掲示板ログ(2001.3.16-3.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.3.11-3.15 <  > 2001.3.21-3.25

・・・・・・・・・・ 投稿者:仲村  投稿日: 3月20日(火)23時13分17秒

題名と名前逆に書いてしまいました・・・(^^;)。
さすが俺。


仲村 投稿者:お答え  投稿日: 3月20日(火)23時10分51秒

>かじりかけのリンゴさん
「邦大藤沢」のユニフォームはボタンをかける所が胸だけのいわゆる
横浜高校タイプのユニフォームな点が
全部ボタンでかけるタイプの日大藤沢のとはぜんぜん違うってとこでしょうか?


ピンチ!! 投稿者:千さん  投稿日: 3月20日(火)14時16分21秒

鶴嶺は抽選の結果、藤嶺ブロックに入ってしまったらしく、他には藤沢西と湘南台がいるようです・・・。悪い予感が当たりました、やはり昨秋にブロック一位になってないとキツイですね。藤沢西に勝てなければ決定戦にも行けないでしょう。すみません、他のブロックはわかりません。なんせ所沢にいるもんで(ToT)


出身高校情報 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 3月20日(火)10時44分20秒

私の姉からの情報です。

伊藤かずえ(女優)=横浜緑ヶ丘高校

私の地元では結構有名な話みたいです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/


高校野球新世紀 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月20日(火)09時11分43秒

神奈川アサヒコムで、石川敬氏(前・県高野連理事長)の談話が読めます。
選抜に出場する桐光学園の記事もあります。

(上)この10年の歩み
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=4&kiji=127

(下)将来の高校野球
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=4&kiji=128

神奈川アサヒコム
http://mytown.asahi.com/kanagawa/sports_itiran.asp


「甲子園へ行こう!」が面白い 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月20日(火)08時32分01秒

何回か紹介しております「甲子園へ行こう!−県立鎌倉西高校野球部物語−」ですが、
今週のタイトルは「再燃! 邦大藤沢」。(邦大藤沢=邦英大学付属藤沢高等学校)
2回裏、邦大藤沢4番・仙波敦志と四ノ宮との対戦はいかに、、、。
『ヤンマガ』買ってね。(宣伝しているからって、何ももらってませんよー)

ここで通な仲村さんへの問題です。
日大藤沢を模していると思われる邦大藤沢ですが、実際のユニフォームとは全然違
います(名前でなく)。決定的な違いはどこでしょうか?(他の人が答えてもいいよ)

 P.S.コミックス第5巻は4月6日発売予定です!>花の精鋭さん

http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/manga/kousien/kousien_top.html


地区予選の組合せどうなった? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月20日(火)08時29分44秒

3月25日から始まる湘南地区予選の組合せ、詳細をご存じの方は教えてください!
三高とまずまずの試合をしたとはいえ、侮れないチームが沢山あるので心配です。


>KGさん
 もしかして、鎌学OBですか?(Kamakura Gakuen)
 だとしたら、昨秋季県大会地区予選では接戦でしたね。スコアはこちら
 今春の組合せでも、鎌学がどのブロックに行くかは非常に重要です。
 1997年には初っ端から負けちゃってるし。(笑)スコアはこちら
 
>逆転さん
 おお、あの方でしたか!(ニフティで会話したことはなかったですが)
 ニフティのメールアドレスをお持ちでもフォーラムをご存じない方が多いので、
 ニフティアドレスだからといって、気にも止めていませんでした。
 そっかあ、涼さんや藤井つかささんと面識ができたんですね。
 文章から受けるイメージとぜーんぜん違うでしょ、涼さん。
  P.S.大阪に行った際は、おいしいたこ焼屋さんを案内してくださいね。
      でも、日藤が出場しない限り、他校の観戦には行かないと思います。
      ってことで、日藤の応援をよろしゅう!(これって、京都弁?)
      
>千さん
 地区予選でのくじ引き順について教えてくれてありがとう。
 つまり、会場校とブロック一位校がシードになるというわけですね。
 会場校(日藤など)は、一位でなくても常にシードってわけか...。
 ということは、、、鎌学が日藤のブロックに来ることは十分ありうるな。
 なんか鎌学を恐れ過ぎかな、僕。(笑)>昨秋、横浜に勝ったからね。(7−5)
 
>あきらさん(はじめまして!)
 年間300試合とは凄いですね!!
 三高戦を観戦していただいたようで、ありがとうございます。
 100%の実力を出してなかったように思える三高ですが、日藤もまずまずの
 滑り出し、夏に向けて大いに期待しています。(応援ありがとうございます)
  P.S.重複投稿があったので、一つ削除させていただきました。
 
>どあらさん
 山口の情報ありがとうございます。
 早速、起用していただいたようでうれしく思っています。
 準硬の五十嵐共々、中大に進んだ日藤野球部OBの情報、今後ともよろしく!
  P.S.東都の日程が発表されたけど、残念ながら僕は行けそうもないです。
 
>涼さん
 なんだ、逆転さんと顔見知りだったんじゃない。
 ニフティのHNと違うから、別の人かと思う人結構多いよね。(僕もだっ!)
 
>秀明さん
 三高戦の観戦ありがとうございます。
 秀明さんの目には日藤の出来はどう映ったんでしょうか?
 
>野球人さん
 OB情報ありがとうございます。
 かなり古い人なんで、って僕の同期かも知れないな。(笑)
 卒年特定に時間がかかるかも知れないけれど、わかったら掲載したいと思います。
 あ、そうだ、選手情報なしで、社会人欄にだけ掲載することにします。
 
>一本杉さん
 いやあ、お忙しそうで、、、。あの後、国士舘Gに行ったんですか。
 甲子園入りに向け、試合を通じてエールを送れたのではないかと思ってます。
 日藤戦で散見できた課題を克服し、甲子園でのご活躍を祈念しています。
 三高の甲子園での活躍は、日藤野球部の自信にも繋がりますので...。
 がんばれ!! 日大三高(いつの日か公式戦でお会いしたいですね)
 
>よしきさん
 法政ニ校対明徳義塾、これは楽しみな一戦ですね。
 自分の身になるよう一流の野球を観戦し、一日も早い活躍に期待しています。
 練習には参加できないだろうけど、練習を観ることはできるのだろうから、
 先輩達がどのような練習をしているのか頭に叩き込み、同時に入部する人達より
 も一歩前を行く努力は必要だと思います。それは、入部後のとまどいを最小限に
 とどめることにも繋がるでしょう。よしきくん、応援しているよ。
  P.S.日藤Gでよしきんくの先輩の姿を探したけれど、グラジャンを来てい
      る人が多かったのでわからなかったよ。新3、2年生だけなのに凄い
      数に圧倒されちゃってました。法政二高も部員数多いよねー。

>おやじさん
 お久しぶりです。ウィルスに罹ってたんですか?(冗談ですが)
 メールとしては経験ないですが、感染したソフトをもらったことはあります。
 どってことない奴ですぐ駆除できましたが...。
 くれぐれも、EXEを起動されないでくださいね。(タチ悪い奴ありますから)
  P.S.Macな僕は、exeファイルをもらってもどってことないです。(笑)


げ! 投稿者:おやじ  投稿日: 3月20日(火)04時01分42秒

先日、訳の分からないメールが届いた。
あまりにも不審なものだったので、調べた。

--------------------------------------

「TROJ_HYBRIS」の感染報告が引き続き非常に多いです。
このウイルスをメールで受け取った場合の特徴を再度確認しましょう。
特徴1:TROJ_HYBRISが送ってくるメールには件名がない。
特徴2:TROJ_HYBRISが送ってくるメールには本文がない。
特徴3:TROJ_HYBRISが送ってくるメールには添付ファイルがある。
特徴4:添付のファイル名がアルファベット8文字で拡張子がEXE
(例: DPECAJDP.EXE、LGBILHLG.EXE など)
これらの特徴全てが当てはまるメールを受信したら、
TROJ_HYBRISウイルスを受け取った可能性が
かなり高いと思ってください。

--------------------------------------------

全部該当する!

ちゅうことで、初めてウィルスメール貰ってしまった。。。
みなさん気をつけてくださいね。

詳しくは
https://www.netsecurity.ne.jp/
項目:ウィルスをクリック!

でも、不謹慎だが、感染するとどうなるのだろう?
という変な好奇心もわき起こってしまう。。。(;^_^A
大丈夫ですよ、ちゃんと消去しますから。


日藤は強い  投稿者:あきら  投稿日: 3月20日(火)00時51分28秒

17日、三高戦見ましたが、相澤、吉野投手春楽しみな逸材ですね。
あとは、打線次第で、桐光、桐蔭、横浜の有力校脅かす候補ですね。
もう少し見てみたいです。5月5日の桐光、隼人、日藤の試合見に行きます。
春の公式戦も楽しみです。


明日はとても楽しみです!! 投稿者:よしき  投稿日: 3月19日(月)23時24分51秒

どうも!こんばんわ!!今日実は、後輩の部活に参加してきました!朝練・午後練と。
とても、おもしろかったです!やっぱり野球かいいですね!!スポーツは野球に限るっ!(笑)
で、本題に戻って明日は僕の入学予定の法政ニ校対明徳義塾の練習試合です!!
もちろん硬式野球部に入部するつもりなんで、勉強になればと思います!!
いいプレーを見て吸収して自分の技術に磨きをかけたいと思います。

もうそろそろ、新入生は野球部の練習に参加する時期なんですが、僕の高校の場合では
4月からではないとダメなんです。(これは高野連が決めているらしいのですが)
本当は、春休みの練習参加はいけないのですが、参加している高校があるんです。
例えば、僕の友達が通う予定の横浜商科大・藤嶺藤沢など・・・・。
いいっスよね〜!参加できて!!僕も早く、練習に参加したいものです・・・(悲)


桐光−国士舘 投稿者:一本杉  投稿日: 3月18日(日)18時24分01秒

かじりかけのリンゴさん>
あまり、ゆっくりとお話もできず、なんだか失礼してしまいました。
日藤−三高第1試合観戦後、国士舘Gにまわり桐光−国士舘戦の結果を聞いてきました。
9回逆転サヨナラで3−2桐光の辛勝ということでした。
三高は、まぁあんなもんです。まだまだ、整備途上。
また、いずれ(できれば関東大会あたりで)お会いできればと思います。


日藤OB選手 投稿者:野球人  投稿日: 3月17日(土)23時15分14秒

88年の社会人野球日本選手権にスリーボンドの清水直樹投手がメンバーで登録されていました。
当時28歳ですので高校時代は77、8年頃かと思われます。


日大藤沢VS日大三 投稿者:秀明  投稿日: 3月17日(土)21時39分36秒

本日は私の母校の試合がありませんでしたので日大藤沢と日大三の練習試合を観戦しました。
2回裏日大藤沢は大森の三塁打と2死球で二死満塁とし、妹尾の中前安打で2点を先取。
しかし5回表先発の相澤が2点本塁打を打たれて同点となり、
さらに8回表には二死1,2塁の場面で中前安打を打たれ逆転されました。
最終回日大藤沢の攻撃も一死1,2塁のチャンスをものに出来ず
第一試合は2対3で敗れました。
この試合で活躍したのは大森で、日大藤沢の4安打中2安打が大森(いずれも長打)でした。
私はネット裏でスコアを書きながら観戦していましたが、8回ごろから雨が降りだしたので
第二試合はスコアを書くのを断念し、客席の後方で友人と話しをしながら観戦しました。
第二試合は6対4で日大藤沢が勝ちました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


逆転さん 投稿者:  投稿日: 3月16日(金)23時14分14秒

>逆転さん
以前から9割方そうではないかなとは思っていましたが、今日確信しました。
1ヶ月前、内海温泉でご一緒しましたね(笑)
インターネットの方でもご活躍お願いします。

>かじりかけのリンゴさん
>>神奈川のローカル情報なら「涼さんに聞け!」って言うくらい、
>>すばらしいHPを運営してくれてありがとう!
ここまで誉めていただくと、ちと照れくさいですね(^^;
ついでに「選抜出場校ガイド」も展開しておりますので、お暇な方は一度ご覧下さい。
ここ半年間、HPの告知活動を全くしてなかったので、アクセス数やや低迷。
てことで、ちょっと宣伝させていただきました(^^;

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


山口選手 投稿者:どあら  投稿日: 3月16日(金)23時10分31秒

今日、中大Gに中大−明大の試合を見に行ったのですが、1年生の山口選手(日大藤沢)
が代走で出ていましたよ。
この時期から1軍で出ている1年生は山口くんのほかには亀井くん(上宮太子)しか
いないのでかなり期待されていると思います。
ちなみに亀井くんは打者に転向するようです。(今日は3番打ってました)


はじめまして 投稿者:あきら  投稿日: 3月16日(金)20時37分03秒

年間300試合見ている野球通です。明日は、練習試合楽しみにしています。
鈴木さんはじめ武藤さんも知り合いなので是非、見てみたいです。
三校との対戦。いかに、強力打線抑えるか、そして、近藤投手の仕上がり具合
注目されます。他の方が投稿された和田は、日産から現在、法政大助監督されていますね。
よく、6大學見に行くと、お見かけします。
東都は、日大今年は、やりそうですよ。館山、堤内いいですし、3拍子揃っています。
明日、いかれる方は、あきらで声かけてください。いろいろ野球の情報もってますから。


抽選 投稿者:千さん  投稿日: 3月16日(金)17時43分11秒

明日湘南地区の抽選ですか?!いやぁ懐かしいですね、僕がすべてクジを引いていたので結構緊張しましたよ。前の地区予選でブロック一位になるとシードとゆーことで先にクジを引き、後から対戦校が決まります。鶴嶺は会場校ではなかったのでこのシード制に救われました(>_<)シードになれば他の会場校の私学と当たらないからです。それで日藤、藤嶺と当たることなく県大会に行けたんですよ!僕はクジ運よくて鎌学、翔陵とも当たらなかったですね。今回鶴嶺はシードじゃないので不安はありますが・・・。


タイガーラグ 投稿者:一本杉  投稿日: 3月16日(金)13時27分07秒

>「知っているかもしれないけど伝える」ことを僕は選択します。(かじりかけのリンゴさん)

それって、すごく重要だと思います。コミュニケーションの基本型ですね。
本当にありがたいことだと思っています。タイガーラグのこともリンゴさんに
教えてもらわなければ、わからないままでしたもの。
ところで、三重高校のファイル、うまく落とすことができませんでした。
ドライバーのせいだと思うのですが、今度時間のある時にゆっくりと聞いてみたいと思います。
それにしても、タイガーラグはかつての流行りだったんですかね。

どうもでした!

ところで、三重高の


今夏は大阪が熱い!! 投稿者:逆転  投稿日: 3月16日(金)13時13分48秒

>>かじりかけのリンゴsan

 こんにちわ!

> お久しぶりです。逆転さんとはじめて知り合った時を思い出しました。
> 「JIRO'S WORLD」の掲示板じゃなかったでしたっけ?
> 和田護について質問があった時、僕が反応して...ですよね?

 初めてお話しさせていただいたのは そのときでした。
 でも 某所で オイル○○○○のハンドルで出ておられたのは
読ませて貰ってましたし。だから 初めてと言う気がしなかったです。

 ここは オフが盛大に開催されているでしょう。
 やはり パソ通から通信に入った方と インターネットから通信に
入った方との差だな・・・と感じています。
 上京したときは あの方共々 ご一緒させて頂ければとも思ってます。

>  P.S.大阪弁懐かしいなあ、って僕は生粋の関東人ですが、
>      KUさんっていう関西出身の美女がいてね、、、元気?

 そう言って貰えると嬉しいです。
 やはり 関西弁は「きつい 怖い」と言うイメージがあるのか
SYSOP SUBSYS ボードOPが「問題なし」と言っている
発言にもかかわらず 「気にくわない」とか言う少数の声があり 本
当に育った環境で 考え方&モノの受け取り方が 全然違うんだな・・
・と改めて痛感させられていましたので。

 この夏は大阪にお越し下さい。
 USJで熱い熱いですが それ以上に 浪商 PL学園 上宮 近大
付属 関西創価 浪速 大阪桐蔭と もうすごい激戦区で むっちゃ熱
くて 通天閣も溶けそうな夏になりそうです。
 お待ちしています。

  KUさんにも よろしくお伝え下さい。
 「関西弁 バリバリ喋りましょう!!」と。^^;

 こちらこそ よろしくお願いします。
 今日の夜から 今シーズン最後のSKIに行ってきます。


>ユニフォーム 投稿者:KG  投稿日: 3月16日(金)12時39分48秒

水色ベースのユニフォームは僕が高校生の時(今から10〜15年前?)
には既に着ていましたが・・・


>ユニフォーム 投稿者:KG  投稿日: 3月16日(金)12時36分03秒

ちなみに昔の鎌倉学園の練習試合用ユニフォームは
グレーでした。
ここ最近は練習試合用ユニフォームは夏の大会用と
同じ色に変わりました。


17日の亀井野(日藤所在地) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 3月16日(金)07時26分06秒

一本杉さんが天気を心配しているのには訳がある。
そう、日大三と日大藤沢の練習試合が組まれているからです。
選抜出場の決まっている日大三との昨年度対戦成績は、日藤の1勝1分でした。

2000.3.17 日大藤沢 7−7 日大三(一軍戦)、日大藤沢 13−8 日大三(二軍戦)

今年の日大三は、日藤に大勝して甲子園入りするのかな?
互いの監督の思惑はどうか知りませんが、日大三の選抜出場時の糧となるよう協力
できれば、系列校、兄弟校としてうれしい限りです。明日、楽しみですね。

日大三で応援歌に使われていた「タイガーラグ」のMIDIを見つけましたので、
聴いてみてください。ただ、アレンジが独特なので、三高のそれとは違います。

学校法人梅村学園三重高等学校應援團
http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/

應援團情報/応援曲紹介/6番目のタイガーラグをクリックしてください。
http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/mie-ouen/infomation/music/music.htm

 P.S.一本杉さんと知り合ってもうすぐ一年ですね。(3.24 初書き込み)
     小倉監督は僕より一学年上で、武藤監督が一学年下です。
     つまり、小倉監督、かじりかけのリンゴ、武藤監督という黄金ラインが
     出来上がるわけです、って輝きを失っているのが真ん中に。(笑)
     

>KGさん(はじめまして!)
 校歌とユニフォームについて教えていただきありがとうございました。
 藤嶺藤沢のユニフォームですが、昨秋季県大会準決勝で初めてみてビックリしま
 した。練習用、春、秋用なんですね...てっきり、ユニフォームデザインを変
 更したのかと懇親会で話題になってましたよ。>ね、クリスタルさん、ピョンさん
 
>千さん
 藤嶺のユニフォームについてありがとう。茅ヶ崎に戻ってきてるの?
 
>逆転さん
 お久しぶりです。逆転さんとはじめて知り合った時を思い出しました。
 「JIRO'S WORLD」の掲示板じゃなかったでしたっけ?
 和田護について質問があった時、僕が反応して...ですよね?
 今度ともよろしくお願いいたします。
  P.S.大阪弁懐かしいなあ、って僕は生粋の関東人ですが、
      KUさんっていう関西出身の美女がいてね、、、元気? KUちゃん。
      
>涼さん
 神奈川のローカル情報なら「涼さんに聞け!」って言うくらい、
 すばらしいHPを運営してくれてありがとう!
 湘南地区の抽選会だけど、11日かと思ってたら、17日なんだって。
 詳細わかったら教えてください。(例年通り、結果もよろしくお願いします)
 北相地区、西湘地区の組合せを見ましたが、北相Bブロックは混線ですね?
 どこが勝ち上がるか全く予想がつきません。>早起き母さん、胃が痛いですね。
  P.S.母校の出場よかったね。(^-^) 相模田名との対戦が楽しみです。

>一本杉さん
 小倉監督の記事(スポニチ)って凄く古いものでしたね。(2001.1.31付)
 でも、「知っているだろう?」と思って知らせないより、
 「知っているかもしれないけど伝える」ことを僕は選択します。



2001.3.11-3.15 <  > 2001.3.21-3.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.3.21

We Love Mac Logo