掲示板ログ(2001.7.6-7.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.7.1-7.5 <  > 2001.7.11-7.15

夏の大会観戦 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月10日(火)23時39分42秒

7日から茨城県大会が始まっていますが、自分は8日はひたちなか市民球場、9日は
土浦市営球場で観戦しました。

8日の観戦試合は佐和−藤代紫水、茨城キリスト−土浦三、高萩−守谷の三試合でした。
そのうち二試合が延長戦まで行く熱戦となりました。
第一試合は佐和が波見投手がピンチをことごとく切り抜ける粘りの投球で、
延長12回の末3−2で勝利。

第二試合は茨城キリスト−土浦三の試合は8回表の時点で7−2と茨城キリストが
リードしていましたが、8回裏に土浦三が集中打で一挙5点を取り7−7に。
このまま延長戦に入り、11回表に茨城キリストが相手のエラーで1点をとりリード
しましたが、その裏に犠牲フライとタイムリーヒットで土浦三のサヨナラ勝ち。

第三試合は中盤までは接戦でしたが、6回に守谷が一挙6点を取って9−1で
7回コールド勝ち

9日は土浦市営球場で石岡一−江戸崎西、潮来−土浦日大岩瀬の試合でした。

石岡一−江戸崎西は終始試合をリードしていた江戸崎西が勝ちました。
江戸崎西は夏の大会は17年ぶりの勝利だそうです。

潮来−土浦日大岩瀬は土浦日大岩瀬が8−1(8回コールド)で勝ちました。
この試合は点差以上に力の差があったと思います。

茨城大会は本日も1回戦10試合が行われましたが、4試合がサヨナラ勝ちと
一回戦から熱戦続きです。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


また失言? 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月10日(火)15時54分46秒

ここでもやってしまいました。あの時は確かちょうど応援掲示板に荒らしが来まくって何でもOK掲示板に書けと叱っていたり、野球部主力の1人が怪我をしたというデマが流れていた時だったので、ここでもついついあんな事を言ってしまいました。悩ませて申し訳ございませんでした。

http://www2.to/ysobtoshi/


今年も猛暑らしいですね 投稿者:千さん  投稿日: 7月10日(火)14時55分28秒

ザマの大魔神さんに紹介をしていただき、僕もスコアラーのバイトをすることになりました!
支局での内勤が多いのですが、一応16日の保土ヶ谷(鶴嶺の初戦!)にシフトしてほしいと強く頼んだので母校のスコアをつけれるかもしれません。(まだ正式なシフトがわからないので)
13日から前期試験が始まってしまいます・・・。バイトしてる場合じゃねーだろ!!と怒られてしまいそうですが、好きなんだからしょうがないじゃないですか、ねぇ?


荒らし? 投稿者:おやじ  投稿日: 7月10日(火)14時05分30秒

世の中には本当に沢山の人がいます。
ストレスのせいでしょうか、もって生まれた性格なのでしょうか?人様のHPに延々と
悪口を書き込み、HP管理人さんの「お願い」をもムシし、自分勝手に書きまくる。

いちいち本気で相手をしていては疲れるばかりです。
かじりかけのリンゴさん、ご苦労様です。
でも、淡々と事務処理のごとく削除をされていれば、きっといなくなりますよ、愉快犯は。

これとの区別が難しいのは、耳の痛い「意見」と言われるもの。
悪意はなく、疑問に思ったことを書いているだけなのに、読み方によっては「悪意」と取られる。
しっかりと読んで、相手の立場、考えをふまえて返信しないと、罵り合いになってしまう。
大げさに言えば、「読解力」の問題でしょうか。

文章だけの世界は、難しいものです。
むかし、ある作家の娘さんが大学受験をしたときに、自分の父親の作品が出題の題材となっていた
そうです。
家に戻り、娘は父親に聞いたそうです「この問題の答えは?」
父親曰く「解答肢のなかに、自分の考え、メッセージはない。だから全部間違い。」

こんなもんでしょ、人の文章を読む力って。(;^_^A
だからこそ、一生懸命に読まなくてはならないと思いますよ、どんな文章でも。


思い出の詰まっている旧校舎 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月10日(火)09時10分57秒

今春から稼働した日藤新校舎は電車からも見える通り、もの凄く立派な校舎です。
ですが、僕を含め、1999年卒くらいまでの皆さんには、旧校舎や桜並木の印象
の方が強烈に残っていることと思います。この度、ももかさんより、旧校舎の航空
写真、校門、桜の木(25周年記念館前らしい)の写真提供がありましたので、HP
化しました。卒業生の皆さんには、懐かしく思い出していただき、今春入学の新1
年生の皆さんには、「そんな時代もあったんだな」くらいに知っておいていただけ
たらと思っています。野球部グラウンド付近は、新旧日藤生共通の景観ですね。

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/huroku/school_old.html


悩んでます 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月10日(火)09時09分05秒

「あの〜、リンクしてくれるっていう話はどこいちゃったんでしょうか?」
YSOBtoshiさんに言われて「はっ!」としました。

リンク処理なんて何分もかからずにできることなのに、
5日もほっておいたばかりにお叱りを受けてしまったのです。
思い返すまでもなく、1年以上も実現していないことがいくらでもあります。

「ブラバン紹介コーナー」「ダンス部紹介コーナー」「男子応援団コーナー」
「2000年神宮大会オフ会レポート」「選手情報の更新」「監督コーナーの充実」
「日藤フリーク賞(未定)」「日藤野球部の輝かしき功績」「読書案内」...。
譜面をいただいていながら未完成の「応援歌MIDI」(8番完成させた〜い!)、
まだまだ山積しています。そうだ、校歌の歌詞とスピーカーGIFの作成もあった。
情報を提供してくださり、「まだ、できないのか!」とお怒りの皆さんすいません。
どこまでが出来て、どこまでが出来てないのか。(自分でもわからなくなってる)
メールで約束していながら実現していない案件もたくさんあります...。

あと二日で神奈川大会が開幕しますが、HP内容の充実を優先しつつ、掲示板への
投稿、レスをしていこうと思っています。例年よりも書き込み数が減るかと思いま
すが、心中お察しの上、昨年と変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


>COBAさん、秀明さん、YSOBtoshiさん、海岸通りの住人さん
 県大会の喜びについて書き込みありがとうございます。
 
>秀明さん
 1975年準決勝・東海大相模−日大高戦の件ですが、多分、第一試合ではなかった
 でしょうか?(日藤−Y校戦の後半が、薄暗くなってた記憶なので)
 それはともかく、残念ながら観ていません。原の連続敬遠なんてあったんですね。
 今、初めて知りました。僕が決勝戦で思っていたことは「敬遠なんかするなよ」
 でした。(日大高を非難しているわけではありません>チェリオさん)
 記憶も資料も少ないのですが「原に本塁打を打たれないでよかった」と言う記憶
 だけは今も残っています。この気持ちは、94年の紀田選手(横浜)と対戦した時
 にも通じる思いです。(大会記録樹立に日藤が関与しないでよかった、な、山田)
 
>ザマの大魔神さん
 今年は神奈川大会ですか!、日藤戦の担当になったら詳細スコア教えてね。
 法政二高の活躍にも期待しています。弟さん、元気でやってる?
 
>しまさん
 朝日新聞の別冊情報ありがとう!
 僕は東京住まいだから買えなかったけど、しまさんの情報で朝日新聞買った人
 多いと思うよ。 P.S.恩恵を受けた方は、お礼言おうね。
 
>KOKOさん
 梅雨らしくなかったような気がするけど、空けたとかどうとか?
 夏の神奈川大会、多いに盛り上がりましょう!
 
>チェリオさん
 すいません、横レスしてもらって。
 色々なことがあって、レスする元気がでなかったんだ...。(ありがとう)
  P.S.日大優勝パレードなかったでしょ?
      警察から許可が出なかったらしいよ。(時代がかわったんだね)
 
>クリスタルさん
 都市対抗野球に出場する日藤野球部OB情報をありがとうございました。
 寺田は補強に選ばれなかったようですね、、、残念。
 住友金属鹿島の永井(昨夏エース)は、実戦で投げているのでしょうか?
 
>Masayoshiさん
 茨城はもうはじまっているんだ、気になる試合は、
 MasayoshiさんのHPでチェックさせていいただきます。
 
>YSOBtoshiさん
 一時的な感情で汚い言葉を使うのはよくないと思うな。
 僕だって「なんだこの野郎!」って思うこともあるけど(ここの掲示板でなく)
 「それを言っちゃあ、おしまいだよ!」by 寅さん(冗談でなく)

>投票コーナーで削除しました
 投票内容:井上とかいうじじいはいらない!なんだあいつは?
 コメント:大学から来てまるで、野球を知りつくしているかのようにいばってお
      り、鈴木監督が来るとまるで犬のようにごまをすっている。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、YSOBtoshiさん、COBAさん、秀明さん、
ザマの大魔神さん、しまさん、海岸通りの住人さん、KOKOさん、チェリオさん、
クリスタルさん、Masayoshiさん、どうもありがとうございました。


私って・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月 8日(日)22時26分53秒

どうやら「神奈川の失言王」のレッテルを貼られたみたいです。だって、います?こんな人。自分が管理している掲示板に荒らしがきて、その荒らしに管理人が暴言を吐くって事、ないですよね?

>例のリンク有難うございます!!

http://www2.to/ysobtoshi/


明日から茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月 6日(金)22時57分47秒

いよいよ茨城では明日から高校野球茨城県大会が始まります。
今月一杯は盛り上がるんでしょうね。

それと、茨城朝日の高校野球特集号に私のHPのことについて載りました。
(茨城朝日とは朝日新聞の県内版です)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


都市対抗野球に出場する日藤関係者(知る限りで) 投稿者:クリスタル  投稿日: 7月 6日(金)20時19分06秒

○川崎製鉄千葉(千葉市)・・・佐藤選手、岡野選手(本田技研から補強)
 22日(日)一回戦第二試合でヤマハ(浜松市)と対戦

○三菱重工神戸(神戸市)・・・小林選手
 23日(月)一回戦第一試合で新日鐵君津(君津市)と対戦

○住友金属鹿島(鹿嶋市)・・・永井投手
 24日(火)一回戦第一試合で三菱自動車岡崎(岡崎市)と対戦

 本田の尾形選手は、残念ながら補強から漏れてしまいました。 


Re 横レス 投稿者:秀明  投稿日: 7月 6日(金)02時05分17秒

>チェリオさんへ
 東海大相模のファンのおじさんがやったのは東海大の旗を持って一塁側日大高ベンチ
 の上に現れて旗を振っていたことです。(何と大胆な人でしょう)
 原の敬遠に加えて4回まで日大高が4点リードし、東海大相模が苦戦していたのが
 原因かと思っています。
 私が持っている「球音」によれば「底知れぬ破壊力を見せた東海打線が日大の苦肉の
 策を打ち破った」と記述されています。
 この日大の苦肉の策が原の敬遠を指しているのでしょう。
 

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html



2001.7.1-7.5 <  > 2001.7.11-7.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.7.11

We Love Mac Logo