掲示板ログ(2000.8.11-8.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.8.6-8.10 <  > 2000.8.16-8.20

新刊情報(発売中です) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月15日(火)13時29分13秒

朝日クロニクル『週刊20世紀』第80号(8/20)は、
テーマ編「中等・高校野球の100年」です。(興味深い話題で一杯です)
ぜひ、手にとってみてください。

>みのみのさん
 母校が湘南学院ですって!(元・女子高なんでよく知りませんが)
 それじゃ、来年からは母校に対して「おめでとうメッセージ」が期待できるね。
 新入部員数からして野球部に力を入れているのがわかるので頑張ってほしいです。
 ちなみに部長が飯島武さん、監督が岡本敦さんとのことです。
  P.S.鎌学と日藤が対戦する組合せになったの?<秋季県大会地区予選
      いやいや、こっちもドキドキですよー。
      1997年秋季地区予選でいきなり負けてんだもん...。
      その日藤は代表決定戦で復活 → 県大会、関東大会準優勝 →
      選抜ベスト4を勝ち取ることになるんだから、鎌学の力恐るべし。
      長くないって、もっと書いてよ!

>こちらでさん
 はじめまして!(HP拝見しました)
 「甲子園を沸かせた想い出の名門校」なんて名誉なコーナーに掲載してくれるん
 ですか? 日藤を!!!(すっごく光栄です)よろしくお願いいたします。
 で、日藤の所在地は藤沢市亀井野1866にありまして、
 小田急江ノ島線・六会日大前(むつあい・にちだいまえ)駅下車徒歩8分です。
 高架になっている改札を藤沢に向かって右に降りたら、大学キャンパスを目指し
 て下さい。で、大学校舎内を抜けたところに高校校舎があります。
 もしくは、改札を左に降りてから右に折れ、線路沿いを藤沢方面に真直ぐ1km弱
 行くと小さい踏切があります。それを渡ったところが硬式野球部グラウンドにな
 っています。(高校校舎は更に真直ぐ進み、十字路を左に曲がります)
 という感じですが、おわかりいただけましたでしょうか?
 念のためにマピオンの地図をリンクしておきましたので、参考にしてください。
 それから、相互リンクに関してですが、僕のHPにはリンクコーナーがありません
 ので、次のように対応させていただきたいと思います。
 こちらでさんの「甲子園を沸かせた想い出の名門校:日藤編」と
 僕のHP戦績コーナー「1995年選手権大会:観音寺中央戦」関連ページ(一覧、ス
 コア等)間でリンクする。日藤編ができましたらご連絡お願いいたします。

P.S.東海大相模−日藤戦、ご覧になってたんですか!
      僕も会社から休みをもらって行ってました。
      何故にそうまでして観戦に行くのかというと、
      夏の東海大相模戦は僕が高2の時以来のカードだからなんですよ。
      (日藤初の決勝戦進出も0−6で完封負け。東海に原、村中、津末)

日本大学藤沢高等学校への道順(←クリックで直)
  地図移動キーなどを使って駅からのルートをご確認ください。
  (六会日大前駅は、移動距離250mで▲を1クリックすると現れます)

今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、甲子園まで徒歩5分さん、
superhalさん、Sitさん、花の精鋭さん、しじみさん、神工OBさん、仲村さん、
Masayoshiさん、springさん、スパイダーさん、KSRさん、祥子さん、
ひ・魔神さん、KEIOHighschoolFunclubさん、りんりんさん、玉露さん、
みのみのさん、こちらでさん、チェリオさん、どうもありがとうございました。

日帰り里帰り、新宿コマ、伊豆へと大忙し... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月15日(火)13時27分00秒

何かと慌ただしく夏休みを過ごしていますが(日大豊山戦は録画でチェック)、
最大限に応援している横高、豊山が快勝で気をよくしています。(^-^)
残念なのは、早くも負けてしまった関東地区の同朋があることですか...。
 P.S.桐生第一の校歌が好きだったりする。

一番気になっていたのは、初出場の日大豊山です。
全国大会という大きな壁を前に自分たちの力が出し切れるか心配でした。
思い起こせば、1990年選抜・日大藤沢初出場時、対戦相手が高知と聞いただけで、
もうドキドキ。フタを開ければ14−0と圧勝、うれしい初校歌は今でも宝物です。
日大豊山、次の対戦相手は、同じ関東勢・千葉の東海大浦安。
日大−東海大という、今夏・神奈川大会4回戦を思わせるカード。(笑)
相模に負けた藤沢の分まで、豊山には頑張ってほしいと思っています。
 P.S.千葉県代表、東海大浦安を応援している皆さん、ゴメンなさい。

>Sitさん
 現役ですか! それは、それは...。
 もうすぐ始まる秋季県大会地区予選ではライバルになりますが、よろしくね。
 地区予選以外では、同じ湘南地区 and 藤沢市の高校として応援していますよ。
  P.S.「応援歌事典」更新しました。

>花の精鋭さん
 地元の地の利を生かして、甲子園観戦とはうらやましい。
 日藤戦も含めて、生まれてから1回も行ったことないんですよ、僕。
 いつか日藤が出場した時にお会いできると良いですね。
  P.S.阪神タイガース記念館にそんなものが!!
      日大豊山の新曲に“花の精鋭”“まる(プッチモニ)”がありました。
      これらは、東東京決勝の時にはやっていなかったと思います。

>しじみさん
 サンキュー!!(早速反映させていただきました)
 しじみさんとぴよこさんが同級生とは聞いていたけど、本人からの書き込みが
 あるまで「同級生」コーナーへの情報掲載は控えていました。
 晴れて平成5年卒と記載しておきますね。これからもよろしく!
  P.S.今頃、ぴよこさんと旅行中なのかな?

>神工OBさん
 はじめまして!
 今夏の神奈川工業は第2シードの県川崎工を破るなど大活躍でしたね。
 ところで、神奈川工業の略称は“神工”と言うようですが、“かんこう”と呼ぶ
 のでしょうか? 「略称事典」に掲載したいので、よろしくお願いします。
  P.S.「神工チアボーイを復活させるためのページ」があるのは、
       僕のところでなく、T.MさんのところのHPです。
      「ぼくたちの甲子園」(←クリックで直)へどうぞ!

>目の付け所が仲村さんだね
 お久しぶりです。
 今年創部の湘南学院野球部員が58名(マネージャー11名含む)とは驚きです!
 当然のことながら全員1年生!!!
 かなり野球に力を入れるつもりのようですね...。(秋に参戦するなら注目!)
  P.S.湘南と言う名前がつきますが、横須賀地区なんですよねー。

>springさん
 建築学科ですか...デザイナーの水戸岡鋭治さんって知ってますか?
 代表作は、福岡県にある「海の中道海浜公園」、JR九州のソニック等々...。

>Masayoshiさん、スパイダーさん
 秋季県大会での母校(Masayoshiさん=土浦日大、スパイダーさん=常総学院)の
 活躍に期待しています。

>KSRさん
 はじめまして!(書き込みありがとう)
 そうですか、日藤・永井と野球をやってたんですか...。
 永井は東海大相模戦で高校生活一と思えるようなベストピッチングを披露して
 くれましたよね。(僕が観た試合の中での話ですが)
 高校卒業後の彼の活躍にも期待したいと思っています。

>ひ・魔神さん
 名簿改訂版のメール出してなくてゴメン。
 主要な人には自分でメールしてくれる...のろまですまん!

>KEIOHighschoolFunclubさん
 『神奈川グラフ』の購入方法がお役に立ててよかったです。
 昨日、新宿に行きましたが、紀伊国屋書店本店5Fのスポーツコーナーにも1冊
 みかけました。1995年版については、かなしん出版に問い合わせてみてください。

>りんりんさん
 横高ファンならではの裏話ありがとうございます。
 優秀な選手が県外に流出してしまうのは本当に残念ですね。

きれいでしたねえ... 投稿者:チェリオ  投稿日: 8月15日(火)12時43分39秒

チェリオです。こんにちは!
日大豊山勝ちましたね。おめでとうございます。
三塁側アルプススタンドはまるで桜が満開になっているようでとてもきれいでしたね〜。
白を基調とした衣類にピンクのメガホンやタオル、帽子...。私はビデオを録画して見たのですが、実際に球場で見たかったなあ。
(ビデオ<生中継TV<生甲子園球場)
応援も盛り上がっていましたね。「花の精鋭」が一度だけ(?)歌われたような気がします。
次もアルプススタンドの「日大桜」が大いにゆれることを期待しています。

>やなぎ(日大藤沢)さん
はじめまして、チェリオと申します。
日藤の体育館での応援練習、さぞ盛り上がるんでしょうね。
「野球部員が参加する」っていうところがとても素晴らしいですね。
以前、この掲示版にも書きましたが、我々の時代に、夏の県大会で私の母校も日藤に友情応援をしていただいたことがあるんですよ。
(我々は付属校つながりなのですが、なんとY校の友情応援もしてあげたのです。経緯は?ですが...)
今後ともよろしくお願いします。

観音寺中央戦 投稿者:こちらで  投稿日: 8月15日(火)02時27分13秒

はじめまして!私は京都出身、東京在住の元高校球児です。
1995年夏、自分自身の夏が甲子園目前で終わって、今年は絶対に甲子園に見に行かないと決めていたのに、友達に誘われ見に行ってしまった試合が日藤対春の覇者観音寺中央でした。
そこでみたのは日藤ナインの最後まであきらめない姿で、本当に最後まで息の抜けない熱戦に感激し、甲子園って本当にいい所だなと、改めて思った試合でした。
また、今夏は平塚に東海大相模戦を見に行き、筑川投手より速いタマを投げてた永井投手が印象に残りました。甲子園でどんな投球をするか一度見てみたかったものです。
私も、高校野球に関するHPを公開しているのでよろしければ見に来て下さい。また、私のHPのコーナーに「甲子園を沸かせた想い出の名門校」というコーナーがあるのですが、それに日藤を是非追加したいのですが、日藤の校舎がある詳しい場所がわからないので教えて下さい。
また、相互リンクさせていただけたら光栄です。

http://wakiyaku44.hoops.ne.jp/

南女〜♪ 投稿者:みのみの  投稿日: 8月15日(火)01時26分14秒

りんりんさん(はじめまして〜みのみのです(^^))のカキコに
湘南学院の事があったので「おっ!」と思いました。私、2年前の1998年
(当時「湘南女子」)卒業生です♪野球部員多いんですかー!監督誰だろ?
しかしまさか共学になるとは当時思ってもいなかったわ(;^_^A
でもがんばってほしいな。我が母校♪

えー甲子園の最中ですが何だか気分が秋の地区予選なみのみのです(笑)
はぁ〜・・・どうなるのぉ〜!!弟から聞いたら鎌学は日藤と対戦がある
ようなんですけど・・・(ひゃー。。。(ノ><)ノヒィ)強敵だわ!
これからの鎌学どんなでしょ?弟教えてくれないしー(あまり喋らない
だけですけどね)ピッチャーいいみたい。打線はわからん・・・??

なんか長くてごめんなさいですm(__)m

すごいー! 投稿者:玉露  投稿日: 8月14日(月)23時53分38秒

日大豊山すごいですね!おめでとうございます。

>ひ・魔神さん

シーレックス対日産、見たかったのに行けないんですー!
たしか入場無料なんですよね?
またこういう企画やってほしいなあ。
横須賀スタジアムで(笑)。地元なんで。

まとめ読みなので。。。 投稿者:りんりん  投稿日: 8月14日(月)23時36分00秒

気になったカキコに勝手にレスします、すみません。
まず、宇学の泉くんは昨年夏の時点で、横高進学がほぼ決まっていた選手です。
予定通り横高進学を果たした千葉くん・福井くんと共に、
「関東3羽カラス」と言われていた逸材。
ある意味、今の活躍は当然。昨秋、彼の練習風景を見て期待を寄せていただけに、
県外進学は残念でならない。。。

あと大河原正人はよくできた奴です。
小倉部長からも、「今すぐ主将にしたいくらいだ。」と言われてるくらいですから、
時期主将候補ナンバーワン、間違いなし。
いっつも笑顔で我侭な私たちの相手をしてくれる、いい奴です。(^^;)

それから湘南学院は今年から男女共学校になりました。
昨年までは「湘南女子高等学校」という、横須賀にある高校でした。
校舎は多少増築して、共学対応にしたみたいです。
それなのに、(神奈川グラフを見て)野球部員の多さにビックリしました。
とても今年から野球部が創部されたとは、思えない人数。。。
横須賀地区は「眠れる実力チーム」が多いだけに、地元としては期待します。
(でも私は物心ついて以来の横高ファンです。^^;)

夏、野球がもりだくさん 投稿者:KEIOHighschoolFunclub  投稿日: 8月14日(月)22時52分34秒

今日の甲子園、仙台育英対徳島商をテレビでみました。
仙台育英は、塾高も仙台遠征で対戦したり、ユニホームや
髪型が似ていたりで応援していましたが、打ち負けてしま
いました。背番号10の投手が一生懸命なげていたのが、
印象的でした。2年生でしょうか・・

日大豊山は、勝ちましたね。次はなんと千葉の東海大浦安
といった、東京-千葉というよりは、日大と東海大の系列
どうしの対戦というのが、なかなか興味深いですね。

今日は、五輪壮行試合ですが、今週末は、岐阜で土日
東京六大学選抜対関西学生選抜をやります。私は、岐阜
に仕事で住んでたことがあるので、見にいきます。
五輪代表の立命館の速球投手がみられればと思います。

さらに新チームの秋の高校野球地区予選23日ごろから
はじまるようで塾高もそれまでに連日練習試合が組まれ
ているようです。(日藤さんには連敗でした・・・)

9月にはオリンピックやプロ野球、大学野球に県大会・・
本当に野球の盛り上がりは続きますね。

長々書いてしまいすいません、
このページのおかげで神奈川グラフを神保町で入手できました。
かじりがけのリンゴさんありがとうございました。
これをみたら95年版がほしくなったなあ・・

日大豊山・アルプス券売り切れ! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 8月14日(月)22時16分39秒

本日、臨時販売応援の仕事(9時〜13時)を(12時〜16時)にスライド交代してもらって、
甲子園の日大豊山応援に行ってまいりました。
6時起床、気合入れて7時50分甲子園着。シートノックでもゆっくり見れると思っていた。
・・・が!すでに3塁側アルプスの券は完売との事。(><)ちなみに500円です。
渋々、内野券(800円)を買い球場へ。すると、何とピンク帽子の大応援団がアルプスに!!
凄いです!本当にビックリ・感動の光景でしたよ。
試合の方は、中盤まで苦戦したものの、加藤投手の粘投・4番小野崎選手の剛打などで、
鮮やかな勝利でした。加藤投手は、たぶん130キロ後半は出てたんじゃないかなあ。
そして、小野崎選手のパワーは凄いです。右中間へ軽々と運ぶ力は今大会でも屈指ですよ。
それにしても、途中の中津工のエース・長谷川投手の足の故障は気の毒でしたが、球場内は
健闘の拍手で一杯でした。
高校野球は、選手・スタンドの一体感がやっぱり最高です。高校野球にあらためて感謝です!
追伸  甲子園球場の外で、好きな出場高のプラカードと写真を撮れるコーナーがあります。
    ボランティアの方々にお願いして、僕は今日、横浜・日大豊山・東海大菅生の
    写真を記念に撮ってもらいました。(毎年やって欲しいです!) 

>かじりかけのリンゴさん
球場外の阪神タイガース記念館を覗いてみたら、全国・高野連加盟の高校からの21世紀への
メッセージのアルバムを閲覧できるようになっていて、日藤のページを見てきました。
高校野球・甲子園への感謝の気持ちが書かれていました。(チーム写真と野球部員全員の名前
の記されていました。)
それと、日大豊山の応援も素晴らしかったです。
レパートリーは、ヤングマン・ポパイ・狙い撃ち・など9パターンありました。
アッコチャン・サスケを期待してましたが、ありませんでした。

>祥子さんへ
そうですか!ダイジェスト版でしたか。(^^;
お力になれず、すいません・・・・。
僕が持ってるのは、NHKスペシャル特番の「延長17回この闘いの果てに」だけなんですよ。
ひ・魔神さん宅で見つかるといいですね!!

>supringさんへ
建築学科ですか?このHPで知り合いになれるなんて、なんか嬉しいですね!
「鳥人間コンテスト」残念だったけど、来年に期待しよう!
一号館って、習志野校舎?それとも駿河台校舎?駿河台の一号館だったら、このまま残して
欲しいなあ。あのレンガ造りは理工学部のシンボルだから・・・。
それと、習志野の定食屋さんですが、僕は、一年次横浜の実家から、三時間かけて通ってた
ので、朝・昼・夕と三食を学食で済ませていました為、あまり詳しく知りませんが、
二年次以降は駿河台だったので、結構詳しいですよ!

ひ・魔神さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月14日(月)21時38分19秒

いいですね、シーレックス対日産。私も時間があれば
観たかったのですが…。大田スタジアムでジャイアンツ
が東ガスやシダックスとやる試合も興味深いのですが、
これも仕事が…。今日の五輪壮行試合は是非ともと思っ
ていたのにこれも…。
 すみません、愚痴ばかりで。

お!>ひ・魔神さん 投稿者:祥子  投稿日: 8月14日(月)19時55分17秒

うっしゃ!
これから電話するっ!

テープなくなってない事を祈る!

テープ、あるかも・・・>祥子 さん 投稿者:ひ・魔神  投稿日: 8月14日(月)19時17分33秒

・・・といっても、最近転居したので、荷物が・・・・
なのでちょっと待ってくださいね。探してみます。

さて、・・・まだPCオーナーではありません>かじりかけのリンゴさん
まだちょっと先になりそうですわ。

ところで明日、追浜に来られる方は居られますか?
小生、バックネット裏の4、5段目あたりでスコアつけをしているはずなので、
もし見かけたら気軽に声を掛けてください。
シーレックスのキャップを後ろつばにかぶってる“無精髭”ヅラの男が小生です。

ありゃ・・。 投稿者:祥子  投稿日: 8月14日(月)17時37分23秒

今、電話してみましたぁーー。
そしたら、横浜とPLの試合全部入っているわけではなくて・・いろんな試合のダイジェスト版なのだ
そうです・・・んーーー(-_-;)。

どなたか、あの試合全部録画された方、いらっしゃいます?
お願い・・・っ!ダビングテープを譲ってください。
(テープ代とか手数料とか払います)

頼むぅ!
あの試合の全部の流れを見てみたくなっちゃたんです。

花の精鋭さんがフリーダイヤルを教えてくれなかったら、内容確認しないでどっかで
注文しちゃうところでした・・・(^_^;)

ありがとーございます!>花の精鋭さん 投稿者:祥子  投稿日: 8月14日(月)17時04分02秒

さっそく今から電話して注文したいと思います。
あぁ助かった・・本屋さんめぐりをしないとイケナイかなって思ってました。

ほんと、ありがとうございました!

>祥子さんへ  投稿者:花の精鋭  投稿日: 8月14日(月)16時12分35秒

98年夏の甲子園・横浜対PL学園のビデオの件ですが、最寄の朝日新聞販売所で
注文されてもいいし、または、フリーダイヤル0120−013−193で注文できますよ!
土・日・祝でも取り扱いは可能で、(10時から20時)支払いは、郵便振込み後10日以内
との事ですよ!ちなみに、価格は3800円・100分ものです。
僕は持ってないけど、大きな書店でも売ってるらしいです。
とり急ぎ、連絡まで・・・。
今、甲子園(日大豊山対中津工)観戦後、仕事を4時間やって帰宅致しました。(疲)
また、あとで書き込みます!!

日大豊山6対0中津工 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月14日(月)11時59分29秒

次は東海大浦安とのお隣対戦。昨日の浦安・相沢右翼手
のバックホームは見事でしたね(2対1延岡学園。延学の
スコアは奇しくも、一昨日のOB・ジョニー黒木投手の負け
スコアと同じ)。

やったぞ!日大豊山! 投稿者:spring  投稿日: 8月14日(月)11時56分05秒

17年ぶり2回目の中津工(大分)と初出場の日大豊山(東東京)との対戦,見事に日大豊山が勝利を収めました。
8回に相手高校のピッチャー長谷川が、疲労からくる痙攣で崩れたのはかわいそうでしたが、僕の豊山出身の友達は喜んで電話をしてきました。応援席のピンクはなかなか華やかでよかったですね。ぜひ勝ち進んでいってほしいものです。

教えてー! 投稿者:祥子  投稿日: 8月14日(月)08時47分01秒

教えてください!二年前の横浜vsPL戦のビデオが発売されたってずっと前に聞いたような
気がするんですが(古い話でごめん)、どこから出てるか知ってますか?
今から手に入るのかなぁ・・?いまさらですがあの試合を見てないのって、ちょっと損した気
がしてきて・・。

こんばんみ 投稿者:KSR  投稿日: 8月14日(月)00時58分33秒

はじめまして

ここにカキコするのは初めてです
実は日大藤沢のピッチャー永井君とは小学校時代
同じチームに所属していました

新聞とかテレビでみていたんですけど
さすがですね 昔から球速かったけどこんなに速いとは・・・

中学校も同じなのでキャッチャーの兵藤くんも同じです
おそかれながらご苦労様です

水商残念!! 投稿者:スパイダー  投稿日: 8月13日(日)20時44分58秒

こんばんは、スパイダーです。

水商、負けちゃいましたねー。10−8まで追い付いた時は一人でおばあちゃんちで
暴れていました(笑)。
VS.常総学院の時も、8回ウラに逆転されましたからね。
絶対勝ってくれると思ったんですけど・・・。
一人で「水商サンバ」を踊ってましたよー(笑)。

でも、ホントいい試合でした。
ただ、試合後のインタビューで、橋本監督が
「今年のチームは茨城大会で、全力を使い果たしてしまった」
と言っていた時は「おいおい!」って思っちゃいましたけど(笑)。

さ。これで今年の常総学院の夏も、終わりました。
センバツ行きたいぞーーーー!!ガンバレーーー!!

私は来週の土日は、13:00〜21:00練習をします。バイトのようだわ。
チアリの大会まで2週間です。

横高はあいかわらず強いですねー。

>花の精鋭さん  投稿者:spring  投稿日: 8月13日(日)19時29分17秒

はじめまして、花の精鋭さん。
日本大学理工学部航空宇宙研究会は残念ながら、テイクオフ100メートルのところで,
翼が折れてしまいあえなく落っこちてしまいました。何でも今年の機体は羽の長さが
38メートル近くあったため,曲げに耐え切れず、翼が折れてしまったようです。
またOBチームはチェーンが外れてしまったため、制御不能になってしまいました。
今年は2チームとも運がなかったような気がします。

生姜焼きは、大好物で,定食はこれしか食べることができません。ほかのものはどうも…。
一人暮しをしているもんで,大学の近くに美味しい定食屋があったらぜひ教えてください。

理工学部の1号館を立てかえるのはご存知ですか?

水戸商は敗れてしまいました。 投稿者:Masayoshi  投稿日: 8月13日(日)19時26分36秒

茨城県代表の水戸商は九州学院に8−14で敗れてしまいました。
立ち上がりで点を取られ過ぎましたね。1−10からよく追い上げたと思いますけど。
(ちなみに家の人は3回以降テレビを見ていませんでした。)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

すごい! 投稿者:spring  投稿日: 8月13日(日)18時58分26秒

この前久しぶりに日藤の建築中の校舎を見に行きました。
噂には聞いていましたがあの桜並木のあったところはきれいに整備され
広場になるようです。僕は以前、建築学科に進学ということもあり設計
図を見せてもらったのですが、ホテルのような印象を受けました。
野球に新校舎!日藤はますますよくなりますね!

まもなく水戸商の試合です 投稿者:Masayoshi  投稿日: 8月13日(日)10時32分09秒

ネットへ復活してきましたMasayoshiです。

いよいよ第二試合は茨城県代表の水戸商の登場です。
相手は九州学院ということで苦戦が予想されますが、頑張って欲しいものです。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

横高圧勝! 投稿者:仲村  投稿日: 8月13日(日)03時00分52秒

スコア
                     H  E
佐賀北 100 000 000 | 1  3  3
横 浜 200 060 22× |12 16  0

こんなに横浜の初戦を楽しく見れたのはいつ以来でしょうか(^^;)
佐賀北エース北園君は肩が治らなくて投球を始めたのが3日前。万全の体調ではなかったのが残念です。
NHKスピードガンでは小沢のMAXは139km。ABCの方では140kmを超えたようです。
松浦選手は夏の甲子園球場通算900号を放ちました

あと高校野球グラフを2年ぶりに購入しました。
神奈川県の高野連加盟校は210校と書いてあったのですが、
今夏の大会参加207校。白山高校と中沢高校が不参加でこれを合わせて209校。
あと1校どこだろ?と思って部員名簿の所を見たのですがその中に見慣れない名前・・・・

「湘南学院」(湘南学園ではない)

今年創部らしく1年生だけ60名近く入部してました。秋からは公式試合にも参加するのでしょうか?
2年後にはかなり怖い存在になったりして・・・・。

はじめまして 投稿者:神工OB  投稿日: 8月13日(日)02時53分24秒

はじめまして。神工OBという者です。以後よろしく、お願いします。
神工OBと言いましても野球部ではありません。しかも在籍したのが92年から94年
度です。しかし学校が近所にあったので、準優勝した時の地元のフィーバーぶり
は今でも憶えています。
そして、私は野球部ではありませんでしたが吹奏楽部で、チアボーイの横で彼ら
のために演奏をしていました。私が卒業後、チアボーイは無くなってしまったよう
で残念です。是非ともまた復活をと思い、ここに書き込みさせていただきました。
どうみ神工チアボーイを復活させるためのページがあるようなのでもし私でなにか
お力になれることがあれば・・・と思っております。
毎年、応援していたせいか卒業後もやはり母校の試合は気になり、毎年、試合を観戦
しにいきます。今年はまずまずの成績だったので満足です。

おまたせ!リンゴさん 投稿者:しじみ  投稿日: 8月13日(日)01時51分43秒

ご無沙汰しております。
リンゴさんより依然依頼のあった件です。
夏休みに実家に帰って当時の『神奈川グラフ』引っ張り出してみました。
○のなかの数字は当時の学年です。
主将はもう載ってたのでカキコしません。

90年:中堅・神沢
わかりません。(神奈川グラフに載ってません)

91年:捕手・田中、中堅・鈴木、二宮、右翼・長谷川
田中貴之(翌年主将)(2)、鈴木徳男(2)、二宮克行(1)、長谷川浩輔(2)

92年:三塁・椛沢、左翼・鈴木、右翼・吉田
椛沢賢史(2)、鈴木栄吾(2)、吉田康行(3)

93年:三塁・梶田
梶田直揮(3)

ということで、しじみは保守タローさんとぴよこさんと同級生で岡野くんとお友達です。
ですから卒業生の平成5年卒に入れといて下さい。

>花の精鋭さん 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日: 8月12日(土)23時38分39秒

この炎天下の中、3試合も実観戦とはさすがですね!
花の精鋭さんも実観戦されていたのでか!

スイマセン。私は1塁側ベンチの上あたりで1人やき
そばを食べながら観戦していました。
ですので横浜高校側ではなかったのです。
どうしても横浜高校のベンチ内を見たかったのと、あ
の素晴らしい応援を甲子園で見渡して見たかったのです。
佐賀北を応援している人が「やっぱり横浜は強いな〜」と
言ってました。

日大豊山戦は仕事の関係で実観戦できそうにないですが
、ぜひともがんばってもらいたいものですね。

横レスですいません。
初めて「鳥人間コンテスト」を見ました。
残念ながら日大理工学部は優勝を逃してしまいました
が、この悔しさをバネに来年の活躍を期待したいもの
ですね。(優勝は関西の大阪府立大でした。)

やっぱり甲子園は最高です! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 8月12日(土)22時01分21秒

>かじりかけのリンゴさんへ
お久しぶりでございます。
小生のパソコンも接触不良?で修理に出してまして、ようやく復活致しました。

今日、自宅を7時出発で、甲子園に応援行って来ました。
3試合観戦は、さすがにキツかったです。
3試合とも応援している学校が3塁側だったので助かりましたよ!
かじりかけのリンゴさんがおっしゃていたのがわかる気がしました。
リンゴさんが、川越商のファンになったのと同じ境地に小生も至りました。
母校じゃないけど、その高校のアルプス応援席にいると、9回になるころは、もう母校って
感じで、「ナイスバッティング!」とか「ヨッシャ!」とか声を張り上げていましたよ。(笑)
日大豊山の試合は、仕事の関係でどうなるかわからないので、前もって日大豊山ペナントを
買っちゃいました。(^^)
もし、記念ボール・ペナントなど御要望のものあったら言って下さいね!

>東海大菅生の後援会・控え選手の方々へ
惜しくも敗れてしまいましたが、9回の粘りはさすが西東京代表ですね。(^^)
本日は、大変親切にして頂き、有り難うございました。
何と、生ビールまで御馳走になってしまい(^^)、
それに、東海大菅生の緑の応援キャップまで頂きまして有り難うございました。

>藤井つかささんへ
第二試合は、広島県代表・瀬戸内高校がやってくれましたね。
営業で広島担当の小生も瀬戸内高校を陰ながら応援させて頂いております。
9回最後まで諦めない、そして同点・逆転劇は何か本当に胸の詰まる思いでした。
本当におめでとうございます。次の岡山理大との山陽決戦も期待してます。
敗れた日生第二(三重)も、初出場とは思えない鍛えられた好チームでしたよね。

>皆さんへ
そして第三試合、横高のノビノビ野球がやってくれました。
さすがという感じです。207校の魂の集大成ってところでしょうか。
神奈川パワーを実感・満足させていただきました。
次のベスト8かけた3回戦も頑張って応援しましょう!

>甲子園まで徒歩5分さん
えー!今日いたんですか?
僕は、3塁側アルプスにいました(もちろん横高側)
緑の応援キャップ(東海大菅生後援会の方に頂いた)かぶった人がいませんでした?
それ、僕ですよ!なんか横高の黄色のメガホンに混じって緑のキャップがすごく目立っていた
ような気がしますが・・・・・。
14日は、仕事がはいってしまい、日大豊山の応援に行ければと思っていましたが・・・。
ちょっと無理かなあ(><)。第一試合なので、何とかやり繰りできれば、日大豊山側の
3塁側アルプスにいます。もし見かけたら声かけて下さい。お願いします。
もし行けたら、東海大菅生の緑のキャップかぶっていますので目立つと思いますよ!(笑)

>springさんへ
はじめまして!日藤・日大理工OBの花の精鋭と申します。
小生は、理工・土木工学科出身です。
今後とも、宜しくお願い致します。
今日の番組見れなかったけど、「鳥人間コンテスト」うちの航空宇宙工学科チームは、
どうだったんだろうか?
追伸、習志野校舎のダビンチホール(食堂)の生姜焼き定食って時々食べたくなんない?(笑)

日本リトルシニア選手権決勝 投稿者:superhal  投稿日: 8月12日(土)20時34分12秒

今日は、日本リトルシニア選手権の決勝を横浜スタジアムで見てきました。
結果は、浦安シニアが3対1で中本牧シニアを破って初優勝しました。

1234567 計
中本牧 0010000 1
浦安  101100× 3

3位決定戦は瀬谷シニアが5対1で八王子シニアに勝っています。

中本牧の印象は一言でいって”ミニ横浜高”と言ったところでしょうか。
オーソドックスな本格派の吉田斉投手は130km近い球で押してましたが
4連投ということもあって、コントロールが乱れたところを、浦安の上位打線
につかまってしました。しかし敢闘賞を獲得して将来が大変期待されます。
キャッチャーの山本選手の肩には正直驚かされました。
捕ってから投げるまでのスピードは既に高校野球レベルですね。
送球も速く、安定していて、相当スナップが強いんでしょう。
ちなみに最優秀選手は浦安の織田投手。長身からストレート、カーブ、スライダーを
コントロール良くコーナーに決めて、防御率1.84で文句なく選ばれました。
打撃賞は瀬谷の荒井一塁手で15打数9安打、優秀選手は浦安の岡本遊撃手(3拍子揃った
1番バッター)、瀬谷の梶本投手(かなり長身)、八王子の堤選手が獲得しました。
この中から将来甲子園で活躍する選手が何人か出てくるでしょう。
頑張って欲しいですね。

先週、足柄シニアと緑東シニアの試合を見ていたら、足柄のピッチャーの投げ方が
中日の山本昌広そっくりでした。
新チームだと思うのでまだ2年生でしょうが、将来日藤のエースになっているかも
しれませんね!
そして、たぶんもう引退した3年生のエースかな?練習で長身からかなり速い球を
投げていました。どこに入学するのでしょう?
緑東では2番を打っていた選手が左打席からシュア―なバッティングをしていたのと
足柄を0点に抑えた下手投げピッチャーのコントロールの良さが目に付きましたね。

勝ったね!! 投稿者:Sit  投稿日: 8月12日(土)18時45分41秒

横浜高校勝ちましたね!!おめでとう。次は桐生第一か鳥羽ですね。
どちらにしても強敵だぁ・・・。でも横高の野球ができれば絶対
勝てるとおもいます!!がんばってください!!

P.S. かじりかけのリンゴ様
私は湘南工大附の高3生です!!去年と今年の夏に有志として
応援団やってました!!

1年生ガンバレ! 投稿者:superhal  投稿日: 8月12日(土)17時41分43秒

今年は宇学の泉投手を始め、全国に有望な1年生がたくさんいますね。
残念ながら神奈川出身者が多い様ですが・・・
東北 高井投手、宇都宮学園 泉投手、花咲徳栄 中矢選手 埼玉栄?渡部選手・・
他県出身者でもPL学園 河村投手、滝川二 井上投手などなど
ということで、神奈川県内の有力1年生をひろってみました。
春や夏の時点で登録されていたり、ネットや報知などで紹介されていた選手たちです。
2000年有力1年生(敬称略)                          
横浜   投手  福井 良輔  秋葉中(戸塚シニア)    175 75 左左
         千葉 俊之  桜丘中(武蔵府中シニア)  180 69 右右
         穴久保和孝  大泉西中(杉並シニア)   173 73 右右
         松井 隆浩  南戸塚中(泉中央ボーイズ) 167 57 右右
     捕手  田仲 勝治  東大和第一中(東大和シニア)174 65 右右
     遊撃手 大西  圭  本所中           166 63 右右
         佐久間紀章  冨岡中                 
桐蔭学園 投手  栂野 雅史  栄中            183 83 右右
         星  恵太  荒川第七中(東京タイガース)172 78 左左
         常永 悟史  塚越中(目黒西シニア)         
         岩瀬 光紀  浜中                  
     捕手  石田  学  両国中(江東ポニー)    168 60 右左
         井内 宏治  浜中                  
横浜商大 投手  三橋 昌幸  山王中           176 67   
     内野手 京極 昌幸  西高津中(川崎北シニア)  173 63 右右
         岩崎 達郎  原中            170 56   
     外野手 吉野 邦彦  松本中(緑シニア)     181 70 右右
横浜隼人 投手  工藤 啓介  桜本中(中本牧シニア)   165 60 左左
         橋口  雅  川中島中                
         塚本 巧介  金沢中                 
         森園 俊輔  鶴ヶ峰中                
横浜商工 投手  塩原 弘史  旭岡中           180 72   
     内野手 早坂 圭介  不入斗中          169 60   
慶応義塾     中路 智久  南林間中          179 78   
         永井 丈史  塚越中           170 61   
桐光学園 投手  清原 尚志  東林中           170 69 左左
     二塁手 照沼 佑時  大野台中(相模原ホワイトイーグルス)171 65 右左
     外野手 帖佐 寛正  南毛利中                
法政二  投手  長渕 勝英  南大師中(川崎ボーイズ)  180 77 右右
         石井 健雄  文京文林中(東京タイガース)174 65 右右
日大藤沢 投手  宮崎  崇  旭北中                 
     捕手  窪山 辰哉  新町中                 
     外野手 安達  努  新町中                 
藤沢翔陵 投手  八重樫和也  玉川中           175 83   
         安部慎太郎  村岡中           176 65   
     二塁手 升田 智幸  東永谷中          163 58   
東海大相模投手  渡辺 裕之  神明中(平塚シニア)    180 67 右右
         荒川 正志  羽鳥中(湘南クラブ)    172 65 右左
     内野手 渡辺  薫  大住中(秦野シニア)    177 72 右左
         遠藤 愛義  大和中           176 72   
     外野手 坂下 真太  東野中           173 70 左左
みんながんばって下さい!

横浜高校おめでとう! 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日: 8月12日(土)17時32分56秒

甲子園球場で横浜高校と佐賀北高校の試合を実観戦してきました。
横浜高校おめでとう!松浦選手・小沢選手のホームラン見事でし
た。

佐賀北高校の4番で主戦の北園投手も右肩痛ながら最後まで投げぬ
き、さすが少年野球時代のプロ野球選手との講習会で清原選手(巨
人)から三振をとっただけの事はありました。

横高が佐賀北に圧勝 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月12日(土)17時21分20秒

したようですね。次は、桐生第一(昨夏、桐蔭が対戦)
と鳥羽(今春、相模が対戦)の勝者です。

夏休み前は忙しかった 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月12日(土)13時22分10秒

今日から10日間の夏休みです。(でも、色々と忙しい)
今晩から明日にかけて実家(相模原)への里帰り、二日空いて伊豆への旅行...。
しばらくの間、掲示板へのレスも休みがちになりますが、皆さんよろしく!!

さあ、今日は待ちに待った横高の出場です。(第3試合 14:30〜 予定)
月並みではありますが、神奈川207校の代表としての活躍に期待しています。

>superhalさん
 県大会同時優勝を祝ったのも束の間、南関東大会ではライバルに...。
 春の雪辱がならなかった日藤の分まで、全国大会で活躍して来てください。

■全国高校軟式野球南関東大会決勝(日藤15年ぶりの夢実らず)
                  R H E
 日大藤沢 000 000 000 = 0 3 3  和田−広谷
 桐蔭学園 020 100 10× = 4 8 2  天富−亀井

>Masayoshiさん
 もう直ったかな?(9日の豪雨、落雷は葛飾でも凄かったです)

>Sitさん
 はじめまして!
 「応援歌事典」気に入ってくれてありがとうございます。
 近々、最新レパートリーに更新させていただきます。
  P.S.やっぱ、湘南工大付のご出身なんですよね?

>玉露さん
 燃えたねえ〜、今年は。(特に県商工、金澤の健闘が光りました)
 全く予想しなかった展開に「やってみないとわからないもんだな」という
 思いを新たにした、県商工−東海戦、東海−日藤戦...。
 僕も『神奈川グラフ』買ってしまいました。(^-^)
 そうそう、観戦時にみせた本は『神奈川グラフ2000』(p16) に広告が出ている
 『熱球伝説』です。興味がある場合は、神奈川県内の書店にご注文ください。

>『神奈川グラフ』は県外でも購入できます。
 基本的に神奈川県内の書店でしか購入できない『神奈川グラフ』ですが、
 千代田区神保町にある「書泉グランデ4F」「書泉ブックマート1F」でも購入する
 ことができます。最近は行ってませんが、東京駅八重洲口駅前の「八重洲ブックセン
 ター」にも以前に置いてありましたので、参考にしてください。
 それ以外の地区からは、通信販売で購入できます。

発売元のかなしん出版にお問い合わせください。(送料は400円以下だと思います)
 TEL:045−411−2220 FAX:045−411−2329

P.S.僕、お得意様にリストされてしまっているようです。
      『熱球伝説』3冊目を注文した時(花の精鋭さんへのプレゼント用)、
      「いつもありがとうございます」だって..。(笑)

>信玄さん、ラテン系日藤さん
 宇学の泉投手は神奈川出身でしたか!(知りませんでした)
 次の試合での活躍に注目してみます。

>ラテン系日藤さん
 海外研修、気を付けて行ってきてくださいね。
 帰国後の書込みチェックは「過去ログコーナー」をご活用ください。

>チェリオさん
 そうなんですか! うちも朝日なのでチェックしてみます。
 東東京の決勝戦、僕もビデオに録ってありますが、日大豊山の応援歌は、
 ルパン、狙い打ち、暴れん坊将軍、ポパイ、ヤングマン、闘魂、ドカンと一発など
 が聞き取れました。割とスタンダードで、日大色があまり感じられませんでした。
 日藤が採用している得点歌「必勝パターン」を取り入れてくれるとうれしいな...。
 あと、日大豊山女子からの応援にも期待したいですね。(^-^)

>springさん
 花の精鋭さんも理工学部出身ですよ。(よろしくね)
 『鳥人間コンテスト』は、本日、日本テレビ系 19:00〜 放送されますね。

>ザマの大魔神さん
 そうですか! あの常盤くんが...。
 いやあ、あのシーンは鮮烈に覚えていますよ−−−。
 カッコよかったよな、常盤くん。
  P.S.サイン貰いたいって気持ち、よくわかります。
      僕が後輩の館山、中川、五十嵐達にサインを貰うのに躊躇していた
      気持ちに似ていると思って読ませていただきました。

>用賀神社宮司さん
 桐蔭高等部硬式野球部員予備軍、恐るべし...。(笑)

>やなぎ(日大藤沢)さん
 体育館で練習しているんだ! そりゃそうだよな、そうでもしなくちゃ
 あんなに素晴しい応援はなかなかできるもんじゃないよ。
 「日頃の努力が身を結ぶ」って何にでもあてはまる言葉だよね。

今朝までに書き込んでくれた、superhalさん、Masayoshiさん、Sitさん、玉露さん、
信玄さん、ラテン系日藤さん、チェリオさん、springさん、ザマの大魔神さん、
用賀神社宮司さん、やなぎ(日大藤沢)さん、どうもありがとうございました。

チェリオさんへ 投稿者:やなぎ(日大藤沢)  投稿日: 8月12日(土)02時17分16秒

日大藤沢の応援についてですが、みんなを体育館に集めて応援練習をしました。
けっこう楽しいですよ。
野球部全員がステージの上にあがって、みんなで応援の練習をしました。
毎年けっこう盛り上がります。
すごいです。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/

ここにも桐蔭の名が 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 8月12日(土)00時05分15秒

14日(月)から横浜スタジアムで第17回全日本少年軟式野球大会が開催されます。
この大会は、毎年はまスタで行われる中学校野球部の事実上日本一を決める全国大会です。
かのイチローくんもこの大会で投げていたということを後に知りました。

さて。15日(火)午前9時からの第1試合は、桐蔭学園中学クラブvs三和中クラブ(沖縄)
という対戦です。

どうもこの夏は、高校硬式野球部だけ蚊帳の外、と云ったら、みんなに怒られてしまうかな。
桐蔭ファンの皆さん、来年以降の硬式&軟式野球部の予備軍諸君を、応援しに行きませんか。

がんばれ横高。 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 8月11日(金)23時00分34秒

おひさしぶりです。
 とうとう明日は神奈川代表・横高の登場ですね。敗れた206校の分まで頑張ってほしいっす。
 個人的には大河原に去年から注目してるんですが。
 神奈川の決勝戦はハマスタで横高の応援席にいて、ちょっとハマってしまったんで、
 ほんとは甲子園まで行きたいんですが、体調と経済力が連れて行ってくれません(涙)。
 おとなしく、テレビで見ていようと思います。

そう、横高といえば、今日平塚に湘南シーレックスの試合を見に行ったんですが、
 あのPL戦、延長17回の決勝ホームランで一躍有名になった常盤良太君が小池君の
 応援をしに来ていました。サイン欲しい!とか思ったら、手元にちょうど今日買った
 ばかりの神奈川グラフが!!
 同年代の男が頼むのもなんか気まずかったので、一緒にいた山野井君ファンの連れに頼んで、
 横高のページにサインをもらってきてもらいました。
 ちょっと得した気分でした。   

鳥人間 投稿者:spring  投稿日: 8月11日(金)20時05分36秒

明日は琵琶湖のほとりで開催される鳥人間コンテストの日です。
鳥人間では日大理工学部の航空宇宙研究会が優勝候補で、理工学部生の
僕としては応援にも力が入ります。去年は惜しくも準優勝だったので今
年こそ 栄冠 をと願っております。皆さん応援よろしく!

日大豊山... 投稿者:チェリオ  投稿日: 8月11日(金)12時41分54秒

チェリオです。久しぶりに投稿させていただきます!

14日に東東京代表の日大豊山が甲子園に登場しますが、昨日か一昨日の朝日新聞(東京版)に…
「系列校の日大藤沢と日大明誠が応援のマニュアルを作成し、準備も万端...」
という内容の記事が出ていました。
「応援のマニュアル」がどのようなものかは触れられていなかったのですが、応援のマナーから始まり、応援の曲のレクチャーなんかも受けているかもしれませんね。
(日大系列で応援のうまい学校=藤沢、という感じなのでしょうかね? 明誠は監督さんの古巣つながりでしょうか...)
東東京大会の決勝戦(国士舘戦)は録画して見ましたが、応援の曲は「狙い打ち」を中心としたごくスタンダードな感じだった気がします。
甲子園でどんな応援をするのか楽しみです。(だけど、14日ってもしかして平日...)

PS:かじりかけのリンゴ様
今年は3回、達人の「おめでとうコール」をいただきました。ありがとうございました。
来年も1回でも多く「おめでとうコール」を言っていただける様に、後輩に期待するばかりです。

私も録画しました。 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 8月11日(金)12時00分07秒

私も宇学の泉君を注目していましたのでビデオに録画し
帰宅後 そっこ− 見ました。
ちょっと体が開きぎみな所と、前に体重が乗り切っていない所
以外は とても1年生に見えない堂々としたものでした。
リトル、シニアでのすごい実績を知り何処の高校に
行くのかワクワクしていたのですが、残念ながら
県外に行ってしまいました。
希望としては日藤に来てもらいたかったのですが、
悪くても神奈川県内の学校であれば直接この目で
見る事が出来たのですが… とても残念です。
神奈川では 中本牧、緑東、瀬谷、戸塚など全国的な
シニアチ−ムが有るのに、いまいち 高校野球だと
全国のトップに立てない感じなので、ここらあたりで
王国 神奈川を復活してもらいたいです。
ま−、98年春夏、00年春 全国制覇と 復活してますけど…

開幕間近のジャイアンツカップの組み合わせを見たら
初戦で中本牧と湘南クラブ その勝者と 相模原ホワイトイ−グルス(勝ち上がれば)
高校野球と違って、地域制関係ない組み合わせなので
同県同士のつぶし合いが早々におきます。
もったないですね。

とりあえず、明日よりお盆休みで 海外に修行に行ってきますので
22日まではこのぺ−ジが見れないのがさみしいです。

宇学 泉投手 投稿者:信玄  投稿日: 8月11日(金)10時05分28秒

久しぶりに投稿します。

昨日の甲子園で宇都宮学園の泉投手(瀬谷シニア出身)が7回から投げましたね。
以前から凄いピッチャーだと聞いていましたので、わざわざビデオに留守録しておきました。
確かにストレートの伸びといい、スライダーの切れといい1年生とは思えないレベルの投球
でしたが、それにもましてマウンド上での立ち振る舞いが心憎いほど落ち着いていたのが印象的
でした。さすがに、シニア時代に何度となく大舞台を経験してだけのことはあります。
今後、神奈川勢も関東大会などで対戦することになるでしょうが、素晴らしい戦いが期待できそうです。

神奈川グラフ 投稿者:玉露  投稿日: 8月11日(金)01時11分28秒

神奈川グラフ、買いました。
今年は久々に燃えて球場まで行ったので、記念に。

神奈川新聞といえば、準決勝で県商工が負けてしまったので
次の日(決勝の日)記念に買おうと思ったら、売りきれてました。
関内じゃなかったのに。来年から気をつけます。

2000.8.6-8.10 <  > 2000.8.16-8.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo