掲示板ログ(2001.12.21-12.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2001年12月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]
2001.12.16-12.20 <  > 2001.12.26-12.31

(無題) 投稿者:日大○○高生☆  投稿日:12月25日(火)23時36分38秒

私もかじりかけのリンゴさんに頑張ってHP続けてもらいたいです!
私にとっての唯一の日藤野球部を知るところですし・・・とても残念です。

>いちご大福さん
もしよければ直メしていただけませんか?

投稿者:仲村  投稿日:12月25日(火)18時53分55秒

お久しぶりです。
少年野球ネタは私が以前話を広げたこともあり、
そのままにしておけないことなのですが、
なんで何シニア出身とか軟式出身を掲載することがダメなのかが
まったく理解できません。
すでに過去のことで、調べようとすれば誰にでも解ることを
載せているだけだと思いますがね。
これって知られたらマズイこと???
特別なプライバシー侵害とも考えられません。
結局何がダメなのか肝心な所が述べられてないのに、
一方的な不満のぶつけ方は単なるイチャモン付けにすぎませんね。

>平等に扱え
何が言いたいのこれ??
じゃあ部員全員の出身載せればOKってか(笑)

残念です 投稿者:季節風  投稿日:12月25日(火)10時50分57秒

朝、掲示板を開いてみたらこのようなことになっていてびっくりしています。
いつもこのHPのみなさんの書き込みを読んだり、また私自身も書き込んだりしますが、
この2年間ほとんど荒れたことがなく、いつもそれぞれの立場を尊重されたコメントが
多くて、すばらしい掲示板だと感銘を受けていました。
また、このHPがこのように暖かい雰囲気を失わないのは運営なされている
かじりかけのリンゴのご苦労と人柄によるものだと思います。

ネットでは不特定多数の人が相手になりますので、いろいろな視点や意見を持った
全ての方々を不愉快にさせないことは難しいと思います。また、それを理想にすること
はかなり困難なような気もします。(もちろん不愉快に思う人を最大限減らそうとする
努力は必要だと思いますが・・)

私個人としてはかじりかけのリンゴさんの今までの運営方針には賛成ですし、
このままの形でこのHPを続けて欲しいです。

頑張ってHP続けて下さい 投稿者:いちご大福  投稿日:12月24日(月)14時05分27秒

今までこのHPを楽しみにしていたので休養なんて残念です。中々、自分で投稿する事はなかったのですが、数日前、思い切って投稿しました。選手の出身校・シニア・進路の件、かじかけのリンゴさんの考えに全く同感づす。なぜ差別と思うかな・・・?考え方は十人十色。満足度100%は難しいのでは・・・。でも楽しみにしている人が沢山・たくさんいます。どうか続けて下さい。

僕との連絡方法 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月24日(月)07時56分23秒

休養中に僕と連絡をとりたい場合は、メールにてお願いいたします。
掲示板に質問されてもお答えいたしかねます。

今日はクリスマスイブ。皆さまにとって素敵な一日でありますように☆

休養します 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月24日(月)07時55分29秒

「がんばれ!! 日藤野球部」を開設して2年半、
日藤野球部、神奈川高校野球ファンのためになればとの思いから、
ガムシャラにHPを発展させ続けてまいりましたが、一部の方々に不快な思いをさ
せていたというご意見を賜わり、HPの構成を見直す時期に来たのではないかと考
えております。2〜3日中に結論を出そうと思いましたが、とても出せそうにあり
ません。幸い、オフシーズン中ということもあり、しばらく休養させていただくこ
とにいたしました。とはいえ、今までにいただいていた情報の反映は、細々ながら
続けてまいります。気が向いた時にでもお立ち寄りいただければ幸いです。
長期に渡り、当HPを支えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

>ぷぴさん、ミクーさん
 貴重なご意見をありがとうございました。
 中学時代の出身チームを掲載するのが度を越えたことだとは知りませんでした。
 「ネットに散らばる情報を整理しておきたい」というのが主な理由だったもので。
 シニア出身だから優れている、軟式出身だから劣っているとの認識は持っており
 ませんでしたが、そのように捕えられてしまったとしたら、HPの構成が悪いか
 らだということになりますね...。力不足を感じました。

日藤野球部である(だった)部員の皆さんに不平等な扱いをしていたつもりはな
 いのですが、ベンチ入メンバーの名前が多く出て来てしまうのは仕方ないのでは
 ないでしょうか? つい最近もベンチに入れなかった選手への思いを書いたつもり
 だったのですが、僕の気持ちが伝わらず残念に思っています。

選手の進路について知りたくないのは自由ですが、
 この時期、不確かな情報を書き込まれることが多く、その牽制のために書き込み
 を一時禁止しました。間違った情報がネット上に流布されてしまうのを避けるた
 めです。ご理解いただけず残念でした。

選手の進路について掲載している理由
 もし貴方達が日藤関係者だとしたら、高校を卒業したあとも大学野球、社会人野
 球、プロ野球で活躍している、先輩、友人、後輩達の活躍にエールを送りたいと
 思いませんか? 僕は送りたいです。一方、大学野球へ進んだものの退部してしま
 った例もありますので、今後はその点にも配慮していきたいと思っています。

高校時代一緒にグラウンドで汗を流していた球友が、大学野球で活躍している。
 野球を続けず社会人として働いているオレだけど、アイツの活躍を耳にすると
 勇気が湧いてくる。そんなことってないのかな? 僕にはあります。

文章やネット構成から僕の思いを伝えるのにはおのずと限界があります。
 もしよろしかったら直接お会いして、ご意見をお聞かせ願えませんか?
 今後のHP運営の参考としたいので...。メールお待ちしております。

>日藤野球部関係者の皆さんへ
 全世界、全国に散らばる日藤ファン、同窓生の皆さんへ最新情報を伝えて行きた
 いという気持ちは今も変りません。それは僕自身が苦労して来たことだからです。
 神奈川県から一歩外へ出てしまうと、日藤情報は入手しづらいです。
 隣の東京でさえそうなのですから、近畿や九州、北海道なら尚更でしょう?
 「ヨーロッパから最新情報が知れてよかった」というメールもいただいています。
 そのような方々がいる限り、HPの運営は続けていかなければならないと思って
 いるのですが、ちょっと今、暗礁に乗り上げてしまいました。

会員制、一部会員制のHPという選択肢もあります。(ID、パスワード発行)
 ここへ来て、インターネットにおける情報発信に疑問を呈する声が聞こえてきた
 のも事実です。僕が発信している情報よりもっと酷い情報はいくらでもあります。
 僕は今後、どのようなHP運営を心掛けていけばよいのでしょうか?
 お時間がある時にでもご教示いただければ幸いです。

今朝までに書き込んでくれた、HIROさん、いちご大福さん、superhalさん、
季節風さん、日大○○高生☆さん、ぷぴさん、ミクーさん、みーちゃんさん、
日藤96年OBさん、どうもありがとうございました。

高校野球神奈川グラフ 投稿者:日藤96年OB  投稿日:12月23日(日)19時43分55秒

94年、95年の神奈川グラフを購入したいのですが、
どこで扱っていますかね?しっているかた教えてください!
尾形さんを見たいです

後藤真希が八雲学園に通っていると言う噂について 投稿者:みーちゃん  投稿日:12月22日(土)16時36分51秒

モ−娘。の後藤真希の通っている学校は八雲学園ではありません。
友達が、通っているけど違うみたいです。

昔のユニフォーム 投稿者:季節風  投稿日:12月22日(土)14時34分19秒

昨日家に帰って早速昔の記事を調べてみましたら、
昭和43年の日大藤沢高校のユニフォームの胸のデザインは
小文字でnihonでした。
この試合は創部2年目の桐蔭が第三シードの日藤を引き分け再試合の末破り
大波乱という記事でしたがなにやら歴史を感じさせますね。

同感 投稿者:ミクー  投稿日:12月22日(土)06時09分36秒

選手の進路など聞いてどーするんだよ!!
出身シニアがどこであろうと日藤の選手に変わりはないんだから、みんな平等に扱ってあげないと可哀相だろ。ひどすぎるよ!

Re:選手の進路について 投稿者:ぷぴ  投稿日:12月21日(金)22時10分02秒

野球とか日藤とか好きなのはわかるけど度が過ぎるよ。出身シニアとか軟式とか・・・。進路とか・・・。干渉する気はありませんが(笑)

いちご大福さんへ 投稿者:日大○○高生☆  投稿日:12月21日(金)21時54分31秒

三月に練習試合が再開したら、ぜひとも情報をください!!
よろしくお願いします!

あの、日藤野球部の人たちって話しかけたら普通に相手してくれますか?
いつか勇気を出して話しかけたいと思ってるんですけど・・・

Re昔の記事 投稿者:季節風  投稿日:12月21日(金)14時53分40秒

すいません。superhalさんからいただいたコピーは家にありますので
  早速調べてみます。

>superhalさん
   ところであの場では何気なく受け取ってしまいましたが、
   資料を私がいただいてしまってよろしかったのでしょうか。
   コピーをとってお返しできたらと思っていますが・・。

昔の記事 投稿者:superhal  投稿日:12月21日(金)13時28分02秒

先日、コピーを全部季節風さんにお渡ししてしまったので、今ちょっとわかりません。(ペコ)

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:いちご大福  投稿日:12月21日(金)10時45分36秒

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。こちらこそ宜しくお願いします。

日大野球部推薦者 投稿者:HIRO  投稿日:12月21日(金)08時34分22秒

日大野球部推薦者は火曜日のスポニチに全員載ってましたよ。
日藤は相沢投手ともう一人いました。
新聞は出張先のホテルのレストランで見たので持っていません。
付属高校出身者が多かった気がします。

札幌日大 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月21日(金)08時22分26秒

選抜出場有力な「札幌日大硬式野球部」のHPを見つけました。
ユニフォームデザインは漢字で“札幌日大”でしたね! 帽子のマークはN+S。
日藤で漢字表記の時代ってあったのかな???
昭和40年代には小文字筆記体で、“nihon” あれ? “nichidai” だったかな?
superhalさん、どっちだったでしょうか? コピーさせてもらえばよかった。(^-^;

http://www1.ocn.ne.jp/~nkazu/

練習試合情報について 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月21日(金)08時21分32秒

臨機応変に対応していますが、基本的には、HP、掲示板では公表しない方針です。

>日大○○高生☆さん
 練習試合日程に関してはメールでご相談ください。
 いちご大福さんが詳しそうなので、色々教えてもらえそうですね。(^-^)

>いちご大福さん(はじめまして!)
 日藤野球部へのご声援ありがとうございます。(^-^)
 僕は遠方(という程でもないけど)に住んでいるので、なかなか日藤Gまで足
 を運べていません(泣)。今後とも応援よろしくお願いいたします。

>個人的に色々あって
 メールへの返信は一通もできていません。
 メールをいただいている方、大変申し訳ありません。(もう少しまってて!)

選手の進路について 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月21日(金)08時20分36秒

大学側が正式に発表した場合は問題ありませんが、現段階では多くの選手が内定状
態だそうです。野球推薦の合格通知も一般入試と同じ時期となるそうなので、現状
では発表できる選手はおりません。当HPでは選手のプライバシーを尊重し、進路
情報の書き込みをしばらく禁止することにいたします。ご協力お願いいたします。

2001.12.16-12.20 <  > 2001.12.26-12.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2000's | 2001.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2002's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2002.1.3

We Love Mac Logo