掲示板ログ(2001.9.6-9.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.9.1-9.5 <  > 2001.9.11-9.15

千さんへ 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月10日(月)21時14分17秒

横浜商科大学のグラウンドは十日市場駅を降りてから歩いて10数分した所にある横浜商科大学みどりキャンパス内にあります。
初めまして!!私は言わずと知れた商大高校OBです。宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/


鶴嶺戦の会場の 投稿者:千さん  投稿日: 9月10日(月)21時03分41秒

横浜商科大学のグランドってどこにあるんですか?
商大高校グランドのそばなんでしょうか?


訂正 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月10日(月)19時30分53秒

 
 >愛川さん 
 
 大変申し訳ありません、私の記載ミスでした。

 <9月16日>
 平塚学園湘南:1市横須賀or鎌倉−平塚学園 12:00〜
        2愛川−藤嶺藤沢or鎌倉学園 14:30〜

  お詫びして訂正いたします。ご指摘ありがとうございました。


試合日程 投稿者:愛川  投稿日: 9月10日(月)19時16分52秒

高野連のHP発表(午後7時現在)だと、16日の市立横須賀または鎌倉−平塚学園は12時から、愛川−藤嶺藤沢または鎌学は2時半からになっています。違うのでしょうか。


15日・16日の日程 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月10日(月)18時46分54秒

 高野連HPに変更後の日程が載っていましたので書き込んでおきます。新聞には明日(11日)の朝刊に掲載されるようです。

 <9月15日>

 横浜商科大学:1市横須賀−鎌倉(2回戦)  2多摩−鶴嶺(2回戦)
 湘南学院  :1湘南学院−綾瀬(2回戦)  2金井−山手学院(2回戦)
 伊勢原球場 :1小田原−厚木東(2回戦)  2山北−足柄(2回戦)
 大和球場  :1県商工−湘南工大付(2回戦) 2藤嶺藤沢−鎌倉学園(2回戦)
 横浜隼人  :1相洋−横浜隼人(2回戦)   2厚木西−津久井(2回戦)
 横浜商大高校:1横浜商大−南(3回戦)    2日大−光陵(3回戦)
 保土ヶ谷球場:1日大藤沢−神奈川工(3回戦) 2桐蔭学園−有馬(3回戦)
 桐光学園  :1桐光学園−三浦(3回戦)   2百合丘−相模田名(3回戦)
 横浜商工  :1横浜商−横浜商工(3回戦)  2鶴見工−武相(3回戦)
 
 <9月16日>
 伊勢原球場 :1多摩or鶴嶺−向上(3回戦)
        2東海大相模−県商工or湘南工大付(3回戦)
 横浜隼人  :1相洋or横浜隼人−小田原or厚木東(3回戦)
        2湘南学院or綾瀬−上郷(3回戦)
 横浜長浜  :1厚木西or津久井−横浜(3回戦)
        2金井or山手学院−山北or足柄(3回戦)
 平塚学園湘南:1市横須賀or鎌倉−平塚学園(3回戦) 
        2藤嶺藤沢or鎌倉学園−愛川(3回戦)

 試合開始時間は、
 9月15日の大和引地台球場のみ、第一試合12:00〜 第二試合14:30〜
 他の試合はすべて、第一試合10:00〜 第二試合12:30〜


川戸早期復帰を望む! 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 9月10日(月)12時32分45秒

先日は亀井野まで行けませんでしたが、まずは初戦突破でホッとしています。
新チ−ムは旧チ−ムからのレギュラ-が少ない為練習試合でもダブルヘッダ-
に2試合とも出ている選手が多く、やはり経験を積ませる事が急務のようです。
その中で一年からレギュラ-で主砲の川戸が怪我の為出場出来ないのは、
なんとも痛い!湘南戦のオ−ダ−でも4番が樫平では荷が重い。
彼は 浦田のように2番でクリ−ンアップに繋げる役目をになって欲しい。
(モチロン、バントとかのセコイつなぎではなく打って繋げる)
確かに 樫平はクリ−ンアップを打てる力は有りますが。
増子は好調のようですね。先日の練習試合でも あと単打でサイクルヒットの場面で交代でした。
あの下半身、横高松浦を彷彿させます。
次は旧チ−ムから主力が残る神工です。決して侮れません。
多分、保土ヶ谷と言う事を考えれば予定通り 15日でしょうか?
行きます、次は。そして勝ちます。


更新しました! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月10日(月)10時51分31秒

秋季県大会に関する話題を中心に更新しましたので、以下のURLからどうぞ!


>たださん
 全試合中止だったのでしょうか?
 春、秋の神奈川大会は、3回戦までは無料です(立派な球場でも)。
 4回戦からは、大人:500円となります。

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/new/new.html


日程変更あるかも? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月10日(月)10時48分36秒

スポーツ新聞購読者の皆さん(本日一般紙休刊日)、昨日の神奈川大会の結果が掲
載されていたら教えていただけないでしょうか? 僕の住む東京・葛飾では、一時的
な豪雨などがあり「野球の試合は無理だろうな?」という状況でした。
神奈川も同じような状況であれば、全試合中止だったと思われます。
それとも一部消化したのでしょうか?(鎌学戦の中止は把握しています)

千さん(鶴嶺)、まろさん(湘南学院)、信玄さん(横浜隼人)、
早起き母さん(厚木東)、Sitさん(湘南工大付)達の試合はあったのかな?

昨日の試合が順延されるとしたら、いつになるんでしょうか?
今までの慣例からすると、9/15日(土)に順延、15日予定の試合を16日に
ずらすことが考えられます。(日藤の試合日程にも影響が...)

日程変更(球場変更もあるかも?)などおわかりになりましたら、
日藤戦に限らず、お教えいただければ幸いです。

あ、それから!
ここの掲示板は“日藤中心”ですが、日藤専門ではありません。
他校出身者、ファンの皆さんの立場を理解しつつ、より一層親睦を深め、
神奈川の高校野球を楽しんでいく、というスタンスを今後も取っていきます。
日藤以外の話題も、遠慮せずに書き込んでくださいね。(^-^)

 P.S.個々にレスするつもりでしたが、残念ながら後日といたします。


おはようございます 投稿者:ただ  投稿日: 9月10日(月)10時10分10秒

昨日の県大会は、雨天中止だったようですね。
私も観に行きたいのですが、都合がつきそうにありません・・・

そういえば、秋季大会というのも、入場無料なのですか?
今年、春の県大会の3回戦を保土ヶ谷球場に観に行った時は入場無料でしたが・・・

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


どーもおはつです 投稿者:日藤卒業生  投稿日: 9月 9日(日)20時32分36秒

日藤がんばれー!おはつなんですが私YSOBtoshiさんて人がきらいなんです。某掲示板ですごい発言しててそれ以来・・・。ここの掲示板って日藤応援専用じゃないんですか?商大の応援はいらないですよね!これからも日藤一本で応援します!がんばれ日藤!


日藤は、桐光が山。 投稿者:あきら  投稿日: 9月 9日(日)20時13分20秒

僕の予想では、準準の桐光戦が大きな山ですね。
桐光も調子は、上げてくるようですから、接戦になりそう。
接戦ものにできれば、大きいですから。
なんとか、勝ち次の桐蔭倒し、関東大会出場して欲しいものです。


とっぱー。 投稿者:2年生  投稿日: 9月 9日(日)19時11分23秒

また×(2) ひさっこカキコの2年生です。
昨日勝ちましたねー。
学校の教室から試合見てました(笑)
次の試合も頑張ってほしいです。

>ゆきちさん
はじめましてです。
川戸君、なんか指をケガしてたみたいですよ。
教室で見た時包帯してた気がします。


(無題) 投稿者:ゆきち  投稿日: 9月 9日(日)18時02分22秒

あのぅ、ほんまに愚問で申し訳ないんですけど、
川戸選手はどうしたんですか?
あと日藤野球部は寮なんですか?


こんにちは(^-^) 投稿者:Miku  投稿日: 9月 9日(日)14時51分45秒

ご無沙汰しています。Mikuです(^▽^)
日藤初戦突破おめでとうございま〜す!
次は15日の保土ヶ谷ですよね。私も二試合目に行われる桐蔭の試合を観戦に行くので
少し早めに家を出て第一試合の日藤戦も観戦しようかな?(途中からになると思いますが^^;)
実は日藤の試合はまだちゃんと観た事がないんですよ(*▲*)すみません(大汗)
今から楽しみです(*^▽^*)


(無題) 投稿者:  投稿日: 9月 9日(日)08時25分41秒

どゆもー。おはようございます。

日藤−湘南戦の長打記録などをお願いされていましたが、
かじりかけのリンゴさんの書き込みと神奈川新聞は一致していました。

ただ、湘南のバッテリーが神奈川新聞では
石綿、新妻、福本−生越、井上、高橋
となっています。


石川くんの「よいっしょー」は素敵でした。 投稿者:  投稿日: 9月 9日(日)07時59分34秒

昨日は勝ててよかったですね。でも、もうちょっと楽な展開になると思ったんだけど・・・。
次の試合、ちょっと見に行けそうにないので、なにがなんでも勝ち上がってほしいですね。

追伸:試合観戦後、実験戻ったらみんなに「何、今更戻ってきてるの?」等のやさしすぎる(?)言葉の数々をもらいました。さすがにちょっと凹んだかも・・・。


昨日でした 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 9日(日)01時50分51秒

本日ではありませんで、昨日でしたね。(失礼いたしました)


今頃、試合報告です 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 9日(日)01時40分48秒

本日、日藤グラウンドにお集りいただいた皆さん、応援ありがとうございました。
お蔭様で、湘南に勝つことができました。次戦の相手は、今大会大注目の神奈川工
(昨日付神奈川新聞より)ということで、またまた、実力校となります。

お時間のある方は、ぜひ保土ヶ谷球場まで足を運んでいただき(9/15 10:00 〜)、
日藤野球部に声援を送っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。ラテンくん、今度は会えそうですね。(^-^)

僕のメモからですが、今日の試合結果を簡単に紹介します。
新聞発表の公式記録は、明日、涼さんにお願いしました。
簡単な寸評としては、地区予選不調だった阪口が復活、後半捉えだされたものの、
僕としては良い手応えでした。もう少し楽な展開にもっていけたと思うのですが、
さすが湘南高校、コールド勝ちをさせてもらえませんでした。
今日は宮崎があたっていましたねー、次戦も頼んだよ!

■秋季神奈川大会2回戦
日大藤沢 402 000 211 = 10  阪口(6回)、石川(3回)−片岡
湘  南 000 002 200 = 4  石綿、新妻、福元−生越

▼三塁打:片岡、宮崎2(日)
▼二塁打:増子、宮崎(日)、中川原、新妻(湘)

■日藤メンバー紹介(打順、ポジション、成績)
4 村田 死球、中飛、左飛、左飛、死球、邪飛
8 安達 三安、四球、四球、三失、三飛
5 増子 一失、三振、左飛、遊ゴ、右2
9 樫平 四球、三ゴ、中飛、右飛、遊ゴ
2 片岡 右3、三飛、二ゴ、二ゴ、一ゴ
3 安藤 三ゴ、四球、二ゴ、四球、左飛
6  東  二飛、右安、左安、右失、遊失
7 宮崎 一ゴ、左3、遊飛、中3、右2
1 阪口 三振、捕飛、三ゴ、
H 末永 ----------------- 一ゴ
(1) 石川 ----------------------- 一犠

※以上は公式記録ではありません。素人の僕の観察記録とお考えください。


 P.S.朝早くから日藤戦のスコアを記録してくれた千さん、
     どうもありがとうございました。これから解読します。(笑)

     
個々のレスは、明日の朝にでもします。沢山の書き込み、ありがとうございました。


暑かった! 投稿者:パクスケ  投稿日: 9月 8日(土)23時54分09秒

最近、ずっと涼しかったのに何で今日に限って蒸し暑かったのかなー。雨が降らなかっただけマシだけど・・・初めてグランドに行きました。一瞬、ドキドキしたけどそんな心配を嘲笑うかのように人がいっぱいで、場所を確保するのが難しかったほど!実は湘南は弟の母校なので正直、勝って欲しかったのですが、日藤は強いし、キビキビしてて憧れの学校です!それに短大が六会だったので親近感も同時にあるし・・・日藤は今大会も有力校の1つに挙げられているので、期待できます。湘南も結果的には大差が付きましたが、強豪の日藤相手に4点取ったのは自信になるでしょう。(予選で鎌学を破ったのでしたっけ?)スコアーがなかったので選手の名前がわからないのが残念!メンバー表とか配っていたら良かったのですが。でも、楽しかった!


あぁ・・・ 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 9月 8日(土)23時25分22秒

今日は桐蔭・二高戦観に行こうとしてたんですが、
起きたのが12時では・・・というわけで、ノーマンさん、
NATSUさん、速報詳報ありがとうございます。

はぁ、また甲子園が・・・。
でもエース小林君はMAX136キロとか聞いているので、
冬で鍛えて、春夏は期待したいです。

日藤ファンの皆さん、今日勝ったチームのファンの皆さん、
初戦突破おめでとうございます。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


勝ちました! 投稿者:マイリン  投稿日: 9月 8日(土)22時08分48秒

初戦突破おめでとうございます。
蒸し蒸ししていた中、お疲れさまでした。次の試合も頑張って下さい!!

かじりかけのリンゴさんをはじめ今日お会いさせて頂いた皆様、行ける試合にはなるべく顔を出したいと思っていますので、これからも宜しくお願いいたします!


商大高校落ち着き欠きながらも勝利!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月 8日(土)20時46分05秒

商大高校9−4で勝ちましたが、もう少し落ち着きに欠けていました。エースの給前が金沢監督にしかられ2回でマウンドを降りてしまい、エラーも連発し、なかなか打てずに中盤に入りやっと本領発揮といった感じでした。初戦だから仕方ないという声もあると思いますが、どうも納得いかない気がします。でも、この試合をバネにしてこれからも頑張ってほしいと思います。
商大高校の新校舎見てきました!!特別に中に入らせてもらいました。案内人は野球部部長の牛上先生です。

http://www2.to/ysobtoshi/


法政二‐桐蔭,浅野‐武相観戦記 投稿者:NATSU  投稿日: 9月 8日(土)20時35分30秒

法政二 000 000 000 0
桐 蔭 001 130 10X 6
 法政 小林‐古川
 桐蔭 栂野‐浜中
★桐蔭・栂野が被安打3,奪三振7の完封勝利。
 すべてが全力投球ではなかったが,要所を占めた。
 一方の打線は,4番の星が3本のヒットを放ち,
 8犠打を加えた効果的な攻撃で小林を崩した。
 法政二・小林も好投手であるが,守備のミスが重なり大量失点。
浅 野 000 02 2
武 相 330 8X 14
 浅野 斉藤,池谷‐上田
 武相 梶山‐杉田
★武相打線が,立ち上がりからコントロールに苦しんだ
 浅野・斉藤を攻め,序盤から得点を重ね5回コールド。
 4本の長打を含む9安打,ダブルスチールも見せる多才な攻撃で,
 残塁わずか2の効率の良い攻め。
 一方の浅野も5回にようやく梶山をとらえ,
 5安打2点を上げたが遅い反撃であった。
※上2試合のテーブルスコアは,下のURLよりどうぞ。

http://www1.ttcn.ne.jp/~relax/ballpark/


日藤勝利! 投稿者:やなぎ  投稿日: 9月 8日(土)19時22分36秒

こんにちは。現役日藤生のやなぎです。
ここに書き込むのは、多分半年はブランクがあいてると思います。かなりひさしぶりです。

今日は日藤勝ちましたね!
途中に2点返されてヒヤっとした場面がありましが、勝ってよかったです。
それと、かじりかけのリンゴ様。本日はありがとうございました。

では、この辺で。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/


日藤、おめでとうございます! 投稿者:しま  投稿日: 9月 8日(土)18時26分47秒

平学も、8―1(7回コールド)で慶応に勝ちました!目指せ関東!!目指せセンバツ!!


好発進☆! 投稿者:千さん  投稿日: 9月 8日(土)18時09分27秒

鶴嶺勝ちましたー♪
今年のチームは上背がなさすぎてちょっとビックリしました、名付けるならば『ミニモニ打線』って感じっすね☆次勝つと二年生は修学旅行に行けなくなるみたいですけど引き換えに勝ちまくって欲しいです(^o^)
>かじりかけのリンゴさん、今日おいでになった皆さん
あまりきちんとした形でご挨拶できず申し訳ありませんでした↓母校の試合となるとOBや父母会にも顔を出さなくてはならないので・・・。
次回は鶴嶺の試合日でなければゆっくりできると思いますんで、またよろしくお願いします☆


(無題) 投稿者:ノーマン  投稿日: 9月 8日(土)16時35分57秒

桐蔭ー法政二の試合をみましたが、桐蔭のエースはすばらしかったです。
本日の最速は143キロとの事でした。もう少し打線ががんばれば甲子園での優勝を
狙えるチームになるのではないでしょうか。
法政も決して弱いとは思いませんでした。ミスがなければ2−0OR2−1程度のゲームだったと思います。
その後のゲームの武相のシートノックを見ましたが残念ながらお世辞にもうまいとは思えず
がっかりしました。
桐蔭には順調に勝ち進んでほしいです。


秋季茨城県大会地区予選組み合わせ&HPアドレス変更 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月 8日(土)16時07分47秒

神奈川では秋季県大会が始まったんですね。
茨城では昨日、秋季茨城県大会地区予選の組み合わせが決まりました。

以下のところにも組み合わせを作成しました。

なお、私のHPアドレスもこちらに変更しています。

http://members.home.ne.jp/3111119001/01a-tiku.htm


おめでとうございます★ 投稿者:Y  投稿日: 9月 8日(土)15時02分28秒

初戦突破したんですね。
嬉しい!!!次も頑張ってください☆


 投稿者:superhal  投稿日: 9月 8日(土)13時58分13秒

初戦突破おめでとうございます。桐蔭もどうやらリードしているようです。


日藤初戦突破 投稿者:  投稿日: 9月 8日(土)13時47分35秒

10-4で湘南を下しました


7回終了 投稿者:  投稿日: 9月 8日(土)13時23分59秒

8-4で日藤リード


日藤ー湘南 投稿者:  投稿日: 9月 8日(土)12時50分57秒

5回終了、6-0で日藤リード


行くでぇ〜!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月 8日(土)09時09分12秒

私も商大高校新校舎見学のついでと言っちゃなんないですがいきまっせ!!
「ほなら行こかぁ〜!!」といった感じです。
>Sitさん、かじりかけのリンゴさん
私も姉が県立横浜立野高校出身で公立校応援者、私が商大高校といった感じです。まあ湘南工大付も県商工(OBに知り合いがいる)も頑張ってほしいといった感じでしょうか?
そんな私は母校優先です。とにかく商大高校には頑張ってほしいです。

http://www2.to/ysobtoshi/


さっ、出かけるぞ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 8日(土)08時11分26秒

東京の葛飾区という田舎に住んでいるもので、
11:00試合開始っていうのに、もう家を出なければなりません。
日藤Gでお会いする予定の皆さん、がんばって応援しましょうね。


>Sitさん
 そうだったね、弟さんが県商工...。なんて組合せなんだぁ〜。
 僕は湘南工大付に勝ってほしいぞ〜 !!(弟さん、ごめん)
 日藤関係者にもそういう例あるよ、姉・日藤、弟・商大、兄・横浜、弟・日藤、
 兄・日藤、弟・鎌学、姉・鶴嶺、弟・日藤、妻・藤沢西 ...。
 僕の妹もかみさんも女子校出身(それも非神奈川)だから関係ないけどさ...。
  P.S.中村礼子ちゃん「出身事典」に入れようか? 成績どうだった?

>パクスケさん(はじめまして!)
 >>OBでもない自分が校内に入って平気なのかな〜?
  全然問題ないですよ〜、ぜひ観戦にお出かけくださいね。
  バックネット裏付近が入り口です。線路沿いの道が近道でお勧めっす。
 

今朝までに書き込んでくれた、千さん、’さん、あきらさん(今日勝てたらぜひ)、
T.Mさん(大変だったね、ご苦労さん)、クリスタルさん(本田情報ありがとう!)、
Sitさん、パクスケさん、どうもありがとうございました。


明日、楽しみ! 投稿者:パクスケ  投稿日: 9月 8日(土)00時39分29秒

横高、桐蔭VS法政二も気になるけど、日藤の試合を明日、観戦予定です。湘南地区同士の好カードだと思います。湘南の試合は昨夏、テレビで茅ヶ崎西浜との試合、相模原で横高との試合を観たのですが、結果的には横高に0−7の大敗でしたが、8回までは0−3の僅差だったし、湘南も公立のなかでは、コンスタントに好成績を収めていると思います。なので、好ゲームを期待してます。日藤のグランドは電車の中から見ただけなので、OBでもない自分が校内に入って平気なのかな〜?


はぁ〜っ(-_-;) 投稿者:Sit  投稿日: 9月 8日(土)00時03分38秒

せっかくプロック1位で県大出場を決めたのに、初戦から県商工…。弟に「うちが負ける
分けないじゃん」なんて言われてしまいました。(県商工は弟が通っているので)やって
みなきゃわからないですよね!?あ〜もぅ絶対勝って欲しいです!!けど、勝ったら勝っ
たで次は東海大相模とかだったりしそうです。・・・。応援がんばらなきゃ!!日藤もが
んばって下さいねぇ(^o^)/

PS 水泳、私と同じ学年に世界水泳に出てた中村礼子ちゃんがいました。やっぱ強いで
   すね。けど日藤も強いですよね!!


タイトル省略 投稿者:クリスタル  投稿日: 9月 7日(金)23時06分34秒

 明日は高校野球神奈川大会のみならず、同じく東京大会、
そして東京六大学野球などが開幕します。神奈川大会は桐蔭
の栂野投手を観てみたいのですが、登板確実であろう明日の
法政二戦は出勤で観られません。明後日は、日体荏原高のグ
ラウンドまで行って、三宅島噴火で避難生活を続ける三宅高
の試合でも観ようかと思っています。

 そして注目されている方はあまりいらっしゃらないと思い
ますが、本日より県営大宮公園・さいたま市営大宮の両球場
を用いて社会人野球日本選手権関東二次予選が始まりました
(9日まで)。日藤OB・尾形選手のいる本田技研は、いすゞ
自動車に延長戦で惜敗。大阪ドーム行きの夢を絶たれました。


秋季神奈川県大会日程等アップ! 投稿者:T.M  投稿日: 9月 7日(金)22時37分36秒

神奈川秋季大会の組み合わせ及び日程、開催球場もアップしました。
観戦予定の方は参考にして下さい。下のアドレスより。

http://page.freett.com/TM117/shuki01.htm

http://page.freett.com/TM117/index.htm


りんごさんへ 投稿者:あきら  投稿日: 9月 7日(金)21時17分12秒

日藤戦、15日恐らく、神奈川工戦いきますよ。保土ヶ谷で会いましょう。


明日は行きます!! 投稿者:  投稿日: 9月 7日(金)20時43分08秒

明日は実験(魚の血球を数える。1000個とか数えなきゃいけないから相当かったるい。)があるのですが、バックレて日藤戦見に行きます。
かじりかけのリンゴさんあえるといいですね。
それにしても、初戦から湘南とか〜。なかなか難しい相手だなぁ・・・。

あと、僕は99年卒ですので、同窓生のほうよろしくお願いします。


ほんとだー日藤だー 投稿者:千さん  投稿日: 9月 7日(金)09時59分52秒

とゆーことなんで行きたいと思います☆
新聞見てビックリしました、てっきり初戦は多摩高だと思っていたので(携帯から掲示板見て勘違いしてました)。何かいいブロックに入った気がします、三回戦がポイントになりますが(向上も川工も力はあるんで)、まさかの展開を期待します。とりあえずは初戦ですね、日藤グラウンドだし楽しみッス♪


日藤野球部グラウンド 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 7日(金)09時07分23秒

初めて来る人は、日藤公式HPの地図を参考にしてください。(下のURLをクリック)
線路沿いルート(徒歩5分) or 大学構内経由ルート(徒歩15分)くらいです。

http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/nf-gaiyo.htm


千さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 7日(金)08時58分07秒

鶴嶺の初戦、明日の日藤G第2試合(13:30〜 対東金沢)じゃないか!
もし来るのなら、連絡ちょうだい


湘南戦テレホンサービス 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 7日(金)08時57分16秒

明日、応援に行ってくれる人は別として、応援に行きたくても行けない人、
途中経過、試合結果を少しでも速く知りたい人に朗報です!

明日に限って、家人所有の携帯電話を持参していきます。
頻繁に電話されても困るけど、適度な頻度でなら途中経過をお知らせしますよ。
ご希望の方は、僕宛メールしてください。明日の8時までに番号をお知らせします。
ただし、まったく知らない方(掲示板、メールでのやりとりなし)については、
このサービスの対象外とさせていただきます。HN、本名をお知らせください。
僕のデータベースと一致した方のみ返信いたします。

あと、明日、応援に行ってくれる人も募集中です。
掲示板かメールでお知らせください。日藤Gで声を掛けてくれてもいいけどね。

もしかしたら、i-modeで速報してくれる人とご一緒するかもしれません。
その時は、掲示板で速報が期待できます。(僕のはi-modeなし)

i-modeから、ここの掲示板に接続する時は、以下のURLからどうぞ!

http://www62.tcup.com/cgi-localbin/6200/ringo_k.cgi?m=i


日藤戦の予定(勝ち進んだ場合) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 7日(金)08時56分32秒

秋季県大会の初戦、いきなり湘南ということで先が見えませんが、
なんとか勝ち残ってもらって、一つでも上にコマを進めて欲しいと願ってます。
というこで、決勝まで勝ち上がった場合の試合日程をお知らせします。

2回戦: 9月 8日(土)11:00〜 日藤G  湘南
3回戦:   15日(祝)10:00〜 保土ヶ谷 上溝南−神奈川工勝者
4回戦:   22日予想、球場、時間はわかりません。3回戦終了後に発表。
準々決:   29日(土)14:30〜 保土ヶ谷
準決勝:10月 6日(土)12:00〜
決 勝:    7日(日)12:00〜

関東大会:10月27日(土)開幕


いろいろとご意見、展望があるでしょうが、僕としては、明日の湘南戦を見ないこと
には、コメントするこができません。地区予選の大船戦だけでは評価できないよー。
ていうか、明日、勝てるか? というのが一番の関心事です。

応援に行ってくれる人も、行けない人も、日藤の勝利を願っていてくださいね。


>しまさん
 平学と別ブロックになったのに、いきなり湘南たぁ、ついてないぜ。
 しまさんと同じく後輩を信じて応援するのみ。互いにがんばりましょう!
 

今朝までに書き込んでくれた、YSOBtoshiさん(まあまあのクジ運だね)、
はまっこさん(お初だったよね?)、仲村さん(久しぶり!)、
14番さん(速報わかってよかったね)、日藤FANのおっさんさん(大変助かりま
した)、T.Mさん(観戦に来る?)、しまさん(決勝で会えるといいね)、
若田部の同級生さん(鎌学もがんばれ!)、どうもありがとうございました。


対 湘南 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月 7日(金)00時05分00秒

>りんごさん

初戦は湘南ですね。
湘南は打線は弱いと感じましたがピッチャーはいいです。
あとよく走ってきます。
うちのキャッチャーも何回走られたことやら・・・
うちとの対戦ではピッチャーが先手を許しながらも粘り強くピンチの連続でも
踏ん張り、その間にたった1度?の1チャンスをものにされて見事に逆転され
てしまいました。
自信をつけて挑んでくると思うのでご注意ください。
最初からガンガン行ってあきらめさせる展開に持ち込めばOKですがチャンス
をことごとくつぶして戦線に持ち込まれると・・・
健闘を祈っています。

うちも2回戦で藤嶺藤沢です。
果たして突破できるのだろうか・・・


秋季神奈川県大会組み合わせ発表! 投稿者:T.M  投稿日: 9月 6日(木)22時29分43秒

今週末より始まる神奈川県秋季高校野球大会の組み合わせが発表と
なりました。組み合わせ表をアップしましたのでご覧になってください。
下のアドレスよりいけます。試合開催球場及び日程等は明日にアップ
いたします。

http://page.freett.com/TM117/shuki01.htm

http://page.freett.com/TM117/indexhtm


組合せの全貌わかりました!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 6日(木)22時20分15秒

湘南に勝ったとしたら、上溝南−神奈川工の勝者、
以後、金井、山手学院、吉田島農林、山北、足柄の勝者....。
楽ではないけど、これが神奈川の高校野球、日藤がんばれ!!

 P.S.「高校野球神奈川大会情報局」ありがとう!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/html/01fall.html


うーん、微妙・・・ 投稿者:しま  投稿日: 9月 6日(木)21時39分03秒

平学の相手は、慶応に決まりました!
強豪校相手ですが、後輩達ならやってくれると信じています。
日藤も湘南という難しい相手ですが、決勝で会えれば最高ですね!!


商大高校組み合わせ 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月 6日(木)21時02分27秒

9月8日(2回戦)鶴見高校[商大高校G]
9月15日(3回戦)藤沢翔陵と南の勝者[商大高校G]
9月22日(4回戦)有力校・横浜と厚木西の勝者[未定・公認球場]
9月30日(準々決勝)有力校・東海と県商工、Y校と横浜商工の勝者     [保土ヶ谷球場]
10月6日(準決勝)有力校・藤嶺藤沢、鎌倉学園、武相、相洋、横浜      隼人、平塚 学園、慶応。[保土ヶ谷球場]
10月7日(決勝)反対ブロック、有力校・日大、法政二、桐蔭学園、      日大藤沢、神奈川工業、百合丘、光明相模原、桐光学園      [保土ヶ谷球場] 



4回戦順当にいけば横高が大きな山。勝ったら非常に嬉しいです。負けても次に繋がる惜しい負け方が最善だと思います。

http://www2.to/ysobtoshi/


日藤公式HP 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 6日(木)21時00分53秒

やっとこさ、できたようです。
教えてくれた在校生の方、ありがとう!
さっきチラッと見てきました!!
73番目だったよ〜ん。

http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/


日藤初戦(秋季県大会) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 6日(木)20時20分55秒

9月8日(土) 対湘南 11:00〜 日藤グラウンド

ゲゲッ、地区予選で鎌学に勝った湘南とかいな!
こりゃ、是が非でも応援に駆けつけないと...。
皆な、土曜日は日藤Gに集合だっ!
詳しくは、明日の朝お知らせします。

 P.S.本日、21時15分からNHK総合で宜野座の特集があるよ!


速報してくれた、はまっこさん、日藤FANのおっさんさん、仲村さん、
本当にどうもありがとうございました。日藤がんばれ〜〜〜。


だめだこりゃ 投稿者:T.M  投稿日: 9月 6日(木)20時13分12秒

川崎北、秋季大会初戦がよりによって東海大相模とは・・・・。
下手ををしたら、やばい試合になりそうですが・・・。
でも川崎北には持てる力をふりしぼって頑張ってもらいたいです。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


ありがとうございました。 投稿者:14番  投稿日: 9月 6日(木)19時05分57秒

仲村さん わざわざどうも有難うございました。
日藤FANのおつさんさんもありがとうございました。


14番さん 投稿者:仲村  投稿日: 9月 6日(木)18時23分37秒

日大高校ですが初戦の相手は横浜翠嵐です
3回戦は光陵と荏田の勝者。
4回戦は多摩、鶴嶺、東金沢、県川崎工、向上のどれかと当たります。
準々決勝は初戦で対戦する桐蔭学園と法政二の勝者が有力かと思われます。

日程はおそらく8日?かなあ


ごめんなさい、うまくコピーできなかった 投稿者:日藤FANのおっさん  投稿日: 9月 6日(木)17時50分51秒

ごめんなさい、うまくコピーできませんでした。


抽選結果 投稿者:日藤FANのおっさん  投稿日: 9月 6日(木)17時47分48秒

多摩 1 36 藤嶺藤沢

鶴嶺 2 7 23 37 鎌倉学園
1 4
東金沢 3 38 橘
39 47
県川崎工業 4 39 愛川
8 24
向上 5 40 海老名
55 59
横浜翠嵐 6 41 鶴見工業
9 25
日大 7 42 津久井浜
40 48
光陵 8 43 浅野
10 26
荏田 9 44 武相
63 65
湘南学院 10 45 相洋

綾瀬 11 11 27 46 横浜隼人
2 5
上鶴間 12 47 市ヶ尾
41 49
秦野 13 48 小田原
12 28
上郷 14 49 厚木東
56 60
法政二 15 50 市立横須賀
13 29
桐蔭学園 16 51 鎌倉
42 50
有馬 17 52 平塚学園
14 30
希望ヶ丘 18 69 53 慶応義塾
67 68
金井 19 54 厚木西

山手学院 20 15 31 55 県横須賀
3 6
吉田島農林 21 56 津久井
43 51
山北 22 57 大和東
16 32
足柄 23 58 横浜
57 61
日大藤沢 24 59 横浜商大
17 33
湘南 25 60 鶴見
44 52
上溝南 26 61 藤沢翔陵
18 34
神奈川工業 27 64 66 62 南

百合丘 28 63 横浜商業
19 35
大和 29 64 清水ヶ丘
45 53
相模田名 30 65 横浜商工
20 36
光明相模原 31 66 横浜緑ヶ丘
58 62
桐光学園 32 67 川崎北
21 37
立花学園 33 68 東海大相模
46 54
逗葉 34 69 県商工
22 38
三浦 35 70 湘南工大付属

1回戦 2回戦 3回戦 4回戦 準々決 準決勝 決勝 準勝 準々 4回戦 3回戦 2回戦 1回戦


抽選結果 投稿者:日藤FANのおっさん  投稿日: 9月 6日(木)17時42分23秒

http://www1.sphere.ne.jp/khbf/
に抽選結果載ってます。
ちなみに、初戦は日藤−湘南戦ですね。


お願い!! 投稿者:14番  投稿日: 9月 6日(木)17時33分46秒

はまっこさん、仲村さん
日大高校の情報も教えて下さい。
できれば初戦の日にちと球場も。
お願いします。


あれ? 投稿者:仲村  投稿日: 9月 6日(木)17時25分14秒

平学は日藤と反対側のブロックだよ。
日藤は初戦は湘南高校です。


訂正です(/〇\) 投稿者:はまっこ  投稿日: 9月 6日(木)17時24分09秒

横浜高校の初戦は大和東。次は厚木西が予想され、四回戦は順当なら横浜商大。五回戦は公式戦では新チーム負け無しの東海相模か横浜商業。準決は横浜隼人・平塚学園・武相・鎌倉学園の中からの可能性大!よって平学と日藤は反対のブロックとなります。
日藤の山は法政二と桐蔭が初戦で激突。日大藤沢と桐光学園がこちらの山です。日藤にとっては桐蔭戦が最大の山となります。りんごさん!今年の日藤の戦力はどうなのでしょうか?なんとか関東大会出場を願います。


抽選結果 投稿者:はまっこ  投稿日: 9月 6日(木)16時49分52秒

横浜高校の初戦は大和東戦です( ̄▽ ̄)日藤は桐蔭と桐光と平学のブロックらしいです!


ドキドキ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 6日(木)08時24分45秒

YSOBtoshiさんが触れてくれたように、本日、秋季神奈川大会の抽選会が
あります。秋の大会はシードがないだけに(勝ち抜きシード的なのはありますが)、
いきなり実力校同士の対戦もありえます。初戦から日藤−平学もありうるかも?
正直、ちょっと避けたいですが...。(笑)
まあ、そうなったら、そうなったで、98年秋のように新チームが雪辱してくれる
こともあるでしょうから、野球部選手達を信じて、応援していきたいと思ってます。

今日の抽選結果によりますが、9月8日(土)もしくは、9日(日)に予定される、
日藤初戦を一緒に応援してくれる方は、掲示板かメールでお知らせください。
当日は、家人の携帯電話を借りていくので、いつでも連絡とれますよ!
まだ番号を知らない方にはメールでお知らせしますので、ご一報ください。
前に連絡してある皆さん、番号は変わっておりませんので連絡してね。(^-^)

本日の抽選結果がわかった方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。
日藤が一番気になりますが、どこの高校の組合せ結果でも結構です。

■日藤、過去10年の秋季県大会の相手
1991年(H3) :山北、桐蔭学園
1992年(H4) :伊勢原、伊志田、横浜商大高
1993年(H5) :横浜
1994年(H6) :城郷、足柄、大和、藤沢西、桐蔭学園
1995年(H7) :厚木、湘南工大付、住吉、横浜
1996年(H8) :大和東、南、藤沢商、横浜商
1997年(H9) :海老名、横浜隼人、足柄、桐蔭学園、横浜商大高、横浜
1998年(H10):武相、平塚学園、西湘、横浜
1999年(H11):平塚江南、厚木西、相洋
2000年(H12):桜丘、清水ヶ丘、向上


昨日の投稿で訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 6日(木)08時23分23秒

日大生物資源化学部 → 日大生物資源科学部

青木智載 → 青木智範

第2試合 3:30試合開始 → 第2試合 13:30試合開始

訂正して、お詫びいたします。


今日は秋の大会抽選日。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月 6日(木)04時10分40秒

今日は秋の大会抽選日です。今回はやはり初戦から日藤と当たりたくない気がします。でも、春みたいな恥ずかしい野球はしません。相手がどこであろうと、自分達の野球をやるだけでしょうか。今度は日藤とはもっと上の方で当たればいいと思っています。負けても惜しい所(上の方)で次に繋がる惜しい負け方であってほしいです。とにかく商大高校には頑張ってほしいです。

http://www2.to/ysobtoshi/



2001.9.1-9.5 <  > 2001.9.11-9.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo