掲示板ログ(2001.5.26-5.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.5.21-5.25 <  > 2001.6.1-6.5

感謝 投稿者:おやじ  投稿日: 5月31日(木)23時38分04秒

応援有り難う御座いました。
光の小次郎さんが既にご紹介くださいましたように、駒大は東洋大に連勝、勝ち点を
あげる事ができました。

これで、東都の試合は全部終了いたしました。
秋、大学野球の集大成の秋には、是が非でも優勝をしたいと思っています。
今度は、日大さんから勝ち点を頂きますからね!笑


選手権で会いましょう 投稿者:光の小次郎  投稿日: 5月31日(木)22時24分42秒

31日・神宮 2回戦(駒沢2勝)
  駒沢 6−4 東洋

東都は全日程が終了。MVPは林弘典(日大)
東洋は6月9、10日の入れ替え戦に回る

おやじさん、先週は応援ありがとうございました。
選手権でもオフ会、いいですね。日程が順調に進めば、
17日(日)は準々決勝4試合。暑さに耐えられるかな。

大学選手権はDHありです。10年ぐらい前からそうでした。


大学選手権 投稿者:ナックル  投稿日: 5月31日(木)21時32分13秒

12日からの大学選手権で再会する98センバツで日藤と対戦した選手

法政大学  奈須耕一(3年・投手)
      高鍋・捕手・・・ 大学で投手になったわけではなく、高校時代は投手と捕手の控え

東海大学  文 政彦(3年・投手)
      近江・2番手投手

東北福祉大 木谷寿巳(3年・投手?)
      近江・投手・・・メンバーに入ってるか不明


直前ですが・・・ 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 5月31日(木)19時53分38秒

中国大会と日米親善試合選抜メンバー表を以下のところへUPしています。
中国大会が今週末から始まることを考えると、本当に直前ですね(^^;
毎日通勤電車で疲れているせいかも・・・って、これは言い訳かな?
仕事に慣れるのは早いけれど、片道1時間の、寿司詰め状態の通勤電車に慣れるのは、思っている以上に大変です。
今まで、片道15分のマイカー通勤でしたから(^^;

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou.htm


駒大先勝おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月31日(木)07時52分31秒

3位が確定している駒澤大学が、昨日、東洋大戦で先勝を決めました。(6−0)
本日連勝すると、東洋大の最下位が確定します。(東洋大は昨季優勝校)
日藤出身・山口もお世話になっている、中央大学最下位決定戦回避のためにも、
がんばれ駒大! 青学大戦で日大を応援してくれた、おやじさんの母校・駒大を応
援しようではありませんか!>日大ファンの皆さん


>法大関係者の皆さん
 優勝おめでとう! 決勝で当たれるようにがんばりましょう。
 V決戦で2打点、後藤くんはただものではないね。(館山との対戦が見たい)
 
>立大関係者の皆さん
 今回は残念でしたが、かなり期待できることがわかりました。
 来季の優勝も夢でないでしょう、また一緒に応援しましょうね。(^-^)
 OBのsuperhalさん、桜高を愛するOBさん、現役生・ゆみさん
 
>日大Vシーン、写真入手
 「紙テープ投げた時の映像OR写真があったらみたいですぅ...。」と
 ももかさんが言ってまして、ネット上を探しましたが、みつかりませんでした。
 でも!、僕の手元に今あります! 試合を観戦した“日大LOVEさん”が添付
 メールしてくれたのです。ということで、近日公開です!(お楽しみに)
 
>一本杉さん
 『ベースボールクリック6月号』に、日大三−姫路工戦のことが掲載されてます。
 「監督の目、その時ベンチは」だったかな...。知っていたら、ごめんなさい。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、千さん、いざ讃えんさん、桜高を愛するOBさん、
クリスタルさん、superhalさん、ザマの大魔神さん、NFOBさん、COBAさん、
通りすがりさん(やっぱ相澤ですね)、小林健一さん、風にのってゆこうさん、
日大優勝!さん、護国豊穣さん、NF0Btoshiさん、ナックルさん、
桜花台さん、flyingshipsさん、YSOBtoshiさん、ありがとうございました。


ワクワクしませんか? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月31日(木)07時49分54秒

NF0Bさん、NF0Btoshiさん(同じ方だと思うけど)から、
日藤野球部に関連する話題が少ないとのご指摘を受けましたが、確かに現役生に関
する話題は皆無です。ですが、これって、今に始まったことではなく、昨年のログ
を見てもらえればわかるように、昨年の今頃も現役情報は少なかったですよ。
6月9日になれば、高校野球神奈川大会の抽選会があり、いやおうなしに、盛り上
がって行きますので、それまでは、かつて、日藤野球部で活躍していたOB達が大
挙して集まる(こんなことかつてなかったほど凄いことなんですよ!)、
第50回全日本大学野球選手権記念大会に注目して行きたいと僕は思っています。
もちろん、現役生の話題もOKなので、NF0Bさんどうぞ遠慮なく...。
在学時の思い出話でも良いですよ。(何年頃の卒業ですか?)

 P.S.大学選手権の抽選日は、明日、6月1日の予定です。
     出場予定OB:館山昌平、中川英俊(日本大)、中倉雄一(上武大)
            黄金井勝基、古賀涼平(横浜商科大)
            
選抜ベスト4メンバーの館山、中川、中倉、その前年、3回戦相洋戦で価値ある
2ランホーマーを打った黄金井、秋季県大会で横高相手に好投した古賀、商大の
二人は、日藤3年時は、一塁手としてポジショニングしていたが、投手としての
力を大学野球で発揮していることを知り、非常に喜んでいます。

ところで、大学野球選手権のルールって、DH制なの、違うの?
ご存じの方、よろしくお願いいたします。日大−商大、日大−上武大のカードが
組まれると楽しみ倍増ですよね>同窓生、関係者の皆さん

すべては、明日の抽選によりますが、6/16、17(土、日)に日大戦が組まれ
た場合は、オフ会を開催したいと思います。恐らく、日藤野球部OBも大挙して駆
けつけるのではないかと予想しています。鈴木監督(元・日藤野球部監督)率いる
日本大学の応援に神宮に集まりませんか? 大学野球ファンも大歓迎!
祥子さん、今度は一緒に観戦できそうですね。(^-^)


>千さん
 意外な接点にビックリしています。日大高ならチェリオさんがOBですよ!
 松久保先生であってますが、僕は面識ありません。(僕の頃は小野先生)
 ここに集っている何人かは、松久保クラスだったはずですよ。
 
>小林健一さん
 懐かしい話をありがとうございます。あの決勝戦のことは多くの人が記憶に留め
 ていてくれていて、実際に観戦していた方も何人かいらっしゃいます。何度も話
 題に取り上げられていることなので、詳しくは触れません。あの時の一球一球の
 心理状態をみごとに表現している好著、『野球に憑かれた男』はご覧になられま
 したか? 鈴木監督の野球人生を描いた名著ですので、ぜひご一読ください。
  P.S.長野日大のユニフォームデザインわかりますか?
      もし、ご存じでしたら [ 桜並木の遊歩道 ] に投稿願います。
 
>日大優勝!さん
 ぜひ、お願いいたします!!
 6/16 or 17、観戦されるようでしたら、ぜひお会いしたいです!
 
>いざ讃えんさん
 『週ベ』の紹介ありがとうございます。
 カラーでしたねえー! でも、館山と中川がみつけられなかった、どこにいたの?
 
>ナックルさん
 神奈川大学野球リーグについてありがとうございました。
 元日藤のエース級、黄金井勝基、古賀涼平も神宮に集いますか!
 ももかさん、黄金井も神宮に来るんだってさ、応援してやってね。
 同級生、沢山さそって来るように。
  P.S.YSOBtoshiさん、一緒に応援できるね。(^-^)

>flyingshipsさん
 そういえば、昨年の6月25日にもあったらしいね、同窓会。
 昨年は案内が来なかったけど、今年は来ました。(卒業して初めて!)
 毎年開催している「定期総会」なんでしょうか?
 創設50周年記念新校舎の内部に興味はあるけど、今回はパスすることにしました。
 日藤スチューデントラウンドって会場、どんなのかな?(知っている人教えて)
 なお、懇親会場は生物資源科学部NUBSホールだって、どこだ?
 flyingshipsさん他、案内が来ていらっしゃらない方のために、連絡先をお知らせ
 しようと思いますが、ここに書くのもなんだから、必要な人はメールください。
 なお、出欠席の返信は、明日、6月1日までとなっているので、お早めに。
 懐かしい校門の写真は こちら(←クリックで直)


横浜商科大学野球部監督について 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 5月31日(木)06時44分41秒

横浜商科大学野球部の監督の佐々木正雄先輩(S41年商大高校(当時一商)夏の甲子園初出場時のエース。現在鶴ヶ峰で「(株)アサヒスポーツ」経営)は日大野球部OBです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


日藤新校舎披露会??? 投稿者:flyingships  投稿日: 5月30日(水)22時29分28秒

こんばんは。日藤卒業の皆さんの所には、新校舎・・・の葉書が来ていますか?
私は、住所変更をしていなかったので、葉書が来ません。
でも、当時の同級生から連絡があり、皆で集まろうか?それとも、野球の応援迄待つか?
でも、夏に向けて楽しみが出来ました。(学校には、行かない事になりましたが・・・・)

でも、今回のは、何をやるんでしょうか?OB,OG、在校生の皆さん教えて下さい。

行方不明者なのかしら?


NU祭の状況 投稿者:桜花台  投稿日: 5月30日(水)21時51分29秒

DIPPERSのHPに写真がUPされていますね。
もっとも、野球部の写真ではないですけど。
当日は、NU−SATで実況放送されたらしいです。

おそらく「報告会」の模様もNU−SATのHPにUPされると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~jn5y-ykym/dippers/01.5.26.htm


商大優勝! 投稿者:ナックル  投稿日: 5月30日(水)20時53分01秒

神奈川大学リーグは横浜商大が優勝しました。

日藤出身では
 黄金井勝基 (4年・投手)
 古賀 涼平 (2年・投手)が頑張っています。
大学選手権での健闘を祈ります!!


(無題) 投稿者:NF0Btoshi  投稿日: 5月30日(水)20時07分26秒

おーい、りんごさん、大学の話題はもうおいといて、これからは、甲子園だぞ、
日藤野球部に関連する話題でたのしませて。


東都優勝報告会 投稿者:護国豊穣  投稿日: 5月30日(水)13時06分03秒

先日、5月26日(土)に日本大学生産工学部津田沼キャンパス
(野球場がある実籾キャンパスとは違います)
で開催された「NU祭」(オール日大の学祭のようなもの)の
オープニングで鈴木監督、野球部の面々が出演して「優勝報告会」を
行いました。
鈴木監督ステージ上で、全日本選手権出場にあたっての抱負「東都の代表として
恥ずかしくない試合をしたい。」を述べ、会場に詰めかけた多くの学生に対して
「今後も引き続き、神宮での熱い応援をお願いします。」とおっしゃっていました。
その後、日本大学管絃楽団、及び、日本大学合唱団による「大学校歌」の演奏、斉唱
が行われ、引き続き、スタンドで大活躍したDIPPERSによるリーダー公開が
行われました。
DIPPERSは、今回大学公認団体となり、全学部に跨っての活動が承認されました。
「野球を始めとして、あらゆるスポーツの応援に積極的に関係していきたい」との抱負を
述べていました。
アメフトの専属チアリーダー「フェニックスチアスクワッド」とのジョイントも楽しみです。









その後、合唱団と管弦楽団による校歌斉唱、
チアリーダー部の演技披露と続きました。


週刊ベースボール 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 5月30日(水)12時54分56秒

週刊ベースボール6.11号(イチロー選手が表紙)の122ページに日大優勝の記事が、また、101ページに林選手の記事が掲載されています。

>日大優勝!さん
フェニックスの情報、ありがとうございました。早速拝見しましたが、フェニックス復活を願う人は多いですね。早期復活を祈っています。


来季に向けて 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 5月30日(水)12時37分36秒

法政大学を応援している皆さん、優勝おめでとうございます。
大学選手権では東京六大学の代表として、ぜひ優勝めざして頑張ってください。決勝戦が法政大と日大のカードになると、いいですね。
立教大学は今回も惜しくも優勝を逃しましたが、多田野投手の今季の力投は感動物でした。
防御率0.91というすばらしい成績にもかかわらず、4勝3敗と勝ち星にめぐまれなかったのが残念です。
優勝チームではないですが、立教ファンとして、多田野投手がベストナインに選ばれることをひそかに期待しています。
来季はもっと打線を強化して、優勝の栄冠を勝ち取っていただきたいと願っています。


雑レス 投稿者:日大優勝!  投稿日: 5月30日(水)09時27分10秒

いざ讃えんさん
フェニックス関連のHPでは下記の掲示板が良いです。
「不死鳥」の復活を願って止まない常連さん達が熱い議論を
闘わせています。是非、覗いてください。


↓こっちは「シリアス」バージョンです。
http://www66.tcup.com/6631/phoenix3.html

かじりかけのリンゴ様
是非、ドギュメントを起草したいと思います。(図々しいかな)
でも、私、「優勝決定」の試合、見られなかったんですよね。
「オチ」無しで?あっ、そうか、エンディングは「全国大会」での胴上げシーンか!

http://www.tcup5.com/530/phoenix.html


日本一の座をかけて 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 5月30日(水)07時51分01秒

昨年の年末、立教の去年の4年生の選手の方々と飲む機会があったんです。
石田拓郎前主将からサインをもらったり、選手の生の話を興味深く聞かせてもらったり。
まさか立教と法政が優勝を争うことになるとは思いもせずに、
「来年は立教っすね!応援しますよ−!」
などという約束を交わしもしました。
・・結局、優勝の栄冠は法政に輝きましたが、それを思うと、複雑です・・。

が、僕も昨日の試合を見れなかった分、大学選手権ではおもいきり法政を応援させていただこうと思います。
決勝で、今度は日大と日本一の座を争うことを祈って。
館山君の投球を観た今となっては、また複雑な気分になってしまいそうですが・・。
鈴木監督のト−ナメント戦術も恐怖の的ですが・・。


伝説のプレー 投稿者:小林健一  投稿日: 5月29日(火)22時52分03秒

 平成元年、夏の神奈川大会決勝戦、日藤サヨナラ負けの場面。皆さん、覚えていますか?なんと日藤はここで外野手を呼んで内野を5人で守らせる思い切ったプレーを見せました。一度は成功したものの二度目は内野の頭を越されて負けてしまったんです。このプレーは平成7年の甲子園大会でも見られました。相手は観音寺中央でした。このプレーは神奈川県では未だに‘伝説のプレー’として語り継がれています。


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日: 5月29日(火)21時57分37秒

ズバリ!今年イチオシの選手は誰ですか?


ありがとうございます 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 5月29日(火)21時11分34秒

COBAさん、クリスタルさん、早速のレスどうもありがとうございます。
立命館や東北福祉あたりは見てみたいです〜。
一般学生がメイン台に上がれるんですか!でも、恥ずかしいからいいです(笑)
東京6大学以外に対しての「ブロック」応援が非常に楽しみです。

そういえば、今日は立教の先発は多田野君だったとか。
4日間で3試合先発・・・恐れ入りました。


ザマの大魔神さんへ 投稿者:クリスタル  投稿日: 5月29日(火)20時41分58秒

 法大優勝、おめでとうございます。 
 私が知っている範囲の選手権出場校です。

 八戸大、国際武道大、上武大、岐阜聖徳学園大
 立命館大、大阪学院大、大阪体育大、奈良産業大
 東亜大、福岡工業大、東北福祉大、創価大


大学選手権 投稿者:COBA  投稿日: 5月29日(火)20時38分57秒

>ザマの大魔神さん

 大学選手権は是非観に行ってみてください。
 昨年私は友人と共に法政の応援席にお邪魔しましたが
 団長の学生席乱入があったり、得点が入った時に
 一般学生がメイン台の上にあがったりと
 リーグ戦の時とは雰囲気が違って面白かったです。
 (と言っても私がリーグ戦で法政の応援席に入ったのは
 一度だけなので「違う」とまで言い切れないかも知れませんが・・・(笑)。)
 ちなみに他の選手権大会出場校で私が確認したのは(BY朝日新聞)
 東北福祉大、東農大生物産業学部、札幌大、立命館大
 九州国際大、福井工大、京都学園大、大体大、広島経大
 愛知学院大、岐阜聖徳学園大、福岡工大、崇城大、大阪学院大です。
 全部をチェックした訳ではないので
 おそらく他にも既に出場を決めている大学があると思います。


(無題) 投稿者:NFOB  投稿日: 5月29日(火)20時07分37秒

最近、日藤野球部の話題が少ないくて、さびしいです。
もうすぐ、夏も開幕ですが、何か話題ないでしょうか。


なんという間の悪さ 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 5月29日(火)19時16分54秒

おひさしぶりです。
法政が優勝してしまったようです。
BUT、僕が応援しに行ったのは昨日でした。
学生席の全員に1人1つ紙テープが配られるほどで・・・。
ああ、投げたかった(笑)。
そして今日用事があって行けず、法政は優勝。
なんという間の悪さでしょうか。
大学選手権は絶対に行こうと思います!
法大VS日大、実現してほしいです。
館山VS後藤が個人的には夢の対決です。
ところで、法大・日大・東海大以外の選手権出場チームが
分かりません。御存じの方いましたら、教えて下さい。


訂正 投稿者:superhal  投稿日: 5月29日(火)16時27分54秒

4安打→6安打


立教残念 投稿者:superhal  投稿日: 5月29日(火)14時55分14秒

立教対法政の優勝決定戦は、2対0で法政が勝ち優勝しました。
法政1回に、昨日から連投の多田野投手から後藤選手の2塁打で先制。
その後は、疲れからいつもに比べて球威がない多田野投手と
中2日で球威十分の法政土居投手の投げ合いになりました。
ヒットを打たれながらも、要所を抑える多田野投手に対し、
後半いい当たりが出るも、法政の澤村2塁手、河野中堅手の
好守備にあと一本が出ない立教打線。
結局土居投手の前に4安打の完封負けでした。
連投の多田野投手はよくがんばりました。
お疲れ様でした。
法政の関係者のみなさん。おめでとうございました。
東京6大学の代表として、大学選手権がんばってください。
う〜んでも・・・・


立大野球部HP掲示板より 投稿者:クリスタル  投稿日: 5月29日(火)13時07分48秒

 卒業生らしき方々中心に掲示板が盛り上がっています
が、その中で娘さんが荒木選手のファンという方がおら
れました。

http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/yakyubu/


多田野頑張れ! 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 5月29日(火)12時59分42秒

今日の立教大−法政大のV決戦、立教は多田野先発のようです。昨夜の完封に続いて、今日も快投をみせて、ぜひ立教を優勝に導いてほしいです。
試合経過の速報は下記アドレスで見ることができます。http://www.big6.gr.jp/game/league/today1.html


フェニックス 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 5月29日(火)12時47分05秒

「(仮)進め日本大学!」以外で、フェニックス(アメフト部)を応援しているHPをご存じの方がいらっしゃいましたら、そのHPを教えて下さい。よろしくお願い致します。ここ10年ほど低迷しますが、野球部に続いて頑張って欲しいものです。


武井選手 投稿者:千さん  投稿日: 5月29日(火)11時21分07秒

実は僕の父親は日大高ラグビー部出身でして、その影響で僕もラグビーをよく見に行きます。
(野球がオフの冬なんかは完全にラグビーモードに入ります。)
父は国体チームの一員だったのでその関係からか、高校ラグビーの試合会場で色々な高校の監督さんと親しげに話をしてます。
もちろん日藤の確か・・・松久保先生?とも仲いいみたいです。
ですから日藤時代の武井選手を海老名に見に行きましたよ!(武井選手の同級でSHをやっていた選手が僕の先輩だったんですが)
最後の花園予選の試合中で武井選手は、負傷してしまった足をひきずりながらプレーしていたのが今も印象的です。それ以来武井選手のファンのなりましたね。
野球部の練習試合で日藤に行った時、武井選手の懸垂幕が校舎に飾られていたのを見て、
「やっぱすげーなぁ」と思いました。
もう立派に日大ラグビー部の中心ですから、野球部の様に活躍して欲しいです!


本日にもつれたV決戦! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月29日(火)08時48分56秒

superhalさんが触れてくれたように、注目の東京六大学野球リーグV決戦は、
立教大のサヨナラ勝ちにて、本日に持ち越されました。

立大−法大V決戦は、本日13:00〜 神宮球場にて開催です。
神宮テレホンサービス:03−3236−8000

HATAEさん、風にのってゆこうさん、ザマの大魔神さん(忘れててゴメン)、
やっぱり、日藤OBとしては、現役選手が二人もいる立大を応援いたしますが、
法大が勝った場合は、喜んでそれを祝福し、大学選手権での対戦を夢みることと
いたします。六大決勝として、素晴しい試合が繰り広げられることでしょう。

V決戦結果(5/28)
法政大 000 000 000 0 = 0  奈須−浅井
立教大 000 000 000 1 = 1  多田野−今村

東京大 000 000 000 = 0  竹本、浅岡、加治佐−河原
明治大 113 210 11× = 10  小林千、長尾−太田
※リーグ戦初の日本人女性投手先発&女性投手対決となった試合


>superhalさん
 仕事が手につきそうもありませんねえ、、、。
 僕は高校野球好きだから、こういう切羽詰まった状況が大好き!
 
>いざ讃えんさん
 武井敬司が日藤出身ですので、気にかけています。
 ここの掲示板は、現役日大生も沢山みているので、いろいろなサイトを紹介し
 てくださいね。それがキッカケで結束が高まれば、僕としてもうれしいです。
 
>NIHONティーさん
 法大応援しているのかあ、、、ごっちゃん、松本くんがんばっているね。
 首都大学野球リーグでは、東海大が優勝したそうで、神宮で筑川くんが見られ
 るね、きっと。東海大は5季連続46度目の優勝です。(強い!)


>いざ讃えんさんへ 投稿者:NIHONティー  投稿日: 5月28日(月)21時02分40秒

謝らないで下さいね、いざ讃えんさんは何も悪い事なんて言ってないんですから♪

明日は六大の優勝決定戦ですね、どちらが優勝するのでしょうか。
(個人的には法政派ですが・・・)
私は二部の試合を観に行く予定なので、流れで六大の観戦もあり、かも知れません。
どちらが勝っても、悔いの無い試合をして頂きたい物ですね☆


(なし) 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 5月28日(月)19時09分19秒

NIHONティーさん
>私は大学に通った事がないのでなんとも言えませんが
大変失礼しました。申し訳ありません。m(__)m

ところで、こちらに書かれている方は、日大ラグビー部に興味がおありですか?興味のある方は、下記のサイトもご覧下さい。確か、去年のスタンドオフは日大藤沢出身だったと思ったのですが…(別に私は下記HPの管理人ではありませんが、私個人が勝手に勧めています)。
「日本大学ラグビー部応援団」http://www.sakuragumi.com/


決戦は火曜日 投稿者:superhal  投稿日: 5月28日(月)18時18分32秒

延長10回立教サヨナラ勝ちです!
これで、優勝決定は明日に持ち越されました。
東都に引き続いて、盛り上がってきましたね。
さて、明日は・・・いてもたってもいられなくなりそうです。どうしよう


日大系列高のユニフォームデザイン 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月28日(月)07時44分34秒

日本大学の付属高校には、特別付属、付属、準付属の別がありますが、
ユニフォームデザインの違いに影響するものなのでしょうか?
基準があるようには思えないのですが、何かご存じでしたらお願いいたします。

■僕が把握しているユニフォームデザイン分類
左胸に校章タイプ  :日大三高、佐野日大
ヒゲ文字NIHONタイプ:日大藤沢、日大高、日大豊山、日大鶴ヶ丘、土浦日大
ゴシックNIHONタイプ:長崎日大
漢字表記タイプ   :日大山形、日大東北

間違っている部分、抜けている部分の補足、基準などについて教えてください。
この一件は、メールでの問い合わせを代理投稿するものです。
この件に関する書き込みは、[ 桜並木の“遊歩道” ] の方にお願いいたします。


総体予選6回戦の結果(ベスト8決定) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月28日(月)07時42分15秒

雨に弱い野球と違って、サッカーは予定通りに全試合消化いたしました。
で、その結果と今後の予定です。(夜中メールした方、間違いの指摘ありがとう)

6回戦(ブロック決勝)5/27結果(前半、後半、延長前半、延長後半、PK)
日大藤沢 2(2−0、0−1)1 麻溝台
桐光学園 4(1−0、0−1、2−0、1−0)1 武相
逗  葉 1(1−0、0−1、0−0、0−0、6PK5)1 金井
相  洋 3(1−1、2−0)1 秦野
三  浦 3(0−0、3−1)1 大清水
桐蔭学園 1(1−0、0−0)0 湘南

※関東大会出場の渕野辺、茅ヶ崎北陵はシードのため6回戦なし


平成13年度全国高等学校総合体育大会サッカー大会神奈川県予選、今後の予定
上位2チームが熊本県で行われる全国高校総体出場権を獲得する。(8/1〜8)


   渕野辺 ─────────────┐
        6/16 体育センター 13:00 ├─┐ 総体出場権獲得
  日大藤沢 ─────────────┘ │ ▼
          6/23 体育センター 13:00 ├─┐
  桐光学園 ─────────────┐ │ │
        6/16 体育センター 15:00 ├─┘ │ ┌─┐
    逗葉 ─────────────┘   │ │優│
              6/24 会場未定 13:00 ├─┤ │
    相洋 ─────────────┐   │ │勝│
        6/17 海の公園 13:00   ├─┐ │ └─┘
    三浦 ─────────────┘ │ │
          6/23 体育センター 15:00 ├─┘
  桐蔭学園 ─────────────┐ │ ▲
        6/17 海の公園 15:00   ├─┘ 総体出場権獲得
 茅ヶ崎北陵 ─────────────┘


神奈川県立体育センター所在地
神奈川県藤沢市善行7−1−2 TEL0466−81−2570
http://www.kng-sports.com/sisetu.htm


日大優勝の波及効果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月28日(月)07時41分20秒

かは知らないけれど、昨日は、日藤、僕個人にとって素晴しいことがありました。
まず日藤のこと、サッカー総体予選ブロック決勝で勝利。二次予選に進出!!
僕個人のこと、「サッポロビールチャリティフェスティバル2001」における、
ビンゴ大会(参加費\100)で、なんと! “北海道生搾り”1ケースゲット!!
常々、クジ運に恵まれないと思ってた僕に、こんな幸運が舞い込んで来ました。
これも、日大優勝の波及効果なのかなあ...。夏まで続いてくれよー。(笑)


>小林健一さん
 レスが遅れてしまってすいませんでした。
 前にレスすると言ったのは、平成2年夏の2回戦を覚えていてくれたのが、うれ
 しかったからです。前年夏の覇者横浜は、2年連続の優勝、選抜出場の日大藤沢
 は、春夏連続をかけた、神奈川高校野球ファン注目の2回戦(!)でした。
 通常、保土ヶ谷球場を中心にTV中継するTVKも、例外的に平塚球場で行われ
 た、日藤−横浜を中継してくれたそうですね。(二元中継的に)
 僕は、その頃からTVKの映らない東京暮らし(東京でも映るところはあります)
 翌日の読売新聞全国版にでかでかとこうありました。
 
 昨夏代表・横浜がサヨナラ 選抜代表・日大藤沢を破る(4−3)
 
 エース荒木が右肩痛で登板できなかったものの、主砲・佐藤伸二が全打点と大活
 躍。しかし、そのうちの一打は、本来は3ランだった...。
 弾丸ライナー性のホームランで、前走者のスタートが遅れたのと、逆転打だった
 こともあり、打った佐藤が喜び勇んで前走者を追い越してしまったのです。
 振り返ってみれば、そこが悔やまれるとはいえ、総合力で横浜が勝ちました。
 荒木も佐藤も責めることはできません。よくぞやった、今でも誇りに思っている
 最高の2回戦だと思っています。(当時の選手の皆さん、ありがとう)
 
 昨年の夏、実際に試合を生観戦した、野球部OBの甲子園まで徒歩5分さんと
 平塚球場でご一緒した時(4回戦・東海大相模戦)、あの時の佐藤の打球につい
 て教えてもらいました。前走者の出だしが遅れるのも仕方ないほどのライナー性
 ホームランだったとのことです。10年前の出来事を懐かしく語ってくれました。
 そんな佐藤伸二は、本年春の県大会(2回戦・商大高戦)の応援に駆けつけてく
 ていました。帯川祐二とともに...。ありがたいものですねえ。
 当時の新聞(全国版)に、上野監督(現・平塚学園監督)のコメントがあります。
 
  「あらゆる手を使って攻めました。きつい試合でした。」
   
 昨夏決勝戦、横高に延長11回サヨナラ負けを喫したのも日藤でした。(7−6)
 
 そんな試合を覚えてくれてた小林健一さん、どうもありがとうございます。
 当時のことをよく知らない現役日藤生、日大生の皆さん、感想はいかがですか?
 
>どあらさん
 中日ファンならでは、新聞記事の紹介ありがとうございます。
 今回、東京中日スポーツは買いませんでしたが、本家の中日スポーツには、
 あんなに詳しく掲載されていたのですか!(東京では買えませんよね?)
 微笑ましくも恥ずかしいかっただろう、高校時代の渡辺の顔が浮かんでくるよ
 うです。(鈴木監督ならやりそうなのがおかしい)結婚式の仲人を務めていた
 とは知りませんでした。渡辺も益々活躍してくれそうですね。(^-^)
  P.S.中大の最下位脱出を祈念しています。(がんばれ!! 中大)

>HATAEさん
 日藤OB心をくすぐるアピールをありがとうございました。
 そうですねえー、法大が優勝しても楽しみは結構ありますね。
 高校時代のライバル・後藤くん(横高)は、リーグ史上最速の三冠王を獲得する
 など、その実力を存分に発揮しているようで、館山との対戦が楽しみでもありま
 す。また、選抜準々決勝で対戦した高鍋高の奈須くんが投手として活躍している
 のを知り、新しい楽しみも発見できました。助監督の和田は日藤OBだし...。
 立大であれ、法大であれ、東京六大覇者と決勝を戦えるよう日大にはがんばって
 欲しいと思っています。本日の法立戦の結果を楽しみにしています。
  P.S.大学選手権大会、土日が絡んだ時は僕も行きたいと考えています。
 
>藤沢フェスティバル
 昨日、藤沢フェスティバル決勝予定(日大藤沢−藤嶺藤沢)でしたが、
 雨で中止だったのでしょうか? 神奈川在住の方で情報をお持ちの方お願いします。
 また、中止だった場合は、いつ開催されるのでしょうか? そちらもよろしく!
 

今朝までに書き込んでくれた、TAKA3さん(日大豊山OB)、
どあらさん(中央大OB)、YSOBtoshiさん(横浜商大高OB)、
猛虎打線さん(駒澤大OB)、HATAE(法政大OB)さん、ありがとうございました。


優勝おめでとうございます 投稿者:HATAE  投稿日: 5月28日(月)00時10分33秒

遅ればせながら日大優勝おめでとうございます。
私も実は観戦していたのです。祥子さんとか探そうと思ったのですが、
見つからず、バックネット裏で観戦してました。試合後はベローチェ
で集合したそうですが、彼処なら私もよく行きます。法政の選手たち
も試合前に立ち寄って神宮に行きます。
高校時代応援していた館山くんが、3年生となって成長した姿はと
ても嬉しく思いました。さらに、日大・鈴木監督は「野球に憑かれた男」
を拝読してみると、決して学生野球の指導者としては、順調にいった
人生ではなく、幾度の挫折を繰り返しながら、日大監督まであがってき
た人だけに、今回の優勝の喜びは感無量でしょう。

で、話は六大学に変わりますが、現在法立決戦真っ最中で、第1戦は
法政が勝ちましたが、今日は中止です(ガックリ)。superhalさんの
母校立教には、日大藤沢出身の荒木選手や手塚選手がおり、クリスタル
さんやかじりかけのリンゴさんは、日藤対決ということで、立教贔屓な
ようですが、法政と日大が決勝をやっても高校時代のライバル対決が見
られて、なかなか面白いですよ。高校時代は何度も館山くんと対戦した
横浜高出身の後藤武敏や、春の選抜では捕手として館山くんと対戦した
高鍋高出身の奈須耕一は、今度は投手として、館山くんとの投げ合いが
見物です。

是非とも大学選手権では実力の東都の代表である日大とお手合わせ
出来れば良いと思っています。しかしその前に明日立教に勝てるかな?
と言った不安がありますが・・・。superhalさんには申し訳ないですが、
昨年まで私がボロクソに言っていた桐蔭学園出身の浅井は今年成長しま
した。昨日は後藤も特大本塁打を放ちましたので、彼ら元神奈川高校
球児の活躍で、何とか勝ってもらいたいです。

大学選手権は土日が絡む日は観戦に行きます。その日にまた皆様方と
お会い出来れば幸いです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/1908/


おめでとうございます 投稿者:猛虎打線  投稿日: 5月27日(日)22時15分24秒

 遅くなりましたが、日大優勝おめでとうございます。
館山くんが活躍したという事で、ここの皆さんも、
喜んでいるのではないでしょうか?
大学選手権でも、東都大学の代表として、
頑張って欲しいとおもいます。


T.Mさんと・・・・・・。3 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 5月27日(日)20時50分15秒

いやぁ〜またまた!!今日は私はT.Mさんと静岡へ「全国高校野球ネットワーク」の堀田英正さんにお会いしてきました。静岡高校と静岡商業高校、草柳球場へ見学に行ったり、レストランでは静岡と神奈川の高校野球の話で盛り上がりました。非常に楽しい旅でした!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


遅ればせながら・・・ 投稿者:どあら  投稿日: 5月27日(日)17時08分15秒

日大優勝おめでとうございました!!
館山くんがエースとして大活躍ということで、かじりかけのリンゴさんもとても
嬉しいでしょうね。
みなさんの書き込みを見ていると優勝っていいなーってつくづく思います♪
中大もいつかは、、、って思うけど、その前に最下位脱出が先決だなぁ。。。^^;

さて、日大&日藤OBの渡辺選手(中日)の記事が今日の中日スポーツに載っていた
ので少し長くなりますが転載します。

---------------------------------------------------------------------
  受話器から聞こえてくる恩師の喜ぶ声に、忘れることができない恥ずかし
 い体験を思い出した。渡辺は25日夜、17季ぶりに東都大学野球で優勝した母
 校・日大の鈴木博識監督にお祝いの電話をした。同監督は系列の日大藤沢高
 の監督から96年に大学の監督に就任しており、渡辺にとっては高校時代の恩
 師に当たる。
 
  高校2年の時だった。東京・修徳高との練習試合の前の出来事だ。渡辺が
 外野の左中間付近に立ち「国語2…」などと自らの5段階評価の通信簿を大
 声で読み上げ始めた。修徳高ベンチからは大爆笑がわき起こった。
 
   渡辺   「成績が良かったのは数学と体育ぐらい。ほとんどが悪かっ
         た。昔から性格がおとなしくてよく怒られた」
         
  大声の通信簿激白トレーニングも消極的な性格を直すことが目的だった。
 死ぬような恥ずかしさも今ではいい思い出だ。
 
   渡辺   「先生がいなかったら今の僕はなかった」
   
  96年オフの倫代夫人との結婚披露宴では仲人をお願いした。
  
  電話から一夜明けた26日の広島戦。今季2戦2敗の天敵・高橋対策で、渡
 辺は6番・右翼でスタメン出場。スタメンは今季5度目だ。
 
   渡辺   「きのう先生に電話で、おめでとうございますって言ったら、
         逆におまえも頑張れよと言われた(苦笑)」
         
  高橋との第1打席は四球を選び続くティモンズの2ランを呼び込んだ。2
 打席目は走者を二塁に置いて送りバントをきっちり決め、中村のスクイズに
 結びつけた。
 
   渡辺   「本当は1打席目に打ちたかったけど、勝ったからいいか」
------------------------------------------------------------------------

http://muchan.net/bbs/doara17/


いざ讃えんさんへ 投稿者:TAKA3  投稿日: 5月27日(日)16時31分14秒

お願いがあります。
日大豊山野球部私設応援団(私が管理人です)への
カキコもお願いできないでしょうか?
私は、最終戦に応援に行けませんでしたので、
豊山野球部が応援に来た様子をカキコ願えないでしょうか?
(私が、お願いした理由は、豊山の掲示板をご覧頂ければ分かると思います)
豊山OBとして、助けてください!

>かじりかけのリンゴさん
すみません。豊山の話題をカキコしてしまいまして。
ベローチェのとき、そういえば名前は言わなかったような気がします(笑)。
選手権で、お会いできることを楽しみにしています!

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


祝福メッセージ、まだまだ募集中! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月27日(日)08時59分39秒

日藤、日大関係者からの祝福メッセージもうれしいけど、HPを通して知り合った
他校出身(高校、大学)の方々、ファンの皆さんからのメッセージがとてもうれしい!
本日、10時には出かける用事があるので、チョー簡単なレスで申し訳ありませんが、
皆さんからの熱きメッセージ、鈴木監督に伝わればいいなー、と思っております。
日大優勝への祝福メッセージ、まだまだ募集中だい!(笑)


>COBAさん
 昨秋の明治神宮大会で僕は慶大を応援してました。
 今度はCOBAさんが日大を応援してくれるんですね。
 アマ野球ファン同士のこういう交流が好きなんだなあ、僕は。
 
>superhalさん
 出身高選手よりやっぱり母校・立大ですよね。
 昨日は3−1で負けてしまいましたが、今日勝てば首がつながります。
 しかし、かなり凄い雨が降ってしまってます。(やらないかなあー)
 桐蔭出身のsuperhalさんと立大を応援することになろうとは...。(笑)
 がんばれ立大!(HATAEさん、風にのってゆこうさん、和田助監督すいません)
 
>日大優勝!さん
 「ドキュメント5.22」のレポートに気を良くしてのお願いですが、
 当HPの特集コーナー用に、書き下ろししてくれませんか?
 「名門・日大復活!」みたいな、東都優勝までのドキュメント。
 できれば、10000字くらいにまとめていただけると最高なんですが...。
 謝礼は名誉だけなんですが、、、ご希望であれば、当HPのCD−Rくらいは
 プレゼントさせていただきます。よろしくお願いいたします。
 
>いざ讃えんさん、TAKA3さん
 豊山関係者のお二人から暖かいメッセージをいただきありがとうございました。
 大学選手権での吉原投手の活躍に期待しています。(青学戦での1勝おめでとう)
 2戦目の時に祥子さんに声かけてくれたの、やっぱりTAKA3さんだったんだ!
 「豊山の人が声かけてくれた」と聞いてたんだけど、名前覚えてなかったので。
 大変失礼いたしました。大学選手権で会えるといいね。(^-^)
 
>甲子園まで徒歩5分さん、奈穂美さん
 兵庫、仙台から祝福メッセージをありがとう!
 いっすねー、つながってますねー、日藤同窓生の“輪”!!
 大学選手権大会での応援もよろしくお願いいたします。
  P.S.僕が連絡する前に気付いてくれたのが、すっごくうれしい!>奈穂美さん
      ごめんねえー、尻切れトンボ(館山初勝利の連絡のみ)で。


今朝までに書き込んでくれた、小林健一さん(レス遅れててすいません)、
COBAさん、superhalさん、日大優勝!さん、いざ讃えんさん、NIHONティーさん、
黒騎士さん(わかったようですね)、TAKA3さん、甲子園まで徒歩5分さん、
奈穂美さん、どうもありがとうございました。


遅ればせながら・・・ 投稿者:奈穂美  投稿日: 5月26日(土)23時21分36秒

日大野球部、東都優勝おめでとうございます!
昨夜は帰りが遅かったので、、今朝の新聞で知りました。
最終戦は館山君が完投だったようで、、喜びもひとしおです。(^-^)
全国大会でも頑張って欲しいですね〜♪
(東北福祉大学が今年も強いらしいです、、)

仙台より


おめでとうございます 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日: 5月26日(土)22時59分08秒

戦国東都の春季リーグ戦を制されました日大硬式野球部、本当におめでとうございます。

日々の厳しい練習を耐え抜いて、まさに全員野球で勝ち取った優勝かと思われます。

引き続き神宮の杜で満開の桜を咲かせ続けて下さい。


TAKA3さんへ 投稿者:小林健一  投稿日: 5月26日(土)22時49分12秒

 そのとおりです。佐藤君は長野県内屈指の左腕ピッチャーです。でも地区予選、県大会では肩を痛めていたらしく一度も投げていません。夏に期待したいです。


ヒュー・ヒュー 投稿者:TAKA3  投稿日: 5月26日(土)21時58分09秒

ヒュー・ヒューという応援、気に入ってしまいました。
あの応援って、盛り上がりますね。

>かじりかけのリンゴさんへ 
>豊山関係者の皆さんには申し訳なかったけど
館山投手の活躍なくして、日大の優勝はなかったと思います!
日大優勝を望んでいたので、館山投手の活躍を、私は素直に喜んでいます。
(豊山OBの皆さんも、同じ気持ちのはずですよ?)

P.S 例の件(場所)、確認次第、メールします。

>祥子さん
2戦目終了後にベロ−チェで、挨拶だけさせていただいた者です。
会社の先輩と一緒だったことと、会社に戻られければいけなかったので・・・。
次回は、皆さんと応援させて下さい!よろしくお願いします!

>小林健一さん
凄くいいピッチャーって、
「野球小僧」に出ていた185cmのサウスポーの佐藤投手ですよね。
ちなみに、長野日大の校長は、3月まで豊山の校長をしていたH校長だと
聞きましたので、影ながら応援させて頂きます!

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


教えてください 投稿者:黒騎士  投稿日: 5月26日(土)20時36分22秒

本日、成田vs横浜隼人を見てきました・・・がどうしても名前が判らないんです。
誰か横浜隼人のレギュラー選手の名前を知っている方いませんか?
日藤のHPで呼びかけて申し訳ないのですが・・・教えてください。
お願いします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3043/


一日経っても・・・ 投稿者:NIHONティー  投稿日: 5月26日(土)19時31分30秒

>いざ讃えんさんへ
私は大学に通った事がないのでなんとも言えませんが、
通っていても野球最優先だったと思います(笑)
友ダチに日藤(去年の尾形主将)FANの子がいて、
どの日大生より愛校心は強い感じでした(日大生でもないのに)。
毎週火曜は東都の日、と決まっていましたからね♪

>桜花台さんへ
初めまして♪
吉原投手もそうですが、日大の選手には本当に期待しているんですよね。
後は選手個人の調子と、鈴木監督の采配ですよね。
なるべくいろいろな選手を使って欲しいです、秘密兵器のままなのも悲しいですからね。
あ、でもチームとしてはあまり選手を代えたくはないですかね。

>祥子さんへ
神宮大会の時は、ぜひよろしくお願い致します(^^)
しかし・・・私って異様に弱肩なので、確実にフェンス越えは出来なさそうですが(笑)

>かじりかけのリンゴさんへ
今日、こっそりデスクトップを日大優勝写真にすり替えたら、母に凄く怒られました(笑)
『日大優勝記念という事で』と言ったら、無視されたんですけどね(T-T)
朝日新聞でもけっこう大きく扱われていましたよ、主に林選手の記事で。
写真も(モノクロですが)大きく、『館山投手に駆け寄る日大選手』という感じでした♪


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 5月26日(土)13時53分50秒

昨日はお疲れさまでした。
>豊山関係者の皆さんには申し訳なかったけど
私は豊山出身ですが、まあいいじゃないですか。一緒に日大の優勝を喜びましょう。
日大優勝に関するHPですが、「(仮)進め日本大学!」は如何でしょうか?
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/3646/
このHPにも日本精神さんという方がよくカキコされています。こちらの日本精神さんと同じ方でしょうか?
今度は全国大会ですね。機会があれば、また応援に行きたいと思います。そのとき、一緒に応援することができれば幸いです(私の周りには、一緒に応援する人があまりいないもので…)。


そういえば 投稿者:日大優勝!  投稿日: 5月26日(土)13時30分02秒

昨日のフジテレビの「スポルト」で日青対決放映していましたね(ほんのちょっとですけど)
大野の3ランのシーンと最後のショートゴロのシーン(館山、カッコ良かった)
そして、選手がマウンド上で抱き合うシーン。(紙テープは見えなかった)


わあい、わあい。 投稿者:日大優勝!  投稿日: 5月26日(土)13時22分16秒

いいな、きのう行けた人。
いいな、テープ投げられた人。(祥子さん大活躍だったんですね。)


でも、全国大会でまた勇姿が見られる。
東六では立と法がV決戦。春いずれもオープン戦で戦っています。
立教には勝ちましたが(エラー続出の立大監督が終了後、鈴木監督に
「無様な試合をして申し訳けない」と謝ったとか・・)
法政とは引き分けでした。

全国の決勝で、いずれかの大学と対戦出来ればいいな。
個人的には、法政とやりたいな。日大スポーツもアメフト、ラグビー、駅伝と
主要スポーツで去年苦杯を喫したから。2001年は対法政リベンジの年。
保健体育審議会も、多くのスポーツで激突する「法政と中央にだけは負けるな。」
てのが合い言葉ですから。

>かじりかけのリンゴさん
わたしもその記事読みました。その時日藤に入学してきたのが館山や中川なんですよね。
彼らが日大を救ったのも何かの縁でしょうか。(いまだ駒大戦での中川の活躍が忘れられ
ません)

それから首位打者、通算安打新記録の林。オープン戦ではレギュラーではなかったんですよね。
スター選手の村田や館山に対して物凄くライバル意識を持ってる選手です。
でも、今や日大一のスターとなりました。
今季の日大は4校と3戦まで縺れました。(勝ち点制を意識した監督の采配もありましたが・・
青学の石川が日大−駒大戦の後「今年の日大はうちに比較して確かに3敗している。でも
勝つべき時にきちっと勝ってる。本当に強いです。僕も今までにようにはいかない」と言って
いたそうです)その中で林は勝ち点の決まる3回戦4試合で18打数13安打、7割を超す
打率だったのです。MVPは彼に決定でしょう。


おめでとうございます 投稿者:superhal  投稿日: 5月26日(土)10時13分43秒

日大優勝おめでとう!
昨日は、テレホンサービスを聞いていたのですが、よかったですね!
後半試合が動いてきていたので、気になってました。
さて、今日からは立教VS法政の決定戦です。
HATAEさん率いる(ハハハ・・法政にこのところずっと負けているようなので、
なんとか、春41年ぶりの優勝をめざして、荒木選手、手塚選手がんばれ!
この際、浅井選手、松本投手は眠っていてください(笑


日大おめでとう! 投稿者:COBA  投稿日: 5月26日(土)09時09分38秒

日大が東都の優勝を決めたようですね。(しかも完全優勝!)
ファンや関係者の皆さん、おめでとうございます。
私も昨秋は母校のリーグ戦優勝、神宮大会優勝を体験しているだけに
応援しているチームが優勝した時の喜びはよくわかります。
まして久々の優勝ですから喜びもひとしおでしょう。
また、私も「野球に憑かれた男」の読者の1人なので
鈴木監督率いる日大の優勝は嬉しいです。
選手権大会での活躍も期待しています。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


頑張れ、林君! 投稿者:小林健一  投稿日: 5月26日(土)09時01分54秒

 みなさん、おはようございます!日大、優勝、おめでとうございます。優勝の立役者、林君は長野の長野日大高校出身です。彼の母校は今年、凄くいいピッチャーがいて甲子園初出場を狙っています。皆さんも応援してください。頑張れ、林君!


日大生にお願い! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月26日(土)08時51分06秒

『日大スポーツ』とかあるんだったよね?
“野球部優勝記念号”とか出たら、僕の分ももらって来てもらえませんか?
よろしくお願いしま〜す。あと、パレード情報なども随時募集中です!


ラッキーカラーはもちろんピンク! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月26日(土)08時28分11秒

寝ていても目が醒めてしまう。
実際には観ていない試合、オフ会で状況は聞いたものの、写真がみたい!
朝一でスポーツ新聞5紙を買ってきたので、取扱いの大きさなどまとめてみました。
高校野球と比べると遥かに小さい扱いにちょっぴり不満。けど、やっぱりうれしい!

皆さんにお願い、日大優勝を伝える優良HPをどんどん紹介してください。
スポーツ新聞5紙の写真はすべてモノクロ、やっぱカラーがいいよなあ...。
NIHONティーさん、早速にHPを紹介してくれてありがとうございます。
応援に来てくれてたのかー、一緒に飲みたかったなあ...。

 P.S.ももかさん、紙テープの写真みつけられなかったよ。(シュン)
     前日、祥子さんが用意していたピンクと赤の紙テープを見ていただけに、
     あの色が目に焼き付いています。全日本選手権大会優勝で一緒に投げよう!
     高校野球と違って臨機応変なので、モラル違反で苦情が出ることはない
     ようです。安心して投げてくださいね。(笑)

ラッキーカラーがピンクって、紙テープことではありません。
それは、昨日、僕が履いていた靴下の色です。気付いた人いないよね、きっと。
ピンクの靴下、今度は夏の日藤戦で活躍してもらおう!
祥子さん、ピンクのペコちゃん(携帯ストラップ)も喜んでくれてたね。
祝福メッセージ、まだまだ募集中!


■東都大学野球リーグ(V決定戦・5/25、神宮球場第二試合)
青学大 010 001 011 = 4  清水、山岸、村上−加藤
日本大 101 013 00× = 6  館山−大野(館山4勝)

■東都大学野球リーグ(5/25、神宮球場第一試合)
亜細亜大 200 030 103 = 9  山本浩−小山
中央大  100 000 000 = 1  橋本、芦川、伊藤創、仲野、山中−佐藤


◎スポーツ報知(日藤関係者には是非買ってもらいたい!)
 日大完全V/17季節ぶり20度目/「新生日大」完成/
 6年目鈴木監督涙の胴上げ/林快挙5割打者
 選手コメント:衣川隆夫一塁手、大野隆治捕手
 写真:応援席に向かってバンザイする選手達(喜びが伝わってきます)
 祝福メッセージ:スポーツ報知評論家・佐藤道郎、ヤクルト・真中、中日・渡辺博行(日藤OB)
 
 「新生日大」完成に、日藤球児へのメッセージが載ってます。(一部引用します)
 
   「当時、藤沢はようやく強くなってきたところ。ウチに進学してくる選手も増
   えてきた。ところが、私は彼らにひと言もなく、大学に移った。
   この優勝で許してもらいたい。」あふれる涙をこらえることなく鈴木監督は話した。
 
 今、僕は涙ぐんでしまってます。鈴木監督、おめでとうございます!
 
○日刊スポーツ
 日大17季ぶりV/打線爆発、6度目の2ケタ13安打/名門復活
 写真:大野と抱き合う絶叫館山!(僕はこの写真が一番好き)
 祝福メッセージ:ヤクルト・真中、ロッテ・加藤

○スポーツニッポン
 日大17季ぶりV/4の4林戦後7人目5割
 写真:マウンド上で喜ぶナイン日大ナイン(指で1、もみくちゃ状態、笑)
 祝福メッセージ:ヤクルト・真中
  
○サンケイスポーツ
 日大やった17季ぶり20度目V
 写真:マウンド上で喜ぶナイン日大ナイン(スポニチよりひいた写真、顔よくわかる)
 選手コメント、祝福メッセージなし
 情景描写で、紙テープ、紙吹雪に触れている。

○デイリースポーツ
 日大17季ぶり20度目優勝/鈴木監督男泣き
 選手コメント、写真、祝福メッセージなし

○読売新聞
 日大17季節ぶりV/粘り強さ運も呼ぶ(コラム欄)← これは結構良い内容です!
 写真:喚起の館山の顔がはっきりわかる(まさに優勝した瞬間の写真、いいっス)
 選手コメント、祝福メッセージなしながら、充実の内容です。
 

今朝までに書き込んでくれた、日大無惨さん、祥子さん、クリスタルさん、springさん、
花の精鋭さん、flyingshipsさん、YSOBtoshiさん、NIHONティーさん、
いざ讃えんさん、ももかさん、日本精神さん、桜花台さん、E30156さん、千さん、
光の小次郎さん、おやじさん、風にのってゆこうさん、ありがとうございました!!


エ−ス! 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 5月26日(土)05時14分47秒

ごぶさたしています。
たったの2回でしたが、「日大−青学」戦を久々のバックネット裏観戦。
館山君の伸びのある、威力あるストレ−トに感動投稿です!
久々に鳥肌が立つような投球を体に味わうことができました。
気持ちいいですよね、観ている方としても!
本の中の方だった、「野球に憑かれた男」鈴木監督も初めて見れて。
高校と大学の応援がミックスされたような応援も楽しかったし。
おそくなりましたが。
優勝、おめでとうございます!!!

大学選手権が楽しみですね。
とくれば週末は、気になる6大学の優勝決定戦があります。
「立教−法政」戦。
いい野球観戦日焼け日和になるといいな−。
かじりかけのリンゴさんとは、ちょっと微妙な位置にいる僕ではありますが・・^^;)。

>よしきさん
こちらでは、はじめまして!
新しい道でもがんばってくださいね!
法政二高アメフト部の試合もぜひ観てみたくなりましたよ。


うおぉ〜、すっげ〜!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 5月26日(土)04時00分57秒

日大優勝に盛り上がっている中、堂々と商大高校有望選手の話をしている私、宴会の最中に1人で縁側で煙草を吸っているみたいです(^^;)。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


試合 投稿者:おやじ  投稿日: 5月26日(土)01時12分39秒

日大先発・館山くん(日藤)
青学先発・清水くん

館山くんは、初回からとばしまくり、いきなりmax145を出していました。
力のあるストレートで、青学の打者のバットを折る勢いでした。
試合は序盤から動きました。
初回、日大が青学のエラーで一点を入れれば、青学も2回にHRで同点。
3回5回、日大が加点すれば、青学もすかさず一点を返す。

青学の先発は清水くん。しかし、日大に粘られ、3回で50球という多さ。
5回からは山岸くんが投げていましたが、日大大野くんが弾丸ライナーで
レフトスタンドへ。
この6回に出た大野くんの3HRが青学には痛かった。
この時点で日6−2青。

青学の選手は、ここから粘った。一点返し、さらに9回、
疲れの見えた日大館山くんから一点をもぎ取りツーアウトながらランナー一塁。
しかし、代打がショートゴロに倒れ、万事休す、ゲームセット。
日6−4青、という結果でした。


祝賀会から今ご帰還 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月26日(土)00時45分28秒

やりましたねー、日大! 豊山関係者の皆さんには申し訳なかったけど、
日藤関係者としては最大の喜び、館山の完投勝利!!!

20分前くらいに帰宅して、「掲示板でも覗いてみるかなー」とパソコンの電源を
いれる...「うぁー、なんだこの書き込みの数は!!!」。
こりゃ、もう一回祝杯をあげざるを得ないな、あまりにもうれしすぎて!!!

まだ、優勝の余韻に酔いしれている皆さん、改めて、祝杯をあげませんか?
日本大学、東都1部優勝おめでとう!!、そして乾杯〜。

鈴木監督、野球部の皆さん、本当に素敵な優勝をありがとうございました。
監督が日藤を離れたときは、引き抜いた日大をうらめしく思っていましたが、
東都二部だった日大を一部へあげ、優勝を勝ちとってくれた手腕には敬服しており
ます。この勢いで、大学日本一を勝ちとってください!
日藤野球部の選手の皆さん、武藤監督! 夏はこちらの番ですよ!

日大野球部を応援してくれた多くの皆さん、
沢山の祝福メッセージをありがとうございました!!
...さてと、もう一杯、いこうかな?(笑)


日大優勝! 投稿者:おやじ  投稿日: 5月26日(土)00時30分25秒

おめでとうございます。
今日の試合は、一点を争う好ゲームでしたね。
序盤、緊張のせいかエラーがらみの点でしたが、終盤は日大を追いかける青学の執念を
感じました。本当に、いい試合でした。

青学・石川くんの怪我が心配ですね。


よかった 投稿者:光の小次郎  投稿日: 5月26日(土)00時23分49秒

オフ会を催してくださった祥子さん、おつかれさまでした。
10年に一度、あるかないかわからない優勝の瞬間に立ち会えたこと、
うれしく思います。最後のバッターがショートゴロ、紙テープの
シャワー、そして喜びを分かちあえた人たちがいて、よかったです。

このまま大学選手権も優勝して、この優勝がフロックでないことを
証明してほしい。この週末は余韻に浸りたいと思います。


 投稿者:千さん  投稿日: 5月26日(土)00時22分51秒

ビバビバ日大!!!


ちょっと遅くなりましたが。 投稿者:E30156  投稿日: 5月26日(土)00時08分15秒

 日大優勝おめでとうございます。17季ぶりだそうですから、
嬉しさもひとしおだと思います。全国大会も頑張ってください。



2001.5.21-5.25 <  > 2001.6.1-6.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.6.2

We Love Mac Logo