掲示板ログ(2001.8.26-8.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.8.21-8.25 <  > 2001.9.1-9.5

あれ? 投稿者:祥子  投稿日: 8月30日(木)18時33分39秒

↓の投稿・・なんも書かれてないんだけど・・これって、私のPCが変なの?


   投稿者:    投稿日: 8月30日(木)17時22分18秒

 


桜高、残念 投稿者:季節風  投稿日: 8月30日(木)14時47分35秒

>>桜高を愛するOBさん
 お久しぶりです。
 先日お目にかかった時に、
 桐蔭と桜高の対戦や応援風景などいろいろと
 懐かしい話も出たこともあって、
 今年の桜高の戦い振りも注目していただけに残念です。

 逆転サヨナラ満塁本塁打ということで惜しい試合でしたが、
 来年の春や夏の大会にこの悔しさをぶつけて、
 桜高らしい粘り強い野球を見せてくれることを期待したいです。


無念!秋季県大会出場ならず 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 8月30日(木)12時37分57秒

桜丘と希望ヶ丘の代表決定戦は延長12回表に桜丘が3点とったにもかかわらず、12回裏に希望ヶ丘の逆転サヨナラ満塁本塁打を打たれ、5対4で敗退しました。とても残念ですが、あと一歩のところで、県大会出場を逃しました。選手たちは、この悔しさをバネにして、来年の春季大会以降の活躍に期待したいと思います。
昨日の代表決定戦の結果については、涼さんのHPをごらんになればわかると思いますが、下記組み合わせ結果について報告しておきます。
桜丘 4−5 希望ヶ丘(延長12回)、
川和 1−15 横浜隼人(5回コールド)
麻生 2−13 橘(5回コールド)
大清水 4−13 鶴嶺(7回コールド)、
海老名 5−1麻溝台
大沢 14−15 光明相模原


暑気払いへのお誘い 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月30日(木)08時45分45秒

明日(8/31)に予定されています、暑気払いに参加しませんか?
場所は東京・神田神保町の居酒屋、午後7時頃に集まって語らう予定です。
チェリオさん、14番さん、TAKA3さん、僕をはじめ、6名が参加予定です。
参加したいという方は、僕宛メールいただければ、本日23時までに返信します。
明日は携帯電話(借物)を持参していくので、途中合流でも連絡つきますよ。
迷っていたら、メールしてみてくださいね。

 P.S.スパイダーさんって都心勤務だったっけ? 明日、どう?
     つかささんも旦那さんと一緒にどうだろう?


代表決定戦の結果、誰か教えて! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月30日(木)08時44分25秒

>涼さん
 気になる試合結果についてありがとうござました。
 大沢が県相に勝つまでになったとは!

>Sitさん
 ブロック1位での県大会出場決定おめでとう!
 振り返ってみれば、昨年の8月10日にはじめて書き込んでくれたんだったよね。
 当時、Sitさんは高3で湘南工科に在学中。秋季地区予選では、鶴嶺と代表決定戦
 を行い、残念ながら負けてしまった。そんな時でも、日藤に対する暖かい言葉を
 かけてくれたことは忘れません。今度は僕が言葉をかける番ですね。
 湘南工科、一つでも多く勝ち進んでいけるよう応援しています!
  P.S.それにしても、水泳部強いですねえー。
 
>スパイダーさん
 再放送があることを教えてくれてありがとう!
 NHKのHPで確認したところ、9月2日 深夜1:00〜3:00だそうですね。
 つまり、9月1日土曜の深夜。絶対見逃さないぞー。もち、VTR録画します。
 皆さん、日本一に輝いたスパイダーさんの所属するスパイダースの演技をご堪能
 ください。他に注目してほしいチームとかありますか?>スパイダーさん
  P.S.常総学院、残念だったけど秋季県大会で悔しさを爆発しよう!
      おやじさんさんはじめ、チアに関わっていた方々も必見です!
      ※おやじさんがチアに関わっていたってわけではないですよ。(笑)
      http://www.nhk.or.jp/hensei/all/genre_sports_noframe.html

>藤井つかささん
 祝福メッセージありがとう!(広島でも真っ最中なんですね)
 メールアドレスの件、了解しました。うーん、そういうこともあるのか...。
 僕のメール署名には、マックでしか表示できない特殊なマークが隠されています。
 本人か本人でないかを確認する時にご活用ください。(どんなマークかは内緒)
  P.S.関東地方での初めての夏、関東の高校野球も堪能しましたか?
  
>風にのってゆこうさん
 そうか、町田に行ったんだ。
 昔、JRは「原町田」、小田急は「新原町田」と言っていたんだよ。
 いつの日が小田急が「町田」と変えて、JRも駅名変更したいきさつがあります。
 って、何十年も前の話だけどね。(^-^; 昔、町田駅周辺は僕の庭でした。
 
>秀明さん
 厚木北、残念。秀明さんと親しくなったこともあり応援してたのに...。
 秀明さんの掲示板を見る限り、前向きにお考えなようで安心しました。
 来春以降、波乱の立役者となるようがんばってくださいね。
 
>2年生さん
 そうか、もう二日しかなくなっちゃったんだ。夏休み。
 宿題提出しなきゃだめだぞ。ラストスパートでがんばってね!
 
 8月25日に日藤に行きました。
 大学構内が工事中なため、通学路がすごく遠回りになっちゃってますよ。
 通常の2倍はかかるのでは? 時間に余裕をもって家を出た方がいいかもね。
 野球部のレギュラー、2年生中心だから、応援にも気合がはいるでしょう?


今朝までに書き込んでくれた、涼さん、Sitさん、スパイダーさん、藤井つかささん、
風にのってゆこうさん、秀明さん、2年生さん、どうもありがとうございました。


辛いなぁ... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月30日(木)08時43分51秒

ここ数日、秋季県大会出場決定校関係者へ祝福メッセージを送っていますが、
ここの掲示板ゆかりの皆さんの出身校の中で、秀明さんの母校・厚木北をはじめと
して、岸根、逗子開成、茅ヶ崎北陵、慶応藤沢、藤沢西、相模原、弥栄西が予選敗
退となってしまいました。(順不同、確認しているもののみ)
これらの高校野球部におかれましては、来春以降の活躍に期待しています。
幸いにして、日大藤沢は1968(S43)年の未出場以来とぎれることなく連続出場を決め
ております。県大会に出場できなかった高校関係者の皆さんの心情に配慮しつつ、
9月8日に開幕する、秋季神奈川大会に注目していきたいと思っています。

日大藤沢野球部の創部からの全成績を一覧するには、
[ 全成績(1952-2001年) ](←クリックで直)が便利です。< 宣伝です。(^-^;

ところで、桜丘−希望ヶ丘、川和−横浜隼人、麻生−橘、大清水−鶴嶺、
海老名−麻溝台、大沢−光明相模原の代表決定戦の結果はどうだったのかな?
ご存じな方がいらっしゃったら、教えてくださいね。


コンバンハ 投稿者:2年生  投稿日: 8月29日(水)23時53分12秒

すごい久しぶりのカキコです。
もう夏休みが終わっちゃいますよ(><)
宿題何も終わってないですぅ。。
もう提出するのやめようかな(;^−^A

日藤、順調みたいですねV(^−^)
このまま頑張ってほしいですっ!!!
がんばれーーーっっっ

昼夜逆転の生活してるんですけど。。
6時半起きの生活にちゃんと戻るのか心配です・・・(汗)
明日早起きしてみようかなっ♪
でわでわおひさでした。またお邪魔します。


負けてしまいました 投稿者:秀明  投稿日: 8月29日(水)23時28分37秒

厚木北は本日の代表決定戦で綾瀬に敗れてしまい、
県大会出場を逃してしまいました。
神奈川の高校野球部応援サイトのある高校で県大会に
出場出来なかったのはどうやら厚木北だけのようです。
ですが秋季県大会に出られなくても、翌年の春季県大会で
ベスト16に入り夏のシード権を取ったチームだってあります。
今年の海老名と2年前の有馬がそうでした。
そして当時有馬の監督だったのが現在厚木北の監督の定常先生です。
選手達次第ですが来年こそ頑張ります。

PS:かじりかけのリンゴ様

   神奈川県監督情報事典に厚木北の歴代の監督を掲載していただきまして
   ありがとうございました。今後も厚木北の監督だった先生方の追跡調査を
   続けて新しいことがわかりましたら教えますので宜しくお願いします

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


力の野球 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 8月29日(水)22時36分01秒

かじりかけのリンゴさん!

“21世紀最初の夏に「力の野球」で初の全国制覇成る”
から始まる「週べ増刊、全国高校野球選手権大会総決算号」ありましたよー。
日曜日に町田へ行ったのですが、
駅前からずっと続いていた「日大三優勝おめでとう」ムードの中、雑誌を買わずにはいられない僕でありました(笑)。
にわか野球ファンの僕にとっては、「高校野球 熱闘の世紀。」という本もいろんなことを知る意味でとても気に入ってます。


広島はリーグ戦の真っ只中! 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 8月29日(水)21時08分46秒

お久しぶりです。
日藤は県大会出場決まったのですね(^^)
広島は、まだリーグ戦の真っ只中です。
県大会出場決定したチームは、来年は特に注目の大柿や、常連の如水館、尾道商、盈進などがいます。
国際学院が広陵を倒すという波乱も。
私のホームページに全試合の結果をUPしていますので、参考にしてみてください。

これは私事なのですが、メアドを変更しました。
こちらに書かれている方からメールを良く頂く事もあって、この場で変更した事と、その理由を報告致します。
今までのメアドで慣れていらっしゃる方もおられると思うので、なるべく変えたくなかったのですが、私のメアドとHNを勝手に使って、迷惑メールを送っている人がいる事が発覚した以上、変更を決めました。
これからは、thukafuji_9@yahoo.co.jpにお願い致します。

最後は暗い話題でごめんなさい。
しかし、こういった事は身近に起こっていると伝えたくて、書かせていただきました。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


うひょー 投稿者:スパイダー  投稿日: 8月29日(水)20時53分33秒

こんにちは!スパイダースのスパイダーです(笑)。

りんごさん!
9/2に再放送がBSでありますから、ぜひぜひ見て下さい!
自由演技1位、規定演技も1位!!そしてベストマナー賞の3冠っ!!!
去年優勝したレグラスの顧問(k先生←まろさん、わかります?)から
「強いだけでなく、チームワークが他にはない雰囲気だった」
といわれました。
他の、今までとても厳しい評価の審査員方からも
「おめでとう!おめでとう!!本当に今はそれしか言えない」
といわれてみな号泣。
私は役員だったんですが、本当にステキな演技でしたよね。
役員やりながら泣いてしまいました(笑)。
箕面自由も人間業じゃないですよね。どーゆー練習してるんだ?あのチームは。
協会の役員の人と「あの子達、普通の高校生じゃないよね」って話してました。
今回のジャパンカップは一番大きい大会です。
大塚製薬が協賛で、選手、役員はポカリ飲み放題です(笑)。
私が学生の時は、この大会で優勝するとアメリカの学生選手権に行けました。
1年生の時に行きましたが、半端ないですよ。外人。まさに映画「チアーズ」です。
何かそれがいつのまにかなくなってるみたい・・・。
今年11月に世界大会が日本であるからでしょうか?

常総、さくっと負けてしまいましたね(笑)。
秋季大会が始まりますが、何としてもセンバツ優勝旗を16人で還しに行って欲しいものです。
 
9月からは今度、アメフト応援が始まります。
アサヒビールシルバースター、宜しくお願いしますね!


県大会! 投稿者:Sit  投稿日: 8月29日(水)13時29分17秒

遅くなりましたが、日藤県大会出場おめでとうございます♪
湘南工科もブロック1位で県大会出場が決まったみたいで本トにうれしいです!!
どこまで勝ち進んでくれるか楽しみです。応援がんばりましょうね!
野球部もがんばっているので私も勉強がんばらなくちゃ(^_^;)


昨日の結果 投稿者:  投稿日: 8月29日(水)11時22分15秒

おはようございます。

横浜Gブロック:日大高 4−1 桜丘
横浜Jブロック:武相 9−6 横浜隼人
川崎Bブロック:法政二 14−1 生田東、桐光学園6−5新城
湘南Aブロック:湘南8−4茅ヶ崎北陵、鎌倉学園 8−0 長後
湘南Bブロック:藤沢翔陵9−2慶応藤沢
湘南Dブロック:湘南工大付2−0藤沢西、鶴嶺7−0湘南学園
北相Dブロック:麻溝台5−4厚木
北相Eブロック:厚木東 12−0 伊勢原
北相Gブロック:東海大相模 10−0 厚木北
北相Iブロック:大沢6−2相模原

鶴嶺の長谷部投手は7回参考記録ながらノーヒット・ノーラン達成です。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


県大会出場決定おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月29日(水)08時26分23秒

ここの掲示板ゆかりの皆さんが応援している高校で、
日大高、横浜商大高、厚木東、法政二が県大会出場を決めましたね。(^-^)
おめでとうございます! 残念ながら代表決定戦にまわってしまった高校の皆さん
チームの勝利を願って引き続き応援していきましょう。

残念ながら、今日現在の出場決定校を全把握していません。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

■僕が注目していた試合結果(結果知っている方、教えてください)
横浜Gブロック:日大高 4−1 桜丘
横浜Jブロック:武相 9−6 横浜隼人
横浜Bブロック:法政二 14−1 生田東、○桐光学園−●新城
湘南Aブロック:茅ヶ崎北陵−湘南、鎌倉学園 8−0 長後
湘南Bブロック:○藤沢翔陵−●慶応藤沢
湘南Dブロック:湘南工大付−藤沢西、鶴嶺−湘南学園
北相Dブロック:麻溝台−厚木
北相Eブロック:厚木東 12−0 伊勢原
北相Gブロック:東海大相模 10−0 厚木北
北相Iブロック:大沢−相模原


>14番さん、チェリオさん
 日大高、ブロック1位での県大会出場決定おめでとうござます。
 桜丘には、代表決定戦でがんばってほしいですね。
 
>秀明さん
 本日の代表決定戦での勝利を祈念しています。
 
>YSOBtoshiさん、早起き母さん
 ブロック1位での県大会出場決定おめでとうこざいます。
 早起き母さん、もちろん、厚木東を気にかけていたんですよ! (^-^)
 カワイイお母さんだなぁ...。> Y(>_<、)Y ヒェェ!
 
>代表決定戦の結果が気になる方へ
 ネットで情報が得られなくて困っていらっしゃる場合は、
 神奈川新聞運動部へTELすると教えてくれますよ。
 「お忙しいところすみませんが、教えていただきたいのですが...」
 など、丁重にお願いする気持ちを大切に。(問い合わせ専門ではありませんので)
 本当に知りたい数校だけにしぼることも大事なことです。
 途中経過は期待しないでくださいね。
 
>高校野球関連雑誌
 『報知高校野球』『輝け甲子園の星』『アサヒグラフ』『ホームラン』
 すべて発売中です。『週ベ増刊』は出ているのかな?


今朝までに書き込んでくれた、14番さん、桜高を愛するOBさん、秀明さん、
YSOBtoshiさん、早起き母さん、T.Mさん、ありがとうございました。


今秋季大会、大沢高校の出場は難しい模様 投稿者:T.M  投稿日: 8月29日(水)05時48分39秒

加賀谷さんの大沢高校ですがブロック大会第2試合は勝ったものの
第1試合に上溝南に負けてしまったのは痛い。第3試合に勝ったとしても
秋季大会出場決定戦でおそらく光明相模原との試合が予想されます。
いくら近年大沢が力をつけてきているとはいえ現実的に見てまだまだ
光明には太刀打ちできないと思いますが。でも大沢ナインには光明に
胸を借りるつもりで頑張ってもらいたいです。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


間違えましたm(__)m 投稿者:早起き母  投稿日: 8月28日(火)22時06分16秒

久々の書込みで、緊張しましたY(>_<、)Y ヒェェ!
「Fブロック」ではなく「Eブロック」でした。
訂正してください。


北相地区Fブロック結果 投稿者:早起き母  投稿日: 8月28日(火)22時02分47秒

こんばんはv(=∩_∩=)

厚木東vs伊勢原は12対0で5回コールド。
Fブロックは厚木東が県大会出場が決まりました。

秀明さん
明日の決定戦、北校応援しています。
是非、勝ってくださいね。

かじりかけのリンゴさん
気にかけてくださってありがとうございます。
いや、伊勢原高校かな?(^_^;)
泣いても笑っても、今の二年生には来年のこの大会はありません。
悔いのないように、ひとつひとつ闘ってほしいです。


そして県大会へ・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 8月28日(火)21時54分03秒

商大高校が3戦全勝で秋の大会本戦出場を果たしました。新チームはエースで4番がいる商大にとっては珍しいパターンになりました。果たしてどこまで勝ち進むか、とにかく頑張ってほしいだけです。

http://www2.to/ysobtoshi/


北相地区Gブロック結果 投稿者:秀明  投稿日: 8月28日(火)20時59分17秒

第一試合
厚 木 北 000 000| 0
東海大相模 140 401|10
【厚木北】葉山,小山,石井−和田【東海】上津原−宮嶋
【二塁打】石川真(厚木北)坂下,遠藤(以上東海)

Gブロック1位は東海大相模に決定。
厚木北は明日愛川町田代球場でHブロック2位の綾瀬と代表決定戦を行ないます。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


桜高を愛するOB様 投稿者:14番  投稿日: 8月28日(火)15時03分55秒

こんにちは 14番です。
私は今日は出勤のため行けませんでした。
友人が見に行ったので速報してもらいました。
私は25日、26日は桜高Gにおじゃましました。
桜高の試合は見られませんでしたが、
野球部の部室の前で見ていたため、部員達が大勢いましたが、
みんなキリッとしたいい顔してました。
第2試合は塁審を桜丘の部員が務めていましたが、
イニングの合間に、毎回、外野まで往復ダッシュしていました。
あの野球に取り組む姿勢は素晴らしいですね。
今回は日大が勝たせて頂きましたが、桜丘高は毎年いいチームを
つくられるので、これからが楽しみですね。
とりあえず決定戦頑張って下さい。


14番さんへ 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 8月28日(火)12時45分07秒

14番さん、こんにちは。早速、試合結果教えていただき、ありがとうございます(もしかして、桜高Gまで試合を見にいかれたのですか?)。日大高校、秋季県大会出場おめでとうございます。桜丘は残念ながら、負けてしまったわけですね。でもまだ、出場のチャンスは残っています。おそらくHブロックの希望が丘と浅野のどちらかと代表決定戦を行うことになりそうですが、次の試合は頑張ってもらいたいです。。


(無題) 投稿者:14番  投稿日: 8月28日(火)12時11分16秒

日大高対桜丘は4−1で日大高が勝ちました。
武相と隼人、気になりますね。


kymさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月28日(火)08時57分59秒

日大−中大新人戦に桐蔭同級生の小俣くんが出ていたよ!

どあらさん管理の「Chuo-univ.Baseball Club BBS」
8月26日新人戦 日本大−中央大 by どあらさん の書き込み読んでごらん!

http://bbs2.kidd.jp/?0207/doara17


本日、注目の試合 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月28日(火)08時49分40秒

秋季県大会地区予選第3戦が各地で予定されていますが、
ブロック1位で抜け出るか、ブロック2位で代表決定戦にまわるか、
実力校が集まってしまっているブロックでは、強豪校も安穏としていられません。
がんばれ、ここの掲示板ゆかりの皆さんの出身校!

■僕が注目している試合(速報わかれば教えてください)
横浜Gブロック:桜丘−日大高
横浜Jブロック:横浜隼人−武相
横浜Bブロック:桐光学園−新城、法政二−生田東
湘南Aブロック:茅ヶ崎北陵−湘 、鎌倉学園−長後
湘南Bブロック:慶応藤沢−藤沢翔陵
湘南Dブロック:湘南工大付−藤沢西、鶴嶺−湘南学園
北相Dブロック:麻溝台−厚木
北相Eブロック:厚木東−伊勢原
北相Gブロック:東海大相模−厚木北
北相Iブロック:大沢−相模原

■湘南地区予選結果
涼さんのHPを参照し、湘南地区の結果をまとめてみました。(8/27のみ)
携帯電話からしかアクセスできない方へのサービスです。

Cブロック:鎌  倉  12−4 藤 沢 工 、大 清 水 4−3 深  沢
Dブロック:湘南工大付 9−7 鶴  嶺 、藤 沢 西 5−4 湘南学園

湘南地区以外の詳細は、涼さんのHP内、
「2001年・秋季神奈川県大会(地区予選)を参照ください。(携帯不可)
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/01fall-d.htm


>祥子さん、どあらさん
 東都新人戦の結果をありがとうございます。日大OBではない僕はちょっと複雑
 な気持ちで見守っていました。日藤出身の選手がいない日大より、日藤出身選手
 がいる中大を応援したいんだなあ...。本戦では、館山、中川が在籍している
 日大を最大限に応援しているけどね...。(この気持ちわかるかな???)
 
 どあらさん、館山(日大3年)VS 山口(中大1年)両日藤OB対戦があったら、
 詳しい結果、教えてくれないかなあ...。お願いしまーす。
 
>ゆきちさん
 本掲示板をひとつ前まで読んでくれれば詳しい選手情報あったのに...。
 もしよかったら、8月27日(月)00時16分51秒 の書き込みまで遡ってみてくださいね。
 ま、面倒かも知れないので再度ご案内しますね。新キャプテンは樫平です。

>まろさん
 ねえー、湘南学院強くなって来ちゃって、「あらいやだ」。(笑)
 日藤も横須賀学院クラスに苦戦する時もあるから、湘南学院に負ける時もくるか
 もな。県大会で当たらないことを祈ってます。まずは1勝めざしてがんばろうー!
 
 「2001チアリーディング日本選手権」のTV放映あったんだねえ、、、。
 知らなかったよぉー(NHK-BSに発見)。すっごく見たかったなあ、、、。(泣)
 スパイダーさん、社会人部門での優勝おめでとう!(前の大会とは違うの?)
 まろさん、スパイダースのユニホーム、凄くカッコいいでしょ?
 っていうか、まろさんもやってたことあるんだ!(凄いハードな世界だよね)
 
>暑気払い参加の皆さんへ
 詳細報告遅れててすいません。チェリオさん、明日にでもメールします。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、祥子さん、どあらさん、日藤FANのおっさん、
日藤クラブさん、ゆきちさん、まろさん、どうもありがとうございました。


あらいつのまに・・・ 投稿者:まろ  投稿日: 8月28日(火)01時09分11秒

こんな遅くにこんばんは〜。そっかもう秋季だったんですね!ここんとこ高校野球は
全然疎くなっていたものでして(;^_^A  ・・・えっ湘南学院県大会出場ですと!!
あらいやだ、そんな嬉しいじゃないのよちょっとー!!(何だかオバハンくさいなぁ)
きてますね、メキメキと(^^) 県大会楽しみです。いい結果がでるといいなぁ。
 
 と・こ・ろ・で、話はかわってしまいますが、この掲示板でよくお見かけする、
「スパイダー」さん、チアリーディング大会、社会人部門優勝おめでとうございます!
q(^-^*q)(p*^-^)p
日曜日TVで観てました。すごくかっこよかったです!
実は短期間ですが私も某社会人チームにいたことがあるんです。(すごく短い間だったので
大会などは出た事ないです)またやりたくなってきました(^o^)
 スパイダーさん、これからもがんばってくださいね!

それではおやすみなさーい(^.^)/~~~by.あと5時間後には仕事に行くまろでした。


教えて下さい 投稿者:ゆきち  投稿日: 8月27日(月)22時58分09秒

初めてカキコします。
あの、日藤の新キャプテンは誰になったんですか?


どうもです 投稿者:日藤クラブ  投稿日: 8月27日(月)20時56分16秒

日藤の選手名鑑ありがとうございます。
新チーム楽しみですね。


ありがとうございます 投稿者:日藤FANのおっさん  投稿日: 8月27日(月)20時00分15秒

>かじりかけのりんご様、涼様
試合の結果教えていただきありがとうございます。
県大会楽しみですね。


日大優勝!! 投稿者:どあら  投稿日: 8月27日(月)19時43分18秒

おひさしぶりのどあらです。
昨日は神宮で「日大−中大」のオープン戦を見た後、東京ドームに移動して「巨人−中日」
の試合を見に行きました。

東都新人戦では中大の1年生の山口くんが5打数2安打1打点の活躍、プロ野球では
中日の渡辺選手がダメ押しのタイムリーと日藤出身の選手が活躍しました!!

新人戦は日大が優勝したようですね。おめでとうございます!!
週末は東都開幕です。いきなり日大−中大は中大ファンの自分にとって、きついカードに
感じますが、神宮球場に観戦に行きたいと思っています。

↓中大応援掲示板新しくしました!

http://bbs2.kidd.jp/?0207/doara17


東都新人戦 投稿者:祥子  投稿日: 8月27日(月)15時03分33秒

わーいっ!日大優勝


湘南地区予選の結果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月27日(月)08時09分32秒

涼さんのHPを参照し、湘南地区の結果をまとめてみました。
携帯電話からしかアクセスできない方へのサービスです。(上:第一戦、下:第二戦)

Aブロック:鎌倉学園  7−0 茅ヶ崎北陵、湘  南 14−0 長  後
      茅ヶ崎北陵 5−0 長  後 、湘  南 4−3 鎌倉学園
Bブロック:慶応藤沢  9−4 湘 南 台 、藤沢翔陵 10−3 茅ヶ崎西浜
      慶応藤沢  5−2 茅ヶ崎西浜、藤沢翔陵 11−0 湘 南 台
Cブロック:鎌  倉  7−6 大 清 水 、深  沢 9−8 藤 沢 工
Dブロック:湘南工大付 8−1 湘南学園 、鶴  嶺 4−2 藤 沢 西
Eブロック:日大藤沢  11−1 大  船 、日大藤沢 10−0 寒  川
Fブロック:藤嶺藤沢  8−0 七里ガ浜 、藤嶺藤沢 5−0 茅 ヶ 崎

一部、天候不順で試合が消化できなかったところがあるようです。
それらの試合は、今日の予備日に行われるとでしょう。結果をお楽しみに。

昨日までに、県大会出場を決めた高校一覧
県商工、桐蔭学園、横浜緑ヶ丘、横浜翠嵐、光陵、慶応高、百合丘、逗葉、津久井浜、
湘南学院、市横須賀、日大藤沢、藤嶺藤沢、相模田名、大和東、大和、愛川、上溝南、
向上、平塚学園、山北、小田原、相洋。

県大会出場を決めた各高校出身者、ファンの皆さん、おめでとうございます!

寒川戦に出場した選手について補足します。
野々村・2年(中和田)、椎屋・1年(松浪)、椎野・2年(鶴が台)、安藤・2年(鶴間)


湘南地区以外の詳細は、涼さんのHP内、
「2001年・秋季神奈川県大会(地区予選)を参照ください。
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/01fall-d.htm


今朝までに書き込んでくれた、
おやじさん、あきらさん、涼さん、どうもありがとうございます。


2年連続6度目優勝!(水泳部・女子) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月27日(月)08時01分26秒

県高校水泳大会で、日藤水泳部(女子)が表記の快挙を達成しました。
ここの成績は、以下の通り。(大船戦を観に行った時に買った神奈川新聞より)

【女子・日藤選手の成績】
50m自由形  :伊藤 3位(27秒05)、抜水 7位(28秒40)
200m自由形 :杉田好 1位(2分6秒35=大会新)、岡崎 8位(2分16秒05)
100m平泳ぎ :石川 3位(1分17秒81)、大場 4位(1分18秒55)
50mバタフライ:大野 8位(30秒63)
50m背泳ぎ  :越畑 4位(32秒66)
400mメドレーリレー:1位 森下、大場、大野、伊藤 (4分27秒81)
学校対抗得点  :1位 日大藤沢(130点)、2位 湘南工大付(115点)、3位 大和(50点)
         4位 弥栄西(39点)、5位 桐蔭学園(35点)、6位 相洋(28点)、
         7位 鶴見女子(26点)、8位 神奈川総合(15点)
         
【男子・日藤選手の成績】
100mバタフライ:3位 菱沼(57秒20)
400mメドレーリレー:6位 (4分13秒00)
学校対抗得点  :1位 湘南工大付(132点)、2位 桐蔭学園(126点)、3位 法政二(78点)
         4位 桐光学園(71点)、5位 日大高(66点)、6位 慶応高(34点)、
         7位 日大藤沢(33点)、8位 相洋(33点)
         
         
甲子園で盛り上がっていたので、投稿を控えていた総体の結果もお知らせします。

■男子四百メドレーで湘南工大付属高校新(神奈川新聞)
 女子四百メートルメドレーリレーでも森下愛子(日大藤沢)が4分54秒06で2位に健闘した。
 http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw010820106.html
 
◆男子 200mバタフライ
予選:日大藤沢(菱沼 良佑=決勝へ 2分 2秒58)
決勝:1位 柴田 隆一  日大豊山(東京)  1分59秒88 大会新
   2位 臼田 健太郎 日大高(神奈川)  1分59秒98 大会新
   3位 菱沼 良佑  日大藤沢(神奈川) 2分 0秒94 大会新
   http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/inter/rc029012190.html

◆女子 50m自由形
予選:日大藤沢(伊藤 彩香=予選落ち 27秒75)
   日大藤沢(抜水 さち=予選落ち 28秒40)

◆女子 100m自由形
予選:日大藤沢(伊藤 彩香=予選落ち 59秒47)

◆女子 200m自由形
予選:日大藤沢(杉田 好=決勝へ 2分 6秒02)
   http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/inter/rc029200310.html
決勝:日大藤沢(杉田 好=9位) 2分 6秒08)
   http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/inter/rc029200390.html

◆女子 400m自由形
予選:日大藤沢(杉田 好=予選落ち 4分31秒43)

◆女子 200mバタフライ
予選:日大藤沢(大野 絢美=予選落ち 2分20秒13)

◆女子 200m個人メドレー
予選:日大藤沢(森下 愛子=決勝へ 2分21秒24)
   http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/inter/rc029202510.html

決勝:1位 竹内 浩美  八王子(東京)   2分19秒04
   2位 赤木 裕加子 倉敷天城(岡山)  2分20秒32
   3位 宮尾 寿恵  春日部共栄(埼玉) 2分20秒72
   3位 森下 愛子  日大藤沢(神奈川) 2分20秒72
   http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/inter/rc029202590.html

◆女子 400m個人メドレー
予選:日大藤沢(森下 愛子=決勝へ 4分54秒45)
決勝:2位 森下 愛子  日大藤沢(神奈川) 4分54秒06

◆女子 400mメドレーリレー
予選:日大藤沢(越畑,大場,森下,杉田=予選落ち 4分29秒58)

詳しくは、総体・水泳(競泳)結果速報HPをご覧ください。
http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/inter/rc029.html


↓訂正 投稿者:  投稿日: 8月27日(月)07時39分18秒

大船−日藤は5回コールドです(^^;


日藤秋季大会地区予選の結果 投稿者:  投稿日: 8月27日(月)07時36分08秒

こんにちは。日藤の大船戦と寒川戦の詳報です(^^)

大船 010 00|1
日藤 611 03|11
    (6回コールド)
(大)武波、薄井−大坂
(日)阪口、石川−片岡
▽三塁打:増子、片岡、阪口(日)
▽二塁打:菅原、原田、遠藤(大)川戸、片岡(日)

寒川 000 00|0
日藤 341 11|10
    (5回コールド)
(寒)北川、藤井−今野
(日)野々村、椎屋−片岡、椎野
▽本塁打:安藤(日)
▽三塁打:村田、増子(日)
▽二塁打:福田(日)


ついでにといってはなんですが、湘南Aブロック注目の一戦
鎌倉学園−湘南戦のスコアも掲載します。

鎌学 100 010 001|3
湘南 000 030 10X|4
(鎌)木下−中戸川
(湘)石綿−生越
▽三塁打:木下(鎌)
▽二塁打:磯谷(鎌)新妻(湘)

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


かじりかけのりんごさんへ 投稿者:あきら  投稿日: 8月27日(月)02時33分57秒

そうですよ。大學選手権以来ですね。今年は、日大の準優勝に始まり、故郷の日南学園の
応援に大忙しでした。宮崎大会、甲子園にとホント野球漬けでしたね。
おかげで、寺原君とも宿舎一緒で話を聞いたり、又、中央特別席ではなんと、某大リーグの
スカウトから声かけられたりとホントひと夏の経験でした。
横浜に負けましたが、その横浜も日大三に敗戦。
今年は、日大の年ですね。高校優勝、大学準優勝。
あとは、日大の明治神宮優勝ですかね。


およ!? 投稿者:おやじ  投稿日: 8月27日(月)02時11分04秒

いま、(午前2時)。
NHKで、日大三高−近江高の試合の再放送をやっている。。。

結果が分かっている試合は、安心してみていられる。。。(;^_^A


秋季神奈川大会地区予選の結果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月27日(月)00時41分01秒

は、涼さんのHP内、
「2001年・秋季神奈川県大会(地区予選)がお勧めです。
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/01fall-d.htm

早々に県大会出場を決めた、まろさんの母校、湘南学院おめでとう!!
なんと、横須賀学院に勝ってしまいましたね。ってことは、須賀学は予選落ち。
湘南学院、気になる存在です。


日藤新チーム(打順、ポジション、学年、出身中) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月27日(月)00時16分51秒

8/25日の大船戦を観戦してきたので、新メンバーについてお知らせします。
僕はまったくの素人なので、選手個々の能力についてはコメントできません。
ただ、継投した石川の存在にかなりの期待感を抱くことができたのが収穫でした。
寒川戦の結果はどうだったのかな? 25日の公式記録(新聞発表分)を含め、
涼さんが明日投稿してくれるので、楽しみにしていてください。

二塁 村田・2年(名 瀬) 4打数1安打、打点2。
中堅 安達・2年(新 町) 内野安打がうまい選手らしく、この日も決めた。
一塁 増子・1年(中 山) 先制の三塁打(二塁打+エラー?)を放つ。
三塁 川戸・2年(丸山台) 四球→盗塁、中越二。負傷のため二打席のみ。
右翼 樫平・2年(相武台) 新主将。3打点と活躍。
遊撃  東 ・2年(丸山台) 左邪飛、三振、二飛とこの日は不調でした。
捕手 片岡・1年(綾 北) 3打数3安打と好調。
左翼 宮崎・2年(旭 北) バントを2回失敗後、スリーバントを決めた。
投手 阪口・2年(田 奈) ※この日はちょっと不調、3回をなげ被二塁打3本。

その他、大船戦に出場した選手
投手 石川・2年(南が丘) ※4、5回を投げ、8打者、被安打1、三振3。
三塁  林 ・1年(麻溝台) ※川戸負傷で急遽出場、まだ緊張していた様子。
代打 福田・1年(綾 北)、末永・2年(春日台)


>祥子さん
 東都のスケジュールありがとう! 残念だけど行けそうにありません。
 ここに集うメンバーも誘って楽しんで来てくださいね。
 9/1、2の日大戦(東都大学野球リーグ)を観戦予定の方は、
 祥子さんまでご一報ください。優しく迎えてくれるはずだから...。
 
>ラテン系日藤さん
 投手の石川はなかなかよかったよ!どこがどう良いって表現できないけど、
 本大会でも投げると思うので、注目してみてください。
 
>横高っ子さん
 祝福メッセージありがとうございます。
 本当は横高を一番に応援しているんですよ、僕らの代表ですからね。
 結果的に三高が勝ちましたが、横高の執念にも感動しました。
 選手の使い方、気分の乗せ方がうまいですね、渡辺監督。
 97、98年の名勝負を再び。たまには横高さんとやりたいですよー。
  P.S.98選抜での神奈川決勝を果たせずすみませんでした。
      でも、打倒横高があったから、あんな好成績を残せたと思っています。
      これからも、良きライバルでいてくださいね。
 
>’さん
 25日はありがとうございました。
 また、機会があったらご一緒しましょうね。(代理投稿ありがとう!)
  P.S.同窓生コーナーに登録させてね。卒業年度はどうする?
  
>あきらさん
 もしかして、大学選手権の時に僕とお会いした方ですか?
 なかなか出てらっしゃらない鈴木監督に渡したいものがあると言ってたら、
 「マネージャに渡したらどうだろう」とアドバイスしてくれた。
 きっとそうですよね。またどこかでお会いした時はよろしくお願いいたします。
 
>若田部の同級生さん、海岸通りの住人さん、YSOBtoshiさん
 地区大会から悲喜交々ですが、28日をまたなければまだわかりません。
 勝っているところも、負けているところも、がんばってくださいね。
 最悪でも2位に食い込んで、代表決定戦で県大会出場を決めてください!
 
>ゆみさん
 新町中学の後輩にあたる安達くんが、日藤レギュラーの座を獲得しました。
 桐蔭ともども、日藤の応援もよろしくお願いいたしますよ。(笑)
 弟さんも先輩のレギュラー獲得を喜んでくれているだろうなー。
 

今朝までに書き込んでくれた、14番さん、ぴよこさん、祥子さん、T.Mさん、
クリスタルさん、ラテン系日藤さん、K・E・Nさん、護国豊穣さん、ナックルさん、
横高っ子さん、日藤クラブさん、正義と自由さん、’さん、若田部の同級生さん、
あきらさん、海岸通りの住人さん、YSOBtoshiさん、
日藤FANのおっさんさん、ももこさん、・さん、どうもありがとうございます。


今年の湘南は強い 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 8月26日(日)23時33分39秒

その通りです。
湘南に3−4で負けてしまいました。
トホホ・・・

今年の湘南はピッチャーがいいです。


(無題) 投稿者:  投稿日: 8月26日(日)19時48分20秒

鎌倉学園 対 湘南高校  3:4 (湘南勝利)
     鎌学 投手・木下
らしいです。


勝ったのかなあ 投稿者:ももこ  投稿日: 8月26日(日)16時33分33秒

今日、日藤勝ったのかなあ?(日藤−寒川)


寒川戦の試合結果お願い 投稿者:日藤FANのおっさん  投稿日: 8月26日(日)10時32分30秒

今日の日藤−寒川の試合結果、途中経過の速報お願いします。


商大高校好スタート!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 8月26日(日)07時07分09秒

神奈川県秋季大会横浜地区ブロック予選
Nブロック(横浜商大高G)8月25日
 
瀬谷 000 000 000  0
商大 021 100 10×  5
  
(瀬)斎藤義ー斎藤裕
(横)給前(港南台一中)ー瀧澤(並木中)
二塁打
(瀬)前川
(横)三橋(山王中)、伊東(岡津中)、給前(港南台一中)


エースは給前?それとも三橋昌幸(文章の弟)?それはそれでまあ好スタートといえるでしょう。

http://www2.to/ysobtoshi/


北陵はノーヒットノーラン負け 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 8月26日(日)02時05分14秒

 かじりかけのリンゴさん、日藤初戦勝利おめでとうございます。
 
 私は、今日は久しぶりに、校舎建て替えのためあと2年程で見納めになるであろう北陵グラウンドにいってきました。結果は若田部の同級生さんがすでに書き込んでいらっしゃるとおり、北陵は鎌倉学園に0−7の7回コールド負けでした。しかも、公式記録は不明ですがノーヒットノーランを喫する完敗(北陵唯一の出塁は相手ショートのエラーに見えました、おそらく記録もヒットにはなっていないはず)。スコア的には予想の範囲内ではあったのですが、まさかヒットすら1本も打てないとは思っていませんでした。もちろん鎌倉学園の木下投手が素晴らしい投手だということはわかっていたのですが・・・。見ていて打てそうな感じがしませんでした。完全に力負けでした。
 
 鎌倉学園は、エースの木下投手は無四球で相変わらずコントロールがよかったです。打線もよかったですが、向こうの立場から言えば、バント失敗などもあり、今日はもっと点の取れる試合だったのではないかと思います。しかし、新チームもかなり強いと思いました。

 北陵は今日は完敗でしたが、それでもまだ終わったわけではありません。気持ちを切り替えて、明日の長後戦、28日の湘南戦はがんばってほしいと思っています。

 なお、第2試合は、湘南14−0長後(5回コールド)でした。


いよ、いよ東都ですね。 投稿者:あきら  投稿日: 8月26日(日)01時26分08秒

春のリーグ優勝,大學選手権準優勝。そして,秋もと期待が膨らんでますね。
鈴木監督の野球小僧の取材記事を見て、ますます好きになりました。
皆さん,見ました?知り合いとかかれた記事を。それが僕なんですよ。
何十人と高校,大學の監督は知り合い多いですが,鈴木監督は,男として惚れ直しましたね。
頑張れ日大。優勝めざせ。


日藤初戦突破 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 8月26日(日)00時20分41秒

日藤初戦突破おめでとうございます。
好発進だったようですね。

うちも7−0で勝ちました。
もしかして木下君はノーヒット・ノーラン?



2001.7.21-7.25 <  > 2001.9.1-9.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2001.9.4

We Love Mac Logo