掲示板ログ(2001.8.11-8.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.8.6-8.10 <  > 2001.8.16-8.20

Re 教えて下さい 投稿者:秀明  投稿日: 8月15日(水)22時58分39秒

>甲子園まで徒歩5分さん
 岡邦行著の「野球に憑かれた男」(報知新聞社)の71ページに
 昭和43年栃木県の小山高校のエースとして甲子園に出場し、
 その年のドラフトで阪急から指名されたことが記述されています。
 「栃木県高等学校野球六十年史」によりますと鈴木氏は当時
 栃木県屈指の好投手で春季関東大会では準優勝。
 甲子園では1回戦で高松商に1対2で敗れています。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

甲子園まで徒歩5分さんへ 投稿者:いちご  投稿日: 8月15日(水)22時51分43秒

確か画数で縁起が悪いからチームが勝てるようにと「識」をつけたって聞いたような...。
記憶が...。間違っていたらごめんなさい!
とりあえず同じ方です!

教えて下さい 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日: 8月15日(水)21時43分01秒

1968年(昭和43年)のドラフト会議で阪急ブレーブスより指名された
小山高校で投手の鈴木博氏は日大野球部(前日藤野球部)監督の鈴木博織氏
と同じ方でしょうか?(名前の漢字が一字相違)

ドラフト指名を蹴って日大へ進学されたとの事から同じ方のような気が致し
ます。

ちなみにこの年に阪急ブレーブスより指名された選手は後に黄金時代を築い
た山田久投手や福本豊選手、加藤英史選手等です。

甲子園で盛り上がる中で勝手申し上げますが、よろしくお願い致します。

>かじりかけのリンゴ様
いつも心遣い、ありがとうございます。
何か景品を催促したような投稿となり恐縮致しますが、今から楽しみで
す(住所は同じです)。

それでは失礼いたします。

高校野球47の楽しみ方 投稿者:セナ  投稿日: 8月15日(水)20時52分00秒

もし既出でしたら申し訳ありません。

今日、本屋さんで上記の題名の本を見つけました。
少々中身を見まして、1600円という値段に迷いながらも買ってしまいました。
内容としましては、各県について数校ずつ取り上げて紹介をする、といった感じなのですが、
私がどうしても気になったのが

『日大系列VS東海大系列 1.日大VS東海大付属対決 2.日大系列校の読み方 
3.東京六大学付属勢力ほか……』

です。
付属校と系列校の事にも触れられていて
『デザイン文字で『NIHON』を直系と見なしたい』なんて、そうなの?と思いましたが。

参考資料は『高校野球甲子園出場校辞典』と『プロ野球人名辞典』だそうですが、
調べなければ分からないままの事もちょっと書いてあったりしましたので、
もし興味がありましたらお時間のある時にでも見てみて下さい☆

個人的に天理の文章を電車内で読んでいた時、ちょっと涙出そうになってしまいましたが…。

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

現在甲子園に残っている高校、一言コメント(今後の登場順) 投稿者:クリスタル  投稿日: 8月15日(水)20時22分09秒

皆様こんばんは。先日の私のコメントにいろいろ尾鰭が
ついてしまって・・・。かじりかけのリンゴさんよりフォ
ローの弁までいただき、恐縮しています。

7月以来仕事が忙しく、リンゴさんおっしゃるところの
?素敵な夏休み?に縁のない生活を送っておりますが、ま
たここで駄弁を弄させていただきます。

○佐野日大
 エースの会田投手は、サイドハンドから打たせて取る技
巧派。お父さんは、ヤクルトスワローズの投手だった照夫
氏だが、名前に記憶がありなつかしさを覚えた。

○明豊
 複数の学校が合併して最近できた高校とのこと。前身の
別府大付属からは、福岡ダイエーホークスの城島捕手を輩
出している。

○玉野光南
 選抜出場はあるが夏は初めて。大学生の頃、岡山出身の
同級生がそこのOBだった気がする。

○日南学園
 あの“怪物・寺原”を擁する。とにかくこの高校の動静
は見逃せない。

○如水館
 広島県三原市にある私立高校。『如水会』と言えば一橋大学
のOB会だが、一橋と特に関係がある訳ではない。

○東洋大姫路
 1977年夏に甲子園決勝で、東邦の?バンビ?坂本佳一投手
に投げ勝った松本祥志投手が印象深い。阪急ブレーブスに入
るも、大成できずに球界から去った。アナハイム・エンゼルス
の長谷川滋利投手の母校でもある。

○平安
 戦前から甲子園の常連である名門校。?鉄人?衣笠祥雄氏
の母校である。

○金沢
 石川では星稜と2強を形成している。ユニフォームのスト
ッキングやロゴタイプが駒大にそっくりだが、これは前監督
が駒大出身である関係(おやじさんならご存知の話でしょう)。
 万が一、横浜市立の金沢高校が甲子園に出場して、石川の
金沢と対戦することになったら、「石川・金沢対神奈川・金沢」
となるのだろう。

○近江
 日藤関係者の方なら、98年選抜の初戦に対戦した相手として
ご記憶のことだろう。

○塚原青雲
 全校生徒百人強、野球部員二十人弱で話題になっている高校。
はたして田中康夫・長野県知事は、懲りずに“やっしー”の着
ぐるみを身に纏って、また応援するのだろうか?

○光星学院
 昨年の夏にベスト4まで進み旋風を呼んだ。実状は関西方面
からの野球留学生が多いとのことだが、みちのくに深紅の大優
勝旗を運ぶ夢も、決して絵空事とは言えなくなってきた。

○神埼
 存在は地味だが、昨秋の九州大会で日南学園を破った実力派。

○横浜
 私と同じ街の中学校出身の一年生・荒波中堅手に注目。あの
大河原選手を押しのけて、センターの座を獲得したのだからタ
ダモノではない。

○秀岳館
 前身は、阪神タイガース・遠山投手や福岡ダイエーホークス・
松中選手を生んだ八代第一高校。横高相手にどのような勝負を
挑むか注目したい。

○日大三
 一本杉さんの投稿を拝見して、長年夏の甲子園での勝利から
遠ざかっていたことに驚いた。あの打線の猛威は、どこまで続
くか楽しみ。

○日本航空
 以前は、JALの系列高校かと思われることが多かったらし
いが、甲子園出場のおかげで、その誤解もかなり解けてきた模
様。

○松山商
 高校野球ファンなら知らない人はいない名門校。世界陸上女
子マラソン銅メダルの土佐礼子選手はOG。先輩の快挙に続き、
5年ぶりの全国制覇は成るか?

○智弁学園
 長年、奈良では天理の陰に隠れた存在に甘んじ、近年は兄弟
校の智弁和歌山に先行されていたが、今年は秦投手を擁し、そ
れを挽回するチャンスといえよう。

○習志野
 三拍子揃った好選手・梶岡主将のお祖父さんは、戦後間もな
く阪神タイガースで活躍した忠義氏。80歳のご高齢にも拘わら
ず、初戦の尽誠学園戦は、新幹線に乗って試合開始の3時間も前
に応援に駆けつけたそうだ。野球で培った体力は流石。

え? 桜丘... 投稿者:チェリオ  投稿日: 8月15日(水)13時04分09秒

こんにちは! チェリオです。

甲子園大会、真っ盛りですね。
私は、昨日、夏カゼを引いてしまい会社を休んだため高校野球が見れました!
(自慢でも、計画的でも、何でもないのですが....)
神奈川代表・横高も、日大系の三高も、このまま突っ走ってほしいですね。

さて、神奈川県の秋季大会の組み合わせが決まったことをこの掲示版で知りました。
わが日大高はなんと桜丘高校のブロック! 新チームの桜丘さんはよくわかりませ
んが、私は「桜丘」と聞くだけで何とも言えない気分になります。
前にも掲示版で書きましたが、我々の時の桜丘高校、ハンパじゃなく強かった。
阿波野くんの時代。「打倒私立」の燃える集団って感じだった。
おい、日大高! 桜丘は選手は変わっても「打倒私立」の精神は脈々と受け継がれているはずだぞ。
気を引き締めて、全力でぶつかれ! 活路はかならずある!
(桜高さん、どうかお手やわらかに.....)

すみません、応援メッセージでした(TVK、NHKに感化....)

日大三高 投稿者:おやじ  投稿日: 8月15日(水)03時08分27秒

勝ちましたね。打線の爆発は凄かったです。
もう、こうなってくると、個人的には「頼むからみんなプロか社会人へ行ってね」です(;^_^A

常総。。。。う〜ん、、、緊張していたのでしょうか?動きが鈍かったような。。。焦りかな?
残念です。

15日の試合は、全て個人的には注目をしています。
面白い試合を期待しております。(がんばれ駒大関係!(;^_^A(;^_^A(;^_^A)

埼玉代表が・・・ 投稿者:COBA  投稿日: 8月14日(火)22時39分25秒

T.Mさんの書き込みを観て知りましたが
今日はセンバツ優勝の常総学院
埼玉代表の花咲徳栄、そして都立城東の3校が
残念な結果に終わったようですね・・・。
一方で勝った横浜高校、日大三高の関係者の皆さんおめでとうございます。
関東勢はこのところ7季?連続で甲子園の決勝まで
進出していますので今後の両校の活躍を期待しています。

>かじりかけのリンゴさん

一般的な「塾」という意味で書き込まれていたんですね。
 私は勘違いしていました(笑)。
 過去ログも読ませて頂きましたが
 「日大四中」というのは初めて知りました。
 残念ながら今日埼玉代表の花咲徳栄は日大三高に
 敗れてしまいましたが、この後の三高の活躍を期待しています。

高校野球13日、14日の試合結果と15日の試合 投稿者:T.M  投稿日: 8月14日(火)22時10分47秒

<8月13日(月)の試合結果> 
第1試合
平安(京都)4−2 酒田南(山形)
第2試合
近江(滋賀)4−1 盛岡大付(岩手)
第3試合
塚原青雲(長野)8−7 八頭(鳥取) 
第4試合
光星学院(青森)9−2 初芝橋本(和歌山)

<8月14日(火)の試合結果>
第1試合
神埼(佐賀)4−2 城東(東東京)
第2試合
横浜(神奈川)10−1 開星(島根)
第3試合
秀岳館(熊本)3−0 常総学院(茨城)
第4試合
日大三(西東京)11−4 花咲徳栄(埼玉)

<8月15日(水)の試合>
第1試合
宜野座(沖縄)×日本航空(山梨)
第2試合
九産大九州(福岡)×松山商業(愛媛)
第3試合
智弁学園(奈良)×前橋工業(群馬)
第4試合
習志野(千葉)×明徳義塾(高知)

http://page.freett.com/TM117/index.htm

壮絶戦 投稿者:セナ  投稿日: 8月14日(火)13時35分49秒

横高勝ちましたね♪
打線がどうかな・・・と思ってはいましたが、取り越し苦労だったようで(^^;
10対1とは凄いですね、畠山投手も落ち着いて投げていましたし。
今後は細かいミスをしない様に集中して、また勝ち進んで欲しいです。
開星もよく頑張りましたよね、お疲れさまでした、と伝えたいですね。

この後は常総と日大三が出てきますね、両校共にのびのびプレーをして欲しいです☆
でも花咲徳栄と対戦・・・痛いですよね。秀岳館も、みんな頑張って!です。

>かじりかけのリンゴさんへ
思ったんですけど、甲子園のバックスクリーンの表示、
どの大学の、どの地域の学校かという表示方法ですよね。
じゃないと『日藤沢』じゃ分かんないですもんね。
分かっている人間は『日藤でいいじゃん』と思ってしまいますが・・・。

ちなみに友ダチは年内外出禁止なので、
今日もきっと横高ユニフォームを着ておうちで応援をしていたと思います☆
この後『横高勝ったね☆』とメールを入れようと思います♪

あと、イガちゃん(笑)
お元気なのでしょうか・・・いつどこで試合をやっているのか分からないですからね、
分かれば行ってみたいのですが。
どうしてもアダ名付けたがりなんですよね、
それで勝手に親近感を湧かせて応援をしています(笑)
私と友ダチ二人にしか通じないんですけど、ね(^^;

横浜熱戦中! 投稿者:ただ  投稿日: 8月14日(火)12時47分36秒

こんにちは
横浜−開星の試合をTV観戦しながらカキコしてます。
第一試合の城東は惜しくも敗れてしまいましたが、横浜は頑張ってますね。

それにしても今夏の大会は地域レベルの差が結果となってはっきりと現れているような・・・
私の生まれ故郷である新潟県はもちろん、北国勢にも今後、頑張ってもらいたいものです。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

神奈川県出身高校事典 投稿者:浩二  投稿日: 8月14日(火)12時30分33秒

フェリス女学院高校 サザンの原ゆうこ、故夏目雅子
武相    パンチ佐藤

神奈川県出身高校事典 投稿者:浩二  投稿日: 8月14日(火)12時01分47秒

私立聖光学院

小田和正

TVの前から離れられない(さあ、横浜戦だっ!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月14日(火)10時50分10秒

本日、関東出身の僕としては、目が離せない試合が続きます。
第一試合:神埼 4−2 城東、第二試合:横浜−開星
第三試合:秀岳館−常総学院、第四試合:花咲徳栄−日大三

>ガテン系西戸部さん
 28日の準決勝ですね、お会いしたのは。(僕も嬉しかったです)
 その節は、美味しい 地ビール(麒麟) をありがとうございました。(^-^)
 ラテンくんから伺っていましたけど、もの凄くカッコいいんだもん、
 ビックリしちゃいました。風格もあるし、さすが横高OBです。
 観戦している時の後輩に向ける眼差しも暖かくて、僕も見習うべきだと思いまし
 た。また、一緒に観戦できる時を楽しみにしています。(横高がんばれ!!)

松坂世代の横高野球部員・浦田松吉くん(緑が丘中学)って、
 日藤・浦田翔蔵(今夏・左翼)のお兄さんだったんですね。
 水口兄弟もそうだったけど、他に例ありますか?

>COBAさん
 日大高が日大日吉と塾で呼ばれているのは、日大付属高校OBさんに教わりました。
 以下の過去ログを参照ください。設立時は日大四中だということもわかります。
 チェリオさんからは、正式名称が日本大学横浜学園だということも教わりました。

訂正(大垣日大) :日大付属高校OBさん 1999年07月11日(日)(←クリックで直)
 「しわ」について:チェリオさん 2000年10月27日(金)(←クリックで直)

P.S.COBAさんが通ってた塾までは知りませんよ。(笑)
      僕の応援する日大三、埼玉代表とになっちゃったね。
      好試合を期待したいです。(当たるの早すぎ)

>甲子園まで徒歩5分さん
 80000カウントゲットしてくれたんですか!
 日頃、熱心にアクセスしてくれているからですね。(^-^)
 景品考えていなかったけど、甲子園まで徒歩5分さんにはお世話になっているこ
 ともあり、送らせていただきたいと思います。住所変わってないですよね?
 期待を裏切らないものを送らせていただきますので、お楽しみに。
  P.S.神奈川県外の同窓生、ファンの皆さんのお役に立てるよう頑張ります。

今朝までに書き込んでくた、ガテン系西戸部さん、YSOBtoshiさん、
COBAさん、甲子園まで徒歩5分さん、flyingshipsさん、おやじさん、
季節風さん、どうもありがとうございました。

発言の仕方について 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月14日(火)10時48分32秒

>ボンドーネさん
 「今年の日藤は県大会にいくのがやっとだ。鎌学に勝つ勝たないの問題ではない」
 というボンドーネさんの意見は、あなたの見解なのだから、僕がとやかく言う筋
 合いではありませんし、素人と呼ばれても「その通りです!」とお答えするしか
 ありません。だって、日藤の新メンバーも鎌学の新メンバーも知らずに語ってい
 るのですから。(いわゆる、ネームバリューだけで語っている)

“予想”するのは勝手ですが、どんなに“過小評価”されようとも、
 日藤を応援して行く気持ちに変わりはありません。過去にそういう経験を何度も
 していますし、それを覆えしてくれた日藤球児達を知っていますから。
 僕は彼らを信じて、応援し続けていくつもりです。

ボンドーネさんは、日藤の新メンバーを知った上で予想されているんですよね?
 そうでなければ、あれだけ断定した意見を言えないはずですから。
 まだ知らない僕のために、新メンバー25人を教えていただけませんか?
 まだ、時期尚早というのであればメールでも結構です。
 よろしくお願いいたします。

人を不快にして楽しむのが目的なら仕方ないですが、純粋に評価してくださって
 いるのであれば、もう少し言葉を選んで書き込むようにしてください。
 それと、クリスタルさんに向けた言葉も配慮にかけますよ。ご注意ください。

>日大三高OBさん、一般市民さん、なんてったて小泉さん
 皆さんの発言の中にも、日大三高関係者の皆さん、東京地区参戦各高校、
 ボンドーネさんに対して、失礼な発言が見受けられます。
 カッとなって書き込むくらいなら、書き込まない方が僕はうれしいです。
 常に多くの皆さんが閲覧していることを念頭において書き込んでくださいね。

>ミクーさん
 ボンドーネさんが荒しとは思っていませんよ。
 表現の仕方をよく知らない人っているではありませか?
 きっとそういう人なんだよ。もう少し様子をみてあげてくださいね。

秋の大会、楽しみですね 投稿者:季節風  投稿日: 8月14日(火)09時49分28秒

今日は関東勢が続々登場しますね。
好調の関東勢のしんがりとして登場する横浜高校が
どのような戦いをするのか期待したいです。

さて、秋の県大会の組み合わせが決まったということで
こちらも楽しみです。
新チームになってがらりとチームが変わることもあり
私がもう20年近く前になりますが桐蔭に在学していた高3の夏は
県予選開幕戦で相洋高校にコールド負けしてしまい野球部の低迷が予想されましたが、
その年の秋の大会は、新たに就任した土屋監督の下で
一気に関東大会まで制し春の選抜に出場したということもありました。

今年の桐蔭は旧チームから残るのは栂野投手や星選手だけですので
結構大変そうですが、逆に新しくどんな選手が登場してくるのか注目しています。
また、秋の大会は休日に行われることが多いので観戦にいける機会が多いことも
うれしいです。

高校野球 投稿者:おやじ  投稿日: 8月14日(火)01時51分55秒

どうにもこうにも、私が応援する高校は、ことごとく負ける。。。( ̄◇ ̄;
なんなんだ?????

それにしても、大阪から留学してプレーをする選手のなんと多いことか。
その善し悪しは別として、なんで「大阪」ばかり???

高校野球熱 投稿者:flyingships  投稿日: 8月13日(月)22時57分54秒

こんばんは!! 高校野球の熱戦が続いていますが、地域差が激しく出ていますね。
東北・北海道は青森の光星だけに、また関東勢は明日登場の城東と横浜を除き全勝。
何だか、かわいそうになってしまいました。
でも、山形代表酒田南は、平安に対して善戦。県を挙げての強化が実になって来たんでしょうか?
まあ、関東在住の私は、横浜が黒星にならなければと、祈っています。

80000件突破、おめでとうございます。 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日: 8月13日(月)22時33分42秒

投稿させて頂くのは大変久しぶりとなりましたが、いつも楽しく拝見させて頂いて
おります。

ひと風呂浴びてパソコンの電源を入れたところ80000件目の区切りにヒットさせ
て頂き、嬉しさのあまり投稿させて頂きました。

こうして関西の地に居ながらも母校並びに神奈川高校野球等の情報が、皆様の
投稿によって得られる事はこの上ない喜びです。

これからも「言葉のキャッチボール」を楽しむ掲示板で多くの情報が得られる事を
勝手ながら楽しみにさせて頂きたいと思います。

それでは失礼致します。

塾に作られた略称 投稿者:COBA  投稿日: 8月13日(月)21時18分53秒

私が中学時代に通っていた塾をご存知なんですか?
 (前にお話した事がありましたっけ(笑)?)
 うちの塾はおっしゃる通り日大高校を日大日吉
 慶應義塾高校を慶應日吉と略していたような気がします。
 今になって考えてみれば関係者に対して失礼な話ですよね。
 ちなみに私はそのせいで中学の途中くらいまで
 日大高校や慶應義塾高校とは別に日大日吉高校、慶應日吉高校が
 あるものと信じていました・・・(笑)。

見られました!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 8月13日(月)21時14分58秒

秋の大会の組み合わせ表、見る事が出来ました。私が見た時はエクセルの表が校名なしの枠だけのがらんどうだったので困っていましたが、今日になってちゃんと校名が書いてありました。

http://www2.to/ysobtoshi/

ゲッ、間違えた。 投稿者:ガテン系西戸部  投稿日: 8月13日(月)19時06分19秒

すいません。
宜野座を宣野座と書いてしまった。
訂正でした。

甲子園に行ってきました。 投稿者:ガテン系西戸部  投稿日: 8月13日(月)19時00分08秒

こんにちは、みなさん。
そして、リンゴさんご無沙汰しております。
先日29日は、お会いできて大変嬉しく思いました。

ところで私、甲子園へ行ってきました。
残念ながら母校の応援ではないのですが、「仙台育英vs宣野座」をはじめ、
徳栄、日本航空 等の試合を観戦してきました。
やっぱりイイですね、聖地は。
なにか凄みを感じます。

そして、いよいよ明日横浜の試合です。
後輩たちにも頑張ってもらいたいと思います。
日大勢も頑張ってますしね・・・
では。

昨日の続き 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月13日(月)08時39分45秒

>COBAさん、TAKA3さん、セナさん
 佐野日大の略称だけど、お姉さんが佐野日大出身だというTAKA3さんの説を
 採用したいと思います(笑)。とは言っても、個人がどう略そうが勝手なんで、
 セナさんは引き続き、佐日と呼んでやってください。選手名にも独自の略称持っ
 ているもんね、セナさんは。“いがちゃん”とか。(笑)

COBAさんの情報源である塾は、ちょっとクセがある時がありますよね。
 例えば、日大高校を日大日吉とか略すそうですし、、、。
 そういえば、過去の日藤野球部練習試合日程にも日大日吉とありました。
 チェリオさん、14番さん、正式名称でなくてごめんなさい!

>海岸通りの住人さん、YSOBtoshiさん、秀明さん
 神奈川高野連HPの秋季県大会組合せなんですが、これもエクセルファイルとな
 っていて、所持していない人には読めません。(今現在、リンクも切れてます)
 全国版が出来た時は静観していたけど、神奈川県高野連であれをやられちゃ、
 僕としはかなわないので、近く要望を出すつもりです。けど、聞き入れてくれな
 かったら、誰か通訳してくださいね。(エクセルを購入するつもりはないので)

>セナさん
 友ダチ、おうちで試合見られる状況なんだね。
 昨年夏にご一緒していただけに心配でなりませんでした。(よかった)
 あと、日藤の甲子園略称他をビデオでチェックしたのでお知らせします。(笑)

バックスクリーン 得点表示
 平成2年選抜  日大藤      日
 平成7年選手権 日大藤      藤沢
 平成10年選抜  日大藤      藤沢

横浜スタジアム 日         −    証明写真(←クリックで直)
 保土ヶ谷球場  日大藤       −
 川崎球場    日藤        −    証明写真(←クリックで直)
 TVK放送    −       日藤

>海岸通りの住人さん
 日程の詳細ありがとう!しかし、僕のところから該当ページにリンクできない。
 できても、エクセルファイルで読めないけどね...。(トホホ)
 もの凄く助かりました、ありがとう!!(茅ヶ崎北陵がんばれ!)

Not Found
 The requested URL /khbf/vs\akitiku.xls was not found on this server.

どうなってるの? 神奈川高野連HP

今朝までに書き込んでくれた、
ボンドーネさん、クリスタルさん、日大三高OBさん、ミクーさん、一般市民さん、
なんてったて小泉さん(HN笑った、キョンキョンにひっかけたんだ!)、
ザマの大魔神さん(野球小僧8読みました。確かに奇異に映るよね)、セナさん、
海岸通りの住人さん、どうもありがとうございました。
夏季旅行(伊豆)も近づき多忙な毎日です。皆さんも素敵な夏休みをお過ごしください!

地区予選情報の追加 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 8月13日(月)06時43分13秒

川崎地区
 (全会場)25日・26日・28日・決定戦29日

横浜地区
 (全会場)25日・26日・28日・決定戦29日
 決定戦:(清水ヶ丘)A2位−B2位 (富  岡)C2位−D2位
     (桐蔭学園)E2位−F2位 (桜  丘)G2位−H2位
     (川  和)I2位−J2位 (横 浜 商)K2位−L2位
     (横浜翠嵐)M2位−N2位 (金  沢)O2位−P2位 

横須賀地区
 A(市横須賀工)とB(スタジアム):24日・25日・27日
 決定戦(ベイスターズ長浦球場) :28日
 C・E(津久井浜)とD(湘南学院):24日・25日・26日

湘南地区
 (全会場)25日・26日・28日・決定戦(藤沢八部)29日
 ただし、B(藤沢八部)とC(鎌倉)は、第1試合9:30、第2試合12:00試合開始

北相地区(B・F・H以外25日・26日・28日)
 A(横山球場):相模田名、相模大野、津久井、綾瀬西(26日のみ相模田名が会場)
 B(秦野球場):秦野、城山、淵野辺、大和南(25日・27日・28日)
 C(大和球場):大和西、大和東、厚木南、海老名(26日のみ大和西が会場)
 D(大  和):大和、麻溝台、厚木、柏木学園
 E(玉川球場):厚木東、上鶴間、秦野曽屋、伊勢原
 F(海老名球場):有馬、伊志田、上溝、中央農(25日・26日・27日)
 G(東海大相模):東海大相模、相武台、秦野南が丘、厚木北
 H(田代球場):愛川、綾瀬、橋本、相模台工(25日・26日・27日)
 I(大  沢):大沢、上溝南、座間、相模原
 J(光明相模原):光明相模原、厚木西、ひばりが丘、相模原工技
 K(伊勢原球場):向上、弥栄西、相原
 決定戦:(秦野球場)A2位−B2位、C2位−D2位
     (海老名球場)E2位−F2位、I2位−J2位
     (田代球場)G2位−H2位

西湘地区(全会場25日・26日・28日・決定戦29日)
 A(平塚学園) :平塚学園、平塚工、旭丘、高浜
 B(南足柄球場):山北、湯河原、吉田島農林、五領ヶ台
 C(立花学園) :立花学園、足柄、大原、平塚江南
 D(小田原球場):小田原、小田原城北工、大磯、大井
 E(相洋穴部) :相洋、二宮、西湘
 決定戦(小田原球場):A2位−B2位、C2位−D2位

以上のものは、すべて高野連HPに記載されていたものです。しかし、今後の変更や訂正、そして私の記載ミス(多分ないとは思いますが)などの可能性もありますので、皆様十分お気をつけください。

お気を付けて☆ 投稿者:セナ  投稿日: 8月12日(日)23時22分01秒

>ザマの大魔神さんへ
横高戦、晴れて楽しく応援出来る様に祈っています(^^)
メガホンの方、98年の選抜の時には父母会の所にいたら頂けたのですが、今は作っているのかどうかもよく分からないです・・・。
お役に立てなくて申し訳ないです(T-T)
応援指導部もメガホンは貸してくれないと思いますので(選手優先なので)、
もしお手持ちのメガホンがありましたら、持って行く事をオススメします☆
でもお荷物ですよね・・・しかも、もし貸してもらえたら言い訳のしようもないですしね。
最悪の場合はペットボトルで代用も視野に入れてみて下さい。

試合を観つつ応援もするなら、控えの選手と同じブロックの上に行くといいかも、ですね。
去年私が鳥羽戦に行った時はお客さんは凄く少なかったので、席の心配はそこまでしなくても大丈夫だとは思いますが・・・。
でもお盆ですからね、どうでしょうか・・・早めに着いたら先にアルプスに入っていれば万全だと思います☆

まったくアドバイスも何にもなってなくて申し訳ないです・・・。
日焼け対策と水分補給はしっかりと!ですよ☆

いざ甲子園 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 8月12日(日)22時34分45秒

あさってから甲子園へ行ってきます。
昨日ハマスタのライトスタンドで大逆転ゲーム見て騒いで、
喉がガラガラなんですが、がんばって横高応援してきます。
本州では、京都より西へ行くのははじめてなので楽しみです。
帰りは東海道本線でのんびり帰ってきます。長いだろうなー(笑)

お心遣い、どうもありがとうございます。
あとでメール送ります。

>セナさん
セナさんの分まで、応援がんばってきます!
ところで、なんか記念メガホンとかもらえるんですかね?

>TAKA3さん
おみやげ情報、ありがとうございます。
豊山グッズ、すごいお持ちなんですね。すごいです。
実は通販で甲子園ストラップ買ったんですが、
ぶっ壊れました(涙)。めったに行かない場所なので
色々買ってきたいと思います。

>おやじさん
校歌って面白いですよね。僕、甲子園見てるうちに
神奈川代表校の校歌、6校くらい覚えちゃいました(笑)。
なにげに、日藤の校歌も歌えたりします。

>海岸通りの住人さん
秋季大会組み合わせ、ありがとうございます。
僕の母校、法政ニ高なんですけど・・・いきなり桐光と
一緒のブロックですか。ふぅー(--)

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151

バカなボンドーネ君へ 投稿者:なんてったて小泉  投稿日: 8月12日(日)22時18分05秒

以下同文

ボンドーネへ 投稿者:一般市民  投稿日: 8月12日(日)22時14分17秒

バカなボンドーネへ、君は常識はずれだ、日藤のホームページなのに日藤を批判するとは、世の中渡っていけないぞ、腹立たしい。今後このホームページに現れるな。

秋よ早く来い 投稿者:ミクー  投稿日: 8月12日(日)21時23分17秒

甲子園は盛り上がってるけど神奈川の予選の方が楽しいですね。
秋の大会も近づいてきたし、ここで秋の優勝予想でもしませんか?
個人的には桐蔭・東海・桐光・商大が有力だと思います。
理由は1年生に良い選手がいることと、夏に悔しい思いをしているからです。

ボンドーネ君、近藤より日本航空の投手の方がいいよ。花咲の投手もいいね。
君はどこを見ているの?偉そうに自慢げに語るなよ!荒らしの三羽烏と裏で呼ばれているの知らないの?

(無題) 投稿者:日大三高OB  投稿日: 8月12日(日)21時09分40秒

日大三高は、たまたま東京代表という弱い地域だから甲子園にいけただけ、過大評価しすぎだな
ねー、ボンドーネ

はぁー・・・ 投稿者:ボンドーネ  投稿日: 8月12日(日)18時30分34秒

秦よりは近藤の方がいい。寺原も155だすわりにはすごくない。本当に選手を見ていってほしい。いつも表に出ている選手だけを過大評価する。むかつく。三羽烏とかいってる時点で終わってる。

甲子園雑感 投稿者:クリスタル  投稿日: 8月12日(日)15時02分06秒

おやじさんがおっしゃっているように、今大会は大量点が
入る試合が多いですね。ロースコアの接戦が好みの私(単な
るひねくれ者?)にはちょっと物足りないです。

今日は“今大会投手三羽烏”と呼ばれている佐々木投手の
金足農が敗れましたね。如水館の監督は、かつて広島商を全
国優勝に導いた迫田監督。勝利監督インタビューでは、「う
ちのような弱いチームが・・・」と語っていましたが、これ
を額面通りに受け止める人はいないでしょう。第二試合は、
東洋大姫路が勝ちましたね。ベトナム系のアン投手は精彩を
欠いたようですが、今後注目してみたいです。

どなたも触れておられませんが、日南学園・寺原投手は、
ただ高校生離れしているとしかいいようがありません(指を
傷めていてああだから、完調だったら・・・)。“三羽烏”
の残り一人である智弁学園・秦投手とともに、今後の甲子園
を盛り上げてくれることでしょう。

横高の畠山投手は・・・。県大会決勝と同じ内容だったら
厳しいでしょう。

はー、やっぱ素人は名前だけで高校を判断するんだなー。 投稿者:ボンドーネ  投稿日: 8月12日(日)11時22分51秒

今年の日藤は県大会にいくのがやっとだ。鎌学に勝つ勝たないの問題ではない

神奈川大会の方が燃えるな(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月12日(日)10時16分50秒

選手権大会たけなわですが、正直、神奈川大会の方が燃えます。
なじみの高校が多いので親近感が湧きますし、なにしろ選抜がかかっていますから。

で、早速にも情報をお寄せいただいた海岸通りの住人さん!
本当にありがとうございました!!(抽選結果を見てワクワクしています)
確かに、翌日、即、神奈川新聞に掲載されませんでしたね。(失礼しました)
地区毎に小出しに掲載されていくんでしたよね? 確か...。
湘南地区の日程がわかりましたら、ぜひ教えてください!!
同時に観戦予定者も大募集!!(どちらかというと大船戦を観たい=8/25土曜日?)

湘南地区の会場校(公式試合条件を満たすグラウンドを有する高校)って、
いつもこんな感じでしたっけ? 多分、そうでしたよね?
そうすると、非会場校の中で実力校と目される、鎌倉学園、湘南、藤沢翔陵、鶴嶺、
藤沢西あたりがどこのブロックに入るかが、会場校としては気になるところです。

僕が一番恐れているのは鎌学で(笑)、1997年秋季県大会地区予選時に同ブロックと
なり負けてしまい(6−7x)、ブロック2位となってます。この時の日藤は、後に
県大会準優勝、関東大会準優勝、選抜ベスト4となったのですから、鎌学の実力がわ
かりますね。[ 日藤:館山、野本、吉田−菅原、鎌学:加納、長田−西田 ]
今秋も、好投手木下くんが健在ですから、楽な展開は予想できません。
茅ヶ崎北陵の活躍に期待しています。

あと、注目のブロックはD(湘南工大付、湘南学園、鶴嶺、藤沢西)
どこが1位で抜け出すか? どこが2位に滑り込むか? 予想がつきません。

他地区で気になったのは、まろさんの母校・湘南学院が会場校となっていることで
す。ということは、立派なグラウンドがあるってことなんですね。昨秋初参戦した
とは思えない力の入れよう、けど、同ブロックに横須賀学院が入っている。
横須賀地区トップの実力校とどのような試合をするのか注目しています。
僕としては湘南学院を応援したいと思っていますよ。

まろさん、第10回全日本高等学校女子サッカー選手権大会・準優勝おめでとう!!
http://www.hyogo-fa.gr.jp/ladies/10-allhigh.html

あと、横浜地区に見慣れない校名が、、、「横浜学園」。
この学校って女子校だったけど、共学になったんですね!
『高校野球神奈川グラフ2001』に出ていました!(1年生だけで15名、マネ含)

P.S.途中まで書き終わった状態で出かけることになったので、
     続きは明日にでもします。(ごめんなさい)

今朝までに書き込んでくれた、
COBAさん、おやじさん、海岸通りの住人さん、YSOBtoshiさん、
TAKA3さん、セナさん、秀明さん、T.Mさん、どうもありがとうございました。

高校野球昨日の試合結果と本日の試合 投稿者:T.M  投稿日: 8月12日(日)09時51分26秒

<8月11日(土)の試合結果> 
第1試合
佐野日大(栃木)4−1波佐見(長崎)
第2試合
明豊(大分)20−0 聖光学院(福島)
第3試合
玉野光南(岡山)8−0帯広三条(北北海道)
第4試合
日南学園(宮崎)8−1 四日市工(三重)

<8月12日(日)の試合>
第1試合
如水館(広島)× 金足農(秋田) 9:30〜
第2試合
岐阜三田(岐阜)× 東洋大姫路(兵庫) 12:00〜
第3試合
金沢(石川)× 滑川(富山)14:30〜

http://page.freett.com/TM117/index.htm

高野連の日程について 投稿者:秀明  投稿日: 8月12日(日)03時34分19秒

私のHPにある高野連の日程は今年3月に神奈川新聞に掲載されたものを
そのまま載せたものなんです。
今年の春までは、高野連のHPも無く、「高校野球神奈川大会情報局」のHPにも
日程が掲載されておらず、これでは不便でしたので自分のHPに掲載しました。
ところが夏の大会前に高野連のHPが出来て年間計画が掲載されましたので、
私のHPに高野連の日程を掲載するのは今年度限りにしようかと考えていました。
でも、かじりかけのリンゴさんが指摘したようにエクセルを持っていない人は
見られないのですよね(私はエクセルがあるので考えていなかった)
そこでもし高野連のHPが来年のエクセルを使用するならば、
来年も私のHPで日程を掲載することを検討してみます。

P.S 北相地区の組み合わせですが、詳細は厚木北が入ったブロックしか
    わかりません。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

北相地区 投稿者:秀明  投稿日: 8月12日(日)03時12分18秒

高校野球連盟のHPにはまだ掲載されていませんが、
北相地区の組み合わせは8月11日に決まりました。
厚木北は東海大相模と同じブロックになりました。(涙)
東海大相模のブロックの日程は次の通りです(左側が一塁側)

10時          12時30分
8月25日(土) 東海大相模VS相武台   秦野南が丘VS厚木北
8月26日(日) 東海大相模VS秦野南が丘 相武台  VS厚木北
8月28日(火) 東海大相模VS厚木北   相武台  VS秦野南が丘

2位になった場合の代表決定戦は、
愛川、綾瀬、橋本、相模台工のブロックの2位と
8月29日(水)に愛川町田代球場(10時試合開始)で行なわれます。

紛らわしいので補足 投稿者:セナ  投稿日: 8月11日(土)22時45分11秒

たびたびすみませんが、得点の横は画面の方ですね、バックスクリーンの方は佐日大ですので。
まぁ、画面は2文字しか出ませんのでそうなってしまうのですが。
ところで、甲子園の学校名表示はどういう基準で表示されているのでしょうね。
付属高校は大学名を優先させている事が多くないですか?(相模は東海相でした)
日藤はどうでしたっけ。

横浜地区に追加 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 8月11日(土)22時25分27秒

横浜地区、一つ項目が抜けてしまいました。

推薦出場:横浜

改めていうまでもないことだとは思いますが、一応念のため追加しておきます。

>YSOBtoshiさんへ

ちょっと遅かったようですが、念のために言いますと、高野連のHPのトップページの、
川崎・横浜・横浜・湘南地区 組み合わせ
という項目をクリックすれば各地区のリーグ表がでてくるはずなのですが・・・

佐野日大 投稿者:セナ  投稿日: 8月11日(土)22時17分19秒

>かじりかけのリンゴさんへ
佐野日大、勝ちましたね☆
『花の精鋭』が多く流れていましたね。
波佐見の新地投手も好投手でしたし、得る物は多かったと思います。

ちなみに、私は佐日と呼んでしまいますね、NHKの得点の横の通りに(笑)
日大は系列校が多いので、呼び方も何通りもありそうですよね。
(いや、私が勝手に呼んでる呼び方が特殊っぽいのですが。他にそんな呼び方している人もいなそうな)

豪遊(笑)来年の選抜で実現したい物です☆
友ダチもおうちで試合を見ているので、よくメールで語っています(^^)
OB探しの旅はまだまだ続きそうです♪

有難うございます!!!!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 8月11日(土)22時10分41秒

海岸通りの住人さん、どうも有り難うございます!!
嬉しい!!これで眠れます!!

横浜地区
N(横浜商大):横浜商大、瀬谷、氷取沢、山手学院

ですね!!有難うございます!!

川崎と横須賀と横浜の組み合わせ 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 8月11日(土)22時06分43秒

川崎地区
 A(市川崎):市川崎、川崎北、生田、柿生西
 B(桐光学園):桐光学園、法政二、生田東、新城
 C(住吉):住吉、総合科学、多摩、麻生
 D(県川崎工):県川崎工、橘、向の岡工、大師
 E(百合丘):百合丘、県川崎、高津
 決定戦(会場不明):A2位−B2位、C2位−D2位
 不参加校:柿生、川崎南、菅、川崎商

横須賀地区
 A(市横須賀工):市横須賀工、三浦、三崎水産、県横須賀工
 B(スタジアム):逗葉、横須賀大津、県横須賀、追浜
 C(津久井浜):津久井浜、初声、岩戸
 D(湘南学院):湘南学院、逗子開成、横須賀学院
 E(津久井浜):久里浜、市横須賀、逗子
 決定戦(会場不明):A2位−B2位
 不参加校:三崎、大楠、横須賀商

横浜地区
 A(清水ヶ丘):清水ヶ丘、平安、霧が丘、鶴見工
 B(神奈川工):神奈川工、柏陽、関東六浦、横浜立野
 C(富岡):富岡、東、県商工、横浜平沼
 D(横浜商工):横浜商工、新羽、東金沢、松陽
 E(桐蔭学園):桐蔭学園、瀬谷西、神奈川大付、田奈
 F(南):南、横浜学園、市ヶ尾、元石川
 G(桜丘):桜丘、戸塚、磯子、日大
 H(希望ヶ丘):希望ヶ丘、永谷、港南台、浅野
 I(川和):川和、上郷、汲沢・豊田、旭
 J(横浜隼人):横浜隼人、城郷、関東学院、武相
 K(横浜商):横浜商、金井、舞岡、野庭
 L(横浜緑ヶ丘):横浜緑ヶ丘、磯子工、岡津、横浜日野
 M(横浜翠嵐):横浜翠嵐、釜利谷、大岡、秀英
 N(横浜商大):横浜商大、瀬谷、氷取沢、山手学院
 O(金沢):金沢、保土ヶ谷、新栄、荏田
 P(鶴見):鶴見、サレジオ、光陵、岸根
 Q(慶応):慶応、港北、上矢部
 決定戦:A2位−B2位、C2位−D2位、E2位−F2位、
     G2位−H2位、I2位−J2位、K2位−L2位、
     M2位−N2位、O2位−P2位
 不参加校:白山、都岡、寛政、和泉、中沢、森村学園

佐野日大は! 投稿者:TAKA3  投稿日: 8月11日(土)22時05分22秒

「さのにち」と呼ばれています。
私は埼玉の春日部中出身ですが、「さのにち」と呼んでいました。
私の中学から、進学した人も、「さのにち」と呼んでいましたので
間違いないと思います。
今日、途中から登板した会田君と、もう1名、私の中学の後輩がいるので
密かに応援しています。(ちなみに私の姉は佐野日で、私も佐野日を受験しました)
ちなみに、春日部・越谷は埼玉で東部地区なのですが
15年前は埼玉でも野球は弱かったのですが
春日部共栄の影響でしょうか、今はシニアなどが盛んなようです。
(埼玉・栃木ネタですみません)

ありりり????? 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 8月11日(土)22時04分31秒

海岸通りの住人さん、高野連のHPみてもどこにも載っていませんでしたよ。
横浜地区はどうなんでしょうね?
あれは一体どうやったら見られるんでしょうか?教えてください。

秋季県大会湘南地区組み合わせ 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 8月11日(土)21時25分16秒

かじりかけのリンゴさん、お久しぶりです。
 先ほど県高野連のHPを見たのですが、湘南地区・川崎地区・横浜地区・横須賀地区の組み合わせがのっていましたので、一応書き込んでおきます。

湘南地区 
 A(茅ケ崎北陵):茅ケ崎北陵、鎌倉学園、長後、湘南 
 B(藤沢八部球場):慶応藤沢、湘南台、茅ケ崎西浜、藤沢翔陵
 C(鎌倉):鎌倉、大清水、藤沢工、深沢
 D(湘南工大付):湘南工大付、湘南学園、鶴嶺、藤沢西
 E(日大藤沢):日大藤沢、大船、寒川
 F(藤嶺藤沢):藤嶺藤沢、七里ヶ浜、茅ケ崎
 決定戦(会場不明):A2位−B2位、C2位−D2位
 不参加校:藤沢北、大船工技

注:カッコ内の高校(または球場)が会場です

日大藤沢に関しましては、第1日目が大船、第2日目が寒川との対戦となるようです。しかし、肝心の試合日程が、なぜかどこにも書いてありませんでした(見落としたのかもしれませんが)。決定戦の会場も書いてありませんでしたし、不親切な感じがしないでもありませんね。日程に関しては、神奈川新聞の掲載を待つしかないのかもしれません。ただ、地区予選に関しては、抽選翌日に掲載されるとは限らなかったような気がします。

ついでにですが、私の母校である茅ケ崎北陵は、4年ぶりに鎌倉学園と同リーグとなるという、最も恐れていた事態になってしまいました。かなり厳しそうですが、鎌学が油断して、控え投手の先発できてくれたらチャンスがあるかな、なんて思っています(弱気)。湘南も力がありそうですが、なんとか県大会出場を果たしてほしいと思っています。

塾歌 投稿者:おやじ  投稿日: 8月11日(土)16時17分23秒

(^-^)COBAさん、こんにちは。
そうですか、慶應高校も七回は塾歌なんですね。
たしかに、七回のエール交換で塾歌は長すぎるかも知れませんね。(^-^)

実は、私の登録しているMMからの情報なのですが、慶應にとって、塾歌はとても
大切で、卒業式等の特別の時にしか歌わないものだとか。
学生が酔っぱらったついでに歌うのは御法度だとも。。。
で、神宮では本来「若き血」のみを歌っていたところ、仰るとおり「クレーム」が
他大学から付いたようです。
で、七回の「若き血」のみが残ったそうです。
高校も七回のみ「若き血」なのか、それとも全部「若き血」なのか
知りたかったのです。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

塾歌 投稿者:COBA  投稿日: 8月11日(土)09時27分24秒

>おやじさん

お久しぶりです。
 疑問に思われている校歌の件ですが
 慶應がもし甲子園出場をした場合には
 駒大系列校と同様に大学と同じ慶應義塾塾歌が流れると思います。
 実際、神奈川大会でも勝ったときには塾歌を歌っています。
 7回のエール時に必ず応援歌「若き血」を歌う正確な理由は
 私もよく知らないのですが
 塾歌だと長すぎて攻撃が終わってしまう可能性があるから
 という噂を聞いた事があります(笑)。
 ただ、いずれにせよ東京六大学野球の応援ではこの件で
 昔他大の応援団からクレームがついてモメた事もあったようです。
 ところで、以前センバツに駒大高と駒大岩見沢が同時に
 出場した事がありましたが、もし両校が対戦していたら
 どちらが勝っても同じ校歌が流れるという珍現象が起こった訳ですね。
 こういった試合も見てみたい気がします(笑)。

私が受験生だった頃、塾では大体の人が佐野日大の事を
 「さのにち」と言っていたような気がします。
 その名残?で私はいまだに佐野日大の事を「さのにち」と
 略して呼んでいます(笑)。
 在校生や地元の人はどう呼んでいるのでしょうかね?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/

今日って抽選日? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月11日(土)08時59分59秒

慶応高校硬式野球部HPによると、本日は秋季県大会地区予選(ブロック予選)の
抽選日となっているのですが、湘南地区も同じなのでしょうか?
もしそうであったなら、日藤の抽選結果がわかったらぜひ教えてください!!

神奈川新聞を購読されている方だったら、明日の新聞に掲載されると思います。
購読されていないまでも、お近くの公立図書館で閲覧できると思いますので、
ぜひ情報をお寄せください。神奈川在住の皆さんからの情報だけが頼りなんです!

KEIO HIGH BASEBALL CLUB HP
http://village.infoweb.ne.jp/~jukkobbc/

夏の日程です。(KEIO HIGH BASEBALL CLUB HP より)
http://village.infoweb.ne.jp/~jukkobbc/2001%20summer%20scedule.htm

あくまでも、横浜地区のスケジュールですが、ブロック予選は次の日程です。
8/25(土)秋季ブロック予選・第1戦
  26(日)秋季ブロック予選・第2戦
  27(月)秋季ブロック予選・予備日
  28(火)秋季ブロック予選・第3戦
  29(水)秋季ブロック予選・代表決定戦(ブロック2位になった場合)

湘南地区もこの日程だったら、観に行きたい!(対戦相手によるけど)
土日だよ、土日。一人じゃ寂しいって人がいたら、僕に声をかけてください。
25、26のどちからを観戦しても良いと思ってまーす。(球場は日藤Gです)

それにしても、神奈川高野連のHPは使えない。
“年間計画”のところをクリックしたら、エクセルファイルをダウントロードする
仕様。エクセルなんか持ってないよー。(エクセルでしか表現できないんですか?)
エクセル以外の選択肢も用意して欲しいと思っているのは僕だけでしょうか?
もし、不満に思っている皆さんがいたとしたら、どんどん要望を出しましょうよ。
より良いHPとなってもらうために。(連盟届出書式のワードは仕方ないでしょう)

神奈川県高野連
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/index.htm

年間計画 ※クリックするとエクセルファイルをダウンロードしてしまいます。
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/vs/2001keikaku.xls

要望は、TEL、FAX、郵便で受け付けています。
横浜市神奈川区高島台7−3 センチュリーマンション203
電話・FAX 045−321−8505 以上、神奈川県高野連の連絡先

エクセルファイルが読めない方は、秀明さんのHPが便利です。
神奈川県高校野球連盟行事予定(2001年度)← Good!!
http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/renmei.html

がんばれ厚木北高校野球部

佐日も続け! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月11日(土)08時57分34秒

関東勢好調ですねえー。(^-^)
今まで登場した全6校負けなし。

常総学院 15−4 上宮太子、花咲徳栄 12−0 宇部商、日大三 11−7 樟南、
日本航空 11−1 鳴門工、前橋工 7−6 福井商、習志野 3−1 尽誠学園。

残る3校は、本日(4日目)、波佐見と対戦する佐野日大(栃木)、
7日目の城東(東東京)、横浜(神奈川)。関東勢、揃って初戦突破だっ!!

今日から初めて、全イニングTV観戦できるよ。(僕の甲子園は今日から開幕)

P.S.佐野日大の略称って、佐日(さにち)、それとも佐野日(さのにち)?
     どっちが一般的なんだろう? 栃木の高校野球サイトまだできないねえ。

>ボンドーネさん
 今春季選抜、春季関東大会と守備の脆さを露呈してしまった日大三高ですが、
 この夏を見る限り、随分と成長したように感じています。
 一本杉さんの言われている通り、まだ発展途上、暖かく見守ってあげてください。

>TAKA3さん
 甲子園グッズの紹介ありがとう!
 僕も日藤が出た時、通販を利用しました。(甲子園まで行けなかったので)
 今は以下のサイトで申し込めるようになってますね。(便利になったものです)

第83回全国高等学校野球選手権大会 OFFICIAL GOODS WEB SITE
 http://www.koshienstadium.com/

>セナさん
 やっぱ日大の応援歌には心踊りますから、付属の2校が勝ち進むっていうのは、
 僕としてもうれしい限りです。特に日大三高はよく知った仲なので...。
 それにしても、39年振りになるんだね、夏の勝利。(知らなかった)
  P.S.友達との甲子園豪遊(?)、早く実現するといいね。
      それと、掲示板の色、僕好みに直してくれてありがとう。
      色使いのセンスいいね、セナさん。(^-^)

>おやじさん
 駒大苫小牧応援していたので負けたのが残念です。
 が、思っていたより、好チームでしたね。
 (主将の笑顔がよかった。けど最後、こらえきれずに泣いてましたね)
 ラジオ中継が中断してしまって、TVつけさせてもらっちゃいました。(^-^;

ラジオ中継の中断:魔の中断タイムといって、中断中の午後6:50〜7:20
          までの間に試合が終わっていることが多い。なんとかしてよ!

>一本杉さん
 そうですか、徹夜で甲子園入。(くれぐれも安全運転をお願いしますよ)
 一本杉さんの三高球児に対する愛情にはいつも敬服しています。
 僕もそのくらい日藤球児に愛情を傾けなくては、って誰だ逃げだした選手は。(爆)

>千さん
 あらま、今は福岡なんすか! そのあとのご予定は???
 いいなあ、青春しているじゃない。たっぷり楽しんで来てくださいね。

今朝までに書き込んでくれた、ボンドーネさん、TAKA3さん、セナさん、
おやじさん、一本杉さん、T.Mさん、千さん、どうもありがとうございました。

高校野球昨日の試合結果と本日の試合 投稿者:T.M  投稿日: 8月11日(土)06時12分09秒

<8月10日(金)の試合結果> 
第1試合
智弁学園(奈良)13−2 静岡市立 (静岡)
第2試合
前橋工(群馬)7−6 福井商(福井)
第3試合
習志野(千葉)3−1 尽誠学園(香川)
第4試合
明徳義塾(高知)10−0 十日町(新潟)

<8月11日(土)の試合>
第1試合
波佐見(長崎)× 佐野日大(栃木)8:30〜
第2試合
聖光学院(福島)× 明豊(大分)11:00〜
第3試合
玉野光南(岡山)× 帯広三条(北北海道)13:30〜
第4試合
四日市工(三重)× 日南学園(宮崎)16:00〜

校歌 投稿者:おやじ  投稿日: 8月11日(土)01時46分05秒

校歌は色々で面白いですよね。
駒大のように、高校も同じというのは、嬉しい限りです。
個人的に「どうなのかなあ?」と思っているのは、慶應義塾高校。
ここの場合、塾歌が流れるのか、はたまた若き血なのか?????
慶應が甲子園に出るということは、日藤が出ないということですから、それはそれで
悲しいのですが、個人的な興味は尽きません。

それにしても、ここまでの高校野球、大量点の試合が多いように思いますが、
気のせいなのでしょうか?
高野連は、この大会から新しいバットの規格にしているはずなのですが、
それも影響あるのでしょうかねえ????

2001.8.6-8.10 <  > 2001.8.16-8.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.8.18

We Love Mac Logo