掲示板ログ(2001.12.16-12.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年12月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.12.11-12.15 <  > 2001.12.21-12.25

日大○○高生☆さんへ 投稿者:いちご大福  投稿日:12月20日(木)23時19分31秒

早速、返事を頂いてありがとう。私も日藤野球に取りつかれた一人として、東君をはじめ選手の皆を応援しています。練習試合は三月から再開します。情報は確実に手に入れているので、春になったら一緒に応援しましょう。

いちご大福さんへ 投稿者:日大○○高生☆  投稿日:12月20日(木)23時03分08秒

私が最近東君を見なくなったのは電車でのことです。
いつも同じ電車に乗ってたのですが最近見なくなったんです。
他の選手はいつも通りにいるのにおかしいなと思って心配したんですよ。
秋季大会は1試合見に行ったので、ショートのレギュラーなのは知ってます。
わざわざどうもありがとうございます。

>かじりかけのリンゴさん
うちの学校に練習試合に来ることがあれば、がんばってベンチ上のところで見たいと思います!
選手までは少し遠いですが自校のベンチ上には見るとこがなく相手校のとこだけにあるので、このチャンスは逃せないと思います。練習試合が再開するときになったら、練習試合の予定とかを教えていただけないでしょうか?

(無題) 投稿者:aoyama  投稿日:12月20日(木)15時28分11秒

*

日大○○高☆さんへ 投稿者:いちご大福  投稿日:12月20日(木)13時21分44秒

初めてカキコします。
東君を見かけなくなったので心配していた、ということですが、夏に三年生が引退してから
秋季大会、その後の練習試合でもほとんどの試合に、ショートのレギュラーとして出場して
います。守備には定評があります。もしかしたら、他の選手と間違えてませんか?

10万アクセス近し 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月20日(木)08時47分41秒

さっき「がんばれ!! 日藤野球部」のカウンターを見て来たら99442でした。
オフシーズンということもあり、毎日のアクセス数は平均60位ですが、
今年中に10万アクセスを達成するのは、ほぼ確実なようですね。

で、10万人目となった日藤ファンの方に記念品を差し上げたく思っていますが、
究めて日藤色の強いものにする予定ですので、日藤ファンでない方には究めてつ
まらないものになる予定です。10万人目の方が日藤ファンである保証もないので、
なんらかの方策を考えるつもりでおりますが、楽しみにしていてくださいね。

>パクスケさん
 ありゃー、風邪ひかせてしまいましたか...。ごめんなさい。
 二次会でお話しするのを楽しみにしていたのですが、時間切れで断念。
 今度は神奈川ローカルのオフ会(2〜6人だから)でお会いしましょうね。
 パクスケさんの熱き思いをもっと聞きたかったです...。

>flyingshipsさん
 日大野球部の推薦入学選手、正式発表になりましたか!
 でも、18名全員の名前が出てないそうで...。(シュン)
 今年も日藤からは取ってくれないのかな...。
 どなたかご存じな方がいらっしゃったら全員教えていただけませんか?
 スポーツ新聞によく目を通されている、おやじさん、季節風さん、どうですか?

>日大○○高生☆さん
 自校Gでは選手まで遠いんだ...。日藤は近いよ。だから顔はよくわかる。
 練習試合でご一緒するようなことがあれば、よーく観察してくださいね。
 ところで、昨日の書き込みに間違いがありました。

>>NIHONティーの左肩にもネームが刺繍してある。
  信頼できる筋からの情報だと、あの名前はアテにならないそうです。
  1年生は自分の苗字だけですが、学年が上がると、先輩のものをもらったり、
  自分で好きなように注文できるらしいです。自分の好きな言葉だったりもす
  るそうですよ。練習用、練習試合用ユニフォームをチェックしてくださいね。
  P.S.メールで情報をくれた方、ありがとうございました。
      後日、謝礼メールいたします。(ペコ)

>>付属との練習試合は日藤が相手校に行くことが多いですか?
  僕の知る範囲(今年前期)では、日藤Gでやったことの方が多かったですよ。

>メールをいただいている皆さんへ
 返信したい方が山程いるのですが、できずにいます。
 もう少し、待っててくださいね。すいません。

どうもありがとうございます!! 投稿者:日大○○高生☆  投稿日:12月19日(水)23時43分12秒

かじりかけのリンゴさんどうもありがとうございました!
前に自校で何度か日藤野球部の練習試合を見たんですけど、
うちの学校のグラウンドでは選手までが遠くてあんまり名前が見えなかったんです!
そのときはうちの学校が勝ちましたが一人で日藤応援して怒られました・・・
文化祭のときにも来てたみたいなんですけど、クラスの出し物で見にいけなかったんですよ。
また来年にうちの学校と練習試合があるようなら頑張って足を運びたいと思います。
もちろん日藤応援しますよ! 付属との練習試合は日藤が相手校に行くことが多いですか?

日大野球部情報 投稿者:flyingships  投稿日:12月19日(水)23時23分27秒

日刊スポーツには、下記のような記事が掲載されていました。日藤から進学する選手はいるのでしょうか?しかし、最近は甲子園組が多く入りますね。やはり監督がいい仕事をしていらっしゃるのでしょうか?

日大野球部は18日、今春の選抜高校大会で優勝した常総学院(茨城)の村上尚史投手、村田哲也外野手、夏の全国選手権で4強入りした横浜(神奈川)の畠山太投手ら推薦入学者18人を発表した。

遅くなりましたが・・・ 投稿者:パクスケ  投稿日:12月19日(水)22時33分24秒

実はあれから風邪を引いてしまいました。寒さと人混みが原因だと思いますが・・・今は大分落ち着き、近いうちに仕事に復帰出来そうです。忘年会は最初は緊張しましたが、少しですがお話も出来、参考になりました。かじりかけのリンゴさん、色々、気を遣って頂きありがとうございました。みなさんには球場のどこかでお会い出来ればと思います。

さあ、日藤モードへ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月19日(水)08時34分52秒

12月15日に行われた忘年会前後には連絡事項が多く、
日藤話に飢えていた皆さんには、ご迷惑をおかけいたしておりました。
特に“日大○○高生☆”さん、お待たせしちゃってゴメンなさい。
名前と顔の一致法についてアドバイスするね。(て、程のことでもないけど)

文章ってむずかしいね。上のように書くと忘年会に参加してくれた皆さんからの
熱いメッセージが迷惑だったようにとられてしまいそう? 決してそんなことはなく、
とてもうれしく拝読いたしましたことをご報告いたします。
季節風さん、HATAEさん、書き込みありがとうございました。(^-^)
今度は野球場でお会いしましょう!

>日大○○高生☆さん
 野球部の皆なを信じてくれてありがとう!
 インターネットってメディアの普及は我々の生活に大変革をもたらしました。
 お茶の間のパソコン、会社のパソコンから。電車の待ち時間に携帯端末から。
 条件さえあえば、小学生にでも情報を発信できる世の中になっています。
 有益な情報、無益な情報、有害な情報、無害な情報、多種多様な情報が溢れて
 います。「情報を取捨選択する能力」が現代人には必須な条件となりました。
 どの情報を信じ、どの情報を信じないか?、どの人の言葉を信じ、どの人の言
 葉を信じないか? 匿名性の高いメディアだけにその判断は難しいです。

日大○○高生☆さんが日藤野球部が好きで、いつも身近に見ていらっしゃるの
 であれば、どの情報を信じるべきかは判断できますよね?
 “噂話を楽しむ”人達がいる限り、噂話がなくなることはないでしょう?
 自分の信念は、どんな噂話にも覆えらないものだと思っています。
 でなきゃ、このようなHPを運営していくことなんかできないですよ。
 今後とも変らぬ応援をよろしくお願いいたします。

さて、選手の顔と名前を覚える方法。
 これは単純。日藤グラウンド(G)に足繁く通うこと。(笑)
 例え公式戦に足繁く通っても、顔と名前を覚えることは難しいですね。
 なにしろ、選手達までの距離が遠い。ユニフォームに名前が書いてない。
 背番号は試合の度に変ることがある。などなど。

日藤Gで練習している時に着ている、練習用ユニフォームにはマジックで名前
 が書いてあることが多いし、NIHONティーの左肩にもネームが刺繍してある。
 今は練習試合はないけれど、練習試合用ユニフォームの背中にはローマ字で名前
 が書いてある。(これが一番覚えやすい!)今年は4試合程、練習試合観戦に行
 ったこともあり、レギュラーになれなかった選手の名前も覚えられました。
 100人以上もいる部員の中でベンチに入れるのは、春秋25人、夏20人。
 けれど陰で支えている選手達の存在も重要ですね。

次戦先発に備えて吉野投手の肩を作っていた藤野くん。(遠征変則W時)
 ある時、代打の声がかかって、うれしそうにネクストバッティングサークルに向
 かって行きましたね。父母会席からは藤野くんへの暖かい声援が...。
 練習試合観戦の楽しみというのは、そんなところにもあります。
 夏のベンチには入らなかったけれど、彼の逞しい顔は今でもよく覚えていますよ。

春季平学戦では、控え選手の元気よいスタンド応援を楽しませてもらいました。
 夏の大会時は控え選手達のそばには近寄れないことが多いけど、春や秋なら近く
 で応援することができます。その時は練習試合用ユニフォームを着ていたりする
 から、顔と名前を一致させやすいですね。早崎くんの元気な応援は今も忘れない。

練習試合の日程は公開できないけれど、土日の日藤Gに行けば、遠征に行ってい
 なければ、各県有力高校との試合を観ることができます。バックネット裏にはベ
 ンチがありますので、座って観ることもできますよ。ただ、父母会、野球部OB
 の皆さん達を優先してくださいね。僕のような一般OBでも、「観させていただ
 いている」という立場ですので...。ぜひ、日藤Gに出かけてみてください。

日藤Gはナイター設備完備といえるものではないですから、日没近くまでしか練
 習はしていないのではないでしょうか? おでかけになる場合は早めにどうぞ!
 ※詳しくおわかりになられる方がいらっしゃいましたらフォローお願いします。

それと日大付属校との練習試合ですが、日大三を筆頭に関東地方の付属とは割と
 やっているようですね。神奈川の日大日吉(日大高)とはやる年とやらない年が
 あるように思います。付属同士ということもあり融通が利くこともあり、急遽、
 組まれるようなこともあるようですね。藤沢としましては、全国一となった日大
 三と試合をさせていただけてることがなによりうれしいです。付属校でよかった!

今後とも日藤野球部の応援、よろしくお願いいたします。(^-^)

かじりかけのリンゴさん 投稿者:日大○○高生☆  投稿日:12月18日(火)22時47分40秒

東君最近ほんとに見なくなってたんで心配してたんですよ。試合出ててよかったです!
噂は信じません!!野球部のみんなを信じます!
あの、練習っていつも何時ごろまでやってるんですか?
あと、同じ日大付属だとよく練習試合をやるんですか?
何回かやってるのを見かけたんですが・・・

ありがとうございました 投稿者:HATAE  投稿日:12月17日(月)20時25分57秒

忘年会に参加された皆様、お疲れ様でした。
毎年幹事を務めていただいているかじりかけのリンゴさん、
本当にありがとうございました。
参加された全員の方とお話出来なかったですが、別の機会
や野球場でお話したいです。

遅ればせながら・・ 投稿者:季節風  投稿日:12月17日(月)09時06分50秒

土曜日の忘年会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごすことができました。
お話させていただいて、皆さんの野球にたいする想いを感じることができ、
皆さんそれぞれが野球に憑かれた男(女)なんだなーと思いました。
自分とは違った視点で野球を見ている方々とお話することができ、
いろいろ勉強になることもありました。
また、こういう機会があればよろしくお願いいたします。

>かじりかけのリンゴさん
 楽しい忘年会を企画していただきありがとうございました。
 3年続けて3次会まで参加させていただきましたが、
 今年はなんとかダウンしないで最後まで過ごせました(^^)

喜んでもらえてよかった 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月17日(月)08時29分21秒

忘年会に参加してくれた皆さんありがとうございました。
一次会の設定はバッチリだったと思っていますが、二次会以降に不備があったこと
をお詫びいたします。寒空の中、1時間30分も路頭に迷ってしまったので、二次
会を存分に楽しめなかった方、参加を断念した方が出てしまった事を心苦しく思って
おります。二次会場探しに東奔西走してくれた皆さんもありがとうございました。

沢山の皆さんが参加してくれたので、あまりお話しをできなかった方々もいらっし
ゃいますが、各コーナーを見渡した限り、各々で盛り上がっていましたね。
初参加の方々もうまく溶け込めてたようなのがうしれかったです。
球場以外でのんびり野球談義するのもとっても楽しいものですね。
都合により今年参加できなかった人は、来年お会いいたしましょう!

P.S.昨日、朝7時に家に着き、13時まで寝かせてもらって、
     午後は家族と池袋へ...。帰って来たのは22時過ぎ。
     年末のお父さんは忙しい〜。(笑)

>シニアファンさん
 生憎、僕は存じておりません。
 どなたか、ご存じな方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

今朝までに書き込んでくれた、桜高を愛するOBさん、superhalさん、たださん、
flyingshipsさん、YSOBtoshiさん、おやじさん、Masayoshiさん、
天使の都さん、COBAさん、チェリオさん、どあらさん、クリスタルさん、
シニアファンさん、どうもありがとうございました。

教えて下さい 投稿者:シニアファン  投稿日:12月16日(日)23時18分34秒

今年の3年で中学時代硬式をやっていた選手がいたら
チ−ム名と選手を教えていただけませんか?
正し浦田、高野くん以外でお願いします

謝辞 投稿者:クリスタル  投稿日:12月16日(日)20時06分23秒

かじりかけのリンゴさん、今年も有難うございました。
都合により二次会に参加できなかったのが残念です。
 今回じっくりお話できなかった方もおられましたが、また
の機会にお話できると嬉しいです。

楽しかったです♪ 投稿者:どあら  投稿日:12月16日(日)19時33分56秒

忘年会に参加されたみなさんおつかれさまでした。
そしてありがとうございましたm(__)m
普段はなかなかできないような話がたくさんできて楽しかったです♪

最近は掲示板にほとんど書き込んでないので、参加するのにもちょっと不安があったのですが
今年も参加してよかったです(^^)
一部では新年会なんて話も挙がってましたが、これからも何か会をやるようでしたら、時間の
許す限り参加したいな〜って思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m

http://bbs2.kidd.jp/?0207/doara17

ありがとうございました 投稿者:チェリオ  投稿日:12月16日(日)19時02分46秒

チェリオです。
忘年会、お疲れさまでした。とっても楽しい時間を過ごさせてただき、ありがとうございました。
都合により、一次会で帰らなければならなかったのが残念でなりません。
また、お話ができなかった方もたくさんいらっしゃいましたので、来年は是非ともお話ができる機会に恵まれればと思っております。
来年もよろしくお願いいたします!

−>かじりかけのリンゴ様
   いつもこの様な楽しい場を提供くださいまして、ありがとうございます。
   「寅さん文具セット」ですが、子どもは大喜びしてました(笑)

お疲れ様でした 投稿者:COBA  投稿日:12月16日(日)16時13分39秒

忘年会参加の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
最近はこちらの掲示板にも殆ど書き込み出来ずにいる状況ですが
久々に皆さんと直にお話出来てよかったと思います。
有り難うございました。
(今年は最後までお付き合いできず申し訳ありませんでした(笑)。)
では来年もまた球場などでお会いしましょう!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/

お邪魔致します 投稿者:天使の都  投稿日:12月16日(日)13時20分23秒

初めてお邪魔させて頂きます。
只今オリジナルロゴデザインを入れられるTシャツなどを
格安にて販売させて貰っております。
背番号・胸番号等にも対応できます。
またオリジナルステッカーやワッペンの制作も致して
おります。
もしご興味が有れば一度下記HPをご訪問ください。
関西の武道家の先生達の所で使って戴いております。

http://homepage1.nifty.com/ncc/index.htm

お疲れ様でした 投稿者:Masayoshi  投稿日:12月16日(日)12時50分20秒

朝の8時頃に家に着きました。忘年会ですが、今回は最後までいました。

参加者全員にはおそらく話すことが出来なかったと思いますが、楽しい時間を過ごさせて頂き
ました。来年もまたお会い出来ればと思っています。

お疲れさまでした 投稿者:おやじ  投稿日:12月16日(日)12時39分56秒

毎度の事ながら、幹事をお願いしてしまっている かじりかけのリンゴさまには、
本当に感謝しております。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

あれは・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:12月16日(日)12時13分29秒

二次会で応援のデモンストレーション、三次会ではメモ用紙に落書きばかりやってくだらなかったと思いますが、あれは普段の癖が出てしまいました。ちょっと迷惑だったかと思いますが、勘弁してください。今年も商大高校の話がほとんどだったかと思いますが、何しろ母校なもんで少し熱くなってしまいます。こんな私ですが、今までと同様、これからも宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/

只今帰りました 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:12月16日(日)11時58分00秒

>忘年会に参加された皆様へ
去年と同様、非常に楽しく過ごせました。一時期考えた人と会いたくないという考えが間違いだと改めて実感しました。本当に皆様には感謝しています。皆様本当に有難うございました!!

http://www2.to/ysobtoshi/

お世話になりました 投稿者:flyingships  投稿日:12月16日(日)10時33分32秒

昨晩は、楽しい会を催していただきまして、かじりかけのリンゴさんありがとうございました。
また、スモール同窓会?校友会も開催出来まして昔の日藤の雰囲気を味わう事が出来ました。
また、今回参加の皆様、お話できた方、出来なかった方ありがとうございました。

遠くになっても、遠征したくなる会です。また、連絡を下さい。

楽しまれたようですね 投稿者:ただ  投稿日:12月16日(日)08時52分28秒

昨夜は別の用事が入って忘年会、参加出来ず残念でした(泣・・・)
皆さん楽しまれたようですね。

私も都合がつけばまた参加させていたこうと思っておりますので、
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

お疲れ様でした 投稿者:superhal  投稿日:12月16日(日)01時08分45秒

昨年に続いて途中(二次会)からの参加でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。いつものことですが、皆さんともっとお話したかったなと思っています。かじりかけのリンゴさんにおかれましては毎年楽しい企画をしていただき厚く御礼申し上げます。来年もまた皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。ではでは!

2001.12.11-12.15 <  > 2001.12.21-12.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo