掲示板ログ(2001.11.11-11.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.11.6-11.10 <  > 2001.11.16-11.20

教えてください 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月15日(木)08時32分14秒

横浜商工釜利谷Gがどの辺にあるのか教えてくださいませんか?
高校G情報に追加したいと思っているのですが、場所を知らないので...。


さあ、決勝トーナメントだっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月15日(木)08時28分24秒

予備日を挟んで、カナダ(前回投稿、アメリカを訂正します)、オランダに連勝。
明日からいよいよ決勝トーナメントに突入です。相手はA組4位の強豪・韓国。
優勝を目指した第一関門を、ぜひ突破してほしいと願っています。
準々決勝は明日18時〜 天母球場です。(日本時間19時)

TV中継は録画で、深夜0:52〜2:25 日本テレビ ですが、
ラジオは生でやってくれるのかしら? やってくれー!

決勝トーナメント表(組合せ)は、以下のHPを参照ください。(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/01worldcup/data/fr_tournament.html

それから、東京・明治神宮球場では明治神宮大会が開幕します。
初日の明日は、出場に気をもませた札幌日大の試合がありますね。(^-^)
どんなユニフォームなのか? どんな試合をするのか興味がありますが、
ちょっと用事があって観に行けない。選抜にはきっと出られるでしょう?
それから、優勝候補の日大三にも注目ですね。(17日 8:30〜)

大学の方では、東都代表と東京六大代表の試合が17日(日)にあります。
関東地区の活躍に期待しています。

今年の野球に関する大会は、これが最後になるのかな?
あとは、ドラフト会議(19日)に注目。どこか、根鈴を指名してくださいっ!

時間がなく、レスする時間がとれなく申し訳ありません。
余裕が出来た時にレスさせていただきます。
(再三、延ばしている皆さんごめんなさい)


今朝までに書き込んでくれた、ナックルさん、ウシエルソンさん、
カズさん(後日更新します。情報ありがとうございました)、
0ばちゃまさん、謎の情報屋さん、どうもありがとうございました。


Oばちゃまさん 投稿者:謎の情報屋  投稿日:11月14日(水)23時47分10秒

オーバーは、藤沢北口のセガというお店にも売っていたような気がします。


誰か読んで 投稿者:0ばちゃま  投稿日:11月14日(水)22時54分56秒

日藤のオーバー(M、女子)を、譲ってくれる方を、探しています。
> 何方かいらっしゃいませんか。紹介してくださったかたにも、また
> 譲ってくださった方にも、しっかりお礼致します。
> どうか、よろしく御願い致します。(クリーニングしてないものでも
> OKです。)連絡は、メールで直接御願いします

kazue-i@cocoa.freemail.ne.jp


球場案内川崎版への追加情報 投稿者:カズ  投稿日:11月14日(水)22時36分25秒

百合丘のカズです。
球場案内、大変ですね。
川崎版の情報、細かいですが追加しますと、
「住吉高校」グランドは校舎隣接です。JR武蔵小杉からも徒歩7分くらいです。
これからも貴重な情報をお願いします。


2年振りくらい!? 投稿者:ウシエルソン  投稿日:11月14日(水)04時45分26秒

そうですね。2年振りくらいですね。ちょうど、松坂で横高が連覇した
ときくらいです。当時の日藤は秋、県大会や関東大会の決勝で惜しくも
敗れていました(ほんと懐かしい・・)。あの時の、日藤の館山クンが全
日本入りしたんで、是非見てみたいです。
これから、またデータ送りますね・・。皆さんもよろしく。


根鈴雄二 投稿者:ナックル  投稿日:11月13日(火)10時57分10秒

サンスポの安藤優也(トヨタ・阪神自由枠)の記事に
日藤出身の根鈴雄二選手の記事がありましたのでお知らせします。

安藤を150キロ右腕に変えたのが、根鈴の影響で始めたウエートトレーニングとのこと。
また今秋プロテストに合格してドラフトでの指名待ちとのことです。

ぜひ指名されてプロで頑張って欲しいですね!

http://www.sanspo.com/baseball/01worldcup/fr_worldcup08.html


日本全勝!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月12日(月)08時10分04秒

勝ちましたねえ、キューバに。
歴史的な試合だったというのにTV中継は早々に終了。

「ラジオはやってないのか、ラジオは!?」
「おっ、TBSが中継しているぞ!」
「ラジオなら最後までやってくれるよなぁ...」

聴いた人は知っているように、これまた最後までやらずに終了。嗚呼。
野球中継するなら、最後までちゃんと放送してもらいたものですね。

さて、我らが館山の登板はありませんでしたが、初の地上放送でその勇士を見る
ことが出来て大満足。flyingshipsさんが触れてくれているように、背番号19。
これは、大学で付けている番号そのままの馴染みがあるもの。がんばれ館山!

野球W杯は本日予備日。
明日はアメリカ、明後日はオランダとの対戦が残っています。(BS日テレで中継)
昨日の勝ちで決勝トーナメンート進出が決まっていますので、放送予定を...。
※日本の勝ち残り状況によって変更があるのでご注意ください。

準々決勝 11/16(金)深夜 0:52〜 2:25 日本テレビ
     11/17(土)  15:00〜16:30 BS日テレ
 準決勝 11/17(土)  21:00〜22:48 日本テレビ
           深夜 0:00〜 2:30 BS日テレ
  決勝 11/18(日)  17:30〜19:58 日本テレビ
             23:00〜 1:30 BS日テレ

キューバ戦で一番うれしかったのは、塾高−慶大−西武の佐藤友亮くんの活躍で
すね。『野球に憑かれた男』で触れられているように、日大・鈴木監督が中学時代
から注目していた選手(藤沢市立明治中出身、湘南クラブ)。日藤に来てくれるよ
うに説き伏せてたものの、最終的には塾高へ。あの1995年夏決勝で対戦した仲。

五回2死満塁で中前2点打。1点を返された直後の七回1死三塁での貴重な追加点
となるスクイズを決めて成功させた時(ラジオ中継)のうれしさったらない。
昨年の明治神宮大会の時に一緒に写真撮らせてもらったし、サインもしてもらった。
あの時から比べたら、随分とガッチリとした身体つきになっていましたねー。
佐藤くんの活躍にも注目しています。それと、忘れちゃいけない、先発の加藤くん。
昨年の日大エースですね。僕的には日大リレーでキューバ戦をしめて欲しかったけ
ど、、、。継投した久保くんも素晴しいかった。涙、涙のキューバ戦勝利でした。

前にレスすると言ってた、桜魂さん、flyingshipsさん、パクスケさん。
ごめんなさい。時間がとれなくなってしまったので、後日にさせてください。

サッカーに関する件も触れたかったけど、今日はもう時間がない。
涼さん、弥栄西さすがでしたけど、残念だったね。桐蔭相手にPK戦。
守護神、鳥山くんも頑張ったんだろうけどね...。来年は日藤と決勝で会おう!

 P.S.E30256さん、サッカー決勝進出おめでとうございます。
     前評判通り、桐蔭−桐光の決勝になってしまったのが、歯がゆいですが、
     それだけ、両校が秀でていたということですね。ぜひ優勝してください。
     準々で負けた日藤、準決で負けた弥栄西のためにも...。
     
     
今朝までに書き込んでくれた、
MKTさん(館山へのメッセージありがとう!)、flyingshipsさん、秀明さん、
涼さん、YSOBtoshiさん、E30156さん、どうもありがとうございました。


お久しぶりです 投稿者:E30156  投稿日:11月12日(月)03時01分29秒

おひさしぶりです。関東大会の敗北からなかなか立ち直りきらないE30156です。

 今日テレビを見ていたら、東都の70周年記念の試合で日大の村田選手が素晴らしいホームランを放つのを見ました。レフト中段に飛びこむ大きな当たりで、その後もフェンスまで届く長打が有りました。今後の活躍が楽しみですね。
 ベンチに日大の鈴木監督も姿が見えました。鈴木監督と言えば、昔日藤時代に大和引地台球場で土屋監督と話し込んでるのを見たのが印象に残っています。仲が良いのかなー?

 W杯では館山投手とともに高橋由伸も頑張ってるみたいですね。キューバを倒した勢いで優勝して欲しいです。

>かじりかけのリンゴさん
 サッカーの日藤戦は残念ながら見に行けませんでした。かなり激しい試合になったようですね。桐蔭の次の決勝は強豪の桐光ですが、日藤の分も頑張って全国決めて欲しいです。


掲示板に・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月11日(日)22時01分18秒

掲示板にリモートホストを丸出しにする事にしました。私の持っている二つの掲示板にリモートホストが丸出しになっています。違う名前で出してもバレバレということです。まあ、「toshiはニクいことするよな〜」と思うかもしれませんがご勘弁ください。

http://www2.to/ysobtoshi/


高校サッカー準決勝 投稿者:  投稿日:11月11日(日)19時05分56秒

かじりかけのリンゴさん、お久しぶりです!

桐蔭学園0−0(PK5−4)弥栄西
桐光学園1−1(PK5−4)茅ヶ崎北陵

うーむ、弥栄西無念。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive



2001.11.6-11.10 <  > 2001.11.16-11.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo