掲示板ログ(2003.3.26-3.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.3.21-3.25 <  > 2003.4.1-4.5

ほっ(^O^) 投稿者:ナックルっこ 投稿日:03/31(月) 00:40 PC

報告が遅くなりまして
ごめんなさい。
ご心配をおかけしました。
無事に私の母校も
県大会出場を決めました。
先日1つ目の試合を
応援に行きました。
後輩達が頑張っている姿を見て、
あぁ、やっぱり野球って
いいなあ…なんて
しみじみ思いました(^‐^)
県大会でも
自分たちらしい試合をして、
夏までの限られた時間を
精一杯ハッスル(`へ´)
してほしいと思います。

熱ちゅ〜プロ野球2003 投稿者:ババディ 投稿日:03/31(月) 00:00 PC

コンビニでファミ通PS2をふと立ち読みしてたら、このソフトの紹介がありました。うれしいことにこのソフトは2軍もカバーしてるみたいです。館山の名前もありましたよ〜
!!!ちょっと買ってみたい気もします。選手の顔も割と特徴をとらえていたので、自分の意志で館山選手を操作してみたい人にはオススメかも。あ、でも購入して試したわけではないので誰かさん、やってみた方がもしいらっしゃれば報告お願いします。

>35番さん
ソメイヨシノの夜桜をデジカメで撮影しましたが、画質いまいち・・・・モード選択やカメラ設定を駆使して再挑戦します。今度は満開を狙いたいので今度の土日が狙い目かもしれません。満開のときのあの1本桜、日藤のソメイヨシノは最高だと思います。

>リンゴさん
> 僕が出過ぎちゃ行けない。僕が出過ぎることによって、
>皆さんの書き込むチャンス、方向性を奪ってはいけない。
 まぁ、そう硬くならずとも、個々がそれなりの味を持っていればいいとして、気にせずにいればよいのではないですか。
 それにしても、このすばらしい掲示板を作ってくれたリンゴさんには感謝感激です。われわれ仲間同士だけでなく世代を超えて、学校の枠を超えて地域の枠を越えて神奈川野球を愛するすべての人まで繋がることができ、たとえどんなに離れていても、ここなら一体になれる。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。それと、カメラや写真に関することもチラホラよろしくお願いします。ニコンクールピクスに病み付きです・・・・

北相地区代表決定戦 投稿者:秀明 投稿日:03/30(日) 23:50 PC

厚木北も本日の代表決定戦で勝って2年ぶりの春季県大会出場を決めました。

厚木北 10−4 県相模原

最近は強豪校が集まる「死のブロック」に入ってしまって
なかなか勝ち進めなかっただけに出場が決まってホットしました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

選抜は明日、準々決勝ですが 投稿者:Masayoshi 投稿日:03/30(日) 22:50 PC

選抜もベスト8が出揃いましたね。これから大詰めに差し掛かるところですね。

藤代も2戦目(3回戦)で敗れてしまいました。

なお、自分ですが練習試合解禁日より主に県内でいろいろ練習試合を観戦しています。
(1日だけ県外の成田まで観戦に行きましたが)

27日にも練習試合を観戦しましたが、平日なのに思ったよりも観戦していた人が
多かったです。(土浦日大グラウンドで行われた土浦日大−青森山田の試合です)

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm

湘南地区代表決定戦 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(日) 18:54 PC

遅ればせながら、日大藤沢、県大会進出決定おめでとうございます。
そして、茅ケ崎北陵も今日の代表決定戦に勝利し、県大会出場を決めました。

大 清 水 10−7 慶応藤沢
 茅ケ崎北陵 6−5 深  沢

北陵は昨日(VS藤沢西)の延長10回サヨナラ勝ちに続き、今日も9回逆転
サヨナラ勝ちをおさめました。といっても、逆転サヨナラ勝ちといえば聞こえは
いいですが、5失策など内容的には非常に悪い試合でした。今後が不安ですが、
県大会になればまた変わってくるでしょう(多分)。
 県大会では5年ぶりの夏のシード権獲得、そして(序盤で当たらないことを
前提にして)日藤と対戦できるくらいまで勝ち上がることを期待したいと思い
ます。

待ってたよ。 投稿者:35番 投稿日:03/30(日) 14:50 PC

今日嬉しかったのは、某選手の復活。君の姿を久しぶりに見ました。
リンゴさん共々心配してました。これから、必ず君の力が必要になる。頼んだよ。

それから、前から思ってたんですが、歴代の日藤の女子マネさんて、みんな可愛いですよね。しかも全員色白で。日藤女子生徒さんのその方面のレベルの高さを象徴していると思います。労多くして報いの少ない役割ですが、あなたたちがいなければ、困ることもたくさんあります。裏方を担う諸君も含め、一丸となって来る県大会を戦い抜こう。

母校の桜も、徐々に美しい色が増してきました。皆さんもお花見にいかがですか。
県大会の試合まで、桜花がそれを保ってくれるとよいのですが。

ご指名なので(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(日) 10:28 PC

最近、掲示板の運営方針について悩んでいました。
今の考えはこうです。「桜並木の散歩道」の主役は僕以外の方。

約10日間、書き込みをお休みさせていただいて、
開設以来培われてきた“フレンドシップな雰囲気”が、
常連の方々に十分伝わっていると確信できました。

僕が出過ぎちゃ行けない。僕が出過ぎることによって、
皆さんの書き込むチャンス、方向性を奪ってはいけない。

ここに集う皆さん方、相互にレスを付けあうなどして、
引き続き、素敵な皆さん方との交流を楽しんでもらいたいと思っています。
もちろん、日藤野球部“公式戦”情報はどこの掲示板よりも早く、詳しくね。
あまり突っ込んだ話題は困るけどさ。(笑)今度ともよろしく〜。(^-^)/

>くまプーさん
 激戦ブロックを1位で突破おめでとう!
 くまプーさんの熱い想いが伝わりましたね。(^-^)
 S高掲示板での○○○さんの投稿は、とっても気持ちいいし、
 T学園掲示板のそれも清々しい。S高のご活躍を祈念しています。
 日藤と最後まであたらないブロックになりますように…。
 遅ればせながら、誕生日おめでとう!

>涼さん、マイちゃん
 日藤戦の詳細、ありがとうございました。
 やっぱり、日藤関係者から書き込みがあるとうれしいな。(^-^)

>マネ子さん
 日大野球部情報ありがとうございました。
 早速、更新いたしましたのでご確認ください。

県大会出場権獲得おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(日) 10:22 PC

昨日の選抜、横浜−明徳義塾戦をTV観戦しました。(土曜になったのに感謝)
1回に点を取り合った後は淡々と試合が進み、8回に横高が3点取って試合が
決まったかのように思えましたが、そう簡単に試合は終わりませんでした。

あの試合を観てて、昨春季神奈川大会準決勝・日藤−Y校戦を思い出してたのは、
僕だけだったのでしょうか? ※共通点:延長戦表での大量得点(日藤6、横高4)
あの感動を味わいに今年も遠く神奈川県まで応援に行くつもりです。
高校野球って本当に素晴しい!!(桐蔭も素晴しい2試合をありがとう)

さあ、今度はキミ達(神奈川球児)が主役になる番だ!
4月5日開幕の春季神奈川大会で勝ち上がり、千葉県で大暴れしようぜ!

末筆ながら、ここの掲示板ゆかりの皆さんの応援している高校の
県大会出場をお喜び申し上げます。(本年度中に書き込みがあった方のみ)

磯工応援団長さん(磯子工)、YSOBtoshiさん(横浜商大高)、
千さん(鶴嶺)、カズさん(百合丘)、YsBoyさん(横浜商大高)、
くまプーさん(S高)、桜高を愛するOBさん(桜丘高)、
14番さん(日大高)、T.M@神奈川県人さん(川崎北高)、
ゴリダンクさん(日大高)、おめでとうございます!

おっといけない (^-^;
僕が一番大好きな日藤野球部を忘れてたよ。(なーんて、忘れるわけないじゃん)
日藤野球部の皆な、及び関係者、ファン、在校生、卒業生の皆さん、
やっぱりこれが一番うれしいよね! 昨春以上の活躍を期待しています!

また、代表決定戦に残っている、秀明さん、海岸通りの住人さん、
ガックスさん、ナックルっこさん、涼さんの母校の出場も祈念しています。
本日、吉報が寄せられることを心待ちにしています。

春季県大会の球場 投稿者:秀明 投稿日:03/29(土) 23:43 PC

春季県大会及び秋季県大会は土曜日と日曜日だけで試合を消化する為
球場だけでは足りず3回戦までは高校グランドを使用するケースが多いです。
4回戦以降は有料になるので球場を使用します。
夏の大会と違って応援団はベンチ入り出来ない選手と選手の父兄が
中心となっていると思います。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

春季県大会って? 投稿者:磯工応援団長  投稿日:03/29(土) 22:08 PC

そう言えば、去年の夏もココの掲示板に書き込みをする方々の
母校や学校が勝ち上がったのと同様、何校も春季県大会へ出場決
定していますね。皆様、おめでとうございます。

磯工は同じ勝敗数が3校もいたのでヒヤヒヤしましたけど、な
んとか決定しました。
 ところで、春季大会は学校グラウンドではなく、相模原球場と
か等々力球場等の行なわれるのでしょうか?
また、学校によっては応援団は来ているのでしょうか?
この2点が疑問だったので、誰か教えてください。
よろしく、お願いします。

☆祝春季県大会出場!☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:03/29(土) 21:02 i

くまプーさん、母校が予選ブロック1位で春季県大会出場を決めてよかったですね。今日の対戦相手は昨年の秋季県大会で今年の選抜出場の桐蔭を最後まで苦しめた武相高校。私は仕事が入っていたので、観戦できませんでしたが、この3日間で三試合三連投の小松君が強打の武相打線を3点に押さえ、7−3で勝ち、予選ブロック1位を決めたようです。春季県大会では日藤さんと共に上位をめざし、夏のシード権をとれるように頑張ってほしいです。

結局!! 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:03/29(土) 20:19 PC

今日は、選抜に夢中になってたら、プロ野球のデーゲームに気がつかず…
でも、横浜の粘りには脱帽ですね、明徳もチャンスがありましたが、地力なんでしょうか?また、桐蔭学園は粘りもむなしく完封負け、チームカラーと言うか、サッパリしているんでしょうか?夏に向けて手強くなりますね。

日藤が選抜に出てたら…「荏原さん」じゃないけど、遊学館見てると日藤に似てますね
浦和学院も…

春の県大会では、夏の第一シード、関東大会を目指してくれ〜 日藤

リンゴさんへ 投稿者:くまプー 投稿日:03/29(土) 18:20 i

私の母校は見事厳しいブロック予選を勝ち抜き、県大会出場を決めました☆これからも日藤さんと共にいぃ結果につながればと思っています!

☆⌒(o^-')b 投稿者:荏原 投稿日:03/29(土) 16:19 EZ

横浜すごいなぁぁ(@_@;)!!やっぱ神奈川を応援したくなりますね♪♪斉ガンバレェ〜(^O^)/
遊学館、日藤のユニフォームにに色使いが似てるぅぅ(^□^)

磯工グラウンドの結果 投稿者:磯工応援団長  投稿日:03/29(土) 16:09 PC

今日の横浜地区Dブロック・磯工グラウンドの結果です。
 第一試合、磯子工−霧が丘(9時53分試合開始)は5回コールド11対1で磯子工の勝利。
 第二試合、田奈−浅野(12時15分試合開始)は5回コールド1対27で浅野の勝利。

この結果、磯子工が2勝で得失点+44、霧が丘2勝で得失点+29、浅野が2勝で得失
点+24、田奈2敗で得失点−97となりました。
 1位で磯子工が出場。2位は霧が丘となりました。
 なお、霧が丘は明日の10時から神奈川工業で行なわれるCブロック2位の市立金沢との
決定戦で出場権利を争う事になります。横浜地区Cブロックの1位は神奈川工業との事です。

熱戦 投稿者:ババディ 投稿日:03/29(土) 15:12 PC

横浜8-4明徳義塾
さ・す・が・・・・・

革命!! 投稿者:ババディ 投稿日:03/29(土) 01:15 PC

今年の20回定期演奏会では、生徒と一緒にパソコンを使いプログラム作成に成功!!
新しい伝統の幕開けです。イラストレーターやフォトショップを使い電子版下作成!!
おかげでコミュニケーションも増え、意思疎通がとりやすくなりました。いやぁ、覚える早さには脱帽です。2台もパソコンを寄付した甲斐があった・・・・もう一台追加予定・・・
生徒から「マシンが足りない!!」とうれしい発言・・・・先生方も大絶賛らしくポイントアップになりそう・・・でも、新しい音楽室をどうかしてほしいものです・・・

あえて言わせて頂きますが、 投稿者:35番 投稿日:03/28(金) 23:51 PC

片岡・畠山両君の両捕手陣は、県下一の陣容です。このことは、藤嶺藤沢・藤沢西の野球部OBの方も同様におっしゃっておられました。二人とも、強肩・強打の高レベル。頼もしい限り。
また、増子君は右では神奈川ナンバ−ワンのスラッガ−だと思います。事実、先の湘南戦では
まともに勝負してくれませんでした。
問題は、この全国強豪校の有力投手らを打ち砕いてきた強力な中軸打者陣の前に、いかに走者を出すかということだと思います。

また、彼らと共に野球専門誌に神奈川有望4投手(他に横浜・成瀬、東海・小林、平学・柳川の三君)として名前の出た福田君。私は、君のことを期待しているよ。
今年は、その実力を遺憾なく発揮してもらいたい。昨年の春季県大会決勝では、あの全国優勝
レベルであった東海大相模でさえ抑えたじゃないか。
頑張れよ。君の投げる剛球は鉛のように重いぞ。

見に行きたい! 投稿者:マイリン 投稿日:03/28(金) 23:03 PC

久々のカキコです。。。あっという間の地区予選。
日曜しか休みがない私だけど、何試合か見に行きたいなぁ・・・。

27日に行われた「日藤 VS 湘南台」の結果です。

日藤  3 1 0 3 8|15
湘南台 0 0 0 0 1| 1

5回コールド
(日)浅井、長養−片岡、畠山
(湘)上原良−中川
▽本塁打 片岡(日)
▽三塁打 小松勇(日)
▽二塁打 増子2(日)
(神奈川新聞より)

県大会出場権獲得おめでとーう!

磯工グラウンドの結果 投稿者:磯工応援団長  投稿日:03/28(金) 20:36 PC

一昨日の雨天中止分を今日、行ないました。
 第1試合は浅野−磯子工とのゲームで、試合は後半から接戦となり、
9回裏に1点差まで磯子工が追いついたものの、14対13の1点差
で浅野の勝利。

第2試合は田奈−霧が丘との試合で、初回に田奈が先制しましたが
、その裏から霧が丘が徐々に反撃し、試合は5回コールドで40対4
で霧が丘の勝利でした。

この結果、今日の時点で霧が丘2勝(得失+39)、磯子工1勝(得失+34)、
浅野1勝(得失−2)となり、明日の第1試合霧が丘−磯子工、第2試合の田奈−
浅野の全試合が終わらないと上位進出チームが分からないと言う混戦状態になっ
ています。

明日も磯子工G(学校)へ行ってきます。

千葉ブロック予選組み合わせ 投稿者:K・E・N 投稿日:03/28(金) 20:17 PC

春季千葉大会ブロック予選の組み合わせが発表され、私のHPで
も試合予定表を作成しました。

今年は短期集中型のブロックが多く、さらに各学校のグラウンド
で行われる試合も多いため、アクセスが良く分からず、情報募集中
の所も多々あります。

4月10日〜15日まで、各ブロック5校ずつ、40の代表枠を
めぐって熱戦が展開されます。

今年は関東大会が千葉で行われるため、観戦記の作成も忙しくな
りそうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

思い出 投稿者:35番 投稿日:03/28(金) 17:46 PC

ババディさんのいう旧職員室って、25周年記念館とかいう建物のことかな。私のころの
職員室は、今部室として使用している校舎にありました。大学G横辺りから高校までの
通学路付近の桜は、本当にきれいでしたね。一歩外に出れば、大学の農場や牛馬もいたしね。
その向こうには、漬物の秋本食品もあったり。大学生が農場に薬を散布すると、その匂いが
江ノ島方面からの風にのって、教室に充満したっけ。そのときばかりは、さすが日大農林だと
痛感しました。

もう30年以上前の入学式での満開の桜を、今でも鮮やかに思い出します。在校中はさほど
感じませんでしたが、歳を経るとなぜかそういうことに敏感になりますね。
本当に充実した高校3年間でした。
今年は、満開の桜花でもって新入生諸君を迎えられるといい、と願います。

ニコン 投稿者:ババディ 投稿日:03/28(金) 13:52 PC

デジカメ ニコンクールピクス3100を購入しました。野球観戦もこれで盛り上がりが倍増します。ファインピクスとまよったのですが、とりあえずニコンということで・・・・
まずは、母校の花見・・・・旧職員室前のソメイヨシノは最高です。

日藤−湘南イニングスコア 投稿者: 投稿日:03/27(木) 23:19 PC

お久しぶりです。
またまた呼ばれてしまいました(^^;

湘南 000 200 000|2
日藤 110 020 01x|5
(湘)福元−井上
(日)横谷−片岡
▼本塁打=片岡(日)
▼三塁打=本谷(日)
▼二塁打=亀井、中川原(湘)三橋(日)
(神奈川新聞より)

日藤関係者の方が書かれた方がリンゴさんも喜ぶと思いますよ〜

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

最後の女マネ?さん 投稿者:35番 投稿日:03/27(木) 22:50 PC

存じてましたよ(笑い)。
私の直後に「湘南台」側にご子息お二人とお母さん並びにご婦人がお座りになりました。
ほどなく慌てて(失礼)日藤側へ移動されましたね。
大丈夫。すぐ後ろに、例によってコ−ドナンバ−35が敵陣深く潜入しておりました。
ご子息のみならず、私自身も今のきれいな校舎・可愛い女子生徒さん(昔がそうでなかったというわけではありませんが)の今の日藤に入りたいですよ。

ところで、〇工大附属高の監督さん。私はスパイではありません(笑い)。「偵察」のときは堂々とそちら側におります。私は、ただ日藤G外野で愛妻弁当を食べていただけです。
それなのに、目の前でキャッチボ−ルやトスを行っていた貴校バッテリ−を私から遠いところに
連れてってしまいましたね。さらに、御自ら外野フェンスを調べる振りをされて、お越しにもなりました。
試合前に紛らわしい思いをさせてしまいました。お気になさるほどの者ではありません。
ただの野球愛好おやじです。でも、なにやら「野球に憑かれた男」に登場した某高校の
あの有名監督さんになったような気分でした。

久々 日藤G 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:03/27(木) 22:00 PC

地区大会 行ってきました。
35番さんと同じく、5回表に到着。
私も、横浜新道・一国の渋滞で 予定よりも大幅に遅れました。

5回の攻撃は 本当に素晴らしかったです。
横に座った息子も しっかり日藤ナインの戦いぶりを見ていました。

試合もさることながら、
バックネット裏の観戦ベンチ。
女子マネージャーのアナウンス。
まぁ びっくりびっくり。
得点ボードも。
すっかり浦島太郎状態でした。

それが、恥ずかしい事に到着して応援ベンチに座ったものの
日藤攻撃中に、周りの方々が
ピッチャーのストライクに拍手?

なんと、湘南台関係者のほうに 座っていました。
一緒の実母に「私は分かってたわ」と、言われる始末・・・。

日藤校舎の立派さに「僕もこの学校に行きたいな。」と
息子がポロっと行ったのを聞き逃しませんでした。

35番さん・荏原さん。
いらしてたのですね。
4人でうろうろしていたのは 私です・・・。
お恥ずかしい姿を・・・。

また、球場でお会いしたいです。

藤嶺藤沢Gの結果 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/27(木) 21:11 PC

今日も藤嶺藤沢Gまでいってまいりましたので、結果を書き込んでおきます。

藤嶺藤沢 14−7 藤沢西 (8回コールド)
 茅ケ崎北陵 12−2 七里ヶ浜(6回コールド)

この結果、湘南Cブロックは藤嶺藤沢の1位通過が決定。
29日の茅ケ崎北陵VS藤沢西の勝者が代表決定戦へ進出ということになりました。

磯工グラウンドへ行ってきました。 投稿者:磯工応援団長  投稿日:03/27(木) 19:49 PC

今日、磯工グラウンドへ見に行きました。
25日の雨の影響により、26日は雨天中止となり、明日に26日の試合が
行なわれます。
 今夜の雨の影響の無い様にとグラウンドにビニールシートを磯工野球部員
と一緒に貼りました。
 第1試合、磯子工−田奈の試合は磯工の先発投手の力投と見方打線
がほぼ全員安打&盗塁で5回コールド35−0で圧勝。

第2試合、霧が丘−浅野の試合は先に霧が丘が先制しましたが、中
盤から浅野が反撃、一時は同点になりました。8回の霧が丘の攻撃で
4点獲得、そのまま決まり、13−10で霧が丘の勝利です。

霧が丘は部員数が少ない為、バッターボックスに入らない選手が、
自分の打席までコーチチャーズボックスに立ったり、リリーフも守備
を変えて登板とまさに「全員野球」で戦い、その怖さが見えました。

明日は磯子工−浅野、田奈−霧が丘の試合です。

日大藤沢県大会出場決定 投稿者:35番 投稿日:03/27(木) 19:17 PC

本日行われた対湘南台高校戦は、15対1でコ−ルド勝ちしました。
強風ながら晴天のもと、先発投手が好投。打線も相手投手に集中打を
浴びせ快勝。
所用と小田急の事故の影響でG到着が遅れ、すでに7対0。しかし、その後の
2死からの集中打は見事でした。日大系野球の悪しき持病である、ヒット数の割に
得点が少ない、というゲームを長年見せられてきた私としては、胸のすくような
思いが致しました。

いよいよ県大会出場です。日藤名物であり校歌にも詠われる桜並木もそのころには
花を咲かせていることでしょう。バックネット裏からみるライト後方の近代的校舎
群の様子は、この時期本当に秀麗だと思います。もっとも、選手諸君におかれては
桜は散ってもゲ−ムの方は早々に散らないよう願いたいものです。
楽しみです。

あちゃちゃσ(^_^;) 投稿者:荏原 投稿日:03/27(木) 19:10 EZ

こんばんわ★彡(#v_v)
今日も日藤G行きました(^O^)/が!!・・・日藤に通っている双子の姉(柔道部)が今日から広島に遠征の為、姉に代わって日藤の事務局まで行って来ました。そこで、双子のため、事務局の方が混乱をしてしまい、時間をくってしまいました(笑)。
その後グランドへ行ったのですが、終る寸前!!コールドだったせいもあるのですが、試合少ししか観る事が出来ませんでしたf^_^;;
次は県大会かぁぁぁぁぁ(≧∀≦)やっほい!!

小田原球場に行ってきました 投稿者:ただ 投稿日:03/27(木) 17:36 PC

こんにちは。
今日、小田原球場に西湘地区予選の山北−湯河原の試合を観に行ってきました。
結果は『山北9−4湯河原』

小田原球場、御殿場線の下曽我駅から歩いて15分くらいかかります。
しかも電車の本数も1時間に1本くらい・・・

入場料はもちろん無料でスタンドには自由に出入りできました。
でも、スコアボードに選手名も表示されず、場内アナウンスも無かったので、
選手名は全く分かりませんでした(^^;

おかげさまで、これで夏の高校野球神奈川大会の開催球場完全制覇になりました。
小田原球場の写真も近いうちに私のHPに掲載するつもりです。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

ココでいいのかな!? 投稿者:マネ子 投稿日:03/27(木) 10:58 PC

はじめまして!!日大野球部のことココに書いていいのかな?
日大の選手名簿みたいなところで2年の投手遠藤勝の出身校が
不明になってましたが彼は佐野日大出身です。
不明ではなく佐野日大に書き直していただきたいです。
絶対に佐野日なんで。

やりましたね! 投稿者:やなぎ 投稿日:03/26(水) 23:20 PC

ご無沙汰しております。
日藤はまたやってくれましたね!県大会も楽しみでワクワクしています。

ですが、この時期になるとバイトが忙しく、応援しに行く機会ができなくて少し残念です。
また夏には応援に行けるように努力しますんで…、かじりかけのリンゴ様、よろしくお願いします。

明日も頑張れ 投稿者:35番 投稿日:03/26(水) 22:17 PC

既報の通り、5対2で湘南高校に勝ちました。先発投手も好投、守備も堅実でした。
湘南さんもさすが公立の雄だけあって、センタ−ラインのしっかりした鍛えられた
好チームでした。

私は、例の如く相手側関係者の中に混じっておりました。そこでは、本音の部分では
コ−ルドもありかなというような空気もありました。ところが、失礼ながら予想外の
善戦に、次第にボルテ−ジも高まってきていました。
やはり公立勢を相手にするときは、先制攻撃が大切だと思います。昨夏の川和高の
好投手を攻略したときがよい例でしょう。好球を見逃さず、ボール球に手を出さない
ことでしょうか。
今日結果の出なかった選手は、監督さんの指導を思い起こし、明日は新たな気持ちで
臨んで欲しいですね。

>>パクスケさん
  湘南さん、堂々としたものでしたよ。立派なものです。

おめでとうございます 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/26(水) 19:26 PC

初戦勝利おめでとうございます。実は今日の日藤の試合、初回だけ私も見ました。
私は藤嶺藤沢VS茅ケ崎北陵の試合を見るべく藤嶺藤沢Gに足を運んだのですが、
9:40頃に到着してみると、グラウンドは昨日の雨の影響で田んぼ状態。
2時間遅れで試合開始予定と言われ、急遽日藤グラウンドに向かったのです。

しかし、日藤でもグラウンド整備のためにおよそ30分遅れで試合開始、結局
わずか1回しか見られませんでしたが(その中でも片岡選手の本塁打を見られた
のはラッキーでした)、湘南に負けることはまずないな、と思いながら6年ぶりに
訪れた日藤を早々に後にしました。

そして藤嶺グラウンドのほうは結局2時間半遅れ&試合前のシートノックなしで
試合開始、茅ケ崎北陵は藤嶺藤沢に1−4で敗れ、残念ながら昨秋の借りを返された
形になってしまいました。ただ、内容的には悲観するものではなかったので、残りの
七里ヶ浜戦と藤沢西戦に期待したいと思います。
 なお、第二試合は、藤沢西5−1七里ヶ浜 でした。

イエイ!! 投稿者:荏原 投稿日:03/26(水) 13:55 EZ

こんにちわ!!(^□^)
日藤勝ったぞ!!イエイ♪(≧∀≦)次の試合も頑張ってね(^O^)/
今日は、いちご大福さん&さくら2さんにお会い出来、すごく嬉しい&楽しかったです☆☆

掲示板のアドレスを変更しました 投稿者:ゴリダンク@日大高 投稿日:03/26(水) 01:58 PC

ご無沙汰しております。日大高のゴリダンクです。
「咲け!!日大高校桜」のアドレスを以下のように変更しましたのでご報告致します。
リンゴさんにはすでにご報告し、色々とアドバイス頂きました。
ただ、こちらの方々にまだご報告しておりませんでしたし、35番さんにもご報告したくて。
明日から、いよいよ始まりますね。お互い県大会で両校の桜を咲かせたいですね。
日大高は初戦で、去年の秋に2位決定戦で戦った磯子高校と当たります。その時は勝つことが出来ましたが、今回はあちらも何が何でも勝ってやろうと来ると思います。しかし選手達は油断することなく、気を引き締めて頑張ってくれると信じています。
日藤さんは3校ブロックですね。湘南高校と湘南台高校ですよね。湘南高校も伝統、そして力のある学校ですよね。けど、日藤さんもそれ以上に力があると思います。好勝負が期待できますね。是非、勝利して下さいね。
お互い熱い応援をしましょうね!!

http://bbs2.on.kidd.jp/?0201/nihon

しばらく野球はお預け 投稿者:パクスケ 投稿日:03/26(水) 00:41 PC

遅くなりましたが、横高と桐蔭の初戦突破、県民として嬉しく思います。桐蔭の試合はほんの5分ほどしか見られませんでしたが、昨日は休みでしたので、横高の試合を見ることが出来ました。両校共、打線に迫力を感じませんが、試合巧者ぶりは見事です。次は神奈川と対照的なカラーを持つ四国勢との対戦が濃厚ですが、気合負けしないように戦って欲しいです。蓮池さんご夫妻がとても楽しそうに応援されていたのが印象的でした。

しばらく仕事の関係で忙しくなります。出張などはありませんが、変則勤務であまり書き込み出来なくなるかも・・・来月中旬頃まではテレビ、球場共に観戦は厳しくなります。センバツも明日くらいしか見られないのが残念!湘南、強豪の日藤相手に勝てるわけはないのですから、進学校=ひ弱の試合だけはせずに、全力でぶつかって欲しいです。

戦争中なので仕方ないのですが、野球の話題が松井以外、少ないような気がします。ただ、単に自分がスポーツニュースを見ないだけなのかもしれませんが・・・28日のプロ野球開幕が、欧州組を召集したジーコ・ジャパンと同時間に激突します。でも、何故同じ日に大きな試合をやるのでしょう?!サッカー界、強気ですよね。

2003.3.21-3.25 <  > 2003.4.1-4.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo