掲示板ログ(2001.7.11-7.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.7.6-7.10 <  > 2001.7.16-7.20

西田投手 投稿者:FULLBASE  投稿日: 7月15日(日)23時16分39秒

湘南工大付のエースだった西田投手は国際武道大で1年生だった昨秋からベンチ入りしています。
今年の大学選手権でも確か、登板していたと思います。


内勤は今日でおしまい 投稿者:千さん  投稿日: 7月15日(日)22時49分28秒

今日はコールドゲームが続出したので意外と早く仕事が終わりました!明日はいよいよ鶴嶺の出番です!
>ザマの大魔神さん
ええ平塚には電話できませんでした。内勤にも初めての人がいたのでなるべくその人に仕事を慣れてもらうために僕は速報にイニングスコアを渡しに行ったり雑務が多かったです。
>Akikoさん
保土ヶ谷には電話しましたよー!同名審判の下の名前をお聞きしたのは僕でした!


兄弟も勝ちましたよ! 投稿者:小林健一  投稿日: 7月15日(日)22時46分30秒

 日藤ファンの皆さん、こんばんは!久しぶりの投稿です。昨日、長野日大高校も初戦突破しましたよ!今年はかなり期待できそうです。皆さん、応援してください!


暑い中・・・ 投稿者:セナ  投稿日: 7月15日(日)22時36分50秒

毎日熱戦が続いていますね。選手、そして応援の皆さま、本当にお疲れさまです。
今日は森村と三崎水産は負けてしまいましたね、個人的に応援していたのですが。
森村の鈴木博監督は現在どうされているのでしょうか。
好きな監督さんでしたので、友ダチに替わったと聞いた時は落胆しました・・・(T-T)

法政二高もなかなか強いようなので、22日の試合が今から楽しみです♪
その前の18日の試合も頑張って欲しいですね。

でも、17日の日藤戦と20日のY校戦で体力を使い果たさないように気を付けないといけませんね(笑)

>かじりかけのリンゴさん
メール、どうもありがとうございました。
これからもたくさん日藤の応援をして行きたいと思います☆

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


今日も暑かったですね 投稿者:COBA  投稿日: 7月15日(日)22時32分26秒

私は今日、横浜スタジアムへ行ってきました。
強烈な日差しのせいで腕が真っ赤になっております(笑)。
さて、慶應は8回コールドで有馬に勝ちましたが
いろいろと課題がありそうな試合でした。
次に試合を観に行けるのは来週の日曜日ですが
その前にシード校の相洋に勝たなければなりません。
課題を克服して何とか・・・。

>Sitさん
 
 はじめまして。
 99年夏の湘南工科大附属には慶應もやられました(笑)。
 あの年の慶應は秋の関東大会に出場したチームだったので
 けっこう期待していたのですが、ボロ負けでしたね。
 商大高校に勝った試合は私も観ていて
 非常に嫌な予感がしていたのですが現実になりました(笑)。
 あの時の湘南工科のエースは西田君と言いましたっけ?
 コントロールが良いピッチャーで非常に印象に残っています。

>ザマの大魔神さん

 スコアラーのバイトお疲れ様です。
 私も大学時代はサークルでスコア係をしていたので
 練習も兼ねてスコアをつけながらよく観戦していましたが
 最近はただの観客に成り下がっています(笑)。
 さて、今年の法政二高は強そうですが
 5回戦で「慶−法」戦が実現すると良いですね。
 

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


今日の平塚球場 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月15日(日)21時35分30秒

●第1試合:法政二高−旭丘

 法政 643 10 ┃14
 旭丘 000 00 ┃0 (5回コールド)

 [法]大東−住谷 [旭]加藤、水井−吉村
 [本塁打]武政(法)→満塁

●第2試合:湘南工大付−森村学園

 森村 000 000 210┃ 3
 湘工 114 000 20X┃ 8

 スコアをコピーするの忘れたので詳細も忘れました・・・。

二高の試合は今季初めて見ましたが、ここ5年くらいでは最強の
チームと言っても過言ではないです。今日の先発は4番手の大東君
でしたが、緩急をうまく使い5回を3安打完封です。打撃・守備も
例年以上で、向上・相洋を破って8強に進出してもおかしくないです。
旭丘はミート打撃に徹していたようですが、ちょっと非力でした。

湘南工大付はスタンドが華やかですねー。チアガールがいっぱいで、
メガホンやTシャツも水色で、夏らしいです。ただ、今日は監督が
無駄に投手を使いすぎたと思います。先発投手が好投をしていたので
変えてほしくなかったです。2年生主体のチームだったようで、
確かに2年生が活躍していました。森村はよく粘っていました。
3回の4失点は全て失策が絡んでいたので、悔いが残るところ
でしょう。
 
今日は平塚球場に変質者が出たみたいです。なんか、スタンド
の下の方からビデオカメラを持って、上にいるチアガールを・・・
これ以上はやめましょう(笑)。苦情が出て、警察沙汰になりました。

今日は平塚球場まで自転車で行きました。座間から1時間20分ほど
でした。明日は横須賀です。さすがに自転車は・・・。

>Akikoさん
こんにちは。Akikoさんもスコアラーなさっているとは知りませんでした。
説明会でお会いしたかもしれませんね。どこに座っていましたか?
僕はリクルートスタイルで、はじっこに座っていました。
暑いですが(記者席は涼しいですが・笑)、お互いがんばりましょう!

>秀明さん
僕も観客として行く時は、たまにスコアつけますよ。
伊勢原球場の担当には残念ながらなっていません。
けっこう僕も近いんですけどねー。
あ、でも1日ずれたら、19日の予備日は伊勢原担当に
なっています。掘り込み式で、眺めのいい球場ですよね。

>千さん
内勤、おつかれです!今日は千さんから電話かかってきませんでしたね(笑)

>かじりかけのリンゴさん
36−1の試合は、昨日の平塚球場であったんですよね。1日早かったら・・・
ぞっとします。今日、その試合のスコアがあったんで見てみたんですが、
いやぁ、あの試合に当たらなくて良かったーっていう感じです(笑)
ちょうどその試合にスコア初心者の人が当たったらしく、かなり
大変だったみたいです。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


勝ちました! 投稿者:Sit  投稿日: 7月15日(日)21時30分27秒

湘南工科8−3で勝ちました!!ただヒットをあんまり打ってなかったので次の試
合がちょっと心配です。
けどチアの人数がめちゃめちゃ増えててすっごいうれしかったです。最初に結成し
たときは6人だったのに。踊りも私たちが考えたやつそのままで本トうれしかった
です。伝統になるかなぁ?ってかんじです。
それにしても森村学園さんの応援はブラバンがいなかったので曲も全部自分たちで
歌っていてビックリしました!けどみんなでおっきい声で一生懸命応援してて見て
いてかなり感動しました。

>YSOBtoshiさん
商大勝ったし湘南工科も勝ったしお互いバンザイですね!次も勝てるように応援が
んばりましょうね!

>かじりかけのリンゴさん
いいひとなんかじゃないですよぉ。ただ野球が好きなだけの普通の人です(笑)
にしても次は日藤のばんですね!17日ですよね?学校で勉強しながら心の中でしっ
かり応援させてもらいます!


お久しぶりです! 投稿者:Miku  投稿日: 7月15日(日)20時39分52秒

随分とご無沙汰をしています。久しぶりの投稿のMikuです。
きっと初めましての方ばかり…皆様どうぞヨロシクお願いします。

>早起き母さん
初めまして!昨日の桐蔭−厚木東の対戦、私も伊勢原まで観戦に行きました。私は桐蔭学園を応援しているのですが、昨日の試合は良い試合でしたね!厚木東の応援団の方々(控え部員、ブラスバンド、チアガール、赤い揃いのTシャツを着た女の子達、父母会の方、一般生徒)の応援は凄く楽しそうで好印象でした!昨日TVKの放送で「試合終了後、応援団で選手を胴上げした」と言っていたのを聞いて、なんだか感動してしまいました。


(無題) 投稿者:早起き母  投稿日: 7月15日(日)18時51分53秒

ご無沙汰しております。
なんと書込みしていいものかと、ずっと悩みながら書込みできずにいました。
今年は初戦から、強剛といわれている桐蔭が対戦相手で・・・
決まった時にはさすがに親は「なんで初戦から(−−#)」と肩を落としましたが
彼等のやる気は物凄いので。。。親の方が驚かされました。
そして、昨日の試合は素晴らしいものでした。本当に「ありがとう」と言いたい
気持ちでいっぱいです。
あの桐蔭から三振を何本とったでしょう。。。三者凡退なんて考えてもいなかった
私達親は、ただただ「うおぉぉぉぉ!!」と歓声をあげていました。
部員と応援団がひとつになって。。。本当に素敵な試合でした。
桐蔭のみなさん、ありがとう。そして。。。次の試合も頑張ってください。


広島、岡山も開幕! 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 7月15日(日)18時43分40秒

こんにちは〜(^O^)/
広島、岡山も開幕しました!
広島は、広島市民球場の開幕試合がなかなかの好カードで、予想通り、白熱した試合が繰り広げられていました。
明日、私の母校が登場しますが、勝てるかなぁ・・・(^^;
仮に勝っても次の相手は神辺旭です〜。

最後に、ちょっと宣伝。
先週発売された森岡浩さんの著書「まるわかり甲子園全記録」(新潮OH!文庫)の文中に「つかさわーるど」が紹介されています(*^^*)

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou.htm


いやー暑い 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月15日(日)16時29分24秒

ちょうど学校の試験期間なので、高校野球の中継を観ながら試験勉強しています。でも観入っちゃって、勉強がはかどらないで困ってます。 >かじりかけのリンゴさん 私は99年3月に日藤を卒業です。現在は…?


横浜金港クラブ2題 投稿者:クリスタル  投稿日: 7月15日(日)13時26分29秒

 予選が開幕され、こんな話題で恐縮ですが・・・。

>ゴリさん
 お久しぶりです。ところで以前ゴリさんが対戦された逗子
開成の関沢宏介投手ですが、今は社会人の横浜金港クラブに
います(立教大学に在学中)。春先の社会人春季神奈川大会
で初めて観ましたが、なかなかキレのよい球を投げていまし
た(スタミナに難あり)。先日の都市対抗神奈川予選でも当
板し、企業チームのホームラン攻勢の洗礼を受けたようです。

>かじりかけのリンゴさん
 そして日藤OBの渥美さんは、横浜金港クラブの現役から退か
れたようです。


商大高校まず一勝!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月15日(日)12時49分31秒

商大高校が10−0の5回コールド勝ち!!久しぶりにああいうすばらしい勝ち方を見ました。期待の新川、井口にホームランが飛び、投げては西山、ガルベス墨谷の完封リレー。本当に感動した!!(私も。笑)実を言うと今日、親父の誕生日だったので、すばらしい誕生日プレゼントを送る事が出来ました。去年の選手の小泉や平井が来てくれ、おまけに私のHPに出入りしてくださっているOBの方々にお会いでき、これまでに無いオフ会が出来ました。
>Sitさん
湘南工大付はどうなったでしょうか?結果楽しみにしています!!

http://www2.to/ysobtoshi/


今日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月15日(日)11時22分12秒

綾  瀬 −横浜商大高 大  和 9:30〜
大 和 南 −武  相  保土ヶ谷 9:30〜
有  馬 −慶 応 高  横  浜 9:30〜
新  羽 −弥 栄 東  秦  野 11:00〜
法 政 二 −旭  丘  平  塚 11:00〜
大  岡 −弥 栄 西  相 模 原 12:00〜
逗  葉 −厚  木  横 須 賀 13:30〜
湘南工大付−森村学園  平  塚 13:30〜
茅ヶ崎北陵−鶴見    藤  沢 13:30〜
相模大野 −ひばりが丘 伊 勢 原 13:30〜
野  庭 −神奈川工  横  浜 14:30〜


神奈川新聞/朝日新聞、読売新聞神奈川版の特集記事と速報サイト

■特集記事(抜粋)
◇古豪・横浜商貫録の完封劇(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/past/2001071402.htm

大会第1号本塁打は足で 〜大船工技−湘南(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?c=15&kiji=30

6回ながらも完全試合 〜小田原・吉川(神奈川新聞)
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071576.html

神奈川アサヒコム(夏の高校野球もくじ)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/newslist.asp?k=15

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010715.html

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010715.html#2

神奈川新聞(今日の速報):第三試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010715.html#3

朝日新聞
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報(新しい情報をテープで24時間お知らせ)
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233


>Sitさん
 本当にいい人だねえ〜、「感動した!」(笑)
 東京の空の下、湘南工大付の快勝を祈念しています!
 YSOBtoshiさんもコールド発進、おめでとう!


勝ちましたね! 投稿者:Sit  投稿日: 7月15日(日)11時16分41秒

>YSOBtoshiさん
商大勝ちましたね!おめでとうございます!!
初めまして!心配してくれてたということで…、ありがとうございます。
2年前の試合すっごいよく覚えてますよ。あの日私は球場のまわりを散歩してた人に
「今日はどことやるの?」「商大?」「じゃぁ今日でおわりだね」と言われて、くや
しくてめいっぱい応援したんですよ(笑)まぁたしかに誰一人勝つとは思ってなかっ
たとおもうんですけど^^;
ちなみに私商大野球部に知り合いがいたので、去年は浜スタまで商大の応援に行きま
した!今年もバッチリ応援させてもらいます!お互い応援がんばりましょう(^-^)o


軟式出身、大歓迎! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月15日(日)11時14分32秒

>絶対!教員志望さん(はじめまして!)
 軟式野球部出身の日藤OBとのことで、大歓迎です。
 倉本(2000.3卒)の先輩っていうことは、館山(1999.3卒)か黄金井(1998.3卒)
 と同期ということになりますか、、、。1999年卒同期なら、きょうさん、springさん、
 1998年卒同期なら、マイリンさん、ももかさんが、フレンズ(同窓生)ですよ。
 卒業年度はわからないけど、六会小僧さんが軟式野球部出身だそうです。
 結構、良く知っている人だったりしてね。差し支えなければ卒業年度教えてください。
 軟式野球部を差別するようなことはありませんから、軟式の話題もお願いしますね。
 昨夏の活躍に、ここのHPでも声援を送っていたんですよ。(^-^)
 [ 同窓生(日藤フレンズ)] コーナーに掲載させてくださいね。
 
>秀明さん
 春の商大戦の時だったか、余りにも騒ぎすぎ記載漏れを補ってもらいましたね。
 ありがとうございます。って、僕のはスコアではないですけど。(^-^;
 
>ゴリさん(初戦突破おめでとう!)
 それにしても、湘南って最近初戦突破してなかったっけ?
 思いだした! 昨年はてっきり湘南と対戦すると思ってたら、足柄とだったんだ。
 3−4と惜敗だったんだよね、、、。湘英高校(笑)ともでも応援しています。
 ゴリさんって1999.3卒かあ、館山と同期な松坂世代!
 ザマの大魔神さんとも同期だね。
 
>おやじさん
 実は僕も千葉TVたまにみてます。(TVK映らないひがみもあるけど)
 市川の国府台球場が自宅から一番近い、高校野球開催球場だと昨日知った。(笑)

>スパイダーさん
 後日レスします。初戦突破おめでとう!


今日のおめでとう!(7/14の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月15日(日)11時13分00秒

岸  根 7−3 氷 取 沢  柳川さん、おめでとう!
県横須賀 8−3 湘 南 台  小泉首相、おめでとう!
藤 沢 西 7−1 久 里 浜  やっぱ藤沢さん、おめでとう!
川 崎 北 7−0 港  北  T.Mさん、おめでとう!
  橘  10−0 新  磯  りんりんさん、おめでとう!
桐蔭学園 5−1 厚 木 東  kymさん、ゆみさん、superhalさん、季節風さん、
              用賀神社宮司さん、E30156さん、Akikoさん、おめでとう!
              
※母校宣言されていて、かつ、本年度中(2001.1.1-)に書込みをしていながら、
 「本日のおめでとう!」コーナーに記載漏れされてしまっている方がいらっしゃいま
 したら、遠慮なくお申し出ください。僕がチェックミスしている可能性が大ですから。
 
 
>早起き母さん
 初戦から桐蔭学園という優勝候補の一角との対戦だったわけですが、1−5と大健闘!
 とても素晴しい試合だったと推察されます。来年は最高学年となる息子さんの、
 今後の活躍に期待しています。胸を張れ、厚木東球児!
 
>ザマの大魔神さん
 「コウヤレンってどう書くんですか?」には笑った。
 日藤と法政二高は切っても切れない間柄だもんねえー。応援してるよ、法政二高!
 
>COBAさん
 母校・慶応志木が勝ったたんだ!、それも10年ぶりに!!!
 塾高初戦前にうれしい知らせだったね。今ごろは横浜スタジアムかな?
 
>桜高を愛するOBさん、1000歩さん(初戦突破おめでとうございます!)
 昨秋、今春と今ひとつだったので、(秋に勝ったのは日藤でした、ゴメン)
 夏に強いところを見せつけて欲しいと思っています。桜丘がんばれ!
 
>TAKA3さん
 好調に滑り出しましたね。(^-^) 次の都新宿戦でも快勝を願ってます!
 日藤の初戦の相手は舞岡に決定。気持ちよくスタートを切ってほしいものです。

>日藤OBさん
 『輝け甲子園の星』における、野呂監督へのインタビューで、
 「神奈川での優勝でなく、全国での優勝を目指すようにしてから強くなってきた」
 みたいなことをおっしゃってました。神奈川で優勝することは大変なことだけど、
 目標は常に大きく全国優勝!、がんばれ日藤球児。
  P.S.前出の本のOBコーナーに館山と荒木がカラー掲載されてたよ。
  
>Sitさん(よかったー、理解してもらえて)
 ただ単に削除することなく、こちらの意見を述べ、yosinobuさんに何かを感じても
 らえればいいなと思ったんだ。謝罪文を投稿する、しないは別にして...。
 それはともかく、Sitさんの大好きな湘南工科が初戦だね。
 初戦突破の「喜びメッセージ」待ってま〜す。森村学園もがんばれ!
 
>YSOBtoshiさん
 今回のような対応ができるようになれば、「神奈川の失言王」のレッテルは、
 早晩、剥がれることでしょう。乱暴な言葉づかいは、どんな時でもよくないからね。
 
>ジミケンさん
 昨日開幕しましたか!ぜひ優勝して僕を甲子園に連れて行ってほしいです。
 「優勝したら皆さん(同級生)を甲子園に招待します」って言ってたんだ、アイツ。
 もっとも、甲子園の入場券だけだったりして。交通費も頼むよ、村中。(爆)
 
>Akikoさん、千さん、ザマの大魔神さん
 連日のスコアラー業、内勤とご苦労様です。
 現場からの皆さんの声、とても楽しく読ませていただいてます。
 好きなんですね、高校野球が。またエピソードお願いいたします。
  P.S.大磯−平塚西工技戦って、36−1だったんだよね。


初戦突破。 投稿者:スパイダー  投稿日: 7月15日(日)08時37分28秒

おはようございます♪
昨日から茨城は2回戦になり、母校も初戦突破をなんなく果たしました。
5回コールド17−0。9時頃からだったんですが、暑くて死にそうでした。
2年前の応援団の先輩とかもいらっしゃってました。
その人達からも「チアは下手になったね」と言われてしまいました。
「何でちゃんと踊れないの?」みたいな事聞いたら「体調が悪くて・・・」。
体調悪いってどーいうこと?!
今日の日のために、ずっと練習してきたはずでしょ?!
5回しかやってないのに、こんなんじゃ先が思いやられる・・・。
言い訳なんかしないでちゃんと体力作ってろ〜〜〜〜っ!

応援に行かれる方も、今年は94年並みの暑さになるとのコトです。
あの時は高2の時。合宿中倒れるかと思いました。
暑さ対策を十分にして野球部にエールを送りましょうね!


徒然 投稿者:おやじ  投稿日: 7月15日(日)03時57分05秒

千葉大会、千葉テレビで絶賛放映中。と言うことで、チャンネルをひねれば(古いね!)
見られる千葉大会。

一回戦、もともと千葉県民ではない私にとっては聞いたことも見たこともない高校の試合を
ボーーーーっとしながら観戦する。

のびのび野球、自由な野球、個性を重視し、押しつけや型にはめない指導。
と言うことなのであろうが、あまりにも個性的な選手が多い。
個性的すぎる。
そりゃ、速球なんか投げられないって!打球飛ばないって!と突っ込みたくなるような
個性的な選手達。
一生懸命な姿は、本来の高校野球を見るようである。
微笑ましくもあるが、もう少しなんとかならんか?と言いたくもなる。
それも高校野球、面白いものだ。


内勤終わって。 投稿者:千さん  投稿日: 7月15日(日)02時16分14秒

今日は内勤初日でした!いやー目にきますね、スコアチェックは。特に大磯対平塚西工技のカードには支局もてんやわんやになってました!僕は明日も朝九時半から夜九時まで支局に缶詰め状態です(>_<)
でも楽しいですよー☆ザマの大魔神さん、 Akikoさんともしかしたらスコアのことで電話確認の時にお話しちゃうかもしれませんね!?
僕も明後日は保土ヶ谷担当です!


お久しぶりです 投稿者:ゴリ  投稿日: 7月15日(日)01時41分01秒

いつもチェックしていたのですがなかなか書き込む機会がなくて・・・すいません
母校はなんだかんだで僕たちの代以来の1回戦突破という事で、現3年生は入部以来初の校歌を歌ったのだと思うとよろこびもひとしおだろうなぁ それにしても引退してもう何年も経ち、あの爽やかだった高校球児時代の面影も全く消えてきてしまっていますが、いくつになっても夏になると自然と血が騒ぎ出します!!今年は雨でも降らない限り応援には行けそうにないのですが湘英高校ともども(?!)ひとつでも上を目指して頑張って欲しいです。
今年もまた色んなドラマがあるんでしょうね 神奈川の夏は今年も熱い!!


観客席のスコアラー 投稿者:秀明  投稿日: 7月15日(日)00時46分43秒

>Akikoさん、千さん、ザマの大魔神さん
 私は1高校野球ファンとして20年以上観客席でスコアを書きながら観戦しておます
 昨日も地元の厚木東と厚木南が登場するので自宅から一番近い伊勢原球場で炎天下の中
 スコアを書いて腕の皮膚が真っ赤に日焼けしてしまいました。
 私のような「アマチュア」のスコアラーにとって夏の高校野球は厳しい季節です。
 (好きでやっているのですが)

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


はじめまして 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月15日(日)00時19分07秒

はじめまして。なんかすごく緊張しています。けっこう皆さん熱いですねーこんなHPがあるの知りませんでした。簡単に自己紹介しますと、私は日藤のOBで軟式野球部に所属してた者です。こんなこと書いたら誰かバレてしまうかもしれませんけど、日大生産工硬式野球部の倉本周治くんの先輩にあたります。高校時代は硬式さんとはあまり仲がよくありませんでしたけど、今となってはやっぱ硬式野球部にはぜひ!甲子園目指してがんばってもらいたいですね!今年はどうなのかな?いちおう軟式野球部もがんばれー!


続スコアラーの悲しさ 投稿者:Akiko  投稿日: 7月15日(日)00時01分54秒

私も、ザマの大魔神さん、千さんと一緒に、スコアラーやっています。
今日、明日は保土ヶ谷球場担当です。
今日は、一昨年スコアラー担当して見た1年生投手が最後の夏を迎え、
成長した姿を見せてくれたことに感動してしまいました。
総合科学の笠原くんです。試合は負けてしまいましたが、、、
南高はさすが強かった。1回戦にはもったいない試合でした。


>ザマの大魔神さん
 >しかも、ゲームセットの瞬間のそういう人間ドラマを味わいたいのに、
 >僕は終了時刻を高野連に確認したり、
 >支局にFAXを送ったりと、なんとも事務的なことを・・・。はぁ、悲しい。

私もそう思うんですよー。
でも今はイニングスコアの連絡はFAXで済むので楽です。
さっさと送って(笑)、ゲームセットの瞬間のドラマを味わうことにしましょう。
一昨年までは、試合終了時、支局に電話連絡していたんです。
これが結構、手間がかかって面倒だった。。
私、校歌をじっくり聴き終わってから電話しようとして、“連絡が遅いっ!”と言われた
ことありますし。(保土ヶ谷担当の時。保土ヶ谷は支局のTVでチェックされている(笑))

>千さん
今日、明日内勤ですか?内勤は夜遅くまでかかるし、雑用もいろいろあって大変ですよね。
頑張って下さいね!


山梨も開幕! 投稿者:ジミケン  投稿日: 7月14日(土)22時35分48秒

山梨も夏の大会が今日、開幕しました。
上位校が実力伯仲の今大会、どこが優勝するのか楽しみです。

>かじりかけのリンゴさん
3年目の東海大甲府・村中監督は「3年間で一番手応えを感じている。
あとはケガ人がでないことを祈るだけ」と大会前に語っていました。
大八木監督時代を彷彿とさせる強力打線を擁して、甲子園出場を狙っています。

http://www2.asahi.com/koshien2001/chihou/yamanashi.html


Sitさんへ 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月14日(土)21時17分56秒

私心配していました。初めまして!!私は言わずと知れた商大高校OBです。まあ、あの文章に関しましては私が叱っておきましたので安心してください。そういえば2年前に商大高校と湘南工大付はやりましたが覚えているでしょうか?確か商大高校が2−6で負けた試合でしたが、私もあの時その場にいました。はっきり言いまして私は湘南工大付を恨んではいません。なのに、あんな事を書く人間がいるなんて怒りが増します。本当は乱暴なことを書きたかったのですが、私は「神奈川の失言王」のレッテルを貼られているみたいなので、今回は控えました。
我が商大高校も明日8年ぶり3度目の夏の甲子園出場を目指して初戦を迎えます。勿論私も出陣します。お互いに頑張っていきましょう!!そしてこれからも宜しくお願いします!!

http://www2.to/ysobtoshi/


(無題) 投稿者:1000歩  投稿日: 7月14日(土)21時09分01秒

 初戦突破です!やったぁ!!しかもTVKの高校野球ニュースで桜の食堂のおばさんが送ったのが大賞に!夏は夏で気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
 私事ですが明日から姫路から多分山口の方までぶらり旅をしてきます。暑さにやられないようにしなくては。では失礼します。


ありがとうございます。 投稿者:Sit  投稿日: 7月14日(土)20時46分54秒

>かじりかけのリンゴさん
「湘南工科」と名指しであんなことを書かれたことはショックだけど、そういうふうに
思っている人も世の中いるんだ!ってことでyosinobuさんのカキコは削除しなくても別
にOKだと思います。ただやっぱり読んで結構ショックをうけるしやっぱり気分がよく
はないのでこれからはそういうカキコは控えて欲しいなとは思います。

明日はいよいよ平塚球場で試合です!応援に行ってきますっ!今年は2年生が中心らし
いのでどこまでいけるか分からないけど本ト全力尽くしてがんばって欲しいですね!!
湘南工科が自分の母校で大好きな学校だからやっぱり一番に応援しちゃうけど、「高校
野球」っていうもの自体がすごく好きなんでどの学校も応援します!みんな同じ球児で
すからね!湘南工科応援してくれるということでかなりうれしいです(^-^)/日藤もバッ
チリ応援させてもらいます!応援がんばりましょうね!


(無題) 投稿者:日藤OB  投稿日: 7月14日(土)19時33分42秒

今年は、あくまで、日藤には優勝を期待している。選手諸君にも、ベスト4とかベスト8を目標にするのではなく、優勝しなければ意味がない、甲子園にはいけないんだと認識してほしい。
自分たちの力を信じてやれば必ず優勝できるはずだ。
でも、やまばはある、まずは5回戦これを突破すれば、決勝までとんとんといけるきがする。
とにかく、一戦一戦強豪に勝てば嬉しいと思うが、喜びすぎず、優勝してほしい。以上。


日藤Fight! 投稿者:TAKA3  投稿日: 7月14日(土)18時27分13秒

日大ファミリーの豊山が駒場高に16−1で5回コールド発進しました!
日藤も豊山に続きコールド発進だ!!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


初戦突破! 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 7月14日(土)12時39分47秒

かじりかけのリンゴさん、「今日のおめでとう!」ありがとうございます。桜丘は昨年からのエース山崎君がいるとはいえ、昨秋、今春の成績は今ひとつだっただけに、夏の初戦突破うれしかったです。ただ、気になるのは5回コールド勝ちなのに3失策と失策が多かったことです。2回戦の相手は昨年第3シードの相模田名戦。守備をたて直して、一戦一戦気を引き締めて頑張ってもらいたいと思います。


初戦 投稿者:COBA  投稿日: 7月14日(土)12時14分16秒

>かじりかけのリンゴさん

 慶應藤沢は年々強くなってきていますが
 昨年は中等部が県準優勝したとかでTVKでも
 それについて触れていましたね。
 中高一貫という学校の性質上、おそらく今の1年生は
 ほとんどがその準優勝メンバーだろうと思いますので
 秋以降はかなり期待できるでしょう。
 しかし、Y校相手に0−4というスコアは良い意味で予想外でした。
 点は取れませんでしたが守りの堅さを示してくれたと思います。
 そして、個人的には昨日母校が10年ぶりに夏の初戦突破を
 果たしてくれた事が嬉しかったです。
 次も勝ってくれれば20日の3回戦を観に行けそうです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


神奈川新聞/朝日新聞神奈川版の特集記事と速報サイト 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月14日(土)11時05分47秒

■特集記事(抜粋)
打線爆発、厚木北がコールド勝ち(神奈川新聞)
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071356.html

振りシャープ 5打点 厚木北・山口選手(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=15&kiji=25

山手学院が柏陽を完封(神奈川新聞)
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071496.html

神奈川大会・14日の試合(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=15&kiji=27

神奈川アサヒコム(夏の高校野球もくじ)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/newslist.asp?k=15

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010714.html

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010714.html#2

神奈川新聞(今日の速報):第三試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010714.html#3

朝日新聞
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233


今日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月14日(土)11時04分34秒

三  崎−港 南 台  保土ヶ谷  9:30〜
小 田 原−汲沢・豊田 小 田 原 12:00〜
港  北−川 崎 北  等 々 力 12:00〜
厚 木 東−桐蔭学園  伊 勢 原 12:00〜
藤沢翔陵−相 模 原  相 模 原 12:00〜
新  磯−  橘    秦  野 12:00〜
県横須賀−湘 南 台  藤  沢 12:00〜 (小泉首相がらみ、笑)
舞  岡−上 溝 南  平  塚 14:30〜
秦  野−湯 河 原  保土ヶ谷 14:30〜
氷 取 沢−岸  根  大  和 14:30〜
藤 沢 西−久 里 浜  藤  沢 14:30〜


>ザマの大魔神さん
 書込みありがとう! 後日レスします。& 野球日記読ませていただきます!


今日のおめでとう!(7/13の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月14日(土)11時02分29秒

横 浜 商 4−0 慶応藤沢 *さん、涼さん、おめでとう!
湘  南 16−0 大船工技 ゴリさん、おめでとう!
桜  丘 12−0   東   1000歩さん、桜高を愛するOBさん、おめでとう!

※「本日のおめでとう!」コーナーの掲載基準は、
 母校宣言された方のうち、2001年度中(2001.1.1-)に書込みがあった方々です。
 過去に母校宣言されていたとしても、2001年度中に書込みがなかった方は割愛さ
 せていただいておりますので、あらかじめご了承ください。(特例もあるけど)
 また、関係者(在校生、卒業生、親族)を中心に記載しておりますが、ファンの
 方が混じっていることも稀にあります。その場合の掲載順は、関係者、ファンの
 方とします。ただし、日大藤沢に関しては上の条件を適用しません。
 
 
>COBAさん
 初戦からY校ということで注目された慶応藤沢ですが、完封負けとは言え、
 “秘密兵器”(安達監督談)という山口投手相手に大健闘でした。
 「確実に強くなっているなあ」という印象です。秋以降も応援よろしく!
 
>まろさん
 初出場初勝利は見送られてしまったけど、イニングスコアを見る限り、
 4回の4失点のみと、なかなかの好ゲームだったと推測されます。
 秋以降も期待できると思いますよ。いつか一緒に応援できるといいね。
 ※笑話:実は15日の横浜スタジアム3試合を観戦しようと思ってたの。
     慶応高、湘南学院、神奈川工という興味ある試合が観れるというので。
     でも、よく見ると、湘南学院ではなく横須賀学院だった。(笑)
     
>yosinobuさん
 「初戦敗退せよ!!」なんて、随分と強烈な言い方をするんですね。(うーん)
 例えばさ、日藤を応援している僕が、yosinobu高校(仮名)と初戦で対戦するこ
 とになったとするじゃん。僕は日藤に勝ってもらいたいので「初戦突破だっ!」
 とは言うけど、「yosinobu高校なんか負けちまえ!」なんて言わないけどな。
 どちらも「日藤が勝つことを望んでいる言葉」だけど、上の二つの言葉には微妙
 な違いがあるのはわかるよね? また、日藤がyosinobu高校に勝ったとしても、
 負けた高校の気持ちを思いやるっていうのは大切なことだと思うんですよ。
 それが、やる前から「初戦敗退せよ!!」なんて...。
 「礼に始まり、礼に終わる」アマチュア野球の良いところを学んでほしいものです。
 
 「yosinobuは相手にせず削除してください。」なんて書かれて君はうれしいかい?
 自分が嫌だと思うことは、相手も嫌だと思っていることをわかってほしいな。
 僕の言うことを理解してもらえたら、湘南工大付関係者の方に謝罪してください。
 
  P.S.なんか勘違いしているようだけど、
      湘南工科大学付属高は、野球専門学校ではありませんよ。
      専門野球部って、Sitさんの通っている専門学校の野球部のことです。
      
>Sitさん
 yosinobuさんの書込みを読んでショックを受けているだろうとは察しています。
 「気にしないで」とは言っても、後味の悪さは残ってしまいますよね。
 だからと言って、削除するだけが最善の策とは僕には思えないんですよ。
 過去にいくつか批判めいた書込みはありましたが、極力削除することなく2年間
 ここの掲示板を運営してきました。管理人としての自負もあります。
 
 熱狂的なファンの陰には必ずアンチな人がいます。
 Sitさんと知り合って何ヶ月経ったか忘れましたが、貴方の相手を思いやる発言に
 僕はメロメロです。「なんでこんなに良い人なんだ」、ずって思ってました。
 本当にイヤミがなく素敵な方ですね>Sitさん。湘南工科応援させてください!!

>14番さん(はじめまして!)
 日大高OBですか!、過去3人目になるのかなあ...。
 ここのところ日大高が調子よいのでうれしく思っていますよ。
 日大高、日藤とも決勝であたる組合せとなっていますが、過去に実現できそうで
 できなかった日大決戦めざして互いにがんばりましょうね。日大高がんばれ!
  P.S.チェリオさんは、1982年準優勝時のレギュラーだった方ですよ。
 
>YSOBtoshiさん
 安易に削除するつもりはありませんでしたが、気持ちありがたくいただきました!
  P.S.挑発するような言葉が消え、好感触なレスでした。(^-^)
 
>Masayoshiさん
 いよいよ2回戦ですか!
 
>秀明さん
 21日の日藤戦、オフ会というか、日藤フレンドを中心に大応援団(?)を繰り
 出すつもりです。が!、ひょっとすると休日出勤が入りそうな気配なんですよー。
 (実は誰にも言ってない...)なので、もし僕が行けた時はお会いしましょう!
 次はいよいよ鎌学戦ですね。こういう組合せが一番つらいんですよ、僕には。


スコアラーの悲しさ 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月14日(土)09時00分31秒

みなさん、おはようございます(って幼稚園か・笑)。
とうとう開幕しましたね。12日〜29日って、ちょうど選挙と
同じ日程なんですね〜。朝日新聞の人が困り果てていました。
僕も今回が初の選挙です。投票する人はもう決まっています。
幼い頃から、毎年夏に母の実家(福島の猪苗代)へ帰省するんですが、
昔からよく行っていた猪苗代の本屋の御主人が、今回神奈川の選挙に出る
みたいなんです!今日の神奈川新聞でそれを知って驚きました。

スコアラーの仕事も昨日から始めました。昨日は相模原球場で、
上鶴間−寒川、横浜日野−平塚農の2試合を担当しました。早くも2チームの
涙を目にしてしまいました。無常です。しかも、ゲームセットの瞬間の
そういう人間ドラマを味わいたいのに、僕は終了時刻を高野連に確認したり、
支局にFAXを送ったりと、なんとも事務的なことを・・・。はぁ、悲しい。

昨日はスコアを持ち帰らなかったのですが、次回からは持ち帰って、ここで
速報できればなぁと思っています。今日は学校のため1日休みます。明日は
平塚球場です。母校の試合のスコアをつけます。

自分の野球日記でも神奈川大会のことをぼちぼち扱っているので、
よろしければ、↓からどうぞ。

>かじりかけのリンゴさん
残念ながら、日藤の試合の担当にはなれなかったです。

>千さん
会えませんでしたね。今日、内勤ですよね?がんばってください。あれ、明日も?
平塚の担当になったら、あんまりいじめないでください(笑)

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


ありがとうございます 投稿者:秀明  投稿日: 7月14日(土)00時55分54秒

かじりかけのリンゴ様

「今日のおめでとう」ありがとうございます。
次は「若田部の同級生」さんの鎌倉学園と再び対戦することになりました。
16日の「今日のおめでとう」はどちらが受けることになるでしょうか?
それと気の早い話しですが、21日の横須賀スタジアムでオフ会はやるのでしょうか?
もしやるのであれば参加します。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


茨城は1回戦終了 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月13日(金)18時58分25秒

一足先に始まった茨城県大会は7/11で1回戦を終了しました。
印象としては接戦のゲームが多かったかな。(有力校同士の試合もあったので)
他には久々に夏1勝を上げた高校もありました。
(海洋:21年ぶり、江戸崎西:17年ぶり、大洗:9年ぶり、小瀬:6年ぶり 等々)

14日からは2回戦に入ります。(2回戦はどこかの球場で観戦予定)

14日は水戸か土浦のどちらかにしようかと思いましたが、
私の掲示板関係の人が水戸に行く人が多いので水戸にしました。
(シード勢では水戸市民では常総学院、水戸短大附が初戦、土浦では土浦日大が初戦です。
土浦で土浦日大の試合も見たいがこちらはケーブルテレビの録画で見ることにします。)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


だめだめ!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月13日(金)13時39分36秒

yosinobuは相手にせず削除してください。

 http://www66.tcup.com/6616/ysobtoshi.html

こういう内容はここの掲示板に書き込んでください。

http://www2.to/ysobtoshi/


がんばれ日大健児!! 投稿者:14番  投稿日: 7月13日(金)12時41分41秒

はじめまして。昨年からこのページを拝見させて頂いてます。日大高野球部OBです。母校はもちろん、私たちの頃(15年くらい前)は互いに友情応援しあっていた日藤も応援しています。
最近は日藤の方が日大の応援歌をしっかり歌ってるので羨ましいかぎりです。
日藤も日大高も1つでも多く勝てるよう見守っています。


湘南工科大学は負けますよ 投稿者:yosinobu  投稿日: 7月13日(金)12時20分32秒

野球専門校なんて邪道な者はこの世から消し去ってほしいものだ。
初戦敗退せよ!!


今日のおめでとう!(7/12の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月13日(金)08時50分21秒

ここの掲示板を通して親睦を深めてきた皆さんと喜びを共有したいとの思いから、
HP開設以来「今日のおめでとう!」を実施してきましたが、今年もやります!
“OB、OG宣言”をしていらっしゃらない皆さん、まだ間に合いますよ!

厚木北 11−2 藤沢北(7回コールド) 秀明さん、おめでとう!

今日の注目試合(僕的)
慶応藤沢− 横 浜 商  大 和 12:00〜
湘  南− 大船工技  横 浜 12:00〜
茅ヶ崎西浜−柏木学園  小田原 12:00〜
  東  − 桜  丘  等々力 14:30〜
西  湘− 湘南学院  小田原 14:30〜


>海岸通りの住人さん
 選手の登録変更情報知りませんでしたのでうれしかったです!北陵がんばれ!
 
>セナさん
 メールしました。よろしく!
 
>Sitさん
 そうかあ、マネだめだったか...。でもさ、スコア付けが合格ラインになら
 なかっただけで、野球に対する思いは十分伝わったと思うよ。
 その専門野球部も湘南工大付と同じくらいに応援して行こうね。
 とはいえ、今は湘南工大付(湘南工科の方が言いやすいな)応援に集中だっ!
 日藤とは決勝でしか当たらないので、気軽に応援できるぜ。湘南工科がんばれ!
 

今朝までに書き込んでくれた、海岸通りの住人さん、セナさん、Sitさん、
どうもありがとうございました。


神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010713.html

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010713.html#2

朝日新聞
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

神奈川アサヒコム(夏の高校野球もくじ)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/newslist.asp?k=15

朝日新聞電話速報(新しい情報をテープで24時間お知らせ)
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233


いよいよ。 投稿者:Sit  投稿日: 7月12日(木)19時21分37秒

お久しぶりです!ついに開幕しましたねぇ。夏が来た!ってかんじですね(*^_^*)
どの学校も練習の成果をバッチリだしてがんばって欲しいです!
そういえば、前にここで専門でマネをやるためにスコアの付け方についていろいろ
質問させてもらったんですが、残念ながらマネになることができませんでした(涙)
またしても夢叶わずです(T_T)しょうがないので今年の夏の応援に燃えたいと思い
ます。(来年は試合を見に行くことができないので・・・)それにしても去年まで
は高校生だったので湘南工科を母校として応援するのは初めてなんでなんか変な感
じです(@_@)応援がんばりましょうね!


いい天気で 投稿者:セナ  投稿日: 7月12日(木)19時14分24秒

今日の開会式は日差しは強かったものの、
けっこう風が吹いていたので比較的過ごし易かったです。
帽子を飛ばされたプラ嬢や選手は大変でしたけどね、あと外の砂埃なども。

海岸通りの住人さんの情報を元にすると、変更された選手は村田大輔選手(2年)と
奈須守正選手ですかね、背番号ではその二選手です。まだ分かりませんけどね。

個人的には去年からレギュラーの川戸選手に注目して行きたいと思います。

ところで、日藤でどなたか亡くなられた選手がいるそうなのですが、
詳しい事を知っている方がいましたら、メールででもお教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。


登録変更選手 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 7月12日(木)17時50分26秒

 いよいよ開幕しましたね。私は、北陵の試合を全部見に行かれるのは今年が最後になる可能性が高いので、今年は特に楽しみにしております。
 ところで、今日の神奈川新聞に登録変更選手のリストが載っていましたので、すでにご存知かもしれませんが日大藤沢の変更選手だけ一応書き込んでおきます。

 (15)堤  亮太 3年(岡津中)
 (17)笠原 大助 3年(成瀬中)

 登録を外れた選手は不明ですが、同じ背番号の選手が外れたと推測されます。あくまで推測ですので、中継や球場などで確認したほうがいいと思います。


レスは簡単に(行かなかった) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月12日(木)08時28分19秒

>じいさん
 来てくれた上に書き込んでくれてありがとう!
 前から知っていてくれてたそうで、うれしい限りです。
 じいさんが3年の夏の決勝っていうのは、僕にとっては忘れられません。
 このHP内のどこかにある(ひ・み・つ)、僕の観戦試合一覧を見てわかる通り、
 高校卒業以来の生観戦があの年(1994年)の快進撃だったからです。
 もちろん、日藤の勝ち進み具合にはずっと関心をもっていたんだけど、
 居ても立ってもいられなくなって、「横浜スタジアムに行ってくらあ!」と
 サンダル履きで、出て行ったあの夏の日は、僕の転機となりました。
 あれから毎年病みつきになり、とうとうHPまで作ってしまったのだから。(笑)
 日藤応援ツアーを募集するので、日程が一致した時はぜひご一緒しましょう!
  P.S.H7年卒は、今でも“なかよしさん”なんだね。(いいことだよ)
      [ 同窓生(日藤フレンズ) ] コーナーに登録させてもらいました。
 
>千さん
 そうか、あの日が千さんの現役生活最後の日に...。(日藤と同じだ)
 あの時は、沢山の皆さんが日藤を応援しに来てくれてね、一次会は桐蔭−日藤、
 二次会はプロ野球&花火鑑賞(横浜スタジアムの3塁側から良く見えるんだ)
 帰りは地獄のように混んでたけどね、楽しい一日でした。(日藤負けたのは別)
 いつか、千さんともご一緒したいです。(^-^)
 
>いちこさん
 わかるわかる、その気持ち。
 緩い坂道の桜並木を登り詰めた所に校舎(本館)がある。これが旧日藤。
 昭和39年5月に完成したらしいけど、今となっては懐かしいの一言だよな。
 僕とは年齢がかなり離れている、いちこさんだけど、その辺は共通な話題でした。
 ああ、現役生との共通の話題が消えていく...。
 旧校舎群のあたりは新グラウンドになるんじゃなかったかな?
  P.S.メールで送るって言ってたの遅れててゴメンネ。
  
>TAKA3さん
 東京も今日開幕ですね。(^-^)
 東京に住んでいながら力関係には疎いのですが、世田谷学園が強いのは知って
 ます。(これが駒大系なんで、おやじさんとはライバル関係に、、、)
 都新宿も強いらしく、なかなか厳しいブロックかとは思いますが、昨年の快進撃
 を信じて、ノーシード豊山の心意気を見せてほしいと思ってます。
 行けるかどうかわからないけど、22日の世田谷学園戦は気になってます。
 21日の日藤戦が雨で順延しなければ行くかもしれません。
 携帯電話を持っているようでしたら、僕宛メールしてくれませんか?
 もし観戦に行くことになったら、1979年以来の観戦です。>東京大会
  P.S.西は日大三高にがんばってもらいたいね。
      一高、二高、日櫻、日鶴もがんばれ!(二高って西だったんだ?)
      [ 日大系列甲子園出場校 ] で間違って表記してたので訂正しました。
      日鶴も西なのに東になってた!ごめんなさい、日大ファミリー。
      

今朝までに書き込んでくれた、おやじさん、チェリオさん(向上の大敗は翌年です)、
じいさん、千さん、いちこさん、TAKA3さん、どうもありがとうございました。


神奈川大会特集記事 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月12日(木)08時24分11秒

■神奈川アサヒコム
熱球ドラマいよいよ開幕 各ブロックの展望(7/11)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=15&kiji=17

神奈川大会速報 電話とネットで(7/11)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?c=15&kiji=16

選手らの活躍 上大岡で速報(7/11)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?c=15&kiji=18

応援練習に熱 開幕試合の藤沢北高(7/10)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?c=15&kiji=15

■神奈川新聞
高校野球神奈川大会きょう開幕/横浜先頭に入場行進
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071296.html


開幕だよ、無礼講!(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月12日(木)08時23分31秒

誰だあ、例年より投稿、レスが少なくなると言って、連日、投稿しているのは?
すいませ〜ん、僕です。かじりかけのリンゴで〜す。(^-^ゞ

本当は投稿、レス、HP充実、メールへの返信とそつなくこなせれば良いんだけど、
なかなか全部に均等な比重はかけられないんだよなあ...。
どれかに重点を置くと、どれかが物足りなくなる...。
すいません、神奈川大会開幕ってことで、色々と伝えたいことがあります!

まずは、速報系の話題から。
高校野球神奈川大会の速報チェックに役立つサイト、サービス大紹介!
僕が紹介したもの以外にも優良サイトがあったら教えてね。

マイタウン神奈川アサヒ・コム by 朝日新聞社
http://mytown.asahi.com/kanagawa/newslist.asp?k=15
 
速報/高校野球神奈川大会(速報・205校の熱い戦い)by 神奈川新聞社
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko_index.html

今日の経過と結果(URLは試合日によって変わるみたい)by 神奈川新聞社
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010712.html

高校野球Web速報(TVK中継予定がマークしてある)by TVK(TV神奈川)
http://www.tvk42.co.jp/koko/

高校野球Web速報(i-mode版)by TVK(TV神奈川)
http://www.tvk42.co.jp/i/koko/

iモードでも高校野球速報 by 神奈川新聞社
i Menu→メニューリスト→ニュース/天気/情報→地方紙→神奈川新聞

朝日新聞電話速報(新しい情報をテープで24時間お知らせ)
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

神奈川県連合朝日会(ASA)の速報サービス
045−681−1429

高校野球テレフォンサービス by TVK
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース by 神奈川新聞 ※今朝は選抜のことやってた。
045−313−1233

次には、高校野球ニュース2001の放送予定 by TVK(42ch)
7月12日〜29日 よる11:00〜11:30
(再放送 翌朝 8:00〜8:30、土・日は 7:00〜7:30)

【高校野球神奈川大会・入場料】 ※記念誌700円位は各球場で売ってます。
▼内野=一般・学生500円、中学・高校生200円、小学生以下無料
▼外野=一般・学生300円、中学・高校生100円、小学生以下無料(浜スタ開放時)


東京大会開幕! 投稿者:TAKA3  投稿日: 7月12日(木)02時40分43秒

いよいよ、今日から東京大会が始まります。
東東京は、帝京を中心に、国士舘、安田学園、関東一、日大一、二松学舎が
前評判がいいみたいですが、
昨夏ノーシードから優勝した日大豊山も忘れないで下さい(笑)

1回戦:都立駒場  7/14 10:30(神宮第二)
2回戦:都立新宿  7/18 13:00(神宮第二)
3回戦:世田谷学園 7/22 9:00(神宮)

日藤さんと日程が重なっていませんので、宜しければスタンドで
「NIHON」のユニを応援して下さい!

新宿高は、春の都大会で日大三と10−6の接戦をしており、
簡単には、勝てないでしょう。。
また、世田学は、昨夏の再戦で、苦戦が予想されます。

しかし、平林投手、相川捕手、福島・深沢内野手の甲子園経験組が
センターラインを固めますので2連覇も夢ではないと思っています。
大会前なので、詳しくは書けませんが、昨夏と比べても遜色ないチームです。
ノーマークの豊山に期待して下さい!

日藤さんとアベック出場できたらいいですね!
頑張れ日藤!!! 頑張れ豊山!!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


なんなんだ〜 投稿者:いちこ  投稿日: 7月12日(木)01時38分08秒

新校舎・・
カッコいいけど、日藤とは思えない。
どんどん変わっていくんですね。私も年をとるわけです。

***管理人さん
何かあったらメールください。
できることはしますよ〜。


1999.7.20 投稿者:千さん  投稿日: 7月11日(水)14時57分41秒

1999.7.20といえば僕の高校野球の現役生活が終わった日です。オフ会レポートのページを見て思い出しました。あの日は日藤VS桐蔭の大注目カードがあったおかげで(川崎球場の写真懐かしいですね!)僕らの試合はさほど注目されませんでした。(くっ!)翌日の読売新聞神奈川版にも日藤戦は大きく取り上げられてましたね(片倉選手がバントをしている写真)
実はその下に僕も写真入りで記事に取り上げられていたんですよ。これが僕を新聞に興味を持たせるきっかけになりましたね、だから文芸学科に入っちゃったのかな?高校野球のシーズンになると一人暮らしくせに新聞を3紙(朝日・読売・日刊はサービスで☆)も購読してます。
スコアラーのバイトはずっとやってみたかったんですよー。今年の夏にそれが実現できたのもかじりかけのリンゴさんのHPのおかげです。リンゴさんのおっしゃるネットの素晴らしさを実感することができました、ありがとうございます!!
ああホント試験どころじゃないですよ!


こんにちは。 投稿者:じい  投稿日: 7月11日(水)13時44分36秒

こんにちは。はじめまして。
わざわざ私のサイトをご訪問、書き込みありがとうございます。
こちらのサイトのことは以前からしていましたが書き込みは初めてです。
これからどうぞよろしく。
私は平成7年卒業ですがこれからも日藤を応援していこうと思います。
ではまた。

http://homepage1.nifty.com/nils/


秀明さん、今度は亀レス... 投稿者:チェリオ  投稿日: 7月11日(水)13時04分51秒

チェリオです。こんにちは!
ほんっとに暑いですね。

>秀明さんへ
 今度は亀レスですみません...。
  >東海大相模のファンのおじさんがやったのは東海大の旗を持って一塁側日大高
  >ベンチの上に現れて旗を振っていたことです。(何と大胆な人でしょう)
  >原の敬遠に加えて4回まで日大高が4点リードし、東海大相模が苦戦していた
  >のが原因かと思っています。

 そんなことがあったんですか! 相当頭に来ていたのでしょうね。
 子供心ながら覚えていますが、相模はとにかく凄い人気でしたものね。
 ちなみに、その翌年になるのか、ちょっと忘れましたが、東海大相模
 と向上が夏の大会の決勝戦をしましたよね(19-0で相模の勝利)。
 あの試合が私が生まれて初めてみた高校野球の試合でした。
 点差などよりも、「お兄さん」たちのレベルの高い野球に興奮したの
 を覚えています(今はなき川崎球場だったなあ)。

>りんごさんへ
 こんにちは!ご無沙汰しております。
  >日大優勝パレードなかったでしょ?
  >警察から許可が出なかったらしいよ。(時代がかわったんだね)

そうなんですか! 残念だなあ...。
to:「警察さん」
○○党とか○○組合の街頭演説は神保町交差点などでは頻繁にやってる
し、右○の街宣車なんかもバンバン通ってて、その交通整理なんかもや
ってるんだから、同じ様に許可してくださいよ。
あ、さてはファンが押し寄せて、大交通渋滞になるのを恐れたな。
日大と神田は切ってもきれない縁。地域密着を考えなきゃ、警察も。
地域密着と言えば、野球部は実籾でそのような活動はしているのかな?
大学や学生はもちろん、地域にも愛される野球部になってほしいな。


今年も残りわずか 投稿者:おやじ  投稿日: 7月11日(水)11時34分11秒

今年も残りあと5ヶ月。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
かじりかけのリンゴさん、忘年会やりましょう!で、来週ですか?(;^_^A

忘年会と言っても、なにも12月にこだわることはないと思いますよ。(^-^)
RIEさん、覚えてますよ〜。


Heaven's Drive 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月11日(水)08時31分31秒

神奈川の高校野球を扱ったHPの中で一押しなのが涼さんのHPです。
彼のHPの特集コーナー「第83回・全国高校野球選手権神奈川大会」を印刷して、
神奈川の高校野球を楽しみましょう!(相変わらず素晴しい論評です)

>涼さん
 一緒にY校応援しましょう!(ちょっと訳あってね、笑)

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/01summer.htm


神奈川新聞の特集記事 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月11日(水)08時30分00秒

前々から紹介しようと思ってましたが、遅くなってしまいました。

汲沢・豊田 距離埋めた試合への思い
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01070326.html

寛政 元気を出し 全力で走り
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01070496.html

大師 自信を持ち始めた選手
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw010705106.html

大秦野 主将/チームに活気が戻った
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01070686.html

平塚西工技 迎える「ラスト」サマー
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01070783.html


織姫様を覚えてますか>おやじさん 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月11日(水)08時29分25秒

“織姫様”って言ったってわからないですよね。
これは僕と彼女にしかわからない“隠語”。(爆)
1999.7.20(横浜−ヤクルト戦)以来会ってない人って言えばわかるかなー?
そう、RIEさん!、1年に1回会うのも難しい、って意味で僕が名付けました。
ちなみに僕は“彦星様”って呼ばれてます。(もちろん、冗談としてです)

そのRIEさんに久しぶりにメールしたんですよ。七夕の日に。(笑)
「いつも振られっぱなしの彦星だけど、今年も振れらちゃうのかな?」って、
早くも忘年会の話。おやじさん! 今年は彼女を参加させるべく画策中です。
ってことは、あまり年が押し迫ってからはダメだということです...。
今年は、少し早めにやりましょうか?(ぜひ参加したいってさ!)

 P.S.3年間振られ続けているのに、めげずに誘っている僕って一体?
     あ、誰だっ、ストーカー呼ばわりしているのは〜。(爆)
     
     
>千さん
 ザマの大魔神さんと連絡とりあったんだ。(^-^)
 Akikoさん、ザマの大魔神さん、千さんと、3人もの公式スコアラーの常連さん
 を抱え、HPオーナーとしてはうれしい限りです。楽しんでくださいね。
 
 前に書いたことあるけど、僕も高校野球に関するバイトやったことあるんだ。
 東京大会だったけどね>応援風景を撮るバイト(西東京担当)
 撮影済生フィルムを本社(有楽町)に持って帰れば、あとは社会部の記者が写真
 を選んで編集にまわすはずだったんだけど、連絡ミスで立川支局へ。
 
 「自分で現像して、写真選んで、プリントして、電送しておいて!」
  立川に来てしまった以上しかたないので、丁寧に写真を焼いてたんですよ。
  
 「そんなに丁寧に水洗するこたぁないんだよ」
 「電送するまで変色しなけりゃいいんだから」
 「もたもたしてんじゃねえよ(誇張しています)」
 
 翌日からは本社へ帰還するようになりましたが、楽しい経験でした。
 懐かしの朝日新聞東京本社(有楽町)、現在の写真部には暗室がないそうです。
 もちろん、デジタル化のため...。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、おやじさん、千さん、YSOBtoshiさん、
Masayoshiさん、どうもありがとうございました。



2001.7.6-7.10 <  > 2001.7.16-7.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.7.16

We Love Mac Logo