掲示板ログ(2001.3.11-3.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.3.6-3.10 <  > 2001.3.16-3.20

ありがとうございます 投稿者:一本杉  投稿日: 3月15日(木)22時07分41秒

かじりかけのリンゴ様>

お知らせありがとうございます。センバツ出場が決まって以来、あちこち覗いておりましたので、
あの記事は読んでおりました(ほかにやるべきことがるやろ!と自分でもあきれますが)。
小倉さんは、三高に来る前に関東一高で監督としてキャリアをスタートさせたわけですが、就任当時は相当な鬼監督であったと聞いています。ご自身も若く、また、そうならざるを得ないさまざまな状況もあり、当時の話は横浜の渡辺監督の若かりし日のエピソードなどを彷彿とさせます。一時、監督を辞められた時期もあり、野球を指導するということについて相当悩まれていたそうです。そんな折に三高から監督就任の依頼があり、大先輩のダイエーの根本さん(故人)から「母校で野球がやれるなんて、こんなに名誉なことはないじゃないか」と、すすめられたこともあって三高に就任したと聞いています。すっかり丸くなったというのは事実ですが、時折、グラウンド全体に緊張が走ることがあって、それはやっぱりすごいもんだなぁ、と思ったりします。僕が同じことをやっても緊張エリアはせいぜい半径5メートル(笑)
40代前半、これからが円熟の季節(もしかしたら、リンゴさんと同じ年?)。期待のつのる監督さんです。緒戦は、姫路工。思う存分の試合を、と願っています。

17日の藤沢市亀井野のピンポイント天気予報は、なんとかもちそう。
こちらも楽しみです。


桐光学園 石井くん 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月15日(木)12時10分27秒

は、下のアドレスからどうぞ!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2001spring/rensai/0127.htm


日大三 小倉監督 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月15日(木)12時06分58秒

以下のアドレスで特集されてます。>一本杉さん

http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2001spring/rensai/0131.htm


組合せ決定!(がんばれ!! 桐光学園) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月15日(木)12時02分41秒

桐光学園(神奈川)− 智辨学園(奈 良)3/29  9:30 2回戦〜

桜 美 林(東 京)− 福 井 商(福 井)  25 12:50 1回戦〜
常総学院(茨 城)− 南  部(和歌山)  26  8:30 2回戦〜
日 大 三(東 京)− 姫 路 工(兵 庫)  26 11:00 2回戦〜
市  川(山 梨)− 神戸国際大付(兵庫) 27 13:30 2回戦〜
藤  代(茨 城)− 四日市工(三 重)  28 12:00 2回戦〜
水 戸 商(茨 城)− 東海大四−東邦勝者  29 14:30 2回戦〜

http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2001spring/kumiawase.htm


春季神奈川県大会地区予選 投稿者:  投稿日: 3月15日(木)08時35分05秒

お久しぶりです。

私のHPでとりあえず、今日までに北相と西湘の組み合わせをアップしました。
湘南地区もわかり次第アップいたします。
私の母校、秋は部員不足で不参加でしたが、春は参加できるみたいです(^^)

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


すんません 投稿者:逆転  投稿日: 3月13日(火)12時21分54秒

下の発言 変になっています!!
すみません!!

「あほちゃうか」と言わないでね。^^;;;


秦君が 駒大とわ・・・ 投稿者:逆転  投稿日: 3月13日(火)12時20分41秒

>>よしきさん
 はじめまして 逆転と言います。
 
 左肩の脱臼 癖になるのでほんと完全に治されたようでこっちも
ホッとしています。筋トレを怠らないで 筋肉をつけるようにして
くださいね。


>話しは本題に戻って、スゴイ人とは!?昨日最後のリハビリいったんですが、そこ
>で・・・・。
>バレーボールの全日本代表の中垣内選手がいたんです。イスに座って女性の先生と
>楽しく話していました。
>いやぁ〜座ってても、足はながぁ〜〜〜〜い!!これはにはビックリしました。
>その時、母もいたんですが「カッコイイ!!」と連発(笑)
>そこのリハバリセンターはプロ野球選手もよく利用する所で、ロッテの選手は全員
>利用してて巨人・横浜も何人か来ているらしいですよ!

 これって 昭和大学藤が丘リハビリテーション病院でしょう!!
 僕が横浜にいたときに この近くに住んでいて 僕の主治医でした。
 ここの 筒井先生と山口先生がリハビリの権威で 牛島さんとか榎さん
とか来ていましたよ。

 今ではこの先生を慕って多くのスポーツ選手が来るそうですね。
 ガイチさん かっこいいですね!!
 外見だけではなくて 藤島高校出身ですから 頭の方も天才!!


 逆転です。気になる発言がありましたので。

>>よしきさん
 はじめまして 逆転と言います。
 
 左肩の脱臼 癖になるのでほんと完全に治されたようでこっちも
ホッとしています。筋トレを怠らないで 筋肉をつけるようにして
くださいね。


>話しは本題に戻って、スゴイ人とは!?昨日最後のリハビリいったんですが、そこ
>で・・・・。
>バレーボールの全日本代表の中垣内選手がいたんです。イスに座って女性の先生と
>楽しく話していました。
>いやぁ〜座ってても、足はながぁ〜〜〜〜い!!これはにはビックリしました。
>その時、母もいたんですが「カッコイイ!!」と連発(笑)
>そこのリハバリセンターはプロ野球選手もよく利用する所で、ロッテの選手は全員
>利用してて巨人・横浜も何人か来ているらしいですよ!

 これって 昭和大学藤が丘リハビリテーション病院でしょう!!
 僕が横浜にいたときに この近くに住んでいて 僕の主治医でした。
 ここの 筒井先生と山口先生がリハビリの権威で 牛島さんとか榎さん
とか来ていましたよ。

 今ではこの先生を慕って多くのスポーツ選手が来るそうですね。
 ガイチさん かっこいいですね!!
 外見だけではなくて 藤島高校出身ですから 頭の方も天才!!

 
 しかし 話変わって 駒大 北陽の秦君を取っていたとわ・・・。
 彼は僕一押しの選手です。小さいけども センスの塊です。
 ラグビーで言えば 熊谷工業の堀越正巳のやうな感じです。
 (神鋼の綾城さんの 母上さん談)

 昨年で 投手では中里 打者では はてほ!!

がNO1と思っているのですが その はてほ君と 秦君を
取った駒大 4年間内野は安泰です。

 てっきり北陽のラインですから 東北福祉だと思ってました。


 太田さん 頼むで!!


ユニフォーム 投稿者:KG  投稿日: 3月12日(月)23時33分50秒

水色ベースは練習試合用のユニフォームです。
春や秋の大会でも着ます。


(無題) 投稿者:千さん  投稿日: 3月12日(月)17時50分06秒

昨日、茅ヶ崎公園球場で茅ヶ崎高と藤嶺藤沢の試合をチラッと見たのですが、藤嶺のユニフォームの胸にTOREIと追加されていてショックでした・・・。夏以外に着る水色ベースのやつも気になるんですが。


校歌 投稿者:KG  投稿日: 3月12日(月)12時45分52秒

Y校は森鴎外、湘南高校は北原白秋&山田耕作です。


東京六大学野球春季リーグ日程 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月12日(月)08時39分34秒

4月14日 東大−慶大、明大−早大
  15日 早大−明大、慶大−東大
  21日 東大−法大、明大−立大
  22日 立大−明大、法大−東大
 ※28日 立大−慶大、法大−早大
 ※29日 早大−法大、慶大−立大
5月 5日 慶大−明大、早大−東大
   6日 東大−早大、明大−慶大
  12日 明大−法大、立大−東大
  13日 東大−立大、法大−明大
 ※19日 慶大−法大、立大−早大
 ※20日 早大−立大、法大−慶大
  26日 立大−法大、明大−東大
  27日 東大−明大、法大−立大
6月 2日 慶大−早大
   3日 早大−慶大
   
注:左側が三塁側、先攻。早慶戦は慶大が三塁側。
  一日2試合の場合の第一試合は、正午試合開始。
  但し、プロ野球併用日(※印)は、11時試合開始。
  一日1試合の場合は、13時試合開始。
  
4月29日 or 28日の観戦オフ(立大−慶大メイン)を予定しております。
六大学野球観戦に興味がある方はぜひご一緒しましょう!
(立大外野手として日藤OB・荒木の出場が濃厚です。ひょっとして早大・寺嶋も?)


>クリスタルさん
 元吉と古賀についてありがとうございます。早速、追加いたしました。
 山田耕筰氏、相馬御風氏についてもありがとうございます。
 東洋大学、東京農業大学、東京女子大学、関西大学の作曲も山田耕筰氏でしたし、
 富山薬学専門学校校歌の作詞も相馬御風氏でした。
 
>HATAEさん
 永井の情報ありがとうございます!(グッドニュースです)
 早速、『週刊ベースボール』と以下のサイトで確認しました。
 近々「選手名鑑」に登録したいと思っています。(協力者として記載させてください)
 
 上が住友金属鹿島:永井、下が本田技研:尾形
 http://www2.freeweb.ne.jp/~tohkai/2001new/2001kitakantonewmember.htm
 http://www2.freeweb.ne.jp/~tohkai/2001new/2001minamikantomember.htm
 
>のりさん
 書き込みははじめてでしたね。(はじめまして!)
 懸案中の一件、時間が出来たらメールしますのでよろしくお願いします。
 
>よしきさん
 卒業おめでとう! やっぱり泣いちゃったかな?
 僕の卒業式は、ずーっと昔なんで、あまり記憶にないな。(笑)

>仲村さん
 校歌誕生前後の日藤野球部の成績は
 昭和31年:春1回戦、夏3回戦、秋1回戦敗退
 昭和32年:春1回戦、夏2回戦敗退、秋不参加
 昭和33年:春1回戦、夏2回戦敗退、秋不参加
 とお世辞にも強豪とは言えませんでしたね。横高はどうだったかな?
  P.S.Y校の校歌、ちょっと記憶にないけど、森 鴎外ですか!?

>YSOBtoshiさん
 メール届きましたよ。
 応援奉仕団体名「横浜本牧緑梅会」だけど、本人が気に入っていれば良いのかも
 知れないけど、アンケートを募るのも良いかもしれないよ?
 
 無料レンタルアンケート
 http://www3.lunartecs.ne.jp/~tadassu/rental.html
 Voteアンケート申込
 http://www.tadassu.com/vote/idreg.cgi

>T.Mさん
 やり過ぎなんて思っていませんよ。
 僕の調べたことも追加して、大量に追加、更新しました。
 どんどんよろしく! って最近の人、知らない人が多いです。(^-^;
 
>Akikoさん
 夏の県大会日程をありがとうございました。
 そうですね、今年は無理そうですね。昨年、観に行ってよかったです。
 僕としては、土日で準決、決勝というのもうれしいですね。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、
クリスタルさん、藤井つかささん、おやじさん、YSOBtoshiさん、
よしきさん、仲村さん、T.Mさん、Akikoさん、どうもありがとうございました。


>仲村さん 投稿者:T.M  投稿日: 3月12日(月)07時17分11秒

実はそうなんです。(^^;)安西篤子さんと古谷徹さんのは別に確認済み
ですが。越智静香さんも僕の友人からの情報なので間違いなさそうです。
おニャンコの五味岡さんとマイラバのAKKOさん、麻生かおりさんも
他で確認しました。
あとのみなさんは例のところのみなのですが、でもまあそこそこ信憑性はあるの
ではと思います。

>かじりかけのリンゴさん
出身高校情報の連発ちょっとやりすぎたかなあと思いましたが。
半分以上は他で確認したので間違いないとは思います。


そういえば・・・ 投稿者:仲村  投稿日: 3月12日(月)00時04分44秒

Y校校歌の作詞者の森 林太郎って人は森鴎外でしたっけ?
ここの校歌はやたら詞が難解ですね・・・。

>T.Mさん
もしかして出身校情報ネタの情報源はあの巨大掲示板の神奈川板でしょうか?


またまた出身高校情報 投稿者:T.M  投稿日: 3月11日(日)23時04分57秒

大船高校:くま井ゆう子(歌手、下にてくま井さんのホームページ)
http://www.yukokumai.com/
県立横須賀高校:高島ひでたけ(ニッポン放送アナウンサー、「おはよう中年探偵団」司会)

http://page.freett.com/TM117/index.htm


出身高校情報 投稿者:T.M  投稿日: 3月11日(日)21時29分37秒

有馬高校:AKKO(歌手、My Little Loverボーカル)
光陵高校:道蔦岳史(クイズ王、放送作家 ウルトラクイズ等で有名な方です。)
     真野あずさ(女優)

あと、ルナシーの河村隆一の栗原高校出身説があります。一説には
東京のどこかの私学出身とも言われておりますが。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


私も出身高校情報 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 3月11日(日)17時09分50秒

商大高校OBのサッカー選手の岩本輝雄さんですが、現在はベガルタ仙台でプレーしています。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


出身高校情報 投稿者:T.M  投稿日: 3月11日(日)10時10分47秒

弥栄東高校:越智静香(女優 下にて越智さんのプロフィール)
http://www.toho.co.jp/star/ochi/welcome-j.html
厚木北高校:五味岡たまき(元おニャンコクラブ 会員番号21)
麻生高校:麻生かおり
(タレント、ヤングジャンプ全国制服美少女準グランプリ、下にてHP)
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/1203asou.html
http://www2k.biglobe.ne.jp/~jj9/kaori_asou.htm
旭丘高校:上原さくら(タレント 第19回ホリプロスカウトキャラバングランプリ)

断っておきますが、僕はアイドルおたくではないです。上のような書きこみを
連発すると疑われそうなので・・・。(^^;)

http://page.freett.com/TM117/index.htm


開会式は行けないかな? 投稿者:Akiko  投稿日: 3月11日(日)00時43分14秒

お久しぶりです。もしかしたら今年初の書き込みでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

9日の神奈川新聞に県高校野球2001年度の予定が載っていました。

6/9 (土) 第83回神奈川大会抽選会
7/12(木) 開会式・1回戦
7/29(日) 決勝

だそうです。

また、10年間県高野連理事長を務めた石川敬理事長が退任され、
新理事長には浅野良三常任理事が就任されるそうです。
石川先生、長い間本当にお疲れさまでした。。



2001.3.6-3.10 <  > 2001.3.16-3.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.3.16

We Love Mac Logo