掲示板ログ(2001.7.21-7.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.7.16-7.20 <  > 2001.7.26-7.31

明日は 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月25日(水)23時50分19秒

有給を取っちゃいました!今日は残念でしたけど、いいんです。また勝てば!それより心配なのは五連戦になる事です。勿論勝ち続けるからなんですけど。どこの選手も疲れてると思いますが悔いの無い夏にして下さい。リンゴさん、行ってきます!


電話かけまくり 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月25日(水)23時31分38秒

98準決敗戦後の状況が頭をよぎり、試合経過は家に帰るまでお預け。
「多分勝ってくれているだろうな〜」と、ここの掲示板を見る。

「残念です。」
「日藤モードだったのに」
「おつかれさまでした。」 Yさんの書き込みに「んっ?」

「えっ? 負けたの?」でも、「次も頑張れ日藤★」とある???
「一体何があったと言うんだあーーー!!!」

今日観戦に行ったと思われる人に電話をかけまくって状況が把握できました。
「くやしいーーー!!!」、あと少しでコールド勝ち寸前だったのにぃー。

まあ、こうなった以上、気持ちを切り替えるしかありませんね。
相澤の好投(ちょっと難はあったらしいが)、松井の復活!!
明日も日藤に勝機がありますよーに! でも、一筋縄では行かないと思うな、平学。

しまさん、0からやり直しだ! 歴史に残る名勝負になるよう互いにがんばろーぜ!
こんな経験、生まれて初めてだよー。40年以上も生きてるっちゅーのに。(爆)

■今日、降雨ノーゲームとなった試合経過と明日の予定
日大藤沢 200 224 = 10  相澤−佐野。吉野は登板していません。
平塚学園 200 002 = 4  10番先発、途中でエースに継投
※日藤・松井が3打数3安打。4回表に勝ち越しタイムリー! 誰かに2HR
 7回表ツーアウトまで消化したところで雷雨中断、中止。というのが概略。
 すいません、詳しくなくって...。
 
■明日(7/26)の再試合日程
平塚学園−日大藤沢  横浜スタジアム 11:00〜
法 政 二−神奈川工  保土ヶ谷球場  11:00〜
日 大 高−光明相模原 保土ヶ谷球場  13:30〜

今日の調子でいいぞ! 日藤野球部!
明日の勝利を信じて、今日はもう寝ます。おやすみなさ〜い。

 P.S.本日、思わぬ長電話にお付き合いしていただいた皆さん、
     どうもありがとうございました。明日も応援がんばろー!


明日があるさ! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月25日(水)23時26分55秒

今日一日、営業の移動中は常にリンゴさんにご紹介頂いてる「神奈川新聞電話速報」を聞きっぱなしでした。し、しかし午後4時過ぎに・・・・ノーゲームの速報を聞き・・・無念。
正直な気持ちでした。 でも、もう一度5回戦の緊張感を味わえると思えば2度美味しいですね!
と、自分に言い聞かせてるいうな気もしますね(笑)。
一試合でも多く、日藤の野球を体感・共感していたいです。
日藤野球部!明日があるさ!!明日も僕は日藤OBとして大阪の地より精一杯応援しますので、
選手の皆さん、ノビノビ頼みまっせ!!

追伸  台風の影響で、関東地方は天気が心配ですね・・・。


寂しげな雷 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月25日(水)23時09分53秒

今日の雷は寂しげに聞こえました。昨日まで商大高校の応援をしていたせいか、昨日まで聞いていた応援部の太鼓の音と同じだったため、悲しくなってしまいました。

http://www2.to/ysobtoshi/


あ゛〜 投稿者:マイリン  投稿日: 7月25日(水)23時00分48秒

今日は本当に悔しいとしか言い様がない試合でした。(雨雲に対して叫びたい〜!!)
でも、選手達には今日の勢いを保ちながら、明日の試合に臨んでほしいです!
選手の皆さん、今日はお疲れさまでした!そして、応援してて雷雨に見舞われてしまった皆さんもお疲れさまでした!
あー、カミナリ怖かったです(;_;)


くっ! 投稿者:ボンドーネ  投稿日: 7月25日(水)21時56分07秒

今日の試合を一言でいえば「くっ!」です。


(無題) 投稿者:チアガール  投稿日: 7月25日(水)21時40分19秒

今日の試合は本当くやしかった(>_<)あそこで雨が降ってこなければほぼ日藤の勝ちだったのに…でもこのくやしさをばねにして、明日こそ絶対勝つぞー!


今年は暑すぎ 投稿者:暗 明生  投稿日: 7月25日(水)20時50分00秒

ですね。本当に関東地方以西(以南?)では毎日のように35度を越えてるようで・・・。
山越えて新潟ではさすがに35度まではめったにいきません。でもみんなで暑い暑いと言ってます。
神奈川では5回戦ぐらいになるとようやく頂上が見え始めるのでしょうか?
新潟は今日準決勝が行われ、日本文理と十日町が決勝へこまを進めました。新潟明訓は十日町と
やっておしくも敗れ去りました。(私としては明訓にいってほしかったんですけどね。失策が少なかったんで)
選手の皆さん体調に気をつけて、全力で悔いの残らない試合をしてくださいね。
そして甲子園にぜひいってください。


チェリオさん! 投稿者:14番  投稿日: 7月25日(水)20時36分22秒

今日はホントに救われましたね。日藤の皆さんはホント残念でした。
気持ちはもうとっく明日へいってますが、昨日の試合のことを簡単に話します。
初回の日大の守りが勝利に大きく繋がったと思います。
先頭打者の痛烈な打球が完全にライト前に抜けたと思った瞬間、
1塁の岡崎君が飛び込んで
見事にキャッチしてファーストゴロ。
続く2番打者の3塁前への絶妙のセーフティーを日大の三塁手が
これまた見事なジャンピングスローでアウト。
あとは内野君がうまく打たせて捕って凡打の山。
中押し、ダメ押しの欲しいところで山岡君、岡崎君がキッチリ
タイムリーを打ってくれて最高の展開でした。
私たちの頃は個人の実力はあったとしても、今の選手達のような
ひたむきさ、チームワークの良さに欠けていました。
今の日大高はホントに見ていて気持ちのいいチームになってくれました。
これも伊藤監督、山口部長のおかげだと思います。
さあ、明日。日大高も日藤も期待してるぞ!!


明日も勢いに乗ってくれ〜 投稿者:MKT  投稿日: 7月25日(水)19時41分20秒

10-2の8点リードで迎えた6回裏、平学が2点を返し、10-4に。
あと1イニングで試合成立でしたが、激しい雷雨のために中止となりました。
完全な日藤ペースだったのに・・・。と悔やんでもノーゲームはノーゲーム。
雪辱を晴らすのは明日だ! がんばれ日藤球児!


汗→どしゃぶり 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月25日(水)18時15分09秒

さっき平塚球場から帰ってきました。
桐光vs横浜商工、いい試合でした(延長11回、桐4−2横)
桐光の猪原、商工の川上、共に素晴らしい投手でした。
猪原は暑さのあまりかマウンドで鼻血を出していました。
商工はあと一歩で金星だったんですが・・・さすがに
サヨナラのチャンスを2度逃したのは痛かったです。

第2試合の1回裏途中、雷雨となりノーゲームになりました。
法政の先発谷合は明らかに球が走っていなかったので、
助かりました。本人も投球練習でかなり首をかしげていたので。
中断途中、記者席に法政の溝内部長がやってきました。
「〜の兄です」と言ったら、「似てるねぇ」と言われたりして。

今日は車で行き、南側の駐車場に停めました(ローカル話)。
球場から200メートルちょっと離れています。
行きは時間ギリギリだったので、ダッシュして汗びっしょりになりました。
帰りはどしゃぶりで、これまた服がびしょびしょになりました。
夏のにわか雨を侮ってはいけませんね(笑)
もちろん暑さも。観客が熱中症により救急車で運ばれました。
何事もないといいですが。

>かじりかけのリンゴさん
どうもありがとうございます。28日は微妙なんですが、
もしかしたら皆さんと御一緒できるかもしれません。
前日夜までには返事します。
とりあえず、携帯番号は今からメールします。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


山梨県大会 投稿者:ジミケン  投稿日: 7月25日(水)17時58分05秒

▼準々決勝
日本航空  3−0 市 川 (市川、春夏連続出場ならず)
富士河口湖 5−2 甲府一
東海大甲府 7−4 甲府商
甲 府 工 5−3 帝京三   

▼準決勝
日本航空−富士河口湖
東海大甲府−甲府工

http://www2.asahi.com/koshien2001/chihou/yamanashi.html


雨のバカチン!! 投稿者:Y  投稿日: 7月25日(水)17時55分56秒

今日はドキドキで早起きしたのに残念です。日藤モードだったのに(-_-)
でも次も頑張れ日藤★おつかれさまでした。


まちがえた 投稿者:祥子  投稿日: 7月25日(水)17時35分55秒

「いたすら」じゃないやね・・「いたずら」だね。
相当、むききーっ!になってるらしい(笑)


うががががー。 投稿者:祥子  投稿日: 7月25日(水)17時34分20秒

むききききっ。
うごごごごごごっ。
んなーーーぁ(-_-;)。

↑(いたすらではありません。念のため。祥子の今の心境を書いてみました)


結果は? 投稿者:ふじりこ  投稿日: 7月25日(水)17時31分54秒

実は今出先なのですが、結果はどうなのでしょうか?気になって仕事も手につかないので思わずこのページを開いてしまいました。でもどうやらノーゲームのようですね?勝っていたようなので残念です。でもこういうドラマがあって甲子園にいくんおもいいもんでしょう。私はもう行く気になっちゃっています。今日は雨の中ごくろうさまでした。次の試合に向けて体調のほうはくれぐれも気をつけてください。がんばれ!!日藤野球部!!!!


選手情報 投稿者:MUYA  投稿日: 7月25日(水)16時38分17秒

今日の試合ノーゲームなんて残念でしたねー。せっかく勝ってたのに・・。
試合がどんな展開で進んだのかはわかりませんが,再試合?がんばってほしいです。
もう一度夏の甲子園に行ってほしいです!!
夏の甲子園メンバーで日大野球部にいた尾形君(今春卒業)はホンダにいるそうですよ。


(無題) 投稿者:しま  投稿日: 7月25日(水)16時28分56秒

日藤関係者の皆様すみません… どう見ても平学の負け試合でした… でも本音はかなりラッキーです…


とうとう・・・。 投稿者:KOKO  投稿日: 7月25日(水)16時10分01秒

 とうとう平学と日藤の試合ですね〜。
ドキドキします。いい試合をしてくれるでしょうね。
はぁ〜見に行きたかったよぉ。
私の友達は「見に行くよー」って嬉しそうに言っていました。
うらやましいーくぅ。
かじりかけのリンゴさんは見に行くんですか??


どうなるの? 投稿者:けんけん  投稿日: 7月25日(水)15時41分57秒

7回途中このまま中断でコールドになると試合は成立すのですか?教えて下さい


がんばれ!! 投稿者:gにあps  投稿日: 7月25日(水)15時21分35秒

日藤頑張れ!!!甲子園まで応援します!!


ガンバレー!! 投稿者:しま  投稿日: 7月25日(水)14時55分28秒

4回終わって4対2で日藤リードです。


頑張れ!日藤!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月25日(水)14時18分57秒

2回が終わって2対2の同点だそうです。日藤魂で最後まで粘り抜け!頼むぞ日藤健児!!


今日も暑い... 投稿者:チェリオ  投稿日: 7月25日(水)13時02分22秒

チェリオです! こんにちは。

>かじりかけのリンゴ様
「今日のおめでとう!」ありがとうございます。
日藤も快調ですね。この勢いで頑張れ日藤!

>14番さん
はじめまして! 昨日は応援に行かれたのでしょうか?
どうでしたか? 生で見た後輩達の実力は?
今年の日大、実は春の大会で2試合ほど観ているのですが、いいチームですね。
打撃は全体的に地味ですが、クリーンアップに得点する打撃がありますので、ここにどの様に回すかですね。
守備は堅いですね。投手も迫力はないけれど、コントロールがいい。
そして、技術とは別に、元気がいい。礼儀も正しい。私の現役だった時代は、元気はともかく、あまり礼儀正しいとは言えなかった....。伊藤監督の指導力なのでしょうかね。いいことです。
いよいよ5回戦ですが、全力で臨んでほしいですね!

商大さんに勝てたなんて、凄いことだと思います。
私が現役の時は練習試合を2試合やったことがありますが、両方とも負けました。
現役の諸君、自信を持って次に臨め!(って、今は保土ヶ谷球場にいるんだな...)


久しぶりです 投稿者:季節風  投稿日: 7月25日(水)10時14分43秒

こんにちは
お久しぶりです。

桐蔭も当初思ってたよりは順調に勝ち進んでいるようで
嬉しく思っていますが、今日の緑ヶ丘、またその後に控える
日藤or平学といった相手を考えるとかなり厳しい戦いが
予想されますので悔いのない戦いをして欲しいです。
(くれぐれもつまらないミスで崩れてしまわないように)

明日はもしかしたら、桐蔭と日藤の対戦になってしまうかも
しれませんね。そうなると、今年日藤フリーク賞をいただた私としては
嬉しい反面ちょっと複雑な気持ちになります。

28日の準決勝にはどこが勝ち残るか予想できませんが
横浜球場のあの雰囲気を久しぶりに味わってみたいので
観戦オフ会の参加希望しますのでよろしく。

PS
 「野球小僧8」に「野球に憑かれた男」の続編で
  この春の日大の優勝と鈴木監督についてのコラムがありましたので
  よろしければごらんになってください。
  (私はまだ青学が敗れたショックが残っているのでまだ読んでません(^^; )


速報サイト、テレホンサービス紹介 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月25日(水)09時08分43秒

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010725.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010725.html#2

朝日新聞 ※神奈川新聞より遅いようです。
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
神奈川新聞高校野球ニュース(朝日新聞より早いですね)
045−313−1233

朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429


本日の注目試合(僕的)=全部! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月25日(水)09時07分55秒

横 浜 商 −麻 溝 台  大  和 11:00〜
横浜緑ケ丘−桐蔭学園  横  浜 11:00〜
県 商 工 −東海大相模 保土ヶ谷 11:00〜
桐光学園 −横浜商工  平  塚 11:00〜
横  浜 −山手学院  大  和 13:30〜
平塚学園 −日大藤沢  横  浜 13:30〜
日 大 高 −光明相模原 保土ヶ谷 13:30〜
法 政 二 −神奈川工  平  塚 13:30〜

神奈川大会は昨日までに4回戦が終了し、ベスト16が出揃いました。
以下に地区別、経営別勝ち残り校数をまとめてみましたのでお楽しみください。

■地区別
川崎地区(2):桐光学園、法政二、
横浜地区(9):横浜商、横浜、山手学院、横浜緑ケ丘、桐蔭学園、
       県商工、日大高、横浜商工、神奈川工
横須賀 (0):
湘南地区(1):日大藤沢
北相地区(3):麻溝台、東海大相模、光明相模原
西湘地区(1):平塚学園

■経営別
県立(4):麻溝台、横浜緑ケ丘、県商工、神奈川工
市立(1):横浜商
私立(11):桐蔭学園、東海大相模、桐光学園、横浜商工、横浜、山手学院、
     日大藤沢、平塚学園、日大高、光明相模原、法政二
     

>日豊帝王さん
 翠嵐残念でしたね。桜丘との対戦を楽しみにしていたのですが...。
 秋以降も翠嵐を気にかけていきたいと思っています。翠嵐がんばれ!
 
>クリスタルさん
 観戦オフでお会いできそうにないですね。200円借りっ放しですいません。

>一番の思い出さん
 応援に行ってくれてありがとう! 高松先生に挨拶してきた?
 
>光の小次郎さん
 城北も気にかけていましたよ。日大の付属に負けちゃったって少し複雑?

>ザマの大魔神さん
 試験中だから応援に行かないのかと思ってました。
 差し支えなかったら携帯の番号メールしてくれませんか?(ついでの時に)
 よくよく考えたら、日藤の次に観戦数多いもんで。>法政二
 昨年春のY校戦、夏の初戦、秋の準決...。意図的でないんだけどね。
 
>いちこさん
 僕もそうだった。公衆電話で速報聞いて「よっしゃあ!」(笑)
 今の僕の顔、赤鼻のトナカイみたいだよ。(恥ずかしくて町あるけない程)
 観戦する皆さん、くれぐれも日焼けにはご注意を。特に女性の方。
 
>ゴリさん
 湘南の活躍素晴しかったと思っています。
 秋以降の活躍にも期待しています。(湘英−鎌西は決着してませんね)
 
>springさん
 先日は『日大新聞』をありがとう! 思い出すねえ、あの夏の日。
 試合が終わる頃まで速報聞く勇気がなかったよ、平学戦。
 会社からどうやって家にたどり着いたか覚えていなかった。(酒飲んでないよ)
 
>絶対!教員志望さんさん
 軟式残念。いつの時でも軟式も応援していくからね。(^-^)

>マイリンさん
 昨日、このあいだ話した「葛飾花火大会」に行ってきました。
 やっぱ最高です。柴又花火大会! 来年も絶対行くぞー。
 あっ、今日は江ノ島の花火大会じゃないですか!
 日藤が勝って、ドッカーン、ドッカーン、と行きたいねえ。応援よろしく!
 
>しじみさん
 同期の彼の名(HN書かないでね)が日藤フレンズから消えていて不思議に思っ
 ているだろうけど、あれは、彼から依頼があったからで、僕が抹消したわけでは
 ありません。大事な同窓生にそんこなことしないから、僕。(安心した?)
 
>祥子さん
 今日、応援に行きますか?
 上溝戦で会った、荒木拓人も行ってくれると言ってました。
 でさあ、例の写真(『星』に載った、僕が撮ったヤツ)、荒木が投稿したんじゃ
 ないって! 「テツじゃないですか?」だって。あとは、鈴木か?(謎です)


優勝目指してがんばれ!(本日のおめでとう!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月25日(水)09時06分04秒

久々(1998年以来)に日藤がベスト16に残り、ちょいとうれしい日々を送ってお
りましたが、ここ数年、これから先でつまづいていることが多いのはご存じの通り。
順当勝ちしてきて、最初の対強豪戦で負けている。(1999年、2000年)

1999年夏:1回戦 6−3 久里浜、2回戦 12−1 岡津、3回戦 1−6 桐蔭学園
2000年夏:1回戦 23−0 柏木学園、2回戦 5−0 七里ガ浜、3回戦 11−0 足柄
     4回戦 2−3 東海大相模
2001年夏:2回戦 7−0 舞岡、3回戦 10−0 上溝、4回戦 11−0 茅ケ崎
     5回戦 ?ー?、準々、準決、決勝
     
というように、日藤の不振を印象づけているのは、強豪校、有力校に勝ててないこ
とだと思います。本日の平塚学園は実力十分の強豪、或いは有力校の位置付けです。
この壁を越えない限り、「どうした日藤?」&「武藤監督批判」はなくならないと
思います。強豪校、有力校に負けたから悔いはない? そんなこたぁないんです。
昨年、黒バナナさんが指摘 * してくれたように「実力はあるのに、勝ちきれない。」
そんな印象を払拭しなければなりません。(黒バナナさん、元気にしてる?)

心配していた打線も上昇気流に乗ってきたようですし、投手力は申し分ない...。
このHP開設以来の最高成績をさらに更新してほしい!!

日大が“新生日大”と復活したように、日藤も“新生日藤”として復活しようでは
ありませんか!そんな戦力が今年のチームには備わっている思ってます。
今年優勝しないでどうする! がんばれ日藤! がんばれ武藤監督!


■今日のおめでとう!(7/24の結果より)
東海大相模 9−8 藤 沢 西  セナさん、仲村さん、おめでとう!
日 大 高  4−1 横浜商大高 チェリオさん、14番さん、おめでとう!
桐光学園  9−1 大 清 水  go go tokoさん、ぴょんきちさん、
               玉露さん、Tさん、おめでとう!
法 政 二  8−3 向  上  ザマの大魔神さん、よしきさん、
               風にのってゆこうさん、玉露さん、おめでとう!
               
今日のおめでとう!の陰に昨日敗退してしまった、
リンゴ・フレンズ(プチ・リンゴ)の皆さんの顔が浮かんできています。
横浜商大高を応援しているYSOBtoshiさん
湘南工大付を応援しているSitさん(会ったことないけど)
慶應高を応援しているCOBAさん...。

204/205は敗戦校なんです。勝つことはもちろん大事なことなんだけど、
それまでの間にあった、いくつかのやりとり、出会い、そういうものを大事にした
いと思っているんです。選手達へのねぎらいは当然として...。
僕の考えているインターネットにおける掲示板の役割ってそこなんですね。
日藤だって、いつまで勝ち残れるかは、神様だってわかりません。
他校を応援している皆さんと日藤を応援している僕達とが心一つにして、
高校野球各予選を追ってきたことに大きな意味があると思うんです。

日藤が嫌いだった人もいるでしょ? 当然。
正直に言うと、僕は**高校が嫌いでした。(笑)
でもさ、ここの掲示板を通して、そんな気持ちが薄れて来たということはありませ
んか? 僕には随分とあります。勝敗が絡むスポーツに熱中していると、つい忘れが
ちになってしまうのが、相手を思う心だよね。日藤が絡むと僕も忘れがちになって
しまうけど(舞岡、上溝、茅ケ崎の皆さんごめんなさい)、負けた相手の気持ちも
わかる応援者でいたいと心掛けています。夏の大会での敗戦の辛さは何十年も経験
しています。かける言葉も難しいです。けれど「負けちゃったね。はいサヨナラ」
なんてことは少しも思っていないことを理解していていただければと思ってます。

敗戦ショックから立ち直ったら、神奈川の準決勝、決勝を観に出かけませんか?
残念ながら準決勝しか観戦にいけない僕ですが、よろしかったご一緒しましょう!
僕のところに集まる皆さんとの観戦オフを7/28(土)に行ないます。
観戦希望の方は僕宛、掲示板かメールでご連絡ください。

神奈川大会準決勝観戦に来てくれそうな人で、会ってみたい人:ザマの大魔神さん、
星月さん、ゆみさん、チェリオさん、千さん、よしきさん、仲村さん、まろさん、
Sitさん、海岸通りの住人さん、しまさん、14番さん、ゴリさん、kymさん、
桜高を愛するOBさん、ガテン系西戸部さん、tujichanさん、早起き母さん、
日藤フレンズ(同窓生)の皆さん、以上の方、以外の方、いかがですか?
※会ったことがある人を除く、順不同


軟式の方は…… 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月25日(水)06時47分45秒

昨日7/24は2回戦4試合が行われました。 桐蔭10ー0【8回コールド】聖光学院  慶応3ー2日大藤沢  横浜隼人3ー0日大(日吉)  横浜商12ー0【5回コールド】平塚商   ◆日藤は第2シードの慶応に惜敗してしまいました。初戦敗退という不本意な結果は、おそらく十年ぶりくらいだと思います。いつも硬式に負けまいと練習してきたのを知っているだけに残念です…。でも次の新チームには十分期待できると思います。あとは、硬式に甲子園へ行ってもらうしかないですね…。がんばれ日藤硬式野球部!!


うー眠い!! 投稿者:spring  投稿日: 7月25日(水)04時07分44秒

いよいよベスト8をかけての試合かぁ!
なんか高3の夏を思い出します、たしか塾から電話して平学戦の敗戦をきいたんだっけ。
今は大学3の夏、いい記憶になるといいな。
日藤頑張れ!!
今日は徹夜で試験勉強。。徹夜で日藤の応援!!!


いよいよ終盤戦! 投稿者:ゴリ  投稿日: 7月25日(水)00時47分16秒

5回戦以降はどこが勝ってもおかしくない学校が集まってきているので
これからの毎試合が楽しみです!熱い夏はまだまだ続きますよね!!
ところで、母校は負けてしまったけど、自分たちの力は出せたんじゃないか
と思っています。来年に期待です。


残った高校頑張れ! 投稿者:COBA  投稿日: 7月25日(水)00時33分32秒

残念ながら私が応援する慶應は負けてしまいました。
ダイジェストを見ましたが「投壊」という感じだったようですね。
3年生にとっては非常に残念な結果でしたが
今日先発した永井君はまだ2年生。
この悔しさを糧にして同じく2年生ながら4番を任された
中路君と共に秋以降はチームの軸として頑張って欲しいと思います。

さて、明日からいよいよ終盤の5回戦に突入しますが
勝ち残った16チームの選手には悔いのない全力プレーを期待したいですね。
どのチームが甲子園に行くか私には予想もつきませんが
神奈川代表として応援したいと思います。

>ザマの大魔神さん

 高校野球版「慶法戦」実現しなくて残念でしたが
 東京六大学系の学校ということで法政二高も応援しています。
 明日(今日)も是非勝って欲しいですね。期待してます。


順調かな? 投稿者:いちこ  投稿日: 7月25日(水)00時01分09秒

会社で結果をチェックして小さくガッツポーズ。よっしゃぁ。

心配なのは選手のみなさん。
いくら鍛えてるとはいえ、この暑さ。
大丈夫なのかな?


いやはや・・・ 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月24日(火)23時57分32秒

はっきり言って法政二高、4回戦の状態では勝てるとは思って
いませんでした。良かったです。今から録画したビデオ見ます。
明日はVS神奈川工、昔からどうも相性の悪い学校です。
がんばってほしいです。
明日は平塚でスコアラーバイトします。バイトとしては最終日です。
桐光vs横浜商工、法政二vs神奈川工の2試合です。
締めくくりにふさわしい好ゲームを期待したいです。

それにしても、日藤強いですね!桐蔭と並んで、いま一番波に乗っている
チームだと思います。

>よしきくん
応援おつかれさま!今日中継にトマホークスの防具つけてた人たくさん
いたけど、あの中にいたの?

>COBAさん
慶応の仇とります!(と僕が言ったところで・・・)

>かじりかけのリンゴさん
あの日大和にいたんですか!暑かったですよね〜。
ちなみに僕は、法政のブラスバンドの上のほうにいました。
上半身脱いで見てたので、真っ赤になりました。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


うっし!! 投稿者:よしき  投稿日: 7月24日(火)22時05分45秒

やりました!!応援しに行った甲斐がありました!!
最初は法政ニミスでリードされ、「これはヤバイ・・・」と思いましたが回が進むにつれ調子もでできて
思えばニ高ペースに。ピッチャーの谷合さんは投打とも大活躍でした。
明日の平塚球場でやる神奈川工にもこの調子で頑張って欲しいです!
明日も応援に行きたかったですが、部活がぁ〜〜〜・・・。


城北敗れる 投稿者:光の小次郎  投稿日: 7月24日(火)21時20分49秒

24日・神宮 東東京4回戦
  日大一 9−1 城北
        (7回コールド) asahi.com より

母校、城北が敗退しました。負けるときはこんなもんですね。
敗者に同情はいらない。甲子園に出られるのは各地区1校。

この掲示板のみなさんの出身校の健闘を祈ります。


茨城はベスト4決定 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月24日(火)21時10分40秒

本日茨城県大会は準々決勝が行われました。
私は水戸市民球場へ行きました。

準々決勝

水戸市民球場
                    H E
土浦湖北 000 000 001|1  2 1  景山、杉山−山口
常総学院 000 030 00×|3  5 0  村田、村上、村田−上田祐

本塁打 大崎(常)
二塁打 沼田賢(土)
                    H E
つくば秀英300 010 000|4 11 2  吉澤、中村、高島、村崎−斎藤
竜ヶ崎一 000 001 41×|6 12 1  藤澤−大高

二塁打 小出、石垣、佐々木2(つ)鬼澤、浅野(竜)


ひたちなか市民球場

水戸商 200 000 131|7
磯 原 000 000 020|2

波崎柳川 100 000 000|1
藤  代 000 000 03×|3


準決勝は一日休養日をおいて26日に行われます。

準決勝の組み合わせ

常総学院−竜ヶ崎一(水戸市民 10:00)
水戸商−藤 代(水戸市民 12:20)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


日大対決! 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 7月24日(火)18時41分35秒

西東京では日大鶴ヶ丘と日大三高がベスト8で激突します。神奈川では日大藤沢と日大高が勝ち進んでいます(YSOBtoshiさん、ごめんなさい)が、日大対決はありそうですか?(他校を応援されている方、ごめんなさい)

>本当に! 豊山を応援したかったからです。
 ありがとうございます。一つ言い忘れましたが、私は野球部OBではありません。TAKA3さんとは、HPを通じて知り合いました。去年甲子園に出なかったら、知り合うことはなかったでしょう。


・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月24日(火)17時37分35秒

商大高校敗退(T_T)。なんとも言えません。言葉が出ません。試合後、野球部員に何も声かけられませんでした。秋頑張るしかありません!!

http://www2.to/ysobtoshi/


すみません・・・ 投稿者:一番の思い出  投稿日: 7月24日(火)16時09分17秒

>りんごさん
せっかくメールまで戴いたのに、なんの連絡もせず
ほんとうにすいません!!
21日はちゃんと横須賀スタジアムまで観戦しに行きました。
私は席に着かないで、一番上のところでチアを見ながら
観戦してました。(ちょうど在校生と父母席の境目の所)
実は、試合開始時間を間違えてて、席がありませんでした。
せっかくのチャンスを無駄にしてしまいましたね。
今年はもう、観戦には行けそうもないです。残念。

そんなことより、日藤野球部なかなか順調に優勝への道を
たどっていますね。嬉しい限りです。
このまま、頑張ってもらいたいです。
陰ながら応援してます。


お暑うございます 投稿者:クリスタル  投稿日: 7月24日(火)11時47分32秒

 私は今月、業務多忙のため毎週土曜日および海の日も出勤
という状況が続いているので、満足に野球観戦ができないで
います(個人的には、2年連続して夏の神奈川予選を全く観戦
できないことになりそうです)。皆様、くれぐれも熱中症に
は気をつけて観戦をお楽しみくださいませ。


日藤強いですね 投稿者:日豊帝王  投稿日: 7月24日(火)09時05分22秒

ご無沙汰しております、日豊帝王です。
久々のシードだと期待しておった母校が初戦で敗退し、意気消沈しておりました。
しかしながら、連日続く熱い戦いに思わずエクセルシートで勝ち上がり表を作成しました。
それにしても日藤強いですね。第1シードが4回戦までに3つも消えるという混戦、さらに
横浜、東海大相模、桐蔭といった有力校が少なからず苦戦する中唯一安心して見られます。
次の平塚学園は強敵ですが、今の日藤なら互角以上だと思います。
しかしこれを超えても次はおそらく桐蔭、さらにY校or横浜(おそらく)が待ちかまえています。
厳しい日程ですが、がんばって欲しいですね。


オフ会やります! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月24日(火)08時06分03秒

メールで問い合わせがありましたが、
昨年同様、神奈川大会準決勝観戦オフ(どこの高校が勝ち上がるかに関係なし)を
今年も開催します。7/28(土)横浜スタジアム、第一試合、第二試合を観戦予
定の皆さんは、僕達と一緒に観戦しませんか? 参加希望の方は掲示板かメールで
お知らせください。第一試合11:00、第二試合13:30〜 の予定です。

第一試合 or 第二試合のみ観戦、第一試合、第二試合共観戦かをお知らせください。
差し支えなかったら携帯番号をメールで知らせて!(掲示板にはかかないでよ)


本日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月24日(火)08時05分00秒

県 商 工 −  南    横  浜 11:00〜
日 大 高 −横浜商大高 平  塚 11:00〜
桐光学園 −大 清 水  大  和 11:00〜
向  上 −法 政 二  保土ヶ谷 11:00〜
東海大相模−藤 沢 西  横  浜 13:30〜
湘南工大付−光明相模原 平  塚 13:30〜
慶 應 高 −神奈川工  保土ヶ谷 13:30〜


速報サイト、テレホンサービス紹介

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010724.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010724.html#2

朝日新聞 ※神奈川新聞より遅いようです。
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
神奈川新聞高校野球ニュース(朝日新聞より早いですね)
045−313−1233

朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429


明日行きたいよー(泣) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月24日(火)08時04分26秒

>ラテン系日藤さん
 昨年、東海戦の時、その手を使いました。が、今年は、ちと無理です。(悲)
 28日に会えることを信じています! それまで応援よろしく!
 
>ナックルさん、セナさん
 速報ならびに結果レポートありがとうございました。
  P.S.簡易スコアレポートに活用させていただきました。
 
>Yさん
 途中からになったようだけど、応援に言ってくれたんだ。(ありがとう!)
 明日は、優しいお姉さんたちと一緒に、日藤の応援を楽しんでくださいね。
  P.S.お姉さん達(日藤OG)、Yさんをよろしくね!

>祥子さん
 いよいよ、血が騒いできましたね、日藤OGの。(^-^)
 大学選手権で会ったことのあるOG達も明日行くと言ってました。
 連絡取り合ってみたらいかがでしょう?(電話番号知ってるでしょ)
 
>しじみさん
 やあ、久しぶりです!(1年振りだと思うけど、元気そうでよかった)
 それにしても、グッドな日程をキープしましたね。(うらやましい)
 28日に会えるといいね。ぴよこさんも応援よろしくね!
 
>よしきくん
 スタンドからの応援も大きな力の一つです。
 よしきんくの中学時代の先輩にあたる、神保くん、川上くんも
 スタンドで決勝戦まで完全燃焼の応援を繰り広げてくれることでしょう。
 スタンド野球部選手も元気で楽しい応援ありがとう!

>いざ讃えんさん
 僕が応援に行ったのは義理ではなく、本当に! 豊山を応援したかったからです。
 皆さん達のアツい思いを感じることができたのは大収穫です。
 色々な場面で交流をはかっていきましょうね。日大ファミリーなんですから。

>メールをいただいている皆さんへ
 相変わらず時間がとれず返信できてません。少し落ち着いてから返信します。
 

今朝までに書き込んでくれた、ラテン系日藤さん、チェリオさん、千さん、
ゴリ江さん(日藤OBでしょうか?)、しまさん、ふじりこさん、ナックルさん、
Yさん、祥子さん、しじみさん、14番さん、Masayoshiさん、花の精鋭さん、
セナさん、よしきさん、いざ讃えんさん、kymさん、ジミケンさん、
絶対!教員志望さん、どうもありがとうございました。


助走は終わった!(本日のおめでとう!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月24日(火)08時03分24秒

日藤野球部3試合連続完封&コールド勝利おめでとう!
しかーし、本番はこれからです! なぜなら、今まで、いわゆる、強豪校、有力校
と対戦していないからです。5回戦で対戦が決まっている平塚学園、準々で予想さ
れる桐蔭学園(or 横浜緑ケ丘)、準決では、横浜 or 横浜商業(or 麻溝台、山手
学院)、決勝では???(今日、8校に絞られます)。

対平塚学園戦と言えば、春夏連続を狙った1998年夏準決での敗退(2−5)。
新チームとなった1998年秋3回戦(12−11)での雪辱。第2シードをかけた今春の
4回戦での敗退(1−3)と、通算で1勝2敗と負け越しています。
当初から予想されていた5回戦の対戦相手として平塚学園が勝ち上がってきたこと
を歓迎します。有力校同士の注目の一戦ということで、レベルの高い試合を期待し
ています。しまさん、神奈川を制する力を持つと自負している平学と日藤の5回戦。
OBならずとも、ヨダレものの試合となりそうですね。(^-^)
観に行けないのが残念です。“がんばれ平学! がんばれ日藤!”

[ 対戦相手別戦歴:平塚学園 ](←クリックで直) 花の精鋭さん、連敗ではないよ!

■今日のおめでとう!(7/23の結果より)
横 浜 商 7−1 金  井  *さん、涼さん、おめでとう!
横  浜 7−0 湘  南  りんりんさん、tujichanさん、仲村さん、柳川さん、
              ザマの大魔神さん、セナさん、ガテン系西戸部さん、
              おめでとう!
桐蔭学園 9−0 保土ヶ谷  kymさん、ゆみさん、superhalさん、季節風さん、
              用賀神社宮司さん、E30156さん、
              Akikoさん、Miku さん、おめでとう!
平塚学園 4−2   橘    しまさん、KOKOさん、おめでとう!

日大藤沢 11−0 茅 ヶ 崎  日藤4回戦突破に関して一言いただいた、
ナックルさん、Yさん、祥子さん、しじみさん、14番さん、花の精鋭さん、
セナさん、よしきさん、いざ讃えんさん、kymさん、どうもありがとうございました!

日藤を応援してくれている、赤ちょうちんさん、玉露さん、仲村さん、星月さん、
sekiseiさん、NFOBさん、日藤OBさん、セナさん、チェリオさん、yさん
熱血高校ドッジボール部さん、よしきさん、どうもありがとうございました!

日藤フレンズ(同窓生)の、atomさん、いちこさん、いちごさん、一番の思い出さん、
今は亡き応援団さん、S・Tさん、MKTさん、エールをーおくるぅーさん、
かじりかけのリンゴ、きょうさん、甲子園まで徒歩5分さん、じいさん、しじみさん、
SHUさん、祥子さん、springさん、絶対!教員志望さん、チャタローさん、奈穂美さん、
日藤さん、日藤1年生さん、日藤っこ。さん、日藤・日大OBさん、
Nichifuji baseball OBさん、花の精鋭さん、浜のえでぃさん、ぴよこさん、
HIROさん、ふじりこさん、FLYINGSHIPSさん、ポポさん、マイリンさん、
MIEさん、昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、ムツアイさん、六会小僧さん、
MUYAさん、ももかさん、やなぎさん、ラテン系日藤さん、やったねえー!!
※昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、MUYAさん、が同窓生コーナーに記載漏れ
 していました。近日中、追記載させていただきます。(すいませんでした)


やったね! 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月24日(火)07時01分44秒

4回戦突破!うれしいですねー。昨日通りすがりの日藤父母会の方におもわず、『今日、日藤勝ちましたか?』って面識もないのに突然聞いてしまいましたよ。昨日の高校野球ニュースを見るかぎりでは、投手陣も安定していて、なおかつ強力打線なので、次の平学に勝てば今年はひょっとしたら、ひょっとするかも??って期待してます。今日は軟式が初戦です。伊勢原球場で第2シードの慶応を対戦します。こちらは挑戦者なので、おそらく厳しい試合になると思いますが、3年生は負ければ引退なので、なんとかがんばってもらいたいです。


山梨県大会 投稿者:ジミケン  投稿日: 7月23日(月)23時21分25秒

山梨県大会も佳境に入り、ベスト8が出そろいました。

▼準々決勝(25日)の組み合わせ

日本航空 − 市 川

甲府一 − 富士河口湖

東海大甲府 − 甲府商

甲府工 − 帝京三


僕的に注目の一戦は、秋春県大会優勝の日本航空vsセンバツベスト8の市川 です。
山梨は神奈川と違って特に波乱もなく、ベスト8は順当な顔ぶれです。
なんと、春のベスト8のうち7校までもが、夏もベスト8に入りました(甲府工は春ベスト16)。

http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/yamanashi.html


勝った! 投稿者:Kym  投稿日: 7月23日(月)22時32分25秒

今日も桐蔭勝ちました★
今年はどうなんでしょう?

今日までに残っている学校で甲子園といったら日藤、横浜、東海大相模、平塚学園、桐蔭、桐光あたりが来そうですが、その他もわかりませんね。

日藤と桐蔭は当たるとしたら次の次ですね。


昨日はありがとうございました 投稿者:いざ讃えん  投稿日: 7月23日(月)21時49分21秒

>かじりかけのリンゴさん
 昨日は応援ありがとうございました。残念ながら豊山は負けてしまいましたが、日藤さんの健闘を祈ってます。今日も日藤さん、勝ちましたね。おめでとうございます。
でも、もし桐蔭学園や日大高と当たったらどうしよう?(^^;)


いよいよ明日!! 投稿者:よしき  投稿日: 7月23日(月)21時28分29秒

お久しぶりです!久しぶりにここの掲示板に来ました!!
自分は法政ニに通ってる1年生です。部活はアメリカンフットボール(法政ニトマホークス)に所属
してます。
いよいよ明日、保土ケ谷球場で向上高校と戦うわけですが保土谷と言うとTVKが放送してる球場
ですよね!是非頑張って欲しいです!!
自分も1回戦から応援に行きたかったのですが部活で行けませんでした。明日はちょうどオフなので
友達と応援しに行きます!!!

P,S
残念ながら中学時代の先輩(神保先輩)は日藤のメンバーには入っていませんでした。
お疲れ様でした。応援頑張って下さい!
川上先輩!まだ2年生ですので新チ−ムになった時にメンバーに入ってる様に祈ってます!


日藤ー茅ヶ崎戦結果 投稿者:セナ  投稿日: 7月23日(月)20時57分40秒

点数経過の方を。

大和引地台球場
             計 H E
茅ヶ崎 000 000 | 0 1 1 辻、栢沼ー真下
日藤  710 003X| 11 8 0 相澤、吉野ー佐野

細かい評価は私には出来ませんが、打線にムラがあるのがちょっと気になりました。
打者一巡をしたかと思えば、三者凡退をしたりもしましたからね。
でも、相澤投手は調子が良さそうですし、吉野投手も抑えていましたから、
投手は安泰かと思います。
打線も一度火が付けば止まりませんし、下位打線でも打てますから、
平学戦も互角に戦えるはずだと私は信じています!
平学、けっこう苦戦していましたから、素人目に見ても日藤の方が勢いはあると思います。
・・・試合は本当にやってみないと分かりませんけどね。
また25日に応援に行きますので、ぜひこの勢いのまま勝ち進んでほしいです。

>かじりかけのリンゴさんへ
とんでもないです、またいつでも言って下さい(^^)
高校野球ニュースもしっかり見られましたし、全然大丈夫ですよ☆
個人的にオイシイと思うのは26日ですね。
でも、もしY校と横高が当たったら、どっちが勝っても泣きますが。
日藤、ぜひ25日に勝ってまた保土ヶ谷で試合を観させて!と思います♪


さあ!5回戦!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月23日(月)19時39分22秒

3連続完封!やりましたね!おめでとうございます!!
さあ、5回戦。
館山時代の夏、そして今春と連敗しているので・・・・・。
今度こそ、3度目の正直で頑張って下さい!日藤野球部!!


茨城県大会・本日の結果&母校の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月23日(月)19時06分29秒

本日は4回戦が行われました。まず母校の結果から。

茨城県大会・4回戦(土浦市営球場)

土浦湖北 000 002 201|5    景山−山口
土浦日大 010 000 000|1    塚田−三浦 

三塁打 金子(日)
二塁打 皆川、山口(湖)金子(日)

本日は土浦市営球場へ行きました。
土浦日大は4回戦で土浦湖北に1−5で敗れてしまいました。
毎回のように得点チャンスがあったのですが、土浦湖北・景山投手の前に
要所で抑えられてしまいました。

その他の茨城県大会成績(4回戦)

常総学院11−1土浦三(5回コールド)
つくば秀英4−3水戸短大附、竜ヶ崎一3−1下妻二
水戸商9−2石岡商(8回コールド)、磯原3−2日立一
藤代4−2伊奈、波崎柳川3−0鉾田一

選抜出場の三校はすべてベスト8入り。
鴨志田投手要する水戸短大附が敗れてしまいました。

準々決勝の組み合わせ

常総学院−土浦湖北(水戸市民 10:00)
つくば秀英−竜ヶ崎一(水戸市民 12:20)
水戸商−磯 原(ひたちなか市民 10:00)
藤 代−波崎柳川(ひたちなか市民 12:20)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


(無題) 投稿者:14番  投稿日: 7月23日(月)18時38分14秒

日藤のみなさん、おめでとう。順調ですね。
我が日大高校はいよいよ明日、横浜商大戦です。
会社休みとって応援に行ってきます。
組み合わせが決まった時から24日は休み申請しておきました。

チェリオさん、後輩達の戦いを見守ってきますよ。
(チェリオさんも行かれるのでしょうか?)


今年も行きます! 投稿者:しじみ  投稿日: 7月23日(月)17時17分43秒

お久しぶりです、りんごさん。
やっと日程の調整がつきましたので明後日のスタジアムと26日と28日と29日
親友のミセスぴよこさんと応援に行きます。


そろそろ 投稿者:祥子  投稿日: 7月23日(月)16時54分03秒

出陣しよっかな〜?(笑)


勝ちました★ 投稿者:Y  投稿日: 7月23日(月)16時48分51秒

やったね日藤!
今日も快勝!!途中からの観戦でしたが、守備も打撃も見てて気持ちがよかったです。次はいよいよ平塚学園戦!この調子でガンバレ日藤野球部!!


速報 投稿者:ナックル  投稿日: 7月23日(月)16時02分38秒

日藤 11−0(6回コールド)で勝ちました。
2回 浦田 ソロHR
6回 松井 ソロHR
6回 大森 2点HR と3本のホームランがでたようです。
(TVKの速報より)


順調 投稿者:ふじりこ  投稿日: 7月23日(月)13時53分49秒

日藤が順調に勝ち進んでいましたね!先週末から仕事で海外に行ってて空港に着いてすぐに新聞を買っちゃいました。でも昨日は試合が無くてあわてて買ったのに意味ありませんでした。まぁ私の話はこのぐらいにして、がんばってる日藤野球部にひとこと「今後の試合は今までより一層厳しいものになるでしょうが、がんばってください!!!!」  ちなみに私は男ですのであしからず


ひやひや・・・ 投稿者:しま  投稿日: 7月23日(月)13時52分29秒

平学4―2橘 でした!!エースの斎藤を温存し金子が完投しました。橘は1、2年主体の若いチームなのに、完成度が高く秋以降上位に絡んでくる可能性大と見ました。


一言言わせてくれ! 投稿者:ゴリ江  投稿日: 7月23日(月)13時51分32秒

日藤ガンバレェェェェェェェェェェェェ!!
                以下省略 


あぁユリまでも 投稿者:千さん  投稿日: 7月23日(月)13時31分11秒

百合丘負けてしまいましたね!?ちょっと衝撃です。第一シードは桐光学園を残すのみとなってしまいました。ここ何年か鶴嶺と試合したチームは次の試合で負けてしまうとゆーのが続いてたんですよね(去年の商大は別として)残念です★緑ケ丘に勝ち進んでもらうのを期待してます。


いよいよ商大さん.... 投稿者:チェリオ  投稿日: 7月23日(月)12時39分25秒

こんにちは! チェリオです。

>かじりかけのリンゴ様
「今日のおめでとう!」ありがとうございました。
また、日藤のベスト32進出おめでとうございます。
日藤、絶好調みたいですね。

さて、我が日大高はいよいよ商大さんです。今年の商大さんに関して、あまり詳しくないですが、商大さんといえば「パワー」。(伝統的にすばらしいパワーを持ってると思います)
今年の日大高は「堅守」がウリなのだから、耐えて耐えて耐え抜けば、活路があると思います。
いい試合を期待しています。

 >YSOBToshiさん。こんにちは。
  どうぞ、お手柔らかにお願いします!


今日も勝つぞ! 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月23日(月)12時32分40秒

お久しぶりで御座います。

まずは、土曜日一緒に観戦して頂いたリンゴさんはじめ皆さん有り難う御座いました。
それと帰りにちゃんと挨拶できずゴメンナサイ。ちょと脅迫電話が入っていたんで
急いで帰ってしまいました。

flyingshipさんの言う通り茅ヶ崎戦というとあの29−0を思い出しますね。
私は当時一年生でした。兄の試合を見に行ってて見れなかったのですが、
横浜スタジアムの電光掲示板に29−0と出た時は、騒然と言うよりは
ちょとすげ−なって感じの笑いが聞こえました。

今日は無難に勝ってこれからの4連戦(勝ち続ければ、って言うか勝つ!)
試練が続くと思いますが私達の応援で後押しして甲子園まで突っ走って
もらいましょう!

P.S 今日勝って平学にも勝てば26日の多分、百合高か桐陰戦は有給休暇と言う
素晴らしいシステムを使って行こうかな、と思っています。
リンゴさん、どうですか?ご一緒に。


本日の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月23日(月)09時06分05秒

横 浜 商−金  井  保土ヶ谷 11:00〜
横  浜−湘  南  相 模 原 11:00〜
百 合 丘−横浜緑ヶ丘 平  塚 11:00〜
平塚学園−  橘    大  和 11:00〜
保土ヶ谷−桐蔭学園  平  塚 13:30〜
日大藤沢−茅 ヶ 崎  大  和 13:30〜

日大藤沢4回戦を応援に行ってくれるセナさん、メールをくれた皆さん、
応援、レポート等、よろしくお願いいたします。


速報サイト、テレホンサービス紹介

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010723.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010723.html#2

朝日新聞 ※神奈川新聞より遅いようです。
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429


ベスト32出揃う(今日のおめでとう!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月23日(月)09時03分31秒

神奈川大会は昨日までに3回戦が終了し、ベスト32が出揃いました。
以下に地区別勝ち残り校数をまとめてみましたのでお楽しみください。

川崎地区(4):百合丘、橘、桐光学園、法政二、
横浜地区(14):横浜商、金井、横浜、山手学院、横浜緑ケ丘、保土ヶ谷、桐蔭学園、
       県商工、南、日大高、横浜商大高、横浜商工、慶應高、神奈川工
横須賀 (0):
湘南地区(7):湘南、日大藤沢、茅ヶ崎、藤沢西、湘南工大付、大清水、藤嶺藤沢、
北相地区(6):麻溝台、上鶴間、厚木西、東海大相模、光明相模原、向上
西湘地区(1):平塚学園、


今日のおめでとう!
湘南工大付 10−4 厚  木  Sitさん、サクラ前線さん、おめでとう!
桐光学園  12−5 関東学院  go go tokoさん、ぴょんきちさん、
               玉露さん、Tさん、おめでとう!
法 政 二  4−3 城  郷  ザマの大魔神さん、よしきさん、
               風にのってゆこうさん、玉露さん、おめでとう!
慶 應 高  9−0 須 賀 学  KEIO H.F.Cさん、COBAさん、玉露さん、
               風にのってゆこうさん、星月さん、おめでとう!


>E30156さん
 軟式の日程ありがとうございます。桐蔭の日程も書いてくださいよ!
 昨年、南関東大会決勝を戦った仲ではないですか!
 
>ザマの大魔神さん
 僕も行ってたんだよ大和に! ちと苦戦でしたが、城郷のガッツも良かったね。
 城郷好きになっちゃったよ。よくやった城郷!(女子マネの涙に誘われちゃった)
 法慶戦実現に注目しているので、次もがんばってほしいです!>法政二
 
>セナさん
 ご好意ありがとうございました。
 昨日電話した通りですが、またこのようなことがありましたら、よろしく!
  P.S.電話切ったの高校野球ニュースが始まるギリギリだったね。ゴメン。
  
>浜のえでぃさん
 日藤野球部のことを気にかけてくれている同窓生の皆さんへの感謝と親睦感増の
 ために設けています。卒業年度や部活が書いてあると話しやすいと思って。
 硬式野球部ご出身なんですか?
 
>海岸通りの住人さん
 延長まで粘ったんだけどね...十分力見せつけてくれましたよ。
 茅ヶ崎北陵、今後とも気にかけていきたいと思っています。湘南地区の仲間だし。
 
>絶対!教員志望さん
 日藤軟式野球部のHP作ってくれているんだすか!(楽しみだよー)
 完成したら、神奈川初の硬式・軟式野球部HPを持つ高校になるのかな?>日藤
 硬式野球部を応援している同窓生の皆さんも軟式野球部に注目してください!
 
>TAKA3さん
 残念だったねー。チャンスは作ったんだけど...。適時打が出なかった。
 選手の皆さんが泣き崩れるシーンを見て、もらい泣きしてしまってました。
 よくやった、日大豊山!! 気持ちを入替え、選抜を目指そう!!
  P.S.野球部OBの皆さん、アツかったですねー。
      「おまえが打たなきゃ、俺が打つ!」(辺さんには笑わせられました)
      
>まろさん
 弟さん、まろさんともかなりショックだったと思います。
 本当、今夏の鎌学には僕も期待していただけに...。
 横浜戦を楽しみにしていたのですが...。神奈川の夏は本当に混戦です。
 称えてやってください、弟さんを。春の好プレー僕は忘れないよ。(^-^)
 

今朝までに書き込んでくれた、千さん、花の精鋭さん、tujichanさん、浜のえでぃさん、
いちこさん、光の小次郎さん、flyingshipsさん、秀明さん、しまさん、Masayoshiさん、
セナさん、玉露さん、Sitさん、YSOBtoshiさん、E30156さん、ザマの大魔神さん、藤井つかささん、海岸通りの住人さん、T.Mさん、絶対!教員志望さん、
TAKA3さん、まろさん、springさん、どうもありがとうございました。


ひとやすみ 投稿者:spring  投稿日: 7月23日(月)02時15分47秒

おひさしぶりです。
今試験中で、息抜きにココに来ちゃいました。
日藤いい感じですね。明日も頑張って欲しいです。
応援行きたいなー!でもいけない・・・

頑張れ!日藤!


久しぶりですねー 投稿者:まろ  投稿日: 7月23日(月)00時39分37秒

まろです。何だかぽっかり穴が開いたような気分になっています。ふぅ。
いまだにこないだの試合で負けたのが信じられないです。
さすがの私も今回ばかりはダメージ強いです(;^_^A 本人の方が相当辛そうですけどね、
何となく元気ないし。試合はもちろん、ニュースもまったく見ない状態です。
高校はこれでおしまいだけど次がまだあるから頑張って欲しいです。
 日藤、勝ち残ってますね!!がんばれ!!
そういえば沖縄の宜野座が甲子園第1号らしいですね♪宜野座好きなので嬉しいです。
またあの楽しそうなプレーが見れるのかな?楽しみ♪・・・っていっても私仕事でみれるのかな?
それでは(^^)/~~~


ありがとうございました! 投稿者:TAKA3  投稿日: 7月22日(日)23時32分17秒

日大豊山が、世田谷学園に4−3で敗れました。
応援を頂いた皆さんありがとうございました。

>かじりかけのリンゴさん
暑いなかでの応援ありがとうございました。
今日は、時間が経つにつれてショックが増していき、涙がでそうです。
高校野球は、青春ですね(ブルーな気分に浸っています・笑)    

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


報告! 投稿者:Sit  投稿日: 7月22日(日)21時24分40秒

湘南工科10−4で勝ちましたぁ!次は光明相模原です。強敵ですね。。けどがんばって応援する
んで絶対勝って欲しいですo(^-^)o
そういえば今日TVKの高校野球ニュースでやってる「がんばれコール」(だったかな?)の取材
がうちの学校に来てました。もぅ現役の生徒さんがめっちゃ羨ましかったです。私たちもやりたか
たのにぃ!ってかんじです。なにげに現役中毎試合ごとに「来ないかなぁ?」って友達と話してた
んです(笑)あぁ〜!本ト羨ましいです!!

日藤明日試合ですね!応援してまぁす!!


実は… 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月22日(日)21時04分15秒

>かじりかけのリンゴさん    実は、かじりかけのリンゴさんのHPに影響されて、現在日藤軟式野球部のHPを作ってます(もちろん非公認、非公式ですが)。パソコンから作っているのですが、携帯電話仕様のHPなので、ちょっと容量が小さくて大変です。でもパソコンからも十分見ることができます。作っていて文章を考えるのって大変だなぁ…って思いました。一応今月末までには完成させたいと思ってます。


神奈川大会4回戦組み合わせ 投稿者:T.M  投稿日: 7月22日(日)20時44分55秒

<7月23日>
横浜商業×金井(保土ヶ谷11:00)
麻溝台×上鶴間(保土ヶ谷13:30)
横浜×湘南(相模原11:00)
厚木西×山手学院(相模原13:30)
百合丘×横浜緑ヶ丘(平塚11:00)
保土ヶ谷×桐蔭学園(平塚13:30)
平塚学園×橘(大和引地台11:00)
日大藤沢×茅ヶ崎(大和引地台13:30)

<7月24日>
県商工×南(横浜スタジアム11:00)
東海大相模×藤沢西(横浜スタジアム13:30)
日大高×横浜商大高(平塚11:00)
湘南工科大付×光明相模原(平塚13:30)
桐光学園×大清水(大和引地台11:00)
藤嶺藤沢×横浜商工(大和引地台13:30)
向上×法政二(保土ヶ谷11:00)
慶応×神奈川工業(保土ヶ谷13:30)

http://page.freett.com/TM117/index.htm


北陵3回戦敗退 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 7月22日(日)19時48分02秒

 茅ケ崎北陵は、今日の3回戦は横浜商工相手に延長戦の末6−12で敗れました。よく粘りましたが、9回2死2塁からのレフト前ヒットで2塁走者がホームで刺されサヨナラを逃したのが痛く、最後は投手が力尽きて大差になってしまいました。横浜商工を上回る14安打を放ったのですが得点は6点、もう一つチャンスをものにしきれませんでした。しかし、「今年はあまり強くない」などとほざいた私の見る目のなさを証明するのに十分な試合でした。3年生の選手の皆さん、マネージャーさん、お疲れ様でした。

 >かじりかけのリンゴさんへ
 
 私は最近になってほんの少しだけ書き込み始めただけなのに、それでも北陵のことも気にかけていただけたようでありがとうございます。私は書き込めるだけのネタをあまり持っていないので、今後書き込む機会はあまりなさそうですが、掲示板は今後も拝見させていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。


里帰り観戦 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 7月22日(日)15時37分33秒

お久しぶりです(^^)
この3連休、里帰り観戦してきました。
津山工のあわやコールドという試合を引っくり返す劇的な試合、古豪復活を予感させる盈進の鮮やかな攻撃(相手はシード校の西条農で、結果はコールドで盈進の勝ち)、部員12人で崇徳を苦しめた千代田、の呉三津田のコールドを防いだ粘り(結局その裏、広島商の反撃に逢いコールドが成立)、神辺旭のまさかのコールド敗戦・・・いろいろな試合がありました。
岡山で一緒に観戦した母も、津山工の逆転劇には驚くばかりでした。
こういった試合を見るたびに「野球って、最後までわからないね」って言葉がつい出てしまいますね。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


おっさん野球・・・ 投稿者:浜のえでぃ  投稿日: 7月22日(日)14時18分44秒

かじりかけのリンゴさん・・・
このシステムがどういうものかわからないんですが一応卒業生です。
同窓生コーナー??? よろしかったらどうぞ @^−^@
私も今日はこの暑い中おっさん野球をしてまいりました。7回戦までですがもう倒れそう。。。
高校の時はそれでもやってたんだなぁ。。。とつくづく年を感じるこの頃です。
そんな暑い中ですがこれからもどんどん応援行きます!!!


23日 投稿者:セナ  投稿日: 7月22日(日)09時17分03秒

>かじりかけのリンゴさんへ
今日友ダチに話してみますが、説得しますので大丈夫ですよ♪
応援は大勢でした方が楽しいですからね、ぜひご一緒させて頂きたいです(^^)
ただ、私たちかなりうるさいと思うんですけど、大丈夫でしょうか?(笑)
それでもその方がよろしければ、お電話お待ちしています。
(夜にお願いしますね☆)

今日は法政二高の試合に行きます。ぜひ勝って頂きたいですね(^^)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


初陣 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月22日(日)09時16分21秒

日藤ファンの皆さん、おめでとうございます!!!
そして、暑い中の応援おつかれさまでした。

僕も今日は今年初のスタンドでの母校法政二高の応援です。
野球部Tシャツ、オレンジメガホンと、準備は整いました。
大和で頑張って応援してきます。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


軟式 投稿者:E30156  投稿日: 7月22日(日)01時52分42秒

どもお久しぶりです。E30156です。

>かじりかけのリンゴさん

 高校軟式野球の日程ですが、神奈川新聞7/20版に載っ
ていました。日藤の初戦は、24日で相手は第2シードの
慶応です。


本日(になっちゃった)の注目試合(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月22日(日)00時01分56秒

厚  木−湘南工大付 横 須 賀 11:00〜
桐光学園−関東学院  保土ヶ谷 11:00〜
慶 應 高−横須賀学院 平  塚 11:00〜
武  相−光明相模原 横 須 賀 13:30〜
横浜商工−茅ヶ崎北陵 相 模 原 13:30〜
城  郷−法 政 二  大  和 13:30〜
神奈川工−二  宮  平  塚 13:30〜

速報サイト、テレホンサービス紹介

■速報サイト
神奈川新聞(今日の速報):第一試合(URLは予想アドレスです)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010722.html#1

神奈川新聞(今日の速報):第二試合(URLは予想アドレスです)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko010722.html#2

朝日新聞 ※神奈川新聞より遅いようです。
http://miiref00.asahi.com/koshien2001/chihou/kanagawa.html

読売新聞(今迄の試合結果を概観するのに最適)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kouya2001/sokuhou/16.htm

■テレホンサービス
朝日新聞電話速報
0180−99−4189(NTT提供) ※携帯電話・PHS不可

TVK高校野球テレフォンサービス
045−620−1142

神奈川新聞高校野球ニュース
045−313−1233

神奈川県連合朝日会(ASA)速報サービス
045−681−1429


ご声援ありがとうございました! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月21日(土)23時58分40秒

本日の日藤3回戦、対上溝は秀明さんが詳報してくれたように、
10−0(6回コールド)とまずまずの快勝。本来なら5回コールドも狙えたのに
残念なミスがあったのを反省材料とし、今後の試合に活かしてほしいと思いました。
1戦1戦、風格を増してきた日藤野球部に今後ともご期待ください!

本日、暑〜い中、横須賀スタジアムにお集りいただき、声援を送ってくださった、
他校卒、他校生の日藤ファンの皆さん、OB、OGの皆さん、関係者の皆さん、
本当にどうもありがとうございました。荒木(立大)、中川(日大)もありがとう!

明日も早出なので、本日のおめでとう! やっちゃいます。

平塚学園  10−1 大 和 西  しまさん、KOKOさん、おめでとう!
  橘   4−1 多  摩  りんりんさん、おめでとう!
東海大相模 13−0 岸  根  セナさん、仲村さん、おめでとう!
藤 沢 西  7−0 県横須賀  やっぱ藤沢さん、
               甲子園まで徒歩5分さんの奥さん、おめでとう!
日 大 高  4−1 関東六浦  チェリオさん、14番さん、おめでとう!
横浜商大高 7−1 鶴 見 工  YSOBtoshiさん、星月さん、おめでとう!

日大藤沢  10−0 上  溝  日藤3回戦突破に関して一言いただいた、
千さん、花の精鋭さん、tujichanさん、浜のえでぃさん、いちこさん、光の小次郎さん、
flyingshipsさん、秀明さん、しまさん、セナさん、玉露さん、Sitさん、
浜のえでぃの子供さん、どうもありがとうございました!

日藤を応援してくれている、赤ちょうちんさん、玉露さん、仲村さん、星月さん、
sekiseiさん、NFOBさん、日藤OBさん、セナさん、チェリオさん、yさん
熱血高校ドッジボール部さん、よしきさん、どうもありがとうございました!

日藤フレンズ(同窓生)の、atomさん、いちこさん、いちごさん、一番の思い出さん、
今は亡き応援団さん、S・Tさん、MKTさん、エールをーおくるぅーさん、
かじりかけのリンゴ、きょうさん、甲子園まで徒歩5分さん、じいさん、しじみさん、
SHUさん、祥子さん、springさん、絶対!教員志望さん、チャタローさん、奈穂美さん、
日藤さん、日藤1年生さん、日藤っこ。さん、日藤・日大OBさん、
Nichifuji baseball OBさん、花の精鋭さん、ぴよこさん、HIROさん、
ふじりこさん、FLYINGSHIPSさん、ポポさん、マイリンさん、MIEさん、
昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、ムツアイさん、六会小僧さん、MUYAさん、
ももかさん、やなぎさん、ラテン系日藤さん、やったねえー!!

それと、レスが滞っている間に初参加してくれた、
浜のえでぃさんは、日藤の卒業生でいらっしゃいますか?
もし、そうであれば、同窓生コーナーに掲載させてください!
一番の思い出さんと、ふじりこさんは、後日掲載させていただきます。
おかださんは、坂口の中学の後輩なのかな?(今日、継投したけどよかったよ!)


>セナさん
 23日の日藤戦、応援に行ってくれるんですか?
 そしたら、一人で行くのではちょっと寂しいと行っている女の子がいるんだけど、
 応援仲間に入れてあげてくれないかな?(今日、会ったけど、とても良い子です)
 OKだったら、明日、電話させていただきたいのですが...。
 
 個別にレスしようと思ったけど、ちょっと無理だ...。
 他の皆さんごめんなさい。(もう寝なきゃ)


商大高校辛勝(^^;) 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 7月21日(土)22時30分11秒

今日は商大高校は大苦戦しました。7−1で勝ったものの、エラーするは、ヒットは出ないはで、投手は少し苦んだ場面もありましたが安定してきています。ですが、この試合をバネにして頑張ってほしいです。

http://www2.to/ysobtoshi/


私の母校の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月21日(土)22時29分49秒

土浦日大ですが3回戦は7月20日に行われました。
2回戦ではあまり点が取れなかったのですが、3回戦は11−1(6回コールド)で
常磐大高を下しました。

常磐大高 000 001| 1    斎藤、小山−大和田
土浦日大 111 224|11    塚田−三浦
(6回コールド)
三塁打 金子(土)
二塁打 斎藤(常)大山(土)

本日で3回戦が終わりましたが、組み合わせ表を見ると
常総学院−土浦三、土浦日大−土浦湖北
って同じブロックに土浦市内の高校が揃っています。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


浜のえでぃの子供より 投稿者:浜のえでぃ  投稿日: 7月21日(土)22時25分04秒

暑いのにすごいですねー
あの、三人の投手も、よかったと思います。
僕も、高校生なったら、高校野球をやりたいです。
日大藤沢優勝してください。


おめでとうございます☆ 投稿者:Sit  投稿日: 7月21日(土)22時24分24秒

日藤おめでとうございます!もぅ絶好調ですね!!
明日は横須賀スタジアムで試合があるんで(湘南工科)一生懸命応援してきまぁすo(^-^)o


お久しぶりです。 投稿者:玉露  投稿日: 7月21日(土)21時35分05秒

かじりかけのリンゴさん、昨日はわざわざお電話ありがとうございました。

日藤おめでとうございます!
私も応援に行きたかったです。
でも今日は予定通り東京ドームで都市対抗を見てきました。
応援していた神戸製鋼は負けてしまいました。
ちょっとがっかりしていたので、日藤が勝ったと聞いて嬉しいです。

ずっと書き込んでませんでしたが、ちゃんと見てましたよ!
だからあの時の写真がまだ載ってないのもチェック済みでしたー!

また書きます。
野球を見たのがものすごく久しぶりだったので、
応援していたチームは負けてしまいましたが今日は嬉しかったです。


日藤おめでとうございます♪ 投稿者:セナ  投稿日: 7月21日(土)20時25分19秒

今日は応援には行けませんでしたが、勝ってよかったです(^^)
相模も勝ちましたし、個人的に良い日になりました☆
次の23日の試合は行きますので、この調子で勝ち進んで頂きたいです。

今日観戦の皆さま、そして、選手の皆さん。暑い中本当にお疲れさまでした。

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


茨城県大会・本日の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月21日(土)18時30分43秒

本日は3回戦の残りの試合が行われました。

水戸商8−3科技高日立、石岡商7−6多賀
磯原8−0下館一(7回コールド)、日立一6−2水城
藤代9−2下館工(7回コールド)、伊奈4−2総和
波崎柳川4−3勝田、鉾田一6−4土浦一

シード校では多賀が敗れましたが、他のシード校は勝ち進んでいます。

茨城大会は一日休みを挟んで、明後日が4回戦です。

4回戦の組み合わせ

常総学院−土浦三、土浦日大−土浦湖北、水戸短大附−つくば秀英、竜ヶ崎一−下妻二
水戸商−石岡商、磯原−日立一、藤代−伊奈、波崎柳川−鉾田一

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


さすがに強い!! 投稿者:しま  投稿日: 7月21日(土)18時22分00秒

日藤まったく危なげないですね!平学もかなり調子良いですよー!お互い好調を維持しつつ5回戦でのハイレベルな戦いを期待します!! (橘高校関係者の方すいません。)


日藤の試合結果 投稿者:秀明  投稿日: 7月21日(土)17時58分45秒

上  溝 000 000| 0
日大藤沢 131 113|10 (6回コールド)
【バッテリー】
(上溝)平井、板山−渡辺典 (日藤)吉野、阪口−片岡
【三塁打】
片岡、平野2(いずれも日藤)
【二塁打】
松井、吉野(いずれも日藤)

日大藤沢は毎回12安打の毎回得点で完勝しました。
特に注目したのは一年生捕手の片岡で、3打数3安打2打点の活躍。
将来が楽しみです。
吉野は5イニング投げて被安打3、無四死球、奪三振6の無失点の好投でした。

かじりかけのリンゴさん、本日はお世話になりました。
準決勝に進出しましたら横浜スタジアムでお会いしましょう。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


リベンジ 投稿者:flyingships  投稿日: 7月21日(土)17時48分22秒

日藤コールド勝ちで次ぎの相手は茅ヶ崎、初戦に大量点差で勝ちましたが昔、日藤のホームラン記録を作るきっかけは対茅ヶ崎戦の29得点!リベンジされないようにしましょう


ちょっと異変? 投稿者:光の小次郎  投稿日: 7月21日(土)17時00分49秒

21日・駒沢  東東京3回戦
  城北 11−4 葛西南 (8回コールド)

スカスタの方の結果を気にしつつ、きょうは母校、城北の試合を
見に行ってました。これで3連勝。ちょっと私の記憶にはない好成績です。
学校数が増えたことも要因でしょう。東東京はノーシードだと8勝
しなければなりません。先は長い。次の相手は日大一。

日藤も大勝されたようで、関係者のみなさん、おめでとうございます。


ヤッタネ 投稿者:いちこ@会社  投稿日: 7月21日(土)16時13分42秒

おめでとう〜


盛り上ってきましたね。。。 投稿者:浜のえでぃ  投稿日: 7月21日(土)15時25分12秒

今日も暑い中、見てまいりました。日焼けしてしまって社内ではチョット・・・
とは言ってもなんだかんだのコールド勝ち!
ここまで3人のピッチャーを投入していまだ無失点!!!
打線ももうひとふんばりして、この調子で優勝まで!!!


3回戦突破おめでとうございます。 投稿者:tujichan  投稿日: 7月21日(土)14時35分23秒

3回戦突破おめでとうございます。いよいよここから県大会も盛り上がってきます。
横高もきのう、エース畠山がいいピッチングを見せてくれて4回戦進出してくれました。
百合丘、桐蔭学園との対戦が控えていますが準決勝で、横高vs日藤との対戦になるよう
応援しています。

http://www.interq.or.jp/great/tujichan/


連続完封!日藤!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月21日(土)13時22分00秒

三回戦突破おめでとうございます!
そして、応援ツアー参加の皆さんお疲れ様でした。
今日は、今のところシード校が順当に勝ち進んでますね。
絶対に甲子園に来て下さい!
大阪で待ってるぞー!日藤野球部!!


おめでとうございます 投稿者:千さん  投稿日: 7月21日(土)13時19分18秒

日藤コールド勝ちおめでとうございます☆!


おはようございます! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月21日(土)06時44分55秒

遅刻しないように6時に目覚ましをセット。けど、5時半に目がさめた。
なんか、遠足に行くようなワクワク気分ですー。
追浜は遠〜いけど、日藤のためならどこまでも...。(笑)


>絶対!教員志望さん
 僕は東京在住なので軟式大会については情報得られません。
 よかったら、書込みお願いします。日藤の初戦はいつどこと?
 
>kymさん
 やあ、久しぶり。(^-^)
 大学生って、今ごろ試験な人が多いんだよね?
 いつか会いたいぞ、kymさん! 桐蔭快勝おめでとう!(準々で会えるといいね)
 
>奈穂美さん
 あー、残念!!!
 永遠の美少女、奈穂美さんとお会いするせっかくのチャンスだったのにー。(爆)
 “千載一遇のチャンス”だってことで思いきってメールしました。(アハハ)
 また上京(上浜?)するような時は連絡してねえ。(^-^)
  P.S.昨日、福島在住のポン友(日藤同級生)からTELありました。
      「埼玉出張で上京するので会おうぜ!」って。(1995年以来です)


@仙台です。 投稿者:奈穂美  投稿日: 7月21日(土)02時32分26秒

リンゴさん、メールありがとうございました。
なんか、、うまく返信できなかったので、書き込みに来ました。
ごめんなさい、、。もう仙台です、。
さすがに、横浜研修で何日も家を空けたので帰って来てしまいました。
日藤の試合を見に行けないのは残念ですけど、、次の上溝戦はきっと勝ってくれるでしょう!
打倒平学。館山君の仇。に心が移ってる今年の大会です。(^-^)
横須賀スタジアムに行く皆さん。応援よろしくお願いしますですぅ♪


おひさしぶりです 投稿者:Kym  投稿日: 7月21日(土)01時03分47秒

今年も高校野球が始まりましたね。
桐蔭が勝ってよかったです。
見に行く予定はありませんが、いまでも野球部だった子達とは連絡を取って仲良くしています。


うらやましーです 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 7月21日(土)00時56分27秒

>To 対 上溝戦の応援に行く皆さんへ
明日は大学で授業があって、部活もあるので試合を観に行くことがどうしてもできません。多分勝てるとは思いますが僕の分も応援よろしくお願いします。応援に行ける7月29日までなんとか勝ち残っててよー!そういえば7月29日ってたしか決勝戦だったような...とにかく明日も暑い
と思うので、みなさん体調には気をつけて下さいね!P.S 横須賀スタジアムってけっこう駅から遠いですよね。



で、



2001.7.16-7.20 <  > 2001.7.26-7.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.7.26

We Love Mac Logo