいので注意

厚木市荻野運動公園マップ各種他ご案内
http://homepage2.nifty.com/hotto_place/454_oginomap.html

http://www.kanapure.net/atugi/oginok/
http://www.kanapure.net/atugi/oginok/tenis.html

 P.S.ご案内が大変ギリギリになってしまったことをお詫びいたします。
 
 
>鷹の目さん
 沢口が高校時代戦力外だったとも、高校時代にレギュラーじゃなかった選手は大
 学で活躍できないとも思っていません。僕の文章が稚拙だったために誤解を与え
 てしまったことをお詫びいたします。沢口くんもそう思ってたとしたらゴメンね。
 
>T.Mさん
 21世紀枠で神奈川県勢が選ばれることも考えられますので、連続出場が途切れ
 たという結論はまだ早すぎましたね。1月の発表を心待ちにしましょう。
 
>FULLBASEさん
 OB情報ありがとうございました。
 16年前頃というとHIROさん、SHUさんの世代ということになりますね。
 『神奈川グラフ1985-1988』まで見ましたが掲載されていませんでした。
 ※1985-1987まではベンチ入選手名しか記載されていません。1984は持ってない。
 
 HIROさん、SHUさん、甲子園まで徒歩5分さん、金子剛さんをご存じですか?
 
 
今朝までに書き込んでくれた、クリスタルさん、鷹の目さん、T.Mさん、
FULLBASEさん、どうもありがとうございました。


日藤OB情報 投稿者:FULLBASE  投稿日:10月30日(火)23時36分17秒

日藤OB選手の情報です。
宮城の東北福祉大クラブに金子剛投手がいます。出身校は日藤になってますので福祉大出身ではないようです。年齢は34歳となってますので16年ぐらい前の卒業生になるんでしょうか。


神奈川工業か鎌倉学園の21世紀枠での選抜出場を期待します。 投稿者:T.M  投稿日:10月30日(火)22時10分32秒

>かじりかけのリンゴさん
下にて神奈川県の10年連続の選抜出場とのコメントをされましたが
残念ながら平学と桐蔭が今大会にていずれのチームも初戦敗退という
結果になりましたが、僕としては今回は21世紀枠での神奈川県出場と
いうことに期待してますよ。今秋季県大会で健闘した神奈川工業と
鎌倉学園ですね。いずれも21世紀枠での出場資格は十分あると思います。
とりわけ県立贔屓の僕としては神工の選抜出場には期待してますよ。
神奈川の県立高校が甲子園で試合してくれる事は本当に嬉しいことですよ。
全国的にも多くの候補が挙がってくるかと思いますが今選抜では
是非神奈川からの21世紀枠を期待しています。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:鷹の目  投稿日:10月30日(火)19時59分31秒

東京新大学リーグの沢口投手のコメントで、「あまり出番はありませんでしたが、日藤野球部の戦力に欠かせない位置にあったと思われます。」とありましたが、これは、高校時代に戦力でなかった選手は大学では活躍できないというコメントに思えますが。
現指導体制は選手の実力より、選手タイプが監督好みの選手をレギュラーで起用しています。
そのため、日藤で活躍していなかった選手が大学で活躍してもおかしくありませんし、レギュラーの選手が大学のセレクションに落ちたり、また、大学で活躍できなくても何ら不思議ではありません。
沢口投手の活躍は驚く事はありません。


一本杉さんへ 投稿者:クリスタル  投稿日:10月30日(火)10時45分37秒

 日大三高の東京大会連覇、おめでとうございます。私は、
準決勝の早実戦を観ましたが、力のこもった試合を堪能させ
ていただきました。特に清代投手の投球術と幸内選手の守備
力には目を惹きつけられました。

 興味深いお話を紹介してくださり有難うございます。私が
在学中の開成は、部活動といえば全国大会金賞の経験もある
吹奏楽部が花形でした。運動部もまるで弱かったわけではな
いのですが(ヨット、相撲などが当時強く、特に相撲は国体
かインターハイの決勝であの花田勝氏に敗れた生徒がいまし
た)、何分地味な存在でした。ましてや、他校とのスポーツ
の定期戦で盛り上がるという体験もなかったので、三高や法
政二高と定期戦を結んでいた間柄にあったことは知る由もあ
りませんでした。もし在学中に存在していたら、きっと楽し
かったでしょう。


残念ですが... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月30日(火)08時17分43秒

10年連続選抜出場していた神奈川代表は、全国優勝2回、準優勝1回という輝か
しい功績を誇っており、今、関東大会での活躍にも期待がかかっておりました。
残念ながら平塚学園、桐蔭学園とも初戦敗退という結果に心の整理が出来ておりま
せんが、試合結果を聞く限り、相手校の方が上だったのは明らかです。
しまさんの言葉を借りるまでもなく「これ以上は辛いので失礼します」です。

しまさん、辛い心中(しんちゅう)の時にも速報ありがとうございました。
お気持お察しします。僕がしまさんと同じ立場だったら、速報なんかしている余裕
は皆無でしょうね。速報どころか、当日中に書き込むことさえできないでしょう。
けどさ、この悔しさはきっと平学野球部によいカンフル剤になったと思うよ。
秋季関東大会初出場、立派なことだったじゃない。今後の活躍に期待しています。
参考までに、日藤の秋季関東大会実績を以下に示したけど、4回目の出場でやっと
ことさ選抜出場権を勝ち取っています。関東大会ベスト4以上なら選抜当確なんて
簡単に言うけれど、そう容易いことではなかったんですよね。関東の厳しさを実感
した秋でした。どんな結果で終わろうと、今後も神奈川球児を応援していきます。
来春からは再びライバル関係に戻ってしまうけど、互いの立場を尊重しつつ自校を
応援できるしまさんとなら、ずっと良い関係を維持していけそうです。
すばらしい皆さんと神奈川の高校野球を楽しめたことを誇りに思っています。
ありがとう、平塚学園、桐蔭学園。

■日大藤沢の秋季関東大会実績
1964年(S39) 1回戦:取 手 一(茨城) 1−0 日大藤沢(神奈川) 選抜不出場
1978年(S53) 1回戦:日大藤沢(神奈川)5−1 君 津 商(千 葉) 選抜不出場
      準々決:宇都宮商(栃 木)1−0 日大藤沢(神奈川)
1980年(S55) 1回戦:日大藤沢(神奈川)4−2 吉  田(山 梨) 選抜不出場
      準々決:日 立 工(茨 城)2−1 日大藤沢(神奈川)
1989年(H1) 1回戦:日大藤沢(神奈川)4−2 宇都宮学園(栃木) ☆選抜出場
      準々決:霞 ヶ 浦(茨 城)4−2 日大藤沢(神奈川)
1997年(H9) 1回戦:日大藤沢(神奈川)4−3 柏  陵(千 葉) ☆選抜出場
      準々決:日大藤沢(神奈川)8−6 太田市商(群 馬)
      準決勝:日大藤沢(神奈川)5−4 常総学院(茨 城)
      決 勝:横  浜(神奈川)2−1 日大藤沢(神奈川)
      
詳細(簡略版スコア)をお知りになりたい場合は、以下のリンクからどうぞ!
[ 秋季関東大会戦績一覧 ](←クリックで直)


>E30156さん
 僕が念送ったから負けたって言われないでよかった。(^-^;
 今春は日大を東都優勝に導き、今秋は最下位から脱出させた念なので、
 効果バツグンだと思っていたんだけどなあ、、、。お役に立てず申し訳ない。
 最近、選抜に出ることって凄いことだと思うようになってきてるリンゴです。
 もちろん、夏には夏の難しさはありますが...。どっちも難しいけどね、結局。
 11月4日のサッカー準々決勝ではライバル関係にありますが、もし都合がつく
 ようだったら、ご一緒しましょうね。ラグビーで対戦できず、残念でした。

>本日の関東大会(選抜当確がかかっている重要な試合)

 太田市商−市立船橋  県営球場  9:30〜
 甲 府 工−前  橋  清原球場  9:30〜
 浦和学院−水戸短大附 県営球場 12:00〜
 土 浦 三−宇都宮工  清原球場 12:00〜
 
 第54回秋季関東地区高校野球大会速報:関東7(SEVEN)
 http://www.shimotsuke.co.jp/kanto7/yakyu7/soku.html

 第54回秋季関東地区高校野球大会速報:栃木高野連、栃木放送共同制作
 0180−992−111


今朝までに書き込んでくれた、たださん(HP拝見しました。2階席がある!)、
クリスタルさん(ラグビーの結果ありがとうございます)、しまさん、E30156さん、
おやじさん、パクスケさん、一本杉さん、押忍の魂さん(重複投稿削除しました)
どうもありがとうございました。


申し訳ない 投稿者:押忍の魂  投稿日:10月29日(月)23時54分56秒

 噂で、日大応援団が大変無礼な応援をしたと聞き、今回貴殿のHPを拝見しました。
私は、日本大学応援団本部に籍を置いたものです。本団は、大学より公認させてはいないが、大正初期に創部された本団の魂を消したくない、また母校の勝利の為に応援し選手と共に汗と涙し、活動しました。
噂通りに無知の応援の人達が応援マナーも知らず、相手チームは元よりスタンドで応援させていたすべてに方々に不愉快な思いをさせた応援行為に腹立たしくなると共に、今回の不祥事が、自分たちの責任でもあるような気がして申し訳ないと考えます。今後、自分たちが出来ることを考え、愛する母校のために、新世紀の応援団復活を願ってやみません。
最後に、無礼な応援をした日大応援団と称す団体が、母校愛の過剰で本来すべき応援のルールを全く無視したことは、全国の応援団に対し失礼なことであり、応援団の押忍の魂に反している。


ありがとうございました 投稿者:一本杉  投稿日:10月29日(月)23時17分19秒

>かじりかけのリンゴさん
メッセージありがとうございました。
三高の新チームは、始動したのが実質9月に入ってからで、秋季大会を戦いつつチームづくりを進めるというような具合で、なかなか骨格が固まりませんでしたが、大会を通じて一応の土台はできたようです。今度のチームは、粘り強く守って、少ないチャンスをなんとか食らいついてモノにするという、かつての三高野球さながらのチームで、今後それが打撃好きの小倉野球とミックスされてどんなチームとなって開花していくのか、楽しみにしております。

準優勝に終わった二松学舎もいいチームでした。あのクリーンナップは、バッターボックスに立つだけで球場全体をにわかに活気づかせる魅力があります。学舎と三高のいずれでも監督として甲子園に行かれた青木元監督(三高OB。学舎の現監督市原氏はS57春甲子園準Vの立役者で教え子)、試合後は万感胸に迫り、思わず涙されたと聞きました。雨中の熱戦でした。

>クリスタルさん
だいぶ以前に、定期戦の話をされていたと記憶していますが、この夏、日大三高の70年史を読んでいましたら、その昔、逗子開成、法政二高、日大三高の三校で定期戦をやっていたという記述がありました。もっとも野球ではなく、違う競技(忘れました、ごめんなさい)でしたが……。野球では、法政二高の田丸監督と三高の田口監督(元ヤクルト球団社長)が、ベンチに並んで談笑している写真などが掲載されていたように記憶しています。最近は練習試合もくまれない両校ですが、かつては定期戦に近い交流があったのかもしれません。

神奈川県勢の2校緒戦敗退は、正直驚きました。


ああ無念。 投稿者:E30156  投稿日:10月29日(月)22時56分58秒

>かじりかけのリンゴさん。
 せっかく念を送っていただいたのに、やられてしまいました桐蔭。無念。水戸短は素晴らしい守備力で、つけいる隙が全くありませんでした。桐蔭は練習試合で勝っていたのですが、向こうはその負け試合を教訓にしていたようで、各打者の打球の方向が良く研究されていました。栂野投手も本塁打を食らう等、8回ノックアウトで終戦しました。
 今年はサッカーが対戦することになっていますが、いい試合を期待したいですね。まだ観に行けるかどうか判りませんがよろしくお願いいたします。


つらいよー 投稿者:パクスケ  投稿日:10月29日(月)22時55分13秒

まさか両校が初戦敗退とは考えもしない現実でした。それもそのはず、我が神奈川は10年連続でセンバツに出場して来たのだから・・・それが野球王国・神奈川では当たり前だったんですよね!それが突然、センバツ絶望と言われても・・・桐蔭の栂野くん、全国でも屈指の投手だと思うんですが、体調でも悪かったんですかね?雨の影響が悪い方に転がって来てしまったのかな?本当につらく、寂しく、気の抜けたセンバツになってしまいそうです。


古本祭 投稿者:おやじ  投稿日:10月29日(月)20時38分07秒

東京在住の人にはおなじみの「神保町・古本街」。いま、古本祭なるものを開催中。
だから、と言うわけでもないのだが、ちょっと寄ってみた。
いろいろと見て回っているうちに、一冊の雑誌が目に付いた。
「週刊ベースボール大学野球増刊号」おお!と飛びついたのは言うまでもない。
掘出してみると、あるわあるわ、昔の増刊号がたくさん出てきた。
懐かしさとともに、当時のメンバーをみると。。。あれ?あれ?あれ????

東都関係のデーターがすっぱりと切り取られている。
どれを見ても、東都のメンバー表だとか特集が切られている。。。。(T^T)
ほとんど、切り取られた後の紙くずの束と化していた。でも、それなのに300円もする!!
その中から、比較的良いものを探し出し、3冊ばかり買った。
私の在学中の時代のものだ。懐かしい〜。。。

もっとないかと、本屋をハシゴ。
あった!が、値段を見てビックリ!「欲しいなあ」と思うようなものは2500円。
高かぁ〜。。。。
さっきのは、切り取られているから300円だったのね。。。

でも、東都だけないなんて、ちと複雑な気持ち。ファンがスクラップブックにでもしているのでしょうね。
で、昔の増刊号を見ると、更に古くは「東京六大学野球」しか載っていないことが分かった。
東都は言うに及ばず、地方大学の記事なんてほとんどない。
六大学のオンパレード。
せいぜい申し訳程度に紹介されているだけである。
六大学の人気がやはり強かったのね。。。

こうやって見せ付けられると、週刊ベの増刊号、ちゃんととっておけばよかった。。。
もの凄い後悔の念。。。。

手ぶらで帰るのもなんだと、高校野球の特集号を買いました。600円!
平成2年、夏の甲子園、天理と沖縄水産が決勝で戦ったやつ。
う〜ん、、、やはり高校のは、よく分からない。。。(^^;


神奈川勢の結果 投稿者:E30156  投稿日:10月29日(月)15時00分14秒

桐蔭1−7水戸短
栂野、平野、井内が失点し、完敗でした。
平学も0−8でコールド負け。残念。


8回 投稿者:しま  投稿日:10月29日(月)14時08分05秒

前橋、満塁ホームランを含み5点追加…。平学0―8前橋です。これ以上は辛いので失礼します。


6回終了 投稿者:しま  投稿日:10月29日(月)13時41分06秒

平学、柳川降板…。ショートの宮之原がピッチャー。


6回表終了 投稿者:しま  投稿日:10月29日(月)13時31分12秒

前橋、タイムリーと犠牲フライで2点追加。平学0―3前橋。


5回終了 投稿者:しま  投稿日:10月29日(月)13時13分48秒

平学0―1前橋。平学はノーヒット。ちなみに桐陰は1―0でリードしてる様です。


3回終了 投稿者:しま  投稿日:10月29日(月)12時46分22秒

前橋4番石原のタイムリーで1点先制。平学0―1前橋です。


本日どっぴーかん!! 投稿者:しま  投稿日:10月29日(月)10時57分04秒

無理矢理有給取って栃木に残りました…。さぁー頑張って応援するぞー!!


ラグビー速報 投稿者:クリスタル  投稿日:10月29日(月)10時11分02秒

 日藤が神奈川予選三回戦で緑ヶ丘に敗れました。


もちろん 投稿者:ただ  投稿日:10月29日(月)09時26分09秒

>かじりかけのリンゴさん
もちろん写真も撮ってきましたよ。近日中にUPする予定です。
それにしても、神奈川勢には頑張ってもらいたいですね。

それから、東京も昨日決勝だったのですね。
準優勝の二松学舎大付も、例年なら、来春のセンバツ出場は間違いないでしょうが、
来春は一般選考枠が30校と、例年より2校減るので、
ちょっと微妙なところですよね。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


本日の関東大会の予定と速報源 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月29日(月)07時17分16秒

昨日、僕の知る多くの方々が栃木入りされたようですが、一番の注目試合、
平塚学園−前橋、桐蔭学園−水戸短大附が順延されて残念でしたね。球児のために
は良かったと思いますが、遠く栃木まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。
昨日消化した第一試合勝者にとっては、思わぬ休息日が得られ、今後の作戦に影響
が出るとは思いますが、短期決戦の関東大会を見事に勝ち上がってくれると信じて
います。両校が初戦突破した場合の対戦相手は以下の通り。がんばれ神奈川球児!
平塚学園が甲府工、桐蔭学園が浦和学院、まずは本日の勝利を祈念しています。

平塚学園(神奈川1位)− 前  橋(群馬2位)  県営球場 12:00〜
桐蔭学園(神奈川2位)− 水戸短大附(茨城1位) 清原球場 12:00〜

第54回秋季関東地区高校野球大会速報:関東7(SEVEN)
http://www.shimotsuke.co.jp/kanto7/yakyu7/soku.html

がんばれ!!TOIN野球部☆
http://www80.tcup.com/8047/cheer.html

第54回秋季関東地区高校野球大会速報:栃木高野連、栃木放送共同制作
0180−992−111


今朝までに書き込んでくれた、フジヤマさん、ジミケンさん(残念だったよー)、
YSOBtoshiさん、Masayoshiさん、しまさん(今日も応援?)、
秀明さん(テレホンサービス情報ありがとう)、たださん(写真撮ってきた?)、
パクスケさん、どうもありがとうございました。


日大三、2年連続V(選抜有力!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月29日(月)07時15分35秒

関東大会、神奈川県勢の試合は雨天順延されましたが、
神宮第二球場では秋季都大会決勝戦が行われ、兄弟校の日大三が、秋季都大会連続
優勝を勝ち取りました。これにより、三季連続の甲子園出場は有力になりました。
日大三高、そして一本杉さん、おめでとうございます!(夏春全国優勝に期待)

■秋季都高校野球大会決勝
日 大 三  000 300 000 3=6  清代−松永
二松学舎大付 011 000 100 0=3  森−上野

▼本塁打:関根(日)、近内(二)
 三塁打:五味渕(二)
 二塁打:森(二)、幸内、水野、萩原(日)


雨には勝てぬ 投稿者:パクスケ  投稿日:10月29日(月)00時01分26秒

栃木も雨だったんですか・・・順延は残念でしたね。でも、選手には晴天の下でプレイして欲しいから、明日に期待ですね!少しドキドキするけど、平学、桐蔭、絶対に勝って下さいね!


私は県営球場行ってきました 投稿者:ただ  投稿日:10月28日(日)21時02分32秒

私は日帰りで栃木県営球場に行ってきました。

第一試合は下の書き込みにある通り、甲府工が9回サヨナラ、2−1で敬愛学園に勝ちました。
それで第一試合の開始頃から雨が降り始め、終了後、平学、前橋両校の選手達がグラウンドで
アップをし、グラウンドの砂入れも行われたのですが、結局、雨天+グラウンド状態不良で
中止となり、明日に順延されることになりました。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


関東大会テレホンサービス 投稿者:秀明  投稿日:10月28日(日)19時17分20秒

只今宇都宮から帰ってきました。
関東大会のメンバー表に試合開催・経過・結果のテレホンサービスの
電話番号が掲載されていました。

「0180−992−111」
(ドコモ以外の携帯からはかかりません)

このテレホンサービスは栃木県高校野球連盟と栃木放送(ラジオ)の
共同制作で行われているそうです。
試合経過及び試合結果はこのテレホンサービスで確認して下さい。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


関東大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月28日(日)19時14分34秒

本日は清原球場へ来ていました。
第一試合の浦和学院−栃木工の試合は、試合開始直後から雨が降り、強くなったり
弱くなったりする中で行われ、浦和学院が10−3(7回コールド)で勝ちました。
(試合は雨の影響が出ていたと思います。)

第二試合の水戸短大附ー桐蔭学園の試合はグラウンド整備を進めましたが、雨が降り止まず
中止となりました。


無念… 投稿者:しま  投稿日:10月28日(日)13時11分20秒

散々待たされた挙句に中止になりました…。ちなみに第一試合は、甲府工が2―1で敬愛に勝ちました!


関東大会(花咲徳栄−土浦三) 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月27日(土)22時02分25秒

今日は栃木県営球場へ行き花咲徳栄−土浦三の試合を観戦してきました。

                   H E 犠打 盗塁
土浦三 020 000 020|4  7 2  5  2
花咲徳栄000 010 000|1  4 2  2  1

(土)浜治−渡辺
(花)岩崎−浜本
二塁打 荒原(土)

試合経過(敬称略)

  土浦三・2回 二死二、三塁から渡辺のセンター前2点タイムリー
  花咲徳栄・5回 一死一、二塁から渡部のレフト線へのタイムリーヒット
  土浦三・8回 二死三塁から宇都木の中前タイムリーと荒原のレフト線へのタイムリー二塁打。

  投手は 土浦三・浜治  9回 被安打4 奪三振6 与四死球2
      花咲徳栄・岩崎 9回 被安打7 奪三振8 与四死球3

明日は清原球場へ観戦に行きますので。

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm


フジヤマさんへ 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月27日(土)20時19分18秒

遅ればせながら初めまして。私は言わずと知れた横浜商大高校OBである「YSOBtoshi」です。前に書いた福田香一先輩は93年夏の甲子園出場の立役者でありその後、横浜商科大学に進み住友金属鹿島を経て今年あたりからサンワード貿易にやってきました。香一先輩が私にとって一番印象に残る投手だと思っています。あっ、日大三島と練習試合したんですか、それはそれは。まあ、私も暇があれば商大高校の練習試合みて元気をもらっていますんでこちらこそ宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/


村中東海 惜敗 投稿者:ジミケン  投稿日:10月27日(土)17時34分22秒

▼関東大会 1回戦
東海大甲府(山梨2位)1−2 市立船橋(千葉1位)

残念です・・・。


YSOBtoshiさんへ 投稿者:フジヤマ  投稿日:10月27日(土)10時25分30秒

>YSOBtoshiさん
はじめまして!これからもヨロシクお願いします。
北海道の社会人チームに神奈川の選手がいたんですね。少し驚きです。社会人の選手名鑑なんか見ると、首都圏は良くありますけど、地方のチームでもすごく遠い所からやって来た選手がいるので驚きます。話は変わりますけど、私の母校日大三島と横浜商大高は8月に確か商大さんのグランドで練習試合をさせて頂いてます。スコア等は忘れましたが、うちの学校は最近神奈川の学校とよく試合をするので、またスケジュ−ル等が分かったら書き込みたいと思います。それから、関東大会同様に東海大会も今日からです。結果など分かったら書き込みます。


オフ会レポートできました! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月27日(土)09時38分03秒

昨年の「明治神宮大会観戦オフ」に関する写真をアップしました。
約1年を費やした割には「えっ? これだけ」って感じかもしれませんが、
隠しリンクもありますので、ちょっとは楽しめるかな? って思ってます。
ご一緒した皆さん(写真に写っていない7人位の人も含む)懐かしいですね。

[ オフ会レポート:明治神宮大会2000 ](←クリックで直)友の会からも入れます。


関東大会・今日の注目 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月27日(土)09時33分33秒

本日、注目の試合は、東海大甲府(山梨2位)−市立船橋(千葉1位)ですっ!
監督就任後初の甲子園を手中にできるのか、村中?(12:30〜 清原球場)
速報は以下のサイトがお勧め。(本日は午前11時から始めるそうです)

第54回秋季関東地区高校野球大会速報:関東7(SEVEN)
http://www.shimotsuke.co.jp/kanto7/yakyu7/soku.html

※関東7とは、山梨県を含む関東7県の地元新聞社が協力して作っているサイト。


>クリスタルさん
 中倉と草葉の情報ありがとうございました!(選手名鑑に記載させてください)

>しまさん
 栃木まで行くんだ! また速報お願いね。
 (上記サイトではスコアしか期待できないだろうし、タイムラグもあると思う)


今朝までに書き込んでくれた、クリスタルさん、季節風さん、しまさん、
YSOBtoshiさん、Masayoshiさん、どうもありがとうございました。


明日から関東大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月26日(金)22時56分47秒

こちらへ書き込むのは久々です。
明日からは関東大会が始まります。自分も明日と明後日は栃木まで観戦しに行きます。

なお、黒騎士さんのHPでライブ速報があります。
(茨城県勢の試合が中心となりますので、土浦三−花咲徳栄と水戸短大附−桐蔭学園の試合は
ライブ速報があります)
がんばれ!茨城県高校球児!

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm


あっ、そこって!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月26日(金)22時52分33秒

>フジヤマさん
今、サンワード貿易野球部に横浜商大高校1993年夏の甲子園出場時のエースだった福田香一先輩がいますよ。その中に香一先輩がいたかもしれません。

http://www2.to/ysobtoshi/


地図片手に・・・ 投稿者:しま  投稿日:10月26日(金)22時46分34秒

栃木行ってきます!!頑張れ平学、桐陰ナイン!!


藤沢選手 投稿者:季節風  投稿日:10月26日(金)10時25分19秒

>多摩線さん クリスタルさん  

藤沢選手(学芸大)の情報ありがとうございます。
藤沢選手は高校時代はスケールの大きい左腕投手として、
また打撃でも「高橋由伸級のやわらかさ」を持っていると
土屋監督から評価されていました。
3年の時には1学年下の松本祥平投手と左腕の2本柱で上位進出が期待されましたが、
5回戦では伏兵の県立川崎工業に2対1と敗れてしまいました。
その後の進路は不明だったのですが、学芸大で元気にやっていることがわかって嬉しいです。

桐蔭から学芸大という同じ道を進んだ先輩の現在朝日生命で頑張っている小倉投手
のように東京新大学リーグの顔となるような活躍を期待したいです。


日藤OB選手一言メモ他 投稿者:クリスタル  投稿日:10月26日(金)09時57分28秒

○上武大・中倉選手
 9月に上武大グラウンド(群馬県伊勢崎市)で観戦した、
対関東学園大戦で代打出場。四球を選ぶ(その後の守備には
就かなかった)。

○杏林大・草場選手
 今月神宮第二球場で観戦した、対東京学芸大戦で9番セカン
ドとして出場。2安打を放つ。



>多摩線さん
 学芸大・藤沢投手は、先述の試合で4番・DHとして出場し
ていました。三塁打を1本打ちましたよ。


日藤フリーク賞完成! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月26日(金)08時04分10秒

昨日、予告しておりました「日藤フリーク賞(三択クイズ集)」が出来ました。
我こそは“日藤ファン、フリーク”という方の“挑戦”をお待ちしております。
日藤野球部関係者の方々にもわからないようなマニアックな問題もありますよー。
さあ、名誉ある(だけですが)「日藤フリーク賞・認定者」目指して応募しよう!

[ 日藤フリーク賞 ](←クリックで直)は、特集コーナーからも入れます。


>フジヤマさん
 そうなんですか...。
 なんとか選抜に出てもらいたいですね。続報お願いします。
 近いところでは、明治神宮大会ってありますが、出てほしいなあ。
 
>祥子さん
 ホッとしたよー。過去にはあったからね、前季優勝校が最下位ってケース。
 ドキドキだったけれど、こういう緊張感がたまらないんだよなぁ。
  P.S.今季初、神宮テレホンサービスのお世話になりました。
  
>多摩線さん
 東京新大学リーグで活躍する神奈川球児情報ありがとうございました。
 
>明日から関東大会
 神奈川県勢の初戦は28日ですが、明日から関東大会がはじまります。
 平塚学園、桐蔭学園の活躍に期待。目指せ11年連続選抜出場!!
 
 秋季関東大会に関するお勧めHPを2サイト紹介します。

 秋季関東大会における神奈川勢の戦績:【神奈川高校野球資料館特別資料室14】
 http://www5c.biglobe.ne.jp/~mori95/khb/kantoa.htm

 2001年秋季関東大会組合せ、日程:Masayoshiさん
 http://members.home.ne.jp/3111119001/01aki-kanto.htm



2001.10.21-10.25 <  > 2001.11.1-11.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo