掲示板ログ(2000.5.16-5.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.5.11-5.15 <  > 2000.5.21-5.25

やっと終った・・・・? 投稿者:就職活動終了の大学生  投稿日:05月20日(土)22時49分19秒

ふー。やっと終りました・・?
きょう、なんとか入社のお願いの電話がありました。
これで,就職活動中の大学生から就職活動終了の大学生になれます。
この不況でこの時期に決まって本当に嬉しいかぎりです。
これで、ある程度自由なので、どんどん残りの学校生活を野球観戦に使いたいと思います。
まず,手始めにあしたの大和引地台の試合を見ようと思います。
では・・・・

ピョン吉2号さんへ  投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月20日(土)21時47分52秒

僕の明日の予定は、大和の第一試合、第二試合と決定しました。
大和の第二試合でお会いしませんか?
第二試合では、5〜6人の仲間が集まる予定です...。

なお、明日またTELしてみます。

緊急連絡 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:05月20日(土)21時14分19秒

明日、保土ヶ谷の一試合めは観戦予定です。
二試合目以降は今のところ未定。
リンゴさん、出掛けにでも電話下さい。
相模が見れずに残念。

私は 投稿者:Masayoshi  投稿日:05月20日(土)17時36分10秒

今日の関東大会は雨天中止で明日に順延になりましたね。
今のところの予定では明日は大和引地台球場へ行きます。
第一試合から観戦予定です。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

順延はきつい!! 投稿者:HEY!  投稿日:05月20日(土)15時25分36秒

雨天順延。社会人には辛いところです、トホホ・・・。

カンカン照りの太陽の下、ブラバンの演奏をバックにビールを飲みながらの観戦・・・。
これぞ、究極の贅沢ですね、高校野球ファンにとっては。

ところで関東大会にはブラバン、応援団、チア、一般の生徒たちは来るのですか?
夏の予選しか行った事のないもので…。

おかげさまで・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:05月20日(土)15時15分39秒

すんなり分かりました。地平を駈ける獅子さん、
有難うございました。

今日はみんな中止・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:05月20日(土)13時46分56秒

今日はせっかくの土曜日にも関わらず
関東大会、東京六大学野球のどちらも順延になってしまいましたね・・・。
ちなみにうちのソフトボール同好会のインカレ予選も来週の土曜日に
順延となってしまい土曜の慶早戦には行けなくなってしまいました(涙)。
ところで関東大会は今日の試合がそのまま明日に
スライドされるという事なので自分は大和に行きたいと思っています。
特に地元埼玉の代表校である川越商業の試合を観たいので。

>かじりかけのリンゴさん

以上の通り明日は大和に行きます。
 自分は第一試合から観るつもりでいるのですが
 もしかしたら第二試合でお会いできるかも知れませんね。

>TPONGさん

息子さんが塾高生なのですか!!
 実は自分は志木高出身で現在大学4年の者です。
 今は神奈川に住んでいる事や志木高よりも強い事が理由となって
 母校以上に塾高を応援してしまっています(笑)。
 おっしゃる通り、菊地捕手については新人戦に期待ですね!!  

>ROCKYのMOTTOにさん

申し訳ないのですが自分も抽選日については知らないんです・・・。
 ただ、埼玉の高校野球を扱っているHPがありますので
 そちらの管理人さんに聞いてみればわかるかも知れません。
 (管理人さんは高校時代にマネージャーをやっていた方のようなので。)
 下にそのHPのアドレスを入れておきますので
 よろしかったらのぞいてみて下さい。お役に立てず申し訳ありません・・・。  

http://www.est.hi-ho.ne.jp/maki-7/saitama.htm

関東大会 投稿者:TPONG  投稿日:05月20日(土)12時08分39秒

延期ですか。明日晴れるといいですね。といっても私は遠くて見れませんが。
昨秋、マリンスタジアムで春日部共栄vs東海大相模を観戦しましたが、中里投手がどれだけ成長
したか見たかったんです。力のあるストレートをもっている投手には魅力を感じます。
皆さん、中里情報よろしくお願いします。楽しみにしています。

>地平を駈ける獅子さん
私も塾高を応援してます。上の息子が在学中なもので。(残念ながら野球部ではありません。)
塾高vs相模田名の練習試合を見てから相模田名も好きになりました。きびきびして、礼儀正しく
高校生らしさを感じました。(相手ベンチの前を通る時は常に一礼する。)
昨春の商大戦でしたか(?)大和で初めて菊地君を見ました。評判通りの強肩でした。
コントロールもすばらしいと思いました。まずは新人戦に期待しましょう。

ということは、私と同じ○十代ですね。私は江川と同じです(歳だけ)。サニーズですか、、、
随分前から少年野球チームがあったんですね。さすが相模原です。今なんと105チームですよ。
たぶん、大沼スワローズか、若松小のチームと合併した若沼ユニオンズになっているかもしれま
せん。小学校も増えてますからわかりませんが、鵜野森のほうにサニーズというチームがあった
ような気もします。今度調べてみます。

地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:05月20日(土)10時46分24秒

埼玉の予選抽選日はご存知ですか?
例えば、東京は6月第3土曜、神奈川は6月第2土曜
と固定されていますが・・・。

本日の関東大会は中止!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月20日(土)09時39分54秒

本日予定されていました春季関東大会はすべて中止となりました。
明日にスライド順延となるとのことです。(球場に電話して確認)

5月21日(日)関東大会の試合予定
保土ヶ谷球場 :10:00〜 帝京第三−相洋
        12:30〜 宇都宮学園−国士舘
大和引地台球場:12:00〜 茨城キリスト−作新学院
        14:30〜 川越商−横浜

で、僕の明日の予定ですが...。(う〜ん、悩む)
確定は大和の第二試合ですが、第一試合は相洋を応援に行こうかとも思っています。
Masayoshiさんが茨キリの試合に来るんだったら、大和で二試合でもいいし...。
明日、観戦予定の皆さんはどうしますか?

P.S.Akikoさん、用賀神社宮司さん、情報ありがとうございます。

「高校野球人気投票ランキング」がリニューアル!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月20日(土)09時36分01秒

T.Mさんが企画運営されておられます「高校野球人気投票ランキング」ですが、
2000年5月18日より全国版がリニューアルされ、好評受付中です!!
<神奈川版>で使用しているものに比べ、抜群の信頼性を確保しています。
より信頼性の高い投票結果の得られる<全国版>への投票をお勧めいたします。
なお、一人一票しか投票できない仕様になっておりますので、悔いのない一票を投じて
いただければと思います。桐光大好きさん、桐光OBさん、桐光学園にぜひ!!
(以下のURLをクリックすればジャンプできます)

http://www.ktplan.ne.jp/rentcgi/vote/koshien/vote.cgi

>ナックルさん
 へえー、日藤も鹿児島玉竜と試合したことがあったんですね!(館山12K完封!)
 全然知りませんでした...。あのー、イニングスコアとかわかりますか?
 もしご存じでしたら教えていただきたいのですが...。(HP化したいので)
 教えてほしいのは、日大藤沢−鹿児島玉龍、樟南、指宿商業戦のイニングスコア、
 安打、エラー、長打記録、それに対戦相手の投手、捕手などです。
  P.S.樟南の投手は誰だったのでしょう? もしかして、上野投手?
      鹿児島玉龍OBのピョン吉2号さん、明日はよろしくね!

>桐光大好きさん、桐光OBさん
 はじめまして! 神奈川高校野球勢力図を塗りかえつつある桐光学園。
 神奈川開催の関東大会では、一番期待がかかります。(^-^)
 サッカーでは超有名な桐光学園ですが、野球でも目が離せなくなりましたね。
 桐光学園の試合を観に行ったら、レポートお願いしますね。(簡単でもいいよ)
 そうそう、中村投手で僕がわかること...桐光学園中学出身。(^-^;
 それ以外は過去の書き込みを参照してください。(タイトル部分をクリックしてね)

・桐光学園の中村投手の事 投稿者:ボーイズリーグ大好きさん

P.S.桐光学園のHPは こちら!(←クリックで直)

>TPONGさん
 >>村中監督と同期なんですか?
  はい、小学校、中学校と一緒でした。(小学校ではクラスメイト)
  今年3月に行われたクラス会で彼と再会しましたが、真っ黒に野球焼けした姿
  に逞しさを感じました。夏の大会での活躍に期待してやみません。
   P.S.サニーズは、僕が在籍していた少年野球チームです。(^-^;
       南中野球部に体験入部したこともありましたが、結局は写真部へ...。
       ちなみに、日藤でも写真部一時在籍です。

>希世紀の父さん
 えらい久しぶりだねー、いつから書き込んでないと思う?
 なんと、昨年の11月11日以来ですよ!! 元気だったあ?
 それはともかく、あんなに選抜を楽しみにしていたのに、いけなかったんだ。
 東海野球部OBの彼に一昨日TELしたけど、準決と決勝に行ったそうですよ。
 「関東大会も行くんでしょ?」っていうのが本題だったんだけど、
 お子さんの運動会があるので行けないそうです。(その分、僕が応援するからね)
 僕のところの運動会は6月なんで、21日は大和に行きますよー。
 是非、ご一緒しましょう!! 見つけられなかったら携帯にTELするね。

ところで、尾形兄弟ファンの希世紀の父さん、
 「印象に残っている日藤球児を教えて!」に投票してくれたかな?
 まだだったら、以下のURLからお願いします。
 同一選手に多重投稿さえしなければ、何人に投票してもいいですよ。
 でも、中川のお母さんはダメだからね。(笑)
  P.S.逗葉高校、サッカーランキング2位、おめでとう!!

>おやじさ〜ん
 館山の中継ぎ(41/3)登板の日に日大が勝ったのはうれしいけれど、
 駒大が最下位決定戦とは、心境複雑です。
 23日に行われるという最下位決定戦では、駒大の勝利を念じています。

日大 200 000 022 = 6  村瀬、館山、加藤康−衣川
 駒大 200 001 001 = 4  藤原、三次、川岸、武田、山田和、片岡−前田、外林

今朝までに書き込んでくれた、地平を駈ける獅子さん、ナックルさん、
ROCKYのMOTTOにさん、桐光大好きさん、TPONGさん、桐光OBさん、
希世紀の父さん、おやじさん、書き込みどうもありがとうございました。

http://www3.lunartecs.ne.jp/~tadassu/mvote/vote.cgi?id=ringo_k

神宮も中止です 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:05月20日(土)09時00分58秒

やっと神宮のテレホンサービスに繋がりました。

東京六大学第7週第1日1回戦
法政vs立教 東京vs明治は、雨天のため明日21日(日)に順延です。

さあ、4名の先発投手にとっては、この雨は吉と出るか凶と出るか。

>かじりかけのリンゴ さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
改めてメールをお送りします。

今日は中止です 投稿者:Akiko  投稿日:05月20日(土)07時42分49秒

保土ヶ谷球場に電話して確認しました。
関東大会、今日の試合は中止、明日に延期だそうです。
うーん、残念・・何で土曜日に雨降るんだよー!

NIHONティーさん>
後日また連絡しますね。

(−−; 投稿者:おやじ  投稿日:05月20日(土)01時42分00秒

あまりのふがいない試合に、ただただ涙(TT)。

これで、今シーズンは3試合決定です。
(こんなんで東洋に勝てるわけない。)

本当に久しぶりです 投稿者:希世紀の父  投稿日:05月20日(土)00時26分53秒

めちゃくちゃご無沙汰しております。
希世紀の父です。(初めての方キセキと読みます)

掲示板はまめにのぞいてはいたのですがとにかく
忙しくて、書き込む気力がうせておりました。ごめんなさい_(._.)_
ですから、今年は一度も生で高校野球を観ていません。
選抜も、春の県大会も行けませんでした。
でも、明日からの関東大会はちょっと楽しみです。
大和引地台球場が会場ですもんね。
21日は都合がつけば1日入り浸ろうかとも思ってます。
引地台公園の中にある売店で駄菓子を買うのが好きなんです。
100円でうまい棒が10本も買えるんですから・・・。
行かれる方はいらっしゃるんでしょうか?

また、これから忙しくなるのですが
まめに書き込みさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

涼さんへ
お久しぶりです。高校サッカーベスト10、拝見しました。
わが母校が2位なんですね。うれしいです。
私たちの頃は、横三地区の優勝がやっとでした。
公立校としてこれからもがんばってもらいです。

かじりかけのリンゴさん
かじりかけさんの人柄でとてもいい方ばかり集まってますね。
これからもよろしくお願い致します。
ご協力は惜しみませんので・・・

では、また・・・
希世紀の父でした。

桐光大好きさんへ 投稿者:桐光OB  投稿日:05月19日(金)23時54分20秒

僕は桐光のOBで現在慶応の学生をしている者です。桐光に興味を
もってくれているようでOBとして
うれしく思います。桐光について知りたいとのことですが、
桐光は勉強であれ、スポーツであれ、
やりたいことがある人にはとても素晴らしい学校だと思います。
入試が難しいかということなのですが、それなりに勉強すれば大丈夫だと思います。
この学校は入ってからその人の能力を伸ばす学校ですから。
OBとして良い学校であることは保証します。

東都大学野球 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:05月19日(金)16時26分12秒

今テレホンサービスで聞きましたが
日大が6−4で駒澤を破ったようです。
これで東都は駒澤VS東洋最下位決定戦が行われる事になるのですね。
しかも最下位になると今度は入れ替え戦ですか・・・。
六大学以外のリーグはそういった意味で大変ですよね。
自分も昨年、所属しているチーム(ソフトボール)が
リーグ最下位になり、入れ替え戦にまわったのですが
緊張のあまりスコアをつける手が震えて仕方ありませんでした。
駒澤や東洋の関係者の方々も気が気ではないでしょうね。

皆さんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:05月19日(金)16時07分53秒

>TPONGさん

はじめまして。
 自分は慶應義塾高を応援している者です。
 従って、TPONGさんの書き込みに出てくる
 菊地啓太捕手(現慶大野球部)の高校時代の活躍は
 何度も見せて頂きましたが、彼はかなりの強肩ですよね。
 遠投するとどのくらいなのでしょうか?
 そう言えば、守備につく際のボール回しで2塁へ投げる際は
 いつも軽く投げるにも関わらず余裕で届く程でしたが
 それを見ていた会場係の高校の野球部員が驚いていた事がありました。
 大学では一年生という事でまだベンチには入っていませんが
 個人的には彼にかなり期待しています。
 やがては慶大野球部の4番キャッチャーとして活躍して欲しいですね。

>ROCKYのMOTTOにさん

レスありがとうございます。
 慶早戦のチケットは友人に頼んだのですが
 どうやら土日両方のチケットを購入してしまったようです(笑)。
 という訳でおそらく両日応援にいく事になります。
 早稲田には2枚看板がいるのできびしいとは思いますが
 是非連勝で勝ち点をとって欲しいと思っています。

応援ありがとうごさいます。 投稿者:TPONG  投稿日:05月19日(金)14時02分52秒

この掲示板に名前が載るような選手になったあかつきには、どうぞよろしくお願いします。
村中監督と同期なんですか?4年程前に南中VS付属中の練習試合で親子連れで見かけました。
南中は今はパッとしませんね。激戦区の相模原市では中堅位でしょうか。息子が小5の時に
県で優勝し、関東大会へ行った子たちが3年になりますが、伸び悩んでいるようです。
周りの東林・新町・麻溝中の監督は県でも指折りの指導者ですが、取り残された感じです。
今年・来年は新町中が制すると思います。すごいピッチャーがいます。小6の時に遠投82m。
100mを13.0でした。窪山(そうでしたね)先輩の後を継いで日藤に行くかもしれません。

>一歩4号さん
4月の半ばあたりでしょうか?練習試合の帰り三高グランドに寄った時に近藤先輩が投げていた
と聞きました。今年の3年生は先輩たちにも勝る粒揃いです。エースは130キロは余裕で
超えてますし、キャッチャーは菊池の肩・島原のフットワークを備えてます。小4の時から
近藤君の球をうけていました。こちらも期待してください。
ちなみに、書きこみは私ではありませんが、やはり期待されているんですね。楽しみです。

頑張れ桐光学園 投稿者:桐光大好き  投稿日:05月19日(金)13時19分32秒

今日の神奈川新聞の{関東大会}の展望の記事を読み、ますます明日からの大会が楽しみ
になってきました。
 ところで,大きな写真が載っていた、桐光学園の中村クンについて詳しいことが分かる方,何
でも良いですので教えてください.(身長とか体重とか出身中学,住んでる所,趣味など)。
 また、桐光学園についても教えてください。桐光学園って入るのに難しいのですか?
 私は,今桐光学園を応援しています。

地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:05月19日(金)12時05分48秒

慶早戦で慶應が1勝すれば、明治優勝の
公算が高いですが、正直いって今季の明治
はなんとなく勝ちをものにしている試合が
多く、このチームが六大学代表として大学
選手権に出るのか、と思うと不思議でなり
ません。

でもそういった瑣末な優勝争いから切り
離して考えられるのが慶早戦の価値だと思
います。和田投手、鎌田投手の二本柱がい
る早稲田は手強い相手ですが、声を嗄らせ
て慶應の応援に励んでくださいね。

玉龍対日藤 投稿者:ナックル  投稿日:05月19日(金)01時33分08秒

久しぶりに投稿します。
以前話題になっていた鹿児島玉龍高校ですが実は日藤も2年前に対戦しています。

'98 南日本招待高校野球大会(主催:鹿児島高野連・南日本新聞社 於:鴨池球場)
5/9   日大藤沢  1 - 0 鹿児島玉龍 (館山-菅原 12K完封)
      沖縄水産  4 - 3 川内
      日大藤沢  1 - 3 樟南    (水口・野本・吉田-菅原)
5/10  沖縄水産 12 - 3 鹿児島
      日大藤沢  5 - 1 指宿商業  (館山・吉田・野本・水口-菅原・岩野 菅原本塁打)
      沖縄水産  0 - 4 鹿児島実業 (新垣-杉内の投げ合い 14Kの杉内の勝利)

六大学野球観戦 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:05月18日(木)08時04分38秒

これまであまり意識していませんでしたが
 言われてみると確かに六大学観戦は息抜きになっていますね。
 今シーズンは4度、神宮に足を運んでいますが
 思い出してみると今までこんなに足を運んだ事は無かったです。
 東京六大学野球は高校野球の次に好きですが
 それでもせいぜい早稲田戦1試合と他大学戦1試合の計2試合程度でした。
 やはり、応援席で大声を出している事がストレス解消になっているんでしょうね(笑)。
 来週は「慶早戦」(あくまでこだわる(笑))を迎えますが
 今まで4度、足を運んだおかげで優先的にいい席がとれそうです。
 早稲田の優勝を阻むべく、精一杯応援したいと思っています。

S・Tさん、ごめん 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月18日(木)07時31分49秒

「神奈川高校サッカーベスト10」のURLが
 投稿文を分割したために、「関東大会が近づいて来ましたね」の下についてしまいました。

再度、ご案内しましたので、こちらからどうぞ!!

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/best10.htm

1971年(S46)夏季県大会勝上表(ベスト16以上) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月18日(木)07時08分12秒

ジミケンさんがこの年に興味を持ってくれたので、勝上表を作成してみました。
県大会での初優勝に続き、選手権大会でも初優勝を遂げた桐蔭学園ですが、
東海大相模戦の前は、なんと日大藤沢と当たってました。(コールド負けかも?)
当時は参加76校しかありませんでしたが、現在は209校の加盟だそうです。

┏━┓
            ┃桐┃
            ┃蔭┃
            ┃学┃
            ┃園┃
            ┗┳┛
            1┃8
         ┌───┗━━━┓
        0┃5     4┃5
       ┌─┗━┓   ┌─┗━┓
      0┃5 6┃1 4┃1 0┃4
      ┌┗┓ ┏┛┐ ┏┛┐ ┌┗┓
      │ ┃ ┃ │ ┃ │ │ ┃
      横 武 法 鎌 藤 横 東 桐
      浜   政 倉 沢   海 蔭
      一 相 二 学 商 浜 大 学
      商     園      相 園
                  模

2 9 2 6 11 8 11 15
      │ │ │ │ │ │ │ │
      1 0 1 0 2 1 1 0

関 逗 向 厚 県 神 鶴 日
      東 子 上 木 商 奈 見 大
      六 開     工 川   藤
      浦 成       工   沢

※横浜一商は現在の横浜商大高校のことです。

久しぶりの分割だ(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月18日(木)07時07分05秒

>元日藤さん
 久しぶり〜!
 元日藤さんのことは、「神奈川グラフ」や「1996年の決勝ビデオ」でしか
 知らなかったんだけど、結構明るくて、前向きな人なんだね。

「さわやかで、とっても良い印象です」(^-^)

同期や先輩、後輩でインターネットをやっている人を知ってたら、
 どんどん紹介してほしいなー。
  P.S.下でレスしているS・Tさんは今年卒業の後輩ですよ。

>S・Tさん
 涼さんが「神奈川高校サッカーベスト10」というのを作成してくれました。

>>1996 [平成8]年選手権県予選〜2000[平成12]年関東大会県予選まで、
 >>神奈川の高校サッカーの4大大会のベスト8以上をポイント化してポイント
 >>の多いベスト10校を選出

日藤、堂々の4位です!(野球部と同じ)&3位も狙える位置にいますよー。
 さて1位はどこでしょう? 桐光?(いやいや違います)
 気になる時は、以下のURLをクリックしてね。
  P.S.涼さんの母校、弥栄西(正確には弥栄東)も堂々の6位です!!

>一歩4号さん
 >>三高ネタですみません。
  どうぞ、気になさらないで書き込んでくださいよー。
  兄弟校として常に気にしている存在ですので >日大三高

今朝までに書き込んでくれた、神奈川NO1さん、NIHONティーさん、おやじさん、
ザマの大魔神さん、ROCKYのMOTTOにさん、ジミケンさん、しいさん、祥子さん、
用賀神社宮司さん、TPONGさん、元日藤さん、一歩4号さん、
書き込みどうもありがとうございました。

関東大会が近づいて来ましたね 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月18日(木)07時06分08秒

関東大会が近づいてきてワクワクしてきましたが、僕とご一緒してくれる方の連絡
をお待ちしております。特に初めての方とのコンタクトには数回のメール交換を要
しますので、早めの連絡をお待ちしています。
 P.S.僕の観戦予定は、5月21日(日)大和引地台球場:第一試合〜 です。

>神奈川NO1さん
 TPONGさんが答えてくださっていますので、そちらを参照してください。

>ザマの大魔神さん
 久々のインターネットで、僕のところにアクセスしてくれてありがとう。
 町でリクルートスーツの学生さんを見かけることが多くなりましたが、
 この掲示板に書き込んでくれている方々の中にも同じ境遇の人がいるのかと
 思うと、ただただ応援したい気持ちで一杯です。
 ところで、法政二高の練習試合情報ありがとう!!
 結構楽しみなカードがありますね。僕は6月17日、18日に興味ありです。
 結果わかったら教えていただけるとうれしいです。
 法政二高、そして弟さんの活躍にも期待しています。
  P.S.六大学野球観戦も適度な息抜きになっているんだったら、
      それもいいことだね。>地平を駈ける獅子さん (^-^)

>ジミケンさん
 なるほどー、そう言われてみれば...。
 あれ、用賀神社宮司さんがもう答えてくれているじゃないですか!
 さすが、“桐蔭ウォッチャー”の用賀神社宮司さん。
 これからもよろしくお願いします。

>用賀神社宮司さん
 「がんばれ!! 桐蔭野球部」ってサイト作らない?
 桐蔭情報、かなり持っているんじゃない?
 superhalさんや他の桐蔭関係者の方々と組んでもいいし...。
 神奈川の高校野球ページ、もっともっと充実していくとうれしいです。

「一校一ページ運動推進委員会」今ここに発足しました!!(笑)

公式サイトっていうのは、正確な情報源としては有益だけど、
 ファンやOB(OG含む)らが作るHPほど面白いものはないって!!
  P.S.土屋監督の打撃力が光りますね。

>TPONGさん
 な、南中(なんちゅう)なんですか!!
 東海大甲府監督の村中や僕の後輩にもあたるんじゃないですか!
 ますます応援しちゃいます。(どこの高校に進学しようとも)
 まさか、小学校は大沼小卒ではないですよね。(笑)
 それで話が身近だっておっしゃってたんですか...。(なるほどー)
 南中近くにあった(今は台工より奥深くに移転)「甘泉堂」の
 “アゲマン(正式名は甘泉焼)”は知ってますか?
 これは当時の南中生のお気に入りの一品でして、学校帰りによく立ち寄っ
 たりしたものでした。そこで飲むジュースは学生定番のチェリオ!
 なんか、話がそれてしまってすいません。
 相模原の中学では、新町中、東林中の名が聞こえることが多く、
 南中出身者としては寂しかったので、とってもうれしいことでした。
 息子さんの今後の活躍に、益々期待しています。

そういえば、新町中、桐蔭学園高OGのゆみさんからの情報で、
 安達君(外野)と窪山君(捕手)が「日藤に進学するのでよろしく」という
 のが以前ありましたが、TPONGさんが触れられている、久保山選手(1)と
 いうのが、ゆみさんの言ってた窪山君(捕手)みたいですね。
 「がんばれ!! 日藤新1年生」応援させていただきます。
  P.S.相模原に“サニーズ”という少年野球チームはまだありますか?

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/best10.htm

相模原ホワイトイーグルス 投稿者:一歩4号  投稿日:05月18日(木)06時06分52秒

先日、相模原ホワイトイーグルスの選手諸君を日大三Gでお見かけしました。
その日、三高Gでは東海大望洋とのWがあり、その第2戦にWイーグルスOBの
近藤くんが先発したのですが、たぶん、その試合を観戦されにきたのだと思います。
4回を投げて被安打1、奪三振4。やっぱりこの日も近藤くんは素晴らしかった。
これまで彼が打ち込まれたところを見たことがありません。

もしやTPONGさんは、以前DOARAさんのホームページで「近藤くんに注目すべし」と
書かれていた方ですか。たしかに彼は注目に値する選手ですね。
なにしろ三振のとれるピッチャーだというのが、素晴らしい。
試合はあいにく3人目の小川君がサヨナラ2ランを打たれて5−7の敗戦でしたが、
Wイーグルスの選手諸君は、きっと先輩の活躍に満足されたのではないかと思います。
僕もこの夏の彼の登板楽しみで仕方がありません。

*このページに書き込みするときは、なるべく神奈川ネタをと思うのですが、今回も
結局三高ネタですみません。

戦国東都 投稿者:おやじ  投稿日:05月18日(木)02時44分22秒

いやー文字通りの「戦国東都」。
中大の優勝で間違いない、と思っていたのですが。。。。

昨日、日大の試合を見ましたが、確実に「鈴木野球」が
浸透していっている様に見受けられました。

「野球に憑かれた男」に、甲子園で「ナイターのやり方を教えていなかった
自分のミスだ。」と言われる記述がありますが、昨日の駒大−亜大戦は、
まさしくナイターの影響がありましたね。
改めて見ると、神宮の外野って結構暗いんですよね。
内野の眩しいところから、ライナーで飛んでくると、そりゃ見えないでしょうね。

グランドで練習しようにも、駒大のグランドは住宅街にありますから、
無理だろうしね。難しいなあ。。。

こんにちわ〜! 投稿者:元日藤  投稿日:05月18日(木)01時32分52秒

こんばんわ!久し振りに書きます。日大残念でしたね〜!優勝するかと思ったんですけど・・・
まあ、頑張ってもらいたいです。2年生が走らされたと書いてありましたが、自分が高校時代
の時はそんなの当たり前だったので、頑張れ〜〜!って感じです。あと祥子さん、尾形はどう
やったプレーで怪我したんですか??教えて下さい。

よろしくお願いします。 投稿者:TPONG  投稿日:05月18日(木)01時27分33秒

>息子さんもそこに在籍、ということですね。
そうです。Wイーグルズです。

>中学、高校と今後の活躍にも期待しております。
ありがとうございます。ちなみに南中です。

>ボーイズ、シニア、ポニーとかあるようですが、僕はよくわかりません。
昔(30年前)はシニアだけだったようですが、大阪のシニアチームを中心に、独立したリーグを
創立したのがボーイズだそうです。ボーイズは小学部と中学部がありますが、シニアとリトルは
組織的には別らしいです。ポニーは塁間が短く設定されており、その分スピードを要求されます。高橋由伸は千葉ポニー出身です。他、サンリーグがあります。
8月に開催されるジャイアンツカップはリーグを超えた全国大会です。高野君の年は、中本牧を
破り、3位になりました。近藤君(三高)は確か優秀投手賞に選ばれたと思います。

>県内や日大三高にも出身者が多いのですね。
そうですね、その年の成績によっても違うようですが、久我山から関東学院大に入った光木君も
そうです。彼は3兄弟の長兄で、下の2人はWイーグルズに在籍中です。

それから、神奈川NO1さんの桐陰の推薦ですが、巷のうわさではオール4(36)あれば十分
ということをきいたことがあります。早実が(102=34x3)ですから同程度でしょうか。

>用賀神社宮司 さん   投稿者:ジミケン  投稿日:05月18日(木)00時19分11秒

1971年の東海大相模 VS 桐蔭学園のスコアの件、ありがとうございました。

“強打”の東海大相模に完封勝利だったんですか。
さすが全国制覇したチームですね。

1971夏準々決勝 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:05月17日(水)23時49分00秒

>ジミケン さん

1971/07/27 保土ヶ谷球場
桐蔭学園4−0東海大相模
桐 :大塚−土屋
東 :近藤,半沢−大八木

三塁打 :土屋(桐)
二塁打 :土屋(桐),青柳(桐)

というところです。

詳しい事・・。 投稿者:祥子  投稿日:05月17日(水)23時48分35秒

その後、情報源の知人と連絡を取っていないのでわからないのですが、
少なくとも選手が自発的に行った事ではなさそうなニュアンスで昨日、話しを
聞きましたから、監督の指示ではないのかなぁと思います。
試合内容についてだけで、走らせたのか、それ以外にも理由があるのか、
今度聞いておきますね。
でも、どっちにしても、かなりキツイ事をしますね・・。
でも、そこまでさせるっていうのはきっと、何が普通でない事情があるのでは
ないのかなぁと思いますね。

2年生のせい。。 投稿者:しい  投稿日:05月17日(水)23時16分35秒

2年生のせい。。って、
○○のせいって言うのはよくないですよ。
ホント、選手の責任を問いただすのはやめてほしい。サイテー。

打てないとか、エラーしたからとか、そういう理由で走らせる監督は
なんもわかっとらん人。
やっぱり、走らされる連中は、どこか、態度とかそういうところに問題というか、
監督の気に入らないところがあったのでは?教育ですよ教育。

エラーで走らされるのなら、今日の阪神、3人、10km走だ(笑)

東海大相模 VS 桐蔭学園 投稿者:ジミケン  投稿日:05月17日(水)21時36分56秒

1971年の桐蔭学園は、神奈川県大会の準々決勝で、大八木捕手(現相洋監督)の東海大相模と
対戦しているみたいなんですが、スコアわかりませんか?

土屋捕手の桐蔭学園に、選手権連覇の夢を絶たれた大八木捕手はさぞかし悔しかったでしょうね。

訂正です 投稿者:NIHONティー  投稿日:05月17日(水)18時50分59秒

最終週に亜大に連勝したら優勝するのは青学です、すっかり抜けてましたね。
申し訳ありませんでした。
ちなみに今日は6ー1で東洋大が勝ったそうです。
中央の自力優勝はなくなってしまいましたが、今季は本当に強かったですね。
(まだ試合はありますけど)友だちは一年の浅野くん(浜田卒)に釘付けでしたが(笑)
これで、優勝争いは亜大、青学ですね。どちらになるんでしょう・・・。
神宮大会も今から楽しみです(^^)(遠すぎ・・・?)

東都の優勝争い 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:05月17日(水)18時42分12秒

青学・亜大の直接対戦で勝ち点を挙げた方が優勝です。

法政二高練習試合。 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:05月17日(水)17時35分53秒

こんにちは、久々の登場です。最近けっこう多忙な学生生活を送っているので、
 インターネットするのも久々だったりします。

法政二高の練習試合予定が分かったので、一応ご紹介しておきます。
 といっても、以下のようにかなりいい加減で・・・。相洋などのように
 シーズンが始まる時点で、夏の大会までの練習試合予定を組んでおけば、
 と思うんですが、どうも法政はその辺りがアバウトなようで・・・。
 詳しくは分かりませんが、今後随時増えていくようです。

5月20日(土) vs日体荏原(日体荏原グラウンド)
 5月28日(日) vs東京学館&vs福島・光南(東京学館グラウンド)
 6月10日(土) vs千葉・市立柏(未定)
 6月17日(土) vs桜美林(桜美林グラウンド)
 6月18日(日) vs修徳&vs花咲徳栄(未定)

という感じです。本当にいい加減ですみません。未定のところは法政大学グラウンド
 になる可能性が高いそうです。ちなみに東急東横線・JR南武線の武蔵小杉駅から
 南西方向に歩いて10分くらいのところにある法政二高の敷地内にあります。

法政二高は県大会の2回戦のY校戦で敗れましたが、それ以外は2000年になって
 からは、1度も敗れていません(ちなみに相手は立花学園・沼津学園・島田商業・
 安田学園・千葉の安房など)。このまま夏まで突っ走ってほしいものです。

「野球に憑かれた男」は僕も読みました。何の苦労もせずに地元の本屋で手に
 入りました(笑)。昨日、関内駅前のセルテの本屋に行ったら、けっこう山積みに
 なっていました。鈴木監督の青森商業時代の話には驚かされました。

では。長文、失礼しました。

日大の試合 投稿者:おやじ  投稿日:05月17日(水)14時31分49秒

二年生の責任、と決めつけるのはどうなんでしょう?

ほかのHPでも書かれていますが、ちょっと変。

確かに、勝てる試合でしたね。
でも、敗因は他にあると思いますよ。

走って帰るなんて、意味がない。
鈴木監督は、そんな無意味なことをする方ではないと思っていたのですが。。。

祥子さん、そこいらのこと、今度聞いて下さいませんか?

昨日の日大戦 投稿者:NIHONティー  投稿日:05月17日(水)11時28分28秒

>祥子さんへ
私も昨日、日大戦を観ていました。
『二年生の責任』というのは、4番DHの杉山くんが打てないとか、
本橋くんのエラーとか、堤内くんが青学の白見くんに先頭打者HRを打たれたとか、
そういう事を指しているんですかね。
確かに、スタメンはみんな打ってましたからねぇ(でも残塁8じゃ・・・)
帰る所を2階席に上がる途中の窓から見ていて、二年生が走り出すのは
見ていたのですが、直後にバスが発車するのを見て、
『まさかユニフォームのまま寮まで走るの!?遠いのに、疲れてるのに!?』と
いろいろ考えていて、随分な事をさせるなぁ、と思いました。
昨日の結果で、最終週に青学亜大に連勝したら優勝なんですってね。
で、中央が東洋から勝ち点を上げたら亜大の優勝がなくなるそうで。
では、亜大が優勝するには上記の試合で試合で東洋が勝ち点を上げて、地力で
青学に連勝しなければならないんですね。う〜ん、正に混戦・・・。
日大はいつ優勝してくれますかね、いつか観たいですね。
(今は、尾形くんの怪我が心配ですが・・・)

桐蔭学園の野球部推薦 投稿者:神奈川NO1  投稿日:05月17日(水)09時51分48秒

桐蔭学園の野球部に推薦で入るには勉強はどの程度できれば
いいのでしょうか?

引き続き、よろしくお願いします。 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:05月17日(水)08時26分08秒

ご好評をいただいております「印象に残っている日藤球児を教えて!」ですが、
引き続き、よろしくお願いいたします。(一番下のアドレスから行けます)
 P.S.ところで、30と投票してくださった方。
     誰のことかわかりませんので、教えてくださいませんか?

>仲村さん
 本当だ!!

【第53回(1971年)選手権大会:桐蔭学園初出場初優勝!!】
  1回戦:桐蔭学園 2−0 東邦
  2回戦:桐蔭学園 6−0 海星
  準々決:桐蔭学園 1−0 玉竜
  準決勝:桐蔭学園 5−2 岡山東

決 勝:磐  城 000 000 000 = 0  大塚−土屋(現・桐蔭監督)
      桐蔭学園 000 000 10× = 1  田村−野村

▽三塁打:土屋、峰尾(桐)

※桐蔭学園監督:奇本芳雄(現・武相監督)

>Masayoshiさん
 大和の方に来る場合は必ず連絡してくださいね。
 球場内で見つけるのはとても大変なことなので、待ち合わせ方法を調整します。
 20日に茨キリが勝てば大和に行くかも? ってところかな。
 常総−桐光も捨て難い試合だしねー。
 あれっ! 両方見ることもできるんじゃない?
 大和・第一試合(8:30〜)、保土ヶ谷・第三試合:(13:30〜)
 電車でも車でも十分間に合う時間ですよ!!

>HATAEさん
 和田助監督の顔、随分変わったので球場で見かけてもわからないなあ...。
 (もっとも高校3年の時の顔しか知らないんだから、当り前か)
  P.S.根鈴はトレーナーですか!

>T.Mさん
 >>是非過去の神奈川球児全体のランキングも実施して下さい。
  確かに面白いんだけど、無料レンタルできるのは1つだけなので、
  とりあえず、日藤系だけでやっていきたいと思っています。

>ピョン吉2号さん
 当日の待ち合わせ方については、後日メールします。

>TPONGさん
 はじめまして!
 息子さんがボーイズでいらっしゃいますか!!
 日藤・高野寿人はボーイズ相模原ホワイトイーグルス出身ですから、
 息子さんもそこに在籍、ということですね。
 中学、高校と今後の活躍にも期待しております。
 ボーイズ、シニア、ポニーとかあるようですが、僕はよくわかりません。
 色々と教えていただけるとうれしいです。
  P.S.県内や日大三高にも出身者が多いのですね。

今朝までに書き込んでくれた、地平を駈ける獅子さん、仲村さん、Masayoshiさん、
HATAEさん、T.Mさん、ピョン吉2号さん、おやじさん、ROCKYのMOTTOにさん、
TPONGさん、祥子さん、書き込みどうもありがとうございました。

http://www3.lunartecs.ne.jp/~tadassu/mvote/vote.cgi?id=ringo_k

神宮から桜上水 投稿者:祥子  投稿日:05月17日(水)06時50分14秒

東都大学リーグ・もしかしたら日大が優勝狙えるかもしれない?という大事な一戦に勝つ事が
できなくて(対青学3回戦)昨日、選手は(二年生のみ)神宮から寮のある桜上水まで走ら
されたそうです。
神宮から・・世田谷の桜上水までなんて・・こりゃ大変だぁ。
昨日の試合、ごらんになっら方います?
敗因はニ年生だったのかしら?

初投稿 投稿者:TPONG  投稿日:05月17日(水)02時22分34秒

はじめまして。
初投稿します。以前から拝見していましたが、身近な話題でなかなか楽しいです。
中2の息子がボーイズでやってます。
日藤では高野選手(2)(ボーイズの先輩)、久保山選手(1)(少年野球の先輩)がいます。
久保山君は、昨年、新町中で強肩強打の捕手として全国大会に出場しました。
ボーイズの先輩には、この掲示板に名前があがっている慶応の菊池君や桐蔭学園の島原君
がいます。桐光学園2年の天野君もそうですが、矢野捕手の後継者として期待してます。
天野君とバッテリーを組んだ日大三高の近藤君も今年は期待しています。

野球から離れた話題ですが・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:05月16日(火)10時03分42秒

元ラグビー日本代表で伊勢丹に所属していた
吉田義人選手がフランスプロリーグのテストを
受けることになりました。
 彼は私と大学の同期。武道館での卒業式のと
きなど、サイン責めにあっていて、ちょっとし
た英雄扱いでした。吉田選手の健闘を期待して
止みません。

早慶戦 投稿者:おやじ  投稿日:05月16日(火)00時56分50秒

早慶戦から離れて(見に行かなくなって)長いので、あやふやな記憶なのですが、
早慶戦を、慶應が慶早戦といって頑張っていたのに対して、慶應のOBが、
「くだらん事で意地を張らないで、中身で勝負しろ。」といって、名前は
早慶戦で統一されたと思っていたのですがねえ。。。

やはり、まだ慶早戦なんですね。

そういえば、予備校やらなんかで「日東駒専」って聞いたことありませんか?
聞いた話によると、専修大学の教授が、「なんで駒澤の次なんだ!」と怒ったとか。
「だいたい、東洋、駒大と同じグループ、というのが気にくわない!
中央大学と一緒なら許す!」とか言ったとか。。。

んなこと言われても、、、専修大では、「日東専駒」なのかな?

2000.5.11-5.15 <  > 2000.5.21-5.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.12.4

We Love Mac Logo