掲示板ログ(2001.8.16-8.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.8.11-8.15 <  > 2001.8.21-8.25

日大三高いけます!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 8月20日(月)21時51分17秒

あの打率といい、あの鉄壁な守備。私が一番惚れている、まさしくタイプです。
だから絶対勝ちます!!

http://www2.to/ysobtoshi/


ふと、思い立って・・・ 投稿者:クリスタル  投稿日: 8月20日(月)21時30分31秒

 赤坂にあった日大三高(中)の跡を訪ねようと、退社後
行ってみました。現在は建設会社の鹿島の社屋があり、そ
の傍らに記念碑がたっています(赤坂六丁目五番が所在地
です)。
 高校野球の西東京エリアに住む者(住まいも西東京市)
として、明日の三高の健闘をただ祈るばかりです。


(無題) 投稿者:ボンドーネ  投稿日: 8月20日(月)19時55分07秒

こりゃもう三校ゆうしょうだわな、横高おしっかた〜


よろこんで! 投稿者:14番  投稿日: 8月20日(月)18時52分02秒

お誘い有難うございます!!
私の勤務地は赤坂なので神保町なら20分くらいです。
喜んで同席させて頂きたいのですが、月末の週なのでちょっと
遅れてしまうかもしれません。(29日か31日ならいくらか早いかも・・)
極力早く行けるようがんばります。
日時が決まるのをお待ちしてます。
なんだかとても楽しみです。


三校がんばれ! 投稿者:しじみ  投稿日: 8月20日(月)17時40分51秒

まったく仕事始めでやんなっちゃいますよ〜
個人的にぴよこ速報デスクで試合経過が入りましたので複雑な気持ち見守ってました。
日大三校に是非優勝してもらいたいですね!
リンゴさんも兄弟校がここまで来ちゃってドキドキですよねぇ〜
神奈川大会が終わってもこんなに楽しめて幸せです!


え?飲み会?A 投稿者:TAKA3  投稿日: 8月20日(月)16時53分45秒

了解です!日程連絡ください!


え?飲み会? 投稿者:おやじ  投稿日: 8月20日(月)16時45分13秒

かじりかけのリンゴ様
神保町っすか。。。いいですねえ。。。。
そちらの日程に合わせますよ。空いていれば行きます!(o^_^o)


さあ、決戦! 投稿者:おやじ  投稿日: 8月20日(月)16時43分03秒

日大三高、強いねえ。。。。
横浜も見事でした。これが決勝戦だったら、どんなに良かったか。。。

明日は近江との試合ですが、悔いの無いようにいい試合をして欲しいものです。

でも、ヒットって、出るときには簡単に出るよなあ。。。。
欲しいときには、なかなか出ないものなのに。。。


すごい試合でしたねぇ 投稿者:ぴよこ  投稿日: 8月20日(月)16時42分55秒

こんにちは〜。
そうなんですよ、どっちもガンバレなんですよ。
仕事の合間にちょこちょこテレビを隠れ見してました。
こんな面白い試合ちゃんと見たかったぁ。

横浜高校の皆様、ホントにお疲れさまでした!
日大三校ぜひぜひ優勝を!!



本当だね 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月20日(月)11時16分16秒

いちごさん、マイリンさんと同じ心境の神奈川および日大の関係者です。
「苦しい」「究極の選択だ」「5.5:4.5で横浜を応援」とも思ったのだけど、
39年振りの快挙に沸き立つ日大三高も応援したい!
結局は、5:5という比率で両校とも応援することにしました。
がんばれ!! 横高、がんばれ!! 三高

 P.S.伊豆旅行、帰省(相模原だけど)と慌ただしく過ごしていたので、
     レス、メール返信など滞っていたことをお詫びいたします。


>浩二さん(はじめまして!)
 [ 神奈川県出身高校事典 ] への情報提供ありがとうございます。
 せっかく情報をお寄せいただきましたが、掲載することはできません。
 なぜなら、神奈川高野連加盟校に限定しているからです。
 聖光学院、フェリス女学院とも未加盟校なのはご存じの通りです。
 武相は加盟校ですが、パンチ佐藤氏は、元・プロ野球選手として僕は認識してい
 ます。したがって、[ 神奈川県プロ輩出高校ランキング ] に掲載しています。
 特集コーナーへは掲載できませんが、未加盟校出身の有名人情報は大歓迎です。

>セナさん
 『高校野球47の楽しみ方』の紹介ありがとう。(図書館に注文する予定です)
 既出でしたが「教えたい!」という心がうれしいです。ありがとう!
 五十嵐はどうしているかな? 1999年夏季3回戦以来あってないからなあ...。
 さつきさん、キャンパスで会うかい?
  P.S.試合情報などは「中央大学・準硬式野球部掲示板」で聞いてみたら?
      http://www81.tcup.com/8129/chuo.html

>甲子園まで徒歩5分さん
 了解しました!(1〜2週間以内に発送します)
 
>チェリオさん、14番さん&都心在勤、在学の皆さん
 日大高校野球部のHP、掲示板はないから、ここを活用してくれて結構ですよ。
 そんなに気を遣わなくてもよかったのに>14番さん
 ところで、14番さんのお勤め先はどちらですか?(差し支えなかったら)
 来週(8/27〜31のどこか)チェリオさんと神保町で一杯やるんだけど来ませんか?
 午後7時〜7時半頃、神保町交差点に集合予定です。
 
 14番さん以外の方にもご案内します。
 上記日程で僕らとご一緒できそうな方は掲示板かメールでご連絡ください。
 希望曜日などがありましたら並記ください、考慮します。
 おやじさん、TAKA3さん、神田周辺通学の日大生の皆さん(夏休み中かな?)
 いかがでしょうか? ご連絡お待ちしていまーす。

>神奈川県人さん
 久しぶりだねー。横高応援に甲子園まで行ったとは驚きました!(^-^)
 1998年秋だったよね、神奈川県人さんと初めて会ったのは、懐かしいなあ。
 あ、そうだ。上記、暑気払いに来ないか? 会いたいなあ...。
  P.S.慶応藤沢、慶大出身の神奈川県人さんを皆さんよろしく!
      僕にとっては忘れることの出来ない、初期Friends の一人です。
      横高、もち応援してまっせ!!(三高と準決なのは正直辛いけど)
      
>さあ、第一試合だっ!
 昨日の横浜−日南学園戦9回の攻防は、イトーヨーカドー古淵店(相模原市)2F
 の大型TV前で観戦していました。ギャラリー20名くらいだったかな?
 皆さん、気になっているようでしたね。横高の勝ちが決まった時、拍手こそおきな
 かったものの「やっぱりやってくれたか」って表情だったことを報告します。
  P.S.第二試合前に用事をすませて、TVに対峙して観戦するぞー。
  
>桐蔭学園関係者の皆さんへ朗報
 「がんばれ!!TOIN野球部☆」という掲示板が出来ました!!
 まだ、書き込み数は少ないですが、心置きなく、桐蔭の話が出来ますよ!
 だからと言って、ここから居なくならないでね。(笑)
 http://www80.tcup.com/8047/cheer.html


今朝までに書き込んでくれた、浩二さん、たださん、セナさん、T.Mさん、
COBAさん、おやじさん、チェリオさん、クリスタルさん、甲子園まで徒歩5分さん、
いちごさん、秀明さん、KOKOさん、14番さん、千さん、桜高を愛するOBさん、
神奈川県人さん、1000歩さん、ボンドーネさん、flyingshipsさん、
風にのってゆこうさん、・・・・・さん、マイリンさん、どうもありがとうございました。


なんてこった。 投稿者:マイリン  投稿日: 8月20日(月)01時33分47秒

決勝戦ならともかく、準決勝で横浜高と日大三高とがあたってしまうとは・・・。どちらかが負けてしまうのは悔しいですが、私は両校共応援したいと思っています!
明日の神奈川は一日中「雨」という予報ですが、大阪の天気はどうなんでしょう?雨で順延になると連投を避けることができるのですが、今来ている大型台風は速度が遅いので分かりません(;_;)


どうしよう! 投稿者:いちご  投稿日: 8月19日(日)20時04分56秒

準決は私が応援していた横高と日大三高。
はあ〜。


やった横高ベスト4だっ! 投稿者:T.M  投稿日: 8月19日(日)16時53分04秒

第3試合
横浜高校4−2日南学園

「朝日直射す〜とみお〜かの丘〜」
やった横高!寺原擁する難敵日南学園を破りました!神奈川県人として
本当に嬉しい限りです。次は日大三高だ!強力打線を抑えて目指せ!全国制覇!

http://page.freett.com/TM117/index.htm


ボンドーネくんも 投稿者:・・・・・  投稿日: 8月19日(日)15時58分36秒

横浜は勝てないとか言ってなかったっけ!?


渡辺監督の策はいかに? 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 8月19日(日)14時49分13秒

横高、1点先制!日南・寺原くんが1点で凌いだと言ったほうがいいでしょうか?一時も目を離せない今日の準々決勝第3試合、横浜ベンチのすぐ後ろで応援中です!みなさま、お久しぶりでございました。日大三も、ホントに強いっすね!


出掛けられない 投稿者:flyingships  投稿日: 8月19日(日)13時08分47秒

いよいよ、甲子園もベスト8、日大三高も引き続き猛打が続いてますね。
毎回、強力打線と言う触れ込みでも、今一だった今までと違い、今回はネームバリューのある、
もしくは、前評判の高い学校と当ってるから緊張感が持続するのでしょうか?

第三試合が終わったら出掛けようと思っているのですが、もう夕方だ。
夏なのに日焼けもしないで休みが終わり・・・・


甲子園準決勝組み合わせ決定 投稿者:T.M  投稿日: 8月19日(日)12時06分52秒

先程明日の全国高校野球選手権大会準決勝の組み合わせが発表となりました。

<明日8月20日の甲子園準決勝の組み合わせ>
 
 光星学院┐   
     ├┐    ┌─日大三高
 近  江┘│    │
      ├ 決勝 ┤
 松山商業┐│    │┌横  浜 
     ├┘    └┤
 平  安┘      └日南学園

光星ブロックが第1試合(11:00〜)、日大三高ブロックが
第2試合(13:30〜)です。決勝は8月21日13:00より

http://page.freett.com/TM117/index.htm


・・・・・ 投稿者:ボンドーネ  投稿日: 8月19日(日)10時55分07秒

誰だっけなー?「日大三校はレベルの低い地域で優勝しただけだ!過大評価しすぎだなボンドーネくん。」ってかっこよく言ってた人・・・誰だっけなー。


日大三高 投稿者:おやじ  投稿日: 8月19日(日)01時51分39秒

強お〜い。。。。
普通、プレッシャー掛かって本領が発揮できなくなるものなのに、まあ打つわ打つわ。
ここまで来たら、個人的には日南−日大三高が見てみたいなあ。。。


甲子園への行き方 投稿者:秀明  投稿日: 8月18日(土)08時28分39秒

>1000歩さん
 まず新大阪から阪神電鉄の梅田に行くのですが方法は
 (1)地下鉄御堂筋線で梅田へ行く(新大阪から3駅)
 (2)JR東海道線で大阪駅へ行き(新大阪の隣)、
  梅田まで歩く(5分以内だったと思う)

 梅田から阪神電鉄に乗り甲子園で下車(急行で3駅、野田と尼崎に停車)
 甲子園に着いたら目の前が甲子園球場です。
 特急は甲子園を通過しますので注意して下さい。

 入場料はネット裏の中央特別自由席は1500円、
 1塁側と3塁側の特別自由席は1200円、
 応援団のいるアルプス席はこれよりも安い。但しアルプス席は
 応援席のため試合途中での入場は出来ません。(退場は自由)
 外野席は無料で入場出来ます。
 万が一入場券が売り切れの場合は外野席での観戦になります。
 しかし外野席が満員になったら札止となり入場出来ません。
 日曜日が準々決勝なので札止の可能性があります。


地区予選情報 投稿者:秀明  投稿日: 8月18日(土)07時54分19秒

本日の神奈川新聞に湘南地区の組み合わせが掲載されました。
それによりますとBブロック(慶応藤沢、湘南台、茅ヶ崎西浜、藤沢翔陵)の
藤沢八部球場の試合は24日(金)、25日(土)、28日(火)
であることが判りました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


訂正。 投稿者:1000歩  投稿日: 8月18日(土)00時29分23秒

 しまった!レフトじゃなくてライトでした。失礼しました。


千さんに同感。 投稿者:1000歩  投稿日: 8月18日(土)00時27分29秒

 私も同感です。きれ〜にカットされてるかんじですよね?げじげじまゆの球児なんかいないんじゃないの?っていうような・・・。
 チェリオさんのカキコに桜校のグランドの事がちょっとふれてありましたが、思い出してしまいました。懐かしいです。桜校は細長いGでレフトがとても狭いです。センターには砂場と鉄棒があり、慣れてる人にはいいかもしれないけど初めて来る人にはちょっとやりにくいんじゃないかな、とか思えます。私が桜校生だった頃は野球部も陸部もサッカー部もラグビー部もソフト部もあのGを使ってました。懐かしい!
 私は高校野球が好きなくせに未だに甲子園には行った事がなくて学生生活最後の今年こそは行きたいと思っているんですが、甲子園についてあまり分からなくて・・・。新大阪からはどうやって行くのかとか、せっかく行っても満員で入場できないとかあるのかとか、入場料はいくらなのかとか。お時間ある方教えて頂けたら幸いです。


横高頑張れ 投稿者:神奈川県人  投稿日: 8月18日(土)00時15分43秒

りんごさん、お久しぶりです。
この間はメールありがとうございました。
お久しぶりの皆さんも、はじめましての皆さんも(圧倒的に多いですが)
こんばんは。今日、横浜高校勝ちましたね!
火曜日の緒戦は、甲子園に行って応援してきました。
明日の抽選結果をみてから、明日もしくは明後日に甲子園行ってきます!
勝つといいなぁ。。応援よろしくおねがいします!


情熱と真心 投稿者:14番  投稿日: 8月17日(金)15時00分26秒

チェリオ様
レス有難うございました。
是非、昔の強かった頃のお話を伺いたいと思っております。

(ここは日藤さんのページなので、あまり日大高の話ばかりしていると
迷惑になってしまうかもしれないので、私のアドレスをいれておきました。
直接メールを頂ければ幸いです。)

みなさん、たびたびすみません。


(無題) 投稿者:チェリオ  投稿日: 8月17日(金)13時07分45秒

こんにちは! チェリオです。

>桜高を愛するOB様
こんにちは!
そうですね! 秋季大会お互いに頑張りましょう!
思い起こせば「桜丘のグランド」、すべてはあそこから始まったんですよ...。
我々の現役の時の対桜丘戦は1勝3敗。その第1戦目が桜丘Gでした。
私はレフトを守っていて、後ろに鉄棒があるので「気をつけなきゃな」なんて
思いながら試合前のノックを受けたのを覚えています。
1戦目は練習試合だったのですが、我々のキャッチャーは脳震盪をおこすは、
確か阿波野くんもピッチャーライナーを食らうはで、今思えばその後を象徴する
試合だったと思います。
あれから始まった三連敗(以降はすべて公式戦)。今ではいい思い出です。


>14番様
こんにちは!
私は卒業して20年弱になりますが、その間、決勝のビデオは1、2回しか見てません...。
それも友達に「見せて」と言われてしょうがなくという感じで。
やはりというか、なぜかというか、見れません...。
今度どこかで、大塚、奥村の話を含め、母校の話ができたらいいですね。
今後の日大高、14番さんがおっしゃるように、伊藤監督はいいチームを作ります
ので、これからが楽しみですね。応援していきましょう!

みなさま、ウチワ話へのレス、14番さんともどもお詫びします。


応援メール 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 8月17日(金)10時30分57秒

甲子園も熱い戦いが続いていますが、甲子園で数々の名勝負の歴史を残してきた名将の木内監督、迫田監督率いる常総学院、如水館が敗退してしまったのは、とても残念です。今日、ベスト8をかけて、横浜高校が秀岳館と対戦します。秀岳館は常総学院を破った高校ですので、横浜高校は、気を引き締めていい試合を見せて欲しいと思います。

話題は変わりますが、秋季大会県予選で桜丘は日大高校と同じブロックに入りました。チェリオさん、14番さん、桜丘の新チームの実力は私もわかりませんが、桜丘、日大高校両校とも全力でぶつかり、好試合を期待したいですね。チェリオさんには「打倒私立」をめざしている桜高野球の伝統をご紹介していただき、ありがとうございます。今年の夏は「打倒私立」の前に県立高校に敗退してしまいましたが、今度の県予選はホームグランドが使える有利さを活かして、なんとか秋季大会出場めざして頑張ってほしいと思います。


ふと 投稿者:千さん  投稿日: 8月16日(木)23時41分51秒

今年の甲子園を見ていて気が付いたことは球児達の眉毛がやたら細くないですか??なんか『うーん?』って感じです。
東洋大姫路のアン投手はベトナム国籍というのが話題先行してますが、フツーに一年生であれだけやるのはすごいですよね。甲子園もだんだんクライマックスが近づいてきてますね、寂しくなってきます★


間違い 投稿者:T.M  投稿日: 8月16日(木)21時37分57秒

ベスト8じゃなくベスト16でした。ごめんなさい。


ベスト8出揃う! 投稿者:T.M  投稿日: 8月16日(木)21時36分43秒

<8月16日(木)の試合結果>
第1試合
明豊(大分)4−3 佐野日大(栃木)
第2試合
日南学園(宮崎)6−4 玉野光南(岡山)
第3試合
東洋大姫路(兵庫)4−3 如水館(広島)

<8月17日の試合>
第1試合
金沢(石川)× 平安(京都)
第2試合
近江(滋賀)× 塚原青雲(長野)
第3試合
光星学院(青森)× 神埼(佐賀)
第4試合
横浜(神奈川)× 秀岳館(熊本)

<8月18日の試合>
第1試合
日大三高(西東京)× 日本航空(山梨)
第2試合
松山商業(愛媛)× 智弁学園(奈良)
第3試合
習志野(千葉)× 明豊(大分)
第4試合
日南学園(宮崎)× 東洋大姫路(兵庫)

関東、近畿、九州の健闘が目立ちます。今大会は意外にも四国勢は
元気がないですね。ベスト8の予想としまして、平安、近江、神埼
横浜、日大三、智弁学園、習志野、日南学園といったところでしょうか。

ちなみに甲子園で神奈川県大会のカードが見れます。金沢×平安(^^;)

http://page.freett.com/TM117/index.htm


こんにちわ 投稿者:14番  投稿日: 8月16日(木)18時59分29秒

こんにちわ 14番です。
チェリオさんは私が中学生だった頃の日大高の先輩なんですね。感激です。
私は決勝までいった時は中学3年生でした。
法政二校との決勝戦、今でもたまにビデオを見ますが、ホントに悔やまれますね。
日大高に行けば、近いうちに必ず甲子園に行けると思い、入学したのですが、
年々弱くなるばかりで毎年辛い夏が続くようになってしまいました。
伊藤監督になって少しずつ強くなってきているのでこれからが楽しみです。

私たちの代の時に、決勝までいった時の奥村さんや大塚さんがコーチにきてくれていました。
お二人とも、レギュラーメンバーではなかった時が長かったらしく、
私のようなベンチに入れない部員達のこともとても気にかけてくれていました。
ほんとに嬉しかったです。
この投稿書いてる間にも思い出してこみ上げてきてしまいます。

新チームの健闘を期待しています。
大先輩に「チェリオさん」なんて呼びかける御無礼をお許し下さい。

みなさんウチワの話で失礼しました。


ありがとうございます 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日: 8月16日(木)14時38分57秒

 いちご様、秀明様ありがとうございます。
御丁寧に教えて頂き、とても参考になりました。
鈴木監督は日藤野球部の為に改名までされた栃木県屈指の好投手だったのですね。
本当にありがとうございます。
また何かわからない事がありましたらよろしくお願い致します。


頑張って。 投稿者:KOKO  投稿日: 8月16日(木)11時11分41秒

 応援していた常総学院が負けてしまったけど
本当にお疲れ様と言ってあげたい。
ここまで来た努力はすばらしい!!

 応援しているもう2校、横浜と習志野。
頑張ってほしい。日頃からの地道な努力をぶつけて
いい試合をしてほしい。

 最近悲しいことが起こった。
TVの調子がいまいち・・・。
8、10、12チャンは見れるのに、
他のチャンネルの写りが悪い・・。
野球を見ていても、砂嵐に邪魔をされることが多い・・・。
ボーン


高校野球昨日の試合結果と本日の試合 投稿者:T.M  投稿日: 8月16日(木)05時17分55秒

<8月15日(水)の試合結果> 
第1試合
日本航空(山梨)4−1宜野座(沖縄)
第2試合
松山商(愛媛)8−6 九産大九州(福岡)
第3試合
智弁学園(奈良)3−0前橋工(群馬)
第4試合
習志野(千葉)2−1明徳義塾(高知)

<8月16日(木)の試合>
第1試合
佐野日大(栃木)× 明豊(大分)
第2試合
玉野光南(岡山)× 日南学園(宮崎)
第3試合
如水館(広島)× 東洋大姫路(兵庫)

http://page.freett.com/TM117/index.htm



2001.8.11-8.15 <  > 2001.8.21-8.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.8.21

We Love Mac Logo