掲示板ログ(2000.2.16-2.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年2月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.2.11-2.15 <  > 2000.2.21-2.25

テレビを観ていたら.... 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:02月20日(日)10時53分38秒

今朝は、予報で云われていた「雪」ではなく、「雨」。
参加する予定だった草野球のオープン戦も、案の定中止。無念。

そんなことで、TBSの「炸裂!スポーツアワー」を観ていたら、往年のパ・リーグ
審判の村田康一氏が、阪神,西武のキャンプを訪問する内容でした。
阪神の紅白戦の一塁塁審でコール・ミスをしていた審判が、誰かと思えば鶴田秀康審判
(鹿児島ラサール→東大1983-86:投手)でした。1軍でジャッジできる日を楽しみに
したいと思います。
西武のブルペンで村田氏に「松坂のボールはジャッジしやすいか?」と質問されていた
栄村隆康審判って、日大藤沢出身だったんですね。名鑑を眺めていて、初めて知りました。
まだまだ勉強不足だナ。


あれあれ? 投稿者:T.M  投稿日:02月19日(土)22時54分11秒

>柳川さん
富田靖子さんは港北のはずですよ。僕の大学時代の友達で港北高校出身の
男がいて、その男が高校時代、富田靖子さんに実際に因縁をつけられたと言っていました。
それともその前後に東横学園にいたのかなあ・・・。
hitomiさんは柿生西でしたか。前に新曲がでたときに街中にどばっと広告看板が
出てました。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm


書きこみ 投稿者:柳川  投稿日:02月19日(土)17時35分00秒

 久々の書きこみで情報のみもつまらないので・・・。待ち焦がれていた野球シ−ズン
もまた始まります。
 3月は、休みの日は、ほとんどオ−プン戦を観戦しにいきます。昨秋も観戦試合数が
年間250試合に近くなると毎年のことながら試合も見るのも萎えてくるのですが今は、
速くこね−かなと待ち遠しくなるのも毎年同じ変わりませんね−。
 充電しすぎました野球もいかないと交通費がかからず金がこんなにもたまるのかと
思いました。

 最近は、仕事が忙しい(今も忙しいけど黄色だの青だのあかだの)ですけど3月
は、1回も会社休まない(サボらない)という入社後初の快挙を達成しそうです。
 というか有給たらなくなっちゃうんで・・。

 最近の書きこみで昨年の日大藤沢のメンバ−は、進学するものの野球を続ける人
が少ないですね。大学から社会人になる選手でも寺嶋もNTT東日本で野球を
続けられない感じですからね。
 早稲田のレギュラ−選手でも社会人で続けられないのかと思うと残念ですね。
 自分の意思かもしれませんが・・・。
 私は、実力なき者は、去れで野球を観戦しているのでそんなこと何とも思って
いないと思われがちですが、やっぱりさみしいものですね。
 特に野球を続けたくでも続けられない有望選手も沢山いますからね。自分で
野球を辞めたいと思っている選手も素質があればやらせてあげたい。
 青学の諸麦なんかは、結局就職したのだろうか?彼の守備センスは、東都でも
トップランクだったので青学関係者から野球をやめたがっているという話を聞いて
残念だと思いました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3692/index.html


暇人の暇つぶしによるタレント出身校 投稿者:柳川  投稿日:02月19日(土)17時19分56秒

野庭 高嶋 礼子 (俳優)でなく(女優)
瀬谷 矢口 真理 (モ−ニング娘。)
公文国際学園 小原裕貴(ジャニ−ズ、俳優) (→堀越学園に転校)
白鴎女子 神田うの(タレント)
東横学園大倉山 梅宮アンナ(タレント)、富田靖子(女優)
柿生西     hitomi (歌手)
相模女子高  松嶋菜々子(女優)
厚木東   榊原郁恵(堀越学園に転校)
厚木北     瀬能あづさ(ベイ石井琢の奥さん)
綾瀬西  鈴木 あみ(歌手 日出女子学園に転校)、長野 博(V6)
座間      前田亘輝 (歌手、中退)
津久井     小泉今日子(アイドルからタレント、中退)
小田原城内   中村あずさ 
立花学園(松田) 柳沢慎吾(タレント)


中本牧シニア 投稿者: 高商命  投稿日:02月19日(土)17時06分12秒

初めて投稿します高商命ですよろしくおねがいします。
 知りたいことがあるんですけど、98年の中本牧リトルシニアの、
メンバ−で、横浜隼人の、佐野辰徳、横浜の土屋俊介、東海大相模の今森省吾
以外で、分かれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。


日藤OB選手 投稿者:野球人  投稿日:02月19日(土)16時08分47秒

杏林大
草場浩介内野手、高柳和幸外野手(新3年)
日大生物資源科学部
青木智範内野手(新3年)


こんにちは。 投稿者:1000歩  投稿日:02月19日(土)14時02分56秒

 こんにちは。おひさしぶりです、1000歩です。
一週間ほど前までずっとスキーに行ってたんですが、訳あって横浜に
帰ってきました。しばらくここにいるつもりです。

 早速ここの掲示板を見たら、野球の話題でびっしり!!春ですねぇ。
春があるから夏もあるんだけど、でもやっぱり野球は夏がいいなぁって
思ってしまいます。夏の高校野球は最高です。でももうみんな年下なん
だよなぁ・・・、いつのまにか・・・。ちょっと前まで、カッコイイお
兄さんたちだったのに・・・。はぁ、時がたつのってほんと早い。でも
ここんとこ、毎夏忙しくって、ちゃーんと高校野球を見たのって佐賀商
が優勝したとき以来。あの夏は興奮したなぁ。今年はもっと野球を見に
いけたらいいな・・・。


先程の補足 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:02月19日(土)13時13分56秒

 3月26日(日)のYB対CLMの
試合は13時半プレイボールです。

 昨年は、高校・大学・社会人を60試合
近く観戦した私でしたが、プロはかじりか
けのリンゴさん主催ツアーの1試合のみ。
でも、この試合は足を運んでみたいです。
黒木投手(CLM)、川村投手、小宮山投
手、小檜山投手、矢野投手、木塚投手、福
本内野手(以上YB)のいずれかが観られ
ればと思っています。


川崎球場情報 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:02月19日(土)12時16分25秒

 3月末閉鎖までの公式戦予定です。この中
には高校野球の試合は含まれていませんが、
ご容赦ください(おやじさん、お待たせし
ました)。川崎球場との名残を惜しむ方は、
足を運んでみてください。

 3月11日(土)社会人東京スポニチ大会一回戦(8時半〜)
(1) 三菱重工横浜対JR四国
(2) 日本通運対NTT西日本
(3) いすゞ自動車対新日本製鐵君津

 12日(日)同一回戦(8時半〜)
(1) JR東日本対三菱重工神戸(イ)
(2) 日石三菱対JR九州(ロ)
(3) 東芝対日本IBM野洲(ハ)

 13日(月)同一回戦(8時半〜)
(1) 三菱自動車川崎対ヤマハ(ニ)
(2) 川崎製鉄千葉対日本新薬(ホ)
(3) 日産自動車対松下電器(ヘ)

 14日(火)同二回戦(8時半〜)
(1) (朝日生命・富士重工業の勝者)対(本田技研・昭和コンクリートの勝者)
(2) (イ)の勝者対(ロ)の勝者
(3) (ハ)の勝者対(NTT東日本・日本生命の勝者)

 15日(水)同二回戦(8時半〜)
(1) (プリンスホテル・JR東日本東北の勝者)対(日立製作所・三菱重工名古屋の勝者)
(2) (ニ)の勝者対(ホ)の勝者
(3) (ヘ)の勝者対(シダックス・JR東海の勝者)

 26日(日) プロ野球オープン戦(13時ですよね、ひ・魔神さん?)
 横浜ベイスターズ対千葉ロッテマリーンズ

*なお、東京スポニチ大会は、西武ドーム、神宮球場でも
行われます。


山梨 投稿者:T.M  投稿日:02月19日(土)00時17分05秒

>かじりかけのリンゴさん
山梨の高校野球のページですが、それほど詳細にわたってというわけでもない
ですが、こうたさんという方の「KOUTA'S NET WORK」というのがあります。
出身は群馬の前橋育英高校とのことですが今は甲府で大学に通っているとか。
山梨大学でしたか。とりあえずそちらに問い合わせていただければそこそこ
お返事していただけると思います。僕のページのリンク集にあるので
ご利用の程。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm


HP 投稿者:ジミケン  投稿日:02月18日(金)21時40分07秒

>かじりかけのリンゴさん

>>山梨の高校野球に詳しいHPってありますか?
>>お勧めのところがあったら紹介してね。
残念ながら、知らないです。
お役に立てなくて申し訳ありません。


皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:02月18日(金)07時57分07秒

>用賀神社宮司さん、おやじさん&駒大ファンの皆さん

 松本淳くんの駒大での活躍に期待したいですね。
 なかなか面白い話をありがとう。
 
 
>涼さん

 最近は藤沢商業ではないんですね。<バレーボール
 公立校が活躍しているというのは、涼さんにも励みになるのでは?
 硬式野球でももっと活躍してくれるといいね。(公立校野球部もがんばれ!!)
 
  P.S.相模原市から2校も出場とは、元・相模原市民としてはうれしい限りです。
 
 
>ジミケンさん

 ねっ、僕だって山梨のこととなったら知らなすぎるでしょ?
 吉田高校が甲子園に出場していたさえも知らなかったです。(ごめんなさい)
 
 神奈川で言えば、東海大相模の黄金時代(1969年-1977年)に夏の優勝をさらった、
 藤沢商みたいなものなのかな?(1973年)、1971年には桐蔭学園も東海から
 優勝を奪取していますが、それ以外は、すべて東海大相模が夏優勝。
 
 しかし!! 1977年以来、夏の優勝がない東海大相模が気になります。
 
  P.S.小学校の同窓会の日取りが決まったけど、村中は出席するのだろうか?
      (多分、無理だとは思うけど...、土曜日だし)
      
      ところで、山梨の高校野球に詳しいHPってありますか?
      いやね、「難読辞典、略称辞典ネットワーク」に山梨県がまだない
      もので...。お勧めのところがあったら紹介してね。
      ただし、どの人とネットワークを組むかは僕が判断します。(すいません)
       
       
>背番号49さん

 はじめまして。
 清水投手は、早稲田でしたか!
 ちょっと気になる存在だったので...。
 今年は早稲田大学にもちょっと注目しようかな?
 日藤野球部OB・寺嶋宏貴の活躍も気になるしね。
 
 そういえば、中大の古岡も気になる存在ではあります。
 中大もがんばれ!! >DOARAさん


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:02月18日(金)07時54分00秒

今日は随分と初投稿の方がいらっしゃいますね。
最近、積極的に検索エンジンに登録しているせいかしら...。
2月16日付で、「OCN navi (NTT DIRECTORY)」に登録してもらいました。(^-^)
http://navi.ocn.ne.jp/info/NR/WhatsCatNewJ.html?YY=2000&MM=02&DD=16&CAT=0007


>サウスポーさん、信玄さん

 息子さんの横浜隼人高校入学、おめでとうございます。
 これからは、日大藤沢のライバルとなりますが、神奈川の高校野球ファンとして、
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
 横浜隼人の話題だからと言わず、気にせずに書き込んでくださいね。
 色々な高校の話題が出てくると話に幅が出てきて楽しいですから...。

 さて、横浜隼人と言えば、昨春季県大会準優勝、初の関東大会進出を果たしました。
 優勝した桐蔭学園とともに関東大会での活躍に期待しましたが、夏に全国制覇を
 することになる、桐生第一に負けてしまいましたね。
 
 そういえば、正田投手は、日ハムだったよね?>日ハムファンの祥子さん
 東大出身の遠藤くん、共々よろしくね。
 
 話がコロコロ変わってすいません。
 で、横浜隼人は、近年、メキメキと力を付けてきているので、目が離せない存在です。
 以下に、最近の成績をリストしますが、かなり期待できるんではないでしょうか?
 それにしても、横浜商大が天敵のようですね。(日藤の天敵は、なんといっても横浜)
 
 
 【横浜隼人・最近の成績】 ※左の得点が横浜隼人です。

 1997年秋(2回戦:6−2 柏陽、3回戦:0−4 日大藤沢 ※準優勝校)
 1998年春(1回戦:8−3 桜丘、2回戦:13−2 南、3回戦:4−8 横浜商大)
 1998年夏(2回戦:12−2 磯子、3回戦:4−3 法政二、4回戦:17−4 瀬谷 ↓ )
     
      ■準々決勝
      横浜隼人 002 000 001 = 3
      横浜商大 001 100 11× = 4
     
 1998年秋(1回戦:15−3 住吉、2回戦:11−1 県横須賀、3回戦:1−11 横浜商大)
 1999年春(2回戦:7−6 南、3回戦:10−2 東海大相模、4回戦:2−1 慶応、
      準々決:18−0 厚木西、準決勝:7−1 横浜商工 ↓ )

      ■決勝
      横浜隼人 000 001 010 = 2
      桐蔭学園 000 401 00× = 5
     
 1999年春季関東大会(夏に全国制覇をすることになる桐生第一・正田投手との対戦)

      ■2回戦(初戦)
      桐生第一 010 300 000 = 4
      横浜隼人 000 000 020 = 2
     
 1999年夏(2回戦:8−4 神奈川工、3回戦:12−0 橋本、4回戦:13−8 北陵、
      5回戦:3−11 武相)
 1999年秋(2回戦:10−2 鎌倉、3回戦:4−10 東海大相模 ※優勝校)

 [ 対日藤戦績(横浜隼人)](←クリックで直)も参考にどうぞ!

  P.S.横浜隼人高野球部の創部年を教えていただければ幸いです。
      学校創立は、昭和52年のようですが...。


柏陵・清水投手、橘高校 投稿者:背番号49  投稿日:02月17日(木)23時18分57秒

 柏陵・清水投手の進学先は早稲田の人間科学部ですよね。といいましても特選では
なく新しくできたスカウト制度(?)による合格だったと思いますが。

 橘高校が春高バレーに出るようになったのは川崎市の生田中学で全国大会に導いた
先生が橘高校に赴任してからみたいですね。当初のメンバーは生田中学OBが殆ど
でしたが今では学区外からも数名来ているみたいです。橘高校女子の監督と男子の
コーチはその生田中学での教え子だそうです。また。この橘高校は体育科ができる
とのことを聞きました。
 ちなみに橘高校のグランドは狭いのですがその狭いグランドに近年大きな体育館を
建てたのですがまた改築するそうです。よって、野球部は肩身の狭い思いをする
みたいですね。
 ちょっと前では藤沢商業、法政二高で占めていましたが今では橘、釜利谷、今回の
大沢など公立校が頑張ってますね。


吉田高校 投稿者:ジミケン  投稿日:02月17日(木)23時13分50秒

>かじりかけのリンゴさん

>>吉田高は、山梨県にある高校で間違いないですか!
はい。
吉田高校は、山梨県富士吉田市にある公立校です。
1980年秋季関東大会に「吉田」が出場していたかどうかはわからないですが、
関東では山梨にしか「吉田」高校はないと思いますので、たぶん日大藤沢と
対戦したのは山梨の「吉田」だと思います。

吉田高校は、1979年夏、1983年夏、1989年夏、の計3回甲子園に出場しています。

僕にとって印象深いのは、1989年のチームです。
あの頃の山梨は、まさに“東海大甲府黄金時代”で、県大会の焦点は「どこが優勝するのか?」
ではなく、「どこが東海大甲府を倒すのか?」この一点に絞られていました。

・1989年夏季山梨県大会準々決勝

吉田5−4東海大甲府

6連覇を狙う東海大甲府は、この大会もあたりまえの様にベスト8に進出した。
準々決勝の相手は、井出竜也投手(現・日本ハム外野手)を擁する吉田。
前年秋の大会で吉田は東海大甲府を破る大金星をあげていたものの、
下馬評はやはり「東海大甲府有利」だった。
試合は3点をリードされた吉田が中盤、一気に逆転し4−3とリード。
だが東海大甲府もすかさず同点に追いつく。
4−4で迎えた8回裏、バッターは井出。
ここで井出に東海大甲府の6連覇の夢を打ち砕く決勝ホームランが飛びだした。
9回表の東海大甲府の攻撃を井出が抑え、ついに“無敵”の東海大甲府を
吉田が破った!

吉田が勝った瞬間、県大会では「アンチ東海」だった僕は、跳び上がって喜んだ(笑)。

東海大甲府・大八木監督の「井出1人にやられた」というコメントが印象に残っています。

吉田は、東海大甲府を破った勢いでそのまま甲子園に出場。
甲子園で、小松島西、熊本工を破り、見事ベスト16まで進出した。

正直、「東海大甲府じゃなきゃ甲子園では勝てないのではないか」と不安だったが、
吉田が甲子園で2つも勝ってくれて(東海大甲府が勝った時よりも)すごくうれしかった。
吉田の活躍で、山梨のレベルが上がったことを実感できた。

吉田高校は、現在もたびたび上位進出する“公立の雄”であります。


PS.山梨の話を長々とすみませんでした。


いろいろ 投稿者:  投稿日:02月17日(木)22時29分52秒

(1)柏陵・清水投手ですが早稲田に進学するらしい(未確認)そうです。

(2)春高バレーの代表が決まりました。
 ・男子決勝 橘3−1大沢 ・女子決勝 橘3−1東海大相模
 神奈川は2校出られるので準優勝校も全国大会へ行きます。
 普通の公立(川崎市立)の橘がなぜこんなに強いのかも謎ですが、
 超・地元の大沢が全国に行くのももっと驚き。
 ほんとーに何の特徴もない県立校なんですけどね。

(3)私のHPで現在、選抜出場校の特集をしています。
「高校紹介編」で出場32校の学校の紹介、
「戦力データ編」ではチームの評価とデータを紹介しています。

東海大相模関係では、個人成績で瀬戸康彦内野手が・打率5位と盗塁3位
にランクされています。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


隼人野球部 II 投稿者:信玄  投稿日:02月17日(木)21時17分59秒

今日のサウスポーさんからの投稿を読んで、初めての投稿をいたします。
実は私の息子も隼人野球部に入部の予定なんですよ。今後はいろいろと情報交換ができそうで、
とても期待しています。
今年度の隼人は、川中島中学の大型投手や中本牧シニアの左投手など楽しみな選手が入ってくる
とのことです。1〜2年後が楽しみですね。
今まで高校野球はTV以外で観ることは少なかったのですが、この春の県大会は何試合か球場
に行きたいと思っています。


駒大グランド、練習中。 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:02月17日(木)18時01分46秒

本日夕方、外回りの仕事中の小生は、世田谷区上祖師谷の駒沢大グランドを通りがかり
ました。
まずは、右翼場外の道路側から、外野ノックを眺めました。
今日の寒さが気になるのか、外野手諸君、心なしか緩いスローイングでバックホームを
していました。いまから無理して肩,肘を痛めたら大変ですからね。
そのあと、三塁側遊歩道(仙川沿い)に廻り、ノック最後の内野手のバックホームを
眺めていました。駒大の諸君は、練習着に高校生のように名前を書いていないので、
誰が誰だかよくわからなかったんですがネ。

駒大の選手諸君は、合宿所のフェンス沿いにひとりずつ自転車を並べています。
以前このことを越智正典氏が「神宮ガイドブック」のコラムに書かれていたのですが、
今日もきれいに整列されていました。「松本淳」と名前が書かれた「新車」も
並んでいました。


横浜隼人野球部 投稿者:サウスポー  投稿日:02月17日(木)12時28分23秒

初めて投稿させて頂きます。今年 愚息が隼人野球部に入部いたします、軟式出身なので苦労すると思うのですが、隼人野球部まだまだ粗削りですが、監督、コーチも熱心に指導されております
どんな事でも結構ですので、隼人情報御座いましたらお知らせください。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:02月17日(木)08時40分08秒

[ 略称辞典 ] に追加しました。追加内容の詳細は、
[ 新着情報 ](←クリックで直)からどうぞ!

 それと、HP内のリンク表示順変更が終了しています。
 一時、ご不便をおかけしたことをお詫びいたします。
 
 [ TOP | ...| 日藤 | HOME ] → [ HOME | 日藤 | ...| TOP ] のこと。


>DOARAさん

 尾形の打順についてありがとうございました。
 ルックス、センス、活躍ともに、かなりファンが多いみたいですね。
 ラストシーズンの活躍に期待したいと思います。
 

>祥子さん

 祥子さんの書込みが多くなってくると、華やいでくるような気がするなあ...。
 文章にも愛らしさが感じられて、好感度ナンバー・ワン!!
 
 で、尾形のことと、日藤球児の進路情報をありがとう!!
 古賀と水口だけか、大学でも野球を続けるのは...。
 ま、どの道に進むにしても、高校時代に野球を続けて来たことは、無駄にはなら
 ないでしょう。新たな道での活躍に期待したいと思います。
 願わくば、後輩達の練習を手伝ったり、試合の応援に駆けつけてくれるようだと
 うれしいね。(去年桐蔭戦に来てくれた、五十嵐、荒木、鈴木、中倉...のように)


>ジミケンさん

 お久しぶりです。
 吉田高は、山梨県にある高校で間違いないですか!
 実は、1980年秋季関東大会で、日藤が対戦しているようなのですが、
 何県の高校かわからなかったんですよおー。
 (山梨?)としていたけど、?マークをとってよいんですね。
 (情報ありがとうございます。協力者としてHN掲載させていただきました。)
 
 [ 1980年秋季関東大会戦績一覧 ] でご確認ください。

 日大藤沢を知らなくても不思議ではないですよ。
 僕も県が違うと、甲子園に出ていない高校以外は急に疎くなりますから...。
 そういえば、縁あって相洋高校を応援しているジミケンさんだけど、全国区では、
 残念ながらマイナーですよね。僕のHPを通して、少しでも多くの神奈県下の
 高校名を知ってもらえれば幸いです。
 「相洋もがんばれ!!」、(昨秋季県大会は惜しかったね<ベスト4)
                 ↓
 スコアは、「準決勝の結果」 投稿者:かじりかけのリンゴ を参照してね。
 
  P.S.1990年選抜、新田に悪夢のサヨナラ負けした後の記憶が...ない。(^-^;
      新田が準優勝したのが、せめてもの救いでした。

 
 [参考資料]
 ■相洋高校の県大会成績(春秋は準優勝、夏はベスト4以上)
  春季県大会:1996年(H8)、準優勝
  夏季県大会:1983年(S58)、ベスト4

 ■春季全国大会(選抜)-2回戦 (1990.4.1):阪神甲子園球場
  日大藤沢 000 003 001 = 4
  新  田  000 000 104x = 5
  
  ※エイプリルフールの“悪い冗談”だと思いたかったよ...。(;_;)


>陸の王者さん

 そうでした!!
 神奈川決勝で、塾高が横高の連勝記録を止めるのもよし、と注目していました。
 結局、無敗で関東大会まで送りだしたんだったよなあ...横高は強かった。
 
 ■1998年秋季県大会:決勝(保土ヶ谷球場)
  慶  応 000 000 000 = 0
  横  浜  101 000 01× = 3

 塾高と横高のダブル出場を願って、塾高にも期待していましたが、
 接戦の末、柏陵に負けてしまったのは、とっても残念でした。
 
 ■1998年秋季関東大会:1回戦(高崎城南球場)
  慶  応 161 000 011 = 10
  柏  陵  000 460 20× = 12

  P.S.柏陵の清水投手はどこに進学するんだっけ?


横浜−水戸商戦 投稿者:陸の王者  投稿日:02月17日(木)01時17分11秒

>かじりかけのリンゴさん

 この年の関東大会には塾高が出場したので、「今年の関東大会は観に行くしかない!」
と思い、実家に帰省して2度ほど高崎城南球場に遠征しました(実家からだと車で一時間
かからない位なので)。
 本当は準々決勝の日には前橋の県営敷島球場へ「塾高−桐一」の試合を観に行きたかっ
たのですが、これが実現しなかったので同県である横浜高校の試合を見ようと高崎へ行き
ました。
 
 ところで、埼玉栄が選抜に選ばれましたね。選抜初出場ではありますが、主将の沢井は
一年夏に甲子園を経験しています。彼はその時の県大会決勝では浦和学院のエース南から
勝ち越しのHRを放って甲子園初出場を決めた男です。
 ですから、甲子園では彼のリーダーシップに期待したいですね。是非優勝して欲しい!!


お久しぶりです 投稿者:ジミケン  投稿日:02月17日(木)00時08分20秒

>江ノ島線 さん

はじめまして。

「相洋高校の試合スケジュール」興味深く拝見させていただきました(ちなみに僕は相洋ファンです)。
スケジュールを見てみると、山梨の学校との対戦が非常に多いですね。
かつて、大八木監督率いる東海大甲府と凌ぎを削った学校が、今でも大八木監督と交流があるの
を知って、うれしいです。

「東海大甲府」とはやらないのか・・・。

相洋は「桐蔭学園」との試合もないようですね。
大八木監督が東海大甲府時代は、友人の土屋監督率いる桐蔭学園と、よく練習試合をしていた
ようなんですけどね(情報交換もしていたらしい)。
現在は同一県のライバルだから、お互い手の内を見せたくないから練習試合をやらないのかな。
大八木監督vs土屋監督の対決は、ぜひ夏の大会で見てみたいですね。

また何かあったら“相洋情報”お願いします。

PS. スケジュールの「市川」と「吉田」は山梨のですよね?
「市川」は千葉にもあるし、「吉田」は静岡にもあるもんで・・・。


>かじりかけのリンゴさん

過去ログ拝見させていただきました(量が多くて読むの大変でした(^^;)。
そしたら懐かしいお話を聞けました。
それは、“1989年秋季関東大会”及び“1990年センバツ”のお話です。
あの年は、僕が高校野球の応援に一番燃えた年だから、とても思い出深いんですよ。
(もう、あれから10年経つのか・・・。僕も年をとったもんだ)
そういえば、あの関東大会に「日大藤沢」出てましたね。
「日大藤沢」なんて聞いたこともなかった(かじりかけのリンゴさん、ごめんなさい)ので
どんな学校なんだろう?って思ってました。まぁ、神奈川の代表だから、そこそこ強いん
だろうな、とは思ってたので「霞ヶ浦」(ここも聞いたことなかった)に負けたのは意外でした。
東海大甲府も決勝で霞ヶ浦に負けるとは意外だったなぁ。
あの年は、今でこそ有名ですが「春日部共栄」とか、「伊奈学園総合」とか、
「太田一」とか、聞いたこともないような学校がいっぱい出てた大会だったなぁ。

そっか、1990年のセンバツは日大藤沢にとって、初の甲子園だったのか。
日大藤沢vs新田はいい試合でしたね。僕も覚えてます。劇的でしたね。

僕にとって1990年のセンバツといえば、やはり「東海大甲府」ですね。
あの大会は本当に惜しかった。今でも悔しい・・・。



中川君負傷。 投稿者:祥子  投稿日:02月16日(水)23時12分06秒

自打球を当てて(足の甲)負傷し、通院中だそうです。
でも、あさってからのキャンプには参加。

以上・・祥子の日大、日藤、ナマ情報でしたっ!!!(~o~)


日大キャンプ 投稿者:祥子  投稿日:02月16日(水)23時10分45秒

18日から28日まで、奄美大島です。
ピッチャー陣は先に出発しました。


日藤野球部三年生の進路。 投稿者:祥子  投稿日:02月16日(水)23時09分56秒

古賀君・・横浜商大(硬式野球部)。宮田君・・日大、生産資源(野球はやらないそうです)。
水口君・・日大(準硬式)。岩野君・・日大、三島(野球はやらないうそうです)。
結局、硬式野球を続けるのは古賀君だけなんです。ちょっと寂しいですね。

それと、ちょっと残念なニュースは横浜商大に進学した菅原君が大学を退学しました。


あれれ??? 投稿者:祥子  投稿日:02月16日(水)23時05分43秒

さっき書き込みしたはずの文章が無い!!なんで???

まあいいや、もう一度書きます。
尾形さんはショートで1番(だいたい)だそうです。
春からは1番か3番あたりかな・・という事です。


尾形遊撃手 投稿者:DOARA  投稿日:02月16日(水)21時17分26秒

おひさしぶりの書きこみです♪

尾形君は春見たときは1番ショートだった記憶があります。
いいセンスをしているバッターだなって印象に残っていて、、、
正直、中大にもこんな1番打者がいればいいなって思いましたから。。。
ケガは残念ですが、復活を期待しています。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:02月16日(水)08時33分59秒

>陸の王者さん

 お久しぶりです。慶大ラグビー部、残念でしたけど、大健闘でしたね。
 ところで、横高−水戸商戦を観戦していたということで、ビックリ。
 群馬県まで観に行っていたのですか???
 
 確かに、水戸商は大健闘でした。
 関東5校枠の最後枠での出場でしたが、なんと!、準優勝。
 これだから、選抜の選考は難しいですよね...。
 埼玉栄、選抜初出場決定、おめでとう!!
 
 
>FLYINGSHIPSさん

 私信が遅れててすいません。
 尾形准一が3年の夏というと、1993年。ということは、
 対戦相手は、瀬谷西、橘、県商工、桐蔭学園、横浜商、横浜ですが、
 横浜スタジアムということになると、準決勝の横浜でしょうか?
 やっぱり、この年も、横浜に負けてたのね...。(;_;)
 1993年夏、1994年夏、1996年夏は、全て横浜に負けて終わっていることになるな。
 
 1993年の戦績は、ここ をクリックすると見られるよ。
 
 
>祥子さん

 やっぱり、1番でショートで、キャプテンが似合うよね、尾形は。
 それと、中川も1番が似合うと思うな...。
 デットボールには気を付けような、中川。(笑)
 
 尾形の打順がわかったらよろしくね。
 それと、日大のオープン戦情報なんかわかったら、書き込んでね。
 
  P.S.日藤の情報は最近入ってこない?
      宮田はどこに進学するんだろう???


尾形さんの打順>かじりかけのリンゴさん 投稿者:祥子  投稿日:02月16日(水)00時05分42秒

えっと、忘れちゃった(^_^;)
明日あたり、聞いておきます。
ちょっと待ってね。
でもー1番って合ってるような気がするけど。



2000.2.11-2.15 <  > 2000.2.21-2.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo