掲示板ログ(2001.6.26-6.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.6.21-6.25 <  > 2001.7.1-7.5

PLの処分に思う 投稿者:信玄  投稿日: 6月30日(土)22時13分40秒

また今年も同じような問題が表面化しました。
組織と個人の責任に関しては私も何度か考えてみたのですが、はっきりした
結論は未だみつかりません。
ただ心配なのは、失望のどん底に落とされたであろうPLの野球部員の心です。
高野連は、教育的判断から今回の事件の処分を決めたのであれば、やはり教育的側面から
精神的ケアを行う仕組みの構築を考えるなり、指導すべきではないでしょうか。
高校野球という巨大システムを維持するのは容易でないことは想像できますが、その
システムのお客様は高校生プレーヤー自身であることを忘れてはならないと思います。


広島大会速報! 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 6月30日(土)20時32分09秒

こんばんは。
広島大会は本日抽選がありました。
母がFAXで送ってくれたので、今日中にお伝えすることが出来ました!
母校が神辺旭と対戦・・・できるかな?
その前に1回戦突破しなきゃ(^^;

祇園北−尾道商は1回戦屈指の好カード!
祇園北は全国的には無名ですが、昨夏のベスト8校で、力はあります。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou/hiroshima/natsu_kumiawase.htm


PL欠場ですね。 投稿者:1000歩  投稿日: 6月30日(土)14時13分16秒

 こんにちは、お久しぶりです。私の事知らない人多いと思いますけど書き込みさせて頂きます。
 PLが下級生による暴行やらで欠場となりましたね。その下級生は損害賠償を求めて提訴とかなんかえらい事になってるようですが、でもスポニチによると過去には全国的に見て下級生への暴行とか飲酒による無免許運転とか、婦女暴行とか公表されているのだけでもこんなにあるから本当はもっとあるんだろうなぁ、とちょっとセンチになってしまいます。でも今思えば、私が中学の時は下級生はローファー履いたら生意気とかこうしたら先輩に目をつけられるとかあって、下級生から見れば「なんでだよ」と理不尽な事も多かったです。(今はどうなんだろう)まして寮生活で行動範囲が限られてる中だとはけ口がないのだろうか?でも私から見れば考え方の違いだと思うんだけどなぁ。自分が下級生の時先輩からされて嫌だった事はするべきではないのに。そういう考え方じゃいつまでたっても変わらない。まぁ、関係ない第3者の立場から言える事ですけど・・・。体罰問題も難しいですよね、どっからが体罰になるかとか相手によっても違うと思うし。なんかセクハラと似てますね。
 では失礼しました。なんか全然まとまってませんね。


PLが! 投稿者:千さん  投稿日: 6月30日(土)00時41分05秒

PL学園が6/30に行われる大阪府予選の抽選会に不参加となったみたいです。残念です。。。


OKです!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月28日(木)17時32分40秒


http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/setumei4.html

こちらのURLで応援歌事典からのリンクお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/


プロ野球審判を応援しよう 投稿者:おやじ  投稿日: 6月28日(木)14時07分25秒

ロッテファンのサイト主催者、ぴろさんのHPですね。
実は、私も出入りしています。思い出したようにしか書き込みませんが。。。(;^_^A
ぴろさんは、審判研究家(?)としては、かなり有名な女性です。
のほほんとした、良いHPです。ロッテ、およびパ・リーグファンの方には
お勧めのHPですよ。(審判ファンの方も(*^_^*))


日大藤沢ブロック&登録選手 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月28日(木)08時47分24秒

神奈川新聞を参照し、過去10年の成績を付したヤグラを作ってみました。

凡例:洋数字=回戦、初=初戦2回戦負け、八=ベスト8、四=ベスト4、
   準=準優勝、優=優勝  ※校名左は優勝回数 △=第3シード

   保=保土ヶ谷球場、平=平塚球場、須=横須賀スタジアム、
   相=相模原球場、大=大和引地台球場、藤=藤沢八部球場、
   横=横浜スタジアム


 1△日大藤沢 ───────┐
   八四四準優準5四34  │
           17保12:00├─┐
   舞  岡 ─────┐ │ │
   2111232111│ │ │
         14平14:30├─┘ │
   上 溝 南 ─────┘   │
   111113初11初    ├─┐
             21須11:00│ │
   大  沢 ───────┐ │ │
   1112111初14  │ │ │
           17保14:30├─┘ │
   上  溝 ─────┐ │   │
   初233112初22│ │   │
         14相 9:30├─┘   │
   淵 野 辺 ─────┘     │
   1212111111      │
               23大13:30├─5回戦へ
   和  泉 ───────┐   │
   112初111111  │   │
           17藤12:00├─┐ │
   茅 ケ 崎 ─────┐ │ │ │
   42初1113123│ │ │ │
         14横 9:30├─┘ │ │
   五領ケ台 ─────┘   │ │
   1初初21初1111    │ │
             21須13:30├─┘
   伊 志 田 ─────┐   │
   13初初23初233│   │
         14横12:00├─┐ │
   麻  生 ─────┘ │ │
   111321211初  │ │
           17藤14:30├─┘
   生 田 東 ─────┐ │
   221初12221初│ │
         14横14:30├─┘
   神奈川大付─────┘
   初112初12初1初 


【日大藤沢・夏季県大会登録選手】

(中)松井  健 3年(日野南)
(左)浦田 翔蔵 3年(横浜緑が丘)
(遊)大森 和貴 3年(渋谷)
(三)川戸 洋平 2年(丸山台)
(投)相澤  塁 3年(原)
(捕)佐野  充 3年(綾瀬城山)
(一)高野 寿人 3年(栗原)
(右)鈴木 寛人 3年(海老名有馬)
(二)妹尾 泰斗 3年(東林)
   吉野 秀輔 3年(片瀬)
   坂口  徹 2年(田奈)
   片岡 良彦 1年(綾北)
   平野 路尚 3年(浜)
   増子暢一郎1年(中山)
   村田 大輔 2年(名瀬)
   東  俊佐 2年(丸山台)
   奈須 守正 3年(中和田)
   樫平  剛 2年(相武台)
主将・小口 哲生 3年(藤ケ岡)
   藤野 哲平 3年(永田)
マネ・石井  旬 3年(鴨宮)


写真かわった! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月28日(木)08時44分40秒

公式HPのない日大藤沢のキャンパスライフを知る唯一のHPの写真が、
新校舎に変更になっていました。旧校舎の写真がなくなったのは残念ですが、
これから受験する皆さんを対象にした場合は当然の措置でしょう。

で、旧校舎の写真は、後日、僕のHP内に復活させます!
現役日藤生の皆さんにも覚えておいてもらいたいから...。

http://plaza.people.or.jp/phsk/name/na/n-fujisawa/n-fujis1.html


そう言えば...(^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月28日(木)08時41分25秒

神奈川県出身のプロ野球審判員に関する情報をお寄せくださった、
桜高を愛するOBさん、光の小次郎さん、ひみつくんさん、どうもありがとうござ
いました。「プロ野球審判を応援しよう」なんてサイトがあったなんて、驚きです。
素晴しいですねえー、インターネット。(^-^) P.S.情報は近々更新します。

僕としても、日藤出身の栄村の顔がわかったのが収穫でした。
HP作者のコメント「顔は松坂や若乃花、あるいは優香に似ているという評判も… 」
を読んで、栄村のことを良く知っている、SHUさん、甲子園まで徒歩5分さんいかが?

そう言えば、昨年の3月と11月にも審判の話題が上がっていて、
酒井猛寿(逗子開成)、西本欣司(武相高)、前川芳男(桜丘)について記述があ
りました。忘れていてゴメンなさい。以下にリンクしてお詫びいたします。

3月5日、DL戦審判補遺 by ROCKYのMOTTOに(クリスタル)さん

ちょっと久しぶりかな?(皆さんへ) by かじりかけのリンゴ

阿波野感動をありがとう! by 桜高を愛するOBさん


>クリスタルさん
 社会人野球のスケジュールについてありがとうございました。
 尾形ファンだと言う方は、現在ネットに接続できない状態なので、メールで知ら
 せてあげたいと思っています。機会が会ったら本人を紹介しますが、
 「えっ!!!」と驚くようなインパクトがあることは間違いないです。
 「JIRO'S WORLD 掲示板」によく参加していた方です。ね、おやじさん。
  P.S.その方が誰かはここでは触れないようにお願いします。
  
>桜高を愛するOBさん
 「プロ野球審判を応援しよう」のサイトで校名が間違って表記されてましたね。
 メールで訂正依頼されたらいかがでしょうか?(桜ヶ丘 → 桜丘)
  P.S.桜丘、まずまずのブロックに入りましたね。最初のヤマは翠嵐戦?
  
>KOKOさん(はじめまして!)
 バービーくんは結婚してたんですか!、まだ21歳ですよね。(びっくり)
 まあ、結婚はタイミングだと思っていますから、早くても遅くても、本人が幸せ
 ならそれで良し、ですよね。(^-^) 益々がんばってほしいと思ってます。
  P.S.僕は20代後半でした。って、誰も聞いてないか?(笑)

>YSOBtoshiさん
 わかりました! ご希望のURLに直しておきます。>プチ・リンゴ
 ただし、応援歌事典からのリンクは、以下のURLにさせてください。
 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/setumei4.html
 
>涼さん
 日藤ブロックが掲載されたら僕が宣伝しようと思ってました。(^-^)
 『報知高校野球』掲載より、涼さんの“B評価”がうれしい!!!
 
 B=優勝候補の一角!神奈川を制しても不思議でない実力を有す。

 3月に練習試合2戦、春季県大会3戦、6月に練習試合2戦観戦しましたが、
 僕が思っていることと涼さんが思っていることは同じです。
 
 ○涼さんのコメントの一部(引用させていただきました)
  守備力も高いが、打線のつながりが悪く、松井健、大森和貴、川戸洋平ら強打者
  が多い割には得点力が低い。ただ打線が実力通りの結果を出せば、横浜、桐光学
  園の2強にとっても相当手強いチームになるだろう。
  
 ○僕の意見
  投手力に不安はありません。失点も少ないだけに、打線に奮起してもらいたいと
  思っています。これは、打てないというのではなく、涼さんの言うように、
  「打線のつながりが悪い」です。神奈川新聞にもありましたが、それを克服する
  よう練習に励んでいるようですので、ファンの皆さん、期待していてください!
  相澤、吉野どちらも完投型のエース級。強豪相手には二人を効果的に使いたい。

>しまさん
 渡辺高志さんのことは存じあげてませんで失礼しました。
 僕が知っている平学関係者の話題は、岩崎智史くんが広島カープから住友電工横浜
 に移籍したことくらいですかね...。
 渡辺高志さん、ビリー・シーモアくんの今をご存じの方はお願いします。
 但し、彼らにとって不利益なことは書かないようにお願いします。
 
>日米大学野球
 第3戦は、多田野投手(立大)が8回まで無失点の好投、衣川(日大)の本塁打な
 どで、3−1と快勝。V王手(2勝1敗)としました。
 今後の予定は、6/30 18:00、7/1 12:00 神宮球場です。


ストレス 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月28日(木)07時32分55秒

あなたのストレスはたまっていませんか?もし鬱憤を晴らしたいのならばこちらの掲示板でストレス解消しましょう!!



http://www66.tcup.com/6616/ysobtoshi.html

http://www2.to/ysobtoshi/


調節終わりました 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月28日(木)05時49分31秒

これで下のURLでもすぐいけます。

http://www2.to/ysobtoshi/


プロ野球審判員について 投稿者:ひみつくん  投稿日: 6月28日(木)00時32分33秒

みなさん知っているかとは思いますが、プロ野球審判を応援しようというサイトがあります。審判の事を知りたい人にはお薦めです☆


審判・出身高校 投稿者:光の小次郎  投稿日: 6月27日(水)23時58分16秒

逗子開成  酒井猛寿(元セ・リーグ)
横浜翠嵐  五十嵐洋一(元パ・リーグ)

2人とも、もう球界を去っています。まだやれたのに・・・。


無題 投稿者:しま  投稿日: 6月27日(水)21時39分20秒

住金鹿島には、平学を強豪に導いた「渡辺高志」と言う内野手(ヤクルトの誘いを断った)が在席していたのですが、住金鹿島のメンバー表に載ってないんですよね…。走攻守揃った良い選手だったんですが…。 彼は何処へ!?それから、バービーの兄、ビリーシーモアは何してるんでしょうか?御存じの方が居りましたら情報下さい!


お久しぶりです。 投稿者:  投稿日: 6月27日(水)21時28分48秒

かじりかけのリンゴさん、お久しぶりです。
涼です。

今日は Heaven's Drive の宣伝活動です(^^;
私のHPにて神奈川の展望シリーズを連載していますが、
日藤ブロックを今日掲載しました。

日藤の評価ですが、あれはリップサービスでもなんでもなく私が見た
嘘いつわりない評価です。
あれだけの戦力なのに、「報知高校野球」では名前すら出てこないなんて・・・

私的には、1番手の横浜、2番手の桐光、
それに続く3番手として、鎌学、東海と並んで日藤を推します。

それでは!

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


訳あり!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月27日(水)16時49分37秒

実を言うと訳があります。それはと言うと、実を言うと私、ある高校野球関係の掲示板で、掲示板荒らしを叱る際に大きな失言をしてしまい、皆様に反感を買ってしまいました。そこで、気分を変えたいという気持ちでこのURLにしました。ですから、リンゴさん、お願いですから下のアドレスでお願いします。
私も報知高校野球読みましたよ!!新川、坂野という好打者だけでなく、西山、文章という投手陣も評価を得ているのに驚きました。
今回は面倒ですが宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/


バービー 投稿者:KOKO  投稿日: 6月27日(水)16時04分14秒

 皆さんの記憶の片隅に残っていると思いますが、
平塚学園のバービー・シーモア君は結婚をして
今も住友金属で野球を続けているそうです。
頑張って欲しいですね。


神奈川県出身のプロ野球審判員(訂正) 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 6月27日(水)10時38分09秒

すみません。うまく貼りつかなかったばかりか、セリーグ審判名鑑をパリーグ審判名鑑と間違えてアップしてしまいました(仕事中、あわててアップするものではないですね。<笑>)

パリーグ審判名鑑(2001年度版)
http://sukeda.com/umpire/meikan/pa_ump.html

セリーグ審判名鑑(2001年度版)
http://sukeda.com/umpire/meikan/ce_ump.html


神奈川県出身のプロ野球審判員 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 6月27日(水)10時30分43秒

かじりかけのリンゴさん、お久しぶりです。
審判員も神奈川県プロ輩出高校ランキングに入れていただけるのですね。うれしいです。
前に阿波野投手引退の時に、阿波野が近鉄のエースだった時のボーク事件をエピソードで書きましたが、パリーグ審判員(現・指導員)の前川芳男氏が桜丘高校出身です。
なお、パリーグ審判名鑑(2001年度版)をみると、栄村隆康氏も日大藤沢高→日大と出ていますよ。セリーグ審判名鑑では、濱野太郎氏(茅ヶ崎北陵高)、西本欣司氏(武相高)が神奈川県の高校出身として掲載されています。参考までにURLを下記に添付します。
パリーグ審判名鑑(2001年度版)
http://sukeda.com/umpire/meikan/pa_ump.html
パリーグ審判名鑑(2001年度版)
http://sukeda.com/umpire/meikan/ce_ump.html


今後の本田技研の試合 投稿者:クリスタル  投稿日: 6月27日(水)10時12分57秒

 これは本田に限りませんが、8月の中旬ごろから社会人の
各チームは、10月に大阪ドームで行われる社会人日本選手権
の予選に入ります。本田は埼玉のチーム(和光市)で、一次
予選(埼玉県内)→二次予選(関東の20チーム中5チームが
本選出場)というプロセスを歩みます。本田は埼玉では
日本通運と並ぶ2強の存在なので、一次予選突破はほぼ確実
で、勝負は二次予選です。


『ホームラン』が置いてない 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月27日(水)07時36分39秒

『報知高校野球』と同じ発売日だったと思った、『ホームラン』が見当たらない。
自宅周辺の主な書店にはない!、ああ、ここは東京の田舎。(笑)
しゃあない、近日中に神保町でも寄り道するか...。

でもね、『ホームラン』を探していて素晴しい本を見つけました!
『スポーツアイ8月号増刊 チアリーダーズ(だったと思う)/スポーツアイ出版』
この手の本、手にとるのはちょっと照れるんだけど、スパイダーさんの在籍してい
るチームが3位入賞したって聞いていたので、パラパラめくっていたんですよ。
そしたら、載ってる、載ってる...。

「へえー、これが Spiders なのか、、、黒くてセンスの良いユニフォームだな」
「トップの人も美形だし」(笑)、もしかして、あの人がスパイダーさん?


プロ野球審判員の出身高教えて(神奈川限定) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月27日(水)07時32分23秒

海岸通りの住人さんのご要望により、茅ヶ崎北陵出身の濱野太郎氏(セ・審判)を
[ 神奈川県プロ輩出高校ランキング ] に追加しました。本来はプロ野球選手及び監
督、コーチなどを対象にしていましたが、プロ野球関係者以外の有名人を対象とした
[ 神奈川県出身高校事典 ] に入れるのはどうかな?と考え、上記カテゴリーに追加
することにしました。そこで、神奈川出身のプロ野球審判員が他にもいるようでした
ら、皆さんに教えていただきたく、お願いいたします。
というのは、各種、選手名鑑を参照しても、出身大学しか書いてないからなんです。
前述の濱野太郎氏については明治大、日藤出身の栄村隆康については日本大、てな具
合なんです。確か、桜丘出身の審判員がいたように記憶しているのですが???
ご存じの方がいらしたら、教えてください!


>YSOBtoshiさん
 >>まねをしているところもありますがご勘弁ください。
  YSOBtoshiさんらしくてキッパリしてていいや。(笑)
  ぜひ、マネを越えてください。
  
  リンクの件だけど、http://www2.to/ysobtoshi/ にしなきゃいけない必然性が
  感じられないんだけど...。
  
  僕が常に心掛けていることは以下の通りです。
  「閲覧してくれてる人に余計なクリックをさせない」(時間の浪費をさせない)
  
  http://www2.to/ysobtoshi/ にリンク組んで、閲覧者の人が10秒待たされるか、
  クリックをしなければ本来のHPに行けないというのは、閲覧者の立場からし
  たら、余計なことだと思うんです。なので、実体にリンクしたいと思っていま
  す。どうしても、http://www2.to/ysobtoshi/ でなければならない理由がある
  のなら教えていただけませんか? 掲示板で都合が悪ければメールをください。
   P.S.口頭で伝えるには覚えやすいURLではありますね。(^-^)
       『報知高校野球』で商大高ベタ褒め! 一読しましたか?
  
>クリスタルさん
 社会人情報ありがとうございます!
 寺田の3ランなんて豪快な情報うれしいです。比叡山戦、思い出すなあ...。
 尾形の在籍している本田技研の試合を観られるのは、今度はどんな大会なんでし
 ょうか?(実は、高校時代からずっと注目してくれているファンがいるんで)
  P.S.館山の全日本候補選出のニュースもありがとうございました!
  
>千さん
 僕は神奈川以外となると、とたんに無知になってしまうほど神奈川狂です。
 米子商業、福岡工大付なんかの名前は知っているけど、「そうなんだ」くらいの
 感想です。神奈川の高校名が変わるって言うんだったら大ニュースですが。
 
 神奈川の主な校名変更:僕のような年配者向(爆)
 横浜一商 → 横浜商大高、藤沢商 → 藤沢翔陵、松田 → 立花学園...。
 
>海岸通りの住人さん
 『神奈川新聞』情報ありがとうございました。本日、早めに家を出て越境購入し
 たいと思います。会社の最寄り駅を20分位通りすぎるとそこは神奈川(川崎)。
 野球部創部年、応援歌情報、濱野太郎氏(プロ輩出コーナー)追加しました。

>たださん
 『甲子園に行こう』読んでますか!
 仙波が調子悪いので心配です。>邦大藤沢(爆)
 平日なんで行けないと思いますが、開会式前の球場前の雰囲気って、漫画の通り
 ですよ。圧巻! 夏の大会、機会が会ったらお会いしましょう。


こんばんは 投稿者:ただ  投稿日: 6月26日(火)22時27分06秒

どうもお久しぶりです。

高校野球神奈川大会も組み合せが決まり、いよいよという感じですね。
例のヤンマガの『甲子園に行こう』も、ちょうど神奈川大会が始まるところですし。
(意図的に合わせたわけではないと思いますが(笑))

私も今年の夏は神奈川大会を観戦しに、いろいろな球場へ出掛けてみようと思っています。
貴HPの「球場案内」も、参考にさせていただこうと思います。

ちなみに私の生まれ故郷である新潟県は、27日が組み合せの抽選で、来月14日が開幕です。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


リンクOK!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月26日(火)20時38分50秒

リンクOKです!!
ただURLは実体ではなく下のURLでお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/


館山投手が全日本候補に 投稿者:クリスタル  投稿日: 6月26日(火)17時33分21秒

 11月に台湾で行われる野球のワールドカップに向けての、
アマ側全日本候補36名が発表され、その中に館山投手の名が
ありました。各候補を召集した合宿が、来週山形県鶴岡市で
行われ、そこから候補が絞りこまれます。


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 6月26日(火)14時41分33秒

今日の神奈川新聞によると、日大藤沢のチーム紹介記事の掲載は明日(27日)のようです。


新顔 投稿者:千さん  投稿日: 6月26日(火)13時38分54秒

いよいよ夏に向けた高校野球の雑誌が発売され始めましたね!全国の展望を読んでいるうちに気付いたことがありました。
今年はやたらと校名変更が多くないですか?!しかも甲子園出場経験校に。
米子商業が米子松蔭に、福岡工大付が福工大城東に、一番ショックを受けたのが京都西までもが京外大西に変わってしまったことです。(早実もだいぶ前から変更の話がありますし)
生徒数を確保するためにイメチェンを狙ってのことでしょうが寂しいものです。
神奈川でも近いうちに県立校の再編が行われますから、馴染みの校名が消えて行くでしょう。幸いにも鶴嶺は引っ掛かっていませんが。
まぁ新しい校名で新たな伝統を作り上げてもらいたいですね。


日藤OB社会人情報 投稿者:クリスタル  投稿日: 6月26日(火)10時29分39秒

 尾形選手のいる本田技研は、都市対抗南関東予選敗退が
決まっています。
 また、寺田選手のいるローソンも、昨日の都市対抗東京
予選敗者復活二回戦で朝日生命の前に敗北(15対16の壮絶
な打撃戦)。なお、寺田選手自身は3ランホームランを放っ
ています。
 都市対抗野球の場合、自チームが敗退しても、予選であ
る程度の活躍をすれば、同一ブロック内の出場チームの補
強選手として出場する道もあります。が、残念ながら、尾
形選手は出番にあまり恵まれなかったようなので、その可
能性は薄いでしょう。寺田選手については、何ともいえま
せんね。


凄いぞ、杉田 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 6月26日(火)08時26分14秒

神奈川に在住の皆さんには周知のことかも知れませんが、
都内在住者ゆえ、報告が遅れましたことをお詫びいたします。

日大藤沢水泳部3年、杉田 好(名前なんて読むんだろう?)が、
第39回県高校総合体育大会(女子200メートル自由形)でV3を達成。
そのタイム2分4秒82は、11年振りに県高校新記録を更新する快挙でした!!
この記録が総体で出せれば優勝も狙えるだけに、高校最後の夏に期待しています。
また、女子200メートル個人メドレーの森下愛子も新記録で連覇しました。
さらに! 学校対抗得点(女子)でも2年連続5度目の優勝を飾りました。
まだまだあります! 最優秀選手男子に菱沼良佑、女子に杉田好が選出されました。
日藤って、こんなに水泳凄かったっけ? 僕の時代の記憶はありません。(^-^;

杉田の苦悩の日々については、以下のURLに詳しいです。
6月初旬の日大付属校大会で復調の兆し。「悔しい思いを持ち続けることができた
から、きつい練習に耐えることができたんだと思います」と本人。
野球部の皆さんにも言えることだと思います。夏の大会で爆発しましょう!
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01062576.html

杉田 好:過去の総体成績(いずれも女子200メートル自由形)
平成11年度(高1):決勝8位 2:06.00(盛岡市立総合プール)
平成12年度(高2):予選3位 2:07.02(岐阜長良川スイミングプラザ)

 P.S.学校対抗得点(男子)は、湘南工大付が11年連続14度目V。
 
野球部応援HPだけど、他の部活の活躍もうれしいですよね。>同窓生の皆さん


>藤井つかささん
 岡山も決まりましたか?
 おやじさんは、岡山理大付に注目してますよ。(もちろん、駒大がらみ)
 
>YSOBtoshiさん
 有名人情報の追加、リンクの訂正しておきました。
 ただ、http://www2.to/ysobtoshi/ はダミーアドレスのようなので、
 リンクとしては、実体の方にしておきました。内容、濃くなったね。
 [ 神奈川県応援歌事典:横浜商大高 ] 部分から、応援コーナーにリンクさせて!
 
>しまさん
 名前出てただけで良しとしなきゃ!
 日藤なんて名前も出てやしない。(爆)>『報知高校野球』(昨日発売)
 もちろん、平学は要注意ですよ。ただ、それを越えないことには優勝は見えてこ
 ないですからねえー。お互いに頑張りましょう!
  P.S.今日思いだしたんだけど、昨夏の日藤エース・永井友規が所属する
      住友金属鹿島に平学出身:バービー・シーモアくんも所属してたん
      ですね。チームメイトとしてよろしくね。
 http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/shakaijin/sponichi/2001/team/sumikinkashima.htm
 
>スコアボードさん
 日米大学野球速報、ありがとうございます。
 ところで、このような大会に日藤出身選手が出たのって館山が初ですか?
 かもしれませんよねえ...。がんばれ! 館山
 
>クリスタルさん
 ローソン・寺田情報ありがとうございます。
 社会人野球情報にはかなり疎いので助かります。
 本田技研の新人、尾形情報はありませんか?


今度の私のHP 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 6月26日(火)06時23分37秒

今度の私のHP、かなりスゴイHPになってしまいましたがご勘弁ください。おまけに他のHP(このHPも)のまねをしているところもありますがご勘弁ください。

http://www2.to/ysobtoshi/



2001.6.21-6.25 <  > 2001.7.1-7.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.7.4

We Love Mac Logo