掲示板ログ(2001.6.6-6.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.6.1-6.5 <  > 2001.6.11-6.15

助かりました!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月10日(日)16時23分35秒

海岸通りの住人さん、わざわざ私のHPに来てくださって有難うございます。商大高校はくじ運は今年もいい方ですが、4回戦あたりから苦しくなると予想しています。でも、とにかく頑張ってほしい、それだけです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


ビックリ 投稿者:猛虎打線  投稿日: 6月10日(日)13時46分03秒

 今日、何気なーく、ネットサーフィンしていたら、神奈川県の
クラブチームである、横浜球友会のHPをはっけんしました。
そこで、驚いたのが、石上正也選手発見しました。
日大に進学した後も気になっていましたが、ここで野球を
続けていると分かって嬉しかったです。
過去に活躍した選手が、プロとかでなくともも
野球を続けているというのは、何か嬉しいですねぇ。
他の方が誰か以前にカキコしていたら、スミマセン。

石上選手って、横浜と2年連続決勝で当たった時の
四番バッターですよね?凄く体が大きくて
パワフルな打撃が印象ぶかいです。


りんごさん! 投稿者:しま  投稿日: 6月10日(日)07時22分21秒

順当に行けば、5回戦という早い段階での対戦となってしまいますね…。ブロックには桐陰が入るなど、あまり喜ばしくない抽選だと感じてしまいます… あとは後輩を信じて3年前の再現を祈るだけです!!


加賀谷大沢、日藤と激突!! 投稿者:T.M@神奈川が恋しい・・・。  投稿日: 6月10日(日)05時37分08秒

神奈川県大会の組み合わせが発表されましたが3回戦にて
加賀谷監督の大沢高校と日大藤沢高校との対戦になる模様です。
大沢は2回戦からですが初戦はまずクリアできそうなので
3回戦は総力をあげて日藤を攻略してきそうです。
神奈川高校野球屈指の名将加賀谷監督が強豪日藤にどのような
戦いを見せるか今から楽しみです。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


tyaさんへ 投稿者:高校野球ファン  投稿日: 6月10日(日)01時50分32秒

ありがとうございます。
かなり感謝です。


教えます 投稿者:tya  投稿日: 6月10日(日)00時35分31秒

県相模原の初戦の相手は藤沢翔陵です。
試合は7月14日(土)に相模原球場にて行われます。
第2土曜なので球場には応援客が集まりそうですね!!


開幕戦 投稿者:秀明  投稿日: 6月10日(日)00時32分45秒

21世紀最初の神奈川大会の開幕戦は「藤沢北VS厚木北」になりました。
実はこの両校組み合わせ抽選の真っ最中に藤沢北高のグランドで練習試合をやっていました。
試合中に両方の監督に抽選の結果の報告が入った後、両軍の選手が相手ベンチを指差す
選手が何人もいて最初は何事かと思ったら、当たってしまったらしいと判りました。
試合終了後、厚木北のベンチ前では監督から「開幕戦」であることを告げられて厚木北の
選手達は「おー」と歓声を上げてまたびっくりしました。
厚木北高校野球部としては初の横浜スタジアムでの試合でもちろん開幕戦も初めて。
この日は本当に驚きの連続でした。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


県相は? 投稿者:高校野球ファン  投稿日: 6月 9日(土)22時54分54秒

すみません。だれか県相模原の相手を教えてください


海岸通りの住人さん 投稿者:しま  投稿日: 6月 9日(土)22時26分09秒

お忙しい所申し訳ございませんでした。情報ありがとうございます!本番が楽しみです!


平塚学園 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 6月 9日(土)22時18分58秒

 >しまさんへ

 平塚学園の対戦相手
 2回戦(初戦):サレジオ−住吉の勝者
 3回戦:大和西−横浜立野(1回戦)の勝者−永谷の勝者
 4回戦:多摩・生田・大和東・新磯・橘・綾瀬西・霧が丘(番号順)のいずれか

 >みなさまへ
 抽選結果の記載については十分注意は払ったつもりではありますが、間違いの可能性もありますので、明日の新聞で必ず確認するようにお願いいたします。
 あと、大変申し訳ありませんが私は明日の早朝に出かける用事があるため、これ以後私に質問をされてもお返事が出来ませんので、あとは明日の朝のお楽しみということでご勘弁ください。自分から勝手にはじめたくせにわがままいってごめんなさい。


海岸通りの住人さん 投稿者:しま  投稿日: 6月 9日(土)21時55分20秒

よろしければ平学の抽選結果も教えて頂けませんか?すみませんがよろしくお願いします!気になってしょうがないもんで…


新校舎 投稿者:spring  投稿日: 6月 9日(土)21時17分59秒

今日日大藤沢の同窓会に行ってきました。
新校舎を見る機会があったのですが、正直ビックリしました。
まるで大学並みの設備ですね。
それに比べ旧校舎は荒廃した様子。
あそこまでいくと少し悲しくなってきました。
来週は文化祭があるようです。皆さん新校舎を見学するチャンスです!
いかれてみればどうですか?
感動しますよ!
写真も何枚か撮ったのでよかったら林檎さんにまた差し上げたいと思います。


(無題) 投稿者:ji  投稿日: 6月 9日(土)21時12分12秒

海岸通りの住人様、ご丁寧にどうもありがとうございました(>_<)


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 6月 9日(土)21時01分32秒

 >jiさんへ

 神奈川工業は第三シード・相洋ブロックに入りました。
 1回戦の相手は野庭、2回戦の相手は座間、3回戦の相手は、岩戸・二宮・横須賀大津・川和(番号順)のいずれか、4回戦は、相洋・有馬・慶応・高浜・横須賀学院・高津(番号順)のいずれかになっています。


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 6月 9日(土)20時54分49秒

 >YSOBtoshiさんへ

 商大さんの対戦相手は、toshiさんの掲示板にも書き込んでおきましたが、1回戦が綾瀬、2回戦が大岡−弥栄西の勝者、3回戦が、瀬谷西−逗子(1回戦)の勝者−鶴見工の勝者、4回戦が、日大(第二シード)・平塚西工技・大磯・松陽・関東六浦・新栄(番号順)のいずれかとなります。
 あと、私の書き込み方が悪かったためにtoshiさんやtoshiさんの掲示板の皆さんに誤解を与えてしまったようなのでお詫びいたします。


(無題) 投稿者:ji  投稿日: 6月 9日(土)20時51分54秒

メジャーではないんですが、神工こと神奈川工業はどこのブロックに入っていますか?


商大高校の相手は・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月 9日(土)20時26分22秒

どこですか?商大高校の練習試合を観戦していて間に合わなかったので・・・・・・。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


(無題) 投稿者:Akiko  投稿日: 6月 9日(土)19時50分59秒

私も抽選会、見てきました。
海岸通りの住人さんが既に書き込んでいらっしゃるとおりですが、
一応ヤグラを載せておきますね(シード校のみ)。




 ◎鎌倉学園 ────┐         ┌──── ◎横浜隼人
           │         │
        25日大├─┐     ┌─┤25日保
           │ │     │ │
 △横浜翠嵐 ────┘ │     │ └──── △東海大相模
             │     │
          26日保├─┐ ┌─┤26日横
             │ │ │ │
 ○横  浜 ────┐ │ │ │ │ ┌──── ○日  大
           │ │ │ │ │ │
        25日大├─┘ │ │ └─┤25日保
           │   │ │   │
 △厚 木 西 ────┘   │ │   └──── △金  沢
               │ │
            28日横├─┤28日横
               │29│
 ◎百 合 丘 ────┐   │日│   ┌──── ◎桐光学園
           │   │横│   │
        25日横├─┐ │ │ ┌─┤25日平
           │ │ │ │ │ │
 △海 老 名 ────┘ │ │ │ │ └──── △藤嶺藤沢
             │ │ │ │
          26日保├─┘ └─┤26日横
             │     │
 ○平塚学園 ────┐ │     │ ┌──── ○向  上
           │ │     │ │
        25日横├─┘     └─┤25日平
           │         │
 △日大藤沢 ────┘         └──── △相  洋
       
       ◎第1シード、○第2シード、△第3シード
       球場は、横:横浜スタジアム、保:保土ヶ谷球場
           平:平塚球場、大:大和引地台球場


   日大藤沢の試合日程ですが、
   3回戦は17日保土ヶ谷球場、4回戦は21日横須賀スタジアム
   5回戦は23日大和球場の予定となっています。
   (もしかしたら変更あるかもしれません、明日の新聞で確認下さい)


↓に追加 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 6月 9日(土)17時40分50秒

 横浜商は鎌倉学園ブロック(3回戦での対戦濃厚)に入りました。


速報 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 6月 9日(土)17時29分33秒

 はじめまして。いつも拝見させていただいてます。抽選会を見てきましたので、おおまかに速報いたします。

 シード校の位置は、
 ◎鎌倉学園  ◎横浜隼人
 △横浜翠嵐  △東海大相模
 
 ○横  浜  ○日  大
 △厚 木 西  △金  沢

 ◎百 合 丘  ◎桐光学園
 △海 老 名  △藤嶺藤沢
 
 ○平塚学園  ○向  上
 △日大藤沢  △相  洋

 上の書き方で言わんとすることがわかっていただけるでしょうか?パソコンの使い方に疎いもので・・・。

 日藤さんの初戦の相手は舞岡−上溝南の勝者、3回戦の相手は上溝−淵野辺(1回戦)の勝者−大沢の勝者、4回戦の相手は、和泉・茅ケ崎・五領ヶ台・伊志田・麻生・生田東・神奈川大付(番号順)のいずれかとなっております。

 また、主なノーシード校の位置としては、桐蔭学園が海老名ブロック、横浜商大が日大ブロック、武相が金沢ブロック、法政二が向上ブロック、慶応が2回戦で相洋と対戦、といったところでしょうか。
 なお、選手宣誓の83番クジを引いたのは多摩高校でした。
 以上、大まかではありますが、速報させていただきました。
 


Y校 投稿者:営業マン  投稿日: 6月 9日(土)16時52分39秒

今年のY校は、そんなに弱くないですよ。
5月の練習試合でも桐蔭学園に2−1で勝っています。
終盤に栂野を攻略しています。

今年の神奈川は、どこが優勝してもおかしくないと思いますよ。


(無題) 投稿者:厚司  投稿日: 6月 9日(土)16時41分22秒

いくら何でも、Y校はないんじゃないかな?
今や県立中堅校並のレベルだよ。
あんなにいい専用グランドがありながら・・・・。


(無題) 投稿者:NFOB  投稿日: 6月 9日(土)10時54分32秒

ずばり、横浜、桐光、鎌学、日藤、Y校、桐蔭、百合丘の中から甲子園出場高校が決まると思います。


抽選 投稿者:KEIO H.F.C  投稿日: 6月 8日(金)15時11分42秒

大変ごぶさたしております。名前が長いとのクレームがあり
ましたので、ハイスクールファンクラブを上記略しました。
さて、塾高野球部、昨年秋のチーム以降横浜立野や平学そし
て、今春の横浜などにメッタ打ちにあい、なかなか書き込む
元気もなく失礼いたしましたが、投手陣も復調しなんとか夏
には試合らしい戦いができるかと思いますのでまたよろしく
お願いいたします。また95年のように、日藤や商大さんと
上位で戦いたいですね。(そこまで、いけるかな〜)
いよいよ抽選ですね。しかしながらやっぱり結果は、次の日の
神奈川新聞、朝日神奈川版もしくは日刊スポーツの紙面の上から
下まで使った組み合わせ表から母校をさがします。今年は一回戦
からですのではやくから試合をみられます。(昨年はシードで
右下だったので登場が最後の方でした。)
さあ夏のはじまりだ〜


甲子園をめざして!(日藤編) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月 8日(金)07時49分24秒

ラジオ日本が放送している「甲子園をめざして!」ですが、
前にりんりんさんに教えてもらったように、6月11日が日藤の放送予定日です。
会社での昼休み、可能な限り、高校生の皆さんの熱き思いを聴いてきましたが、
やっと、やっと日藤在校生、および、監督、選手の肉声が聴けるのかと思うとワク
ワクしてきました。当日はバッチリ録音するぞー。

仕事場のパソコンでここの掲示板をチェックしている方々のために、
ちょっと早めにお知らせしました。(土日休だと情報遅くなるので)

甲子園をめざして!(日藤編)
6/11(月)午後0:30〜0:45
ラジオ日本(JORF)1422KHzにチューニングしてみてください。


>YSOBtoshiさん
 いよいよ明日抽選会だけど、今度は初戦から当たりたくないね。(笑)
 商大高とは、夏に対戦したことないけど、今年は当たるのだろうか?
 ここにも注目していこうじゃないの。
 
>日藤っ子。さん
 やっぱり、在校生の元気な声が一番うれしいぞぉー!!(近況報告ありがとう)
 僕のようなくたびれた男より、在校生の応援が一番だよな、やっぱり。
 同級生をたくさん誘って、応援に行ってあげてくださいね。
 僕も可能な限り応援に行きます!
 そうそう、サッカー部も好調だったよね。(6/16準々決勝、対渕野辺)
 楽しみが多くてうれしいぜー。(他の部活情報もわかったらよろしく!)
  P.S.前に「海老名高校も応援してください」って言ってたよね。
      昨年から注目していた、日藤っ子。さんは、見る目もっているねえ。
      だって、今夏は日藤と同じ第3シードなんだもん。
      
>明日の抽選会速報は?
 神奈川の高校野球を扱っているHPで、抽選会の速報をやってくれそうなところ
 はどこでしょうかねえ...。僕が注目しているのは、以下の3サイトです。
 もちろん、ここの掲示板でも速報募集しています!
  
 神奈川asahi.com/スポーツ
 http://mytown.asahi.com/kanagawa/sports_itiran.asp
 
 神奈川新聞社
 http://www.kanagawa-np.co.jp/
 
 高校野球神奈川大会情報局
 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/index.html


がんばってますよー!! 投稿者:日藤っ子。  投稿日: 6月 7日(木)23時56分47秒

こんばんわぁ。お久しぶりですねぇ。
今、日藤野球部はメンバーで合宿中ですよ!!
10日までみたいですけど。がんばってますよ!!
今年こそは、やっぱし日藤が甲子園に行かなくっちゃぁ!!
生徒の皆も、一致団結して応援してますよー!!


行くでぇ〜!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月 7日(木)21時19分20秒

遂に6月9日は抽選会。商大高校、とにかく夏はリベンジ!!神奈川高校野球史上最強のノーシード校を見せてやります!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


ドキドキしてきた 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月 7日(木)08時23分30秒

いよいよ、明後日(6/9)、午後2時から
第83回全国高校野球選手権神奈川大会の抽選会が行われます。
会場は、横浜市西区紅葉ヶ丘9−1の県立青少年センター(TEL:045-241-3131)
JR根岸線・東急東横線および市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約10分。
京浜急行線「日ノ出町駅」から徒歩約10分。 (↓ 案内図参照)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0230/guide.htm#1

抽選会は一般にも公開されているようです。
昨年、Akikoさんが見に行ったと報告してくれました。
本年も同じかどうかは未確認ですが、高野連にお問い合わせいただき、
お時間がある方は出かけてみてはいかがでしょうか?
神奈川県高校野球連盟:045-321-8505(代表)

今年の参加校は、昨年より2校減の205校。
とは入っても全国一の参加校数には違いないでしょう。
そんな中から甲子園行きのキップを手に出来るのはたったの1校。
神奈川から2校出すべきだとの声もありますが、僕は1校のままで良いと思ってい
ます。だって、夏の大会で横浜、桐蔭、桐光などと対戦することなく優勝したとし
ても満足感ないですもの...。並み居る強豪に勝って神奈川一番になること!
これを目指して、日々、日藤球児達も練習に励んでいることと思います。
自分達の持っている力を出し切り、納得の行く試合が出来きたなら、結果はどうで
あれ、良き青春の思い出として、脳裏に刻まれて行くのだと思います。
1回負けたらそれまで!というギリギリの精神状態で試合を続けることは、とても
大変なことと思います。将来に繋がる野球をやって欲しいなあ、と願ってます。
がんばれ!! 神奈川球児達

第1シード:桐光学園、百合丘、鎌倉学園、横浜隼人
第2シード:横浜、平塚学園、日大高、向上
第3シード:藤嶺藤沢、東海大相模、厚木西、日大藤沢、
      金沢、海老名、横浜翠嵐、相洋
      
初参加校 :まろさんの母校、湘南学院(旧・湘南女子高等学校)!
      今春初の県大会参戦も生田東に5−4と惜敗。
      夏の活躍に注目したいと思っています。
      初々しくていいねえ>まろさん
        
トピックス:県内では初の統合チームの参戦が予定されており、
      汲沢(ぐみさわ)+豊田が登場するようです。こちらにも注目ですね。
        
開会式日時:7月12日午後1時、横浜スタジアム
      第83回なので「83番」を引いたチームの主将が宣誓をします。
      
開幕試合 :7月12日(木)横浜スタジアム 15時開始予定
決勝日時 :7月29日(日)横浜スタジアム 13時開始予定

使用球場 :横浜スタジアム、保土ケ谷球場、平塚球場、相模原球場、
      大和引地台球場、横須賀スタジアム、藤沢八部球場、等々力球場、
      秦野球場、小田原球場、伊勢原球場の11球場。

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=4&kiji=211


鶴嶺、湘南地区5位! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月 7日(木)08時20分15秒

>千さん
 涼さんのHP内コンテンツ「地区別ベスト5(湘南地区)」で、
 鶴嶺は堂々の5位、4位も狙える位置にいますよ。(^-^)
 1位・日大藤沢、2位・藤嶺藤沢、3位・鎌倉学園、4位・藤沢翔陵
 http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/best2001.htm
 
 チーム全体で勝利を目指している限り、3年生であろうとベンチから外されて
 しまうのは、仕方ないことでしょう。外された3年生が腐ることなく、ベンチ入
 メンバーを支えて行こうという気持ちになれた時、チームの勝利にプラスαが働
 きます。あるチームが勝った時、それはベンチ以外の選手とともに勝ち取ったも
 のだと、ベンチ入メンバーもわかっているはずですよ。
 そうだったでしょ?>千さん
 
  P.S.宣伝構わないよ。また、出演する時は教えてね。
      “ゆうぽうと”かあ、、、あそこの写真室にはよく行ったもんだ。
      
>小林健一さん
 佐藤伸二を覚えていてくれてありがとうございます。
 当時のエース・荒木孝二ですが、現在はどうしているかわかりません。
 どんな職についていようと、元気でやっていれば僕としてはうれしい限りです。
 東海大相模に進学先を決めていた、相模原市立新町中学の荒木孝二獲得に鈴木監
 督(当時)が動くが門前払い。本人にも会わせてもらえなかったそうです。
 紆余曲折があり、両親と話すことができたが、やっぱり無理...。
 しかし、ここでどんでん返しが!!
 「本当は日藤に入りたいんだ」と荒木孝二。その後の活躍はご記憶の通り。
 鈴木監督の情熱が勝った逸話ですね。(『野球に憑かれた男』p137-140参照)
 
>NIHONティーさん
 東京六大新人戦についてありがとうございました。
 98選抜組六大野球部在籍者が軒並み3年生となり、日藤出身者が激減して寂しい
 限りですが、唯一、手塚が活躍してくれているのが何よりもうれしい!
 昨夏、一緒に観戦した、東海大相模−日大藤沢戦での活躍が今も忘れられません。
 がんばれ!! 手塚
 
>NFOBさん
 >>7月29日は横浜スタジアムで暴れん坊将軍を熱唱したい。
  そして最後に校歌を歌う!(くぅー、たまらないシチュエーションだなー)
  1995年優勝時の写真は、ここ をクリック!
  (サインは対戦相手・慶応高 → 慶応大 → 西武の佐藤友亮くん)


(無題) 投稿者:NFOB  投稿日: 6月 6日(水)20時25分26秒

7月29日は横浜スタジアムで暴れん坊将軍を熱唱したい。


六大の新人戦の結果 投稿者:NIHONティー  投稿日: 6月 6日(水)19時08分16秒

月曜日から今日まで、六大学の新人戦が行われていました。
目立った所では日藤の手塚選手(立教)、
横高の松本選手や桐蔭の普久原選手(法政)が出ていました。
詳しい結果はこちらから↓
http://www.big6.gr.jp/

私は昨日観戦に行きましたが、荒木選手も観戦に来ていましたよ☆
今年の日藤戦もOBさんにたくさん見に来て欲しい物です。
もうすぐ組み合わせ抽選ですね、日藤は毎年強豪と同ブロックに入りがちなので、
今年はもう少し安心して観られるブロックに入って欲しい物ですね。
野球はやってみないと分からないので、本当はどこが強豪なんて言えませんが。



2001.6.1-6.5 <  > 2001.6.11-6.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.6.12

We Love Mac Logo