掲示板ログ(2001.1.21-1.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.1.16-1.20 <  > 2001.1.26-1.31

有名人出身校情報 投稿者:T.M  投稿日: 1月25日(木)23時43分36秒

長後高校:浅田好未(タレント、パイレーツ)
慶応高校:明石勇(NHKアナウンサー・・・ニュース番組等担当)
南高校:石澤典夫(NHKアナウンサー・・・日曜美術館、土日の夜7時のニュース担当)
茅ヶ崎北陵高校:徳田章(NHKアナウンサー・・・ニュース及びバラエティー番組)

あとイソップの高野さんは「弘和」さんではなく「浩和」さんの間違いでした。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


倉石監督 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 1月23日(火)23時34分25秒

桜丘の倉石監督は、昭和57年卒の桜丘OBで、3年の時は野球部主将でした。千さんの言うとおり倉石監督は阿波野の1年先輩にあたります。大学は私の記憶違いでなければ、國學院大學に進まれたと思います。この当時(昭和56年、57年)の桜丘も阿波野、江井の両左腕を擁する公立の強豪校で、昭和55年ベスト8(鎌倉学園3−2)、昭和56年ベスト16(桐蔭学園2−1)、57年ベスト32(日大高2−1)で惜敗しています。


応援について 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 1月23日(火)23時10分27秒

私はサッカーの応援ができません(駅伝も研究中)。いわるゆ、野球の応援しかできないという事です。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


蚊帳の外 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 1月23日(火)23時06分45秒

横浜商大高校サッカー部、やはり「蚊帳の外」でした。あの時の栄光はどこへ・・・・・・。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


西浦達雄出演ライブ 投稿者:賑わいや  投稿日: 1月23日(火)19時17分27秒

2月7日19時〜大阪ミナミ千日前道具屋筋にあるスタンドギャラリーにて開催される「どうぐや寄席」にてテーマソングでおなじみの西浦達雄が、落語家の桂蝶六とジョイント。「音楽芸能の向こう側」というテーマでアーティストの役割とは?等の対談をします。千五百円で軽食付き。但し三十五名しか入らないので御予約を。06ー6631ー0117コトアコトまで。19時以降にお電話下さい。もしくは06ー6714ー1874賑わいやまで。


!! 投稿者:千さん  投稿日: 1月23日(火)14時42分07秒

高校サッカーの結果を見てびっくりしました!鶴嶺が勝ち残っているじゃないですか?!しかも勝ち進んだら次は日藤だし。県立校の宿命で我が野球部もサッカー・陸上とグランドで共存生活を送らなければならないのですが、勝ち残っていてくれるとやっぱりうれしいものですね。
FLASHは読んでいないのですが、森村学園といえば三田佳子の次男、高橋祐也の母校らしいですね。なんでも僕の兄貴の彼女が森村学園卒で、高校時代は高橋祐也と席が隣だったそうです。
鶴嶺の菊地原監督も載せて頂きたいのですが、選手・監督としてもベスト16が最高なので、せめてベスト8に食い込むまでの力になったときにお願いしたいです(秦野・川崎北・山北くらいになったら)・・・。ちなみに菊地原監督は鶴嶺から日体大に進み、清水ヶ丘高校の監督を経て鶴嶺に赴任しました。昔からシード校食いが得意なんですが、16以上はあまり経験がありません。(僕が高3の時、鶴嶺は第三シードでしたが)これも県立校の宿命ですが彼が鶴嶺にいられるのも長くてあと3年です。それまで温かい目で見守ってやってください。桜丘の倉石監督は間違いなく桜高出身です、現役時代のビデオを見たことがあります。大学に進まれたのかはわかりませんが。


有名人情報 投稿者:クリスタル  投稿日: 1月23日(火)11時15分13秒

 光の小次郎さんご指摘の通り、橋本龍太郎氏
(現・行革担当相)は中学・高校ともに麻布で
す。編集部が大学と混同したのかも?

 大橋マキさんは、フジTVの人気女子アナ。
土・日の「プロ野球ニュース」に、田尾安志氏
とデーブ大久保氏とともにキャスターとして出
演しています。


大橋 マキ 投稿者:ナックル  投稿日: 1月23日(火)10時04分25秒

大橋 マキはフジテレビのプロ野球ニュース担当アナです。
天真爛漫のかたまりみたいな子で、私は大ファンです。
「西武のM投手もつき合うならこっちの方がよかったのに・・・・」
などとバカなことを思っています。(余計なお世話)

森村学園野球部は「公式戦初の1勝を・・・」ということで
神奈川ではよく話題になります。(去年達成したかな?)
打撃投手は・・・・校長先生です。


橋本氏? 投稿者:光の小次郎  投稿日: 1月23日(火)09時26分27秒

橋本元首相は麻布高校出身で、転校したという事実でもあったんでしょうか。

鶴川高校は東京都町田市にあります。


サッカー新人戦・ベスト8 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 1月23日(火)08時26分20秒

「神奈川県高校サッカー新人戦中央大会」が現在開催中ですが、
先日の土曜日(1/20)にベスト8が決定しましたので、組合せとともに紹介します。

【準々決勝以降の組合せ】 ※1/21(日)の準々決勝は、雪のため順延されました。

 桐光学園 ────────┐         ┌──────── 光明相模原
       1/21 桐光 9:30├─┐ ┌─┐ ┌─┤1/21 座間 11:00
 法 政 二 ────────┘ │ │決│ │ └──────── 日大藤沢
          1/27 秋葉台 ├─│ │─┤1/27 秋葉台
茅ヶ崎北陵 ────────┐ │ │勝│ │ ┌──────── 鶴  嶺
       1/21 座間 9:30├─┘ └─┘ └─┤1/21 桐光 11:00
 弥 栄 西 ────────┘ 1/28 平塚競技場 └──────── 麻 溝 台

 ※秋葉台公園球技場(藤沢市遠藤2000-1):藤沢駅又は湘南台駅よりバス

試合日程の変更情報は以下のURLをご覧ください。(順延情報はまだありません)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/sinjin2000.htm(高校サッカー通信/新人戦)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/(高校サッカー通信)


■主要校の戦績(ここの掲示板ゆかり)

3回戦(1/20):日大藤沢 2(0−0、2−0)0 新  羽
2回戦(1/14):日大藤沢 2(0−1、2−0)1 武  相
1回戦(1/13):日大藤沢 3(0−0、3−0)0 川  和

3回戦(1/20):弥 栄 西 1(1−0、0−0)0 桐蔭学園
2回戦(1/14):弥 栄 西 6(2−0、4−0)0 大 清 水
1回戦(1/13):弥 栄 西 6−0 綾 瀬 西

3回戦(1/20):桐光学園 2(0−0、0−0、0−1、2−0)1 向  上
2回戦(1/14):桐光学園 5(2−0、3−0)0 横浜隼人
1回戦(1/13):桐光学園 4(1−0、3−0)0 茅 ヶ 崎

3回戦(1/20):法 政 二 3(2−0、1−1)1 逗  葉
2回戦(1/14):法 政 二 1(0−0、1−0)0 渕 野 辺
1回戦(1/13):法 政 二 4(3−0、1−0)0 百 合 丘

3回戦(1/20):鶴  嶺 4(2−2、0−0、1−0、1−0)2   東
2回戦(1/14):鶴  嶺 4(1−1、0−0、2−0、1−0)1 横  浜
1回戦(1/13):鶴  嶺 1(1−0、0−0)0 東海大相模

※弥栄西=涼さん、桐光学園=go go tokoさん他、
 法政二=ザマの大魔神さん、鶴嶺=千さん、の母校です。応援よろしく!


一読しました>仲村さん 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 1月23日(火)08時20分40秒

『FLASH 1/30号』一読しました。(情報ありがとう!)
新たに追加が必要だと思われたのは以下の通りで、後日、追加いたします。
偏差値を掲載するつもりはありませんが、僕のところの [ 出身高校事典 ] もなか
なかな情報量ですね。(多くの皆さんの情報提供ありがとうございます)

【未掲載だった有名人】 ※校名・五十音順
磯  子:浅野 忠信(俳優)
小 田 原:石川 雄規(プロレスラー)
神  田:山瀬 まみ(アイドル) ※昨年12月17日にT.Mさんが書き込み済
慶 應 高:橋本 龍太郎(政治家)
森村学園:大橋 マキ(アナウンサー) ※どこの局ですか?

【女子高なので掲載予定なし】 ※校名・五十音順
カリタス女子:下平 さやか(アナウンサー)
相模女子高:松嶋 奈々子(俳優)
清泉女学院:関谷 亜矢子(アナウンサー)
横浜学園:神取 忍(プロレスラー)
横浜雙葉:渡辺 真理(アナウンサー)

【神奈川ではないのでは?】
安西ひろこ:鶴川高(神奈川) → (東京?) ※鶴川なんて高校ないよね?


>Masayoshiさん
茨城県出身に以下の方々を発見しました。(掲載済だったらすいません)
永作 博美:麻生高(アイドル)、徳大寺 有恒:水戸第一(自動車評論家)

>sekiseiさん
 選抜出場校は1月31日に決まります。(楽しみですね)

>千さん
 スパイダーさんが現役だった頃(そんな昔ではない)は、
 住吉高校が最強だったそうで、他に川崎南、市立高津、富士見丘だったそうです。
 麻溝台が力を入れてるんですか、、、夏の県大会で当たったら注目してみます。*
  [ 神奈川県監督情報事典 ] 掲載に差別はありません。
  鶴嶺の菊地原監督が掲載されていないのは、単に知らなかっただけです。
  鶴嶺出身ということなら掲載します。桜丘・倉石監督も桜丘出身確定ですね?

 
今朝までに書き込んでくれた、光の小次郎さん、おやじさん、スパイダーさん、
COBAさん、仲村さん、sekiseiさん、千さん、ありがとうございました。


麻溝台は!? 投稿者:千さん  投稿日: 1月22日(月)11時57分39秒

チアの話題で盛り上がっているようですが、確か神奈川県内では麻溝台高校がチアに力を入れているのでは??高校案内には必ずといっていいほど書いてあるんですけどねぇ。桜丘の倉石監督は阿波野が1年の時の2年生でレギュラーだったと思います。20年前に鶴嶺が16ベスト入りした時に敗れたのが桜丘で、その試合はテレビ中継でしたよ。まあそのときの鶴嶺のセカンドは今、鶴嶺の監督の菊地原先生なんですけど。(名監督一覧にはまだは入れないのね・・・。)倉石監督は市場に勤めていらっしゃるそうですが。


選抜 投稿者:sekisei  投稿日: 1月21日(日)19時51分01秒

今春の選抜出場高校はどこだろう


本屋で 投稿者:仲村  投稿日: 1月21日(日)12時28分54秒

>かじりかけのリンゴさん

今週号のFLASHを見てたら
有名人の出身校別偏差値が
どうのこうのという企画がやってました。
神奈川出身の人も載ってますので
ぜひ一読してみて下さい。
(もう記入漏れはあまりないとは思うんですが)

去年は素晴らしいクリスマスメールありがとうございました。
なかなか返事する機会がなくて申し訳ございません。


難しいのか。。。 投稿者:おやじ  投稿日: 1月21日(日)00時20分47秒

スパイダーさま、レスありがとうございました。
そうですか、ブルペもでているのですね。さいきん、チアの部もできたとは聞いて
いたのですが、そうですか。なるほどなるほど。

でも、競技用のチアと野球応援は両立させるのはそんなにも難しいもの
なんですか。。。知らなかった。
一生懸命練習していれば、神宮での応援なんて、ちょっとした息抜き程度で
出来るものだと思っていました。

駒大至上主義の私としては、是非とも駒大のチア達に栄冠を勝ち取って貰いたいと
思ってしまいますね。(^.^#)
なんでも、現在ブルペのチアは6人しかいないとか。新人が入ってこないと
寂しいものになってしまいます。
がんばって人数を増やして、どっかーんとやってほしいものですが。。。

チアの大会、本当に感動しました。命がけですものね。
スパイダーさんも、お怪我のないようにお気をつけくださいませ。



2001.1.16-1.20 <  > 2001.1.26-1.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.2.27

We Love Mac Logo