掲示板ログ(2001.9.11-9.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.9.6-9.10 <  > 2001.9.16-9.20

残念、無念・・・ 投稿者:パクスケ  投稿日: 9月15日(土)23時12分03秒

保土ヶ谷で2試合観戦して来ました。苦戦はすると思ってはいましたが、まさか3回戦敗退になるとは・・・!日藤は弱くなかった。ただ、まだ新チームになって完成されてないというか、本調子じゃなかったのでは?夏のメンバーとかなり変わってしまったし。ただ、それ以上に神工の投手2人が良かったんですよ。3失策でもムードが悪くならず、堂々と戦ってました。あのホームランは打った相手を誉めるべきでしょうねー。これで終わったわけではないし、絶対にもっと強くなれるので、精進を期待します。

第2試合の桐蔭VS有馬を観戦。栂野くんの球威は高校生離れしてるけど、公立の有馬なのに(失礼ですが)登板したというのは投手層が薄いんですかねー?打線も夏の平学戦のような迫力もなかったし。まっ、強いのは間違いないのでしょうが・・・神奈川の高校野球ファンからすると、次は多分、横高と商大が対戦しそうなので楽しみです。

秋季茨城県大会・地区予選 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月15日(土)22時27分35秒

9/14の試合結果です

1回戦

県北地区 松丘12−1小瀬(5回コールド)、明秀日立7−0佐和(7回コールド)
     科技高日立12−0那珂湊一(5回コールド)、日立一31−0北茨城(5回コールド)、
     勝田10−0山方商(5回コールド)

県南地区 土浦湖北12−4竜ヶ崎南(7回コールド)、藤代紫水5−3取手松陽
     藤代11−2潮来(7回コールド)、霞ヶ浦7−5牛久
     土浦日大13−0土浦工(5回コールド)、牛久栄進6−1麻生

県西地区 下妻一11−1岩瀬(6回コールド)、下妻二25−0三和(5回コールド)
     土浦日大岩瀬4−1総和工、境西3−1岩井西、伊奈10−0筑波(5回コールド)
     古河三10−4結城一

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm

(^−^) 投稿者:Miku  投稿日: 9月15日(土)22時26分59秒

今日は日藤−神工、桐蔭−有馬を観戦に保土ヶ谷へ行って来ました!
初めて日藤の試合を観る事が出来て良かったです(^^)
残念ながら試合の方は負けてしまいましたが、まだまだこれから!

ここの掲示板の方ともお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

間違え 投稿者:GORI  投稿日: 9月15日(土)22時25分20秒

中学議題ではなく中学時代のまちがえです。すみません。

自己紹介 投稿者:GORI  投稿日: 9月15日(土)22時18分25秒

ちなみに僕は中3で阪口先輩は住んでるところが近かったので野球を教えてもらいました。中学議題はすごかった

(無題) 投稿者:GORI  投稿日: 9月15日(土)22時14分15秒

名前を英語にしました。阪口先輩残念だ〜。ホームランは仕方ない!!!夏は甲子園にいってくれ〜〜。

商大高校はコールド勝ち!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月15日(土)17時44分59秒

前回よりも少し落ち着いていました。侮れない相手「南高」だけあって、前よりは良かったと思います。9−2の7回コールド勝ちで、6回の2失点は惜しかったです。次はおそらく横高戦。今回の試合よりもベストで望んでほしいです。

>かじりかけのリンゴさん
商大高校ー南高戦の帰りの私を暖かく迎えてくれて有難う御座います。球場に入る前、日藤の選手の様子がおかしかったので「まさか!!」と思い急いだら・・・・・・でした。それでも私を暖かく迎えてくれたリンゴさんには感謝しています。

>Mikuさん
私のキャッチフレーズの「言わずと知れた商大高校OB」が耳から離れないのでしょうか?トレードマークの茶色のサングラスは勝利のお守りなので気にしないでください。

>E30156さん
いろいろなお話をお聞かせしていただきまして有難う御座います。非常に楽しかったです。桐蔭のご健闘をお祈りします。また今度お会いしたら宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/

第二試合結果 投稿者:大和より  投稿日: 9月15日(土)16時54分55秒

鎌倉学園2ー1藤嶺藤沢
鎌学が木下、藤嶺が門司と両エースの投手戦となりました。僕は木下君を見るのは春以来だったのですが、その時より直球の速さ、威力がかなり増していました。しかも低めへのコントロールも良く、いい投手だと感じました。この試合も3安打に抑えました。
藤嶺の失点は初回、センターがフライを弾き三塁まで進めてしまい犠飛、六回には一死満塁で打球がセカンド正面だったのに、本塁送球を躊躇、結局ファーストでアウト一つしか取れず失点と悔いの残るものだったと思います。
鎌学は失策が4と、その辺は課題だと思います。

試合結果 投稿者:大和より  投稿日: 9月15日(土)14時13分41秒

県商工 6ー1 湘南工大附
ヒット数も11対3と県商工の完勝でした。湘南工大附は県商工の左腕のエースに完全に抑えられました。

試合終了 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 9月15日(土)12時08分17秒

八回裏に神工打川の本塁打で2ー3で負けてしまいました。

残念! 投稿者:superhal  投稿日: 9月15日(土)12時07分22秒

8回の裏に神工打川選手の本塁打が出て、2対3で、負けてしまいました。ウーン残念!

心強いなぁ... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月15日(土)07時23分58秒

ゴリさん、ゆきちさん、パクスケさん、
日藤関係者じゃなさそうだけど、応援に行ってくれるんですね。(^-^)
本当にありがたいことです。楽な展開は望めませんが、粘りのある野球で、
4回戦進出を決めてほしいと願っています。がんばって応援しましょう!!

高校G情報をお寄せいただきました、qさん、しまさん、若田部の同級生さん、
秀明さん、カズさん、どうもありがとうございました。
おかげさまで、早急に全地区をアップできそうです。特に、面倒な手続きで、
マピオン地図のURLを調べていただいた、秀明さんには大感謝です!
かなりの労力を要したことが察せられます。本当にありがとうございました!
※マピオン地図のURLは、本文内、リンク内とも入らないようですね。
 僕も入れようとして、投稿を許否されてしまいました。(^-^;

>ゴリさん
 はじめまして、だよね?
 「阪口先輩」ってからには、高校1年生以下でしょ? (阪口は2年生)
 ということは、、、前にゴリさんってHNを使っていた湘南高校OBの方とは
 違いますよね? 申し訳ないんだけど、ゴリさんってHNを使っている方が、
 前からいらっしゃいますので、今度、書き込む時は、別のに変更していただけ
 ると助かります。事情ご理解の上、ご協力をお願いいたします。
  P.S.今日は、多分、阪口先発だね。応援しているぞーーー。

参考のために、もう一人のゴリさんの書き込みをリンクしました。(年齢違うでしょ)
 http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0011a-5.html#22012517

>ゆきちさん
 そうか、東と小学校が一緒だったのか...。
 東が在籍している間は、日藤を応援しなきゃダメだな。(笑)
 僕は相模原市立大沼小学校卒です。って、誰も聞いてないって!(爆)

>パクスケさん
 保土ヶ谷球場の第二試合は桐蔭−有馬ですね。こちらも楽しみです。
 桐蔭は決勝まで行けば賑やかになるようですよ、日藤は知りません。(^-^;
 日藤の場合は、控えの部員が元気よい応援を繰り広げてくれるでしょう?
 秋には秋の応援があって楽しめますよ。応援よろしくお願いしま〜す!
 さっ、そろそろ出かけなくっちゃ!

今朝までに書き込んでくれた、qさん、K・E・Nさん、しまさん、
若田部の同級生さん、秀明さん、Masayoshiさん、ゴリさん、ゆきちさん、
カズさん、パクスケさん、どうもありがとうございました。

明日、保土ヶ谷へ! 投稿者:パクスケ  投稿日: 9月15日(土)01時19分55秒

雨も大丈夫そうだし、保土ヶ谷へ行きます。神奈川工も油断出来ないけど日藤ならやってくれると思います。桐蔭も出るんですよね。多分、栂野くんは出ないでしょうが、新チームになってから初めて観るので気になりますねー。応援は両校とも来なそうですね。(ブラバン、チア)

グランド情報=川崎市= 投稿者:カズ  投稿日: 9月15日(土)00時56分33秒

知っている限りの川崎市内(秀明さん情報以外)の高校グランド情報です。
県川崎(校舎敷地内)・・JR浜川崎線渡田新町下車
川崎商業(校舎敷地内)・JR南武線鹿島田下車
大師高校(校舎敷地内)・JR川崎からバス(バス停知ってる人教えて)
市橘高校(校舎敷地内)・JR南武線向河原下車
多摩高校(校舎敷地内)・JR南武線宿川原下車
生田高校(校舎敷地内)・JR南武線溝ノ口からバスまたは小田急線生田からバス(生田高校前)
百合丘高校(校舎敷地内)・JR南武線溝ノ口からバスまたは小田急線生田からバス(鷲ヶ峰営業所または生田高校前、百合丘高校前)
法政二高(高校隣接)・・JR南武線武蔵小杉下車
です。

(無題) 投稿者:ゆきち  投稿日: 9月14日(金)23時41分20秒

二年生さん、リンゴさんへ
川戸情報、ありがとうございました。遅くなってしまってすいません。
明日、私も見に行きます!!
新チームになって初めて見に行くので楽しみです。
個人的に注目しているのは樫平選手と東選手。
東くんとは小学校が一緒だったんですよ。(話したことはないですけど・・・)
とにかく明日楽しみです(^^

日藤ファイト!!! 投稿者:ゴリ  投稿日: 9月14日(金)22時50分46秒

阪口先輩がんばれ〜〜〜。明日は見に行くぞ!!!!

秋季茨城県大会・地区予選 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月14日(金)21時17分55秒

昨日(9/13)の試合結果です

県南地区

1回戦

土 浦 三25−0 八   郷   5回コールド
江戸川学園 5−2 江戸崎西
竜ヶ崎一  8−5 取 手 一
石 岡 商 9−2 取 手 二   8回コールド
常総学院 18−1 つくば国際   5回コールド
石 岡 一 7−4 江 戸 崎

県南地区は台風の影響で土浦市営球場のバックネットが倒壊したので、
土浦市営球場で予定されていた試合が球場変更になっています。
(そのため開幕も1日遅れました。)

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm

学校G(川崎・横浜地区) 投稿者:秀明  投稿日: 9月14日(金)14時52分33秒

横浜及び川崎地区で私が行ったことのあるグランドの情報です

【川崎地区】
川崎工(校舎に隣接)
JR南武線・平間駅下車

市川崎(校舎に隣接)
JR川崎駅下車、旧川崎球場の近く

桐光学園(校舎に隣接)
小田急線・栗原駅下車

【横浜地区】
希望ヶ丘(校舎に隣接)
相鉄線・希望ヶ丘駅下車

慶應義塾(校舎から新幹線のトンネルより先)
東急東横線・日吉駅下車、

桜丘(校舎に隣接)
JR横須賀線保土ヶ谷駅又は相鉄線・星川駅下車してバスに乗る

清水ヶ丘(校舎に隣接)
京浜急行・南太田駅下車、徒歩でY校と反対側へ行く

桐蔭学園(敷地内にあり)
小田急線・柿生駅または東急線・市ヶ尾駅下車バスで桐蔭学園前
但し休日は桐蔭学園入り口で降りて少し歩く
バス路線は柿生駅から市ヶ尾駅を往復する東急バス

武相(校舎に隣接)
東急東横線・妙蓮寺駅下車

南(校舎に隣接)
市営地下鉄上永谷駅下車
野球部専用グランドがあり3段の内野席がある。(ネット裏は2段)

横浜商(校舎に隣接)
京浜急行・南太田駅下車

横浜商大高校(校舎に隣接)
相鉄線・西谷駅又は鶴ヶ峰駅下車。

横浜翠嵐(校舎に隣接)
市営地下鉄・三ツ沢上町又は三ツ沢下町下車

横浜高校長浜グランド(京浜急行の線路より海側)
京浜急行・能見台駅下車。山側へ歩いて循環器呼吸器センター前の道へ行く
循環器呼吸器センター前の道へ出たら右側へ歩いて一本道。
横浜検疫所を過ぎ、野口記念公園の前がグランド。(+印付近)

マピオン地図のアドレスはメールで報告しました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

学校G&球場(北相地区) 投稿者:秀明  投稿日: 9月14日(金)11時25分21秒

北相地区の学校Gの情報です。

麻溝台(校舎に隣接)
大沢(校舎に隣接)
相模田名(校舎に隣接)
東海大相模(校舎に隣接)
光明相模原(JR相模線で1駅分離れています)
 JR相模線・下溝駅から徒歩5分ぐらい。
 駅前の県道を北側に歩き、しばらくして川の方へ下る坂道があります。
 坂道を下り橋を渡るとグランドがあります。
大和(校舎に隣接)
大和西(校舎に隣接)

北相地区で春・秋の公式戦のみ使用する球場の情報

【愛川田代球場】(田代運動公園の中にあります)
愛川町田代1700番地:046−281−0427
【厚木玉川球場】
厚木市小野286−6 :046-225-2534
小田急線「愛甲石田駅」下車、北口より「七沢病院」「森の里青山」
「松陰短期大学」行きバスいずれかに乗車、「聖木(ひじりき)」下車徒歩5分
【海老名球場】(海老名運動公園の中にあります)
海老名市社家 4032-1 :046(235)7200(公園管理事務所)
JR相模線・社家(しゃけ)駅から徒歩約15分
【横山球場】(横山公園の中)
住所は相模原市横山5丁目付近。JR相模線・上溝駅から徒歩。

マピオンの地図アドレスは掲示板にどうしても入らないので
かじりかけのリンゴさんにメールで報告しました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

学校G(湘南地区) 投稿者:秀明  投稿日: 9月14日(金)08時52分01秒

厚木北が湘南地区の高校で試合をした時にわかった情報です

茅ヶ崎北陵(校舎に隣接しています)
藤嶺藤沢(学校より北側にある翠ヶ丘公園の南に隣接しています)
藤沢北(校舎に隣接しています)

地図のアドレス情報はメールでお知らせしました。(掲示板に投稿出来なかったので)

学校G 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月14日(金)01時17分33秒

>リンゴさん

僕が把握していて学校とグラウンドが隣接していないのは、
・平塚学園
・相洋
・立花学園
・横浜
・横浜商工
・光明相模原

くらいかな・・・
湘南地区の学校はほとんど学校と隣接しているのではないでしょ
うか。

>qさん

第2グラウンドです。
第1グラウンドでは狭すぎて・・・

遅くなりましたが 投稿者:しま  投稿日: 9月13日(木)16時36分39秒

平塚学園湘南球場は、大磯と二宮のちょうど中間あたりに位置してます、なので徒歩では無理かと思います・・・ バスを利用するなら(大磯駅利用と仮定して)二宮駅行に乗り「城山公園前」で降りて海と反対方面に5分程歩いた所にあります。地元の人に「ジョンソンワックスの跡地」もしくは「新しく出来た球場」と聞けば教えてくれると思いますよ!

千葉県大会試合予定 投稿者:K・E・N  投稿日: 9月13日(木)14時33分52秒

まだ出場校が出揃っていませんが、千葉県大会の組み
合わせ抽選が昨日行われました。
 私のHPに試合予定表をUPしました(トーナメント表
は作るとしても、画像データになりますので、もう少し
後になります)。
1回戦から東海大望洋と市立松戸が当たったり、序盤か
ら目の離せない組み合わせが多くなっています。今日ブ
ロック予選が全て終わらないと、分からない点が多いの
が難点ですが。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

湘南地区からはじめます! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月13日(木)12時56分30秒

前々から作成予定だった高校Gへのアクセス情報コーナー。
湘南地区からはじめます。自信がもてるのは日藤Gだけ。(^-^;

鎌倉G、湘南工大付G、茅ケ崎北陵G、藤嶺藤沢G、藤沢北Gの各情報の確認、
校舎に隣接しているか否かの情報をお知らせいただければ幸いです。

湘南工大付OGのSitさん、校舎と同じところにありますか?
茅ケ崎北陵OBの海岸通りの住人さん、校舎と同じところにありますか?
各高校での試合経験がありそうな鎌倉学園の皆さん、追加情報なんかありますか?

お時間がある方は、http://www.mapion.co.jp/ を利用して、
グラウンド所在地を明確に示していただけると幸いです。
「ここだっ!」と思うところをクリックすると、×印がついた地図が得られます。
上部にリンク用URLが表示されますので、それを僕に教えてください。
特に、構内が広い学校の場合には有効だと思うんです。

これから作成予定の川崎地区、横浜地区、横須賀地区、北相地区、西湘地区に
ついてもご協力お願いいたします。桐蔭なんかは構内のどこか指定してほしいなあ。

今までに高校G情報をお寄せいただいた皆さんのHNを、
各ページ下部に掲載させていただく予定です。さらなる協力をお願いします!

球場案内 (高校G他)

球場案内 (湘南地区)

>野球部OBの件でメールをくれた方
 返信は明日以降になります。すいません。

P.S.アメリカで起きたテロ。
     あんな悲惨な状況をみたのは生まれてはじめて。ショックでした。

今朝までに書き込んでくれた、
商大OBさん、千さん、やっぱ藤沢さん、絶対!教員志望さん、おやじさん、
秀明さん、パクスケさん、ザマの大魔神さん、どうもありがとうございました。

球場 投稿者:q  投稿日: 9月13日(木)12時50分10秒

鎌倉高校、北稜は隣接ですよ。鎌倉学園の練習場所ってどこかな?

もはや対岸の火事では・・・ 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 9月13日(木)00時14分16秒

明るくいきたいところですが、なんか今ニュース見ていて
ぞっとしました。なんでも、日本の米軍関連施設にテロの
危険性があるとか。自宅から南西5キロに厚木基地、北東
1.5キロにキャンプ座間があります。ほんとに、ぞっと
してます・・・。

国防総省に墜落した飛行機に乗っていた早大の人は、僕の
先輩のバイト先の知り合いの友達だそうです。なんか、
今は野球どころじゃないんですが、明日ハマスタへ行って
きます。福本先輩が1軍に上がったので・・・。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151

野球の話題で明るく! 投稿者:パクスケ  投稿日: 9月12日(水)21時54分23秒

アメリカのテロ、信じられません。今日はプロ野球もあまりテレビでやりませんね。イチローのいるマリナーズは優勝に王手を賭けているけど、これじゃ優勝してもパレードや祝勝会も自粛しそうだし、選手やファンも被害者に入りますね。こうやって、高校野球の話題で盛り上がったり、観戦に行ったりする平凡なことがとっても有難く、幸せに思いますよ。

15日又、台風が心配だけど行けたら保土ヶ谷に観戦に行きたいです。桐蔭の試合もやるんだっけ?

平塚学園湘南球場 投稿者:秀明  投稿日: 9月12日(水)09時00分07秒

以前神奈川新聞に平塚学園の新しいグランドに関する記事が出ていましたので
切り抜いて持っていました。
場所は大磯町国府本郷の東海道線沿いにあるワックスメーカーの跡地に
作られたそうで陸上競技場もあるそうです。
地図で調べましたが最寄の駅は大磯又は二宮のどちらかですが、
徒歩で行くのは大変だと思います。

以上、COBAさんの「To the Victory」の掲示板にも書いた
内容を少し追加して投稿しました。

大リーグ 投稿者:おやじ  投稿日: 9月12日(水)02時35分15秒

は、中止だそうですね。当たり前か。。。

なんか、現実のものとは思えない。一瞬にして多くの人々の命が失われた。
(x_x)
合掌

あっ!すみません 投稿者:千さん  投稿日: 9月12日(水)02時30分44秒

リンゴさんを呼び捨てしてしまうくらいテンパってるとゆーか、ドキドキしてしまってます。

テロ 投稿者:千さん  投稿日: 9月12日(水)02時27分04秒

映画のような出来事が現実に起こっているので唖然としています・・・この掲示板とは全く関係ないことですがリンゴが触れてらっしゃったので書き込みました。

はーーーーーーーーーーーー 投稿者:おやじ  投稿日: 9月12日(水)00時47分43秒

なんだかもう。。。
アメリカすごいことに・・・・。

戦争がはじまる?

アメリカが大変!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月11日(火)23時26分45秒

今すぐにどこでもいいからTVのニュースを見てください!

あっ、僕知ってます。 投稿者:絶対!教員志望  投稿日: 9月11日(火)20時31分30秒

久しぶりの投稿になります。桐光学園へのアクセスは小田急新百合ケ丘駅から小田急多摩線に乗り換えて、新百合ケ丘から2つ目の栗平駅で下車します。他には京王多摩センター駅の隣にある小田急多摩センター駅から小田急多摩線に乗る方法と京王永山駅の隣にある小田急永山駅から小田急多摩線に乗る方法があります。どちらも小田急栗平駅下車です。桐光学園までは栗平駅から徒歩13分といったところですが、ちょっとわかりづらいかもしれません。実は桐光学園の目の前に住んでいるので、たまに試合を観に行ってます。

確か・・・ 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 9月11日(火)18時53分01秒

希望ヶ丘高校の名塚先生が横浜高校出身ということを聞きました

商科大学グラウンドについて 投稿者:千さん  投稿日: 9月11日(火)12時28分08秒

場所を教えて下さってありがとうございました☆
即答って感じですごく助かりました♪

千さんへ 投稿者:商大OB  投稿日: 9月11日(火)12時05分56秒

もっと詳しくお伝えします。

〒226-0024 横浜市緑区西八朔町761 
TEL(045)934-2001(代)

● JR横浜線・十日市場駅下車、徒歩20分
● JR横浜線・中山駅下車、青葉台駅行バス(市営バス・東急バス・神奈川中央交通 バス)で宮前バス停下車、徒歩5分
● 東急田園都市線(東急新玉川線・半蔵門線に乗り入れ)青葉台駅下車、青葉台−みどり台循環バスで横浜商科大入口バス停下車、徒歩3分または中山駅行バス(市営バス・東急バス・神奈川中央交通バス)で宮前バス停下車、徒歩5分

http://www.shodai.ac.jp/map/midori/index.html

土曜日観戦する人〜(日藤戦) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月11日(火)09時07分14秒

15日、日藤の応援に駆けつけてくれる皆さんは、
あきらさんと日藤OBのラテン系日藤さん、僕。
桐蔭ファンのMikuさん、Akikoさん、E30156さん(未定)。

今大会、日藤より戦力的に上もしくは互角と思われる神工戦の応援としては、
日藤関係者の数が少なすぎると思いませんか? 15日は保土ヶ谷球場に大集合だっ!

>やなぎくん、マイリンさん、’(ダッシュ)さん
 現役日藤生を筆頭に*2歳(バレてるっちゅーの)のVSOBまで、一同に集合。
 わからない話題もあったけど、同窓生ならではの話題で盛り上がりましたね。
 やなぎくんは、受験勉強がんばって!、マイリンさんはおめでとう!(謎)
 ’さんは、血球ちゃんと数え終わりましたか?

>ザマの大魔神さん
 桐蔭との2回戦は注目のカードでしたね。
 どちからが勝たなければ先に進まないのが勝負事の常。
 法政二にとってはあまりにも早い敗退でしたが、春以降の活躍に期待しています。

>パクスケさん
 日藤グラウンド、結構な観戦数でしたね。ネット裏観客席は確保できましたか?
 弟さんが湘南出身だったとは! 守備力を鍛えれば、もっとよくなりますね>湘南

>Mikuさん
  日藤戦も少し観戦してくれるの? やったあー!
  Mikuさんをピンク色に染めちゃうぞー。 冗談、冗談。(笑)
  土曜日、楽しみにしています。桐蔭も応援させてくださいね。

>ゆきちさん
 川戸は8月25日の大船戦(地区予選)4回表、大船6番・戸室くんの強烈な
 サードゴロを捌いたときに負傷しました。捕球した時点で、相当な痛みがあった
 と思うのですが、見事な送球で1塁アウトにした根性にはビックリです。
 ケガの状態はわかりませんが、早期復帰を期待しています。
 あと、僕が知る限り日藤野球部に寮はありません。室内練習場もないはずです。

>2年生さん
 あっそう。教室から見てたんだ。
 授業終了後、一般生徒が外野付近に沢山集まって来てくれた時はうれしかったで
 す。あの中に2年生さんもいるのかな〜って思ってました。(^-^)
 もし興味があったら、次戦も応援に行ってあげてくださいね。
 メールアドレスがあれば、僕の携帯番号教えるんだけどなあ...。
 無料のメールアドレス取得方法教えようか?

>あきらさん
 15日はどの辺にいらっしゃいますか? バックネット裏?
 試合前、試合途中、終了後のいずれかで声を掛けさせていただきますね。

>日藤卒業生さん(はじめまして!)
 YSOBtoshiさんの最近の投稿を読んでいただければわかりる通り、
 彼も努力しています。いつまでも、昔のYSOBtoshiさんではありません。
 見守ってやってください。何年卒ですか?

今朝までに書き込んでくれた、YSOBtoshiさん、涼さん、superhalさん、
Yさん、Masayoshiさん、ノーマンさん、千さん、しまさん、やなぎさん、
NATSUさん、マイリンさん、ザマの大魔神さん、パクスケさん、’さん、Mikuさん、
ゆきちさん、2年生さん、あきらさん、日藤卒業生さん、たださん、
ラテン系日藤さん、海岸通りの住人さん、愛川さん、どうもありがとうございます。

他校グラウンド 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月11日(火)09時06分27秒

海岸通りの住人さん、高野連HPの翻訳ありがとうございました。
マイクロソフト・エクセルを持っていない身には大変うれしい投稿でした。(^-^)

日藤に関しては当初予定通り、15日(土)10:00〜 保土ヶ谷球場 となった
ようですが、その他、多くの試合で日程、会場に変更があったようですね。

そこで、今までなじみがなかった会場について教えていただいた、
YSOBtoshiさん(横浜商科大学グラウンド)ありがとうございました。
あと、知りたいのは、湘南学院、桐光学園、横浜商工、平学湘南ですね。
まろさん、しまさん、アクセスについて教えてもらえないかなあ...。
神奈川高校野球ファンの皆さんのお役にたてればと思うんですよ...。
よろしくお願いいたします。

P.S.@Aという丸数字は、Macintoshの標準フォントではまともに読めません。
     全角1文字の (日) (月) と表示されます。
     1、2、あるいは、(1)、(2)と表現していただけると助かります。
     ログでは、@ → 1、A → 2 と変更させていただきました。

>YSOBtoshiさん(初戦突破おめでとう!)
 そうか、お姉さんが横浜立野...。
 ちょっと会ってみたいな、トシくんのお姉さん。(笑)

>涼さん
 土曜日は遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
 11:00〜 の日藤戦を観に行って20:40まで六会にいましたね。(^-^;
 試合が終わって「誰か結果書き込んで!」って言ったら、
 「やっておきましたよ!」だって。気が利くんだから、涼さんってば。

>superhalさん、Mikuさん
 桐蔭・完封で初戦突破しましたね。おめでとうございます。
 それも、地区予選で桐光に勝った法政二に。掲示板仲間のザマの大魔神さんの
 母校だけに、僕としては複雑な心境でした。お二人もそうだったと思います。
 桐蔭、日藤も勝ち進めば準決で桐蔭に当たるんだよねえ...。
 仕方ないよ、こればかりは...。

>Yさん(祝福メッセージありがとう!)
 秋の大会は一緒に応援できないけれど、Yさんの分まで応援してくるね。(^-^)
 ていうか、Y校も初戦突破おめでとう!次は横浜商工戦だね。(応援しています)

>ノーマンさん(はじめまして!)
 桐蔭・栂野投手、絶好調なようですね。
 ひょっとして、桐蔭ファンですか? だったら、素晴しい掲示板を紹介します。
 なかなか雰囲気が良い掲示板ですので、僕のところ共々、お楽しみくださいね。

がんばれ!!TOIN野球部☆
 http://www80.tcup.com/8047/cheer.html

>千さん
 第一試合から日藤グラウンドへお呼び出ししてすいませんでした。
 スコアの付け方を横から見させていただいて、少しは理解できたように思います。
 もうちょっと勉強して、的確な情報を、ここのHPに集う日藤ファンの皆さんに
 お伝えできればいいなあ、と思っています。千さんって予想以上の好青年でした。

>しまさん(初戦突破おめでとう!)
 平学湘南グラウンドへの交通アクセスについて教えてくれないかなあ...。
 最寄り駅はどこで、徒歩で行けるとか...。

2001.9.6-9.10 <  > 2001.9.16-9.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo