掲示板ログ(2001.12.11-12.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年12月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.12.6-12.10 <  > 2001.12.16-12.20

お疲れ様でした 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日:12月15日(土)23時44分14秒

今日の忘年会に参加された皆さんどうもお疲れ様でした。大人数でしたので、全員の方とはお話できませんでしたが、皆さんから貴重な野球談義を聞けてとても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎて2次会の途中で退席するのは後ろ髪が引かれる思いでした。このような会の機会を設定していただいたかじりかけのリンゴさん、どうもありがとうございました。この忘年会で関東では数少ない広島ファンの方とカープの話ができたのが何よりもうれしかったです。来年は横浜スタジアムでのカープ戦見に行きたいですね。


緊急連絡 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月15日(土)07時08分11秒

本日行われる忘年会で、二次会から合流予定の皆さんにお伝えします。
昨日、二次会を赤坂でやるとメールいたしましたが、都合により変更するかもしれ
ません。二次会から合流する方は、赤坂には向かわず、一次会場かかじりかけのリ
ンゴの携帯、一次会に参加している方の携帯などに連絡してください。
当日になってご迷惑おかけしたことをお詫びいたします。(僕の早とちりでした)

 P.S.パクスケさん、YSOBtoshiさん、楽しもうね! (^-^)


今日は忘年会 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:12月15日(土)05時55分43秒

今日は忘年会です。初めて会う方やお久しぶりに会う方様々ですが、失礼のないように注意します。今日の体調は万全です。ずっとこの日を待っていました。さあ、今宵は元気よく盛り上げていきましょう!!

http://www2.to/ysobtoshi/


今年もあと半月 投稿者:パクスケ  投稿日:12月14日(金)23時32分40秒

まだまだ先だと思っていたのに、明日は忘年会ですね!鎌倉からの参加なので遠いのですが、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしてます。ハメを外さない程度に盛り上がりましょうね!!


いよいよ明日!(忘年会) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月14日(金)08時40分46秒

忘年会に参加する皆さんへ「会報 Vol12-end」を配信しました。
参加を希望したにも関わらず、届かなかった場合は連絡ください。

一次会に参加する19名の皆さん、二次会から合流する4名の皆さん、
明日はよろしくお願いいたします。とっても楽しみにしています。(^-^)


>日大○○高生☆さん
 知りたい内容わかりましたが、顔と名前は僕も一致していません。(^-^;
 覚える方法をアドバイスしたいと思いますが、今日〜月曜まで時間がとれそう
 にありません。来週以降、また立ち寄ってもらえますか? お願いします。
  P.S.東は11月25日に行われた練習試合に出場していますよ。
      あと、噂は噂、野球部の皆を信じてくださいね。


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:日大○○高生☆  投稿日:12月13日(木)19時55分22秒

選手の顔と名前を一致させたいです!!
あと、友達が噂で日藤野球部の悪いことを聞いたって言ってたんですけど
そんなことありませんよね?
東君を見かけなくなったんですけどどうかしたんでしょうか?
他に些細なことでいいんでメンバーのこと教えてください!


マイリンさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月13日(木)08時47分53秒

B4ではなくA3だったかも?


忘年会報送りました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月13日(木)08時42分54秒

忘年会に参加する皆さんへ「会報 Vol10,11」を配信しました。
参加を希望したにも関わらず、届かなかった場合は連絡ください。

また、二次会以降に参加する皆さんへも合流の仕方についてメールしました。
参加を希望したにも関わらず、届かなかった場合は連絡ください。


>日大○○高生☆さん
 日藤野球部に興味を持ってくれてありがとうございます。(^-^)
 このHPを作った、日藤OB(野球部ではない)のかじりかけのリンゴです。
 どんなことが知りたいのかな? もう少し具体的に教えていただけませんか?
 
 戦績だったら以下のURL
 http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/senseki.html
 
 メンバー(在校生)だったら以下のURLを見てくださいね。
 http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/sensyu/zaiko.html
 
>マイリンさん
 やったー! そう言えば神奈川新聞とってたね。
 心優しい日藤OGに大感謝ですぅ。楽しみに待ってま〜す。(^-^)
  P.S.新聞一面は、B4でコピーすれば2枚に収まりますよー。


かながわの名伯楽! 投稿者:マイリン  投稿日:12月12日(水)19時55分03秒

神奈川新聞ですが、うちでは1ヶ月間は捨てずに残してあります。秀明さんがコピー出来なかった分(武藤監督以前の三監督分)は私にお任せ下さい p(^-^)q
それから、初回の横高、渡辺監督の記事は一面分の大きさなので、数枚に分けてコピーすることになってしまいますが、それで良ろしいでしょうか?
数日後に郵便で送りますね☆


(無題) 投稿者:日大○○高生☆  投稿日:12月12日(水)17時55分03秒

初めてカキコします!
日藤野球部が大好きな私なんですが日藤野球部のことが全然わかりません!
誰かいろいろ教えてくれませんか?いつも朝の電車で見かけても名前もわからないし・・・
ほんとによろしくお願いします!!


忘年会報送りました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月12日(水)08時30分50秒

忘年会に参加する皆さんへ「会報 Vol9」を配信しました。
参加を希望したにも関わらず、届かなかった場合は連絡ください。


今朝までに書き込んでくれた、日藤FANのおっさんさん、ボンドーネさん、
秀明さん(コピー楽しみにしています!)、ありがとうございました。


かながわの名伯楽2 投稿者:秀明  投稿日:12月12日(水)02時08分15秒

神奈川新聞に掲載された「かながわの名伯楽2」はこれまで
渡辺監督(横浜)、武田監督(鎌倉学園)、上田監督(慶応)、
武藤監督(日大藤沢)、濱田監督(厚木西)の5人が紹介されました。
武藤監督の記事は既にコピー済ですので忘年会に持参します。
しかし日藤以外の監督の分は新聞を処分してしまったものもあり、
これからコピー出来るのは濱田監督の記事だけですのであしからず。
この特集が神奈川新聞のHPには掲載されていないのが残念です。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


・・・・・ 投稿者:ボンドーネ  投稿日:12月11日(火)21時31分44秒

最近に皆さんなってようやく武藤のやり方に疑問が出てきたようですが、遅すぎます。私が前々から口をすっぱくして言っていた事(3月ぐらいから)なのにある人は、武藤野球が日藤野球だ!とか、又ある人は、高校野球は根性野球や!とか何とか言って少しも相手にしてくれませんでしたね。あんなけ言ったのに・・・。かわいそうな事に今年の3年生はかなり力があったのに負けてしまいました。あの有名な常連高Y高校のY監督も「今年の日藤あの戦力でなぜ甲子園いけないんだ。」といってたほどです。また、常連高のT高校のT監督も「監督問題だ。」といっていたほどです。というような事を散々言っていたのに、今ごろきずくとは・・・皆さん本当に「がんばれ日藤野球部」などと本当に思っているのすか?選手の将来のことを一度だって考えた事があるのでしょうか?ここにいる大体のひとが「高校生はとにかくだまってきつい事だけやってりゃいいんだ!」などと思っているのではないですか?野球だけを頼りにしてきた選手はこの先どうするのでしょうか?


(無題) 投稿者:日藤FANのおっさん  投稿日:12月11日(火)21時24分29秒

>かじりかけのりんご様
 どうも、ありがとうございました。
 来春の試合が待ち遠しいですね。


忘年会報送りました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月11日(火)08時47分45秒

忘年会に参加する皆さんへ「会報 Vol6,7,8」を配信しました。
参加を希望したにも関わらず、届かなかった場合は連絡ください。


おまたせしました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月11日(火)08時46分22秒

日藤FANのおっさんさん(11/29)、ゆきちさん(11/30)他へレスします。
レスすると言っておいて、大変遅くなりましたことをお詫びいたします。


>日藤FANのおっさんさん
 最近の日藤の調子ですが、駒沢さんが触れてくれたように。
 近年素晴しい実績をあげている桐光学園との練習試合に勝ちました。
 第二試合は7−4で負けましたが...。
 
 本来、ここの掲示板では練習試合については触れないということにしておりま
 したが、今回、桐光学園さんの掲示板で触れられているので、特例として多少
 触れることにします。とは言いましても、ガイドラインそのものに変更はあり
 ませんので、今回、掲載したからと言って今後には期待しないでくださいね。
 
 ■第一試合            R H E
 桐光学園 000 100 100 = 2 10 4
 日大藤沢 002 030 20X = 7 12 2
 望月、笠貫−船井、阿部(桐)、阪口−片岡(日)
 ▼本塁打:安達(日)
 ▼二塁打:川戸(日)、佐藤宏2(桐)

 日藤のメンバー
 1番(中)安 達(2年)5打数1安打1打点2併殺打1三振
 2番(遊) 東 (2年)5打数1安打
 3番(三)川 戸(2年)3打数3安打1打点1四球
 4番(一)増 子(1年)3打数2安打1四球
 5番(捕)片 岡(1年)3打数2安打2打点1四球
 6番(左)宮 崎(2年)4打数1安打1打点1三振
 7番(右)樫 平(2年)2打数0安打1打点2四球
 8番(二)原翔太(1年)2打数0安打2犠打
 9番(投)阪 口(2年)4打数2安打

 以上の結果は、僕が直接観戦に行ったわけではなく、
 ネット仲間の人が観戦した結果をメールしてくれたものです。
 阪口は、10安打されながらも要所を締めたピッチングで冴えてたそうですよ。
 第一試合の更なる詳細、第二試合については桐光学園HPを参照ください。
 
 Let's Go TOKO!!
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~Crazy/TOKO/index.cgi
 
>ゆきちさん
 練習試合は11月一杯で終了しました。
 次は選抜開幕以後の3月になります。(これは高野連の通達によります)
 桐光学園さんがグラウンド工事中につき練習不足だったそうですが、
 予想以上に上り調子な日藤野球部に来年もご期待ください!
 
>たださん
 あんなガラ悪い高校ないのでは?(笑)
 神奈川で強い工業高校なら、神奈川工、川崎工、横須賀工を連想しますね。
 
>鷹の目さん
 以前に情報をいただきました武藤監督の経歴について、確かな情報が得られまし
 たので訂正いたしました。情報ありがとうございました。(^-^)
 
>おやじさん
 大変参考になりました。どうもありがとうございます。
 
>秀明さん
 ぜひコピーを譲っていただけませんか?(もちろんコピー代支払います)
 何人の監督が今まで紹介されたかわかりませんが、全部読みたいです!
 忘年会でお会いする時までに紹介された監督全部お願いします!!
 もしコピーしていただけるのなら、複数並べてコピー代節約してくださいね。(^-^;
 
>駒沢さん
 練習試合観戦ありがとうございました。
 試合日程、結果はHP上には掲載しない方針です。
 野球部OBではありませんので、あまり突っ込んだ話はできないんですよ。
 一つだけ言えるとしたら、4月29日は例年、慶応高と定期戦をやってます。
 多くの土日は練習試合をやっていますので、日藤Gに直接出かけてみてください。
 ※ただし、現在は対外試合禁止期間ですので、来年3月まではありません。
 
>カズさん
 とても参考になりました。審判って大変な役目ですよね。
 高校野球では乱闘にはなりませんが、ぐっとこらえて審判の判断に従っている
 場面が確かにあります。(東海戦のことを言っているわけではありませんよ)
 野球観戦してて、よく皆さんおっしゃってますよね。
 「あれがストライクかよ!」とか、「セーフだろ、あれは!」とか...。
 アウトかセーフ、ストライクかボール、一瞬のうちに判定しなければならない
 審判さんのご苦労にも敬意を払いつつ、観戦していきたいと思っています。
 ただ、明らかなミスジャッジがあるのも事実だと思うんです。
 審判(球審含む)に交渉して判定が覆えったこともありますからね。
 アピールプレーも重要性ですし...。難しい問題です。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、たださん、鷹の目さん、おやじさん、秀明さん、
駒沢さん、カズさん、日藤FANのおっさんさん、どうもありがとうございました。



2001.12.6-12.10 <  > 2001.12.16-12.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo