掲示板ログ(2000.3.16-3.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.3.11-3.15 <  > 2000.3.21-3.25

今年初観戦 投稿者:Masayoshi  投稿日:03月20日(月)23時38分55秒

本日(3/20)は高校野球の練習試合を見に行きました。これは今年初の野球観戦でした。
午前中は常総学院グラウンドで、午後からは藤代町営球場にで1試合ずつ計2試合見ました。
本日(3/20)は私の掲示板に書き込んできている黒騎士さんと一緒に両球場を見に行きま
した。黒騎士さんは望遠つきのカメラを持ってきて、何枚か写真を撮っていました。

ただ今日は風が強くて冷たかった。(もう一枚着るべきだった)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

お久しぶりです 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月20日(月)23時31分17秒

NIHONティーさん、ここを気に入ってくれて沢山書き込んでくれてありがとう。(^-^)
とってもうれしい書き込みに、ただただ感動しています。(ウルウル)
後日、返信すると言っておいてなかなか書き込まないでゴメンなさい。
甲子園に行ってしまう前には書き込みますのでもう少し待っててね。(24日出発?)

それから、ここの掲示板は管理者にしか削除できない仕様になっているので、
もし間違って多重投稿になってしまった時などは、掲示板かメールでお知らせくだ
さい。僕が削除しておきます。(今回は書き込みにより多重部分削除しました)

これからも楽しくてうれしい話題をお待ちしています。
甲子園行き、楽しみですね。

江ノ島線さん:もしかしたら他校の練習試合スケジュールをお知らせできるかも?
涼さん:地区予選もそろそろ、涼さんのHPでチェックするね!(更新もGOOD)
ひ・魔神さん:平学応援に甲子園まで行ったんだっけね。
K・E・Nさん:メールの返信届きました。ご協力いただけてうれしく思います。
FLYINGSHIPSさん:ジョークも冴えてきたね。甲子園行ったことある?(僕はないのだ)
Mikuさん、よっちゃんさん、書き込みありがとう。

今年の公立高は・・ 投稿者:よっちゃん  投稿日:03月20日(月)23時16分59秒

今年の夏の大会で、昨年の夏の様な桜丘高みたいに旋風を巻き起こす学校はどこだろう?
県商工あたりかな・・・・?
古豪復活も期待して・・・・

私も選抜に行きます(^_^) 投稿者:Miku  投稿日:03月20日(月)22時21分51秒

こんにちは。いよいよ春の選抜大会が近づいて来ましたね。
私も24日〜27日の日程で試合観戦してきます!楽しみです。
ちなみに私が応援しているチームは、我らが神奈川代表、東海大相模!
それと、和歌山代表の智弁和歌山です。
両校とも第3日なのでその日は1日中張り切っちゃおうと思います(笑)

>かじりかけのリンゴさん
友の会に加えて頂いて、とても嬉しかったです(*^^*)
これからもヨロシクお願いします!

>NIHONティーさん
初めまして(^^)Mikuと申します。
選抜大会、見に行かれるんですね。私も行きますよー。
私は前後半に分けて、前半は3/24〜27,後半は4/1〜4/3です。
27日の相模戦、楽しみ&ドキドキですね。
応援、精一杯頑張りましょうね☆

ごめんなさい 投稿者:NIHONティー  投稿日:03月20日(月)18時39分09秒

手違いでたくさん送ってしまいました、ごめんなさい(涙)
これって消せないですか?超初心者なもので・・・
本当にすみませんでした。

前言撤回!? 投稿者:NIHONティー  投稿日:03月20日(月)18時25分28秒

さっき、やっこ旅館に電話をかけたら「貸切りなので・・・」と断られて、
すごいショック!です(T-T)去年泊まったときに、従業員のおじさんが
「うちは、鹿児島とか九州が常宿にしてるよ」と言っていたので、
九学か戸畑!?と思います。仕方がないので夕立荘に泊まる事にしました。
それでも25日と27日は満室だって言うんですから、当日宿を探さなくてはいけなくて
今から憂鬱・・・。東海の応援をして燃え尽きたその後で、遠い宿に帰るのは大変!
ですから、なるべく近場を探せたらな・・・と思います。

さてX2、話は変わって一昨年の県予選に。文通をしている子がマツFANなので、
「高校野球ニュース」をダビングしてたんです。そしたら、やっぱり日藤も出てくる訳で。
平学戦の結果をみながらまた泣いて(最近泣きっぱなし)
今だに試合のビデオはちゃんと視られないです(トラウマ!?)

あと、1年生だった築川くんも映っていて、とても初々しかったです。
今はとても凛々しいですよね、「最上級生の顔」って感じですね。

あと3日で出発なのに、何も用意してなくてマズイです。一週間分の用意って、
なにを持っていけば!?ですもんね。しばらくここに来られないのも寂しいですし・・・
きっとみなさんは、27日はすごいんでしょうね。
私もがんばってきます!では。

(無題) 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:03月20日(月)16時56分38秒

こんにちは!!FLYINGSHIPSです。
春は花粉症から、じゃなくて選抜からですね。今年は、東海相模と国士舘を応援します。
東海は、神奈川繋がり、国士舘は知り合いの息子さんが、野球部だからです。
敦賀気比が強いと思っていたら、残念な事に・・・・
アルプス席に行きたい!!(けれど、誘われたけど行けません)
この掲示板に書き込まれている方々には、沢山応援に行かれるみたいですね。楽しんでき
て下さいね。

「涼さん」へ
ちょっと、お尋ねです。ホームページを見せて頂きました。甲子園出場校凄いですね。
そんな中、ご存知でしたら教えて下さい。「大阪府立泉州高校」の出場の有無を知りた
いのです。知り合いがおりまして、清原・桑田と戦ったと言ってました。
当時の結果、戦歴等ご存知でしたらお願いします。 スイマセン突然。

はじめまして 投稿者:K・E・N  投稿日:03月20日(月)14時09分11秒

メールありがとうございます。メールの返信を行いま
したが、もし届いていなかったら、連絡をお願いします。
 地元の人間は慣れていても、読みにくい学校は多いで
すね。可能な限り私も協力したいと思っています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

甲子園かぁ・・・ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:03月20日(月)13時43分32秒

思えば今の小生があるのも、あの夏の日、平学の応援のために
甲子園のアルプススタンドに溶け込んだ事が原点になるような・・・

3月27日かぁ。
ひょっとしたらまた行ってしまうことになっちゃうかなぁ?

・・・なんてことを思っている小生でありました。

甲子園に行きます! 投稿者:NIHONティー  投稿日:03月19日(日)22時00分22秒

なんと、ひょんな事から甲子園に一週間行く事になりました。
しかも旅館はやっこ旅館です(って、まだ予約してませんが)
観たい試合が3.5日目なので、また行くくらいならずっといる!?となった訳で。

友ダチは「築川くんと写真撮りたい!」と言うので、私も便乗して
撮らせてもらおうかな、と思います(ミーハー)
さっき「甲子園の星」を読み直していたら、相模の事で
「二年前の夏の決勝で平学に負けて・・・」
と書いてあって、あぁ、あの時日藤が負けて死ぬ程泣いて
「日藤が出ないなら東海出て!」
と思っていたのにまた負けて、深く沈んだ記憶が甦りました(涙)
(自分横高FANだし、出場したからそれでいいじゃん!てカンジかも
知れませんが、そんなモンじゃないんですよねぇ)
でも!やっと東海も甲子園に出場しますし、何気に神奈川の中では
一番FAN歴が長いので、(原 俊介選手の時代から)
三日目は精一杯応援して来ようと思います。

私は都民なんですけど、神奈川の高校野球が大好きなので、
東海にはぜひ優勝してもらいたいと思います。

それでは、また!

Heaven's Drive 更新 投稿者:  投稿日:03月19日(日)15時11分31秒

久々の連休ということで私のHPを大幅更新しました。

・3月25日より始まる春季神奈川県大会の北相地区予選の組み合わせが発表されました。
今後随時大会の情報を更新していきます。日藤が入る湘南地区の組み合わせもわかり次第
掲載します。

・「春夏・甲子園出場校パーフェクトリスト」に「プロ選手輩出数」を追加しました。
このページは今後も進化し続けていきます!

・その他細部を見直し更新しています。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

(無題) 投稿者:江ノ島線  投稿日:03月17日(金)21時44分42秒

久しぶりに書き込みします。先週一週間、時間が出来たので、私が注目する高校の
練習を見に行きました。まず日大藤沢高校。相変わらず活気があって良いですね。
投手陣もかなり良い球を投げていました。もう随分と出来あがっている感じを受け
ました。永井は今年投手で行くのでしょうか?見付けることができなかったので確
認できませんでした。ちょっと気になるのは部員数がやたら多いのでレギュラー陣
の練習がやや薄くなるのではと心配になりました。これは、横浜商科大を見に行っ
た時も感じました。100人前後のの部員を抱えると、よほど練習に工夫をしなけ
れば、中途半端になってしまうのではと思ってしまいます。その点慶応は、割り切
っていますね。人数は100人くらいいるのですが、私が練習を見に行った日は、
Aグループ(精鋭部隊)だけがやっていました。その他の選手は別の日にやるそう
です。選手も割り切っていて、趣味で野球をやる者と、上(大学)でやる者と分け
ているそうです。いちがいにこれが良いとは思えない部分もありますが、注目すべ
き点もあるような気がしますびっくりしたのが桐光学園でした。部員の数が30名
くらい?しかいなくてあれっという思いでした。これより部員数が多い公立高校も
沢山あるというのに、こんな数でもやっていけるのですね。練習は結構レベルの高
いものがありました。投手陣は中村が良い球を投げているのが目を引きました。
中村は秋より体が出来ているようで、線の細さが消えていました。好投手のもつ雰
囲気が感じられました。桐蔭にも行きました。相変わらず土屋監督の熱心な指導が
目に付きました。投手陣の出来はまだこれからという状態で深沢投手も軽めに投げ
ていました。島原はサードにコンバートの情報が昨年流れましたが、私が練習を見
に行った時はまた、キャッチャーに戻っていました。私が練習を見に行った学校の
中では、やはり一番良い練習をやっていました。今年も候補であることは動かせな
いですね。もう少し詳しく報告したいのですが、長くなりすぎますのでこの辺で終
わりますが、機会があればひとつの学校に絞って詳しく報告したいと思います。地
理的な面(交通手段)で横浜高校は中々行く機会がないのでどなたか練習の様子を
聞かせてください。それでは、また。(先週私が見に行った高校・・・・日大藤沢
高校、桐蔭学園高校、慶応義塾高校、横浜商大高校、桐光学園高校、国士舘高校)

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:NIHONティー  投稿日:03月17日(金)15時45分35秒

お返事ありがとうございました!まだインターネットを始めて一週間も経って
いないので、まったく要領を得てないんですよ。書き込みも初めてだし。
ですからすべてが新鮮で、自分の書き込みに反応して頂いたのが凄く嬉しかったです。

さてX2、只今過去の戦績を拝見して、自分が一昨年「厚木西戦」を観戦した事を
思い出しました。応援に精一杯で、でも父母会の方々は皆さん親切で、
とても充実していました。試合後にS選手と写真を撮ってもらって、
横からエースのT投手に「オーイ!」とチャチ入れられたのも良い想い出です(笑)
(一応二人とも伏せ字。でもバレx2)

友だちは尾形兄の頃からのFANで、いつもいろいろと勉強させてもらっています。
ビデオのダビングをさせてもらった第70回選抜の対高鍋戦はイガちゃん(アダ名)の
HRから校歌にかけて、テープが擦れて画像が粗くなる程観ました。

今年で尾形サンも神崎くんも石上くんもラストなので、同い年としては
悔いのない様にがんばってほしいと思っています。
(どうして小野くんは学生コーチに!?)

本当は書きたい事が山程あるのですが、すでにかなり長くなってしまったので、
また後日。

P.S:ゆこさん、もしかしたら15日の川崎球場であっているかもしれません。
私は11日と15日に川崎に行ったので。

がんばれ!! 東海大相模野球部(ゆこさん、ゴメン) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月17日(金)08時14分58秒

東海大相模の初戦の相手が決まりましたね。>今治西
以下にいくつかのHPを紹介しますので、覗いてみてください。

[毎日新聞:東海大相模コーナー] 応援メッセージも書き込もう!
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/00senbatsu/32data/08-tokaidaisagami/ouen/index.html

[毎日新聞:組合せ]
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/00senbatsu/yagura/index.html

[朝日新聞:選抜]
http://www.asahi.com/paper/sports/senbatu00/index2.html

[神奈川新聞:東海大相模記事]
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw00031786.html

[神奈川新聞:購読申込] 1ヵ月3,100円(神奈川県外は郵送料含み同4,660円) 
http://www.kanagawa-np.co.jp/accept/index.html

[MBS毎日放送:選抜] 大会中は、リアルタイム放送があると思います。
組み合わせ、学校紹介、アクセス、歴史、OAスケジュールなどのメニュー。
http://senbatsu.mbs.co.jp/

[MBS毎日放送:選抜歴史](69回以降、詳細なデータがあって見応え十分)
http://senbatsu.mbs.co.jp/history/index.html

NIHONティーさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月17日(金)08時12分13秒

ようこそおいでいただきました。
なかなか良いHNですね。(対義語(^-^;、或いは類義語がヨコティーですね)

選抜の抽選も決まり、神奈川高校野球ファンが東海大相模、東海大相模って
狂喜している時に、日藤のHPを探し当ててくれてありがとうございます。(笑)
一昨年の夏からというと、選抜ベスト4後の夏ですね。(平学戦に散った年)
そうですか、じゃあ、僕のHPで過去の戦績などたっぷりと堪能してください。
大ざっぱな戦績をみるには、[ 全戦績一覧 ](←クリックで直)がお勧めです。
興味をもったら試合があったらより深くみることもできますよ。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 応援 ] コーナーも考えていますので、今後にもご期待ください。

たくさん書くことがあるんだけど、ここのところ時間が思うようにとれなくなった
ので、後日、またレスします。また、掲示板を覗いてみてくださいね。

10000アクセス突破!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月17日(金)08時09分13秒

当HP「がんばれ!! 日藤野球部」のカウンターが昨日から本日未明にかけて
10000アクセスを突破しました。(今見たら10050)
“日藤野球部”というとってもマイナーでローカルな話題を扱っているHPとしては、
まずまず上出来ってところでしょう。これからもよろしくお願いいたします。

ところで“10000人目のFriend”だった人っています?
えっ、いや、景品はないんだけどね...すいません。
もしよかったら名乗り出ていただけるとうれしいです。(^-^)

景品といえば、ある番号になった時のために用意していると、昨年言いましたね。
でも、最近ここを知った方もいらっしゃるので、ヒントをあげます。
[ 掲示板ログ 1999.11.11-11-15 ] (←クリックで直)をすべて読めばわかります。

で、景品を用意している関係上、その番号をGETした方には証拠写真の提供を
お願いしたいんですが、いわゆるスクリーンショットの撮り方を知らない人もいる
でしょうから、その撮り方の説明をしておきますね。

■Macintoshの場合(iMac,iBookも含みます)

1.ブラウザ(HPを見ているソフト)に
    HPのカウンターが表示している時に“コマンド+シフト+3”を押す。

2.“カシャ”って音がして、HD(Macintosh HDなどの名前)の一番上の
    階層に“スクリーン1”“スクリーン2”などの名前のついたPICTファィル
    が作成されます。(ウィンドウだけを撮ったり、好きな範囲を撮ることもで
    きますが、OSのバージョンに依存するので触れません)

3.この出来たスクリーンショットをグラフィック系のアプリケーションで
    開き、カウンター部分のみトリミングして、別名保存してください。
    保存型式は、GIF or JPEG などが最適ですが、PICTでも構いませんよ。

4.トリミングされたカウンター画像を添付メールにしてお送りください。
    確認後、景品を発送します。

■Windowsの場合

僕はもっぱらの“Macっ子(KT7時代からの)”なのでよく知りません。
  で、Windowsでのスクリーンショットの撮り方をご存じの方がいらっしゃいまし
  たら教えていただけないでしょうか?(ここの掲示板に書き込んでください)

「PrtSc」キーでクリップボードに転送されるようですが、よく知りません。

ROCKYのMOTTOにさん、T.Mさん(「出身高校事典」更新しました)、
kymさん(いえいえ、こちらこそありがとう。大学に進んでも遊びに来てね)、
Masayoshiさん、FLYINGSHIPSさん、ゆこさん(なんだって、今治西と(^-^;)、
NIHONティーさん、猛虎打線さん、おやじさん、書込みありがとうございました。

猛虎打線 さま 投稿者:おやじ  投稿日:03月17日(金)03時47分05秒

ありがとうございます。
その時には、よろしくお願いします。

大学野球も・・・ 投稿者:猛虎打線  投稿日:03月17日(金)02時13分15秒

来月から、大学野球も開幕です。
東都大学リーグは、4月4日からのようです。
駒澤には、昨夏の桐蔭の二枚看板の一人、
松本(淳)が入部しました。
その他、川岸、浅田。真鍋など、桐蔭出身者がいます。
神奈川野球のファンの方、駒大も応援してね。

おやじさんへ
選手に対して聞きたいことが、あるのでしたら
何なりとお申し付けください。

初めまして! 投稿者:NIHONティー  投稿日:03月16日(木)22時57分47秒

こんなHPを探してたんですよ〜!嬉しさのあまり書き込みしちゃいます。
私が日藤のFANになったのは一昨年の夏で、野球雑誌で知り合った友だちに
連れて行ってもらったのがきっかけです。
元々は横高FANなんですけど、先に日大戦に連れて行ってもらって楽しかったので、
「高校も観たい!」って言って連れて行ってもらったのがきっかけです。
 私は応援重視なので、日藤は最高!でした。どの日大系列高よりも楽しいと思います。
今では校歌も応援歌もすべて歌える程のマニアです(笑)
去年は川崎球場で選手と共に涙を流しましたが、これからもずっとずっと
日藤の応援をしていきます!これからよろしくお願いします。

(日大戦が楽しかったと書きましたが、なぜあれ程までにFANがいないのでしょう・・・。
寂しいですね。しかも私、そんな中で何が楽しかったと・・・?)

行ってまいりました! 投稿者:ゆこ  投稿日:03月16日(木)22時29分24秒

13、15日と川崎球場へスポニチ大会を観に行きました!第一印象は「狭い」!
金属バットということもあってか、観戦した2試合で計7本のホームランを見ました。
(13日は柳川さんにお会いしました。松下電器の久保投手が投げなくて残念でしたね。)

せっかく行き方を覚えたのにもう観に行くこともないかと思うと寂しいです。
川崎球場との付き合いは2日だけでしたが、とても良い思い出ができました。
26日に最後の試合を観に行かれる方、楽しんできて下さいね。(^_^)

そうそう、15日の日産自動車vsJR東海で桜丘高校出身の宮田投手(日産)が
先発しました。一回表にいきなり3本塁打を浴びて、結局4回で降板してしまい
ましたが・・。(-_-)(被安打9、与四球1、奪三振4、失点6)
これからまた頑張って欲しいです。(^_^)

そしてセンバツの組み合わせ。
東海大相模の相手は今治西になりましたね〜。(^^;;;
2校とも地区大会優勝校、良い試合を期待します!(^-^)

>かじりかけのリンゴさん
友の会に入れてくださり、ありがとうございます。
初めての川崎球場は、何だか懐かしい感じがしました。
でもホームランが出すぎて、接戦の時なんかは打ちあげる度に
緊張しました。(^_^;

神奈川県めぐり 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:03月16日(木)12時19分03秒

こんにちは。FLYINGSHIPSです、私、転勤で営業となり、神奈川県の真ん中辺りを中心に、活動する
事となりました。現在、引継ぎ業務をしていますが、「あっ、日藤だ」「湘南工科だ」「相洋だ」
「平塚球場って、ココだったのか」と、野球の事を考えてしまっています。
これから、球春真っ盛りです。高校野球や湘南シーレックス(YB二軍)等の予定をチェックしなが
ら活動したいと思っています。
皆さんの中で、同じ方面の方、いらっしゃったら、ご一緒しませんか?
選抜の組み合わせ決まりましたね?広陵(広島)−竜崎一(茨城)は2日目ですね。
3日目 9:30 丸亀(香川)−智弁和(和歌山) 12:00高岡一(富山)−国士舘(東京)
14:30 東海大相模(神奈川)−今治西(愛媛)
東海大系列の戦いは、決勝までありませんね。(余談)

追伸 川崎球場の最後のイベントは、引越しの為、参加出来ません。コッソリ行って、お別れをしよ
うと思っています。

2000.3.11-3.15 <  > 2000.3.21-3.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo