掲示板ログ(2001.11.21-11.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.11.16-11.20 <  > 2001.11.26-11.30

紅葉、キレイ 投稿者:パクスケ  投稿日:11月25日(日)02時18分02秒

忘年会のお誘い、ありがとうございます。場所が遠いのがネックですが、他に不都合な点はないので是非、検討させて頂きます。今週は今年最後の練習試合を行った学校が多かったようですね。イチローの母校の名古屋の愛工大名電がこっちへ来ていて、横高、東海、日大三の豪華な日程が組まれていたようですが、仕事が忙しく断念。先週、Y校の近くを通ったけど試合はやっていたのかな?


おひさです 投稿者:千さん  投稿日:11月24日(土)23時48分00秒

ひさびさにカキコします。W杯、ドラフトが終わってすっかり僕は野球からラグビー観戦にモードが移りましたー。今年は早稲田が強そうなみたいなんで結構楽しみです♪
さて忘年会にお誘いいただいて光栄なんですが、部活がありまして参加はちと難しそうです↓


日藤OB情報 投稿者:ピン黒  投稿日:11月24日(土)20時20分30秒

本日、秩父宮で開催された関東大学ラグビーリーグ戦グループ
日本大学VS大東文化大学戦で日藤OBの日大武井選手は先制トライを
初めとして、難しい角度、長距離からのゴールキックを決めまくり
見事、日大勝利に貢献致しました。

今や日大ラグビー部のエースとなった武井選手。
次は全国大学選手権での活躍が期待されます。


忘年会報 Vol.2 送りました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月24日(土)09時09分14秒

忘年会に参加予定、日程調整中の皆さんにご案内メール vol.2 を送りました。
参加表明しているにもかかわらず、メールが届かなかった場合は連絡ください。
本日も、これから出かけるため簡潔ですいません。


>springさん
 久しぶりー、日大優勝時は大変お世話になりました。ありがとう!
 雑誌の評価を鵜呑みには出来ないけれど、日藤関係者としてはうれしい情報だね!
 もしそうなったら、祝福パーティでもやろうか? その時は参加してね!
 ところで、今年の12月15日に忘年会やるんだけど、よかったらこないか?
 日藤関係者が少なくって寂しいんだよー。表参道、18:00〜 5,000円です。

>flyingshipsさん
 保留組みOKよ。最大30名までOKな店だけど、早めに連絡しないと他の予約
 で埋っちゃうかも? 15〜20名って言ってあるけど、増やせて25名までだろ
 うなぁ。出来たら11月末日まで、最悪12月7日までにハッキリしてください。
 水曜日に下見に行って来たけど、とってもステキで美味しいお店でしたよ!
  P.S.欠席が確定するまで会報送っておきます。(内容は口外しないでね)
 
 
今朝までに書き込んでくれた、YSOBtoshiさん、謎の情報屋さん、
秀明さん、パクスケさん、springさん、flyingshipsさん、ありがとうこざいました。


ありがとうございます!! 投稿者:謎の情報屋  投稿日:11月23日(金)23時28分32秒

秀明さん、バクスケさん、どうもありがとうございました!! 富士見町の近くのバッティングセンターなら私もよく行ってます! あそこには若田部少年がいたんですね!!  養父選手は生まれが鎌倉なだけで中学にはもう引越してしまったのかもしれませんね!!


忘年会 投稿者:flyingships  投稿日:11月23日(金)23時14分40秒

あっという間に忘年会の季節なんですね。
さて、私ご案内のメールを頂きながら、お返事をしていませんでした。スイマセン

迷惑を承知の上ですが、もし可能であれば、保留組(あるのかな?)に入れてくれませんか?
人数制限やお店の状況等もあると思いますが、宜しくお願い致します。


ここで有名人情報 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月23日(金)22時27分02秒

かつて横浜マリノスで活躍したサッカー選手松下豊先輩(横河電機FC、今年現役引退)と、かつてベルマーレ平塚で活躍した波立紀夫先輩(現横河電機FC)は横浜商大高校OBであることが判明しました。

http://www2.to/ysobtoshi/


おひさしぶりです 投稿者:spring  投稿日:11月23日(金)16時52分13秒

りんごさんお久しぶりです。
3年になり就職活動もはじまり忙しい生活を送ってます(T.T)

今日なんかの野球雑誌の特集「来年のドラフト候補」に館山が出てました。
評価は特Aで九州共立大の新垣とならんで最高評価でした!
ちなみに鎌学出身の長田君はA、加納君はBです。
来年のドラフト楽しみですね!
日大藤沢の字が躍りますよ!


メール送りました(会報 vol.1) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月23日(金)08時06分10秒

忘年会に参加予定、日程調整中の皆さんにご案内メールを送りました。
参加表明しているにもかかわらず、メールが届かなかった場合は連絡ください。
本日、これから出かけるため簡潔ですいません。

  P.S.パクスケさん、興味があるようだったらいかがですか?
      アマ野球の話、たっくさーん、できますよ!


小春日和 投稿者:パクスケ  投稿日:11月23日(金)02時06分12秒

若田部投手は鎌倉市立大船中の出身ですよ。場所は大船駅から歩いて10分くらいの所にあります。確か、既存の野球部で軟式をやっていてどこかのリーグに属して居なかったはずです。小学校は途中までお隣の横浜市栄区の少年野球をしてたそうですが・・・鎌学の入学の経緯はわかりません。一般で入学して頭角を現したか野球推薦で入ったとかは・・・湘南モノレール富士見町駅近くのバッテングセンターによく通って打っていたらしいですよ!


若田部の出身中 投稿者:秀明  投稿日:11月23日(金)01時40分42秒

>謎の情報屋さん
 ご無沙汰しております。
 鎌倉学園OBの若田部健一投手の出身中は大船中です。
 第69回大会のメンバー表で確認しました。
 今年ダイエーに指名された養父選手は山梨の帝京三高出身でしたので
 出身中を確認することが出来ませんでした。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


誰か!! 投稿者:謎の情報屋  投稿日:11月22日(木)23時20分26秒

鎌倉が生んだスター、今ドラフトで入団した養父 鉄選手はどこの中学だったのでしょうか?  ちなみに若田部投手も鎌倉出身ですがどこの中学だかご存知の方、教えて下さい!!お願いします!!


古賀投手ですかね・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月22日(木)22時24分51秒

大学の方は私のもとに入ってくる情報が0なのでなんともいえませんが、古賀投手は期待できそうです。黄金井選手は・・・・・・ちょっとわかりません。
(すいません。大学の方は疎いです。ひょっとして私は偽横浜商科大学生!?)

http://www2.to/ysobtoshi/


お待たせしました、パクスケさん! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月22日(木)08時29分57秒

flyingshipsさんとパクスケさんにレスすると言っておいて、
先延ばしにしていてすいませんでした。期待した程のレスではなかったかも知れな
いけど、これに懲りず、また書き込んでくださいね。(^-^ゞ(ポリポリ)


>flyingshipsさん(11/7の投稿に対するレスです)
 いやぁ、別にレスってこともなかったんだけど、
 flyingshipsさんが、サッカーにおいては「勝利の“男神”」だったんだなぁ、
 って思ったんで、コメントしようと思ってたの...。
 2年前に電話速報してくれたよね、「桐蔭にPK勝ちですっ!」って...。
 今年は残念だったけど、桐蔭が優勝したから少しは救われたね。(^-^)
 神奈川代表の桐蔭学園と荒井直樹がお世話になっている前橋育英を応援しよう!
 
>パクスケさん(11/7の投稿に対するレスです)
 日藤サッカー部の成沢について触れてくれたのがうれしかったので、
 コメントしようと思っていたんだけど、日大進学までしかわかりませんでした。
 サッカーを続けているかはわかりません。けれど、成沢と同期の大空昌宏が静岡
 産業大でサッカーを続けているのを見つけることができました!
 以下に選手権大会ベスト8メンバーの進学先をわかる範囲でお伝えします。

 大学名:位置、NO.、選手名、学年(2000.4現在)、身長/体重
 明治大学  :GK、35、高木雅史、1年、181cm/75kg
 早稲田大学 :DF、35、秋山真之、1年、165cm6/0kg
 青山学院大学:MF、33、川邊 淳、1年、178cm/66kg

 以上の情報は、College Soccer Central:http://college-soccer.com/ より
 
 2000年度大学リーグ新規入部選手一覧 [北海道〜東海](2000.06.18.更新)
 http://college-soccer.com/info/shinjin_shinro/shinjin/00spring.html

 2001年度大学リーグ新規入部選手一覧 [北海道〜東海](2001.02.04.更新)
 http://college-soccer.com/info/shinjin_shinro/shinjin/01spring.html

>野球素人ですさん(はい、います!)
 厳密に言うと日藤出身ではないのですが、1989年にスポーツ推薦入学した
 根鈴雄次がその人です。家庭の事情により中退したそうですが、日藤に対して
 は今でも好意的でいてくれてます。野球部OBや我々OBも日藤出身者と同等
 に近い感情で応援しています。根鈴自身のHPがありますので、詳細はそちら
 を参照してみてください。
 
 大家友和、根鈴雄次選手の公式サイト
 http://www.up2ujp.com

 UP2U:YUJI NEREI;根鈴雄次
 http://www.up2ujp.com/athletes/yuji/index.html

 UP2U:YUJI NEREI;根鈴雄次/プロフィール(日藤入学は1989年です)
 http://www.up2ujp.com/athletes/yuji/profile/nenpyo.html

>桜魂さん
 野球部OBなんですか!?
 日藤の制服が昔学ランだったの知っているってことは???(先輩?)

>YSOBtoshiさん
 日藤硬式野球部 → 横浜商科大硬式野球部の黄金井、古賀情報もよろしく!
  P.S.日大三・内田くんは緑中央シニア出身だそうですね。


横浜商科大学初のプロ野球選手!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月22日(木)01時04分26秒

ついに出ました!!商科大学初のプロ野球選手です!!
その選手とはY校OBでIBMの長坂捕手です。大学時代から注目されていた凄い肩の持ち主です。
商大高校の新川は選ばれなかったけど、長坂捕手に期待しましょう!!
(新川は4年後、楽しみにしているぞ!!)

http://www2.to/ysobtoshi/


忘年会参加者数 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月21日(水)08時44分14秒

第一次募集期限(開催要望確認を兼ねたもの)を明日としましたので、
明日までの参加希望人数を集計した上で、参加者の方にはメールいたしますが、
今朝現在までの参加希望者数の状況をご案内します。

忘年会参加希望者数=15名(僕も含む)
過去の忘年会に参加したことがある方(常連):12名
オフ会、暑気払いに参加したことがある方:3名
初めて参加する方:0名
男性14名、女性1名。(日藤関係者は僕だけ、、、例年少ないなぁ)
※女性は3年前からの常連=危険な集まりではないのでご心配なく。(笑)

ということになっております。
一次会には間に合わないけれど、二次会から参加したいという方も大歓迎です。
第二、第四土曜日にして欲しいとの要望をのめなかったことをお詫びいたします。

なお、会場は僕のよく知った仲の店長がいる店なので、融通が利かせられます。
忘年会前日までに最終人数を伝えればよいとは言われていますが、凡その人数を早
期に把握するためにも、第二次募集期限を11月末、第三次を12月7日といたし
ます。忘年会のある週(12/10〜14)は、特別枠といたします。


>日藤野球部OBさん
 昨夏、4回戦・東海大相模戦8回の攻防のことですね?
 今日は時間がとれなかったので、後日レスします。
 あの試合をご覧になられた方で、感じていることがあったらぜひお願いします。
 スコア詳細が以下のリンクからご覧いただけますので、思い出してみてください。
 
 [ 2000年夏季県大会4回戦・東海大相模戦 ](←クリックで直)
 
>メールをいただいている皆さんへ
 現在、メールへの返信は「忘年会関連お問い合わせ」のみ対応しています。
 参加者の方には明後日以降。不参加なれど、返信をくれた方にも後日返信します。
 その他の情報をお寄せいただいた皆さんもありがとうございました。


今朝までに書き込んでくれた、YSOBtoshiさん、日藤野球部OBさん、
野球素人です,さん(後日レスします)、桜魂さん、どうもありがとうございました。



2001.11.16-11.20 <  > 2001.11.26-11.30
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo