掲示板ログ(2001.4.26-4.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.4.21-4.25 <  > 2001.5.1-5.5

神奈川大会参加校・出身高校事典について 投稿者:サクラ前線  投稿日: 4月30日(月)16時09分55秒

湘南工科大附属高出身の専修大学生です。…複雑な立場ですな。一体なんでこんなところにやってきたのか…。
神奈川大会参加校・出身高校事典を拝見させていただきました。なかなか面白いもんですね。…ですが、訂正していただきたいことがいくつか。

まず江藤淳氏、これは見ればわかるとおもいますが湘南工科ではなく、湘南高校ですよね。
その代わりといっては何ですが、女優(?)持田真樹が湘南工科です。最近見かけなくなりましたね、この人。それと横浜銀蝿の翔、この人が相模工業大学附属(現・湘南工科)らしいという噂を聞いたことがあります。これについては確かではありません。ガセネタの可能性もアリ。
LUNA SEAのJは逗子開成でなく、INORANと同じく大秦野高校だった様な気がします。河村隆一以外のメンバーは全員秦野伊勢原学区内の県立高校を卒業したはずです。少なくとも私立高校へは行ってません。
最後に、河野洋平氏は相洋高校です。これはかつて御本人に伺ったことがあるので確かだとおもいます。また、甘利明の厚木高校,河野洋平の相洋高校というのはお父さん世代の人たちにはかなり有名だそうです。

以上、もし製作した方がこの文章見かけましたら訂正していただきたいなとおもいます。


TAKA3さんへ♪ 投稿者:祥子  投稿日: 4月30日(月)15時41分58秒

いいんですよー。
私がレポートすると「ちょっと痩せたみたいー」とか「髪がつんつんしてたー」とか野球とあんまり関係
ないところが重点的だったりしそうだから・・・(^_^;)。
でもすっごい球速早くなったでしょ?それは、わたしでもよくわかったわ。
今のところ日大は2位ですね・・勝ち点の数だけで言えば青学と並んでるわけだし・・優勝シーン見る
ことができるかなって期待しています。


新城の関東大会成績 投稿者:秀明  投稿日: 4月30日(月)14時51分37秒

川崎地区の新城は昭和61年秋季関東大会にも出場しており、
1回戦で前橋育英に3−6で敗れています。
ちなみに昭和51年関東大会では1回戦で桜美林に0−6で敗れています。
(この年の夏の甲子園で優勝したあの桜美林です)

参照資料:関東大会メンバー表(春季及び秋季)の大会戦績一覧
     神奈川県高等学校野球六十年史「球音」
     神奈川県高等学校野球70周年記念史「球音」

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


春季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 4月30日(月)11時08分20秒

本日は中止となったようです。

ベスト8の組み合わせですが、こうなっています。

常総学院−土浦日大、(波崎柳川、伊奈の勝者)−(茨城キリスト、竜ヶ崎一の勝者)
藤代−水戸短大附、(水戸商、日立一の勝者)−(磯原、つくば秀英の勝者)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


↓について 投稿者:  投稿日: 4月30日(月)10時48分50秒

ちはーっす。今度のみに行きましょうね!

ところで昭和51年春の関東大会に神奈川県立新城高校が出場しています。
よって、県立校は春の関東大会3校が経験しており、百合丘が次勝てば4校目の出場となります。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


ベスト4校の春季関東大会出場実績 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月30日(月)09時02分51秒

神奈川大会も大詰め、鎌学が東海、横浜というビッグネームに勝ったということは、
スモールネームの我々にとって、とても励みになる活躍でした。(鎌学おめでとう!)
次もビッグネームの桐光学園ですが、湘南地区トップの実力で優勝めざしてがんばれ!
湘南地区の春季関東大会出場回数18(春秋総合2位)、川崎地区9、横浜地区58
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/tokusyu/kantotaikai.html
 P.S.その鎌学を苦しめた厚木北は賞賛に値します。夏の活躍にも期待!

神奈川大会ベスト4校の春季関東大会出場実績をまとめました。
あと一勝すれば、関東大会出場決定となりますが、鎌学なら1972年以来6回目、
桐光なら2年連続2回目、百合丘なら初、隼人なら3年連続3回目となります。

鎌倉学園:5回(1972=1回戦,1967=準優勝,1965=準決勝,1962=優勝,1957=初2回)
桐光学園:1回(2000=準々決勝)
百 合 丘:0回
横浜隼人:2回(2000=初2回,1999=初2回)

【県立校の春季関東大会出場実績】
※百合丘が出場を決めれば史上3校目、しかも30年以上振りという快挙になります!!
県 商 工:1957=1回戦,1956=準優勝,1949=1回戦
湘  南:1970=2回戦,1954=初2回,1952=優勝!,1951=1回戦

【県立校の秋季関東大会出場実績】
県 商 工:1962=1回戦
湘  南:1953=優勝!,1950=準優勝
県川崎工:1948=1回戦
小 田 原:1951=1回戦

日大藤沢(おまけ):5回
春季関東大会成績:1998=準優勝,1994=2回戦,1988=2回戦,1981=初2回,1979=準々決
夏季県大会成績 :1998=準決勝,1994=準優勝,1988=B16,1981=準決勝,1979=準決勝

日藤が夏ベスト4以上行った年は、1998,1996,1995,1994,1993,1992,1989,1981,1979,1975,1973
と...春の成績とは無関係なことがわかります。(春から持続している例もありますが)
なので、春は春、夏は夏、夏に強い日藤の復活を夢見ています。がんばれ、日藤!!


>1000歩さん(就職決定おめでとう!)
 知り合ってまだ間もないと思っていたけど、もうそんなことに...。
 本当におめでとうございます!! なんか感慨深いものがありますね...。(ウルウル)
 月並みではありますが、残り少ない学生生活エンジョイしてください。(また野球観に行こう!)
 
>藤井つかささん
 「つかさだいありー」たまに読ませていただいています。結構好き!
 
>一本杉さん
 優勝おめでとうございます!(やっぱ実力あるんだよなあ...)
 今選抜、神奈川代表の桐光学園も春季大会でがんばっています。
 日大三もそうだけど、甲子園で実力を発揮できなかっただけなんですよねえ...。
 僕らにとって脅威は続きます。約束果たせずすみませんでした。(関東大会出場)
 関東大会でのご活躍を祈念しています。とは言っても、神奈川2位と初戦ではないですか!
 どちらもがんばれ! つーしか言えないや。(笑)・・・夏に繋がる良い試合を。
 
>通りすがりさん
 ご指摘ありがとうございます。近々、訂正しておきます。
 
>TAKA3さん
 昨日、日本テレビで再放送していた。
 「決定! 1万人が選んだ美味しいラーメン」で、大和の「中村屋」が3位にランクイン
 してました。やっぱり、自分の舌で確かめてみることをお勧めします。
 僕もいつかは、大和でラーメンを。美味しい焼き肉屋もあるそうですよ。(笑)
  P.S.TVで紹介された「回転寿司」に2件(伊豆と板橋)ほど行ったことがありますが、
      どちらもハズレでした。ラーメンはそうでないことを祈ってます。
 
>昨日の六大学をお楽しみいただいた皆さん
 オフ会を中止して申し訳ありませんでしたが、お楽しみいただけたでしょうか?
 慶大にとっては残念至極の結果となりましたが、明大戦ではがんばろう!
 またの機会にお会いできることを楽しみにしています。
 

今朝までに書き込んでくれた、1000歩さん、クリスタルさん、おやじさん、Masayoshiさん、
YSOBtoshiさん、藤井つかささん、Akikoさん、Flyingshipsさん、桜高を愛するOBさん、
一本杉さん、通りすがりさん、千さん、TAKA3さん、どうもありがとうございました。


館山投手の速球! 投稿者:TAKA3  投稿日: 4月30日(月)01時21分00秒

>祥子さん
すみません!
館山投手のグイグイ速球でおし、見ていて気持ちのいいピッチングだったので
レポートしてしまいました。

>かじりかけのりんごさん
館山投手、スゴイの一言です!
豊山OBは出場しませんでしが、1300円を払う価値のある
ストレートが見れました(気持ち良かった!)

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


春季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 4月29日(日)22時21分57秒

茨城では今日から選抜出場組が登場しました。

本日の結果です。(竜ヶ崎一−中央は1回戦、その他は2回戦)

土浦市営球場

鉾田一 000 00 | 0 松本、鬼沢、平沼邦−鳴海
常総学院026 3X |11 平澤、藤崎−上田
(5回コールド)
本塁打 三浦、稲石(常)
二塁打 坪沼(鉾)上田、平澤、三浦(常)

日立工 000 020 030|5  小島、鈴木−宇佐美  
土浦日大000 101 04×|6  塚田−三浦
二塁打 (日)箱崎 (土)大柳2、小橋

水戸市民球場
                  
中 央 030 000 000|3   小堀−林
竜ヶ崎一010 010 011|4   住吉、藤澤−大高
二塁打 大高、藤澤、大徳(竜)

下妻二 000 003 100|4   磯山、大島−篠崎
藤 代 011 110 30×|7   市村−都井
本塁打 倉田(下)
三塁打 坂本(藤)
二塁打 篠崎(下)、樋口(藤)

多  賀 000 000 010|1  武士、三浦、大澤−飛田
水戸短大附023 001 00×|6  鴨志田、市毛−柴
三塁打 田口(水)
二塁打 田口、大川(水)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


東京六大学情報 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 4月29日(日)22時05分41秒

先週の明大戦で惜しくも勝ち点を落とした立大の本日の試合は、上重、多田野の完封リレーで1−0で慶大を下しました。今週の慶大戦は昨日に続き2試合連続完封で、今季初勝ち点を上げました。
また、早大は法大4−2で勝ち、六大学通算1000勝目をあげ、1勝1敗のタイとしました。
今季はどこの大学も実力伯仲で、早、慶、法、明、立のどこが優勝するかわからない混戦模様となりました。一戦一戦目が離せませんが、優勝めざして、立大も頑張ってもらいたいです。


県立で第一シード校ですか?! 投稿者:千さん  投稿日: 4月29日(日)18時01分06秒

百合丘が第一シードですか?!県立で第一シードになった学校を僕は厚木と北陵しかしらないんですが、興奮しちゃいますねぇ〜☆


間違ってますよ 投稿者:通りすがり  投稿日: 4月29日(日)17時53分06秒

「神奈川県出身高校事典」の柿生西hitomiとありましたが、正しくは柿生ですよ。


東京は三高が優勝 投稿者:一本杉  投稿日: 4月29日(日)17時20分04秒

4月29日(日)曇り 神宮第2球場 春季都大会決勝

日大三 001 006 083=18 H24 E1
帝  京 102 050 020=10 H12 E0

(帝)高市、吉田、高市、宮本、吉田−笹沢
(三)千葉、小川、近藤−諸角
本塁打=山田・坪木(帝) 近藤(三)
3塁打=幸内(三)
2塁打=吉田・小林(帝) 内田×2、諸角×2、都築、原島、近藤、野崎(三)

大味な試合になってしまいました。その大きな要因となったのは、三高先発・千葉君の
単調な投球。やはり成長途上なんだなと実感しました。夏に向けて浮き彫りにされた課
題をひとつひとつ克服していって欲しいです。


ベスト4決まったみたいです 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 4月29日(日)17時06分21秒

直接見たわけではありませんが、春季大会のベスト4決まったようですね。今日の試合はどちらも4−2で百合丘が日大に、横浜隼人が向上に勝ったようです。
これで準決勝は
鎌倉学園X桐光学園
百合丘X横浜隼人
という従来にないフレッシュな対決になりました。
個人的には公立高校で猪子、田口の二人の好投手を擁する百合丘に期待したいですね。


日記 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 4月29日(日)11時43分37秒

ちょっと野球とは関係ないのですが、「つかさかんとりー」内の「つかさだいありー」のアドレスが変わりました。
今までの日記も全部移行しましたので、ちょっとした息抜きに見てみてください。
入籍や結婚式の様子も書いています(*^^*)

http://www3.puresilk.ac/diary_d/diary.cgi?id=t-diary


東都リーグ戦中継 投稿者:flyingships  投稿日: 4月29日(日)10時37分10秒

5月の東都大学リーグ戦が、スカパーで中継されます。15日のAM10:55〜PM2:00が東洋VS青学
16日が同じ時間で、日大VS駒大。両日とも、プロ野球併用日だと思うので、スカパーはきっと、
中継機材が使えるから・・・・・(推測)
でも、平日じゃ見れませんが。

J-SkySports1 でやるみたいです。


蔦文也氏 投稿者:Akiko  投稿日: 4月29日(日)09時46分54秒

夜のスポーツニュースで訃報を聞きました。
当時の池田高校には強烈な印象が残っています。
好きなチーム、好きな監督でした。。

旅行の途中で池田町まで足を延ばし、
蔦さんのご自宅の前を通ったこともあります。。

ご冥福をお祈りいたします。。


如水館敗れる! 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 4月29日(日)09時11分30秒

おはようございます〜(^O^)/
母親からのFAXが届いてビックリ。
如水館が福山商に破れたそうです。
では、これから更新しますので、一旦失礼しますm(_ _)m


蔦文也氏 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 4月29日(日)06時43分00秒

私が思う商大高校に一番来てほしい監督の一人でした。
本当に残念です。
シバ先生(金沢監督)や松江先輩も見習ってほしい
と思います。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


元池田高校野球部監督・蔦文也氏が死去 投稿者:おやじ  投稿日: 4月29日(日)00時14分02秒

さきほど、新聞社のHPで見つけました。
残念です。本当に。
ものすごく好きな監督さんでした。

まだ77歳。
あの勇姿を、もう一度見たかったです。

合掌


訂正 投稿者:Masayoshi  投稿日: 4月28日(土)23時20分08秒

1回戦が終了と書きましたが、1回戦はまだ1試合残っています。
(29校参加なので間違えた)


春季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 4月28日(土)23時19分00秒

4/27よりはじまりました。本日で1回戦が終了しました。

以下が結果です。
4/27 水戸市民 鉾田一5−1鬼怒商、日立工2−0水戸一、土浦日大4−1水海道一
     土浦市営 下妻二11−0勝田(6回コールド)
          水戸短大附11−0土浦一(5回コールド)
          多賀12−1下館工(8回コールド)

4/28 水戸市民 波崎柳川9−2佐竹(7回コールド)
          伊奈8−1藤代紫水(7回コールド)、茨城キリスト3−2下妻一
     土浦市営 日立一9−3土浦三、磯原6−2水戸農、つくば秀英5−1石岡商


日大 投稿者:おやじ  投稿日: 4月28日(土)22時46分31秒

勝ち点2。おめでとうございます。
これで、最低2部落ちはないですね。あとは、気楽に戦えるのでは
ないでしょうか?
山場は、やはり青山でしょうね。

我が駒大は、対青学戦、全く良いとこなしでした。。。(TT)

日大の強さは本物でしょうね。
環境が整ったのが大きいと思います。
このまま一気に!。。。。と言いたいものの、駒大にもまだワンチャンスが。。。


私は直に観ていませんが・・・ 投稿者:クリスタル  投稿日: 4月28日(土)18時48分03秒

 立大・荒木選手が、今日の慶大一回戦でだめ押しの2点タイムリー
を放ったようです(多田野投手の12奪三振完封勝利)。


お久しぶりです。 投稿者:1000歩  投稿日: 4月28日(土)10時50分35秒

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは1000歩です。
この春は桐光学園が甲子園に初出場して、とても新鮮というか・・・、
嬉しい事でした。
 さて、私事で申し訳無いんですけど私もあれよあれよと4年生になって
しまい、運の良い事に就職も決まりました。これで一安心なので、バイト
や学校に集中できます。っていっても就職活動中もバイトも学校もしっか
りやってたけど・・・。それとメールアドレスも変えました。前のは学校
のなのであまり見る機会が無くて・・・。
 >かじりかけのリンゴさん
 60000アクセス、おめでとうございます。すごいですね!!
では、また・・・。


CD−Rプレゼントで補足 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月28日(土)08時13分32秒

応募資格の“日藤ファン”には、同窓生、関係者の皆さんも含まれます。
遠慮することなく、どしどしご応募ください。(あと、締切に2001年を追加します)


本日、明日の高校野球(神奈川大会) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月28日(土)08時00分22秒

ベスト4をかける熱戦が保土ヶ谷球場で行われる予定です。
「行きたい!」のはヤマヤマですが、ここ数週間、週末に家を空けていたので、
家族孝行したいと思ってます。観戦に行かれる方々はお楽しみください。

 4/28(土) 横  浜−鎌倉学園 12:00〜
         桐光学園−平塚学園 14:30〜
        
 4/29(日) 百 合 丘−日 大 高 10:00〜
         向  上−横浜隼人 12:30〜

私見ですが、鎌学、平学、日大高、隼人を応援しています。
とは言っても、横高、桐光、百合丘、向上もがんばれ!

※僕が応援しているところは、日藤以外は固定されておりません。
 大会毎、回戦毎に変わることがありますことをご承知おきください。
 
i-mode/J-SKY による速報もお待ちしております。
http://www62.tcup.com/cgi-localbin/6200/ringo_k.cgi?m=i


60000アクセスありがとう!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月28日(土)07時59分38秒

当サイト「がんばれ!! 日藤野球部」が、HP開設から1年10ヶ月+4日目の昨日
60000カウントを達成しました。たかが、神奈川の一高校野球部の応援サイトに
興味を持っていただき、アクセスしていただいた皆さん、ありがとうございました。
全国的、県内的に見ても地味で派手さのない高校ですが(スクールカラーは派手だけ
ど)、なんたって母校、いつ、どんな時でも応援し続けて行く所存でありますので、
今後とも変わらぬご声援、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

【CD−Rプレゼント】(60000カウント記念)
「がんばれ!! 日藤野球部」HP全内容を収録したCD−Rを6名にプレゼントします。
ご希望の方は“日藤野球部に対する熱き思い”をご記入の上、メールにてご応募くだ
さい。熱き思いが僕に伝わった方6名にCD−Rを差し上げます。

 1.応募締切は5月5日メール必着(この時点では住所を書かないでください)
 2.メールの内容(熱き思い)を審査し、6名を選出します
 3.選出された方にその旨メールいたしますので、送付先をメールしてください
 4.5月中旬くらいまでに指定住所にCD−Rを発送します
 5.応募資格は“日藤ファン”の方。アンチの方はご遠慮ください。(笑)


特集コーナーは面白い! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月28日(土)07時56分04秒

自分で言うのもなんだけど「特集コーナー」には面白いテーマが一杯です。
日藤の話題しかないと思ってた皆さんって、結構いたのではないでしょうか?


>秀明さん
 「がんばれ厚木北高校野球部」HP掲示板にて「神奈川県横断幕事典」を紹介し
 ていただき、ありがとうございました。当サイトには、日藤情報だけでなく、
 各種「辞典、事典シリーズ」など、神奈川の高校野球を楽しむためのエッセンス
 がいくつか用意されています。その多くは「特集コーナー」か「付録コーナー」
 に登録されています。特集コーナー、付録コーナーを以下に紹介いたします。
 
 【特集】皆さんからのアイデア、情報、随時募集中です。(下のアドレスで目次)
 http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/tokusyu/tokusyu.html
 
 ◆神奈川の高校野球を楽しむための特集
 ・神奈川県難読高校辞典
 ・神奈川県略称高校辞典 <藤井つかささん原案>
 ・神奈川県監督情報事典
 ・神奈川県応援歌事典
 ・神奈川県横断幕事典
 ・神奈川県甲子園出場校
 ・神奈川県関東大会出場校
 ・神奈川県出身高校事典 <クリスタルさん原案>
 ・神奈川県プロ輩出高校ランキング(まだ2001年版になっていません)
 ・今、神奈川の高校野球は熱い!!

 ◆全国の高校野球を楽しむための特集
 ・難読高校辞典、略称高校辞典ネットワーク
 ・への道、熱闘、テーマ曲 <NIHONティーさん作>

 ◆その他
 ・日大系列甲子園出場校
 ・『がんばれ!日大藤沢高校!』(1997年夏)<奈穂美さん作>
 ・『新!がんばれ!日大藤沢高校!』(1998年夏)<奈穂美さん作>
 ・見出し(1998選抜編)
 ・オフ会レポート(日藤−桐蔭戦)(オフ会関係は、友の会に移動中)

 【付録】あれば便利というようなことをまとめてあります。
 http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/huroku/huroku.html
 
 ・日大藤沢/野球部の概略(学校、新校舎、桜並木、野球部)
 ・球場案内(ネット地図へのリンクと電話番号)
 ・便利帳(各種テレホンサービスのご案内など)
 
 というわけで、日藤以外の情報もご活用ください。
 神奈川の高校野球、大好き!
 
>TAKA3さん
 日大情報ありがとうございます!(観に行ったんだ)
 館山が大学に進んでからの投球をまだ見てないので、早くみたいです。
 せっかくのゴールデンウィークなのに日大戦が組まれてなくて残念...。
 次の試合は、5/8、9 の亜大戦ですね。次も勝点GETだぜ!
  P.S.おやじさん、駒大も気にかけていますよ。
      中大戦頑張ってください。って、どあらさんの中大も応援しなくちゃ。

>祥子さん
 連日の応援、レポありがとう!
 今季はなぜか、日大の応援に熱が入っている“かじリン”です。(笑)
 
 4/27の結果
 東洋大 000 000 000 = 0  柏木、山脇、上野貴、長谷川−飯田
 日本大 102 010 00× = 4  佐藤崇、館山−衣川
 
 館山:12/3回、0被安打0自責点、中川:左スタメン、2打数0安打0打点
 
 日大の今後の試合日程なんか紹介しちゃおうかな...。(全て神宮球場)
 5/8、9 亜大戦
   15、16 駒大戦  ※プロ併用日なので第一試合 11:00〜
   22、23 青学大戦
   
 時間に余裕のある方は(いずれも火、水なのだ)応援、レポお願いします。


ただいま! 投稿者:祥子  投稿日: 4月27日(金)20時02分29秒

あ・・もうTAKA3さんがレポート済みですね。
↓の通りです。


MAX146Km!!! 投稿者:TAKA3  投稿日: 4月27日(金)18時28分36秒

27日の日大対東洋大ですが4−0で日大がかちました。
先発は佐藤投手(前橋工)で7回1/3を被安打3でした。
8回1アウト1塁で館山投手が登板しました。
6人の打者に対して、内野ゴロ3・外野フライ2・四球1の内容でした。
27球?のうち変化球は1球だったと思います。
奪三振はなかったのですが、ストレートで詰まらせ東洋打線を封じ込めました。
神宮球場のスピードガンでは、MAX146km。144kmが1球。
常時141〜143kmを記録していました。
中川選手は7番レフトで先発出場(8回裏に代打で交代)。
8年?ぶりの優勝、期待できそうですね!

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


横断幕辞典登録を告知 投稿者:秀明  投稿日: 4月27日(金)10時10分15秒

厚木北高校野球部の横断幕が神奈川県横断幕辞典に登録されたことを
私のHPの掲示板に告知しました。
もっと早く告知したかったのですが、一時行方不明?になってアドレスがわからなく
なってしまいました。
しかし神奈川県出身高校辞典からようやくリンクして見つけました。
ところで「○○辞典」とは普段どうやって見ることが出来るか教えて下さい。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


4月29日オフ会は中止 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月27日(金)08時29分36秒

昨年末に予告しておりました、慶大−立大戦オフは中止することにしました。
当初、参加予告していた方々も思ったように休みがとれないなど、色々な面で歪み
が出てしまいました。これも僕の準備不足のなすところです。期待していた皆さん
本当に申し訳ありませんでした。たまにしかやらない大学野球観戦オフですが、日
を改めてまた企画するかもしれません。またの再会を楽しみにしています。
 P.S.観戦に行かれた方々のレポートお待ちしています。


>祥子さん
 残念だったけど、今日勝てば良いのさ。がんばれ日大!
 青学が勝点2GETしちゃったから、なんとしてもついていかなければ!
 
 日本大 200 000 000 = 2  小沢、館山、今井、堤内−衣川
 東洋大 400 000 11× = 6  上野貴−飯田
 
 館山成績 4回2/3 3被安打0自責点

 またレポ(特に日藤OB情報)お願い!


今朝までに書き込んでくれた、
祥子さん、藤井つかささん、どうもありがとうございました。


岡山大会 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 4月26日(木)23時38分54秒

来月1日から始まる、岡山大会の組み合わせが決まりました。
以下のアドレスで紹介しています。
優勝候補No,1の関西は、一番厳しいゾーンに入りました。


http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou/okayama/haru_kumiawase.htm


負けちゃったぁ 投稿者:祥子  投稿日: 4月26日(木)20時39分28秒

館山君投げてましたよ。高校の時より球速が早くなってた・・だいたい140キロこえてたもん。
中川君も途中から出てました・・でも、エラーが痛かった(>_<)。
明日も行こうと思います!


行ってきまーす。 投稿者:祥子  投稿日: 4月26日(木)13時10分23秒

今日は良い天気!
くしゃみの連発だけど、行ってきます、神宮。
今日も勝ち点GETだぜ!(←ポケモンのさとし風)


インターハイ予選組合せ(サッカー) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月26日(木)08時33分00秒

全国高等学校総合体育大会サッカー大会神奈川県予選が5月3日より始まります。
Bブロックで5勝しないと二次予選に進めません。応援よろしく!
 P.S.ももかさん、日藤っこ。さんが言ってた組合せってこれだと思います。


 △日大藤沢 ────┐
       5西14:30├─┐         西=藤沢西高
    岸根 ──┐ │ │         旭=旭高
        3├─┘ │         清=大清水高
  聖光学院 ──┘   │         多=多摩高
         6旭12:30├─┐       桐=桐光学園高
    田奈 ────┐ │ │
           ├─┘ │
    住吉 ────┘   │
           13清11:00├─┐
    上溝 ────┐   │ │
           ├─┐ │ │
    生田 ──┐ │ │ │ │
         ├─┘ │ │ │
    旭丘 ──┘   │ │ │
             ├─┘ │
    追浜 ────┐ │   │
           ├─┘   │
 横須賀学院 ────┘     │
             20多12:30├─┐
    ▲旭 ────┐     │ │
           ├─┐   │ │
  平塚学園 ──┐ │ │   │ │
         ├─┘ │   │ │
   市ケ尾 ──┘   │   │ │
             ├─┐ │ │
   上鶴間 ────┐ │ │ │ │
           ├─┘ │ │ │
  総合科学 ────┘   │ │ │
               ├─┘ │
   鶴見工 ────┐   │   │
           ├─┐ │   │
    和泉 ──┐ │ │ │   │
         ├─┘ │ │   │
    港北 ──┘   │ │   │
             ├─┘   │
     東 ──┐   │     │
         ├─┐ │     │
   厚木商 ──┘ │ │     │
           ├─┘     │
  ▲川崎北 ────┘       │
               27桐11:00├─ 二次予選Bブロック代表へ
   ▲多摩 ────┐       │  6/17準々、23準決、24決勝
           ├─┐     │  決勝進出2校がインターハイへ
   小田原 ──┐ │ │     │
         ├─┘ │     │
   港南台 ──┘   ├─┐   │
             │ │   │
   県川崎 ────┐ │ │   │
           ├─┘ │   │
    白山 ────┘   │   │
               ├─┐ │
  ひばり丘 ────┐   │ │ │
           ├─┐ │ │ │
 市横須賀工 ──┐ │ │ │ │ │
         ├─┘ │ │ │ │
   厚木東 ──┘   ├─┘ │ │
             │   │ │
   伊志田 ────┐ │   │ │
           ├─┘   │ │
  鎌倉学園 ────┘     ├─┘
                 │
  ◇麻溝台 ──────────┘

http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/inhaiyosen01.htm


定期戦(慶應高−日藤) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月26日(木)08時22分59秒

通りすがりの慶應ファンさん(お久しぶりです)が書き込んでくれました通り、
毎年恒例であります慶應高との定期戦が、4月29日(祝)日藤Gで開催予定です。
慶應高野球部公式HPによると、10:00、13:00のWだそうですね。
お近くにお住まいの方は、ぜひお出かけください。(結果報告もお待ちしています)
http://village.infoweb.ne.jp/~jukkobbc/2001season%20schedule.htm


>4月29日のオフ会(未定)について
 書き込み、及び、メールをいただいている皆さんありがとうございます。
 実は、、、。“知り合ってから約3年、初対面する予定だった慶大生”と
 連絡がとれてません。※過去ログ参照 ココ(←クリックで直)
 なので、今のところ見送る公算が強いです。(正式には明朝発表します)
  P.S.高校野球に浮かれているうちに根回ししておくの忘れた。(^-^;
 
 COBAさん、HATAEさん、メールをいただいた方々は顔見知りなので、
 お互いに連絡を取り合って、楽しい一時をお過ごしいただければと思います。
 
>日本精神さん
 中川の初安打についてありがとうございます!
 ハッスルプレーもあったとのことで、中川の逞しい姿が目に浮かびます。
 中川と話す機会がありましたら「かじりかけのリンゴが喜んでた」とお伝え下さ
 い。かじりかけのリンゴというHN、多分覚えていると思います。(笑)
 今日は東洋大との第二戦ですね。館山先発予想とのこと、勝利投手めざしてがんばれ!
  P.S.もし観戦されましたら、レポートよろしくお願いします。
  

今朝までに書き込んでくれた、日本精神さん、通りすがりの慶應ファンさん、
COBAさん、HATAEさん、早起き母さん、ありがとうございました。


早々に(^_-)-☆ 投稿者:早起き母  投稿日: 4月26日(木)08時16分42秒

かじりかけのリンゴさん
開会式の日程、ありがとうございました。
早速今日、仕事場に休みを出さなきゃ(−−#)
平日の開会式って・・・珍しいことじゃないんでしょうかねぇ?!
6/9が抽選会ですねφ(.. )メモメモ
早々に、ありがとうございました。


オフ会 投稿者:HATAE  投稿日: 4月26日(木)00時20分08秒

29日はオフ会があるないに関わらず、
私は神宮にいるので、オフ会があれ
ば参加します。



2001.4.21-4.25 <  > 2001.5.1-5.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.12.4

We Love Mac Logo