掲示板ログ(2000.6.11-6.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.6.6-6.10 <  > 2000.6.16-6.20

甲子園へ行こう 投稿者:nitifuji fight  投稿日:06月15日(木)22時11分36秒

今年はノーシードだけど、頼むぞ、甲子園。

涼さん&かじりかけのリンゴさん 投稿者:天園  投稿日:06月15日(木)22時04分45秒

>涼さんへ

神奈川新聞の件,ありがとうございました。
おかげで入手できました。
栄えある掲載TOPは桐光学園からですね。
涼さんの内容あるHPとじっくり読み比べたい
と思います。

>かじりかけのリンゴさん

このHPも内容充分で出色のできばえです。
リンゴは完全にマスターしましたね。
(かってにHNから推察いたしました)

神奈川大会の展望パート3 投稿者:就職活動終了の大学生  投稿日:06月15日(木)13時18分25秒

平塚西工技対秀英は西工技が力は上か。ただ、この勝者が桜丘に勝つのは難しい。
元石川は日野、藤沢北に勝って三回戦までは行きそう。
旭は三回戦には進むであろう。しかし、ここでは光陵と法政ニの勝者が待っているので
4回戦への道は狭い。光陵対法政ニは一回戦のかなりの好カード。光陵は昨年のベスト八で秋の
ベスト16の南を破っている。春の県大会では二回戦で桐光学園に2−18と敗退したが,
毎年,夏にはいいチームを作ってくる。法政ニは守りが崩れなければ,接戦になあるかもしれないが,
勝つ確率は高い。
ベスト16の争いは桜丘、光陵、法政ニの三強だが,4回戦ではたぶん,桜丘と法政ニの
対戦になる。

はたらきバチ 投稿者:1000歩  投稿日:06月15日(木)11時55分09秒

こんにちは。めちゃめちゃごぶさたしてました。
このページも久しぶりにアクセスしました、すみません。
バイトに明け暮れてます。先月の労働時間は110時間を越え、今月も越えます。
人が足りないんです。今日もがんばります、これから。
 こんな事はさておき、予選の抽選が決まりましたね。(ていうか
話題遅すぎ・・・)今年の夏休みはバイトと野球観戦に明け暮れよう。
勉強は・・・?今年こそは甲子園に行きたいな。いまだに行った事ないんです。
どこの高校がいっても応援する気持ちは変わらないので、行きたいな。

岡村光芳氏 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月15日(木)09時42分09秒

かつてTVKのスポーツアナとして活躍されていた
岡村氏が、今度の総選挙で東京25区(青梅など奥多摩
方面)より自由連合公認候補として出馬されているこ
とに昨日気づきました。
 「あの、岡村さんが・・・」と驚いてしまいました。現
在の肩書きは、企画会社社長と社会福祉法人理事だそう
です。

レスする時間がない! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月15日(木)08時20分49秒

「記憶に残っている日藤球児を教えて!」を集計しました。
以下のアドレスからご覧ください。(推移がわかるようにしました)
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/tohyo/kyuji.html

「記憶に残っている日藤の試合を教えて!」本日より開始します。
以下のアドレスから投票してください。
http://www3.lunartecs.ne.jp/~tadassu/mvote/vote.cgi?id=ringo_k

>いぬさん
 メールありがとうございました。
 近いうちに更新できるよう頑張ります。(^-^)

私も鎌学ファン 投稿者:宗学林  投稿日:06月15日(木)07時50分52秒

初めて書き込みさせて頂きます私も鎌倉学園出身です。
夏の決勝で5回破れ、優勝は無いということは、卒業生ならびに
在校生にとって、それだけ甲子園出場に対する思い入れが強いと
言うことでしょう。
 地域住民の後押しも追い風にさせて頂き、精一杯、応援しまし
ょう。鎌倉健児には、本命無き戦国の世において、刀をバットに
置き換え、更なる大舞台を目指して大暴れすることを期待してい
ます。

隣の部屋がうるさくて・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:06月15日(木)02時09分54秒

隣の部屋の住人がデカイ音を出して音楽を聞いているせいでなかなか眠れません。
こっちは朝6時からのバイトをしていると言うのにありえません・・・。

>玉露さん

慶大の場合、湘南藤沢キャンパスに在籍している人は
 多分、全員がHPを持つ事になっているのだと思います。
 野球部の場合、ここの学部(総合政策学部、環境情報学部)に
 AO入試で入学する人も結構多いと思うので
 自然とHP所有者の割合が高くなるというわけです。
 ところで私も先日、野球部員のHPを幾つかのぞいてみました。
 選手によって更新状況がいろいろでしたが
 2年の松下投手は掲示板まで持っていてかなり充実していましたよね。
 また山本省吾投手がHPで公開しているピッチングに関するレポートなどは
 私が属しているソフトボールチームのピッチャーにも読んで欲しいと思いました。

慶大野球部のホームページ 投稿者:玉露  投稿日:06月15日(木)01時48分56秒

大本命の企業の最終面接を今日に控え、眠れないので
こんなに遅くまでいろいろしてました。

で、慶應大野球部の選手って、自分のホームページを持っている
人多いですよね。慶應野球部のホームページへ行くと、選手の
ホームページにリンクがはってあります。
ここでのリンクのはり方が分からないのでここではごめんなさい。

最近話題になっている慶應大の時松選手ですが、さっきホームページを
見てみたら、おもしろいページでした!笑えました。
http://www.sfc.keio.ac.jp/~s98642tt です。
これって勝手に紹介しちゃってもいいんですよね?!
肝心の高校時代、大学時代のコーナーは工事中となってました(笑)。
一年生の時に課題でホームページ作ってそのまま、という
選手も多いです中、彼はちゃんと更新してるようです。
時松選手と共に名前があがっている長田投手もホームページがありますね。
時松選手の他には、割とマメに更新してる選手って、自分の
知る限りでは四年の山本投手(星陵)と二年の松下投手(豊田西)
くらいです。全員のホームページを見ているわけではないので
他にもいるかもしれません。
選手達のホームページのこと、すでにみなさん御存知だったのかな。

母校野球部を応援できる方が羨ましいです。
私は神奈川県民なのに東京の高校の出身で、あろうことか
硬式野球部のない学校だったんです。
夏になると、神奈川の高校に行っておけば、、、!と思ったりします。
もちろん愛校心はいっぱいですがね!

かじりかけのリンゴさん&就職活動終了の大学生さん 投稿者:いぬ  投稿日:06月15日(木)01時17分44秒

私の知っている限りで、県相の応援についての情報をお送りいたします。

>就職活動終了の大学生さん
 今後の県相の練習試合の予定をメールで送りました!

もう眠い・・・。

素晴らしい企画ですね! 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日:06月14日(水)23時20分11秒

いつも御丁寧なレスをありがとうございます。

≫「印象に残っている日藤の試合を教えて!」
とても素晴らしい企画ですね!

私も記憶を辿って、ひとつ投票させて頂きたい
と思います。

>花の精鋭さん
春の選抜で関大一校と対戦する前に、たまたま
同校近くの小さな喫茶店でひとり昼食を取って

いましたが、周りの人達が同校の話で盛り上が
っていました。

少し肩身の狭い思いでした。(笑)

かじりかけのリンゴさん&天園さん 投稿者:  投稿日:06月14日(水)22時16分51秒

毎度、私のHPの宣伝をありがとうございます。
私がPRする手間が省けて助かります(^^;

神奈川新聞の展望を見ていると、「こい書いたやつより俺の方がよっぽど詳しいぜ」
と思ったことは実際あります。野球はともかくサッカーはぜんぜん展望当たらないしね。

評価のほうは私情を挟まずに冷静に判断していくつもりです。お楽しみに。
私の母校は両校とも「F」ですね。日藤が母校より下の評価になることはないのでご安心を(笑)

あと、「神奈川高校野球ベスト20」の方も大幅リニューアルしているので
よろしければそちらもご覧ください。

>天園さん
明日の15日から連載がはじまるようですよ。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

レス&教えてください 投稿者:天園  投稿日:06月14日(水)21時47分12秒

>地平を駈ける獅子さんへ

レスありがとうございます。

>ご存知のかたへ

どなたかご存知でしたら教えてください。
例年,神奈川新聞で出場高校の紹介が
始まる時期ですが何日付からの紙面に
なるのでしょうか?
16ブロック(シード校分)で延べ16日間に
わたって掲載されますが...
(休載もあるでしょうから20日間位にわたって
でしょう)

皆さんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:06月14日(水)18時25分46秒

>鎌学ファン&OBさん

先日の件では大変失礼致しました。改めてお詫び申し上げます。
 これに懲りず、今後もよろしくお願い致します。
 ところで時松投手ですがコンバートされた後も活躍し続けたあたり
 やはり素晴らしい選手なのでしょうね。
 コンバートされて最初は大変な思いもしたでしょうが
 その経験があったからこそ現在の投手としての活躍があるのかもしれませんね。
 今年は山本、中村がいるのでまだ出番が少ないかもしれませんが
 来年、彼が長田と共に神宮で大活躍してくれる事を期待します。

>天園さん

時松投手は昨秋、2イニング弱で3失点という成績でしたから
 今季はかなり成長しているのがわかりますよね。
 このまま成長を続けてもらって
 来年は先発投手の一人として頑張って欲しいです。  

>若田部の同級生さん

私学の強豪校の場合、附属中学出身の選手が高校で
 活躍するケースは少ないですが時松投手は鎌倉学園中の出身でしたか。
 今年の有力校で言うと桐光学園の中村投手は桐光学園中の
 出身だそうですが彼の場合は中学の野球部には所属していなかったようです。
 時松君は中学の野球部で活躍していたのですか? 

>星月さん

自分と同じ経歴の選手がいると応援したくなりますよね。
 私の場合も慶大野球部には高校時代の同級生や
 同じ中学出身の選手がいますが、彼らには特に期待してしまいます(笑)。
 時松投手が来年、長田と共に神宮で大活躍してくれると良いですね。
 彼が成長を続け、野球部を優勝に導いてくれる事を私も期待します。

花の精鋭@素人 投稿者:花の精鋭  投稿日:06月14日(水)12時42分03秒

@達人なんて心が痛みますよ!(この春からパソコンを始めたばかりなのです)
すみません、いろいろなルールがある事・機種依存文字がある事など、恥ずかしながら
知りませんでした。これからも御指導お願いします。
すみませんが、@素人に改名させて下さい。

何の試合のオーダーかは、2000年4月22日 伊勢原球場での
春季大会3回戦の対相模田名戦では?

この投稿は、無事に読めるでしょうか?不安です。

追伸  古い漫画本ですが、「ザ・甲子園ストーリー」(竹書房)という本持ってますか?
    近代麻雀オリジナル9・1増刊号 10号の中に、山本 昌編があります。
    幼少の頃から、プロで活躍するまでの20ページにわたる物語です。
    もしお持ちでなかったら、お譲りしますよ!  

時松(4) 投稿者:星月  投稿日:06月14日(水)12時29分55秒

時松は、私と同じ中高の6年間が鎌学だったこともあり、大学での活躍は特に嬉し
い限りです。彼のピッチングを初めて見たのは、高校1年の7月初旬において、桜美
林高校との練習試合でありました。 当時は、球速はあるがノーコンであり、キャッ
チャーからは、ど真ん中に投げろと言われる程でした。
 3年の新チーム結成時におけるショートへのコンバートは、長田、加納の一件に加
えて、チーム事情によりレフトへ回ることになった、野球センス抜群ではあるが肩が
故障がちであった、一色の守備を補う目的でもありました。
 コンバート当時は練習試合においてミスが目立ち、守備の要として期待を寄せてい
た武田監督に怒鳴られていたのが印象に残っています。
 彼には、今後とも成長を続け、長田、加納より1年早い鎌学歴代11人目のプロ野球
選手を目指してほしいものであります。

決勝戦までがおもしろい? 投稿者:さくら  投稿日:06月14日(水)10時57分12秒

神奈川予選、日藤のブロックに神奈川といえばこのチームというのが全部入りましたね。
横浜・横浜商・桐蔭学園・東海大相模・慶応、決勝戦までまるで日藤に試練を与えるような組み合わせ
をさせたってやつですか。
負けるなよ日藤!君たちは高校のレベルでは右にでるチームは存在しないはずなのだから?きっと・・・。

スパイダーさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月14日(水)10時49分18秒

残念ながら法大に入ってからの土子選手の
状況は芳しいものではなく、出場試合数は10
試合に足りません。今年の春のリーグ戦でや
っと公式戦初ヒットを打ちましたが・・・。

梅雨やだなー。 投稿者:スパイダー  投稿日:06月14日(水)10時42分55秒

こんにちは、スパイダーです。
やですねー、梅雨。何するにも、うっとうしくなってきてしまいます。
 で・も!この梅雨が明ければ、高校野球の季節ですね!!楽しみです。

こんにちは。チアリーディング協会のリンク、ありがとうございます!!
なかなかスポーツとしては皆さんに知ってもらえないので、あのような形で紹介してもらうと
とても助かります。

神奈川では、私が高校の時、県立住吉高校が最強でした。
神奈川はチアリーディングがかなり盛んな地域です。県立川崎南や川崎市立高津とか、私立だと
横浜にある富士見丘でしょうか。
 日藤さんは見ないですねー。
 あ!でもこの間共立女子大に練習に行ったら、日藤ダンス部のTシャツを着た共立生がいました
よ!!
 きっと日藤OGとして、頑張っているんではないかと思います。

それからかじりかけのリンゴさん!
部員が少なくて「21人」とは何事ですかーー!!
うちなんて、3学年あわせて10人いればラッキーですよー(泣)。
今年は2年生が1人もいないし・・・。
 このような状況なので、大会に出るにも確立した指導者不在のまま3年ほどまえから
大会には出場していません。
 今年の夏はちょっと無理そうなので、秋のジュニア選手権から出そうと思っています。
 私の時代は「バトン部」→「チアリーディング部」へ転換の時期だったので、1年生の時
は「野球応援のためのチア」というカンジで、校舎の前と後ろに立って、校歌の歌い合い
をしたり、異常な上下関係で「宝塚みたい」といわれていました。
 ただ1年の夏には甲子園ベスト4、翌春のセンバツでは準優勝、とかなり貴重な経験を
させてもらいました。
 でもあまりの厳しさに1年の夏は10日で、体重42キロから36キロになるほどでした。
もうやだ、あんなことは。
 今はなかなか良い雰囲気の上下関係で、楽しそうです。ただ前みたいな先生受けのよい
部活ではなくなったみたいです。ま、本人達がよければそれがイチバンですけど。

現在私は短卒社会人で、今もなお一般社会人チームでチアリーディングを続けています。
そのチーム名が「スパイダース」なので、HIDEのファンではないのです(笑)。

>ROCKYのMOTTOにさん
 はじめまして。土子くんですね。知ってますよ。私の1つ下の学年です。
去年の秋の神宮大会に行ったら、制服でいたんですけど今は選手として活躍してるんですか?
 私の時は「プロ注目」って言われてたんですけど、なんか今はぱっとしませんよね。(え?
してます?)

長くなってすみませんでした。
 今日は会社、お休み頂いたので午後になったら高校に行ってきます。

時松君(3) 投稿者:若田部の同級生  投稿日:06月14日(水)10時22分21秒

付け加えておきます。
野球部は外部の公立中出身の人が多いですが、彼は
学園中出身です。
学園中出身でレギュラーは珍しいです。

アンケート・コーナー、テーマ変更予告 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月14日(水)08時08分00秒

ご好評をいただいておりました、
「印象に残っている日藤球児を教えて!」ですが、本日で1ヶ月を迎えます。
今朝までの総投票数:572、ベスト5までに現役選手3人と、今夏にかける
期待のほどがうかがえますね。

1位   松井 健    302
  2位   奈須 守正   50
  3位   山本 昌広   42
 4位   尾形 佳紀   37
  5位   永井 友規   25

さて、アンケート開始1ヶ月経ちましたので、テーマを変更することにします。
新テーマは「印象に残っている日藤の試合を教えて!」です。
表記方法は、年度(西暦)、大会名、対戦相手名の順でお願いします。
場合によっては、回戦数、得点などを並記してくれても結構です。
明朝(開始予定)よりの投票をお待ちしております。

表記例:1995年:夏季県、横浜戦(準決勝)
     1997年:秋季関東、柏陵戦
     1998年:秋季県、平塚学園戦(12-11)

涼さんのHPが面白い!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月14日(水)08時06分04秒

皆さん、涼さんのHP内「各ブロックごとの組み合わせと展望」はご覧になりましたか?
神奈川の高校野球に対する愛情には、まったくもって頭が下がる思いです。
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/00summer1.htm(←クリックで直)

僕がはじめて涼さんの書き込み(ニフティ内)を見たとき、
 「この人、絶対、神奈川新聞の記者だよ!」と思っていたのを告白します。(笑)

過去5年の公式戦の勝敗、昨夏、昨秋、今春の成績、戦力評価...。
涼さんのHPを見ていない皆さん、ぜひご覧ください!!

P.S.涼さん、東海大相模ブロックはまだなようだけど、
     日藤の評価は、ズバリCでしょう!? えっ、D?
     例えGでも応援し続けるぜ!!(雑音気にせず評価してね)

>いぬさん
 はじめまして!
 奇遇っていうのは、こういうことを言うんでしょうね。
 同級生との再会、おめでとうございます。(^-^)
 夏の観戦が楽しみになりましたね。
   P.S.県相の応援について教えていただけませんか?
       応援歌、横断幕情報なども含めて...。
       内容によっては、[ 応援歌事典 ][ 横断幕事典 ] に掲載します。

>天園さん
 はじめまして!
 ん、鎌学出身ですか?
 ここのところ増えて来ましたね。(大歓迎です)
 鎌学と言えば、[ 1998年春季県大会4回戦 ]で苦戦したのを思い出すとともに、
 [ 1997年秋季県大会湘南地区予選初戦 ]での敗戦、これが一番ですね。
 強豪校が多く集まっている湘南地区の良きライバルでいましょう。(^-^)

今朝までに書き込んでくれた、若田部の同級生さん、ROCKYのMOTTOにさん、いぬさん、
地平を駈ける獅子さん、就職活動終了の大学生さん、鎌学ファン&OBさん、
天園さん、花の精鋭さん、Masayoshiさん、どうもありがとうございました。

機種依存文字(きしゅいぞんもじ) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月14日(水)08時05分07秒

“機種依存文字”をご存じでしょうか?
簡単に言うと、WindowsとMacintoshで共通でない文字種のことです。
代表的なものには、丸数字、ローマ数字などがあります。
左のような表記は、Macでは正しく表示されませんので、右のように表記してくださいね。

<機種依存文字使用例>    →    <Mac,Winで共通な表記>
  神だな         →   ゛神だな゛ or “神だな”
 神奈川大会の展望パートA  →   ...パート2 or ...パート(2)

>Windowsをご使用の皆さんへ
 以下のような成績表を表わすには、左の方がベストだとお思いでしょうね?
 ですが、僕のところでは右のように表記しています。
 その理由は「Win,Macどちらをお使いでも共通して見えるように」です。
 左の@ABCDEFGHをMacintoshで表現すると@ABCDEFGHになります。
 なんの文字だかわかりませんよね?
 僕のHP内での“表記の謎”、一つ解けましたね。(^-^)

P.S.丸数字を画像化しようとも思いましたが、テキスト保存した時に意味を
       なさなくなるのでやめた経緯もあります。
       データの再利用のことまで考えて作られていたんですねえー。

<機種依存文字使用例>    →   <Mac,Winで共通な表記>
  【日大藤沢】 打 安 打  →   【日大藤沢】  打 安 打
         数 打 点  →           数 打 点
  G    中 村 3 0 0  →   (8)    中 村 3 0 0
  H    草 嶋 1 0 0  →    H     草 嶋 1 0 0
  A   兵 動 2 0 0  →   (2)   兵 動 2 0 0
  H    吉 野 1 0 0  →    H     吉 野 1 0 0
  C   山 口 2 0 0  →   (4)   山 口 2 0 0
  H    手 塚 3 0 0  →   (9)    手 塚 3 0 0
  F  浦 田 3 1 0  →   (7)  浦 田 3 1 0
  7    松 井 1 0 0  →    7     松 井 1 0 0
  E  大 森 4 1 0  →   (6)  大 森 4 1 0
  @  相 沢 3 2 0  →   (1)  相 沢 3 2 0
  1  永 井 1 0 0  →    1   永 井 1 0 0
  B  藤 沢  1 0 0  →   (3)  藤 沢  1 0 0
  D  妹 尾  1 0 0  →   (5)  妹 尾  1 0 0
  H    佐 野  1 1 0  →    H     佐 野  1 1 0

※なんの試合のオーダーかわかる?>花の精鋭@達人さん

P.S.理由は違うけど、半角カタカナを使用しないのも、
     インターネットでのルール、になっていることも覚えておいて下さいね。
     ※半角カタカナは国際的に認められていない文字種です。

茨城放送では 投稿者:Masayoshi  投稿日:06月14日(水)01時06分28秒

現在、茨城放送で「今年はやるぞ!わが校かく戦う」という番組が放送されています。
午後4時45分から4時55分までの10分間放送されています。(月〜金 6/30まで)
この番組は茨城県内の有力校20校を紹介しています。

私は録音して夜に聴いています。

以下のHPに放送予定が書いてあります。
残念ながら、土浦日大の放送予定はありません。

こういう放送があるといよいよ夏の茨城県大会が近づいてきたなと言う雰囲気ですね。
(なお夏の茨城県大会の組み合わせ抽選会は6/23です。)

http://www.sunshine.ne.jp/~ibshodo1/program/koukou.htm

フェア・プレイ 日藤! 投稿者:花の精鋭  投稿日:06月14日(水)00時00分40秒

♪ 日本大学応援歌  花の精鋭 ♪

輝く伝統 母校の為に 栄誉にないて今開く
花の精鋭 日大健児 フェアプレイ日大! フェアプレイ日大!
立て! 打て! 勝て! 勝利微笑む花の日大!

日藤健児にエールを贈るーーー!!
今までの練習を信じ、自分を信じ、仲間を信じ、そして応援歌にもあるようにフェアプレイで
一球入魂で、頑張って下さい!
こんなに最高の組合せの年も珍しいですね。
毎日が、決勝戦という感じで・・・・・!  とても楽しみです。
今日、会社で昼休みに、神奈川新聞の組合せ表をプリントしたら、何とA4紙3枚にもおよびました。
貼り合わせて1枚にして、今は我が家の゛神だな゛の往ところに貼りました。 (^-^)
会社の営業所の人達は、地元大阪・関大一高ファンが多いですが、いまでは、日藤も応援してくれて
頼もしいです。(70回選抜の時は大変だったけど・・・)

追伸    組合せ表を見て、あらためて神奈川大会のデカサを感じます。
                「神奈川を制す者は全国を制す!」

時松君(2) 投稿者:天園  投稿日:06月13日(火)23時18分17秒

>鎌学ファン&OBさんへ
 >若田部の同級生さんへ

時松君は高校時代と比べて非常に良くなったという印象です。
当時は四球でランナーを背負い,三振で討ち取るという
パターンでしたが,今季の東京六大学リーグ戦を
見た印象では,フォームが大きくなり制球力もつきました。
今季は確か6or7イニングで無安打・無失点・パーフェクト
でした。長田と共に来季(来年?)から期待したいと思います。

高校野球神奈川大会も開幕まであと一ヶ月を切りましたね。
春の関東大会の出場校を中心とした展開となると思いますが、
ノーシードの日藤,藤嶺藤沢にも旋風を巻き起こしてもらい
たいものです。

当然ながら鎌学最優先の応援です。 

時松君 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日:06月13日(火)22時43分53秒

時松君の高校時代の話をします。
彼は2年生の頃から公式戦で投げていました。
その当時はエースは1年下の加納君(専修大)&長田君(慶應義塾大)、
3番手で時松君でした。
私学との試合では加納君&長田君が先発して、公立との試合では時松君
が先発することが多かったです。
夏の大会の1回戦で彼が先発して参考記録ながらノーヒットノーランを
したことが一番印象に残っています。
その試合の1回の表の第1球は審判やバッターのはるか頭上の誰も取れ
ない高さの大暴投を投げました。
球場はどよめいていましたが、わざと投げたそうです。
実はそれをすることによって落ち着くことが目的だったようです。
試合には負けましたが藤嶺藤沢戦のリリーフもピンチの連続でした
が球威で何とかしのぎ見事でした。
彼のボールはスピードが速かったです。
直球だけだったら加納&長田君よりも当時は速かったです。
でも彼の変化球はあまり球種がなくしかもよく曲がらないので、配
給は直球ばかりで押していました。
しかし彼の投げ方はモーションが大きかったので相手に何度も盗塁を許
していました。
キャッチャーがよくてもあれだけ大きいモーションでは防ぐのは無理で
す。
彼は3年生の時にショートにコンバートされました。
彼は内野の守備もすばらしく、打撃を生かすためだそうです。
でも本当は加納君&長田君が1本立ちしたから時松君が投げる試合が少
なくなり結局は追い出される形になりました。
彼が3年最後の試合の準決勝の桐蔭学園戦ではことごとく打たれた長田
君&加納君をショートの位置から何度も励ましている光景が印象的でし
た。
その後AO入試で慶應義塾大に進学し再びピッチャーに戻りました。
彼もまさか大学で再度同じチームに長田君が入学してくるとは思ってい
なかったかも。。。

神奈川大会の展望パート2 投稿者:就職活動終了の大学生  投稿日:06月13日(火)20時30分24秒

2.相模田名ブロック
荏田対鶴見工は鶴見工の方が上か。相模田名も打力がとてもあるわけではないので
初戦はけっこう厳しい。
上溝南は城北工と対戦しそう。接戦が予想されるが、この2つの勝者が相模田名に勝つのは
難しい。
富岡は三回戦まではいきそう。鎌倉対県川崎は公立同士の対戦としてはなかなかの好カード。
この勝者は4回戦で田名と対戦すると思われるが、僅差であると思うが,相模田名がベスト16
に進出するであろう。

>いぬさんへ
まじでー。知り合いがきたのは初めてであります。こないだ、桐蔭の二軍戦、見にきてたでしょ。

おれもちらっと、見たんだよね。できれば、今後の県相の練習試合の日程、
おしえてほしいんだけど。
みにきてたんですか。わたしもみにいってたんですよ。あれで、県相ももうちょっと、
バッティングがよくなれば,商大には十分に勝てると思います。慶応もがんばってもらいたいです。
あと、慶応の応援はとてもよかったです。

皆さんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:06月13日(火)19時11分43秒

>県相関係者の皆さんへ

私は昨夏、4回戦で慶應VS県相の試合を観戦しましたが
 県相の応援席は本当にまとまりがあって好感が持てました。
 戦力のほうもかなり充実していましたよね。(毎年の事だと思いますが。)
 あの試合では何度ヒヤリとさせられたことか・・・(笑)。
 塾高打線が次の湘南工大付戦で1得点だったのも
 県相戦での安瀬投手の変則的な投球フォームの影響を受けて
 打線の調子が狂ったからなのではないかと思ったくらいです(笑)。
 また、今春は県大会3回戦で県相VS横高の試合を観戦しましたが
 こちらも緊迫感のある好ゲームでしたよね。
 夏は4回戦で横浜商大高と対戦する事になりそうですが
 ノーシードの公立強豪校として注目しています。

>若田部の同級生さん

打ち切りになった話では大変失礼しました。
 私の書き込みは軽率でしたね・・・。
 今後あのように人のあげ足をとるような書き込みはこの場で
 一切致しませんのでこの件についてはどうかお許しください。
 (鎌学ファン&OBさんにもこの場でお詫び申し上げます。)
 ところで慶大野球部では鎌学OBの長田、時松と二人の投手が活躍していますが
 中でも長田は春季リーグ戦で防御率NO.1を獲得するなど
 次第に頭角を現してきていますね。
 今は4年に山本省吾、中村泰広といった二枚看板がいるため
 リリーフでの活躍がほとんどですが
 来年以降は先発の柱として大活躍してくれそうなので楽しみです。
 もう一人のOBである時松の高校時代はどんな感じだったのですか?
 大学ではリリーフで登場することもありますが
 私は彼の高校時代については知らないので、ご存知でしたら是非教えて下さい。 

もしや君は・・・!! 投稿者:いぬ  投稿日:06月13日(火)15時30分47秒

はじめまして。
何となくこのページを見つけて読んでいたら、なんと、私の知り合いが
書き込みをしていることに気がつきました。。その方はズバリ・・・・
「就職活動終了の大学生」さん!!
思わず嬉しくなってしまいました。
私は、就職活動終了の大学生さんの同級生マネージャーだった者です。
こんなところで出会うとは思わなかった・・・。

今年の県相の試合は、初戦の木曜以外は2回戦・3回戦とも休日です。
初戦は地元相模原球場で試合だし、日程がずれなければ、多くの方々が
応援に駆けつけてくれるでしょう。県相は野球部も素晴らしいけれど、
応援の時の団結力も素晴らしいと思います。そこらへんも注目です。
私もその中に混ざって、今年も応援に行きます。
就職活動終了の大学生さん、一緒に応援頑張りましょう!!

その意気や、よし! 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月13日(火)10時37分17秒

今年の県相はかなり強そうですね。まず、開成を
踏み台にして(笑)、商大に勝って(関係者の方す
みません)旋風を巻き起こすことを期待しています。 

(無題) 投稿者:若田部の同級生  投稿日:06月13日(火)09時54分20秒

若田部や家城や能美の頃の帽子は金色のGでした。
学園の意味です。
よく見ると分かると思いますがユニフォームも今とは
若干違います。
練習試合用のユニフォームもグレーでした。
春や秋の県大会では練習試合用のユニフォームでした。

今の帽子はKで赤字でGが入っています。
いつ頃から変わったのかぁ。。。
岩本や山岡の頃かなぁ。。。
間違っていたらフォローお願いしたします。

Re:中本牧シニア 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月13日(火)06時54分17秒

>横高さん
 はじめまして!
 丹波慎也くん(富岡東中)と森野将彦くん(西谷中)は同い年なのはわかりましたが、
 ちょっと詳しくないので、参考になりそうなHPを紹介します。

【関連記事紹介】
 丹波慎也投手(横浜)@ようこそ!つかさわーるどへ!
 http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/story_tanba.htm

横浜高校 天国に贈った全力プレー 昨年亡くなったエースの命日@産經新聞
 http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9608/html/0818side07.html

【問い合わせ先として最適と思える掲示板】
 がんばれ!横浜高校野球部(横浜高校関連)
 http://www.aaacafe.ne.jp/free/tujichan/main.bbs

りんりんすたじあむ(横浜高校関連)
 http://www60.tcup.com/6011/yakyuu.html

高校野球神奈川大会情報局(東海大相模関連)
 http://www62.tcup.com/6209/kyoyo.html

ぼくたちの甲子園(神奈川全般)
 http://www.tcup4.com/441/x178ji7j.html

ようこそ!つかさわーるどへ!(丹波くんファン)
 http://bbs2.kidd.ne.jp/kool/minibbs.cgi?SY5357OJK

【参考】森野 将彦(1978.7.28生):西谷中 → 東海大相模高卒
    川島小2年で野球を始める。中本牧シニアでは3番・セカンド。高校時代
    は1年からレギュラーとなり、2年の'95年選抜に出場。3年春ショート
    に転向。高校通算38本塁打。'96年ドラフト2位で中日に入団。
    「プロ野球人名事典1999/森岡浩著/日外アソシエーツ」を参照しました。
     P.S.よかったら買ってね。>¥2,800

訂正と補足 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月13日(火)06時50分44秒

昨日の投稿で訂正と補足があります。

>>【参考:クジ運が悪かったと思える年の戦績】
>>1975年:東海大相模(0-6)
 (0-6) → (6-0) に訂正します。

>>もし東海大相模と対戦することになれば、なんと!!
>>1975年決勝(僕が高2の夏)以来ということになります!!!
 これは、夏の大会に限定しての話です。(最新は1998年春季県大会準々決勝)

あいさつ漏れを一つ加えたレスです。(^-^;

>鎌倉武士さん(あいさつ遅れてすいません)
 はじめまして! 鎌学はまずまずのところに入りましたね。
 最初の難関、武相の次は、桜丘 or 法政二...。
 選抜出場2回も、選手権出場0回。
 悲願の夏初優勝への期待がかかりますね。“がんばれ!! 鎌学”
   P.S.日藤の校歌に“鎌倉武士”という歌詞が出てくるの知ってました?
       ♪鎌倉武士が武を練りし(2番より)...知る訳ないね。(笑)

>若田部の同級生さん
 はじめまして!
 TBSの石川顕アナウンサーは、
 「鎌倉学園 ※一時在籍」ということで掲載することにします。
  P.S.鎌学と言えば“K”ですが、若田部投手がいた頃は“G”でしたね。
      これは、なんの略なんでしょうか?(学園?)

>tujichanさん
 掲示板でははじめまして!
 「がんばれ!横浜高校野球部」好調ですね。(^-^)
 神奈川を代表する名門校に関するHP。ますますの充実に期待しています。
  P.S.横浜と対戦するまでには、壁が多いです...。
      “がんばれ!! 横高&日藤”(他の205校もね)

>甲子園まで徒歩5分さん
 >>どのような抽選結果となろうとも、
 >>どの高校と対戦する事となっても、思いは変わる事がございません。
  僕も同じような境地だなあ、言うなれば仙人の境地...。ちと、大げさか?(笑)
  よっ! 日藤野球部OBの鑑。(一緒に応援し続けようね)
   P.S.心強い仲間が増えてうれしいです。(^-^)
       『'95夏 甲子園に燃える』ありがとうございました!!!

ちょっと話題遡るけど、旧HN“高校野球ファンさん”だったのか!
 ということは、昨年の決勝後に初書き込みしてくれてた、ってことだね。
 永い間、この掲示板をご愛顧いただき、ありがとうございます。
 これからもよろしくね。(^-^) “がんばれ!! 県相”

中本牧シニア 投稿者: 横高  投稿日:06月12日(月)22時10分00秒

東海大相模出身の森野将彦は、中学時代に、中本牧シニアに所属していた
     と、聞いたのですが、たしか今は亡き丹波慎也も一緒のチ−ムだと思ったのですが
     当時のことが分かりましたら情報ください。

神奈川大会の展望パート1 投稿者:就職活動終了の大学生  投稿日:06月12日(月)21時00分16秒

私なりに神奈川大会の展望を述べたいと思います.
1.桐光学園ブロック
開幕戦の横須賀大津対大和南は、大和南が秋,春とも県大会に出ていないもののやや有利か.
山北と舞岡の対戦は好勝負が.山北は秋の大会で平学に勝っており,舞岡は春の予選で秋、ベスト8の日大に勝っている.この勝者が桐光学園と対戦しそうだが,桐光に勝つのは難しい.
新磯対茅ヶ崎西浜は西浜が有利。しかし、二回戦で座間に勝つのは厳しい.平学は初戦が秋のベスト8の日大で、かなりの好カードである。この勝者が座間と対戦するだろう.座間は秋はベスト16だったものの、秋に勝った慶応に2−7で敗退.座間との戦いはかなりの接戦になるであろう.
上矢部対大磯はやや大磯が有利。しかし、このブロックは桐光学園がやはり、郡を抜いている.

とりあえず、桐光学園ブロックを紹介しました.あと、ROCKYのMOTTOにさん、逗子開成なんですね.
今年の県相模原はここ5年、4回戦に4回進出していますが,今年はその中でも,郡を抜いて強いそうです.私立とも練習試合で勝っており,ほとんど負けていないそうです.今年は自分もとても期待しています.正直言って,4回戦までいって横浜商大には絶対に勝ってくれると信じています.
だから、絶対にうちは負けませんよ.

がんばれ!207校 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日:06月12日(月)18時20分02秒

グループ会社対抗の野球大会に参加
していた為、神奈川に帰省していま
した。

その為、久しぶりに拝見させて頂き
ましたが、改めて情報の量・質の充
実ぶりに感心させられた次第です。

いちOBとして、いちファンとして
幼少より20数年程、日藤を見つめ
続けた者としては、どのような抽選
結果となろうとも、どの高校と対戦
する事となっても、思いは変わる事
がございません。

ただ、選手のみなさんが最後まで諦
めずに全力でプレーする事を希望す
るだけです。

がんばれ!日藤
がんばれ!207校

横浜ー日藤の対戦望んでます。 投稿者:tujichan  投稿日:06月12日(月)13時10分05秒

日大藤沢のゾーン、厳しいところにはいりましたが、
がんばってください。東海大相模を倒して準決勝で
横浜vs日大藤沢の対戦になることを願ってます。

http://plaza7.mbn.or.jp/~tujichan/

>帯広柏葉高校出身 投稿者:若田部の同級生  投稿日:06月12日(月)09時56分05秒

僕が代わりに回答します。
ある意味、間違っていないので否定はしません。
でもねぇ。。。
おそらくTBSのHPの情報を見て調べたのでし
ょう。
もっと詳しく調べればきっと分かるでしょう。
というよりも彼の実況を長年聞いていれば知って
いる人も多いはず!(爆)
この話はこれで打ち切り!
では!

堀口が首都選抜に! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月12日(月)07時03分12秒

日藤野球部OBの堀口臣彦(帝京大)が、
夏に行われる韓国遠征のメンバーに選ばれたそうです。
おめでとう堀口、がんばれ堀口。

そんなに弱気にならないで! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月12日(月)06時52分02秒

日藤のブロックには強豪校がひしめいてはいますが、それで弱気になってしまったら負けです。
過去に幾度となく言われてきたじゃないですか!

「大方の予想に反して日藤が勝ち上がって来た」
 (95年の横浜戦、89年の桐蔭戦、Y校戦、75年のY校戦だってそうだ)

昨年の桐蔭戦敗北後、日藤球児の涙を見ましたよね。(ROCKYのMOTTOにさん、RUNさん)
あの悔しさが後輩達に伝わっているとしたら、そんなに悲観的になることはないでしょう?
選抜制覇した東海大相模に勝って、全国にその名を轟かせて欲しいと願ってやみません。

東海にもエールを...。“夏に弱い東海”(1977年以来優勝なし)というイメージを払拭する
ためにも、最激戦区を勝ち上がっていってください。(我々だって負けられませんが)
それを勝ち抜いてこそ、本当の意味での“古豪復活”の称号が与えられるのですから...。
がんばれ!! 東海大相模、そして207校の神奈川球児達。

【参考:クジ運が悪かったと思える年の戦績】
1975年:多摩(1-10)、鎌倉学園(2-5)、藤沢商(3-12)、相洋(2-3)、横浜商(2-5)、東海大相模(0-6)
1989年:新城(0-7)、都岡(3-8)、桐蔭学園(3-8)、秦野(2-4)、城山(3-5)、横浜商(3-7)、横浜(7-6)
1993年:瀬谷西(1-11)、橘(0-10)、県商工(2-6)、桐蔭学園(1-2)、横浜商(4-11)、横浜(8-5)
1995年:淵野辺(2-16)、神田(1-10)、霧が丘(1-5)、光明相模原(5-7)、上郷(2-8)、川崎北(0-3)、
        横浜(8-9)、慶応(2-4)
1996年:県川崎工(1-8)、舞岡(2-8)、相模原(4-5)、横浜翠嵐(0-1)、相洋(1-7)、武相(5-6)、横浜(7-3)

※1989年の桐蔭学園、1995年の光明相模原はともに第1シード。日藤はもちろんノーシード。
 1975年のクジ運なんか最悪です。でも勝ち上がって行くのが日藤の真骨頂なんだ!!
 “ノーシードの日藤、侮れず”って、言われ続けたいものです。

P.S.もし東海大相模と対戦することになれば、なんと!!
     1975年決勝(僕が高2の夏)以来ということになります!!!
     やっぱ、休暇とって見に行くしかないか?(絶対見たい!!!)

今朝までに書き込んでくれた、涼さん(最高な内容でした)、地平を駈ける獅子さん(可能性大です)、
ROCKYのMOTTOにさん、ダブルデッキさん、NIHONティーさん、さくらさん、FLYINGSHIPSさん、
T.Mさん(楽しい分析でした)、ジミケンさん、どうもありがとうございました。

なんで? 投稿者:ジミケン  投稿日:06月12日(月)00時49分37秒

ダブルデッキさんが紹介してくれた日刊スポーツのページなんですが、
なぜか山梨が“北信越”に入ってます(笑)。

P.S. 神奈川の組み合わせ見ました。
     日藤は大変なブロックに入っちゃいましたね。(東海大相模との対戦は楽しみ)
     相洋は比較的楽なブロックに入りました。
     横浜商大高に勝てればベスト4にはイケそうですね。

夏の神奈川県大会展望 投稿者:T.M  投稿日:06月11日(日)23時38分13秒

<桐光学園ブロック>
ここでは春季神奈川大会で優勝した桐光学園の優位は否めない。順当に行けば
4回戦で平塚学園との対戦になるが今年の平学の戦力と比較しても桐光の勝算は
大きい。第2シードには昨夏準優勝の桜丘、第3シードにこの春健闘した相模田名
、古豪武相が入っているが、桜丘、相模田名の両公立高の戦いぶりは見物。
とりわけ「大物食い」の異名を取る公立の雄桜丘は私学も警戒して行かないと
手痛い結果を被る羽目に合う可能性は高い。ノーシードでは公立では山北、座間
県立川崎、厚木などの実力高に加え、鎌倉学園や法政二高などの有力私学が
入っていていささか侮りがたい。個人的にはかつて公立最強ともいわれた山北高校に
期待をしたいのだがかつてのような強力なイメージが無くなってしまったのは
いささか悲しい。公立高にも十分チャンスがあるブロックと期待を寄せている。

<相洋高校ブロック>
東海大甲府で長年指導されてきた大八木部長の努力の甲斐あってか念願の第1シード
4回戦では勇将森田誠一監督率いる横浜商工との対戦が見物。実力的には相洋が
上であるとは思うが慎重に行きたいところ。第2シードは県立川崎工業、第3シードは
横浜商大、光明相模原といったところだが商大に関して言えば4回戦までは
順当に勝ちあがれる可能性は高い。およそ4回戦で対戦するであろう県相模原が
やや嫌な相手かもしれないがまず難なく勝ちあがれそうである。県川崎工業は
プロも注目するエース小山田の出来が鍵を握る。2回戦では県立の強豪神奈川工業
との対戦が見こまれるがここを乗り切れば5回戦までは進出の可能性大。
光明も順当に行きそうだが、2回戦では県立の雄茅ヶ崎北陵との対戦が見こまれ
初戦で当たるには嫌な相手だがここを乗り切れば県立川崎工業とのベスト16で
の対戦は疑いない。相武台や綾瀬などのかつての県立の強豪や近年力をつけてきた
慶応藤沢にも期待をかけたいところ。

<東海大相模ブロック>
ここは私学の強豪が多数入り最も激戦となりうるブロック。第1シードの相模だが
初戦でいきなり藤嶺藤沢との対戦が予想されかなりきつい。4回戦では日藤との
対戦が見こまれここもつらいところ。5回戦では桐蔭との対戦が予想される。
筑川の故障が気になるところだが夏に弱い相模のイメージを無くすためにも
この連戦を勝ちぬいてもらいたい。第2シードの横浜商業は対戦相手を見れば
順当に5回戦までは勝ち進めるだろう。第3シードの向上は公立の実力高と
の対戦が鍵である。とりわけ4回戦では公立の強豪横浜翠嵐と対戦するであろうが
近年の向上のチーム力では翠嵐に苦戦する可能性は大きい。私学として
近年いまいちな成績が続いているだけに奮起を期待したい。

<横浜隼人ブロック>
隼人は4回戦までは県立高との対戦が続く。一見楽に見えそうだが4回戦では
名将加賀谷実監督率いる大沢高校との対戦を予想する。練習試合や地区大会では
有力校とかなりいい試合をしたという大沢高校だがエース明石を中心にまとまったチーム。
なめてかかると痛い目にあう可能性大なので心して戦ってもらいたい。
第3シード藤沢翔陵は初戦に強豪百合丘高校との試合。好ゲームが期待できそう。
その他、湘南工大付属、南、麻溝台、上郷などに注目して行きたい。
第2シードの横浜はまず順当に5回戦までは行けそうである。初戦に県立の雄
秦野高校との対戦が嫌なところだがここを乗り切れば難なく行けるだろう。
エース小沢の出来が全て。第3シードの慶応も4回戦までは問題無く勝ち進めそうである。
4回戦での平塚江南との対戦が嫌なとこだがあとは難なく行けそうである。

http://page.freett.com/TM117/index.htm

組み合わせ決定 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:06月11日(日)22時58分00秒

いやいや、皆さん日藤がクジ運悪いと言っていますが、一番悪いのは、東海ではないでしょうか?
今日の報知新聞では、(日刊がラーメン屋に無かったので)「東海大相模難敵の多いブロック、
ノーシードながら、日大藤沢が・・・」等と書いてありました。
ベスト8までにヘトヘトかも?(かすかな期待)
夏は、結構粘るので、大丈夫では?でも、球場を見ていると、テレビ中継が無いじゃないですか!!
これじゃ、大和まで、仕事サボって見に行け!!って事なのかな?
球場で、ソワソワしながら、野球を見ているスーツ姿のおっさんを見かけたら、それは私でしょう。
日藤VS東海が見たいっす。

ウッソーでしょう?? 投稿者:さくら  投稿日:06月11日(日)21時51分06秒

日藤・・・正直神奈川を制すのが難しくなってきましたね。
悔しいけどセンバツの優勝校に昨年、3回戦で涙をのんだチームとベスト8までで戦わなければ
ならなくなってしまうとは。
相変わらず日大藤沢は日本一!クジ運に恵まれない高校だなぁと可愛そうなくらい感じます(涙)
でも決まった以上は立ち向かうしかないんですね。
私はそんな強豪相手ばっかりを戦う日大藤沢を心から応援します。
95年の奇跡的ミラクルを信じ続けて・・・。

石橋投手のこと  投稿者:NIHONティー  投稿日:06月11日(日)21時03分49秒

>ROCKYのMOTTOにさんへ
貴重な情報をありがとうございました。
読んだ私も心臓が止まりそうでしたが・・・。
言葉では説明のしようもないくらいに太ってしまったんですよ、彼。
ですから、もしかしたらそのせいかもしれないですね。
けっこう打たれていたので、そのせいで交代したのかと思っていましたが、
そんな理由があったのですね。
そういう事情があったのなら、あの交代も納得いきます。
大事に至らなければよいですけどね、横高卒生として応援していますので。

日刊スポーツ 投稿者:ダブルデッキ  投稿日:06月11日(日)18時18分12秒

も、コーナーができました。

http://www.nikkansports.com/news/baseball/00high/school_yosen.html

NIHONティーさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月11日(日)17時32分58秒

昨日の試合で国際武道大の石橋投手は、突発的な
呼吸困難に見舞われて途中降板したらしいですね。
実家に帰って静養とのことでしたが・・・。

今回の組み合わせ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月11日(日)17時29分22秒

逗子開成の初戦は県立相模原。就職活動終了の大学生さん
の母校ですね。お手柔らかに、宜しくお願いします。県相は
歯ごたえのありそうな相手なので、正直初戦敗退を覚悟して
おります(奇跡的に勝ち上がっても商大には太刀打ちできな
い!)。

日藤の組み合わせは厳しそうですが、裏を返せば相模や桐
蔭との対戦の可能性があるわけだから、楽しみともいえます
ね。

いきなりテレビ中継? 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:06月11日(日)14時08分59秒

昨日決まった選手権予選の組み合わせですが
塾高の初戦は保土ヶ谷球場になりました。(VS高浜or大楠)
ということはテレビ中継になるのでしょうか?
そして、比較的楽なブロックに入ったので
順調に行けば5回戦で横浜高校と対戦する事になりそうです。
戦力的には横高のほうが勝っているとは思いますが
自分としては横高を相手にしてどれだけやれるかに注目したいですね。

それにしても東海大相模は厳しいブロックに入りましたね。
初戦(2回戦)の相手はおそらく昨夏4回戦で敗れた藤嶺藤沢。
そして4回戦は日藤、もし勝っても次の5回戦は桐蔭でしょう。
投手陣が不安視されているにもかかわらず序盤から
これだけ強豪校との対戦が続くことになるとはかなり厳しいですね。

神奈川大会の組み合わせと展望 投稿者:  投稿日:06月11日(日)11時19分55秒

お久しぶりです。

タイトルの件をアップしました。1日ではとても無理なので、とりあえず今日は桐光学園〜桜丘の
ブロックまでを掲載してます。
ただの組み合わせと展望だけでなく、神奈川の高校野球ファンの方が喜びそうなデータも全校記載していきます。

母校は初戦、百合丘か・・・4年連続初戦突破は・・・きついな(^^;

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

第82回高校野球選手権神奈川大会の話題 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月11日(日)06時41分52秒

スポニチのHPに上のようなコーナーもありました。
神奈川大会の話題を扱っているHPをご存じでしたら、どんどん紹介してくださいね!!
 P.S.個人で作成してるHPでもOKですよ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2000summer/maemono/chiku/kanagawa.htm

今度こそ東海大相模と!!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月11日(日)06時28分09秒

昨日、午後2時から横浜市栄区の栄公会堂で開かれた抽選会で、
神奈川大会の組合せが決まりましたね。(Akikoさん、速報ありがとう!!)
史上最多の207校の参加ということで、例年にも増して、熱戦が繰り広げられる
ことと思います。しかしながら、日藤の試合予定日に土日祝が一つもない(準決勝、
決勝は除く)ということは、とっても残念なことでした。(;_;)
生まれて初めて、高校野球観戦のために休暇をとりたい気持ちで一杯です!!!

“がんばれ!! 日藤野球部”(4回戦の東海大相模戦を実現してくれ!!)
  ※春季県大会で相模戦(4回戦)を前に3回戦敗退したのを受けて...。

で、もしもだよ...。
東海大相模戦に勝てれば、昨年の雪辱のチャンス!!(桐蔭学園戦を予想)
確かに激戦ブロックかもしれないけれど、好カードが続きますね。(^-^)
ああ、楽しみでしようがないです。
皆さんが注目する、または、したいカードはどの試合ですか?

僕の注目は...(まったくの素人なので聞き流してください)
※カッコ内は1回戦で勝ち上がってきた場合。
 1,2回戦:平塚学園−日大高、相模田名−(鶴見工)、川崎工−(神奈川工)、
       光明相模原−(茅ヶ崎北陵)、
       東海大相模−(藤嶺藤沢)、日大藤沢−柏木学園 ※子弟対戦、
       桐蔭学園−(厚木西)、桐蔭学園−(大師) ※子弟対戦
       藤沢翔陵−(百合丘)、横浜−(秦野)...こんな感じかな?

で、本日、午前中に組合せ表を速報するとしましたが、
我らが神奈川新聞がやってくれました!!
早々に組合せ表、並びに関連記事をアップしてくれています!!!
これらのHPを紹介することにして、速報の代わりとさせていただきます。
春や秋の大会でもこうあって欲しいものですね...。(欲が深いな、僕も)

P.S.>ザマの大魔神さん
       選手宣誓は、新羽(にっぱ)の菅野主将に決まりました。
       「これだけはやりたくなかった」そうですが、ガンバレ!!

神奈川県大会の組み合わせ(神奈川新聞)
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw00061106.html

見えた! 甲子園への道(神奈川新聞)
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw00061156.html

◎中学野球は桐蔭学園が初優勝(神奈川新聞)
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw00061166.html

神奈川県大会組み合わせ(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2000summer/kentaikai/kumiawase/kanagawa.htm

各地の日程表が出ているところ(サンスポ) ※フレームページです
http://www.xusxus.com/
http://www.xusxus.com/sports/00kosien/news.html

今朝までに書き込んでくれた、一本杉さん、地平を駈ける獅子さん、
花の精鋭さん、鎌倉武士さん、Akikoさん、ダブルデッキさん、NIHONティーさん、
ザマの大魔神さん、どうもありがとうございました。

2000.6.6-6.10 <  > 2000.6.16-6.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo