掲示板ログ(2001.8.6-8.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.8.1-8.5 <  > 2001.8.11-8.15

関東勢 投稿者:セナ  投稿日: 8月10日(金)17時53分00秒

>おやじさんへ
さっそくの御返信、どうもありがとうございます(^^)
東海は高校はメロディは同じで詩は違いますよね、駒大もそういう感じか、
全く違う物かといろいろ考えていたのですが、まったく同じ物なのですね。
そうなるとまた聴いてみたくなりますね、選抜にぜひ出場して欲しいですね♪

習志野勝ちましたね、息詰まる投手戦でした。
個人的には応援が好きだったんですけど、常総の得点歌と同じ音楽が使われていたのが気になりました。
原曲があるのでしょうか。
(どちらが先に使い出したか等は分からないですけどね)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

三黌ベンチ 投稿者:千さん  投稿日: 8月10日(金)11時13分35秒

今日は福岡にいます。三高の試合はベンチの目の前で見てました。甲子園に出るチームのベンチワークを初めて生で見ました!三高ベンチは実に楽しそうでした、監督が一番!選手とともにこの人もおもいきり戦ってんなぁと感じました。最終回は審判は早く試合を終わらせたい(テレビの都合)ようで三高の選手がベンチ前でキャッチボールしていたのがグラウンドに入ると、絶叫しながら怒ってました(^o^)リアルに甲子園を味わえましたよー

高校野球昨日の試合結果と本日の試合 投稿者:T.M  投稿日: 8月10日(金)06時51分54秒

<8月9日の試合結果>
第1試合
宜野座(沖縄)7−1 仙台育英(宮城)
第2試合
日本航空(山梨)11−1 鳴門工(徳島)
第3試合
九産大九州(福岡)9−2 弥富(愛知)
第4試合
松山商(愛媛)7−6 駒大苫小牧(南北海道)

<8月10日の試合>
第1試合
智弁学園(奈良)× 静岡市立(静岡)8:30〜
第2試合
前橋工(群馬)× 福井商(福井) 11:00〜
第3試合
尽誠学園(香川)× 習志野(千葉) 13:30〜
第4試合
十日町(新潟)× 明徳義塾(高知)16:00〜

http://page.freett.com/TM117/index.htm

大会初日を満喫 投稿者:一本杉  投稿日: 8月10日(金)04時35分08秒

徹夜で高名をぶっ飛ばし(途中、浜名湖PAで三高応援団のバスと遭遇)、
大会初日を丸ごと満喫してまいりました。
偶然、早朝散歩に出てきた三高選手諸君に出会い、ガンバってと声をかけると
近藤君はニカッと笑ってましたが、千葉君はなんだか眠そうでした。
開会式前にプレ・イベントとして行われたチアリーディングに早くも感動。
常総学院の捕手の強肩、花咲徳栄のショートの守備、球場そばの中華料理店「万里」
の味と値段、銀傘下で観戦する野球オヤジたちの野球審美眼等々にも感嘆。
39年ぶりの夏1勝もうれしいものでしたが、試合終了後の校歌斉唱に
樟南スタンドの応援団の皆さんが手拍子をとってくれたことにも感動しました。

三高応援団の応援曲のテンポが速いのは、リズムをドラムでとっているからでしょう。
気負いがあるからリズムが走って、初回からアレレ、という感じでした。
7回には「三高ドラム」(都大会では太鼓やドラムの持ちこみが出来ないため、
甲子園に行かないと今は聞けなくなった応援パターン)も聞くことが出来ました。

最近の三高は、たしかに守備はかなり不安ですが、これでも随分とよくなりました。
ありがたいことに、まだまだ現在進行形のチームです。温かい目で見てやってください。
昨年のチームからは、瀧君(投手)が日大に進んでいます。

と、いうことで 投稿者:おやじ  投稿日: 8月10日(金)04時03分25秒

えー、駒大苫小牧が、惜しくも敗れ去りました。しかし、松山商業は駒大OBが監督さんでも
ありますし、また、石丸捕手には経験を積んで、お兄さんと同じく駒大へ進学してもらいたい
ので、応援しましょう!(;^_^A

贔屓の高校が負けてしまったとお嘆きのみなさまへ。
明日は千葉代表、習志野高校がでます。古豪の復活なるか?他の関東勢のように猛打爆発で
勝ち残るのか、興味ありません?応援よろしくお願いいたします。
(実は、習志野高校の部長さんが駒大OBだったりする。。。たしか。。。。)

苫小牧 投稿者:おやじ  投稿日: 8月10日(金)03時00分33秒

(^-^)
こんにちは、セナさま。
苫小牧の校歌は大学校歌と一緒です。はい。
最後に聞けなかったのは残念ですが、春にまた聞きたいものです。
ちなみに、駒大岩見沢、駒大高校も同じです。たぶん、苫小牧駒澤大学も一緒だと思いますよ。
大学選手権に来てくれればハッキリすると思いますが。。。

でも、岩見沢と同じエリアですから、なんかとってもソンをしている気がします。はい。
試合開始前、ラジオで、アナウンサー「両校の監督さんは駒大のOB同志ということですが、
先輩後輩ですから、やりにくいということはないのでしょうかねえ?」
解説者「歳が離れているから、別にどうって事ないと思いますよ。」アナ「ああ、そうですか。。。」
笑えた。話を広げろよ、解説者。。。。

すごい試合でした 投稿者:セナ  投稿日: 8月 9日(木)21時25分35秒

今日は駒大苫小牧の応援をしていたので、7対6とは残念でした。
それにしても、松山商の阿部投手の立ち直りは凄かったですね。
石丸主将の事もあり、しつこく5年前を強調していましたしね(笑)

ところで、おやじさんに質問なのですが、苫小牧の校歌は大学校歌ですよね?
他の高校はどうか分かりますか?少々気になった物ですから(^^;

>かじりかけのリンゴさん
日大三高、初戦突破して良かったですね☆
選抜前から注目していた三高の杉山主将が
熱闘甲子園で取り上げられていたのには驚きましたが。
この調子で佐野日大にも頑張って頂きたいですね(^^)
ちなみに、私は友ダチがあの状況ですので、大人しくTV観戦しています。

>ザマの大魔神さん
横高戦行かれるのですね、羨ましいです♪
ぜひとも応援頑張って来て下さいね。
あと城東のカラー写真、私もネットの方で見ましたが、とても素敵でしたね(^^)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

甲子園のお土産だったら! 投稿者:TAKA3  投稿日: 8月 9日(木)14時07分21秒

>ザマの大魔神さん
昨年母校が甲子園に初出場しましたが、人気のあったお土産(小旗やストラップ)は
試合途中に売り切れてしまいましたので、試合前に購入されることをお薦めします。
欲しい物が売り切れの場合は、売店でカタログをもらい、通信販売も可能でした。
私は、携帯ストラップがお薦めです。
色は5色?(紺・オレンジ・ピンク・黄・緑)で、「Koshien」と
ひものところにあり、キーホルダー付です。
下記に私が集めた甲子園グッズの写真掲載しましたので、よかったらご覧下さい!

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/koushiengoods.htm

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/

日大三高 投稿者:ボンドーネ  投稿日: 8月 9日(木)08時12分32秒

プロが注目している3番内田ピッチャー近藤、4番原島が主に軸のチーム。弱点は守備。かなり下手。あとピッチャー。近藤しかいない。PSおやじさんへ。彼らは日大なんかにはいりません。なんせ日大はピッチャーと守備さえよければいいと言うチームですから。日大じゃもったいなすぎます。

杞憂だった 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月 9日(木)08時09分01秒

取り越し苦労(杞憂)でしたね。
常総学院 15−4 上宮太子、花咲徳栄 12−0 宇部商、日大三 11−7 樟南。
初日から出場した関東勢3校とも二桁安打二桁得点の快勝!!
あまりにも強いのでゾクゾクしました。(日大三戦、9回裏はドキドキでしたが)

スパイダーさん、一本杉さん、初戦突破おめでとうーーー!!!
常総は秀岳館、日大三は花咲徳栄、次もがんばれーーー。

昨日気付いた応援歌に関すること

1.花咲徳栄が「サスケ」をやってた!
  日藤が最初に応援歌に採用したと思うけど、うれしくもあり、寂しくもあり。
  かなり日藤に似ているので、次戦では注目してみてください。

2.「輝く日大」はやっぱ名曲!
  日大三高の得点時に演奏しますよね。日藤の場合は大学校歌へとメドレーして
  いく「必勝パターン」と呼ばれるものですが、日大三は「輝く日大」のみ。
  でも、あの曲はいいわぁ、、、心踊るよ。仕事中(ラジオ聴いてられる)
  つい口笛吹いている自分がいました。次戦でも沢山演奏してくださいね!
  あと、「花の精鋭」もアップテンポで良い演奏でしたよ。

>一番の思い出さん
 “うれしい時は倍加し、悲しい時は半減する”これが日藤フレンド!
 僕も皆さんのお蔭で、立ち直りが早くなりました。(^-^)
 でもね、この間、舞岡戦のビデオ見てて泣いてた。(笑)
 (舞岡に勝ってうれしいのではなく、平学に負けた時の悔しさが蘇ってきた)

>ザマの大魔神さん、千さん
 千さんがいつまで関西にいるかわからないけど、連絡とりあって落ち合ったら?
 あと、誰が甲子園いくかなー? Akikoさん、セナさん、Mikuさんはどう?
 もしよかったらザマの大魔神さんにメールしてあげてください。
  P.S.551蓬莱のぶたまん&餃子が、関西出身のKUさんのお勧めな
      おみやげです。目にとまったらおみやげにどう?

>あんなさん、千さん(情報ありがとうございます)
 「への道、熱闘、テーマ曲」に掲載させていただきます。HN掲載させてね。

>おやじさん
 鈴木監督、目をギラギラさせているんじゃないでしょうか?(笑)
 5打数5安打は都築くん(一番)に内田くんですね。原島くんは3HR。
 練習試合時と昨日の実力は違うんだろうけど、日藤結構善戦してるんだよなあ。
 また日大三高とあったら観に行きたいな。鋭い打線を間近でみると凄いって!
 近藤くんの球も凄かったしな、グラウンドだからこその迫力ってありますよね。

そうそう、日藤OGの一番の思い出さんが、駒大苫小牧を応援してますよ!
 弟さんが駒大なんだって、東都でも駒大の応援に引きずり込みますか?(笑)

P.S.秋季県大会地区予選は、日藤グラウンドで3戦もやりますので、
      興味のある方は、ぜひグラウンドで観戦してみてください。
      野球場でみるのとはまた違う感動がありますから!

今朝までに書き込んでくれた、一番の思い出さん、KOKOさん、よしきさん、
ボンドーネさん、ザマの大魔神さん、千さん、あんなさん、おやじさん、
どうもありがとうございました。

日大三高 投稿者:おやじ  投稿日: 8月 9日(木)03時55分35秒

強すぎ。。。。
特に、一番打者。巧すぎ。
あと、HRを打った選手とか、5の5とかいう選手もいたような。。。
(すみません、名前全部忘れてしまって。。。)

彼ら、もしかして日大に進学?やはり?
やめようよ〜!これ以上日大強くしても仕方がないではないか!!!笑

明日の試合の勝手な見所。
苫小牧−松山商業。両校の監督さんは駒大OB。
はたして、駒大の校歌が流れるのか、はたまた駒大OB石丸選手の弟さんが笑うのか?
駒大がらみで面白い!(;^_^A

足が熱い 投稿者:千さん  投稿日: 8月 8日(水)23時10分12秒

今年の熱闘甲子園のテーマソングは真心ブラザーズの『FLY』です。
真心ブラザーズは個人的に好きなんですが、彼らの曲で高校野球の応援に欠かせないのが『どか〜ん』ですよね!ドカンと一発♪みたいな感じで。
今日は一日中甲子園にいたので足が真っ赤です★大味な試合が多かったすよねー。

甲子園の道 投稿者:あんな  投稿日: 8月 8日(水)01時48分01秒

確かボクが高校1年か2年の時(12,3年前)は、
「YELL−16番目の夏−/井上昌己」でした。
甲子園関係では、断然この歌が大好きですね。今では17番目の夏かもしれないけど…。

京都にいます! 投稿者:千さん  投稿日: 8月 7日(火)22時57分06秒

夜行で京都にたどり着き、同志社に通う幼なじみの家に泊めてもらい甲子園に行くことになったんですが、京都といっても奈良に近くて一時間半かかるんです★開会式を見るために明日は七時には出ます、うぅー。

人生初の大阪へ 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 8月 7日(火)21時20分41秒

おひさしぶりです。
大会のスコアラーバイトのギャラで数万手に入りました。
これを資金に、人生ではじめての甲子園へ行ってきます!
最初は「ママチャリで行こう」とか無謀なことを考えていたんですが、
さすがに準備不足でその無茶な計画は延期となりました(笑)
運動不足の今では、きっと箱根の山でダウンです。

結局、新幹線で行くことになりそうです。
14日早朝6時半に新横浜を出て、10時に大阪着いて、横高の
試合見て、お土産買って、その日のうちに帰るというハード
スケジュールで頑張ってきます。

今年の横高にはちょっと思い入れがあって、法政二高以上に
応援していたので、甲子園でも頑張ってほしいです。
アルプスで応援したいんですが(先日の決勝戦では横高側で
壊れました)、今回は1人旅なんで・・・ちょっと気がひけます。
この掲示板に集まる皆さんで、14日の横高の試合見に行かれる
方、いませんか?

P.S.僕も宜野座応援してます!

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151

正直・・・ 投稿者:ボンドーネ  投稿日: 8月 7日(火)20時57分15秒

正直横浜のピッチャーは苦しい。ボコボコに打たれるだろう。言っておくがこの予想はあたる。

こんにちは! 投稿者:よしき  投稿日: 8月 7日(火)13時25分27秒

神奈川の代表校も横浜高校に決まり、いよいよ明日甲子園が開幕しますね!
ものすごく楽しみなんですが、自分も部活がありテレビで見るのは難しいです(^^;)

横浜高校に北村幸亮(外野手)という選手がいます。北村先輩は自分の中学校の先輩なんです。
北村先輩は陸上部だったんですがシニアで活躍し、全日本にも選ばれた選手です。
でも、陸上部でも大活躍で毎週の朝会には賞状をもらってたのが印象的でした。
是非、横浜高校の試合をみるなら北村選手を注目しながら見て下さい!

とうとう。 投稿者:KOKO  投稿日: 8月 7日(火)10時35分25秒

とうとう甲子園が開幕しますね。
今年もどんな白熱した試合が見れるのか、今から楽しみです。

私は、神奈川県−横浜高校
     千葉県−習志野高校
     茨城県−常総学院高校 をかすかに応援しています。
なぜなら、今までお世話になったことのある県だからです。
お世話になった県から出場しているのを見ると
やっぱりそこを応援したくなってきますよね? 頑張ってほしい!頑張れー!

お久しぶりです。 投稿者:一番の思い出  投稿日: 8月 7日(火)10時08分32秒

とうとう、夏の甲子園が始まりますね。
いつもこの季節になると、落ち着いていられなくなります。
対戦相手も決まって、ますますソワソワしちゃいます。
どんな試合を見せてくれるかとっても楽しみ♪♪♪

私は今回の大会では、横浜はもちろん。
関東勢はどこも応援して行きたいです。最近は早々と姿を消して行くし・・・。
関東以外では、駒大苫小牧(弟が駒大なんで・・・)、塚原青雲(田舎が長野なんで・・・)を応援しようかな。
しかも、長野の県予選決勝をリアルタイムでみてたし(TVで)。

それにしても、今年も面白くなりそうですね。\(^o^)/

あと、ここにカキコしてくる人たちは、本当に野球が大好きで、愛してますよね(笑)。
いつも読んでて、そう感じずにはいられませんでした。
みなさんのおかげで、平学の試合後のショックを引きずらないで、<引きずりすぎ??
また来年も“日藤”を応援して行けそうです。

いよいよ、明日開幕! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月 7日(火)08時53分25秒

>クリスタルさん、光の小次郎さん
 49代表校の読み方違い、表記ミスのご指摘ありがとうございます。
 間違っているのに何の反応もなく、自分で気付き訂正するのはとても惨めなんで、
 指摘していただいたことが、とてもうれしかったです。

>ラテン系日藤さん
 >>日藤試合観戦数 一位を目指してこれからも応援していきます。
  頼もしい言葉をありがとう! 僕も近くだったら毎週行きたいくらいです。
  あ、でも適度に家族サービスしてないと、見限られちゃうからな。
  適度な範囲で観戦に出かけたいと思っています。(笑)
  秋の大会は公認(家族認)なんで、毎土曜日は出かける予定です。
  各グラウンド、球場で会いましょう!

余談ですが、僕の好きなお酒を紹介します。今度飲んでみて!
  マルガリータカクテル(ラ・マドリレーニャ社/メキシコ)
  http://www.lead-off-japan.co.jp/japan/liquor/margarita.htm
  アルコール分:13度 750ml 希望小売価格 2,000円

僕が夏の大会観戦時に着ている上下がこれのデザインなんです。
  前に話したけど、新婚旅行で行ったアカプルコみやげなんだ。

>2年生さん
 喜んでくれてありがとう! (^-^)
 ちょくちょく顔出してよ、寂しいから。
 ところで、2年生さんは、いつ頃から見てくれていたんですか?
 もっと前に書き込んでくれていれば、上溝戦の時に声かけたのにさあ、残念です。

あ、ちょっと笑い話思い出した。
 よく初めての球場で道がわからない時とか、日藤の在校生をみかけると着いて行く
 んですよ。(決してアヤシイ奴ではありません)今回の横須賀スタジアムも初めだ
 ったので頼りになりました。(左に曲がるところがわからなかったので)

笑い話は昨年の秋だったと思うけど、藤沢八部球場でした。場所は知っていたので
 心配なかったんだけど、天候が不順だったのね。(土曜日の午後)

「今日、試合やるのかなあ?」(ゴロゴロいってるけど雨は降ってない)
 「約3時間もかけて藤沢まで来たのに中止なんていったら辛いぞ」

駅を降りると、100mくらい先に日藤の制服を来た女子生徒を発見。
 よっぽど声をかけて「八部球場に行くんですか?」「今日やるんですか!?」
 と聞こうと思ったけど、適度な距離を保って歩いてました。すると、

「あれ? 球場と違う方へ曲がっていっちゃた」(そっちは球場じゃないぞ!)
 寄り道してから行くんだろう? 僕は正規のルートで球場入したの、だが、

がーん!! 門が、球場の門が閉まっている!!!
 なんで、なんで???。確かに今日は八部だったよな?

事務所に行って係の人に尋ねる。
 「今日は朝から豪雨だったから、どこも中止だと思いますよー」
 「えーっ? 東京は晴れてたんですよ!!」(神奈川も今は降っていない)
 「そんなこと言われても、ここは神奈川だから...」

一緒に観戦する予定だった二人に電話する。
 「えっ? 来ちゃったんですか?」
 「今日は朝から凄かったから当然中止だと思ってましたよ」
 東京と神奈川、近いようでやっぱり遠かったってお話。(ジャンジャン)

前を歩いてた日藤生はどうしたかって? もちろん、球場にはきませんでした。
 そうなんです。彼女は単に自分の家に向かって歩いてただけだったのです。

なんか、変な話してごめんね。
 修学旅行、応援歌の話について書こうと思ったけど、すごく脱線しちゃった。
 これに懲りず、今後ともよろしく!(どんどん参加してくださいね、待ってまーす)

>スパイダーさん
 えらいことなっちまったね、常総。
 けどさ、選抜覇者の力見せつけてくれると思っているよ。
 初戦から大阪代表なんてビックリだけど、横高とあたるまで負けないでほしい!
 義理ではなく、心の底から応援しています! 常総の試合のこと書いていいからね。

>Yさん
 僕は少しづつ平常の生活に戻りつつありますが、Yさんも落ち着いてきましたか?
 今まで、日藤野球部応援に随分と時間を費やしてくれてありがとうございました!
 これからは自分の高校生活のために費やしてくださいね。
 また、余裕が出来たらいつの日かご一緒出来るといいなあ、と思っています。
 Yさんのお蔭で素敵な夏となりましたことを感謝しています。

P.S.夏に知り合った日藤OGと末永く付き合い続けてくれるといいな、
      と思っています。困った時は一人悩まず相談してみてください。
      きっと良いアドバイスをしてくれるはずだから...。

『高校野球神奈川グラフ』の都内在庫情報 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月 7日(火)08時38分59秒

発売日の4日が土曜日だったので、昨日「書泉グランデ」で買ってきました。
ついでに在庫情報を調べてきたので、お伝えします。

書泉グランデ  :約25冊在庫(4Fスポーツコーナーに平積み)
書泉ブックマート:約14冊在庫(1Fスポーツコーナーに平積み)
三省堂本店   :取扱なし
丸善お茶の水店 :取扱なし

やっぱ、ベスト8以上勝ち上がってもらって、カラーページに掲載されたいね。
来年は順番からしたら、ベスト8。いや、もっと上をめざしてがんばろう!
1999年夏(3回戦敗退)、2000年夏(4回戦敗退)、2001年夏(5回戦敗退)

>メールをいただいている皆さんへ
 本日、HP更新とレスに費やしたために1通も返信できませんでした。
 返信したい人山ほどいるのですが、、、ごめんなさい。もう少し待ってて!

更新情報は、[ 新着情報 ](←クリックで直)からどうぞ!

あれ? 投稿者:光の小次郎  投稿日: 8月 6日(月)23時19分30秒

島根:開成 → 開星

読み方ではありませんが、指摘しておきます。開星は数年前に
秋季地方大会で優勝したのに、選手登録の不手際でそれが取り消し。
翌年のセンバツ行きもフイにしてしまったということがありました。

甲子園が始まる(>_<) 投稿者:  投稿日: 8月 6日(月)22時12分25秒

甲子園!今年もテレビの前でひとり熱〜くなりながら応援します!(実は明徳義塾のファンでもあるんです。もちろん神奈川代表の横高が全国制覇してくれたら、204校分の喜びがあるけど!)開幕戦も好カードで、とっても楽しみですね☆りんごサン、【プチリンゴ】に入れてくださってありがとうございました。光栄です(;_;)遅くなってすみませんでした。またPC故障しまして。。また同じ事言うようですが、『桜並木の散歩道』大好き。秋季大会は行けなさそうですが、またこの掲示板で出会えたみなさんと試合観戦ができますように!私の分も応援お願いできたら嬉しいです。

か…開幕戦… 投稿者:スパイダー  投稿日: 8月 6日(月)21時18分27秒

こ〜んに〜ちは〜。
もーびっくらこきました。開幕戦の上、大阪代表なんて・・・。
しかも順当に勝ち上がっても、同じく勝ちあがって欲しいと願っている横高とぶつかるではないですかっ!!
うひょー。あさっては午前中仕事できませーん。
ちょんぼするかもー。きゃー。
開幕戦なんて。夏休みの予定、くるいまくり。

りんごさん、ありがとうございますっ!
ぜひぜひ応援して下さいねっ!

かじりかけのリンゴさんへ。 投稿者:2年生  投稿日: 8月 6日(月)20時54分14秒

同窓生に入れてくれてありがとうござますっ(^ー^)
すっごい嬉しかったです。わぁい★彡
これからもちょくちょく顔出しますね。ヨロシクです。

修学旅行は10月ですよ。今年も中国に行きます。
あっという間に夏休みが終わって、色々やってるうちに中間テストがあって、
そんでその後すぐ修学旅行・・・。もうすぐそこの話しなんですよねー。

応援歌、私はあっこちゃんが1番好きですよ。
”N・I・H・O・N 日大っ!!”っていう時、ひとつになる気がして。
まぁいつでもひとつになってますけど。(笑)
応援は強制ではないですよ。準決勝とかになると全校応援になるかもしれませんが・・・。
応援したいって気持ちであれだけ生徒が集まると嬉しいし、楽しいですよね(^^)

ではまた来ます。26日書き込む前までは傍観者やっていたので。。
これからは積極的にカキコみます!よろしくですっっ(><)

横浜高校甲子園へ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月 6日(月)14時16分16秒

本日、TVK19:00〜19:30で表題の特番があります。
留守録し忘れた人は速攻で家に帰ろう!

僕もですよ!! 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 8月 6日(月)12時35分05秒

リンゴさん、僕もこんなHPが有るなんて知らなかったのでもっと前から
一緒に観戦できたら、と思っています。
最近は引っ越して日藤に近くなったので暇が有れば練習試合も見に行きます。
お盆休みも新チ−ムが気になるので行ってきます。
日藤試合観戦数 一位を目指してこれからも応援していきます。
皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。
(リンゴさん、紹介してくださいね。)

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:クリスタル  投稿日: 8月 6日(月)09時53分20秒

西澤選手に関するご指摘を有難うございました。

それから「静岡市立」の正式名称は、「しずおかしりつ」
です。“いちりつ”とは、“しりつ”と読んで「私立」と取
り違えられない為の便宜的呼び名です(「私立」の便宜的呼
び名は“わたくしりつ”ですね)。

高校総体 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月 6日(月)08時09分12秒

現在、熊本県で開催中の高校総体に、日藤からも出場している選手がいると思うの
ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。日程、結果なども。
多分、水泳の杉田 好、森下愛子、菱沼 良佑あたりが出場しているのではないかと。
水泳は、8月17日くらいからだったと思いますが、よろしくお願いいたします。
水泳以外にも出場しているのかな?

49代表校の読み方 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月 6日(月)08時06分08秒

難読高校辞典ネットワークを主宰している関係上「全49校の読み方を教えて下さい」
というメールを頂きました。以下に列挙しますが、間違いがあったらご指摘下さい。

北北海道:帯広三条 (おびひろさんじょう)
 南北海道:駒大苫小牧(こまだいとまこまい)
 青  森:光星学院 (こうせいがくいん)
 岩  手:盛岡大付 (もりおかだいふ)
 秋  田:金足農業 (かなあしのうぎょう)
 山  形:酒 田 南 (さかたみなみ)
 宮  城:仙台育英 (せんだいいくえい)
 福  島:聖光学院 (せいこうがくいん)
 茨  城:常総学院 (じょうそうがくいん)
 栃  木:佐野日大 (さのにちだい)
 群  馬:前橋工業 (まえばしこうぎょう)
 埼  玉:花咲徳栄 (はまさきとくはる)
 千  葉:習 志 野 (ならしの)
 東 東 京:城  東 (じょうとう)
 西 東 京:日大三高 (にちだいさんこう)
 神 奈 川:横  浜 (よこはま)
 新  潟:十 日 町 (とおかまち)
 長  野:塚原青雲 (つかはらせいうん)
 山  梨:日本航空 (にほんこうくう)
 静  岡:静岡市立 (しずおかいちりつ)
 愛  知:弥  富 (やとみ)
 岐  阜:岐阜三田 (ぎふみた)
 三  重:四日市工業(よっかいちこうぎょう)
 富  山:滑  川 (なめりかわ)
 石  川:金  沢 (かなざわ)
 福  井:福井商業 (ふくいしょうぎょう)
 滋  賀:近  江 (おうみ)
 京  都:平  安 (へいあん)
 大  阪:上宮太子 (うえのみやたいし)
 兵  庫:東洋大姫路(とうようだいひめじ)
 奈  良:智弁学園 (ちべんがくえん)
 和 歌 山:初芝橋本 (はつしばはしもと)
 岡  山:玉野光南 (たまのこうなん)
 広  島:如 水 館 (じょすいかん)
 鳥  取:八  頭 (やず)
 島  根:開  成 (かいせい)
 山  口:宇部商業 (うべしょうぎょう)
 香  川:尽誠学園 (じんせいがくえん)
 徳  島:鳴門工業 (なるとこうぎょう)
 愛  媛:松山商業 (まつやましょうぎょう)
 高  知:明徳義塾 (めいとくぎじゅく)
 福  岡:九産大九州(きゅうさんだいきゅうしゅう)
 佐  賀:神  埼 (かんざき)
 長  崎:波 佐 見 (はさみ)
 熊  本:秀 岳 館 (しゅうがくかん)
 大  分:明  豊 (めいほう)
 宮  崎:日南学園 (にちなんがくえん)
 鹿 児 島:樟  南 (しょうなん)
 沖  縄:宜 野 座 (ぎのざ)

まだ、全県網羅していませんが、
[ 難読・略称高校辞典ネットワーク ] もご参考にしてください。

そういえば、昨日、組合せが決まりましたね。
横浜はまずまず(島根・開成)ですが、日大三、常総がいきなり強豪となりました。
日大三(西東京)−樟南(鹿児島)、常総学院(茨城)−上宮太子(大阪)、
城東(東東京)は神埼(佐賀)。都立勢初の甲子園初勝利に期待がかかります。

第一日目(明後日8日)から注目の試合が目白押しです。
当HPでは神奈川代表横浜高校を応援していきます。
また、掲示板仲間(プチ・リンゴ)の一本杉さんの母校・日大三、
スパイダーさんの母校・常総学院にも声援を送っていきたいと思っています。

がんばれ横高!、がんばれ三高!、がんばれ常総!
ご近所つながりで、都立城東、日大繋がりの佐野日大にも一目おいております。
まろさんの好きな(僕も好きだな)宜野座の夏にも注目です。

日頃、日大藤沢に声援を送ってくれている、おやじさんの駒大繋がりで、
駒大苫小牧にも注目していきたいと思ってますよ。(^-^)

組合せ
http://www2.asahi.com/koshien2001/yagura.html

横浜紹介
http://www2.asahi.com/koshien2001/team/team16.html

>クリスタルさん
 神奈川出身球児情報の補足ありがとうございました。
 1994年秋季県大会準決勝・桐蔭−日藤戦で西澤くんは登板していませんでした。
 [ 1994年秋季県大会準決勝 ](←クリックで直)
 桐蔭バッテリーは、水谷−斉藤。日藤は、西村、石塚、西村−小野。
 西澤くんは三塁打1本打っていました。

2001.8.1-8.5 <  > 2001.8.11-8.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.8.11

We Love Mac Logo