掲示板ログ(2000.4.16-4.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.4.11-4.15 <  > 2000.4.21-4.25

相模原球場に行きたいな 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:04月20日(木)23時34分43秒

こんばんは!! −かじりかけのりんごさんへ−

土曜日の、伊勢原は行けませんが、相模原には行けそうなので、お会い出来ますか?
まあ、対相模田名 戦に勝たなければ・・・・
結果次第で、応援に行きたいと思っています。
その時は、よろしくお願い致します。

千葉大会組み合わせ 投稿者:K・E・N  投稿日:04月20日(木)17時04分05秒

千葉県大会、組み合わせ抽選が昨日行われました。
 以下のURLに試合予定表をUPしました。
 県大会にもなれば楽な相手はいないでしょうが、シー
ド校では習志野や県船橋などが、かなりきついブロック
に入りました。
 1回戦から志学館−成田、西武台千葉−東海大浦安な
ど、好カードが続きますが、2回戦も安房−市川・小見
川の勝者、市立柏−八千代松陰・我孫子の勝者など、楽
しみな組み合わせになっています。
 ちなみに千葉も、上位16校が夏のシード校になりま
す。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/syunki/syunki.html

埼玉県大会出場校 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月20日(木)16時48分42秒

埼玉県大会出場校が決まりましたので書き込みさせて頂きます。
組み合わせ抽選会は明日21日に行われ、県大会は24日から始まる予定です。
神奈川同様、ベスト16入りで夏のシード権を得る事になります。

(センバツ出場校)1校

埼玉栄(予選免除)

(東部地区)10校

鷲宮 春日部工 越谷総合 羽生一 春日部 花咲徳栄 
東和大昌平 春日部共栄 久喜北陽 越谷北

(南部地区)9校

浦和 栄東 浦和学院 上尾 伊奈学園 
大宮東 北本 浦和市立 大宮北

(西部地区)15校

川越 聖望学園 武蔵越生 川越商 飯能南 立教新座 狭山清陵
滑川 松山 大井 西武台 朝霞 所沢商 東農大三 所沢西

(北部地区)7校

早大本庄 深谷第一 行田工 本庄第一 
本庄 本庄東 埼工大深谷

個人的には古豪上尾、秋に浦和学院を破っている立教新座
鷲宮、滑川、大宮東など甲子園経験のある公立勢
それから秋ベスト4の埼工大深谷がどこまで上位に
食い込んでいくかに注目してみたいと思います。
ちなみに自分の母校は地区予選で初戦敗退しました(しかも5回コールド)・・・。 

かじりかけのリンゴ様へ(応援編) 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日:04月20日(木)13時31分36秒

鎌学の応援について教えてくれとのことですが、
他校のパクリが多いです。
「横浜の得点時の曲」、「横浜商の狙い撃ち」、
「慶應義塾のダッシュ慶應」、「法政二&藤嶺藤
沢のアルプスいちまんじゃく」、「早稲田実業の
大進撃」等の応援をパクっています。
日藤からも「ひみつのアッコちゃん」をパクって
います。

オリジナルの応援は「校歌」、「応援歌」、「鎌
倉節」等でしょうか?
昔は「乱れ打ち」というのもありましたが、県高
野連の職員や相手の学校の教職員からストップが
かかってしまって最近ではやっていません。(笑)
簡単に言うと応援団がスタンド中を駆け巡って最
後に相手の応援団の目の前まで行って「○○倒せ
〜!」という感じです。最近の風潮からしてスト
ップがかかって当然かもしれませんね。。。(笑)

かじりかけのリンゴ様へ 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日:04月20日(木)13時15分21秒

URLを教えていただいてありがとうございます。
でも下名は3つともに既に知っていました。

長田君は大学に入っても成長度があまり感じられ
ずちょっと残念でしたがこの間の東大戦では久し
ぶりに好リリーフをしてくれてちょっと嬉しかっ
たです。

日大戦 投稿者:日大一高  投稿日:04月20日(木)13時07分51秒

皆様、初めまして。
日大一高と申します。

一昨日、昨日と東都大学リーグ戦、観戦いたしました。
日大投手陣について
下で柳川さんが書き込まれているように宮崎日大卒の堤内投手(2年−商)は
素晴らしいピッチングをしました。
中大戦でいずれもエースの加藤をリリーフして好投してたので「もしや」と思いましたが、
やってくれました。密かにノーヒットを期待させるだけのピッチングでした。
(後半、スピードが落ちましたが)完全にエースとなるでしょう。
次に2戦で先発した館山でしたが、粘投したものの、高校時代の輝きを出すには
もう少し時間がかりそう。ちょっと気迫に欠けて、鈴木監督が最も嫌う、
逃げのピッチングをして3回で降板。第二エースの座はちょっと遠のいたかな
という感じです。スピードは137km程度、maxは141kmでした。
あと、日大豊山出身の吉原がデビューしました。なかなかダイナミックな
良い投手という感じです。へたすると館山を差し置いて第二エースになりそう。
昨夏の東東京大会から注目していましたが、142kmのストレートは更にスピード
アップしそうです。

あと、注目の尾形主将ですが、2安打1打点と活躍しました。彼が本領発揮すれば
日大も良い線行くんじゃないかなと思います。
守備も高校時代の華麗さが戻ったという感じで期待できます。
法政の阿部(4年横浜)と神奈川No1を争った逸材がカムバックという事でうれしい
限りです。

あと、村田に代わって4番に入った日大豊山出身の今野ですが、しぶとくて良い選手です。
しかし、4番タイプでは無く、彼が4番に入らざるを得ない打線はやはり問題です。
金曜日に勝ち点を上げれば、まだまだ期待できそうな日大野球部でした。

ただし...(^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月20日(木)08時35分05秒

23日は日藤が3回戦で負けた場合には行きません。
(そんなことないように祈ってはいますけど、相模田名、侮れません)

時間が...ない! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月20日(木)08時30分51秒

色々書きたいことはあるけれど、時間がとれませんでした。
レスすると約束していたGOさん、ごめんね。

その他の皆さんもたくさんの書き込みありがとうございました。

ひとつだけ書くとしたら、以下の予定で一緒に観戦する人を大募集!!
ご一緒してくれる方は、メールか掲示板でご連絡ください。

4月22日 伊勢原球場   12:00 相模田名−日大藤沢
      大和引地台球場 14:30 Y校−法政二(行こうかな?)
4月23日 相模原球場    9:30 (東海−三浦勝者)−(田名−日藤勝者)
              12:00 (横浜−県相勝者)−(神奈工−武相勝者)

勝てないなあ。。。 投稿者:おやじ  投稿日:04月20日(木)00時20分43秒

テレホンサービスで、0−6のスコアを聞く。
(あ、駒大の話っす。)

仏教系の大学ではあるが、「神頼み」しかない。。。トホホ。

下にも書き込みがありますが、日大三島高校・大嶽万記さんのご冥福を
お祈りいたします。

日大はねー 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:04月19日(水)22時31分04秒

突然ですが、NIHONティーさんへ

前に、触れましたが、私は、日藤出身です。日大の付属高校は、「日大〜」は大学が設立した学校
で、最初に地名がついた日大高校は「学校法人○○学園」が、日大と提携している学校です。
レベルが高いとか、低いは学校によって違いますが、個人の成績が良ければ、レベルの低い?学校
でも、希望の学部に入れます。
大学に入ると、付属上がりは仲良しです。環境が似ているからかしら?

別 : 残念な事件が沼津で起きました。日大三島高校の被害者の方のご冥福を祈ります。

桐蔭学園OBウォッチ・東都編+α 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:04月19日(水)22時15分37秒

ようやく平日に休暇を取ることができました。
ひ・魔神さん と、ぽかぽか神宮球場のネット裏で2試合楽しみました。

亜細亜大6−0駒沢大
・駒沢大
浅田仁志内野手(桐蔭学園・4年) :3番セカンドでスタメン
 二ゴロ,三ゴロ,二ゴロ,遊ゴロ
真鍋健太郎外野手(桐蔭学園・3年) :4番レフトでスタメン
 空振三振,投ゴロ,遊ゴロ 4打席目は代打を出される
・亜細亜大
小山良男捕手(横浜・2年) :5番キャッチャーでスタメン
 遊ゴロ,見逃三振,三ゴロ失,三ゴロ

青山学院大4−2日本大
・日本大
館山昌平投手(日大藤沢・2年) :先発し3回1/3を投げ1失点で降板
尾形佳紀内野手(日大藤沢・4年) :1番ショートでスタメン
 左飛,右前打,中飛,中前打
加藤重之外野手(横浜・2年) :8回代走で出場後牽制死
・青山学院大
松田直樹内野手(桐蔭学園・3年) :4番ファーストでスタメン
 右中間二塁打,中前打,四球,三ゴロ :2得点

以上神奈川県出身者の本日の動向です。

春季茨城県大会地区予選 投稿者:Masayoshi  投稿日:04月19日(水)22時11分23秒

4/18に行われた地区予選の結果です。

県北地区

代表決定戦
日立工2−1佐竹、日立商6−5磯原
多賀10−0日立北(5回コールド)

県西地区

代表決定戦
下妻二10−2つくば秀英(8回コールド)、岩井2−1境西
下妻一12−1鬼怒商(6回コールド)、水海道一5−3古河三
下館工14−0総和工(5回コールド)

これで県大会出場校が決まりました。以下の28校です。

県北地区 茨城キリスト、太田一、松丘、明秀日立、日立工、日立商、多賀
水戸地区 水戸商、神栖、波崎柳川、水戸短大附、茨城東、水城、鹿島学園
県南地区 常総学院、竜ヶ崎一、藤代、東洋大牛久、土浦湖北、土浦日大、藤代紫水
県西地区 伊奈、土浦日大岩瀬、下妻一、水海道一、下館工、下妻二、岩井

組み合わせ抽選会 4/24
県大会日程 4/29〜5/3、6、7 水戸市民球場、笠間市民球場で開催

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

松本祥平 投稿者:柳川  投稿日:04月19日(水)20時00分21秒

開幕2戦で使われました。相変わらず使い勝手が良いアマタイプの左腕投手
という印象は、かわりませんし成長もありませんでしたね。
 彼のピ−クは、中学で止まってしまいましたから将来性という点では、まったく
魅力がないといったところでしょうか?

同じタイプの志村 亮と比べてもまだまだですね。

日大に光 投稿者:柳川  投稿日:04月19日(水)19時57分44秒

昨日・昨年から期待していた堤内がMAX147キロを記録して1失点
完投。
 結局期待されながら何も出来なかった加藤(清水商)。合理主義の鈴木
監督に見捨てられました。MAX145キロだろうが打たれちゃしょうが
ないよな。
 昨日の六大学観戦にてHATAE氏とROCKY氏にも話したがいい
かげん加藤を諦めて堤内、館山に機会を与えた方が良いという方針に
転換したようです。

堤内は、昨年から荒削りですがすごく魅力を感じました安定感の館山
、将来性の堤内と評価しており、3年くらいには、これくらいだせるかも
と思いましたがこんなにも速く145キロオ−バ−とは。
 昨年は、まだ制球が甘かったので5月2日に東都を生で観戦できるので
そのときにチェックしたいと思います。
 このまま育てば五輪後の全日本にも召集されるでしょうしドラフト逆指名
も間違いないでしょう。

それからベイスタ−ズ球場は、横須賀スタジアム(通称スカスタ)ですね。
 多分、シ−レックスにかわってのをついつい忘れてしまったのでしょう。
昨年までは、ベイファ−ムの球場としてベイスタ−ズ球場とも呼ばれて
いましたから。
 横浜スタジアムなら横浜スタジアムと書くでしょ。

隼人グランドについて 投稿者:サウスポー  投稿日:04月19日(水)19時27分28秒

隼人のグランドは 学校の敷地内にありますので、
皆様 安心してお出かけください。

横須賀スタジアム 投稿者:光の小次郎  投稿日:04月19日(水)17時21分05秒

どうやら日刊スポーツは誤植のようですね。みなさん、混乱させてしまってすみませんでした。
地平を駈ける獅子さん、ご迷惑おかけしました。

他の掲示板ですが、去年は私が某紙に載っていた春季県大会の日程を書いて、その一部の球場が違うことを
指摘されて後からゾッとしたことを覚えています。

22日は横須賀スタジアム(確定) 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月19日(水)13時46分03秒

先程、県高野連に問い合わせてみたところ
22日に「横高−県相」「松陽−慶應」の試合が行われる球場は
ベイスターズ球場ではなく「横須賀スタジアム」でよいそうです。

>かじりかけのリンゴさん

横浜隼人高校の所在地について教えて下さってありがとうございます。
 もし学校と同じ場所にグラウンドがあるとすれば
 自分はバス一本で行くことが出来そうです(意外と近い!!)。
 あっ!でも、その前に塾高が3回戦で勝たなければなりませんね。

日大系列校etc・・・ 投稿者:NIHONティー  投稿日:04月19日(水)11時59分52秒

昨日友だちに聞いたのですが、
日大系列校は知名が上に着く方(佐野日大など)が
レベルが高いと聞いたのですが、本当ですか?
しかも、大学が推薦を多く取るとも言ってました。
なんか・・・難しいですね。

話は変わりますが、昨日は日大が勝ちましたね。
尾形選手がエラーをしていたのは残念ですが、
堤内投手が好投をしましたし、加藤選手も代走で出て、
私的には嬉しかったです(^^)

あと、昨日法政二高のHPを検索していたら、
『校歌の着メロデータ』なる物に辿り着きました。
すぐに『日藤』をチェック!です(笑)
私は日藤校歌の最初の方の音程がよく分からなかったので、
とても助かりました(^^)
かなり多くの学校があって、視聴も出来るので楽しいかも、です。
これで『応援歌』があれば最高!なんですけどね。

高鍋高校OB 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:04月19日(水)10時40分59秒

日藤と対戦した際のメンバー(現・大学二年生)
は、法政・奈須投手の他、明治・平原内野手もいま
す。因みに平原選手のお父さんは、高鍋高校監督を
かつて務めた方のようです。

法政・松本祥平投手 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:04月19日(水)10時17分51秒

その通りです。正確にいえば16日(日)の対明治一回戦
がデビュー登板でした(四番手として最後に登板)。この
日の試合はHATAEさんと柳川さんと一緒に観ましたが、
このことは法政の投手の台所事情が苦しいが故の産物でし
ょう(HATAEさんがしきりに公式戦突入を不安がって
おられた訳がわかりました)。なお、かじりかけのリンゴ
さんがご覧になったのは同二回戦の内容です(結局、法政
が連敗)。 

松本祥平くんデビュー? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月19日(水)08時05分11秒

六大とかよくわからないんですが、昨日、たまたま手に入れた
「東京中日スポーツ」(網棚から持ってきたんじゃないよ)を見てたら、

4月17日の明大−法大戦に桐蔭学園野球部OBの松本祥平くんの名前がありました。
これって、もしかして公式戦デビュー?
よくわからないけれど、なんだかうれしくなったので、紹介しました。

成績は、1回、4打者に対して、1被安打、0自責点、でした。

駒大の松本淳くんのデビューはいつになるかな?

P.S.法大投手陣に、高鍋高出身の奈須くんがいたのには驚きました。
     (日藤が選抜で対戦した時の捕手でしたね)

GOさん、ようこそ!! 明日にでもレスしますね。
     横高出身の日藤ファンなんですか?(ありがとう、僕も横高応援していますよ)

鎌学関連HP 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月19日(水)08時00分19秒

>鎌学ファン&OBさん
 ご存じかもしれないけれど、鎌学関連のHPをご案内しておきますね。
 URL部分をクリックすれば、ジャンプできます。

鎌倉学園
http://www.netty.ne.jp/kamagaku/

慶応大学:時松隆吉投手(3年)
http://www.sfc.keio.ac.jp/~s98642tt/

慶応大学:長田秀一郎投手(2年)
http://www.sfc.keio.ac.jp/~s99217so/

P.S.ライコス(検索エンジン)で、“鎌倉学園”“長田”で検索したら
     僕のHPがトップに現れたのにはビックリしました。
     (「対戦相手別戦績:鎌倉学園」部分がヒットした)

また記録データ大き過ぎた (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月19日(水)07時59分37秒

>鎌学ファン&OBさん
 はじめまして! 鎌学ファン大歓迎です。
 2回戦屈指の好カード、隼人−鎌学戦は残念でしたが、夏の活躍に期待していますね。
 ノーシードだっていいじゃない!(日藤が初優勝した時はノーシードからだったんだよ)
 鎌学、悲願の夏初優勝っていうのにも期待がかかりますよね。
 湘南地区の同朋としていつも気にかけています...。(慶応藤沢も応援しているんだ)

P.S.鎌学さんとは、できれば地区予選であたりたくないですね。(笑)

■春季県大会2回戦
   横浜隼人 004 020 100 = 7
   鎌倉学園 200 012 000 = 5

[ 対戦相手別戦績:鎌倉学園 ] というコーナーみましたか?(鎌学の6勝5敗で勝ち越しです)
 それから、鎌学の応援歌など紹介していただければ、[ 神奈川県応援歌事典 ] に掲載します。
 また、日藤以外の話題は、[ 特集コーナー ] がお勧めです。
 [ 神奈川県難読高校辞典 ]、[ 神奈川県略称高校辞典 ]、[ 難読、略称高校辞典ネットワーク ]、
 [ 神奈川県プロ輩出高校ランキング ]、[ 神奈川県監督情報事典 ]、などもあります。
 いずれも、クリックすれば、ここからジャンプすることができます。

>江ノ島線さん
 えっ!? 奈良監督時代からの日藤ファンとは!!(奈良監督は法政二OB)
 1975年には神奈川大会決勝に初進出したんだよな...、6−0で東海に負けたけど。(;_;)
 あの時は学校内は大パニックでした。「優勝しちゃったらどうしよう」って。(杞憂でしたね)
 当時はダンス部なんてないし、そもそも女子生徒がものすごく少ない...。
 決勝の時、どこかの女子高(京浜女子?=現・鎌倉女子)のチアに応援頼んだと思います。
 あれ、誰だ? 「私、生まれてないですよ」なんて言っているのは? (古い話でゴメンね)

P.S.応援している所にリストできるのは4つなので、県立高、日藤、鎌学にしました。

地平を駈ける獅子さん、鎌学ファン&OBさん、サウスポーさん、Masayoshiさん、
光の小次郎さん、用賀神社宮司さん、江ノ島線さん、書き込みどうもありがとうございます。

大感謝!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月19日(水)07時58分15秒

>地平を駈ける獅子さん、光の小次郎さん
 すっごく、うれしい!! こういう情報を待っていました!!!
 神奈川の情報を発信しているHPの作者がこんなこと言うのも変かも知れないけれど、
 こういうリアルタイムな情報っていうのは、地元の人には叶いませんものね。
 ありがとう、ありがとう、ありがとうーーー!!!(勝上表にも反映しました)
 しかし、伊勢原球場とは...、少しどころじゃなく、凄ーーく、遠い。でも行く!!

それから、横須賀スタジアムとベイスターズ球場については、「日刊スポーツ」が混乱
 していると思われます。たまたま入手していた「神奈川新聞 4/7号(大会組合せ発表時)」
 にはこうあります。

『1回戦で横須賀市長浦町の横浜ベイスターズ・横須賀総合グラウンドを初めて使用する予定』

で、「神奈川新聞」の組合せ表には、「横浜ベイスターズ総合グラウンド」とありますが、
 「日刊スポーツ」の組合せ表には、「ベイスターズ球場」とありました。(両方買ってある)
 つまり、この時点では、“横浜ベイスターズ総合グラウンド=ベイスターズ球場”なのですが、
 昨日の訂正スケジュールで、横須賀スタジアムが試合会場だとすると、「日刊スポーツ」は、
 “横浜ベイスターズ総合グラウンドと横須賀スタジアム=ベイスターズ球場”と表現している
 ことになり、矛盾していることになりますね。

地平を駈ける獅子さん、よく確認してから出かけた方が良いみたいですね。
 (「塾高HP」にあるのが正しいとは思うけど...)

P.S.横須賀スタジアムは追浜駅下車。横須賀総合グラウンドは安針塚下車のようです。
      横須賀総合グラウンドは昔の「大洋球団大洋ホエールズ総合練習所」らしい?

で、慶応高が3回戦で勝った場合の横浜隼人Gの場所なんだけど...。
 高校所在地と同じ所にあるとして、高校所在地をご案内しておきます。

■横浜隼人高(グラウンドが同じ所にあるかは不明)
 住  所:横浜市瀬谷区阿久和町2996
 電  話:045−364−5101
 アクセス:1.相鉄線・希望ヶ丘 or 二俣川駅下車、相鉄バス・善部第二停留所下車、徒歩4分
      2.相鉄線・三ツ境駅下車、戸塚駅行き神奈中バス・阿久和停留所下車、徒歩4分

P.S.息子さんが隼人野球部の信玄さん、サウスポーさん! 教えていただけませんか?

やっと・・・ 投稿者:GO  投稿日:04月19日(水)07時08分35秒

日藤ファンのみなさん、やっとこのページが見つかりました。
ライバルの横浜高校のページはあるのに(母校なのですが・・・)
なぜないのか不思議でした。
私の後輩である(日藤出身、後でここに寄るとおもいますが・・・)「キツ」のために
見つけることができ、感無量であります。
キツは高校野球マニアですから仲良くしてあげてください。(西区出身ですから気をつけて!)
では・・・

横浜高校出身、日藤ファン
                      後輩思いのGOより

*キツへ・・・
    オチャラけるなよ!

(無題) 投稿者:江ノ島線  投稿日:04月19日(水)00時01分16秒

>T.Mさん

ありがとうございました。T.Mさんの掲示板にやっと入っていくことが出来ました。わたし
の「お気に入り」の中に入っているT.Mさんの掲示板から入るとなぜか真っ白なのです。今年
の1月頃はちゃんと入れたのに。困っていたので助かりました。
 これからは、T.Mさんの掲示板に時々おじゃまさせてもらいます。よろしくお願いします。

「プチリンゴ」にたどりつけました。ありがとうございました。私のことを少々書き込みます。
 (1) 応援しているチーム  県立高校・日大藤沢(奈良監督時代からのファンです)・鎌倉学園
 (2) 最近ちょっと気になるチーム   隼人高校・相洋高校・桐光学園高校 
 (3) 今年注目している選手    小山投手(相洋)・中村投手(桐光)・永井投手(日藤)
 以上です。

>みなさん

今日の神奈川新聞に載っていた、春の大会(後半)のトーナメント表を見て感じたのは「やっ
ぱり残るべきチームは残っているなあ」です。ただし、強豪校も決して楽をして勝っていないと
ころを見ると、公立校もそれなりに頑張っているようですね。これから先のカードはどれも面白
そうで、どの試合を観るか、本当に迷ってしまいます。
 それから、16日に試合を終えているチームと、雨で22日に順延になったチームとでは23
日の対戦で不公平が出ると思うのですが、その辺は仕方がないことなのでしょうね。中には22
日と23日に連投になるエースピッチャーが出てくるでしょうね。こうなると、選手層の厚いチ
ームが俄然有利になってくると思いますが、しかしそういかないのが高校野球とも言えます。こ
れから先の約1ヶ月は私のような人間にとって胸がわくわくする日が続きます。週末が待ち遠し
いですね。
 この文を書き込みながらトーナメント表を眺めているとふと「決勝はひょっとしたら東海大相
模 対  桐光学園になるんじゃないかな?」と思いました。どちらも特に応援していないので
すが、やはり投手力がちょっと抜けているかなと思います。もちろん、相洋の小山投手もいいの
ですが準決勝までいっても東海大相模には勝てないような気がします。小山 対  筑川 は、
筑川に軍配が上がるでしょうね。また、桐光学園の山には、中村投手の上を行く投手がいないと
思います。大した理由ではないのですが、ズバリ決勝は 東海大相模 対  桐光学園 になる
と思います(あたるといいなあ)。先日、私はこの掲示板で違う予想をしました。その後の試合
結果などを見ると、予想を変えてみたくなりました。でも、これもキットはずれるでしょうね。
気持ちでは、日大藤沢に決勝まで行ってもらいたいのですが、今年の戦力ではちょっと苦しいか
なと思っています。勝手な予想ですみません。週末の試合までの暇つぶしに読み流して下さい。

どなたかお願いが 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:04月19日(水)00時00分16秒

各県とも春季大会真っ盛り。楽しそうですねえ。
小生は高校観戦は「夏の予選ONLY」なもので、いろいろな情報で、来るべき
夏を楽しみにしています。春・秋は、社会人と大学を観まくるので、そういうこ
とになっています。

さて。
神奈川県在住の心優しき方々にお願いがあるのですが。
軟式の春季大会の日程を教えていただけませんでしょうか。桐蔭学園が残っていた
ら、観に行きたいナと思っております。

光の小次郎さんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月18日(火)23時16分42秒

自分は今日の朝日新聞の神奈川版に「横須賀スタジアム」という
記述があったのを見たので書き込んだのですが
その後、慶應義塾高校野球部のHPを見たところ、こちらにも
試合予定の欄に「横須賀スタジアム」と書いてありましたので
おそらく「横須賀スタジアム」で正しいのではないかと思われます。
下に塾高野球部HPのアドレスを書き込んでおきますので
よろしかったら確認してみて下さい。
もしかしたら日刊スポーツの担当記者は湘南シーレックスの
本拠地である「横須賀スタジアム」を「ベイスターズ球場」と
同一の球場であると勘違いしてしまったのかも知れません。
(確かベイスターズ球場は別に存在しますよね?)
ただし、念のため県高野連あるいは神奈川新聞あたりに
確認してみた方が良いかも知れませんね。

http://village.infoweb.ne.jp/~jukkobbc/

地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:光の小次郎  投稿日:04月18日(火)21時32分16秒

きょうの日刊スポーツによると、22日の横浜−相模原、松陽−慶応は
いずれも場所がベイスターズ球場となっていました。どっちが本当
なんでしょうか。

春季茨城県大会地区予選 投稿者:Masayoshi  投稿日:04月18日(火)18時37分31秒

4/17に行われた県南以外の地区予選の結果です。

県北地区

1回戦
多賀5−2茨城高専(延長13回)、日立北11−1山方商

代表決定戦
茨城キリスト5−0日立一、太田一9−1那珂湊一(7回コールド)
松丘4−0大宮、明秀日立3−0佐和

水戸地区

代表決定戦
水戸商9−1鹿島(7回コールド)、神栖5−0鉾田一
波崎柳川3−0清真学園、水戸短大附11−1中央(6回コールド)
茨城東8−0水戸一(7回コールド)、水城6−2緑岡
鹿島学園3−1水戸葵陵

県西地区

1回戦
境西1−0水海道二、岩井6−1総和
総和工9−1三和(8回コールド)、下館工8−0岩瀬(7回コールド)

代表決定戦
伊奈4−3八千代(延長10回)、土浦日大岩瀬3−2守谷

土浦日大岩瀬も県大会出場を決めたみたいだ。

ここまでの県大会出場校(残りは県北3校、県西5校です)

県北地区 茨城キリスト、太田一、松丘、明秀日立
水戸地区 水戸商、神栖、波崎柳川、水戸短大附、茨城東、水城、鹿島学園
県南地区 常総学院、竜ヶ崎一、藤代、東洋大牛久、土浦湖北、土浦日大、藤代紫水
県西地区 伊奈、土浦日大岩瀬

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

神奈川は激戦区? 投稿者:サウスポー  投稿日:04月18日(火)17時05分26秒

鎌学OBさん スミマセン 息子ガ隼人野球部でして
今回は何とか勝たせて頂いたのですが
次は YTC戦 どうなる事やら ここを抜ければ
ベスト4も夢ではない 畠山、鈴木、新井ガンバ

隼人に負ける。。。(涙) 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日:04月18日(火)15時55分38秒

春季大会は鎌学は隼人に負けちゃった。。。(涙)
今夏もノーシードからの出発か。。。(涙)
湘南地区の日藤はまだ残っているのでシード校目指
して頑張って下さい。健闘を祈ります。

初めて来ましたが、このページは神奈川の高校野球
ファンにはたまらないページですね。
ちょくちょく足を運ぶのでこれからもよろしくお願
い致します。

日藤だけでなく同じ湘南地区の鎌学・藤嶺・翔陵・
湘工大も応援してくださいね!

では!

訂正 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月18日(火)10時05分12秒

4回戦で3試合が予定されている会場の第一試合開始時間は
「午前9時半」です。すみません。

自分も神奈川に住んでいる一人として
 今後も神奈川県高校野球についての情報が入れば
 出来る限り書き込みさせて頂こうと思います。
 また、埼玉についても情報が入れば書き込んでいきます。
 これからもよろしくお願い致します。
 ところで日藤の試合、今度は伊勢原球場になってしまいましたね。
 少し遠くなってしまいましたか?
 塾高のほうは3回戦の会場が横須賀スタジアムになったので
 むしろ自分にとっては都合がいいのですが、今度は勝った場合が問題です。
 横浜隼人Gになってしまいました(場所がわからない・・・(笑))。
 それにしても16日のように天候が不安定だと
 試合の有無について知る手段がなくて不安ですよね。
 高野連に電話をしても誰も出てこないし
 神奈川新聞には「運動部の人間がまだ出勤していない。」と言われました。
 しかも日曜なので会場になっている学校に電話してもテープで
「本日の業務は終了しました。」と案内がされているだけ・・・。
 でも会場までわざわざ行ってから試合中止を知るのもショックだし・・・。
 横浜在住の自分でさえ困ってしまいました。
 それでやむを得ず、選手の携帯電話に直接メールを送り
(メルアドが塾高野球部HPからわかるので)
 返事が来るのを待つという最終手段をとりました。
 結局、16日には塾高の試合は行われませんでしたが
 もし試合が行われていた場合、試合に向けて集中しているであろう選手の
 気を散らす事になりかねませんから、これは非常に迷惑な手段です。
 自分としては出来れば避けたかったです。
 ファンがこんな事をしないで済むように県高野連には何とかして欲しいですね。

今週の試合予定 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月18日(火)09時11分38秒

今日の朝刊に載っていた22日、23日の試合会場について書き込んでおきます。

22日 ∇3回戦  ※ 第一試合は正午、第二試合は午後二時半開始予定。

(横須賀スタジアム)第一試合 横  浜 VS 県相模原 
          第二試合 松  陽 VS 慶應義塾

(保土ヶ谷球場)  第一試合 神奈川工 VS 武  相 
          第二試合 桐光学園 VS 湘  南

(相模原球場)   第一試合 東海大相模 VS 三  浦
          第二試合 県川崎工 VS 足  柄

(大和引地台球場) 第一試合 横浜商工 VS 横浜隼人
          第二試合 横浜商 VS 法政二

(伊勢原球場)   第一試合 相模田名 VS 日大藤沢  
          第二試合 山手学院 VS 光明相模原

(立花グラウンド) 一試合  桜  丘 VS 立花学園  ※ 正午開始予定

23日 ∇4回戦 ※ 第一試合は午前9時、第二試合は正午、第三試合は午後2時半開始予定。
           隼人Gは第一試合が午前10時、第二試合が午後12時半開始予定。 

(伊勢原球場) 第一試合 向  上 VS 桜丘・立花学園の勝者
        第二試合 桐蔭学園 VS Y校・法政二の勝者
        第三試合 相  洋 VS 山手学院・光明相模原の勝者

(相模原球場) 第一試合 東海大相模・三浦の勝者 VS 相模田名・日大藤沢の勝者
        第二試合 横浜・県相模原の勝者 VS 神奈川工・武相の勝者
        第三試合 桐光学園・湘南の勝者 VS 横浜商大高

(隼人高グラウンド) 第一試合 横浜商工・横浜隼人の勝者 VS 松陽・慶應義塾の勝者
           第二試合 藤沢翔陵 VS 県川崎工・足柄の勝者

レス、らしきもの 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月18日(火)08時44分53秒

メールをいただいていて返信をしていない方がいらっしゃいます。
必ず返信いたしますので、今しばらくお持ちいただけますでしょうか?

>NIHONティーさん
 選手コーチについてありがとう!
 試合に出られないのかあ...、ちょっと残念。
 ビデオみたら、感想聞かせてね。

>あかさたなさん
 石川県の高校略称についてありがとう! 楽しく読ませていただきました。
 「難読・略称ネットワーク」石川県担当の人が決まったら、
 参考資料としてご案内してもよろしいでしょうか?

>就職活動中の大学生さん
 メールアドレスと試合に出ていたメンバー表を見比べて、一致したのが
 レフトの方だったというわけです。(すごくなんてないよ)
 それはそうと、県相の応援歌なんて紹介してくれませんか?
 [ 神奈川県応援歌事典 ] というコーナーに採用したいんだ。
 (   ↑  をクリックすると、今まで寄せられた高校のものがみられるよ)

>ジミケンさん
 村中情報ありがとう!
 ぜひ、関東大会に来てほしいです。で、日藤とも対戦してほしいな...。
 (日藤が相模に勝たなければならないけれど...)
 そういえば、クラス会の写真、まだ送ってないや。
 「関東大会まで来ないと、あげないぞ!!」なんてね。(笑)

>江ノ島線さん
 [ プチ・リンゴ ] (←クリックで直)は左からリンクできます。
 プチ・リンゴというのは、サブタイトルで、メインタイトルは「友の会」と
 いうことになっています。わかりづらかったかな?
 ところで、一番応援しているところとかある? 桐蔭?、桐光?
 特別なかったらいいけど、あったら教えてね。
 それにしても、相洋、冷や汗ものの勝利だったんだね。(レポートありがとう)

>Masayoshiさん
 土浦日大、県大会出場おめでとう!! 関東大会で待っているぜ!!
 土浦日大って、日藤のユニフォームに似てたんだったよね。
 日鶴も似てたんだっけか? >祥子さん

Masayoshiさん、NIHONティーさん、K・E・Nさん、地平を駈ける獅子さん、
あかさたなさん、RUNさん、ROCKYのMOTTOにさん、Akikoさん、ザマの大魔神さん、
superhalさん、藤井つかささん、就職活動中の大学生さん、ジミケンさん、
江ノ島線さん、T.Mさん、書き込みどうもありがとうございました。

初めての延長15回、再試合? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月18日(火)08時40分42秒

延長戦のルールなどが選抜からだったと思うけど、変更になりましたね。
涼さんのHPのスコアをみたら、神奈川県での適応1号になったのではないかと
思われる試合をみつけました。

立花学園 010 000 000 000 000 = 1
 桜  丘 000 000 100 000 000 = 1

延長15回にしたのに特別意味はないと、高野連は言ってたと思うけど、
3の倍数にこだわっていたのかもね...。

P.S.1000歩さん、知ってた?

ちょっと寂しかったこと 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月18日(火)08時39分58秒

いつからレスしてなかったっけ? (^-^;
試合やるのかやらないのかわからないし、何試合消化したのかもわからないで、
ストレスがたまってダウンしてました。(笑) ← 冗談ですが...。

うーん、でも「よしっ、また日藤の試合が観られるぞ!!」って、
結構気合入っていたのは確かなので、ちょっと元気ないです。

それに...神奈川の試合結果がわからない。
僕ねえ、神奈川の高校野球が中心だから、よっぽどじゃないと「スポーツ新聞」は
買わないんです。(読むところ、ほんの一部でもったいないから)
神奈川新聞が気楽に買える状況だったら(コンビニとかで)、「スポーツ新聞」よりは
「神奈川新聞」を買いますね、絶対。(神奈川新聞のスポーツ欄は素晴しい!!)
でも、ここ東京・葛飾では「神奈川新聞」は売ってません。
で、神奈川の試合結果を知るために、図書館へ行って「スポーツ新聞」でチェック
しているような状況なんです。が、...月曜日は休館だった。(;_;)

「日藤と“神奈川高校野球”掲示板」と謳っているのに、神奈川の結果が網羅されてない!!
茨城、千葉、広島、埼玉の情報はおそろしく詳しくあるのに、神奈川の結果が網羅されてない!!
(一部の試合を速報してくれた、江ノ島線さん、superhalさん、ありがとうございます)

お願いです。神奈川在住の皆さん!!!
 翌日の新聞に出た結果、今後の試合日程、4回戦の試合日程など、
 「こんなこと知ってて常識」ってことが、僕にはわからないんです。
 日曜日も東京は雨があがっているので、9時には家を出ようと思っていました。
 出かける前にメールチェックしたら、試合中止を伝えてくれる緊急メールが入って
 いました。(なんて親切な方がいたことだろうと感動しました)
 一応、武相高にもTELして確認。その後、掲示板でお知らせした次第です。

というわけなんで、神奈川の結果、情報を書き込んでくれる方を熱望しています。
(下のようなものだけでも、とってもうれしい。今回は涼さんのHPを参照しました)
朝一(朝刊を見てすぐ)に書き込んでくれるような人いないかしら...。

相  洋 5−3 平塚江南   藤沢翔陵 4−3 日 大 高
  向  上 3−2 秦野南が丘  桐蔭学園 3−1 大 和 西
  立花学園 1−1 桜  丘   横浜商大 3−1 氷 取 沢

P.S.順延情報を速報してくれた、地平を駈ける獅子さん、ザマの大魔神さん、
     どうもありがとうございました。

それから「神奈川新聞:東海大相模選抜初優勝特集号(4/5)」をタダであげるというのに、
「欲しい!!」という人が一人しか名乗りでなかったのは、すごく寂しかったです。
無理にもらってもらわなくても結構ですが、「興味ないの?」って感じです。
「神奈川新聞:東海大相模選抜初優勝特集号(4/5)」が欲しい方は、
住所、氏名、神奈川高校野球への思いを書いて僕宛メールしてください。
これが、最後のご案内になります。

Webmate(ウェブ・メイト=勝手に造語しました)の皆さんへ
志を同じくしている、HP制作者の皆さんをこのように呼ばせていただくことにしました。
茨城情報を伝えてくれているMasayoshiさん、千葉県情報を伝えてくれているK・E・Nさん、
広島情報を伝えてくれている藤井つかささん、HP開設はしていないけれど、埼玉情報を伝え
てくれている地平を駈ける獅子さん、山梨情報を伝えてくれているジミケンさん
皆さんからの情報は、とってもうれしく思っています。
上の投稿文は、神奈川の情報が少ないことを憂いているだけで、皆さんの書き込みを否定
するものではありません。今後ともよろしくお願いいたします。

今日は神宮へ・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月17日(月)22時47分14秒

一昨日、昨日と塾高の試合が中止になってしまい
肩透かしをくらったような状態だったので
今日は神宮球場に同じユニフォームを観に行ってきました。
相手が東大なので勝ちゲームを観られるだろうと思い
足を運んだのですが(東大関係者の方、ゴメンなさい。)
終わってみれば「1−0」のスコア・・・。
慶應の4年生左腕中村は許したヒットこそ1本だけでしたが
最終回に四球を連発し、2年生の長田に交代
あわやサヨナラ負けという展開でした。
しかし、今日は打線のほうに責任があったと思います。
ヒットは全部で8本か9本、うち二塁打が3本も出ながら
たったの1得点だけですから・・・。
(しかもその1点は中村による打点だったような気が・・・。)
今シーズンの慶大野球部は大丈夫だろうか!?と思ってしまいました。
まあ、その中にあって昨日も今日も無失点だったのは救いでしょうかね。

お詫び 投稿者:superhal  投稿日:04月17日(月)22時40分19秒

改行に失敗した模様。MACで見るとバラバラかも・・・すいません!

きのうは・・・ 投稿者:superhal  投稿日:04月17日(月)22時35分34秒

きのうは、試合があったのですね。
新聞を見て結果を知りましたが、みな接戦でいい試合が多かったようです。
特に県立高校が頑張って、強豪校が苦戦した模様。
雨で中止かなと思い込んで、油断したりしたのかな?
こういう時って、挑戦者はチャンスですね。
逆に強いチームも油断してはいけないことを、認識できることもありますし。

桐蔭も、苦戦した様です。
大和西高に3−1でかろうじて、勝ちました。ホッ!
スコアしか見ていないのでわかりませんが、大和西高のピッチャーがよく
がんばったような感じですね。

ところで、先発の西脇投手から引き継いだ栂野投手。
とうとう出てきた様ですね。期待の1年生!
先日に見たときから気になっていたので、”栂野””野球”で検索したら
千葉の少年野球サイトが出てきました。

栄中クラブの栂野投手(2年生)・・・(H10年当時)
ノーヒットノーラン達成!

H10/10/24~11/3  千葉県中学校新人野球大会   優勝 栄中
                        1回戦 1−0旭二中
                        3回戦10−0東庄中
                          準決勝 5−0和名谷中                                           決勝 1−0田中中

H10/11/14~11/15 関東少年野球新人大会     優勝 栄中(千葉)
                         1回戦 1−0横須賀スターズ(神奈川)
                         (ノーヒットノーラン)
                           準決勝 1−0国分寺中(東京)
                           決勝  1−0沼田中(群馬)

H11/7/27~28    全国少年軟式野球関東大会  優勝 栄中(千葉)
                                                 2−0太田中(群馬)
                                5−2間々田中(栃木)    
H11/8/23~26    全日本少年軟式野球大会   優勝 鹿島東部中(佐賀)
                        3位 栄中(千葉)
                         1回戦 3−2具志川中(沖縄)
                         準決勝 0−1鹿島東部中(佐賀)

う〜ん、当たっていたら(本人だったら)けっこう期待できるかも!

春季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:04月17日(月)16時11分24秒

本日、土浦市営球場で県南地区代表決定戦が行われました。その結果です。

H E
土浦日大 102 000 100|4  9 1
石岡商  000 200 000|2 10 0

(土)山氏(3 1/3)、岡田(5 2/3)−森田
(石)本図−高野

本塁打 柳沢(土)
二塁打 永井、田崎(石)柳沢、小林(土)

土浦日大は県大会出場を決めました。

H E
藤代紫水 010 070 2|10 15 0
牛久栄進 000 000 0| 0  3 1
(7回コールド)
(藤)高橋−木村
(牛)照沼−吉井、川畑

二塁打 河合(藤)照沼(牛)

変ですね。 投稿者:T.M  投稿日:04月17日(月)14時07分13秒

>江ノ島線さん
僕のページの掲示板ですがアクセスできないのですか。変ですね。入れるはずですが・・。
僕のページのアドレスを下に記載しておきますのでもう一度チャレンジして下さい。
もしそれでだめでしたらメール下さい。僕の掲示板ですが開設当初は神奈川の話題を
多く提供しようと思っていたのですが、僕のページ運営の力になっていただいている
佐世保出身さんはじめとした全国からの書きこみがたいへん多くなってしまってしまい
別に神奈川掲示板を立ち上げようと考えていたのですがもしそうしたら負担が
非常に大きくなるのではと思案していたのですがお世話になっているかじりかけのリンゴさん
がこの掲示板を立ち上げるということを伺ってリンゴさんのご好意で単独で掲示板の
リンクを許可していただいています。
かじりかけのリンゴさんのページは僕のページのリンク集から入れますので
是非ご利用して下さい。ただ僕のページのリンク集は非常にリンクの数が多くて
(相互リンクだけでも60ヶ所近くになってます。)かじりかけのリンゴさんの
ページを見つけるのはちょっと大変ですが。他におもしろいページがたくさんですよ。
お勧めのサイトとしては北海道のくっちゃんさんの「栄冠は君に輝かない」や
沖縄のneogaiaさんの「オキスタ」などなど。あと高校野球以外のサイトですが
「ふかののホームページ」というのがあります。このページは僕の大親友で現在
韓国ソウルに在住している深野正一君という男が作っているのですが韓国の情報が
満載で是非見ていただきたいです。ちなみに彼は今、NHKラジオ第一放送の
「ラジオ深夜便」という番組のワールドネットワークというコーナーで韓国から
レポーターとしても活躍しています。確か今日の深夜0時10分ごろの放送予定です。

すいません。ちょっと個人的な書きこみになってしまいました。m(__)m

http://page.freett.com/TM117/index.htm

春季茨城県大会地区予選 投稿者:Masayoshi  投稿日:04月17日(月)09時08分24秒

4/16に行われた、残りの地区の結果です。

県北地区
▽1回戦
明秀日立 6−2 東海
佐和   11−4 勝田工

水戸地区
▽1回戦
水短付  11−4 那珂(7回コールド)
中央   8−6 水戸工
水城   10ー2 波崎(8回コールド)
鹿島学園 7−0 茨城(7回コールド)
水戸葵陵 8−0 大洗(7回コールド)

県西地区
▽1回戦
水海道一 7−0 古河一(8回コールド)
下妻二  4−1 つくば工科
つくば秀英1−0 結城一

伊勢原球場速報 投稿者:江ノ島線  投稿日:04月17日(月)00時04分18秒

江南高校大魚をにがす!!!

今日は 武相 対 神奈川工 を観戦しようと思っていたら、残念ながら中止になりました。
そこで、隼人高校のグランドへと思っていたらここも中止。友人に電話をかけまくって、桐蔭の
会場と、伊勢原球場はOKということが分かり、どちらにしようと迷いましたが、結局駐車が楽
な伊勢原球場に向かいました。(以前桐蔭学園の駐車場が満杯で、桐蔭の中の道路に止めたら、
前後にピタッと止まっており、夜の7時までその車の持ち主が現れず参ったことがあります。そ
れで桐蔭の会場での公式試合の観戦は避けるようにしています。)
 伊勢原球場は思った以上にグランドコンディションは良いようでした。第2試合の 江南高校
 対 相洋高校を観ました。試合経過は相洋高校が小山投手を温存したことが原因か、7回を終
わって 3 対 2 で江南がリードしていました。相洋は相手をなめていたのか、ノーアウト
でランナーが出ても盗塁や強攻策でみすみすチャンスをつぶしていました。それに反して、江南
はランナーが出ると4番バッターでもきちんと送ってくるという正攻法で対抗していました。先
行の相洋は8回も簡単に2人が凡退し、このままずるずると最後まで行くかなと思ったていた
ら、相洋の左の代打がレフトの渋いヒットを打ちツーアウトランナー1塁となりました。続くバ
ッターは四球で生き、ツーアウト1 2塁となり次のバッターがヒットを打ち2塁ランナーが帰
りやっと同点にしました。結局9回を終わって 3 対 3 の同点で延長戦になりました。最
後は11回に江南高校の1塁手が、3塁ゴロの送球をポロっとしそこから息を吹き返した相洋打
線がヒットと四球を重ね2点を奪い試合をものにしました。
 相洋はこれで2試合連続で接戦をものにしたわけでチームに勢いが出てくると思われますが、
ちょっと内容が悪すぎるような気もします。今日の試合は江南から勝ちをもらったといっても過
言ではないと思います。もう少しきめの細かい野球をして欲しいですね。まあ、小山投手はやは
りいい投球をしていましたが、上のチームだとどうかなという気もします。外の流れるスライダ
ーを見逃されるとピッチングの組立が苦しくなると思います。江南の選手はツーストライクから
ボールになるスライダーに手を出して苦しんでいました。
 試合のあと江南の選手と話をしたのですが、グランドの関係でバッティング練習を全くやって
ないということでした。ちょっとかわいそうですが、それであわや相洋に勝利寸前まで行ったと
いうことは称賛に値すると思います。創部2年目のチームとはとても思えませんでした。

先週は仕事が忙しく、掲示板をのぞけませんでした。今日読んだらかじりかけのリンゴさん
が「プチリンゴ」の事で私に暖かいお心遣いをいただいたようで、感激しています。ただ、私
はインターネットの初心者で「プチリンゴ」の事がよく分かっていません。いろいろ探してみ
ましたが、見つかりませんでした。今度ゆっくりとかじりかけのリンゴさんのHPを探険して
みます。そのうち慣れてきて、インターネットのことが今よりは理解できると思いますので、
もう少し時間を下さい。何せ、この掲示板に書き込むことでも苦労している有様なのです。我
ながら情けないと思います。実は、原因か分かりませんが「TMさんの………」掲示板が大分
前から出ないのです。真っ白状態なのです。多分私の方に原因があると思います。

村中東海 投稿者:ジミケン  投稿日:04月17日(月)00時03分40秒

山梨も春季大会が昨日(15日)から始まりました。

今大会第4シードで7年ぶりの関東大会出場を目指す東海大甲府は、昨秋からレギュラーが
4人入れ替わりパワーアップしたようです。

春休みの練習試合では、センバツ補欠校だった浜名(静岡)を2−1、星稜(石川)を8−4、
横浜商は15−6と強豪を連破した。

選手達は練習熱心で、自主練習を夜中までして翌日の授業に影響する選手が出てきたので、
「自主練習は午後10時まで」と取り決めを作ったほどだそうです。

村中監督は「チームの雰囲気が相模とよく似てきたね」とおっしゃっているそうです。

東海大甲府の選手達は「県制覇し、関東で相模と戦いたい」と兄弟校対決を熱望しているみたい。

実現するといいな。

みなさんへ 投稿者:就職活動中の大学生  投稿日:04月16日(日)23時16分37秒

<かじりかけのりんごさんへ>
なんで、自分がレフトの人とわかるのですか?
すごいですね。
<涼さんへ>
県相なんかの事までなんで分かるのですか?
ちなみに最高は創部当時のメンバーによる秋の大会のベスト4だそうです。
<T.Mさんへ>
大沢高校の試合見にいったんですか。
今年の大沢はなかなかよさそうだったのに,秋は結果が出ませんでしたね。
秋には相洋に5−6だった相模田名にも勝ったらしいのに。

春季茨城県大会地区予選 投稿者:Masayoshi  投稿日:04月16日(日)22時41分22秒

本日の桜川総合運動公園野球場で行われた県南地区・代表決定戦の結果です。
私は球場へ行っていましたのでスコアを書いておきます。

土浦湖北 230 010 012|9
土浦三  310 000 000|4

(湖)岡田−立花
(三)飯田、田中紀−大川

本塁打 堀野(湖)
三塁打 萩原(湖)
二塁打 岡田、堀野(湖)田中俊、佐藤、浅野、稲田、酒井(三)

竜ヶ崎南 001 001 0|2
東洋大牛久041 010 3|9 
(7回コールド)
(竜)本橋、江口、宮本−宮本、西脇
(東)勝山−栗原

三塁打 大越(東)
二塁打 永田(竜)

明日の県南地区の代表決定戦の試合は土浦日大が登場します。
(この日も休みを取ってしまった。)

明日の春季茨城県大会県南地区代表決定戦
土浦市営球場
第1試合(10:00)石岡商−土浦日大
第2試合(12:20)藤代紫水−牛久栄進

代表決定戦の結果を見ると、黒騎士さんの母校とK・E・Nさんの母校は
すでに県大会に進出していますねぇ。(なんとか私の母校も続けばいいけど。)

埼玉の地区予選結果 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月16日(日)22時23分37秒

埼玉の昨日までの結果がわかりましたので
書き込んでおきます。

(東部地区)∇1回戦

鷲 宮  7−0 三郷北(7C)   独協埼玉 9−4 吉 川
 春日部工 20−0 騎 西(5C)   草加西  15−0 北川辺(5C)
 東和大昌平7−5 松 伏       久喜工  10−0 羽生実(6C)
 越ヶ谷  5−3 八潮南       越谷南  8−2 庄 和
 越谷総合 2−0 草加東       春日部共栄7−0 栗 橋(7C)
 開 智  2−0 八 潮       久喜北陽 8−1 白 岡(7C)
 羽生一  8−1 蓮 田(7C)   幸 手  5−4 草 加
 越谷東  12−0 岩 槻(6C)   越谷北  5−4 越谷西
 春日部東 5−1 草加南       不動岡  7−6 杉 戸

(北部地区)∇1回戦

深 谷  17−0 児玉白楊(5C)  深谷第一 25−0 川 本(5C)
 深谷商  12−0 熊谷農(5C)   秩 父  7−0 熊 谷(7C)
 行田工  1−0 吹 上       本庄第一 6−2 熊谷工
 鴻 巣  2−1 秩父農工      本 庄  5−3 熊谷商
 本庄北  19−3 妻 沼(5C)   熊谷西  7−0 寄 居(7C)
 本庄東  15−0 小鹿野(5C)   埼工大深谷11−1 成徳大深谷(5C)
 児 玉  6−4 行田進修館

(西部地区)∇1回戦

川 越  1−0 所沢北       狭山清陵 10−0 川越工(6C)
 川越南  3−2 坂 戸       武蔵越生 9−8 新 座
 滑 川  10−0 朝霞西(7C)   松 山  4−2 所 沢
 飯能南  23−0 所沢東(5C)   聖望学園 6−1 秀 明
 所沢中央 4−1 埼玉平成      志 木  7−0 狭山工(7C)
 立教新座 9−0 鳩 山(7C)   毛呂山  7−0 新座総合(7C)
 川越西  5−0 城北埼玉      川越商  7−2 小 川
 城西川越 10−0 東 野(5C)   西武台  7−0 鶴ヶ島(7C)
 朝 霞  8−1 自由の森(7C)  大 井  9−2 西武文理(7C)
 入 間  12−11 富士見       所沢商  6−0 川越初雁
 豊 岡  3−0 川越東       新座北  6−3 越 生
 東農大三 8−1 日 高(8C)   所沢西  11−1 玉川工(6C)

(南部地区)∇1回戦

上 尾  4−1 大 宮       浦 和  7−1 大宮工
 栄 東  6−4 南 稜

昨日で1回戦が終了する予定でしたが
数試合が雨の影響で中止になったようなので
まだ登場していない学校もあります。
また、何校か代表決定戦から出場する学校もあるようです。
勝ち残った学校は次の代表決定戦で勝利すれば
県大会出場が決まります。

広島大会速報 投稿者:藤井つかさ  投稿日:04月16日(日)20時57分44秒

みなさま、こんばんは\(^O^)/
本日、歩いて盈進高校まで行きました(^^;
その結果です。

山  陽 210 000 100 02|6
府 中 東 001 000 111 01|5
                   (延長11回)

福 山 商 000 000 0|0
如 水 館 105 200 X|8 (7回コールド)

私が盈進に着いた頃は延長10回裏でした。
慌ててメモをとったので、得点が少々違うかもしれません・・・m(_ _)m

こちらは、電話で確認が取れた他球場の結果です。

高 陽 東 11−3 崇  徳 (7回コールド)
広  陵 8−2 福 山 工
尾  道 8−3 瀬 戸 内
三  次 8−7 三  原

スコアをメモするのを忘れたのですが(><)☆\(--メ 、勝敗がわかっている試合を紹介します。
○が付いているのが勝者です。

○呉 宮 原−福山葦陽
○広 島 工−井  口
○海  田−明 王 台(スコアは9−7だったような気がします(^^;)
○呉三津田−広島市工
○美鈴が丘−神 辺 旭

なんと、瀬戸内、神辺旭が敗れてしまいました!

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/

隼人も中止です。 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:04月16日(日)12時19分00秒

昨日大和で順延になり、今日隼人に会場を移して行われる予定だった
 横浜商工VS横浜隼人、横浜商VS法政二は今日も中止のようです。

横高グラウンドも中止 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月16日(日)09時49分41秒

塾高の選手にメールにて尋ねてみたところ
今日も中止だそうです・・・。
試合は今度の土曜に行われるでしょう、ということでした。
でもかじりかけのリンゴさんが言われるように
最悪のグラウンドコンディションの中で試合が行われて
選手達が力を出し切れないよりは中止のほうが良いですね。

今日も中止(武相高会場)(;_;) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:04月16日(日)09時17分39秒

本日予定されていました春季県大会3回戦、武相高会場は全試合中止になりました。
今、現在、次の試合日程は決まっていないようです。
ああ、なんか拍子抜けしちゃったけれど、試合をやる選手にとっては、グラウンド
コンディションが最悪なのに強行されなくてよかったと思います。

他の会場(球場、高校)についてはわかりかねます。
昨日、お知らせした案内先に直接TELしてご確認の上、おでかけください。

今日の試合は? 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:04月16日(日)08時34分05秒

まず、昨日予定されていた全試合は今日に順延ということです。
試合開始時刻も第一試合が10時からに変更。
会場変更としては大和引地台球場の試合が横浜隼人グラウンドに変更された
のみであとは予定通りです。

ところで今日は7時前に目が覚めたので
まず外の様子を確かめましたが、まだ雨が降っていました・・・。
(ちなみに自分は横浜に住んでいます。)
そして、今日も中止かな?と思いつつ高野連に電話してみたものの誰も出ない・・・。
次に横高に電話をしてみたが日曜日である為にテープによる業務終了の案内・・・。
最後に神奈川新聞に電話してみましたが
「まだ運動部が出勤してきていないので・・・。」との返事。
一体どこに予定を聞けばいいのでしょうか(笑)?

ちなみに今現在(8時半)、雨はやんでいます。
でも今日はグラウンドコンディションが悪いでしょうね。
仮に試合が行われるとしても開始時刻に変更があるかも知れません。
塾高野球部HPには昨日の時点で「試合開始が遅れる可能性あり」と書いてありましたので。

変更 投稿者:superhal  投稿日:04月16日(日)08時25分13秒

昨日行われる予定の試合のうち、
大和引地台球場の2試合が
横浜隼人高グラウンドに変更になります。
あとは、変更ない模様です。

春季茨城県大会・地区予選 投稿者:Masayoshi  投稿日:04月16日(日)07時12分45秒

4/15に行われた地区予選の結果です 

県北地区(全て1回戦)
佐竹10−6勝田、日立商6−5科技日立(延長10回)、磯原10−6高萩工
松丘12−0小瀬(5回コールド)、大宮14−2北茨城(5回コールド)

水戸地区(全て1回戦)
鹿島8−1鉾田農(8回コールド)、鉾田一8−7水戸桜ノ牧、神栖6−3玉造工
茨城東10−0笠間(5回コールド)、水戸一3−2水戸農(延長11回)
緑岡7−4鉾田二、波崎柳川19−0鹿島灘(5回コールド)
清真学園18−0友部(5回コールド)

県南地区(全て代表決定戦)
藤代3−2土浦二(延長11回)、常総学院10−0土浦一(5回コールド)
竜ヶ崎一11−1石岡一(5回コールド)

県西地区(全て1回戦)
守谷9−2境(7回コールド)、土浦日大岩瀬9−0真壁(7回コールド)
下妻一11−1石下(5回コールド)、八千代8−1筑波(8回コールド)
鬼怒商10−0上郷(5回コールド)、古河三7−0下館一(7回コールド)

2000.4.11-4.15 <  > 2000.4.21-4.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo