掲示板ログ(2001.9.26-9.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.9.21-9.25 <  > 2001.10.1-10.5

秋季茨城県大会・本日の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月30日(日)22時40分56秒

本日はひたちなか市民球場で試合を見てきました。

2回戦

ひたちなか市民球場
                    H E
科技高日立000 102 000|3  4 4  村田−酒井
藤  代 010 020 30×|6 10 1  美馬、井坂−都井

二塁打 新岡(藤)

第一試合には第1シードの藤代が登場。中盤まで科技高日立も健闘し接戦でしたが、
藤代が7回に相手のバント処理のミスにつきこんで一挙3点をあげ勝負を決めた。
投手陣は6回途中から登板した井坂投手が7回からはほぼ完璧な内容。

                   H E
磯 原 001 000 030|4  9 3  七井、及川−丹
鉾田一 130 000 01×|5  8 2  鬼沢誠−鳴海

二塁打 七井(磯)高野、大槻、川崎一、筬島(鉾)

2回までに磯原の先発七井投手の立ち上がりを攻め、4点を奪った鉾田一だったが、
磯原も2番手の及川投手が踏ん張っている間に、8回に2番から4番の3連打と暴投、
スクイズで同点に追いつく。追いつかれた鉾田一はその裏に相手のエラーで決勝点。

日立市民球場
伊 奈 5−3 水戸商、 下妻一 9−1 水戸農(7回コールド)

こちらでは第2シードの水戸商が敗れたようです。


話題になりました。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月30日(日)22時38分57秒

>日大OBさん
今日、試合前に例のごとく松江先輩とお話をし、日大OBさんの話題がでました。松江先輩はこの掲示板を見たそうです。嬉しそうな顔でしたが「恥ずかしい」と言っていました。
そして、チェリオさんには伝えましたが、14番さんと日大OBさん、実を言うと商大高校の先生の中に日大高校のOBがいます。その先生は私の部活の顧問です。その先生は今日も試合観戦に来ていました。だから日大高校も注目しています。三人の日大高校OBの皆様宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/


残念 投稿者:日大OB  投稿日: 9月30日(日)22時28分24秒

日大高は残念ながら桐蔭学園に敗退してしまいました。この前の春に続いてまた準々決勝で涙をのんでしまいました。しかし来年の春、夏と期待が持てそうです。
リンゴさんがおっしゃっているように日大高と日藤との上位決戦が見てみたいものです。スタジアムをピンク一色にしたいですね。


雨に濡れながら・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月30日(日)19時04分45秒

ご覧のとおり、商大は3−8で敗退しました。私は雨に濡れても屋根に入らず、必死に応援しました。皆から大丈夫かと聞かれましたが、私は平気と言いましたがかなり冷えました。着替えを持ってきて良かったと思いました。しかも、これから冬の長旅が始まってしまいました。この次頑張るしかありません。

http://www2.to/ysobtoshi/


市川…… 投稿者:セナ  投稿日: 9月30日(日)16時33分38秒

>中田さんへ
山梨大会 準決勝情報、どうもありがとうございます。
市川は完封負けですか(T-T)
でも、準決勝まで来られただけでも良し、としたいです。
市川の皆さんにはこれからもがんばって欲しいです。

>かじりかけのリンゴさんへ
新田投手情報、お役に立ちましたでしょうか?
シニア情報には疎いですが、進路先は少しは分かりますので、
これからも何らかの形でお役に立てれば、と思います。
あと市川の事、敗戦は哀しいですが、私も久し振りに東海大甲府が観たいので、
これからも応援して行きたいと思います(^^)
組み合わせ・結果も少しずつUPして行きますので、見守っていて下さい♪
(見づらくて申し訳ないですが……)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


山梨大会 準決勝 投稿者:中田  投稿日: 9月30日(日)16時11分20秒

甲府第一  000410002 7
東海大甲府 000213002X 8

東海大甲府 11年ぶり10度目の関東大会出場

市   川 00000000  0
甲 府 工 10000312  7

甲府工業 2年ぶり19度目の関東大会出場


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月30日(日)16時01分34秒

試合終了

東海大相模8ー3横浜商大


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月30日(日)15時46分52秒

7回終了

東海8ー3商大


申し訳ございませんでした 投稿者:仲村  投稿日: 9月30日(日)15時35分44秒

>かじりかけのリンゴさん

すいません。小沢に関しては「・・足柄シニア」で記憶していて・・の部分が思い浮かばなく、
こうではなかったか?と書いたのが、南足柄シニアでございました(すいません)
唯さんが「小田原足柄シニア」と言ってくださり、まさに私は「それだよ!そーだった」と
の心境です。(^^;)
おそらくこの世に「南足柄シニア」は存在しません。(爆)
大変恐縮ですが訂正をお願いします。
これからは平馬の件を含め、あせって(?)投稿しないで、
100%確認してからに致します。


それはそうと日大藤沢がこの前、日大三高と練習試合して3−18で負けたそうです。
いくら練習試合とは言ってもねえちょっとこのスコアは・・。
私も今年の新チームはかなり心配でしたが、先が不安です。


1回終了 投稿者:しま  投稿日: 9月30日(日)14時25分22秒

1―1の同点。商大の給前君良い投手です!


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月30日(日)14時23分39秒

2回終了

東海大相模2ー1横浜商大

2回途中から雨が降り始めました


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月30日(日)13時41分29秒

先程の投稿、しまさんとダブってしまいました、すいません。

第二試合の先発は、東海・上津原、商大、給前


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月30日(日)13時26分30秒

試合終了

平塚学園6ー5鎌倉学園(延長11回)


やりました! 投稿者:しま  投稿日: 9月30日(日)13時25分45秒

11回裏、佐藤のサヨナラタイムリーで6―5で勝利!!久々のベスト4で関東まであと1つ!!緊張と興奮で更新が遅れてすみません。海岸通りの住人さん、速報ありがとうございました。


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月30日(日)12時52分43秒

9回終了

平塚学園5ー5鎌倉学園

延長戦に突入


4回裏 投稿者:しま  投稿日: 9月30日(日)11時20分42秒

エース柳川のタイムリーで2点!4―2で平学リード。


4回表 投稿者:しま  投稿日: 9月30日(日)11時04分40秒

鎌学、2点返して同点です。


2回終了 投稿者:しま  投稿日: 9月30日(日)10時35分16秒

2―0で平学リードです。


お尋ねします 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月30日(日)09時36分07秒

昨日、お約束した通り [ 神奈川県球児情報事典 ] を大幅更新いたしました。
追加内容ご確認の上、不備などがございましたらご指摘ください。

それと、桐蔭学園:副島孔太(92)の出身チームである、港東シニア(旧・港東ムース)
と大田シニア、横浜:小澤晃弘(00)の出身チームである、南足柄シニアと小田原足柄
シニアは同じチームなのか教えていただけませんでしょうか?
唯さんから既出情報とは違うチーム名で情報提供いただいたのですが、
表現方法の違いだと解釈しております。もし違うようでしたら、どちらか正しいのか、
確証のとれる資料、HPなどをお知らせいただけたら幸いです。
更なる、球児情報も引き続き募集中です。

昨日の準々決勝の結果は、大方の予想通りになってしまいましたが、
日大高、神奈川工の健闘には素晴しいものがあったと思います。

桐蔭−日大は前半、日大高ペースだったようですし、
神奈川工も思った以上の大健闘。さすが、日藤に勝ったチームだと思いました。
両校の来春以降のご活躍に期待しています。
特に近年好成績を上げ続けている日大高とは、高い位置での対戦を夢みています。
横浜スタジアム全体をピンク色に染めるべく(上位決戦)、互いに頑張りましょう!

文末になりましたが、桐蔭学園、桐光学園ファンの皆さんおめでとうございます。
関東大会出場権獲得まであと1勝。2年振りの桐蔭か、2年連続の桐光か...。
右側ブロックはどうなるんでしょうね。鎌学なら1987以来、平学なら初。
横浜商大高なら1990年以来、東海なら2年振り。常連より初か久し振りにがんばっ
てほしいなあ、と思っているのは、正直な僕の気持ち。がんばれ!非常連校。
※参考HP[ 神奈川県関東大会出場校 ](←クリックで直)


>日藤FANのおっさんさん
 日藤OBだったんですか? それともその時期に他校に在籍していたというこなん
 ですか? 日藤だとしたら担任の名前なんか教えていただけます?
 もし日藤OBだとしたら、鈴木浩さんや、渥美さんと同期ということですよね?
 教えてくださ〜い。(掲示板が都合悪かったらメールでもOKですよ)

>セナさん
 袴塚くんや斉藤くんと同期だった投手だったのか!どっかで聞いたことあるよう
 な気がしてたんだ。(今ごろ遅いって、笑)セナさんのご協力により、球児情報
 事典に記載することができました。“あの選手”ってところが気になるなあ。
  P.S.セナさんのHP、49代表校のページデザイン素敵ですね。
 
>海岸通りの住人さん、秀明さん
 試合速報、詳報ありがとうございました。球場にTELしないでも結果がわかる
 ってとても凄いことです! 詳細なんか教えてくれないしさ、大感謝!!
 今日も誰かお願いします!!
 
>中田さん(山梨も気になってました)
 いっつも良いところまで歩を進めているのにあとちょっとで負けてた東海大甲府。
 あと1勝まで来てたんですね。日藤と縁がある甲府工ともに応援しています。
  P.S.セナさん、市川じゃなくてごめんね。市川もがんばれ!

>今日最大の興味は高校サッカー2回戦
 やっぱ母校を応援するのが一番に楽しいですよね。>日藤フレンズの皆さん
 今日勝てば、11月4日予定の準々決勝を観にいきたいと思っています。
 ってまだ早いけどさ。(笑) がんばれ日藤!!
  P.S.ところで、ラグビーはどうなっているのでしょうか?
      E30156さん、スケジュール、HP等、教えてもらえませんか?


今朝までに書き込んでくれた、日藤FANのおっさんさん、セナさん、
海岸通りの住人さん、桜高を愛するOBさん、秀明さん、Masayoshiさん、
中田さん、どうもありがとうこざいました。


山梨県大会 準々決勝 投稿者:中田  投稿日: 9月30日(日)00時43分43秒

東海大甲府 10 − 0  富士学苑
甲府第一   8 − 2  身延高校
甲府工業   7 − 2  帝京第三
市川高校   4 − 3  日本航空

準決勝

10:00 東海大甲府  −  甲府第一
12:30 甲府工業   −  市川高校

山梨は明日、関東大会出場校が決まります。


茨城大会の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月30日(日)00時39分29秒

ひたちなか市民球場
日 立 工 12−0 総   和   7回コールド
竜ヶ崎一  3−0 守   谷
水戸葵陵  5−4 太 田 一

日立市民球場
土 浦 一 3−2 緑   岡
水 短 付 7−0 大 子 一   8回コールド
藤代紫水  6−5 岩   井

(常陽新聞HPより)

30日からは2回戦に入ります。


得点修正 投稿者:秀明  投稿日: 9月29日(土)23時45分29秒

第一試合
日大高  000 001 000 1
桐蔭学園 000 003 20X 5

7回裏の得点は星、栂野の連続安打の後、犠打、スクイズ(内野安打)、
スクイズ(投手の失策)で2点追加しました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


準々決勝の結果詳細 投稿者:秀明  投稿日: 9月29日(土)23時06分04秒

第一試合
日大高  000 001 000 1
桐蔭学園 000 003 00X 3
(日大)佐藤−山本臣(桐蔭)栂野−中村
【二塁打】海老田2(日)中村(桐)

6回表日大高は二死2,3塁から前川の中前安打で先制したが、
その裏桐蔭は日大高守備陣の乱れから逆転した。
桐蔭のエース栂野は8安打も打たれたが要所を締めて最小失点に抑えた。

第二試合
桐光学園 000 013 000 4
神奈川工 200 000 000 2
(桐光)吉田,望月,帖佐,笠貫−船井(神工)柳田,廣瀬−土橋
【二塁打】望月2(桐)吉村,土橋(以上神)

神奈川工は初回一死1塁からヒットエンドランを敢行。打球がライトの
横を抜けて二塁打となり、一塁走者が生還。その後満塁となり捕逸で
さらに1点追加した。それに対して桐光は5回先頭打者の望月が二塁打で
出塁。バントで3塁へ送った後、犠飛で1点返し、6回は一死2塁から
またしても望月の二塁打で同点。さらに安打と失策で逆転に成功。
神奈川工は8回一死1,3塁、9回二死満塁のチャンスがあったが
決定打が出ず、桐光が逃げ切った。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月29日(土)17時46分51秒

試合終了

桐光学園4ー2神奈川工


複雑な心境です 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 9月29日(土)17時17分43秒

私も注目していた日大高と桐蔭学園の試合は、桐蔭学園が勝ったのですね。桐蔭学園を応援している季節風さん、E30156さん、Mikuさん、おめでとうございます。いつも桜高のことも応援してくれる季節風さんも、この勝利で落ちこまずに元気になってくださいね。
ただ、日大高もこの掲示板を通じて、チェリオさん、14番さんともお知り合いになれたので、私にとってはとても複雑な心境です。特に日大高とは予選が同じブロックだったので、日大高には桜丘の分まで頑張ってもらいたいという気持ちがありましたから。今は悔しい気持ちが一杯でしょうが、お互い来年に向けて、また母校を応援しましょうね!

>やっぱ藤沢さん
訂正情報どうもありがとうございました。菅原君も99年の夏の大会は桜丘のトップバッターとして大活躍した選手です。桜丘出身の選手が大学野球でも活躍されている話を聞くとうれしいです。


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月29日(土)16時23分19秒

5回終了

神奈川工2ー1桐光学園


(無題) 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月29日(土)14時21分30秒

試合終了

桐蔭学園5ー1日大


途中経過 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 9月29日(土)13時17分02秒

5回終了

日大0ー0桐蔭学園


新田直人投手 投稿者:セナ  投稿日: 9月29日(土)12時18分46秒

>かじりかけのリンゴさんへ
お久しぶりです。
新田投手のお話が出ていましたので、補足をしたいと思います。
新田直人投手は横浜高校で1999年度・第71回選抜大会に16番を付けて出場しました。
県予選でも16番を付けていましたよ。
斉藤弘樹投手や袴塚投手などがいましたので、登板機会こそ2回戦の翠嵐戦で打者一人しか
ありませんでしたが、『秘密兵器』と言われた投手でした。
今は立正大の2年生として野球を続けていると思います。
(私のHPのあの選手ですので(^^;)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


(無題) 投稿者:日藤FANのおっさん  投稿日: 9月29日(土)09時54分14秒

>かじりかけのりんごさん
石黒選手覚えていますよ。たしか小柄ながらいいバッターでしたよね。
僕の高校時代、ラグビー部が全国大会初出場しました。
それと、hiroさんの紹介にあったようにホームラン記録更新した年でした。
それと、山来投手(選抜初出場)もいいピッチャーでしたね。
特に高知高校戦よかったですね。
今年の新チームもサブマリン投手たしか2人いますよね、参考にしてはいかがなもんでしょう?。
うーん、今年の選抜は神奈川からはどこがいくんでしょう?。
それでは。


群馬大会にも注目! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月29日(土)09時24分17秒

最後に付け加える形ですいません、荒井さん。
荒井さん=荒井直樹(元・日藤監督、現・前橋育英高コーチ)

前橋育英高硬式野球部が好調ですね。(^-^)
明日、桐生第一との準々決勝を迎えます。
関東大会出場権獲得まであと2勝、がんばれ!前橋育英

群馬情報は、以下のHPがお勧めです。(他にもありますか?)

群馬大会
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/01aki/gunma.htm

上毛新聞
http://www.raijin.com/baseball/index.htm


高校サッカーは二次予選2回戦(明日) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月29日(土)09時22分38秒

以下の会場、時間で9月30日(日)に行われます。
日藤がんばれ!(兄弟校対戦になるけど、理屈抜きに日藤を応援しています)

【サレジオG】
10:00〜 日大高−日大藤沢
11:45〜 厚木北−向上

サレジオ学院交通案内
所在地:横浜市都筑区南山田3-43-1
電 話:045-591-8222 (代)
交 通:横浜市営地下鉄3号線
    センター北駅下車20分、宮ノ下駅下車徒歩10分
    http://salesio.netty.ne.jp/A_Kotu_02.html

【弥栄西G】
10:00〜 弥栄西−相洋
11:45〜 逗葉−光明相模原

【光陵G】
10:00〜 旭−茅ケ崎北陵
11:45〜 渕野辺−法政二

組合せ表は、以下のURLを参照ください。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senshu01-2.htm


ですね 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月29日(土)09時20分15秒

高校野球秋季神奈川大会もいよいよ絞られてきましたね。
以下の日程で、今日、明日と保土ヶ谷球場で開催されます。
僕が応援しているのは、ここの掲示板ゆかりの皆さんの応援しているところ。

◇チェリオさん、14番さん、日大OBさんが応援している、日大高

◇superhalさん、季節風さん、E30156さん、あかいかわさん、
 kymさん、ゆみさん、Akikoさん、Mikuさんが応援している、桐蔭学園

◇若田部の同級生さん、星月さんなどが応援している、鎌倉学園

◇しまさんが応援している、平塚学園

◇YSOBtoshiさん、YsBoyさん(OBですよね?)が応援している、横浜商大高

なかでも、日大高−桐蔭学園は苦汁の選択を余儀なくされています。
兄弟校の日大“日吉”か、知り合いが沢山いる桐蔭学園か? ...。
若干、日大高寄りになるのは否めませんなぁ...。桐蔭ファンの皆さん許して!
いずれにしても、好試合を期待しています。
あと、前評判の高い、桐光、東海と対戦する高校をちょっぴり贔屓しちゃってます。
愛すべき横浜(ガテンさん、僕も残念でした)に勝った、商大は次も金星か?
鎌学−平学は互角の勝負でしょう?
とはいっても、どこの高校にも頑張ってほしいですね。桐光、東海もがんばれ!

■準々決勝、本日(9/29)の予定
第一試合 日 大 高−桐蔭学園 12:00〜
第二試合 神奈川工−桐光学園 14:30〜

■準々決勝、明日(9/30)の予定 ※開始時間が今日と違うので注意
第一試合 鎌倉学園 −平塚学園  10:00〜
第二試合 横浜商大高−東海大相模 12:30〜


>秀明さん
 W杯内定選手情報ありがとう!(確定しましたね)
 寺原くんばかり取り上げられて不満だけど、館山だって凄いんだぜ!
 厚木市民の一人として、応援してやってください。僕はもちろん!!
 佐藤友亮くんも選ばれてうれしい限りです。ね、やっぱ藤沢さん。
 彼との握手シーンのアップ早くしなければ、遅くなってごめんね、玉露さん。
 
>唯さん
 球児情報ありがとうございました。唯さんの情報まで反映したものが、明日にも
 アップできる見通しです。ただ、阿部選手の横浜球友会出身に確信が持てません。
 信用していないわけではありませんが、されを裏付ける資料などあったら教えて
 いただけませんか? というのは、ボーイズリーグのHPに川崎球友会とあるので。
 もっとも、そのHP、出身高が横浜商となっているので信用できないんだけどね。
 新田直人氏って、僕知らないんだけど、横浜高出身の人だっけ?
 どこの高校で3年時年度が西暦何年だったか教えていただけませんか?
 よろしくお願いいたします。以下のHP参照してみてくださいね。
 
 ボーイズリーグ出身プロ野球選手
 http://www.boysleague-jp.org/shusshinnmain.htm


今朝までに書き込んでくれた、14番さん、季節風さん、日大OBさん、YsBoyさん、
秀明さん、やっぱ藤沢さん、Masayoshiさん、パクスケさん、唯さん、
どうもありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/aki/ken_a01a.html


(無題) 投稿者:  投稿日: 9月29日(土)04時49分37秒

阿部真宏は川崎じゃなくて、横浜球友会。
新田直人もそうです。


(無題) 投稿者:  投稿日: 9月29日(土)04時41分20秒

副島孔太は大田シニア、小沢晃弘は小田原足柄シニアです。
間違いないです。


土壇場 投稿者:パクスケ  投稿日: 9月28日(金)23時23分01秒

いよいよ、準々ですね。確実ではないのですが多分、保土ヶ谷に行くと思います。桐蔭の栂野くんのピッチングは楽しみだし、第2では日藤を倒した神工が昨秋優勝の桐光と対戦しますね。日藤戦では守備の崩れはありましたが投手も良く、8回にホームランで決勝点を挙げるなど勢いを感じました。新チームの桐光はよくわからないのですが、打線が旧チームほど強力でなければ、神工も
チャンスはあると思います。明日は12時開始ですよね?


本日より秋季茨城県大会開幕 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月28日(金)21時19分09秒

本日より秋季茨城県大会が始まりました。

なお、自分は日立市民球場へ行ってました。
雨の影響で第一試合は約一時間半ぐらい遅れて試合が始まりました。

                 H E
水  城000 000 0|0  5 2   高島、河原井−堀口
科技日立200 402 ×|8 12 0   村田−酒井
(7回コールド)
三塁打 永山(科)
二塁打 村田、永山(科)
                  H E
鉾田一 000 000 011|2 8 0   鬼沢誠−鳴海
土浦日大000 000 000|0 4 1   関川−君嶋

二塁打 大槻(鉾)稲見(土)
                   H E
下妻二 002 000 000|2  6 0  斎藤−吉原
磯 原 000 010 101|3  7 0  七井−丹

二塁打 石井、水越(下)田中、柴田(磯)

ひたちなか市民球場の結果

伊 奈4−1日立一、下妻一4−1松 丘、水戸農6−1石岡一


ごめんなさい! 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 9月28日(金)20時38分22秒

>桜高を愛するOBさん
横浜市大の3番セカンドなのは山本君の同期生の菅原君でした。


いよいよ明日 投稿者:14番  投稿日: 9月28日(金)12時50分59秒

日大OBさん 明日仕事とのことで残念ですね。
日大OBさんの分まで応援してきますよ。
相手が桐蔭でもミスをせず、普段通りの野球ができれば
それなりの試合ができると思います。

かじりかけのリンゴさん
遅くなりましたが、気をつかって頂いて有難うございました。


続・W杯出場内定選手 投稿者:秀明  投稿日: 9月28日(金)09時32分20秒

正式発表は今日だそうです。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


W杯出場内定選手 投稿者:秀明  投稿日: 9月28日(金)09時29分16秒

昨日のスポーツ報知に11月に台湾で行なわれる野球のワールドカップの
出場内定選手のメンバーが掲載されていました。
日大からは館山昌平(日藤出身)と衣川隆夫の2名が選ばれました。
日大出身の加藤康介(ロッテ)も選ばれたようです。
神奈川県関係ですと、後藤武敏(法大・横浜OB)、
高橋由伸(巨人・桐蔭OB)、佐藤友亮(西武・慶応OB)、
鷹野史寿(近鉄・日産自動車OB)が選ばれています。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


平馬選手は・・・ 投稿者:YsBoy  投稿日: 9月28日(金)03時04分11秒

横高出身の平馬淳選手は横浜市瀬谷区の東野中学出身ですから、場所からして瀬谷シニア出身なのでしょうね。まあ、他のシニアやボーイズに行く人もいますから絶対とはいえませんが。きっとSYKさんの言うとおりだと思います。


平馬選手は 投稿者:SYK  投稿日: 9月28日(金)01時50分21秒

 横浜高校出身の平馬淳選手は、中本牧ではなく瀬谷シニアの出身です。私の大先輩に当たる人なので,間違いありません。


14番さんへ 投稿者:日大OB  投稿日: 9月27日(木)18時02分00秒

ご丁寧にありがとうございます。
自分も向上戦は見に行きました。バックネット裏で観戦しました。現場帰りのものだったので、頭にタオルを巻いて、地下足袋を履いて土方の格好をしていました。少し浮いた格好だったと思います。
しかし、向上の試合はおもしろかったですね。何か応援している者としては願い取りに試合が運んでくれましたね。あの逆転した時は笑えました。完全な暴走だったと思いますが、向上さんの連続エラ−に助けられましたね。ハラハラドキドキでした。
桐蔭戦、行って一緒に応援させて頂きたいのですが、仕事の都合でどうしても行くことが出来ません。本当に本当に残念です。ですから、自分の分も応援して頂けたら嬉しいです。
では、これからも宜しくお願い致します。


北川選手おめでとう 投稿者:季節風  投稿日: 9月27日(木)15時21分10秒

日大出身の北川選手が打った近鉄の優勝を決めた
代打サヨナラ逆転満塁ホームランには感動しました。

昨日はちょっと個人的に精神的に落ち込むことがあって
自棄酒を飲んではやく寝こんでしまったのですが、午前2時頃目が覚めたので
何気にテレビをつけたら近鉄オリックス戦の録画中継をやっていて
5対2で9回表だったので今日は優勝できなかったんだなーと思いながら
そのまま見ていて、あの感動的な場面を見ることができました。

北川選手といえば日大時代は首位打者を獲得するなど活躍し、大型捕手として
鳴り物入りで阪神に入団しながらなかなか目が出ず、苦労していたと思いますが、
2軍の試合でもいつもにこやかな明るい表情でプレーしていたのが印象に
残っています。今年トレードされてしまったことは阪神ファンの私としては
残念でしたが、新天地での活躍を見てうれしく思ったものです。
そして、阪神での不遇だった6年間を決して腐らずプレーしつづけたことが
昨日の最高の場面で最高の仕事につながったのだと思い、
ちょっと元気を失いかけていた私も勇気付けられました。
北川選手本当におめでとう!


日大OBさんへ 投稿者:14番  投稿日: 9月27日(木)13時21分45秒

すみません、しばらくこのページ見ていなかったので遅くなりました。
母校を愛する同じOBですので一緒に応援していきましょう!
日大OBさんは向上戦は行かれたのですか?
私はネット裏、やや3塁寄りで観ていましたよ。
中盤まではヒヤヒヤでしたね。
桐蔭戦も応援に行きますよ!
ネット裏あたりで観てるので、「シェー」とやってくれれば
こちらから声をかけます。(笑)
是非一緒に応援しましょう!


書き込みありがとうございます! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月27日(木)08時18分40秒

沢山の書き込み、情報提供をいただき大変うれしく思っております。
レスしたい書き込みは山程ありますが、残念ながら時間を取ることが難しいのが、
現状です。いただいた球児情報は、次の更新時に反映させていただきますので、
遠慮することなく、続々とお寄せください。ただし、日藤以外は、ある程度著名な
選手のみとさせてください。なるべく1ページで収めたいので...。


>パクスケさん
 こりゃ失礼しました。女性とは微塵も思っておりませんでした。(^-^;
 「男性と間違えて女性だった人は皆さん素敵な人だった」これ実感です。(^-^)
 これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。


今朝までに書き込んでくれた、TAKA3さん、YSOBtoshiさん、
あかいかわさん、HIROさん(日藤情報大歓迎! 選手名鑑にも使用させて下さい)、
やっぱ藤沢さん、桜高を愛するOBさん、Mikuさん、仲村さん、YsBoyさん、
季節風さん、superhalさん(ビックニュースです!)、ザマの大魔神さん、
パクスケさん(大変、失礼いたしました)、どうもありがとうございました。


男子校とは!(笑) 投稿者:パクスケ  投稿日: 9月27日(木)01時00分17秒

先週の残暑から一転、週末の保土ヶ谷は寒くて、日常生活に支障はないけど少々風邪気味です。夜になると鼻がグズグズするのでPCも開けなくて・・・
横高、負けちゃいましたねー。神奈川の高校野球をリードしてるのは(特にここ数年)間違いなく横高ですので4回戦敗退は残念です。お客さんの入りも違ってくるし。ただ、横高は夏の活躍は凄いけど、春秋の成績はパッとしませんね。鎌学に2敗したり・・・商大の給前くんは良い投手ですね。優勝候補筆頭で強打の東海と対戦ですが、もう給前くんの右腕次第ですよね!楽しみです。

追伸・男子校出身とは!(笑)その逆の神奈川県内の女子校出身ですョ。


 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 9月26日(水)23時00分11秒

劇的以上だったので「劇」としました。
近鉄すごすぎます。代打逆転サヨナラ満塁優勝決定弾なんて。
久々にプロ野球で感動しました。

>桜高を愛するOBさん
弟が桜高が負けた試合に応援に行って露木君に聞いたらしいですが、
緊張しすぎてバントで打球を殺すのを忘れていて、それがプッシュ
バントになった、そうです(笑)そういうのも高校野球の醍醐味ですね。

>superhalさん
こんにちは。根鈴さんがプロですか!
1度近くで拝見したことがあって、弟がちょっとお世話になったようなので、
なんか嬉しいです。頑張って最終テストも通過してほしいです。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151


ありがとうございます☆ 投稿者:Miku  投稿日: 9月26日(水)21時47分44秒

>桜高を愛するOBさん
長田くん情報ありがとうございます(^^)
現在は神奈川工科大学で活躍しているんですね。
大学野球は六大と東都しか観戦した事がないのですが、
今度機会があったら神奈川大学リーグも観戦してみたいです。


ちと違う話題です 投稿者:superhal  投稿日: 9月26日(水)17時52分33秒

昨日あたりの新聞に出ていたようですが、
アメリカの3Aに行っていた根鈴 雄次選手が、
日本ハムの入団テスト(一次)を通過したそうです。(西武やオリックスも受けたらしい)
もしかすると、来年日本のプロ野球でその姿を見れるかもしれませんね。


(無題) 投稿者:季節風  投稿日: 9月26日(水)14時18分08秒

いい決勝戦でしたよね 

99年夏の桐蔭VS桜丘の決勝戦は16対3と点差はつきましたが
いい試合でしたよね。

味方のエラーや思わぬ大量失点にも表情を変えず、
最後まで投げきった長田投手の姿には私も感動を覚えました。
また、桐蔭も大量リードに奢らず最後まで自分達の野球を
きっちりやっていたので、非常に引き締まった試合になったと思います。

私は準決勝をスタンドで観戦していたのですが、
横浜、桐蔭、東海相模といった強豪校が対決する球場のムードとは違った感じで
桜高の在校生や卒業生の方々が一体となって応援している感じが
高校野球らしさを感じさせてくれて印象に残っています。
また、夏の大会で対戦するのを見たいですね。


レスありがとうございます! 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 9月26日(水)12時45分09秒

>かじりかけのリンゴさん
今週は立教の試合はありませんが、荒木君の今季の打撃成績は、25打数9安打、打点3、打率360です。最初の試合で4安打の固め打ちをしましたが、その後は毎試合1本ずつヒットを打っています。荒木君には一番バッターとして、盗塁など機動力を活かしたプレーも期待したいですね。

>やっぱ藤沢さん
はじめまして。こんにちは!山本崇史選手が横浜市大で活躍されていることは知りませんでした。高校時代はレフトを守っていましたが、大学でのポジションはセカンドなんですね。貴重な情報ありがとうございました。

>Mikuさん
はじめまして。こんにちは!
詳しいことはよくわかりませんが、長田君はその後、神奈川工科大学に進学して、神奈川大学野球リーグで活躍されているようです。
99年の桐蔭学園との決勝では、17安打、16失点の長田投手が最後まで投げ抜いて完投した姿は、感動的でしたね。連投の疲れ、守備の乱れなどありましたが、勝負に関係なく、見ている者に感動と涙を与えてくれるところが、高校野球のすばらしいところでもあると思います。あの試合では大差がつきましたが、前年の秋季大会の桐蔭学園戦では9回表まで、2−0で桜丘がリードしていたこともありましたから、今後も印象深い桐蔭学園と対戦するのを楽しみにしています。


もうちょっと球児情報 投稿者:仲村  投稿日: 9月26日(水)03時54分44秒

99年関係

桐光学園・佐藤大介(エース)→瀬谷シニア
平塚学園・長崎元(広島カープ)→金沢シニア


良い企画ですね 投稿者:YsBoy  投稿日: 9月26日(水)02時46分56秒

どうも、ひさかたぶりにここに書き込みしてみました。(多分1年以上前)「神奈川県球児情報辞典」の新企画いいですね。その中で、港東シニアが横浜の所属になっていましたが正しくは東東京支部所属の城南ブロックです。横高出身の紀田は確かに川崎出身(川崎南部地区の多摩川に近い地域の幸区出身なので神奈川の強豪シニアに行くより港東の方が近い)ですが。現在中学生なら確実に中本牧に行ってるかもしれませんが(あのサッチ−問題の少なからず当事者でもあったし、事実港東からは除名された)。単に出身中学校別に分けて見るのもいいかもしれません。神奈川県のどのあたりから逸材たちが生まれるのか分布図やチャートにしてみるのも面白いかもしれません。それから「辞典」に加えていただきたいのは桐蔭出身で駒大ー阪神ー中日でプレイしてる関川浩一は調布シニア出身です。それから百合丘の猪子は川崎北シニア出身です。


球児情報辞典 投稿者:仲村  投稿日: 9月26日(水)01時22分05秒

天野(今年の主将・キャッチャー)→相模原ホワイトイーグルス
上宇都(1年。新チームの主力)→相模原ホワイトイーグルス

相模原ホワイトイーグルスは桐光とのパイプが太いですね。
以前、チームの現役生が桐光のスタンドで応援していたの見かけました。
最近、分裂(?)したようですけど・・。

先日忘れてた横浜の1年生・松田は世田谷西シニアでした。

横浜の浜松シニア関係
佐野(94年の2番セカンド。浜松シニア監督の息子)
中島周二(97年主将。センター)
曽利田(79年。元日ハム)
鈴木章仁(92年セカンド。去年野球引退したそうです)

>かじりかけのリンゴさん
矢野の出身中学ですが、ザマの大魔人さんが日野南中出身と
書いてましたよ。


長田くん 投稿者:Miku  投稿日: 9月26日(水)00時56分25秒

>桜高を愛するOBさん
初めまして!Mikuと申します。突然のレスでごめんなさい。
長田くんの話が出ていたので、ついつい。
私は桐蔭ファンなのですが、99年夏の大会では長田くんがとても印象に残っています。
淡々とポーカーフェイスで投球する姿が思い出されます。
確か今も大学で野球を続けているんですよね?活躍ぶりはどうなのでしょうか?
もし良かったら教えて下さいね(^_^)


(無題) 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 9月26日(水)00時06分03秒

僕も記憶では多摩ファイターズはボーイズリーグだと思います。
<桜高を愛するOBさん
桜丘の山本君ほんとにいい選手でした。たしか今、横市大で3番セカンドですよね


球児情報 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 9月26日(水)00時00分29秒

1999年夏の県大会で桜丘が準優勝したのはエースの長田投手の力が大きかったけど、主将としてチームを引っ張った山本崇史(99)の功績も無視できませんでした。山本主将も横浜の松本勉主将とは中本牧シニアでいっしょにプレーしていたと記憶しています。
〉ザマの大魔神さん
確かに8回の表裏の攻防が勝負の明暗を分けましたね。桜丘は露木の絶妙なプッシュバントが決まり、弟さんの打球は山崎がとっさにかまえたグラブにすいこまれましたから…。あれが抜けていたら、逆転されていたかもしれません。法政二も桜井君、谷合君といいピッチャーでした。



2001.9.21-9.25 <  > 2001.10.1-10.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo