掲示板ログ(2001.6.1-6.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.5.26-5.31 <  > 2001.6.6-6.10

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:小林健一  投稿日: 6月 5日(火)22時21分40秒

 佐藤君、私もよく覚えていますよ!あの試合は事実上の決勝戦でしたから!でもその横浜高校も神奈川工業に負けてしまったんですよね!神奈川工業は私の大学の直ぐ隣でした。今、荒木君は何をしているのですか?


ベンチ 投稿者:千さん  投稿日: 6月 5日(火)11時05分03秒

僕の母校の夏の登録メンバーが決定したようなんですが、どうやら三年生でメンバーに選ばれなかったコが何人かいたみたいです。僕がいたころなんかは一学年あたりの部員数が10人ちょっと
いればいいほうだったので、三年は当然のように全員がベンチ入りしていました。
日藤や商大からしてみれば甘っちょろい話かもしれませんが、そこはまぁ県立校ですし(百合丘のような大所帯じゃないし)温情もアリだったんでしょう。
しかし僕の母校も最近はそこそこの戦績なので部員もかなり増えてきました。そうなってくると
実力主義になりますから、三年のベンチ入りも安泰ではなくなったはずです。
やっとこういうレベルになったか、と嬉しく思う反面、僕が三年の時の一年生が最後の夏にベンチに入れないのは、やはり寂しく感じてしまいますね。

P.S. 6/9(土)に東京簡易保険ホール(ゆうぽうと五反田)で行われる「小林恭バレエ団公演」に僕が出ます。出るといってもほんのちょっとですが。

(リンゴさん、すみません。宣伝してしまいました・・・。)


佐藤伸二について(しまさんへ) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月 5日(火)07時18分23秒

平塚学園コーチの任についた、佐藤伸二について簡単に紹介します。
1988春〜1990夏、日藤野球部に在籍、卒業後、日大野球部、社会人野球のいすゞ自
動車、アムウェイ・レッドソックスと、ひたすら野球の道を歩んでいる方で、
伝説の神奈川決勝・横浜 7−6 日藤、延長11回(1989年夏、佐藤2年)では、
5番打者(一塁手)として、5打数4安打3打点と大活躍しました。
この試合、日藤に現・オリックスの河野亮、横高に現・ベイスターズの鈴木尚典が
いた時代です。ああ、名ショート・谷津倉は今、何やっているのかなあ...。

また、日藤選抜初出場時(1990年春)は、出場32チーム一の打率5割8分5厘を
ひっさげ甲子園入り、1回戦・3打数1安打1打点、2回戦・4打数1安打1打点
と必ず打点記録するバッティングを披露してくれました。

同年夏、涙、涙の2回戦(TVKアナウンサー曰く、全国最高の2回戦)では、
全打点を叩き出すなど(横浜 4−3 日藤、サヨナラ負け)、古くからの日藤ファ
ンにとっては、決して忘れることができない、優秀な人材なんです。

しまさんはとうに察しておられると思いますが、彼が対戦していた頃の横高の監督
は、現・平塚学園監督の上野さんということになるわけですね...。
平塚学園コーチとなった佐藤伸二の活躍を期待するとともに、夏、また新しいドラ
マが始まる予感を感じる、今日、この頃です。(抽選日まであと4日!)
しまさん、決勝でなら当たっても良いね。(お互いにがんばりましょう!)

伝説の神奈川決勝スコアは下のリンクからどうぞ!
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/natu/ken_n89s.html#ken_n89-frg


>いざ讃えんさん
 豊山球児に隠れていましたか。でも「あそこら辺で応援していたんだよなあ」と
 感激が蘇って来たのではないでしょうか?
 決勝戦の応援に駆けつけていただけるとのことで、その際は、祥子さん宛メール
 するなり、ここに集う、日大ファンの皆さんと喜びを共有していだければと思い
 ます。日大豊山の活躍にも期待しています。(もちろん連覇を狙って欲しい)
  P.S.神奈川大会の抽選会は6/9。7/12開幕です!
      ここの掲示板では、桐蔭学園出身の方が、日藤出身者についで2番目
      に多いんですよ。これは、1999年夏に対戦したなごりでしょう...。
      日藤負けちゃったんだけど、結構仲良いのが自慢です。(^-^)
      kymさん、元気でやっているかなあ...。
      
      
今朝までに書き込んでくれた、
しまさん、いざ讃えんさん、秀明さん、どうもありがとうございました。


練習試合の問い合わせ 投稿者:秀明  投稿日: 6月 4日(月)23時59分20秒

6/2に私が日大藤沢の練習試合の予定を報告した後、「埼玉栄の練習試合の予定を
教えて下さい」という内容のメールが幾つか私の所にきました。
多分こちらの掲示板で私の書き込みを読んだ方だとおもいますが、
日大藤沢戦以外の試合は判りません。
埼玉栄の練習試合の予定表は私のある知り合いの人が持っていたのを見せてもらい、
日大藤沢の試合の所だけ覚えておいてこちらに報告しました。
こういう事情ですので埼玉栄の練習試合の問い合わせはお答え出来ませんので
メールで問い合わせた方々、ご容赦ください。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


優勝の瞬間写真 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 6月 4日(月)19時37分09秒

見させて頂きました。私は豊山野球部の影に隠れてしまい、写っていませんでした(TT)。日大が大学選手権の決勝まで行けば、見に行こうと思っています。そのときは、皆さんと一緒に応援できればと思っています。

高校野球の神奈川予選はもう抽選ですか?私としては、日大出身ですから、日大藤沢及び日大高を応援するのは当然ですが、あと桐蔭学園にも頑張って欲しいです(義兄の母校なので…)。


あと5日!! 投稿者:しま  投稿日: 6月 4日(月)19時13分07秒

いよいよ抽選日まであと5日となりましたね!!ノーシードに桐陰やY校それに、夏に強い商大など強豪が多い為、抽選運が本当に大事なんですよね… できれば相性の悪い桐光のブロックは避けて欲しいものです(^o^;  ところで平学にそんなに素晴らしいコーチがいるなんてまったく知りませんでした。頼もしい限りです!!是非平塚学園にお力添えを!!


なぬっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月 4日(月)08時50分15秒

春季県大会4回戦(対平塚学園)敗退の陰に、日藤野球部OBがいたとは!
SHUさん、本当ですか!(かなりショックですぅ)

実は、2回戦商大戦後にコーチがこんな話を誰かと話してたんですよ。
「偵察に来たのか?」って。(冗談風にですけど)
これは、その場にいた、佐藤伸二に向けた言葉だったんですね。(謎が解けました)
僕はてっきり、横浜隼人コーチの山本秀明に向けた冗談だと思ってました。
※山本秀明が来ていたというのは、後で教えてもらいました。(挨拶できずに残念)

なんでまた、平塚学園に...。(しまさん、知ってましたか?)
日藤に来てくれればよかったのに...。(うー)

まあ、しゃあない。
横高や桐蔭のように、他校向け指導陣を輩出するまでになったと喜ぶとしよう。
隼人に平学、そして柏木学園。夏、これらの高校と当たらないことを祈ってます。

ところで、SHUさん、佐藤はレッドソックスと平学コーチを兼任なのでしょうか?
就任年と併せ、お判りになりましたよろしくお願いします。
あ、ご本人でもよろしいですよ。(名刺渡済)>佐藤伸二さん


>ももかさん、NIHONティーさん、SHUさん
 大学選手権ですが、2回戦に勝った場合、6/17(日)予定の3回戦第一試合
 を観戦予定です。都合が着くようでしたら一緒に観戦しましょうね。
 祥子さん他、沢山の日大ファンも駆けつけることと思いますので...。
 もちろん、一人でしみじみ観戦したい時は、一緒に観戦する必要はありません。
 試合終了後など連絡をとりあって合流しましょう...。
 あ、2回戦も応援に駆けつけてくれる時は、祥子さん宛メール、或いは電話して
 合流するようにしてください。僕は平日は無理なので、、、祥子さんよろしく!
 
>日大藤沢Fさん
 どのような話をお聞きになりたいのか具体的におっしゃってください。
 僕でわかること、書いても問題にならないことなら喜んでお答えします。
 ただ、練習試合に関することはお答えするつもりはありません。
 なぜなら、このHPは日大藤沢野球部の公式HPではないからです。
 ご理解くださいね。(^-^) P.S.監督、コーチには挨拶済です。
 
>SHUさん
 「ホームラン5人衆」の小林靖一さんとご一緒だったんですか!
 『熱球伝説』にサインしてもらいたかった。(笑)
 また、いつかご一緒できる時が来るのを楽しみにしています。
  P.S.優勝シーンを見ることができてよかったですね。
      ピンクのYシャツ、、、。日藤OB、OGが応援に行く時って、
      ピンク系を身に着けていくことが多いみたいですね。
      今まで目にしたもの、手帳、Tシャツ、ペディキュア、アイライン、
      ジャンパー、帽子、携帯ホルダー、くつ下、、、。
      ラッキーカラーを身に着け応援に行こう!
      
>秀明さん
 上山さんについて追補足いただきありがとうございます。
 問い合わせた本人に近々知らせたいと思います。
 
>YSOBtoshiさん
 まずは1回戦、崇城大戦を一緒に応援しよう!(6/14第4試合)
 
  
今朝までに書き込んでくれた、ももかさん、NIHONティーさん、クリスタルさん、
日大藤沢Fさん、秀明さん、SHUさん、YSOBtoshiさん、ありがとうございます。


一緒に応援? 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月 3日(日)21時56分31秒

どうもどうも!!言わずと知れた「商大ボーイ」です。まあ皆様、商科大学の応援、一緒にしたいです。私は少し変わった男ですが怖いお兄さんではありませんので宜しくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


上山泉先生は異動していました 投稿者:秀明  投稿日: 6月 3日(日)21時24分11秒

先日私は海老名高校の上山泉先生はまだ異動していないと書き込みましたが、
本日もう一度新聞の記事を確かめたところ、今年愛川高校に異動していたことに
気づきました。単純な見落としでして申し訳ありません。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


写ってた(^^) 投稿者:SHU  投稿日: 6月 3日(日)13時52分14秒

日大優勝の瞬間写真に、この為にピンクのYシャツを着ている私も写っていました。(^○^)
ちょっと嬉しいです。
しかしながら、周りの皆んなが紙テープを投げているのに、私達には回ってこなかった・・・(~_~;)
選手権では、ピンクのテープを持参しまーす。


日大優勝 バンザイ! 投稿者:SHU  投稿日: 6月 3日(日)13時43分33秒

何とも遅い報告ですいません。
私も日大優勝の瞬間を同期S63年卒の小林と観戦していました。
選抜に行った4番バッターの佐藤君(平塚学園コーチ)もいましたよ。

試合前、数年ぶりにお会いした鈴木監督に激励の挨拶も出来て行った甲斐がありました。
それにしても館山君は、9回まで140KM台を維持しスタミナもありました。
後輩が活躍している姿は、応援席にいても何とも声援のしがいがありますね。

大学選手権の組み合わせも決まりましたが、一気に優勝していただきたいですね。
選手権も応援にいきたいと思います。

日本大学 野球部 優勝 バンザイ (^○^)


日大藤沢練習試合 投稿者:秀明  投稿日: 6月 2日(土)21時30分49秒

6/30(土) 埼玉栄戦 (午後シングル) 日大藤沢G

埼玉栄の練習試合予定で確認しました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


(無題) 投稿者:日大藤沢F  投稿日: 6月 2日(土)15時17分02秒

日大藤沢の話がききたいよ。


選手権の日大の対戦相手 投稿者:クリスタル  投稿日: 6月 2日(土)02時18分00秒

 日程が予定通り消化されれば、大会4日目(15日
金曜)の二回戦第1試合(9時開始)で札幌大対福井
工大の勝者と対戦。


神宮大会の組み合わせ 投稿者:NIHONティー  投稿日: 6月 2日(土)02時17分00秒

ここに出ていましたよ〜☆
http://www.student-baseball.or.jp/game/college_championship/2001college.html
日大、15日に勝てば17日に試合をやりますね。
全校が順調に勝ち進めば、17日は日大、東海、法政が観られるんですね、
かなりオイシイですよね(笑)
ただ、東海はあまり調子が良くないような話を聞いたので(観戦に行っていた友ダチ談)、
ぜひとも頑張って欲しい所です。
私はもちろん、日大を一番に応援しますよ☆彡


(無題) 投稿者:ももか  投稿日: 6月 2日(土)01時11分48秒

はぁぁい!!
優勝の瞬間の写真見ましたよ、テープ投げてますね(n n)
日大LOVEさんありがとで―――す。

それから写真と言えばリンゴさん!万事OKですよ。
アドレスのことは本当にありがとうです。

大学選手権の抽選って今日なんですよね?
どうなったのか教えてくださ――い!!


これが優勝シーンだっ!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月 1日(金)08時54分46秒

日大野球部優勝時の写真をアップしました。
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/tokusyu/nitidai-v.html

紙テープを投げているところの写真もあるよ>ももかさん
写真を提供してくれた、日大LOVEさんに感謝しなくちゃね。(^-^)


今朝までに書き込んでくれた、藤井つかささん、ナックルさん、光の小次郎さん、
おやじさん(勝点3の3位おめでとう。2位=4、1位=5)ありがとうございました。



2001.5.26-5.31 <  > 2001.6.6-6.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.6.7

We Love Mac Logo