掲示板ログ(2001.10.6-10.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.10.1-10.5 <  > 2001.10.11-10.15

日大と駒大 投稿者:flyingships  投稿日:10月10日(水)22時44分45秒

久しぶりに書き込みを致します。
朝日新聞を見ていたら秋季高校野球(北海道)では、札幌日大が優勝、準優勝に駒大岩見沢。
ちょっと早い、日駒戦でした。
来春の選抜が楽しみです。


原新監督頑張って・・・ 投稿者:YsBoy  投稿日:10月 9日(火)11時29分27秒

東海大相模出身の原辰徳ヘッドコーチが巨人軍の新監督に就任しました。原氏は相模原の上鶴間中学出身ですが、それまでは厚木市立南毛利中学校に在籍していました。小学校は福岡県大牟田市立平原小学校にはじまり、同市内の三池小、白河小と転校を繰り返し昭和41年に厚木市立緑ヶ丘小学校に転校し卒業しました。原氏は、中3の最後の大会は現在東海大甲府の監督で元チームメイトの村中秀人が在籍する強豪大野南中と市大会の1回戦であたりコ−ルド負けしています。大野南中は県大会でも優勝しました。もう一人の相模のチームメイトの津末英明(巨人軍フロント)はわざわざ熊本県から野球留学で相模に入学しました。津末氏は熊本市立花陵中学校野球部出身です。中1の時には花陵中は熊本県大会で優勝しています。来年から原ヘッドは巨人の監督、村中監督は甲府がで関東大会に進出、津末氏もフロントからコーチに転出すると言う噂ですし、ぜひともこのお三方には頑張ってほしいものです。相模自体は準決勝で平学に敗退してしまい選抜の夢は絶たれましたが。しかし来夏も相模は優勝候補の筆頭の学校には違いないです。ただもうかれこれ24年も夏の大会を制していないのはなんとも不思議ですネ。因みに商大野球部は前回(平成5年)夏を制したのは27年ぶりでした。商大も応援していますが、相模にも頑張ってもらいたいと思っている一人です。基本的には神奈川の代表には常に全国レベルであってほしいです。勿論、かじりかけのリンゴさんの母校・日藤にも頑張ってほしいです。


東海地区情報ですが...。 投稿者:フジヤマ  投稿日:10月 9日(火)11時17分59秒

秋季大会結果です。
静岡 1位 静清工  2位 加藤学園  3位 常葉学園橘
愛知 1位 中京大中京  2位 享栄  3位 愛工大名電
岐阜 1位 岐阜三田 2位 益田  3位 郡上北 
三重 1位 三重  2位 津田学園  3位久居農林

愛知以外は新顔も目立ちます。戦国大会と、言ったところでしょうか?抽選会は10/16で、東海大会は10/27、10/28と11/3、11/4に愛知県で行われます。


岩野貴之選手がベスト9に! 投稿者:フジヤマ  投稿日:10月 9日(火)10時55分35秒

静岡県の学生野球リーグで日大国際関係学部(三島)2年の日藤出身の岩野選手がベストナインに選ばれました。尚、リ−グ戦には、日藤出身者があと2名出ているのでお知らせします。3年(二、遊)牧野選手、1年(遊)上村選手です。尚、日大国際関係学部は、県リーグ3位でした。1年生中心の若いチームなのでこれからが楽しみです。選手の出身校も、日藤や一高、三高の付属勢と浦学、創価、報徳など和泉監督の力で全国の強豪校から選手が入り3年後の神宮を本気で狙ってます。注目して下さい。


10年連続出場中(選抜・神奈川代表) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 9日(火)07時56分48秒

平塚学園、桐蔭学園、関東大会出場おめでとう!
平成年度13年の間に、選抜に出場できなかった年は1回だけ(1991年)。
2校出場5回、全国優勝2回、準優勝1回、ベスト4・2回という好成績をおさめ
ている神奈川県代表。今、関東大会に期待がかかるのも当然でしょう。
関東各県を代表する強豪校相手に勝ち進むのは並大抵のことではありませんが、
神奈川で優勝、準優勝できたことを誇りに、一つでも多く勝ち進み、
選抜出場がほぼ確定するベスト4まで勝ち進んで欲しいと願ってます。
がんばれ! 神奈川代表、平塚学園、桐蔭学園。
当サイトでは、神奈川代表の上記2校を応援していきます。

関東地区の選抜出場枠は例年なら5校。(出場校は開催県3、他各2の15校)
つまり15分の5。これははっきり言ってものすごく大変なことです。
そんな苦難を乗り越え、10年連続出場中の神奈川代表って凄いですよね。
今年も他県代表に屈することなく、選抜出場権を勝ち取ってほしいものです。
パクスケさんがおっしゃるように、神奈川代表のいない選抜なんて考えたくもない。
10月27日〜 5日間、栃木県で開催される関東大会には大注目です!

 P.S.栃木まで応援に行ってくれる方の速報をお待ちしております。
     しまさん、さすがに行けないかな?


秋季県大会  優勝校   準優勝校  翌選抜出場校&成績一覧(平成年度)
--------------------------------------------------------------------------
1988年(S63) 横浜商   東海大相模 横浜商(BEST4)、横浜商大高(1回戦)
1989年(H1) 横浜商   日大藤沢  日大藤沢(2回戦)
1990年(H2) 横浜商   横浜商大高
1991年(H3) 横浜    東海大相模 東海大相模(準優勝)、横浜(1回戦)
1992年(H4) 横浜    法政二   横浜(1回戦)
1993年(H5) 横浜    桐蔭学園  横浜(2回戦)、桐蔭学園(1回戦)
1994年(H6) 桐蔭学園  東海大相模 東海大相模(2回戦)、桐蔭学園(1回戦)
1995年(H7) 東海大相模 横浜    横浜(1回戦)
1996年(H8) 横浜商   東海大相模 横浜商(1回戦)
1997年(H9) 横浜    日大藤沢  横浜(優勝)、日大藤沢(BEST4)
1998年(H10) 横浜    慶応高   横浜(1回戦)
1999年(H11) 東海大相模 桐蔭学園  東海大相模(優勝)
2000年(H12) 桐光学園  藤嶺藤沢  桐光学園(3回戦)
2001年(H13) 平塚学園  桐蔭学園  

1987年(S62)以前の秋季神奈川大会優勝校、準優勝校一覧は、
財団法人神奈川県高等学校野球連盟のHPを参照ください。

秋季県大会 優勝校 準優勝校 一覧 by 神奈川県高野連
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/aki-2.htm


>ジミケンさん(久しぶり!)
 優勝はできなかったけれど、関東大会出場を決めてくれて凄くうれしいです。
 できれば、神奈川代表と当たらず、選抜出場を勝ち取って欲しいものですね。
 神奈川代表と当たってしまったら、やっぱり僕は神奈川代表を応援します。
 ゴメンナ、村中。 互い(東海大甲府、神奈川代表)の健闘を祈る。


今朝までに書き込んでくてた、しまさん、E30156さん、K・E・Nさん、
Masayoshiさん、ジミケンさん、YsBoyさん、桜高を愛するOBさん、
パクスケさん、絶対!教員志望さん、どうもありがとうございました。


昨日の結果 投稿者:絶対!教員志望  投稿日:10月 9日(火)07時46分50秒

秋季高校軟式野球県大会は8日保土ヶ谷球場で決勝戦が行われ、聖光学院が横浜商を2―0で下し、28年ぶり4回目の優勝を果たしました。優勝校は10月26日から群馬県桐生市で開催される関東大会に出場します。


栃木で暴れて来い! 投稿者:パクスケ 投稿日:10月 8日(月)00時03分24秒

平学、初優勝おめでとうございます。下馬評はさほど高くなかったとはいえ、鎌学、東海、桐蔭と神奈川を代表するような強豪を倒しての優勝は素晴らしいです。1年生の柳川くんは球威は勿論だけど、打者に向かって行く姿勢が素晴らしいですね。桐蔭、栂野くんを頭から使っていれば又、結果も変わっていたかもしれませんが・・・でも凄い投手であることは変わりません。神奈川のレベルを見せつける為に両校とも勝って来て欲しいですね。神奈川のチームのいないセンバツなんて考えたくもないじゃん!


非常事態? 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日:10月 7日(日)21時41分31秒

立大と東大の2回戦は6−2で東大が勝ちました。東大をなめてるとは思いませんが、立教は多田野、上重の両エースが投げられない?状態では完敗も仕方ないのかもしれません。法政も他の好投手が故障のため、松本祥平投手が今季は登板過多とも思われる使い方をされていますが、立教の多田野の例もありますから、つぶさないように大事に使ってもらいたいですね。


 投稿者:YsBoy  投稿日:10月 7日(日)18時40分11秒

題名は「平学の柳川投手の今後のライバル」に訂正します。すいません。


平学の柳川投手のライバル今後 投稿者:YsBoy  投稿日:10月 7日(日)18時38分03秒

平学優勝おめでとうございます。関東大会でも頑張って下さい。平学の1年生エース柳川洋平投手が今大会活躍しましたが、同じく泉中央ボーイズ(昨年Gカップ優勝)で一緒にプレイした選手が商大野球部でも活躍しています。早くも1年生ながらレギュラーの伊東大輔、伊東はシニアも中学(横浜岡津中学)も一緒です。来年以降も柳川対伊東の対決も今後楽しみです。他に長間昭典も同じくシニア、中学とも同じなので彼にも注目してください。2年生では川崎北シニアで活躍した京極昌幸(西高津中)がいます。


関東大会出場校 投稿者:ジミケン  投稿日:10月 7日(日)17時00分06秒

茨城:水戸短大付・土浦三   栃木:作新学院・宇都宮工・栃木工 
群馬:太田市商・前橋     埼玉:浦和学院・花咲徳栄
千葉:市船橋・敬愛学園    神奈川:桐蔭学園・平塚学園 
山梨:甲府工・東海大甲府

※組み合わせ抽選は12日


>かじりかけのリンゴさん
お久しぶりです。
遅ればせながら、村中東海大甲府の関東大会出場おめでとうございます。
決勝では甲府工に惜しくも敗れ(2−6)準優勝に終わりました。
これで、春夏秋と3季連続準優勝です。
なかなか山梨で優勝できませんね。
村中監督は、同級生の原さんが巨人新監督に就任したことに、
刺激を受けているみたいです。
「原くんの監督就任に花を添えたい」とはりきっているようです。
そのためには、来春の選抜出場を是が非でもつかみたいところですね。

神奈川勢は2校とも好投手がいて強そうですね。
山梨勢とは準決勝まであたってほしくないです(笑)。


茨城県大会・決勝 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 7日(日)16時01分05秒

                    H E
水戸短大附020 010 000|3 11 0
土 浦 三001 000 000|1  8 2

(水)宮本、舟生、海老根−柴
(土)浜治−渡辺
二塁打 大部(水)大塚(土)


千葉大会決勝 投稿者:K・E・N  投稿日:10月 7日(日)15時55分42秒

 千葉の決勝を見に、今日も県野球場まで行ってきまし
た。結果は以下の通りです。
                 R
敬愛学園 020 000 010 3
市立船橋 000 100 111 4

 2回表に敬愛学園が多田君の3塁打などで先制、7回
裏市船が併殺崩れの間に追いつき、8回表に敬愛学園が
相手エラーで勝ち越しましたが、市船は8回裏セーフテ
ィスクイズでまた追いつき、9回裏、1死2塁から藤田
君のレフトライン際に落ちるタイムリーでサヨナラ勝ち
しました。
 市船の優勝は1987年以来、14年ぶり2回目とな
ります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


(無題) 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)15時23分11秒

栂野投手はストレートは走っていたものの、制球に苦しみ置きにいったストレートを狙われてました。存在感は凄い!代打で出てきたときに球場が騒めいてました。柳川投手は相変らず程よく荒れて、桐陰は狙い球を絞れないって感じでした。カーブを勝負球にしてましたね。秋季大会全イニング一人で投げぬいた柳川に拍手!!本当にありがとう!!


うーん残念 投稿者:E30156  投稿日:10月 7日(日)14時25分49秒

平塚学園優勝おめでとうございます。

 関東大会では決勝でまた戦えるよう、両校に頑張ってもらいましょう。
 ところで今日の柳川投手や栂野投手のできはどうでしたか?


神奈川制覇!! 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)14時20分44秒

平塚学園神奈川初制覇!!4―1でした。


8回終了 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)14時12分11秒

平学3安打を固め2点追加!平学4―1桐陰。


8回表終了 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)13時56分13秒

平学2―1桐陰。桐陰ついに、とがの(変換出来ない)登場!!


5回終了 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)13時23分06秒

平学2―1桐陰。安打共に数3。桐陰エラー2記録されてます。一塁塁審小林さんかなり厳しいです・・・


4回表終了 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)12時57分49秒

得点変わらず。桐陰ピッチャー平野に交替。


1回終了 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)12時26分18秒

3番伊藤、6番宮之原のタイムリーで逆転!平学2―1桐陰。


(無題) 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)12時12分19秒

先発は、平学柳川、桐陰井内、1回表2アウト1、3塁からショートゴロがイレギュラーし桐陰1点先制。


速報します! 投稿者:しま  投稿日:10月 7日(日)12時00分23秒

りんごさん、秀明さん暖かいメッセージ本当にありがとうございます!!あっっ試合始まった!!速報はお任せ下さい。


みっけ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 7日(日)11時05分29秒

既にご存じなのかもしれませんが、
今夏8月末頃に「湘南クラブ(ボーイズリーグ)」のHPが開設されてました。
以下のURLからお楽しみください。

 P.S.湘南クラブのコーチに日藤野球部OBを二人発見!!
     内村徹と長島健介。スタッフコーナーに出ているよ。


ボーイズリーグ湘南クラブ
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/1390/index.html

湘南クラブ:Staff
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/1390/page010.html

湘南クラブ:Successive OB:大学生
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/1390/page026.html

湘南クラブ:Successive OB:高校生
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/1390/page012.html


本日決勝戦!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 7日(日)11時04分39秒

>フジヤマさん、あかいかわさん、YsBoyさん、YSOBtoshiさん、横浜なら・・さん
 [ 神奈川県球児情報事典 ] への情報提供ありがとうございました。
 本日更新分からより見やすくなったと思いますので、更にご期待ください。
 
>しまさん、E30156さん、秀明さん
 神奈川大会準決勝の速報、詳細ありがとうございました。
 関東大会での活躍が楽しみになりましたね。できれば2校出てもらいたい!
 
>しまさん
 平学初の関東大会出場を決めた試合に感動してちっとも悪いことないさ。
 日藤中心の掲示板ではありますが、僕も神奈川高校野球ファンの一人です。
 昨日の準決勝が気にならないわけがありません。
 
 勝った喜びを素直に書けて、それを素直に喜んでくれる他校出身の人がいるって
 ことは、母校中心の掲示板にはないうれしさだと思うんです。そんな雰囲気を醸
 し出してくれている皆さんには、本当に感謝しています。(しまさんも含む)
 今日の速報も頼んだよ!(今日はチャットできないかも、、、笑)
 
  P.S.祝福メッセージを寄せてくれた皆さんにぜひお礼を!
 
>Masayoshiさん、K・E・Nさん(茨城と千葉の結果をありがとう)
 関東大会出場校が決まってきましたね。
 山 梨:甲府工、東海大甲府、茨 城:水戸短大附、土浦三
 千 葉:市立船橋、敬愛学園、神奈川:桐蔭学園、平塚学園
 埼玉、群馬、栃木(3校)はどうなったんだろう? それと抽選日はいつ?

>あかいかわさん
 桐蔭学園、関東大会出場おめでとうございます!
 素晴しい掲示板が出来た途端に関東大会出場を決めるとはうらやましい...。
 日藤はこのHPが出来てから成績が振るわない...。(厄病神か俺は?)
 僕もここの掲示板で思い切り絶叫したいものですよ。がんばれ桐蔭&日藤!
 
>パクスケさん
 平学は夏・桐蔭にコールド負け、日藤は平学に再試合負け、、、。
 うーん、夏の悪夢が...。(笑)って、旧チームの話だからね。
 今日の決勝戦、かなり白熱した試合になるのではないでしょうか?
 皆さんからの速報を楽しみにしております。どちらが勝っても両方を褒めたい。

>HNは一人一つでお願いします
 複数のHNを使用されている方が時折いらっしゃいます。
 自分の発言に責任を持つ意味でも、複数のHNでの参加はお控えください。
  P.S.どうしても複数使いたい場合は管理人(僕)までメールを!


今朝までに書き込んでくれた、フジヤマさん、しまさん、E30156さん、Masayoshiさん、
あかいかわさん、K・E・Nさん、秀明さん、パクスケさん、YsBoyさん、
YSOBtoshiさん、横浜なら・・さん、どうもありがとうございました。


一周年を迎えました!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月 7日(日)10時22分20秒

私のHP「横浜本牧緑梅会HP」が一周年を迎えました!!皆様熱いご支援有難うございます!!
これからも宜しくお願いします!!

http://www2.to/ysobtoshi/


訂正 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月 7日(日)06時22分41秒

下の訂正です。佐々木先輩のご子息です。

http://www2.to/ysobtoshi/


(無道) 投稿者:横浜なら・・  投稿日:10月 7日(日)06時16分27秒

多分だけど、川崎球友会っていうチームはないと思うよ。
川崎の人間が横浜球友会行ってるんだよ。阿部、新田、山本恵介しかり。


佐々木剛 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月 7日(日)06時01分36秒

2世です。剛の父は商大高校(当時一商)の夏の甲子園初出場時のエース佐々木正雄先輩(現在横浜商科大学硬式野球部監督兼某スポーツ店経営、日本大学野球部OB)のご子息です。投手かと思いきや野手でした。2世として活躍してほしいです。

http://www2.to/ysobtoshi/


瀬谷シニアの・・・ 投稿者:YsBoy  投稿日:10月 7日(日)02時29分51秒

かじりかけのリンゴさん、申し訳ないです。今後は気をつけます。これからも宜しくお願いします。

瀬谷シニア出身の1年生の佐々木選手は佐々木剛(保土ヶ谷中出身)選手です。シニア時代クリンナップを打っていたので今後の商大野球部を担う選手になってほしいものです。


お疲れ〜 投稿者:パクスケ  投稿日:10月 7日(日)00時10分40秒

関東大会出場を決めた桐蔭と平学の皆さん、おめでとうございます。センバツ出場を是非決めて来て下さい。ご健闘をお祈りします。桐蔭は強いですね。栂野くんは8安打されながらも好投し、守りも安定。打線もここ1番での集中打はさすが!3番の星くんは左を苦にしませんね。ソツのない野球は風格すら漂ってますね。平学は苦戦しながらも勝つのは勢いと向かっていく姿勢が素晴らしいと思います。今大会屈指の強打の東海打線を下馬評を覆し完封してしまうのだからあっぱれです。残念ながら敗退してしまった桐光、栂野くんから打った8安打はさすが強打のチームです。守りが課題ですね。東海、非常に残念。負けたのは紙一重です。総合力では間違いなく、今大会?1だったでしょう。これで冬の間にもっと力を付けたら、全国も狙える強いチームになると思います。明日は緊張感に欠けてしまいますが、チームは変わっているとはいえ、今夏の準々で5回コールド負けした平学が桐蔭にどう向かって行くのか興味深いですね。


準決勝の詳細 投稿者:秀明  投稿日:10月 6日(土)21時39分44秒

第一試合
桐蔭学園 051 003 001 10
桐光学園 000 010 101  3
(桐蔭)栂野−濱中(桐光)清原,望月−船井
【三塁打】河合(桐光)
【二塁打】内藤(桐光)星3,吉田,北村,栂野(以上桐蔭)

桐光は2回エラーを切っ掛けに崩れてしまった。
一死2塁で濱中の打球はショート前へ。2塁走者・常永が三塁へ
走っていたので遊撃手・上宇都は三塁へ送球したがこれが悪送球となり
常永が一気にホームインして桐蔭が先取点を取った。さらに失策と四球で
二死満塁となり栗原の左前安打と星の走者一掃の二塁打で5点差となった。
ここで桐光は望月が救援したが、3回桐蔭は二塁打で出塁した吉田を
3塁へ送り、濱中の左前安打でリードを広げ、6回は二死無走者から
北村の二塁打、栗原の死球、星と栂野の連続二塁打で3点取り、
9回は二塁打で出塁した星を3塁へ送った後、暴投で10点目が入った。
桐光の攻撃は5回内藤の二塁打と河合の三塁打でようやく1点返し、
7回は二死1,2塁で照沼が右前安打。2塁走者は一度3塁で止まったが
右翼手・吉田が打球を取り損ねたので3塁で止まった走者がホームイン。
9回は二死2,3塁で栂野が平凡な投ゴロを後逸して1点取ったが、
大量失点が響いて桐蔭に軍配が上がった。

PS:季節風さん、E30156さん、あかいかわさん、おめでとうございます。

第二試合
平塚学園  000 000 100 1 
東海大相模 000 000 000 0
(平学)柳川−堀口(東海)上津原,渡邉裕−宮嶋
【二塁打】宮之原(平学)

投手戦で迎えた7回平塚学園は先頭打者・宮之原が二塁打で出塁。
二ゴロで3塁進塁の後、堀口の中前安打で均衡が破れた。
5回までチャンスらしいチャンスが無かった東海大相模は
6回,7回,8回それぞれ二死1,2塁のチャンスがあったが決定打が出ず。
9回は二死1,2塁から暴投で2,3塁となり一打逆転サヨナラの
チャンスとなったが宮嶋が三振に倒れ、柳川投手が終盤苦しみながらも
東海打線を完封した。

PS:しまさん、おめでとうございます。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


千葉大会準決勝 投稿者:K・E・N  投稿日:10月 6日(土)18時36分25秒

 千葉の準決勝を見に、県野球場まで行ってきまし
た。結果は以下の通りです。

    市立船橋10−2拓大紅陵(7回コールド)
    敬愛学園 4−0学館総合

 第一試合は市船が17安打を集中して拓大紅陵の好投
手・信太君を攻略しました。エース金田君を温存してこ
の結果、やはり頭一つ抜けているようです。
 第二試合は敬愛学園・浅間君、学館総合・芹沢君とい
う千葉県屈指の両左腕が、それぞれ13,12奪三振とい
う期待通りの好投を見せました。結果は敬愛学園が2回
に連打で2点、7回にはスクイズなど、小技を絡めた攻
撃で得点し、投げては浅間君が4安打、1四球という万
全の内容で学館総合打線を完封しました。
 決勝は明日10時からです。市船勝てば14年ぶり2
回目、敬愛学園勝てば、全シーズン通じて初めての優勝
になります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


桐蔭学園! 投稿者:あかいかわ  投稿日:10月 6日(土)18時20分58秒

こんばんは。
母校桐蔭が、関東大会出場を決めてくれました。素直に嬉しいです。
もう一方では平学が東海大相模に勝ったんですね。完封勝ちとはスゴイです!明日の決勝、そして関東大会でもお互いいい試合&結果が残せるといいですね。

また桐蔭の選手の情報です。

星恵太('02・現主将):東京タイガース(Uリーグ)
島原壮太郎(2000、'99甲子園出場):相模原ホワイトイーグルス


では。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5813/


(無題) 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)18時08分48秒

日大藤沢応援HPにて、母校平学について騒ぎ立て申し訳ございませんでした。


平学の得点は 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)17時59分02秒

2アウト1、3塁から8番、堀口のタイムリーです!


勝ったんだ!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 6日(土)17時54分04秒

しまさん、関東大会初出場おめでとう!
明日の決勝も大事だけど、もっと大事なのは関東大会。
桐蔭学園、平学学園、神奈川の代表としてがんばってくれよ〜。

 P.S.平学の1点は、どういう展開だったの?


男泣き! 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)17時45分09秒

最高!!!


試合終了 投稿者:E30156  投稿日:10月 6日(土)17時37分28秒

平学1−0東海
柳川完封


8回終了 投稿者:E30156  投稿日:10月 6日(土)17時21分26秒

平学1−0東海


7回終了 投稿者:E30156  投稿日:10月 6日(土)17時08分18秒

8回から東海は渡辺投手。
平学1−0東海


7回終了 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)17時04分39秒

平学1―0東海。東海ピッチャー上津原からエースナンバーの渡辺に交替。


7回表終了 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)16時51分31秒

平学1―0東海。


平学先制 投稿者:E30156  投稿日:10月 6日(土)16時50分34秒

平学1−0東海


6回表終了 投稿者:E30156  投稿日:10月 6日(土)16時33分56秒

平学0−0東海
柳川1安打ピッチ


秋季茨城県大会・本日の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 6日(土)16時21分33秒

準決勝

鉾 田 一 000 000 1|1
水戸短大附 121 310 ×|8
(7回コールド)
(鉾)鬼沢誠、鬼沢聡−鳴海
(水)宮本、舟生−柴
三塁打 柴田2(水)
二塁打 大槻(鉾)柴、成田(水)


土浦三 021 006 0|9
伊 奈 000 001 0|1
(7回コールド)
(土)浜治−渡辺
(伊)浅見、寺田−白尾
三塁打 古谷(土)
二塁打 大塚(土)浅見2(伊)

(水戸短大附と土浦三が関東大会出場)


4回終了 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)16時09分48秒

平学0―0東海です。緊迫の投手戦になってます!!


4回終了 投稿者:E30156  投稿日:10月 6日(土)16時06分43秒

平学0−0東海
平学の堀口君は送球が素晴らしい。2回刺しました。


しまさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 6日(土)15時52分48秒

第一試合の速報ありがとう!(第二試合は平学がんばれ!)
メール送ったんだけど、戻って来ちゃった。(User unknown)
夏の時からアドレス変わりましたか? よかったらメールください。

 P.S.E30156さん、桐蔭快勝おめでとう!
     2年前に果たせなかった選抜、今度は勝ち取ってくださいよ!


平学0−0東海 投稿者:E30156  投稿日:10月 6日(土)15時41分50秒

3回表終了
柳川ノーヒットピッチ


試合終了 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)14時28分39秒

桐陰10―3桐光。桐陰は攻守に全く隙なし!本当に良く鍛えられてます。


7回終了 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)14時03分12秒

桐陰9―2桐光です。


6回表 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)13時39分55秒

桐陰3点追加!桐陰9―1桐光。


5回終了 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)13時28分29秒

桐光タイムリースリーベースで1点、桐陰6―1桐光です。


3回表終了 投稿者:しま  投稿日:10月 6日(土)12時50分02秒

桐陰6―0桐光です。


鈴木尚典は 投稿者:フジヤマ  投稿日:10月 6日(土)10時12分56秒

浜松シニアで間違いありません。弟の章仁選手や後藤武敏選手、今年の横高の松浦選手などもそうです。日南戦で9回に逆転タイムリーを打った大塚選手も、静岡南中で軟式でしたが、硬式に慣れる為、三年生の1月から3月まで浜松シニアの練習に参加していました。


いよいよ天王山 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 6日(土)08時03分25秒

本日、秋季神奈川大会は最大の山場を迎えます。
下馬評通りなら、桐蔭、東海。その牙城を崩すことができるのか、桐光、平学。
本日、観戦される方からの速報、楽しみにお待ちしております。

http://www62.tcup.com/cgi-localbin/6200/ringo_k.cgi?m=i

[ 神奈川県球児情報事典 ] の更新は本日はお休み。
[ 神奈川県出身高校事典 ] に情報(シドニー五輪関係)を追加しました。
こちらも人気があるコーナーなので、まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひ!

高野連非加盟なため掲載を見送った、神奈川の高校出身選手を掲示板で紹介します。
平塚商:小林 良美(ソフトボール:シドニー五輪・銀2000)


>YsBoyさん
横浜商大高の瀬谷シニア出身者:佐々木(1)は、剛くんの方でよろしいのでしょうか?
佐々木姓が二人いるので教えてください。

>tacさん(はじめまして!)
 百合丘:長山征洋(長沢中)くんの出身チーム情報ありがとうございます。
 
>やっぱ藤沢さん
 日大藤沢・神崎情報他とボーイズリーグについてありがとうございました。
 スパイクの違い、延長時間、コールド規定とか勉強になりました。
 
>パクスケさん
 少年野球について概観するのに最適な本がありますのでよかったらどうぞ。
 『甲子園への助走 −少年野球の世界は、今/手束仁著/オーシャンライフ』
 それと、せっかくメールアドレスを公開してくれたのですが、
 “paku”の部分が全角なのでこのままでは誰も送れませんよー。
 パクスケさんにメールしたい方は、“paku”を“paku”としてください。
 
>シニア情報に詳しい方へ
 上記の本『甲子園への助走/手束仁著』p78に、
 横浜:鈴木尚典は浜松南シニア出身とあるんだけど、どう思います?
 [ 神奈川県球児情報事典 ] では、浜松シニアにしてあるんだけど...。



2001.10.1-10.5 <  > 2001.10.11-10.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo