掲示板ログ(2001.7.16-7.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.7.11-7.15 <  > 2001.7.21-7.25

明日、早いので... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月20日(金)23時37分19秒

追浜(おっぱま)の地は何度か行ったことがありますが、何時間かかるか推測でき
ません。約3時間みて自宅を7時に出る予定です。なので、明日予定の書込みを今
日中にしちゃいます。(対戦相手がどこであれ、日藤の試合が観れるのがうれしい)


■今日のおめでとう!(7/20の結果より)
横 浜 商 5−3 鎌倉学園  *さん、涼さん、おめでとう!
横  浜 2−0 県横須賀工 りんりんさん、tujichanさん、仲村さん、柳川さん、
              ザマの大魔神さん、セナさん、ガテン系西戸部さん、
              おめでとう!
湘  南 4−3 茅ヶ崎西浜 ゴリさん、おめでとう!
百 合 丘 2−0 鶴  嶺  ひ・魔神さん、カズさん、おめでとう!
桐蔭学園 10−0 藤沢翔陵  kymさん、ゆみさん、superhalさん、季節風さん、
              用賀神社宮司さん、E30156さん、
              Akikoさん、Miku さん、おめでとう!
              
第1シードの鎌倉学園がY校に負けてしまいました。正直複雑な気持ちです。
久方振りに元気だった鎌学のあまりにも早い敗戦。とは言え、実力校(名門)の
Y校の復活!(ここのところ元気なかったので復活と表現。他意はありません)
かつて、神奈川の高校野球を沸かせてきたYYが勝ち進んでいることがうれしく
もあり、悲しく(鎌学が負けたこと)もあり...。
これが神奈川の高校野球の面白いところなんですよねー。明日はどんな試合が展開
されるのか興味は尽きません。日藤よ、気を引き締め、堅実に勝ちにいきましょう!


■明日の注目試合(僕的)
平塚学園 −大 和 西  保土ヶ谷 11:00〜
日大藤沢 −上  溝  横 須 賀 11:00〜
東海大相模−岸  根  平  塚 11:00〜
日 大 高 −関東六浦  相 模 原 11:00〜
多  摩 −  橘    保土ヶ谷 13:30〜
茅 ヶ 崎 −伊 志 田  横 須 賀 13:30〜
県横須賀 −藤 沢 西  平  塚 13:30〜
鶴 見 工 −横浜商大高 相 模 原 13:30〜


速報サイト、テレホンサービス紹介

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合(URLは予想アドレスです)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010721.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合(URLは予想アドレスです)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010721.html#2

朝日新聞 ※神奈川新聞より遅いようです。
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429


>いざ讃えんさん
 22日、TAKA3さんと一緒にいらっしゃいますか?
 お会いできるのを楽しみにしています。
 
>ひ・魔神さん
 百合丘、4回戦進出おめでとう!
 なんだってえ、中日の本拠地にお住まいとな?、て、ことは、神奈川にいないの?
 ああ、随分と遠い地の人となってしまったんだねえ...。
 「百合丘が調子よかったのに、どうしちまったんだ!」って心配してたんだよ。
 また、ちょくちょく覗いてくださいね。(^-^)
 準々で会えるよう互いにがんばりましょう! 明日、追浜に言ってきま〜す。

>明日、お会いする皆さんへ
 はじめてお会いする方がいるので、楽しみで楽しみでしようがありません。
 試合終了後、時間がある方とは親睦を深める会をやる予定なのでお楽しみに!
  P.S.未成年者もいるので居酒屋系はありません。(ファミレス系かな?)
  

現在までに書き込んでくれた、
絶対!教員志望さん、flyingshipsさん、千さん、いざ讃えん、浜のえでぃさん、
ザマの大魔神さん、ひ・魔神さん、Masayoshiさん、どうもありがとうございました。


茨城県大会・本日の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月20日(金)21時26分39秒

茨城県大会は本日より3回戦に入りました。

常総学院5−1佐和、土浦三6−3中央、土浦日大11−1常磐大高(6回コールド)
土浦湖北7−0守谷(7回コールド)、水戸短大附15−1筑波(6回コールド)
つくば秀英5−4緑岡、竜ヶ崎一7−5土浦日大岩瀬、下妻二8−0取手一(7回コールド)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m 投稿者:ひ・魔神  投稿日: 7月20日(金)20時14分39秒

いろいろありまして・・・・・・
今は名古屋におります。
決して“波留敏夫”を追ってFAしたわけではありません!
(でもこの地で職が決まったときには内心ほくそえんだけど…(^^;ゞ )

さて、リンゴさんはじめ関係各方面の方々、また暑い夏がきましたね…って、今更遅い?
はじめましての千さん、ごめんなさい。小生、百合丘のOBなものでして・・・
でも一年生のエースとのこと、これからが楽しみじゃあないですか!かつて百合丘にも
蕨迫という一年生の#1がおりました。彼らの代から存在を認められる高校に成長したと
言っても過言ではないと思います。結果、この春の関東大会にまでたどりついたといえましょう。
強豪ひしめく神奈川にあって、頂点を極めることは至難の業。それはたとえ横高でも東海相模でも
日藤でも、桐光学園でも同じ事ではないでしょうか。
詳しい試合内容についてはわかりませんが、接戦だったとのこと、どっちが駒を進めてもおかしく
なかったみたいですね。とにかく今後を楽しみに見守っていてあげましょうよ。
百合丘、この勝利を鶴嶺とともにいだいてさらに上を目指してくれることでしょう。


ショックから立ち直って 投稿者:千さん  投稿日: 7月20日(金)18時18分51秒

鶴嶺は結局エースを登板させなかったですね。しかしスクイズと犠牲フライの二点は防ぎようがなかったかもしれません。両チームともに四安打、締まった好ゲームでした。
鶴嶺は下級生に期待できるんでこれからも楽しみッス。
百合丘には勝ち進んで欲しいです☆


CM 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月20日(金)17時35分27秒

野球小僧(8)の話題が出たので、ちょっと宣伝させてください。
いま、野球小僧のHPで野球日記を書いているんですが、
編集部から執筆依頼が来まして、その原稿が野球小僧(8)に
載りました。というわけで、「プチ」ライターデビューとなりました。
なぜ「プチ」かというと、600字の短い原稿なので・・・。
書店等で見かけましたら、96ページの下の方、読んでやってください。
CM終わります(笑)

さて、鎌学が負けましたね。Y校−鎌学という序盤屈指の好カード、
ということで是非観に行きたかったんですが、さすがにテストだったので
無理でした。エースの木下君はまだ2年生ということで、来年に
期待したいです。

あと10日後には、もう神奈川の代表が決まっているんですね。
早いですね〜。どこになることやら。

>千さん
百合丘に0−2、惜しかったですね。エースは確か1年生ですよね?
これまた来年以降楽しみですね。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


今年も感動を!!! 投稿者:浜のえでぃ  投稿日: 7月20日(金)15時16分48秒

日藤ファンの皆さんこんにちは!!!
2回戦はTVで応援しました。明日は仕事ですが抜け出して応援に行きます。
お休みの方は是非とも感動を享受しにグランドに足を運んで一緒に応援しましょう!
毎年夏に向けていいチームづくりが出来てるんで応援のかいがありますよ。
今年はすでに第1シードが2校も敗退という波乱含みです。波乱ではない日藤の優勝を祈願して!


野球小僧 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 7月20日(金)14時22分25秒

お久しぶりです。皆さんお元気そうですね。
昨日、「野球小僧」?8を買いました。その中に、外伝「野球にとりつかれた男」(「とりつかれた」は漢字ですが、変換できませんでした)ということで、日大・鈴木監督が出ていました。


。。。 投稿者:千さん  投稿日: 7月20日(金)13時55分47秒

鶴嶺負けました・・・。


組み合わせ表 投稿者:flyingships  投稿日: 7月20日(金)10時35分40秒

こんにちは!!
横浜隼人、相洋の初戦敗退にビックリ。でも、第一シードの4校のうち、組み合わせ表の右上って
去年は相洋じゃなかったですか?何だか鬼門?(風水は詳しくないが)みたいな感じです。
私の高校時代は、日藤はほとんど第一シードを取っていました(私が取った訳じゃありませんが)
が、右上に入ると、良くなかった気が・・・・・ → ウソかもしれません

明日の横須賀スタジアム、所要につき、見に行けませんが、スタジアムまで残ったら、仕事サボって見に行く予定です。

この前、小田原球場で野球観戦したら、日に焼けてしまいました。会社で不思議そうな目を向けられてしまいました。

気を付けよう!!紫外線対策!!


明日から... 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月20日(金)09時32分39秒

明日からもうひとつの甲子園といわれている?『全国高等学校軟式野球選手権 南関東地方予選神奈川大会』が開幕します。(実際は硬式の甲子園と比べるとホントお粗末なんですけどね...)この大会の優勝校が南関東大会進出し、神奈川、埼玉、千葉、の代表校で南関東代表の座をかけて代表決定戦を行い、前国大会に進出します。昔の硬式の甲子園予選と同じシステムです。優勝候補は第一シードの桐蔭学園と横浜隼人、第二シードの慶応、あと大目に見て日大藤沢ですかね。(一応教え子でしたから...)どの学校も硬式に負けないくらいがんばってね!特に日藤は。


今日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月20日(金)09時02分04秒

>レスについて
 明日の「日藤応援ツアー」の打合せメールなどで多忙です。
 取り急ぎ、今日の注目試合だけ投稿しておきます。(今日レスできないかも?)
 
>ガテン系西戸部さん
 ひょっとして、サテン系横浜さんでしょ?(本当、久しぶりです!)
 ラテンくんにメールしましたが、掲示板見る暇がないほど忙しいらしいです。
 だけど、今日の横高戦、明日の日藤戦、応援に行けるそうです。
 サテン系横浜さんと会えるのを楽しみにしています。横高、がんばれ!
  P.S.横高と最近試合してないから、寂しいっすよ。(1998年秋が最後)

>投票コーナーで1件3票削除しました
 なるべく広義にとらえるようにしておりますが、
 以下の内容はテーマに即してないと判断し、削除いたしました。
 
 投票内容:星稜高校のほうが5000万倍強い
 コメント:・たぶん、そうだと思う今日このごろです
      ・星陵?ああ、レベルのひっく−い石川県でましなだけでしょ?
       戦わなくたって甲子園いけちゃうじゃん。神奈川きたらせいぜい
       5〜6番目ってとこかな?ま、全国いけばわかるよ
      ・この項目を作った人へ「そのとうり!すばらしい」
 

鎌倉学園−横 浜 商  横  浜 11:00〜
横  浜−県横須賀工 保土ヶ谷 11:00〜
百 合 丘−鶴  嶺  大  和 11:00〜
湘  南−茅ヶ崎西浜 保土ヶ谷 13:30〜
桐蔭学園−藤沢翔陵  相 模 原 13:30〜


神奈川新聞の特集記事と速報サイト、テレホンサービスの紹介

■神奈川新聞特集記事
城郷、逆転サヨナラ勝ち
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071996.html

機動力対決、南に軍配
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071896.html

神奈川アサヒコム(夏の高校野球もくじ)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/newslist.asp?k=15

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010720.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010720.html#2

朝日新聞 ※神奈川新聞より遅いようです。
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429


今朝までに書き込んでくれた、
絶対!教員志望さん、チェリオさん、ふじりこさん、星月さん、海岸通りの住人さん、
14番さん、高校野球ファンさん、どうもありがとうございました。


野球道はその道一筋が大切 投稿者:高校野球ファン  投稿日: 7月20日(金)07時06分32秒

これからから鎌学と対戦する可能性が強い。鎌学は確かに強敵だ。昨年秋と本年春の公式戦で横浜高校を連覇している。鎌学野球部の進学先をみるとは学校の方針で国公立大学や早慶等の有名大学の進学を重視してその傍らで野球をやっているようだ。甲子園への道は、文武両道が成り立つほど甘くはないはずだ。入学しても大学野球部に入らぬ者も多いらしい。大切なのはその道に打ち込むことだ。エースの相澤君のスピードはあるがコントロールで中盤1〜2回崩れる傾向のあるのが心配だが、バックを信頼すれば大丈夫。倒せ鎌学、頑張れ日大藤沢高校。


(無題) 投稿者:14番  投稿日: 7月19日(木)18時33分41秒

りんごさん。 「今日のおめでとう」有難うございました。
次は関東六浦、なんとか勝って商大と互角に戦ってほしいものです。
(互角はムリかな?)
21日相模原球場行ってきます。仲間と会うのが楽しみです。
日藤のみなさんも追浜球場、応援頑張って下さい。


北陵3回戦進出 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 7月19日(木)16時47分08秒

 かじりかけのリンゴさん、「今日のおめでとう」どうもありがとうございます。昨日も苦しい試合でしたが、今年もなんとか私立校への挑戦権を獲得できました。

 どうも、今年の北陵は今のところ非常にツキがあるように思います。投手陣などは、相手打線に結構しっかりとらえられているのですが、いい当たりがやたら野手の正面をついたり、外野にファインプレーが続出したり、また攻撃面でも試合終盤には必ず相手にミスが出たり、といった感じで勝利を拾ってきています。しかし、内容はともかくとして勝利は勝利に違いないので、3回戦の横浜商工戦も自信を持ってプレーしてほしいものです。

 そして、少し遅くなってしまいましたが、日大藤沢25年連続初戦突破おめでとうございます。私もテレビ中継を見ていたのですが、まったく危なげなかったですね。毎年横浜市の高校ばかりが甲子園に出ていては面白くありませんので(横浜の高校が嫌いという意味ではないです)、そろそろ湘南地区からも久しぶりに甲子園出場校が出てほしいと思っています。そういった意味でも日大藤沢には期待しています。健闘をお祈りいたします。


4高校ともに好発進ですね 投稿者:星月  投稿日: 7月19日(木)15時07分49秒

 私の応援している、日藤、商大、慶應ならびに鎌学の各高校は、
上々な好発進でありました。4校ともに優勝を目指せる好チーム
に仕上がっているだけに、これから先の躍進が非常に楽しみです。
是非とも、準決勝で4チームが激突する試合を観戦して見たいも
のです。選手諸君の健闘を心より御祈りしています。


相洋の分も・・・・ 投稿者:ふじりこ  投稿日: 7月19日(木)14時49分32秒

相洋高校が負けたとは、信じられませんでした。日藤が相洋の分もがんばってやりましょう。日藤野球部が甲子園のグラウンドに立っている様子が目に浮かびます。がんばれ!!日藤!!!!


(無題) 投稿者:チェリオ  投稿日: 7月19日(木)12時49分58秒

こんにちは! チェリオです。

>かじりかけのリンゴ様

「今日のおめでとう」ありがとうございました!
ならびに、日藤の初戦突破おめでとうございます!
「勝てばまた次ができる、負ければもう明日からグランドに行くことはない」
夏の大会の緊張感、懐かしいです。
とっても暑い日が続きますが、球児のみんなには、精一杯頑張ってほしいですね。
勝っても、負けても。きっと一生の思い出と財産になると思います。


そうだったんですか... 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月19日(木)11時59分31秒

>かじりかけのリンゴさん
 荒井 直樹 元監督が前橋育英高校にいるとは知りません出した。やっぱり武藤監督の影響なの
 ですかね?すごく良い人だったし、指導者としても申し分ない人だったのに残念です。前橋育英
 でもぜひ!がんばってほしいですね。 


今日のおめでとう!(7/18の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月19日(木)08時50分56秒

鶴 見 工  8−2 逗  子  高校野球親爺さん、おめでとう!
横浜商大高 7−0 大  岡  YSOBtoshiさん、星月さん、おめでとう!
湘南工大付 3−1 浅  野  Sitさん、サクラ前線さん、おめでとう!
桐光学園  9−1 弥 栄 東  go go tokoさん、ぴょんきちさん、
               玉露さん、Tさん、おめでとう!
茅ヶ崎北陵 3−1 津久井浜  海岸通りの住人さん、おめでとう!
法 政 二  9−5 相模大野  ザマの大魔神さん、よしきさん、
               風にのってゆこうさん、玉露さん、おめでとう!
慶 應 高  7−2 相  洋  KEIO H.F.Cさん、COBAさん、玉露さん、
               風にのってゆこうさん、星月さん、おめでとう!


>本日、神奈川大会はありません(予備日)
 明日から3回戦に入ります。

>今日もレスできない
 21日の日藤応援ツアーに関するメール連絡などにより時間がなくなってしまい
 ました。レスしたい書込み数々あれど、すいません! 皆さん。
 明日、休日なのでこなします。(21日以降また忙しくなりそうなので)
 
>まだまだ募集中:日藤3回戦応援ツアー
 7/21(土)11:00〜 横須賀スタジアム(京急・追浜駅下車)
 日大藤沢−上溝戦を応援してくれる方を大募集しています!
 初めて参加する方はメールか掲示板で早めに連絡してください。
 メールで連絡してくれる場合は、携帯番号を記入していただけると助かります。
 ※携帯番号連絡は強制ではありません。差し支えない場合のみで結構です。

>絶対!教員志望さん(簡単なのでレスしておきます)
 荒井さんは、群馬県にある前橋育英高校硬式野球部のコーチをしています。
 本年夏の大会は、桐生に初戦(2回戦)敗退しています。(4−5)
 常時、接続しているかはわかりませんが、以前、代理の方(学校関係者)から
 当HPの存在を大変喜んでいるとのメールをいただいております。
 [ 選手名鑑:荒井直樹 ] より、前橋育英高へリンクしてありますのでどうぞ!
 flyingshipsさん、MKTさんが、荒井と同期な日藤フレンズ(同窓生)ですよ。

>TAKA3さん
 なんだよ、楽勝だったじゃない。(笑)
 日程が順調に消化すれば、22日、豊山の応援に神宮に行きます!


今朝までに書き込んでくれた、絶対!教員志望さん、ふじりこさん、おかださん、
一番の思い出さん、ガテン系西戸部さん、Sitさん、TAKA3さん、
ザマの大魔神さん、どうもありがとうございました。


舞岡戦スコア 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月19日(木)00時46分14秒

お待たせしました〜。(特に神奈川県外の皆さん)
以下のURLから、日藤−舞岡戦の詳細スコアをご覧いただけます。
もう、寝ちゃったかな?

 P.S.一番の思い出さん、日藤応援ツアーへの参加表明ありがとうございます。
     明日(多分、朝)、メールさせていただきます。(おみやげあるよ!)

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/natu/ken_n01s.html


波乱波乱 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月18日(水)22時36分30秒

県内各地で波乱が起きていますね。
翠嵐・隼人・海老名に続いて、相洋・座間・金沢と有力校が次々と・・・。
法政二高も今日は危なかったようですし、向上も延長戦で辛勝だったようですね。
ほんと、夏は何が起きるか分かりません。

今日はハマスタで桐光の初戦のスコアをつけました。
実は、桐光も先制点を取られ、1・2回を無得点に抑えられ、けっこう苦戦
していました。

弥栄東 010 000 0 ┃1
桐 光 004 500 X ┃9 (7回コールド)

今日は桐光の59発男・石井正浩を観るために、大勢の記者さんが
来ていました。試合が終わると、すぐに足柄の大場を見るために
保土ヶ谷へ向かってしまいました。

その石井は、弥栄東のサウスポー中山の緩急の全くタイミングが
合わず、3打数1安打でした。ヒットも当てただけで、石井らしい
豪快さはなかったです。噂ではオリックスのスカウトが来ていた
みたいです。でも、記者さんたちは、「石井なら、商大の新川だ」
とも言っていました。

弥栄東は大健闘でした。1回戦の試合中に1人がケガをしたようで、
今日は9人だけで試合をしていました。セカンドには左投げの選手が
入っていました。そんな悪条件の中でも、ミート中心の打撃で猪原の
ボールをけっこう外野まで運んでいました。本当に、大健闘でした。

最後に・・・日藤、おめでとうございます!!!

というわけで、テストモードに戻ります。千さんと同じで、テスト期間中
なんですよね(汗)。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


日藤に続きました! 投稿者:TAKA3  投稿日: 7月18日(水)20時08分06秒

日藤の初戦突破、おめでとうございます!
その勢いに乗り、豊山も苦戦を予想されていた新宿戦に
10−0で5回コールド勝ちしました。
豊山は、次は昨夏の再戦である強豪・世田谷学園ですが
勝てそうな気がしてきました。
日藤・豊山頑張れ!

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


遅くなりましたが。 投稿者:Sit  投稿日: 7月18日(水)19時53分23秒

一日経ってしまいましたが、日藤初戦突破おめでとうございます!
そして今日、湘南工科勝ちました!&YSOBtoshiさん!商大も勝ちましたね!本トうれし
いです!次の22日は厚木高校と対戦です!応援行くんでがんばって欲しいです!
そういえば弟が通う県商工が第一シードの隼人に勝ったということでこれも本トおめでとうってか
んじですね(^_^*)

>かじりかけのリンゴさん
チア結成は高校2年の時です。初戦の前日の最終準備のときに友達が言った「チアやりたいね」の
一言で急きょ結成されました。なので踊りもその日5時間くらいで考えたので2年の頃は結構いい
加減だったんですよね^^;
有志で結成したものなので本物のチアとは比べものにならないですけどみんな一生懸命でチア作っ
てよかったな♪って思います。これが伝統として続いてくれたら・・・、なんて思ってみちゃった
りしてます(笑) 


ラテンよ、行くよ。 投稿者:ガテン系西戸部  投稿日: 7月18日(水)19時52分22秒

20日行くよ。
ラテンよ、イイね今年の日藤。


21日 投稿者:一番の思い出  投稿日: 7月18日(水)15時04分07秒

かじりかけのリンゴさん、みなさんはじめまして!!
はじめてカキコします。
県予選の対戦が知りたくて検索してたらここにヒットしました。
ちょくちょく、拝見していました。
私は日藤を平成7年度卒業した、元チアのOGです。
今は東京に住んでいるので、なかなか野球応援に行くことが出来ませんでした。
しかーし!今回このサイトを見つけたことをきっかけに、
21日の対上溝戦、友達(チア仲間)と見に行くことを決めました!!
なんせ6年ぶりなんで、めちゃくちゃ楽しみです。
球場で顔会わせる事が出来るか分かりませんが、
そんなことがあったときは宜しくお願いします。
長いカキコですみません。
また機会があったら、カキコします。


がんばれ阪口先輩 投稿者:おかだ  投稿日: 7月18日(水)14時55分38秒

このまえは投げなかったけど今度の試合投げたらがんばってください!!!


(無題) 投稿者:ふじりこ  投稿日: 7月18日(水)13時53分49秒

日藤今夏一勝目おめでとう!!!これからも勝ち続けて甲子園優勝だ!!!卒業生としてこれからも応援しつづけます。ちょっと球場まではいけないけど、僕も皆さん同様日藤を心から応援しています。がんばれ!!日藤!!!!


知りませんか? 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月18日(水)09時53分55秒

>To All(みなさまへ)
 どなたか荒井 直樹 元監督が今どこにいて、何をしているのか知っている方いませんか?


今日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月18日(水)08時08分53秒

>レスについて
 昨日は沢山の書き込みありがとうございます。
 明日以降レスさせていただきますので、またお立ち寄りください。

>メールをいただいている皆さんへ
 しばらく返信できそうにありません。時間が出来たら少しづつ返信いたします。
 ただ、日藤応援ツアー(7/21)に関するものについては例外といたします。


金  沢 −厚  木  大 和 12:00〜
相 武 台 −武  相  伊勢原 12:00〜
桐光学園 −弥 栄 東  横 浜 12:00〜
向  上 −県 川 崎  相模原 12:00〜
相  洋 −慶 應 高  横須賀 12:00〜
座  間 −神奈川工  藤 沢 12:00〜
横浜商大高−大  岡  等々力 14:30〜
浅  野 −湘南工大付 大 和 14:30〜
茅ヶ崎北陵−津久井浜  平 塚 14:30〜
相模大野 −法 政 二  秦 野 14:30〜


速報サイト、テレホンサービスの紹介

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010718.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010718.html#2

朝日新聞 ※神奈川新聞より遅いようです。
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429


今日のおめでとう!(7/17の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月18日(水)08時04分30秒

桐蔭学園  9−0 逗子開成  kymさん、ゆみさん、superhalさん、季節風さん、
               用賀神社宮司さん、E30156さん、
               Akikoさん、Miku さん、おめでとう!
平塚学園  12−0 住  吉  しまさん、KOKOさん、おめでとう!
  橘   7−0 綾 瀬 西  りんりんさん、おめでとう!
東海大相模 5−2 磯  子  セナさん、仲村さん、おめでとう!
岸  根  17−7 柿  生  柳川さん、おめでとう!
藤 沢 西  4−0 市横須賀  やっぱ藤沢さん、おめでとう!
日 大 高  10−0 大  磯  チェリオさん、14番さん、おめでとう!

日大藤沢  7−0 舞  岡
日藤初戦突破に関して一言いただいた、TAKA3さん、ナックルさん、
昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、クリスタルさん、MUYAさん、yさん、
セナさん、花の精鋭さん、カズさん、絶対!教員志望さん、YSOBtoshiさん、
flyingshipsさん、どうもありがとうございました。

日藤を応援してくれている、赤ちょうちんさん、玉露さん、仲村さん、星月さん、
sekiseiさん、NFOBさん、日藤OBさん、セナさん、チェリオさん、yさん
熱血高校ドッジボール部さん、よしきさん、どうもありがとうございました!

日藤フレンズ(同窓生)の、atomさん、いちこさん、いちごさん、今は亡き応援団さん、
S・Tさん、MKTさん、エールをーおくるぅーさん、かじりかけのリンゴ、きょうさん
甲子園まで徒歩5分さん、じいさん、しじみさん、SHUさん、祥子さん、springさん、
絶対!教員志望さん、チャタローさん、奈穂美さん、日藤さん、日藤1年生さん、
日藤っこ。さん、日藤・日大OBさん、Nichifuji baseball OBさん、花の精鋭さん、
ぴよこさん、HIROさん、FLYINGSHIPSさん、ポポさん、マイリンさん、MIEさん、
昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、ムツアイさん、六会小僧さん、MUYAさん、
ももかさん、やなぎさん、ラテン系日藤さん、やったねえー!!


本日、『神奈川新聞』を買いに越境しますので、簡潔ですいません。
7/21の3回戦、応援行けることになりました。(休日出勤なくなった)
一緒に応援してくれるという皆さんは、僕宛メール(これについては返信します)、
掲示板に書き込みお願いいたします。日藤の夏を堪能しましょう!!


今朝までに書き込んでくれた、たださん、KOKOさん、千さん、絶対!教員志望さん、
TAKA3さん、ナックルさん、昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、クリスタルさん、
MUYAさん、yさん、YSOBtoshiさん、セナさん、花の精鋭さん、カズさん、
NUBSさん、flyingshipsさん、どうもありがとうございました。


暑い!! 投稿者:flyingships  投稿日: 7月17日(火)23時55分48秒

本日の日藤、日大の勝利に感激です。
私は、仕事の途中に(小田原球場)休憩がてら、野球観戦港南台と大船、秦野と南をちょっとづつ
見ましたが、暑いの何の・・・・・休憩のつもりがグッタリでした。
大和引地台球場は遠いんで(仕事場から)見に行けるかな? 予想では平塚学園戦が一つの山?
観戦される方いるのでしょうか? 日藤側です、もちろん!!


ごめんなさい 投稿者:NUBS  投稿日: 7月17日(火)23時12分48秒

>かじりかけのリンゴさん
結果としてたいへん困らせてしまってごめんなさい。


日藤もまず一勝!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月17日(火)22時42分02秒

私は夕方の仕事帰りの途中で、日藤が少し気にかかったので携帯で確認しました。そうしたら、勝ったと聞いたので商大高校に続いて「日藤もまず一勝!!」と思いました。「万歳!!」

http://www2.to/ysobtoshi/


よかった… 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月17日(火)22時26分04秒

初戦突破!やりましたねー.今日は半日実験室で実験をしていたのですが、試合のことが気になってしかたありませんでした.それでさっきTV中継の録画ビデオを見ました.たいして面識はないんですが、本日監督登録されていた青木智範(先輩)コーチは自分と大学・学部が一緒なので、よくキャンパスで見かけますよ!そういえば荒井直樹 元監督は、一体どこへ行ってしまったのでしょうか?まだ日藤の事務課にいるんでしょうか?荒井さんは大変人間のできた方で、すごく良い人でした….高校時代、私達をよく気遣ってくれてたんですよ….


すみません、かじりかけのりんごさん 投稿者:カズ  投稿日: 7月17日(火)21時35分39秒

ごめんなさい、キーボードの打ち間違いをしました。
謹んで訂正いたします。


これから益々熱い夏へ 投稿者:カズ  投稿日: 7月17日(火)21時34分29秒

>かじいりかけのりんごさんへ
初戦快勝、おめでとうございます。隼人が早々と敗退してしまい、今年も波乱の幕開けですが、さすがに日藤。堂々の勝利ですね。

>千さん
ついに宿敵鶴嶺との一戦になってしまいました。日野高校さんには申し訳ないのですが、序盤のやまと私は思っていましたが、昨日の戦いを見て、百合の諸君も益々警戒心を持ったことでしょう。
しかし、やりずらいなあ、鶴嶺とは・・・何ていったって、手の内を知られているしね(笑)
お互い、悔いない試合にしましょう。

さて、益々熱い夏、皆さんには、暑さには負けないよう、お祈りいたします


行け!日藤!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月17日(火)21時06分16秒

まず1勝。おめでとう!完封勝利!今、小生は出張中ですが、携帯から失礼致します。もう今日なんか速報ばかり気になって仕事が手につきませんでしたよ。この勢いで次も頼むぞ!日藤!!


書き忘れ 投稿者:セナ  投稿日: 7月17日(火)21時04分07秒

投手は相沢→吉野ですね、すみません。


初戦突破おめでとうございます♪ 投稿者:セナ  投稿日: 7月17日(火)21時02分19秒

日藤のスタメンをとりあえず簡単に・・・

1.センター松井 2.レフト浦田 3.ショート大森 4.サード川戸
5.ファースト高野→平野 6.ライト鈴木 7.キャッチャー佐野 
8.ピッチャー相沢 9.セカンド妹尾

でした。
途中までメモを取ってはいたのですが、
行きのバスの中から一緒だった手塚選手が気になり(荒木選手も途中から来ました)、
しかも『メガホン、使っていないなら返してもらえます?』なんて言われて、
『今は守備中だからなだけで、攻撃では使いますから!』なんて攻防をしていたら
いつのまにか最終回に・・・(T-T)
打線は最初はなかなか繋がらなかったですが(牽制アウトなどもあり)、
パスボールの間にサードへ進んでセンター前タイムリーなどもありましたし、
チャンスを物にする力もあると思います。
川戸選手も第一、第二打席は凡打でしたが、第三打席でタイムリーを打ち、
守備でも活躍していました(すみません、個人で)。
相沢投手もいくつも三振を取っていましたし、安定しているとは思いました。

個人的に隼人が負けたのには大ショックでした・・・。
県商工の底力の強さは去年の相模戦で嫌という程痛感していましたが、
隼人まで負けるとは・・・。
両校共次の試合で勝ちましたら、25日にまた県商工対相模になるかも知れないんですよね。
全国各地で優勝候補が初戦敗退したりしていますし、
試合は本当にやってみないと分かりませんね・・・。


・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月17日(火)20時46分17秒

自己推薦って私だけでしょうか?あれには理由があるからです。当時、あの「プチ・リンゴ」の中に商大高校OBと商大高校応援者がいないのに情けなく思い、「要求するしかない。『横浜商科大学高等学校』をアピールしよう!!」と思い、要求してみました。結果困らせてしまったみたいなので申し訳なく思っています。Sitさんも私から推薦してあげようと思いましたが、リンゴさんの判断に任せた方が良いと思い、リンゴさんに任せました。これからは何でもリンゴさんの判断等に任せます。最後にあの時は申し訳ございませんでした。

http://www2.to/ysobtoshi/


日藤ヤッタネ 投稿者:y  投稿日: 7月17日(火)18時21分25秒

途中からしか見れませんでしたが、打線も好調だったと思います!!!
この調子で頑張ってほしいです。


おめでとう! 投稿者:MUYA  投稿日: 7月17日(火)17時40分00秒

日大藤沢初戦突破おめでとうございます!
私は日藤OGで去年日藤に教育実習に行ったものですー。はじめまして。
今現在仕事の関係で神奈川からはなれた所に住んでるんですが,
神奈川県大会が始まってちょうどこのHPをみつけました。
日藤野球部のみなさーんガンバレー!!!!


3回戦は上溝 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月17日(火)17時21分16秒

日藤野球部、初戦快勝おめでとう!
投手陣は安心していますが、打線はどうだったのだろう?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

上溝 5−4 大沢(延長11回)


日藤と桐蔭の今後の健闘を祈って・・・ 投稿者:クリスタル  投稿日: 7月17日(火)14時51分27秒

 日藤、好発進した模様ですね。今後、並み居る強豪との
対戦に注目したいです。
 開成は桐蔭に0対9のコールド負け。でも現役部員の皆さ
んは、これを単なる敗北ではなく、今後の人生の大きな道
標にしていただきたいものです。桐蔭と野球の試合をやっ
て負けるという経験は、お金では買えない経験だから・・。


初戦快勝おめでとう! 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員  投稿日: 7月17日(火)14時28分09秒

TVKで観戦してました。まずは初戦快勝おめでとう!
相澤君のカーブの切れ、素晴らしい!!打者の打球の早さはさすが!!
応援も「スパイ大作戦」や「ルパン」など今まで無かった曲を加え
ちょっと様変わりした様ですが、「必勝パターン」の時の盛り上がりは健在でした。
横浜スタジアム・そして甲子園には応援に行くから勝ち続けてくれ〜!!

でも、7回7点差コールドって
「野球というゲーム本来の面白み」を無視したルールだよな〜


日藤初戦突破! 投稿者:ナックル  投稿日: 7月17日(火)14時02分17秒

7−0で7回コールド勝ち。

相澤 6回 被安打1(2塁打)四球1
吉野 1回 被安打0     四球1


日藤リード! 投稿者:TAKA3  投稿日: 7月17日(火)13時01分59秒

日藤2−0舞岡で日藤リード(4回終了)


あー。残念です。 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月17日(火)11時54分45秒

今日の対舞岡戦どうなるのかなぁ??僕はこれから大学で前期試験があって、その後はずーっと実験室にこもりっきりだろうから、TV中継を生で見ることができなくて、とても残念です…。みなさん僕の分も応援よろしくお願いします!そういえば、寺嶋主将の代の対平塚学園戦以来のTV中継なんですよね?実に3年ぶりなのかな…?


ユリとツル 投稿者:千さん  投稿日: 7月17日(火)11時35分19秒

>かじりかけのリンゴさん
「今日のおめでとう!」ありがとうございます。昨日は記者席にいたのでTVKに映りっぱなしでした!昼飯はちゃんと全試合終わってから食べさせてもらいましたよ☆
スコアラーから試験前の学生に戻らなくてはならず、所沢に帰ってきました(ToT)
TVKが見れないのでテレビ埼玉の高校野球ダイジェストを見ます。

>カズさん
確かに百合丘さんとは数多く練習試合をしますし、ついに夏で当たってしまうんだなあって感じです。正直に言うと第一シードの百合丘に鶴嶺はプレッシャーを感じないと思います(馬鹿にしてるとかナメているとかではなく、それだけ馴染み深いってことです)。
僕も猪子君や田口君などは彼らが一年生の時に練習試合に出ていて知ってたので「すげェ選手になったんだな」って思いました。(昨日の記者席は猪子君狙いの記者ばかりでしたよ)

20日大和引地台は両チームにとって序盤の大きなヤマでしょう。好ゲームを期待します!!


もうすぐ都市対抗。 投稿者:KOKO  投稿日: 7月17日(火)10時45分50秒

 こんにちわ。
梅雨も開け暑い毎日が続いていますね。
私は扇風機の前を陣取り、干からびそうになっています。
エアコンがほし〜。くぅー!

 7月21日から東京ドームで都市対抗が行われますね。
神奈川からは、いすず自動車(藤沢市)と日産自動車(横須賀市)が出るんですね。
全力を尽くして戦ってほしいものです。
 
 都市対抗に興味のある方はドームまで足を運んでみてはどうですか??

*日程*

 いすず自動車  −昭和コンクリート 7/21(土) 11:00〜
 サンワード貿易 −神戸製鋼     7/21(土) 14:30〜
 NTT信越硬式野球 −三菱重工長崎   7/21(土) 18:00〜
 朝日生命    −河合楽器     7/22(日) 11:00〜
 川崎製鉄千葉  −ヤマハ      7/22(日) 14:30〜
 三菱自動車水島 −松下電器     7/22(日) 18:00〜
 新日本製鉄君津 −三菱重工神戸   7/23(月) 11:00〜
 日産自動車   −JR東日本東北   7/23(月) 14:30〜
 日産自動車九州 −三菱ふそう川崎  7/23(月) 18:00〜
 住友金属鹿島  −三菱自動車岡崎  7/24(火) 11:00〜
 N K K   −日本新薬     7/24(火) 14:30〜
 JR東日本   −大阪ガス     7/24(火) 18:00〜
 JR四国    −J T      7/25(水) 11:00〜
 室蘭シャークス −日本生命     7/25(水) 14:30〜
 東京ガス    −西濃運輸     7/25(水) 18:00〜
 日本通運    −トヨタ自動車   7/26(木) 11:00〜

 日大藤沢で思い出したんですが、今年住友金属に日大藤沢から投手が1人
入りましたよね?
練習試合を見にいったことがあるんですが、良い選手でした。
将来が楽しみです。
ではでは。


平塚球場行きました 投稿者:ただ  投稿日: 7月17日(火)09時08分21秒

昨日(16日)、平塚球場に行ってました。
バスの本数がとても多く、交通の便はいいですね。

試合結果は 鎌倉学園5−2厚木北、横浜商9−2藤沢工でした。
特に第一試合の鎌学−厚木北の試合、なかなか引き締まった好ゲームでした。
厚木北もいい守備を見せてくれましたし・・・
打力に勝る鎌学が着々と加点していきましたが、7回裏に厚木北が2点差に迫ったときは、
「もしかして」という雰囲気も漂いました。

それで、次の3回戦で鎌学とY校が当たり、3回戦屈指の好カードになりそうです。
(20日、横浜スタジアム 第一試合)
投手力・守備力はY校、打力なら鎌学といった感じですね。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


日大藤沢の応援に行ってくださる皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月17日(火)08時44分05秒

神奈川新聞、朝日新聞様のご好意により、イニングスコアの速報をネットで確認す
ることはできますが、先発、継投、安打者等の情報が一切ありません。
余裕がありましたら、以下のURL(iモード版)から速報願えませんでしょうか?
もちろん、帰宅後、パソコンからでも構いません。よろしくお願いいたします!
 P.S.日藤野球部の皆な、君達の力は間違いなく全国区だ。応援してるぞー。

http://www62.tcup.com/cgi-localbin/6200/ringo_k.cgi?m=i


今日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月17日(火)08時43分30秒

>メールをいただいている皆さんへ(ありがとうございます)
 しばらく返信できそうにありません。時間が出来たら少しづつ返信いたします。


日大藤沢 −舞  岡  保土ヶ谷 12:00〜
日 大 高 −大  磯  横  浜 12:00〜
海 老 名 −小 田 原  横 須 賀 12:00〜
逗子開成 −桐蔭学園  等 々 力 12:00〜
平塚学園 −住  吉  相 模 原 12:00〜
横浜隼人 −県 商 工  平  塚 12:00〜
東海大相模−磯  子  大  和 12:00〜
大  沢 −上  溝  保土ヶ谷 14:30〜
保土ヶ谷 −川 崎 北  横 須 賀 14:30〜
  橘   −綾 瀬 西  秦  野 14:30〜
  南   −秦  野  小 田 原 14:30〜
柿  生 −岸  根  大  和 14:30〜
藤 沢 西 −市横須賀  伊 勢 原 14:30〜

 
神奈川新聞の特集記事と速報サイト、テレホンサービスの紹介

■神奈川新聞特集記事
弥栄東 10人の夏、初戦を突破
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071676.html

相模田名 延長13回制す
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01071786.html

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010717.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010717.html#2

朝日新聞
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233


今日のおめでとう!(7/16の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月17日(火)08時40分52秒

鎌倉学園 5−2 厚 木 北  若田部の同級生さん、星月さん、鎌学ばんざいさん、
              まろさん、springさん、おめでとう!
横 浜 商 9−2 藤 沢 工  *さん、涼さん、おめでとう!
横  浜 11−4 追  浜  りんりんさん、tujichanさん、仲村さん、柳川さん、
              ザマの大魔神さん、セナさん、おめでとう!
湘  南 7−0 岡  津  ゴリさん、おめでとう!
百 合 丘 8−2 橋  本  カズさん、おめでとう!
鶴  嶺 8−1 横浜日野  千さん、甲子園まで徒歩5分さん、おめでとう!

※「今日のおめでとう!:慶應高、横浜商大高」で、星月さんを忘れていました。
 お詫びして追記させていただきます。

2回戦まで入ると、ここの掲示板を通して仲良くなった皆さんの母校が少しづつ姿
を消して行くニュースが飛び込んできて、胸が痛くなる思いです。
「今日のおめでとう!」の陰には「秋以降、がんばって下さいね」という
僕からのメッセージが隠されていることを感じとっていただければ幸いです。


>YSOBtoshiさん
 本来なら、こちらからお願いして登録させてもらっている“プチ・リンゴ”です
 が、YSOBtoshiさんは、自己推薦で登録された方でしたよね。
 当初、「うーん、僕が思っているプチ・リンゴとはちょっと違うな(笑)」とは
 正直思ってました。けれど、今回の一件で、本当の意味でのプチ・リンゴ会員と
 させてほしいと正直思いました。これからもよろしく!
 
>Masayoshiさん
 土浦日大初戦突破おめでとう! 少しでも多く勝てるよう互いにがんばろう。
 
>NUBSさん(はじめまして!)
 [ 選手名鑑 ] に登録しているOBは、原則、卒業後も野球を続けている方です。
 野球と名が付くものならば、軟式、準硬式、硬式の差別はありません。
 ですが、ソフトボールというのはちょっと異質かな? と一瞬思いました。
 広義では野球に近いということで、掲載させていただくことにします。
 ただ、登録はしばらく後になりますことをご承知おきください。
  P.S.絶対!教員志望さんと同期じゃないですか! がんばれ梅沢!
 
>桜高を愛するOBさん、1000歩さん(桜丘出身)、日豊帝王さん(翠嵐出身)
 相模田名、三浦には申し訳ありませんが「まさか!」でした。
 4回戦で両校の対戦を予想していただけに...。本当、野球はこわい。
 しばし気落ちしてしまうと思いますが、元気になったら遊びに来てくださいね。
 
>Sitさん
 プチ・リンゴへの登録、喜んでもらえてよかった。(^-^)
 僕が常々思っていることは「HPをもっていない方にも光を!」なんです。
 リンク集としてしまうと、HPオーナーだけしか登録できないじゃないですか。
 そう言うのがイヤだったんだすよ。だから僕のHPにはリンク集がない。(笑)
 違う視点のリンク集 [ 難読、略称高校辞典ネットワーク ] はあるけどね。
 そうだ、難読辞典に大分編が出来ました。上のネットワークから行ってみてね。
  P.S.チア創設時の話なんか聞いてみたいな。(何年生の時に作ったの?)
 
>千さん、海岸通りの住人さん
 おみごと! 茅ヶ崎勢は強いねー。(超マイナー記録楽しかったよ)
 茅ヶ崎4校(茅ヶ崎、茅ヶ崎北陵、鶴嶺、茅ヶ崎西浜)の活躍に期待しています。
 鶴嶺は念願の百合丘だ!(北陵は津久井浜)、好試合が予想されますね。
  P.S.茅ヶ崎高校って茅高(ちこう)って略すの! その情報もらった!

>nahomi@仙台さん
 日藤フレンズ(同窓生)としての初メッセージ(初戦に向けて)ありがとう!
 何々、横浜に来ているとな。クァー、応援行きたいだろなー。
 昼休みにTVで見られるかもよ、って研修会場にTVはないか?
 時間があったら日藤に行ってみな、もの凄い新校舎が出来上がっているから。
 21日までいるんだったら、3回戦一緒に応援したいねえ〜。(無理かな?)
 
>秀明さん
 残念でしたが、好ゲームだったようですね。
 夏の鎌倉学園に善戦したということで、厚木北の評価はぐっと上がりましたよ。
 秋以降、期待は膨らみますね。今後も厚木北に注目していきます!
 
>カズさん
 まずは初戦突破おめでとうございます!
 日藤も手堅く初戦突破して欲しいと願ってます。
 準々で会えるのは(日藤が行ける保証はないけど)、百合丘、鶴嶺どっちだろ?


勝って知ったるもの同士になっちゃった 投稿者:カズ  投稿日: 7月17日(火)02時11分29秒

千さん、百合のHP管理人、カズです。
とうとうというか、やっぱり(横浜日野さん、ごめんなさい)というか
鶴嶺さんになっちゃいました。
監督同士が仲が良く、よく練習試合をさせていただいていますので、
お互い相手のことがわかっていますので、逆にやりずらい相手です。
しかし、お互いに頑張りましょう。そして、勝った方が上位を打倒
していきましょう。


厚木北善戦及ばず 投稿者:秀明  投稿日: 7月17日(火)00時33分32秒

残念ながら厚木北は鎌倉学園に2対5で敗れました。
1,2年生には来年の夏を目指して頑張ってもらいます。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


日藤初戦頑張れ〜 投稿者:nahomi@仙台  投稿日: 7月17日(火)00時17分56秒

神奈川を離れてしばらく経つ奈穂美です。
今週は何故か神奈川県におります、。(会社の研修で来ました)
せっかくここまで来てるのだから、明日は試合を超見に行きたいココロ・・・。(^-^;
でも、、やっぱ無理だろうなぁ、、。
明日は同じ横浜の空の下で応援しております。
そういえば、今夜TVKで「高校野球ニュース」を久しぶりに見ましたけど、、構成が同じで懐かしかったです。相変わらずいい番組ですね〜♪
(「応援FAX」とか送ろうかと密かに思った)(笑)


照れます・・・・・・(^^;) 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月16日(月)23時34分56秒

「元気回復させてくれた恩人さんです」
って言われるとちょっと照れますが、今までの失言を反省すべく冷静な対応をと思って書きました。確かにあの「だめだめ!!」の意味は「気にしないでください。」の意味があります。リンゴさんにもお褒めのお言葉をいただいて嬉しく思います。私の事はリンゴさんや「ぼくたちの甲子園」のT.Mさんに聞けばよくわかります。まあ、Sitさんがあれで元気回復してくれた事にはホッとしています。まあ、どっかでお会いしましょう!!
>リンゴさん
「今日のおめでとう!」どうも有り難うございます!!過去のログを見ながらあこがれていましたので嬉しく思います。

http://www2.to/ysobtoshi/


北陵初戦突破 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 7月16日(月)23時09分25秒

 かじりかけのリンゴさん、「今日のおめでとう!」どうもありがとうございます。大苦戦でしたが、なんとか5年連続の初戦突破を果たすことが出来ました。

 初回からヒットは出るもののなかなか点に結びつかず、3回にはライトの連続エラーから追加点を取られる非常に苦しい展開でしたが、リリーフの香川投手が踏ん張ったことと、効率は悪いながらも4回以降は毎回得点で引き離されなかったことが8回の決勝点に結びついたのでしょう、最後は運も味方してくれました。3つのエラーをした4番ライトの杉山主将も4安打3打点で守備のミスを取り返してくれました。
 この試合は、私の北陵野球部観戦歴8年目にして初の逆転勝利(先制されると、よほど力の差がある相手でない限り毎年そのまま負けてしまう)となり、きっと思い出深い試合のひとつになるでしょう。
 ちなみに、今日鶴嶺が勝ったことによって、3年連続で茅ケ崎市内の4校すべてが初戦突破を果たすことができました(超マイナー記録で申し訳ありません)。

 そして、茅ケ崎北陵の2回戦の相手は津久井浜となりました。津久井浜は近年どういうわけかよく公式戦であたる高校なのですが(1998年春1−0、1998年夏10−0、2000年秋6−7)、昨年秋の2回戦は9回逆転サヨナラ負けでしたので、今回はその雪辱を果たしてくれるものと期待しています。

 明日はついに日大藤沢の初戦ですね。日大藤沢といえども、初戦は特に油断厳禁です。でもそれさえクリアすればまず大丈夫でしょう。健闘をお祈りしております。


鶴嶺やった! 投稿者:千さん  投稿日: 7月16日(月)23時03分07秒

やりましたー勝ちましたー(^o^)/次は百合丘です。強気で戦ってもらいたいです!
今日の鶴嶺の応援席を見てびっくりしました。チアリーダーがいました!僕の代の時に初めて応援団を結成したのですがその時はチアといっても制服姿の即席チアでしたが、今年はしっかりしたユニフォームを着ていました。去年の快進撃もそうですが、どうやら茅ヶ崎高校に感化されたっぽいです。茅高のチアは世界大会に出場が決まってますからね。
まあ華やかな応援を力にして選手たちに勝ち続けて欲しいです!


明日初戦!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月16日(月)22時58分17秒

いよいよ、日藤野球部の夏が始まりますねえー。(7/17 12:00〜 保土ヶ谷球場)
久々にTVKの中継が入るのも楽しみの一つですが、本音は決勝進出でNHK!!
全国に散らばるOB、OGにその勇姿を見せてもらいたいと思っています。
日藤野球部へのメッセージ、当掲示板で募集中!!

 P.S.通勤、通学、応援前にビデオ録画を忘れずに!(98準決以来の中継だっ!)


ありがとうございます! 投稿者:Sit  投稿日: 7月16日(月)22時10分49秒

>かりじりかけのリンゴさん
湘南工科のチアは私が入学する前に一度だけやったことがあるらしいんですけどすぐに廃れて
しまったらしいです。だから「元祖チア」は別にいるんですよね。けど復活させて伝統になるよう
にがんばったのは私たちなので一応「初代チア」と言うことになっています。
それにしてもプチ・リンゴに登録していただけるということでありがとうございます!うれしいで
す(^-^)応援している野球チームは湘南工科、、、だけにしておきます。他は分け隔てなく応援し
たいんで。本当にありがとうございます!

>COBAさん
初めまして!2年前の慶応戦も覚えてますよぉ!あのときはチームも応援団もみんな商大に勝っ
て波に乗っていたってかんじでした。それに保土ヶ谷球場での試合だったのでTV中継があったの
で初TVでかなりうれしかったんで(笑)
西田先輩はたしか3年生の4月にエースに指名されたらしいです。それまではたしか松本先輩が
エースだったと思います。一生懸命努力してエースを勝ち取った努力家ってかんじだと思います。

>YSOBtoshiさん
私まえのあのカキコをみて落ち込んでたときにYSOBtoshiさんの「気にしちゃだめですよ」って
いうカキコをみて「そうだよね!」って元気回復したんです。だから私にとってはYSOBtoshiさんは
元気回復させてくれた恩人さんです(^_^*)ありがとうございます!


茨城大会は・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月16日(月)21時07分52秒

本日で2回戦を終了しました。

調整日、休養日を挟んで20日から大会が再開します。

3回戦の組み合わせ(数字はシード順位)

1常総学院−佐和、中央−土浦三、8土浦日大−常磐大高、守谷−土浦湖北

4水戸短大附−筑波、緑岡−13つくば秀英、5竜ヶ崎一−土浦日大岩瀬、取手一−12下妻二

2水戸商−科技高日立、石岡商−15多賀、7磯原−下館一、水城−10日立一

3藤代−下館工、総和−14伊奈、6波崎柳川−勝田、土浦一−11鉾田一

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


桜丘、相模田名に延長13回の末2−3で惜敗 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 7月16日(月)15時09分57秒

残念ながら、桜丘は相模田名高校に初回に2点を先制したものの、9回裏に追いつかれ、延長13回の末、2−3で敗れました。
今年はノーシードということで、この2回戦を乗り切れば、上位進出も夢ではないと思っていましたが、さすがに昨年第3シードの相模田名は、強かったですね。相模田名高校には、桜丘の分も頑張っていただき、上位で当たる強豪校を倒してもらいたいですね。。桜丘野球部にとっては、今年は短い夏でしたが、山崎君をはじめ、野球部の皆さんどうもお疲れ様でした。2年生、1年生はこの悔しさをバネにして来年につなげてほしいと思います。


日大藤沢OBの情報提供 投稿者:NUBS  投稿日: 7月16日(月)10時34分39秒

皆さんはじめまして。選手のページ見ました。日大藤沢OBの梅沢 幸助(うめざわ こうすけ)さんの情報を提供します。梅沢さんは日大藤沢高をH11年3月卒業で、軟式野球部でした。[活動期間96春〜98夏]高校時代は控えの外野手。現在は日本大学生物資源科学部男子ソフトボール部(硬式)で外野手です。[活動期間 99春〜] 【大学での成績】H12年度春季神奈川県大学選手権vs東海大戦に代打で出場。H13年度関東大学選手権vs芝浦工大戦で3打数1安打 打点2  以上です。


今日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月16日(月)08時55分50秒

鎌倉学園−厚 木 北  平  塚 12:00〜
横浜翠嵐−三  浦  相 模 原 12:00〜
相模田名−桜  丘  伊 勢 原 12:00〜
横  浜−追  浜  横  浜 12:00〜
岡  津−湘  南  秦  野 12:00〜
百 合 丘−橋  本  保土ヶ谷 12:00〜
藤 沢 工−横 浜 商  平  塚 14:30〜
鶴  嶺−横浜日野  保土ヶ谷 14:30〜


速報サイトとテレホンサービス紹介

神奈川アサヒコム(夏の高校野球もくじ)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/newslist.asp?k=15

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010716.html

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010716.html#2

朝日新聞
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233


今日のおめでとう!(7/15の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月16日(月)08時52分50秒

慶 応 高  11−4 有  馬  KEIO H.F.Cさん、
               COBAさん、風にのってゆこうさん
法 政 二  14−0 旭  丘  ザマの大魔神さん、よしきさん、
               風にのってゆこうさん
湘南工大付 8−3 森村学園  Sitさん、サクラ前線さん
横浜商大高 10−0 綾  瀬  YSOBtoshiさん
茅ヶ崎北陵 8−5 鶴  見  海岸通りの住人さん
弥 栄 東  9−2 新  羽  涼さん(母校)
相模大野  10−3 ひばりが丘 涼さん


昨日から未明にかけて、沢山の書き込みをありがとうございました。
全員にレスしたいのは山々ですが、一部の方々とさせていただきました。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。


>スパイダーさん
 チアの皆さんも酷暑の中、踊りっぱなしで大変ですよねー。
 ブラバン、在校生の皆さんも然り...。僕なんかかき氷食べながら観戦したり
 することもあるので、ちょっと申し訳ないかな? と思うこともたまにあります。
 本当に凄い環境の中で野球やっているんですよね。熱中症には注意してね。
 
>Sitさん
 どう考えてもいい人だよ。前から好印象だったけど、今回の一件で確信しました。
 プチ・リンゴクィーンに登録させてくださいっ!ってクィーンはジョークだけど。
 つきましては、応援している野球チームを4つ以内で教えてくださいませんか?
 在学中はチアだったんですね!? Sitさん達が初代なの? て、ことは湘南工科の
 チアの歴史って割と浅いんだね(4年くらい?)。こんど見てみたいです。
 スパイダーさんは、常総学院チア出身で、社会人チームでも活躍中です。
  P.S.日藤も1999年春、湘南工科に負けました。かなりツラかったです。
  
>絶対!教員志望さん
 花の松坂世代でしたか! 教員試験がんばってくださいね!
 
>藤井つかささん
 母校の快勝願ってます。ていうか、『まるわかり甲子園全記録』で紹介、凄い!
 
>早起き母さん
 選手達っていうのは、僕達が思っている程「桐蔭となんかイヤだなー」なんて思
 ってないようですね。思った時点で負けちゃっているわけですから...。
 試合に勝ち負けは付き物です。彼らなりの達成感(3年生)、悔しさ(2、1年)
 が今後の人生に生かされていくことだと思います。来年も続ける2、1年生には、
 今回の試合を糧に、厚木東野球部をよりグレードアップしてください。
 よろしかったら、息子さんの感想をお聞きかせ願えませんでしょうか?
 息子さん、どんなこと言ってらっしゃいましたか?
 
>Mikuさん
 久しぶりじゃん。桐蔭初戦突破おめでとう!
 またあの遠〜い、伊勢原まで行ってきたんだ。空気はいいよね、あそこ。(^-^)
 厚木東も好チームだったようで、同じ勝つにしても、良い試合をさせてもらった
 っていう感動は相手チームに感じているものだよね。負けてもそうだし...。
 高校野球って、やっぱりいいもんだね。(どこかで見かけたらまた声かけてね)
 
>ザマの大魔神さん
 座間から平塚まで自転車でー、うひゃー!
 前に館山が厚木から六会まで自転車通学していた話題に反応したことあったよね。
 体感として実感してたのかー、さすが横須賀(追浜)は遠いよなー。(笑)
 一昨日の東東京大会、国士舘−都広尾戦(神宮球場)で、1イニングに21点とい
 う記録的な猛攻を国士舘が見せましたが、神宮の電光掲示板が19点までしか表示
 できない仕様になっているので、4回裏に19点と表示、10回裏部に2と表示した
 そうです。神奈川の球場はどうなっているのだろうか? 記録はどうなのかな?
 
>COBAさん
 昨日も勝ったね。慶應志木 11−1 越生。※越生の梅干し旨いんだ。(笑)
 僕の大好きな川越商も勝った!4−1 吹上(川越さん、よかったね)
 
>セナさん
 17日の日藤戦って、もう明日か! 応援&レポートよろしく!
 
>小林健一さん
 長野日大も勝ちましたか!
 日藤ファミリーの前橋育英、柏木学園は負けちゃいました。
 
>FULLBASEさん
 西田投手情報ありがとうございます。そうですか、国際武道大でベンチ入!
 Sitさんの一つ先輩ってことになるのか、、、彼がエースの時に負けたんだ、日藤。


今朝までに書き込んでくれた、スパイダーさん、Sitさん、YSOBtoshiさん、
クリスタルさん、絶対!教員志望さん、藤井つかささん、早起き母さん、Mikuさん、
ザマの大魔神さん、COBAさん、セナさん、小林健一さん、千さん、
FULLBASEさん、Akikoさん、ゴリさん、どうもありがとうございました。


遅れましたが 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月16日(月)07時39分46秒

遅れましたが、母校である土浦日大(第8シード)は14日に初戦を行い、3−0で勝ちました。
この試合では塚田投手が12奪三振と好投しました。

2回戦 7/14・土浦市営球場
鹿  島000 000 000|0              
土浦日大020 001 00×|3
(鹿)田山−大川     
(土)塚田−三浦
二塁打 神戸、坂本大、稲見(土)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


ああ、私は・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月16日(月)06時20分05秒

Sitさんって本当に心が広い方です。それに比べてこの私は悪い男じゃないけど・・・・・・この先はやめておきます。まあとにかく湘南工大付と商大高校が快勝、お互いに万歳三唱です!!
>COBAさん
あの時いたんですか!!私もその場にいました。本当に今までいろいろな人とニアミスしているのですね。
>ザマの大魔人さん
「今日、平塚球場でチアリーダーを・・・・・・。」こういう話題は私のHPの中の「何でもOK掲示板」に大歓迎のネタです。投稿お待ちしています。

http://www2.to/ysobtoshi/


明日は2回戦! 投稿者:ゴリ  投稿日: 7月16日(月)03時07分48秒

クリスタルさん、関沢くんの情報ありがとうございました!もう辞めてしまったのかと思ってたので続けているというのは本当に嬉しいです。彼が神宮で活躍する姿も見てみたかったけど・・・。彼は本当にいい投手ですよね!

ところで各地で波乱が起こっていますね。延岡学園や智弁和歌山とか・・・。神奈川もいつ何が起こるかわからない!個人的には去年の鶴嶺のような前評判を覆す学校がたくさんでてきてほしいです。


おつかれさまです 投稿者:Akiko  投稿日: 7月16日(月)00時47分33秒

>ザマの大魔神さん
説明会でリクルートスタイルの方、いらっしゃったような。。。
きっと私近くにいました。遅刻ギリギリで行って一番前に座ったのが私なので(笑)

>千さん
そうだったんですかー。
審判の下の名前は、高野連にしつこく聞きに行ったせいか(?)、
保土ヶ谷では今日の第3試合からは初めから明記してくれるようになりました。
たぶん明日も大丈夫だと思います。

ところで明日保土ヶ谷担当されるということで、一言。。
お昼食べている姿がTVに映らないように、気をつけましょう(笑)
それが映ると視聴者から、“球児が一生懸命試合している時に食べているとは何ということ!”
というお叱りの電話が大会本部にかかってきてしまうんです(実際に耳にした経験あり)。
こちらは1日中、あの中で仕事しているのですから、食事くらいしたって・・と思うんですが。
保土ヶ谷じゃなかったら、そんなこと全然気にしないで食べられるんですけどね。

それではお二人とも、明日も頑張って下さいね!



2001.7.11-7.15 <  > 2001.7.21-7.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.7.21

We Love Mac Logo