掲示板ログ(2003.4.6-4.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.4.1-4.5 <  > 2003.4.11-4.15

(無題) 投稿者:35番 投稿日:04/10(木) 22:22 PC

前述の記念誌を熟読しました。
日藤を始め各校の戦いの軌跡が、スコアの数字のうえに想像できるようです。
私が鈴木元監督を好きなのは、彼と少し何か共通する部分を感じるからです。
「我孤立することを恐れず、戦わずして敗れることを恐れる」
といったことかな。
私の1年先輩は、ある試合中に相手に向かって「殺してやる」とつぶやき、
聞きつけた審判にひどく叱られました。
しかし、我々の間ではちっとも問題にされませんでした。
力量が互角なら、あとは気迫の勝負。
その意味で、片岡君が気合をいれて二塁に送球する様が大好きです。
もっと、プレ−でチ−ムをどしどし引っ張っていってほしい。

成功すればもてはやし、失敗すれば離れてゆくのが浮世の常。
若い人は、そんな他人の思惑など不必要に斟酌することなく、
好きなことを思い切りやった方がいい。

中日 投稿者:サダ 投稿日:04/10(木) 21:33 PC

今日も渡辺選手、三塁に・一塁にと大活躍でした!
ファーストフライも簡単に処理しました。
 でも私は阪神フアン、少々複雑です・・・・

お久しぶりです 投稿者:Akiko 投稿日:04/10(木) 21:31 PC

>かじりかけのリンゴさん
13日の件でお声をかけて下さりありがとうございます。
日藤−桐蔭戦、観に行きたいのですが、所属する女子軟式野球チームの春の大会と重なって
しまうため、どうしても行けません(T_T)思えば昨春もそれで行けなかったような・・。
日程変更前の予定の12日だったら行けたのですが・・。本当に残念です。
(といっても桐蔭はまず横須賀総合に勝つことが先ですが)
またオフ会等に誘って下さいね!

ところで、、
この掲示板をご覧になっている女性の方で、自分でも野球をやってみたい!という方、
いらっしゃいませんか?我がチームは現在人数ギリギリでメンバー大・大・大募集中です!!!
初心者でもOKです。もちろん、こんな弱小チームを救ってやってもいい(笑)という
野球・ソフト経験者の方大歓迎!!興味がある方はメールで連絡下さい。よろしくお願い致します。

↓最近できたばかりのチームのHPです。ぜひご覧になって下さい。
http://www.geocities.jp/gen_yuka/index.html

久しぶりの書き込みなのに宣伝までしてしまってすみません・・m(__)m

余裕だね、おやじさん 投稿者:35番 投稿日:04/10(木) 21:18 PC

まあ、東都は分からんからねえ。
勝負はこれから、これから。
ご推薦の古谷投手、いいらしいですね。
他校の打線を抑えて下さい。

部員証。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/10(木) 21:18 PC

今週から早速、野球部員から「応援歌のリクエスト」が来て
いる私です。 
春大会の有料試合は、高野連の部員証があると無料なのかな?
また今年も応援偵察にどこかに行く予定です。
 でも、センバツを見ても応援歌なんかも「何時ものお決まり」
が多かったので、どうしようか迷っています。

今週末に日藤があたる相手校・桐蔭の応援歌で一つ思った事が
あります。
センバツを見ていて「巨人・中畑のテーマ」を使っていましたが
どう見ても「中畑を知らない年代」だと思うのに応援歌として使
っていたのにはビックリしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/nishinoblitz/

今日の川戸くん 投稿者:おやじ 投稿日:04/10(木) 19:58 PC

おひさしぶりです。(^^)
今日、日大−駒大第二回戦が行われ、乱打戦の末駒大が逃げ切りました。(^^;;;

日藤出身の川戸くんが、7回代打で登場。
結果はファーストゴロでした。
個人的な見解ですが、まだ金属バットの後遺症があるようですね。
木製のバットに早く慣れて欲しいです。そして、駒大戦以外での活躍を、切に願います。(^^;;;

ではでは!

訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/10(木) 19:57 PC

今朝の投稿「失礼しました」で、
伊勢原という“地の利”を“地理的要因”に、

同じく「観戦友達募集中!」で、
なるべく同世代の“同姓”が希望、を“同性”に訂正します。

ぷっぷ〜さんの“姓”ってどれ?(笑)申し訳なかったっス、ぷっぷ〜さん。
さてと、そろそろ帰ろうかなぁ〜。おやじさん、勝点献上しました。(泣)

やはりそうだった。 投稿者:35番 投稿日:04/10(木) 13:02 PC

所用でトランクル−ムを探したところ、
神奈川高野連発行「神奈川県高等学校野球80周年記念誌」を発見、初期の目的を忘れて
熟読しました。改めて平成7年夏県大会優勝・甲子園出場の感激がこみ上げてきました。
あのころは、夏の県大会3年連続で決勝進出したんですよね(すごい)。

ところで、かねてよりの疑問が氷解しました。
なんと、我が校と横浜高校とのそれぞれの校歌作曲者の先生が、同一人物だということです。
箕作秋吉氏とおっしゃいます。
ご存知でしたか。

そのほかに、県下各校の校歌作詞者として、
森鴎外・北原白秋・西条八十、高木東六、谷川俊太郎、佐佐木信綱、
神保光太郎(おお、大学の般教で習った先生だ)の各氏ら。
同じく作曲者として、
山田耕筰、古関裕而、團伊玖磨、三木たかしの各氏がおられました。

はじめまして 投稿者:18番 投稿日:04/10(木) 09:00 PC

生産工学部は、20年前千葉リーグで優勝した事があります。大学選手権に多分2回出てます、本部野球部はそのころ2部でした。習志野にあるグランド、合宿所は生産工学部が使ってましが何時の間にか・・・・・・。20年前は本部なみに選手を集めてましたよ。

それから、 投稿者:35番 投稿日:04/10(木) 08:44 PC

昨日の駒澤戦で、日大の代打で出た吉田君って横浜高校で投手をしていた選手ですよね。
たしか大柄の選手だったので、打撃もすごいのでしょう。
吉田・畠山の横浜、小俣の桐蔭と、もっとこの両校から日大野球部の門をたたいてくれる
ことを願います。鈴木監督の郷里の後輩である横浜・成瀬投手はどうかなあ。

観戦友達募集中! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/10(木) 08:29 PC

市ケ尾高校3年のぷっぷ〜さん(女性)が、高校野球の観戦友達を募集しています!
僕のHPの一コーナー「友達になろう!」に登録してくれたのですが、
あのコーナーの認知度が今一つなので、全然メールが届かないんだそうです。

そこで皆さんにお知らせします。
まわりに高校野球好きが少なく寂しい思いをしている人はいませんか?
一緒に観戦する人がいたら楽しいのになぁ〜、って思っている人はいませんか?

好きなチームは、広島カープ・延岡学園・市ケ尾・法政二 だそうですが、
高校野球ならなんでも好きなようで、日藤3回戦にも来てくれることになりました。

私も友達探してます!僕も探してました!という方は、
まずは、ぷっぷ〜さんにメールしてみてください。
なるべく同世代の同姓が希望ですが、男性でも構わないとのこと。
僕とも友達になってくれましたが、やっぱり10代〜20代が中心かな?
興味ある方は、右のHNをクリックしてメールしてね。
ぷっぷ〜さん(←クリック)
携帯メールなので、長文でなく要点整理して送ってあげてください。

ぷっぷ〜さんは、日曜日の日藤3回戦に来てくれます。
二人切りで会うのに気が引ける人は、僕が間に入ってもいいですよ。
どうしても、直メールしづらい時は僕宛メールください。
ぷっぷ〜ちゃん、素敵な観戦友達がみつかるといいね。(^-^)

ちょっとエピソード:
今日、掲示板に友達募集代理する前に、僕の知り合いからふさわしい人をセレクト、
この子はどうかな? と思ってメールしたのが“にちまるちゃん”でした。
市ケ尾高校3年の子って言ったら「うちの友達かも?」。まさしくそうでした。
いやはや、広いようで高校野球好きの世界は狭いもんですね。(笑)

ぷっぷ〜さんの自己紹介文は、以下のコーナーをご覧ください。

がんばれ!! 日藤野球部:友の会:友達になろう!(携帯からもアクセス可)
http://www.finito-jp.com/mailtomo/bbs1/ritomo.cgi?id=bbsfriends

書き込みありがとう 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/10(木) 08:27 PC

東都も始まり活気づいてきました。東京六大も今週末から始まります。(^-^)
正直、日藤を追いかけるので精一杯で、大学、プロが疎かになりがちです。
その筋の情報通の皆さんの書き込み、フォローよろしくです!

>荏原ちゃん
 そうそう!僕もそうです!
 けど、新宿方面から行くから滅多に通過しない。通過する時は心の中でニヤ。
 ところで、天気が良い時、六会日大前駅から見える富士山はキレイだね〜。

>35番さん、やじまんさん、ちいさん、グリさん
 東都情報ありがとう! ちいさんは、日大他学部の情報もありがとう!

失礼しました 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/10(木) 08:27 PC

日藤3回戦が土曜から日曜になったために来られなくなった人もあるようで、
あながち、伊勢原という地の利だけが激減の原因ではなかったようです。
そのような方々は次戦に勝ち進めるよう、ご声援お願いいたします。

宣伝効果あった! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/10(木) 08:27 PC

昨日の僕の説明で、伊勢原球場に躊躇してた人から参加表明がありました!
けど、やっぱり遠いかな?(笑)でも、思っている程、遠くはないですよ!
たださんがおっしゃってるように、空気はうまいし、景色も最高!
そう、伊勢原は大山登山への下車駅なんです。天気が良いといいですね!

昨日は、 投稿者:35番 投稿日:04/10(木) 07:53 PC

日大逆転負け、中大・山口無安打、中日・山本昌負け投手と散々でした。
とくに、那須野はどうしたんでしょうか。また、安打数で駒澤を上回りながら3点止まりとは。
むしろ駒澤の集中力を誉めたほうがいいのかな。
そんな中、新人川戸君の2安打がひかります。次第にマ−クが厳しくなりそうだけど、
積極的に行ってほしいものです。

今日は、先手先手と行って、太田親父さんの投手交代・ドツボ敗戦パタ−ンに持ち込もう。

連続ですが(^^ゞ 投稿者:グリ 投稿日:04/10(木) 00:51 i

小俣は出ずにも大野が出ましたか。大野世代(2年前)は夏初戦を厚木東と伊勢原で戦い、勝ちはしましたがキッツい試合でした。山口選手はスイッチになったんでしょうか。

行きますよ 投稿者:グリ 投稿日:04/10(木) 00:44 i

伊勢原そう遠くはないです(^^ゞ皆さんもどうぞ(^O^)/※都合により16時位に失礼させて頂くことになりますがご挨拶には勿論伺いますm(__)m

もちろん! 投稿者:ちい 投稿日:04/10(木) 00:33 PC

>やじまんさん
見てました!反町くん出ましたね。でも代打でしたね・・・。
そしてこの2試合ではまだ小俣くんは出てないです。
今日は昨日に続いて那須野くんが先発。7回までは駒大を無安打に抑えて、あわやノーヒット?!かと思いましたが・・・七回、1死から5連打を浴びて同点に。そして勝ち越しとなる四球を大野くん(桐蔭学園高卒・2年)に与えてしまい、その後も追加点を許して結局7−3で日大が負けました。

中大の山口くん、確か今日もスタメンで出ていました。ただ私も日大の試合が終わったら帰ってしまったので詳しいことは全然わからないです。ごめんなさい。
今度中大戦を見たときに出てたら、詳細をお伝えします!

日大の生産工学部は千葉県大学野球連盟の3部所属です。昨秋は4位でした。生産工学部は日大野球部の合宿所がある実籾の近くと京成大久保にキャンパスがあるらしいです。
あとは日大工学部が南東北大学野球連盟の1部に所属です。ちなみに昨秋は5位でした。
長々と書き込んでしまいごめんなさい。

(無題) 投稿者:やじまん 投稿日:04/09(水) 22:35 PC

週末はお天気が心配…このところ週末はすっきりしないですね(><)
現役の日藤選手の皆サマ,OBも結果出してます。頑張りましょう☆

>ちいさん 今日は反町さん出ました。代打で死球。すぐに盗塁を決めてました。
今日は見ていらっしゃいましたか?

>35番さん 今日の川戸くんは,4打数2安打でした!
そのうち1安打が得点に絡んでいます。
けっこう早いカウントから打ってきてました。
今年の東都はレギュラーの1年生が多いので,川戸くんも負けずに頑張ってほしいですね。
もちろん中大の山口さんも出ていたそうですが
見てないので詳細結果はわかりません(><)

http://www3.to/baseball/

こんばんは 投稿者:ただ 投稿日:04/09(水) 20:31 PC

どうもお久しぶりです。
日藤、初戦突破おめでとうございます。
次の試合は伊勢原球場ですか。私は仕事の都合で行かれそうにありません・・・
伊勢原球場、確かに神奈川の球場の中ではアクセスは不便な方ですね。

ちなみに、昨年の秋季県大会4回戦を観に伊勢原球場に行ったのですが、
その時は球場内に売店はありませんでした。
伊勢原駅前にコンビニがあるので、食べ物はここで買い込んで行った方がいいかも
知れませんね。

伊勢原球場、山の中腹にあって空気もさわやかで、天気のいい時には美しい山並みも
見渡せて、私は好きな部類の球場です。
行かれる方、ぜひ楽しんできて下さいね。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

もち、行きますよ 投稿者:35番 投稿日:04/09(水) 09:46 PC

リンゴさん、急用がない限り参ります。
第一試合の向上の理事長先生にはお世話になっている関係上、同校の応援もさせて頂く予定です。
その向上は地元校。さらに日藤とおそらく選抜出場二校の登場となり、日曜であることと併せ、
当日の伊勢原は混雑しそうですね。

中大・山口君。 投稿者:35番 投稿日:04/09(水) 09:24 PC

今朝の新聞を見たところ、日藤から中央大学に進んだ山口選手が、開幕戦に2塁手としてスタメン出場、1安打を放った模様です。あるいは、これは彼の神宮公式戦初安打ではないでしょうか。もともと、大学入学時からときの主将とセカンドのレギュラ−を争うとまで期待された好選手(神宮ガイドブック、中大・清水監督談)。「日大戦以外」で大活躍してくれることを願っております。

その山口選手や立教の手塚選手、あるいはドラフト候補の住金鹿島の永井投手らがいたチ−ム
(要するに、夏予選で選抜優勝の相模相手に、勝負に勝って試合に負けたあのチ−ムか)が、
その春に相模田名によもやの敗戦を喫したのが、次戦会場の伊勢原球場ですね。

その伊勢原球場までのアクセスが話題となっておりますね。一応、S中央交通(タクシ−)と
K中央交通(バス)会社にそれぞれ当日の善処方申し入れました。
生来この両社を知る私からすると、あまり期待できませんけどね。

新学期カモ〜ン(^□^)/ 投稿者:荏原 投稿日:04/09(水) 08:56 EZ

おはようございます!!
自分、今日から新学期が始まります(≧∀≦)
3月の終りに引っ越しをしたので、今日は六会を通って来ました♪♪いやぁ〜、何ですかねぇ、あの前を通過する時、変な緊張感があるんですよねぇ!!(笑)
もちろん、目をこじ開けて日藤Gを見て来ました(^O^)/だ〜れも居なかったけど。まぁ、それもそのはずです。六会を通過したのは8時40分前だったので。。。(^_^;)
毎日の通学が楽しみになりますね(o^-')bたったの5秒位ですが(笑)
では、今日も一日頑張って来ま〜すo(^O^)o

簡単レス 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/09(水) 08:55 PC

>35番さん、ゼットさん
 今回の練習試合情報、気にしていませんのでご安心ください。
 ただ、基本的にここの掲示板では掲載を制限しています。
 良い情報は発表したいけどね。僕だけの判断では運営できないので。
 事情お察しください。今後ともよろしくお願いいたします。

P.S.僕の高校時代は東海大相模の黄金期でした。
     夏に元気な相模を待ってます。昨夏は本当に残念でした。

>☆さん(はじめまして!)
 樫平、国際関係学部野球部に入部したんだね。(^-^)
 応援してるよ樫平くん! 日大国際情報わかったら教えて!

>荏原ちゃん
 “荏原節”炸裂だな。(^-^)
 本当に日藤野球部の皆なはカッコいいよね。
 結婚して〜(爆)冗談、冗談。

>やじまんさん、サダさん、ちいさん
 OB情報大歓迎!川戸開幕スタメンとは凄い!
 開幕は知ってたけど、掲示板に書く時間がなかった。(^-^;
 東都情報、松下情報、中日情報、今後ともよろしく!

>あやさん(はじめまして!)
 静岡にある日大国際関係学部は昨秋初優勝、躍進めざましい野球部です。
 応援よろしくお願いいたします。生物資源科学部も二部だけど頑張ってるよ。
 あとは、どこがあるんだろう? 生産工学部もあったよね〜。誰かフォローして!

伊勢原球場アクセス 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/09(水) 08:54 PC

海岸通りの住人さんの教えてくれバス便は通年あるものを確認しました。
したがって、伊勢原球場へ行くバスは以下4系統。時刻表を下に掲載します。

往路(休日)バス時刻表:全て伊勢原駅北口発
伊31,34 上谷戸行 → 総合公園下車(11分)+徒歩1分(\190)
8:20
9:40
11:00
12:20
13:40

伊20,23 日向薬師 → 専修大学下車(8分)+徒歩15分(\190)[
マピオン地図 ]
8:15,35,55
9:15,30,35,55
10:15,35,55
11:15,35,55
12:15,45,55
13:15,42

※伊22 道潅塚経由日向薬師行は専修大学入口に止まらないので注意。

停留所数と所要時間
1分 本町
1分 大神宮前
1分 片町十字路
1分 片町
1分 共済会館入口
0分 りんどう寮前
2分 川上
1分 専修大学入口
2分 総合運動公園入口
1分 総合運動公園

ご自宅近くの駅からの所要時間やルートなどは以下のHPを参照ください。

ジョルダン乗換案内:駅名入力検索
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

>元相州健児さん
 神奈中バスのHP情報ありがとうございます。本当、助かります!

伊勢原球場遠くない! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/09(水) 08:54 PC

3回戦の対戦相手が桐蔭学園と予想された時点で、観戦者を内々に募集してました。
「もちろん行きます!」「行きたいですっ!」と複数あったのは大和球場の時。
伊勢原球場に変更になった途端、音沙汰なし。(悲)

伊勢原はそんなに遠くないです。
横浜方面からだったら相鉄で海老名まで来て、小田急に乗り換え。
相模大野からだって、20分位でしょうか?
亀有(東京都葛飾区)からだって1時間34分(乗り換え案内調べ)
一番不便だと思えたバス便が、海岸通りの住人さんの情報により不便さ解消。

星川駅から保土ケ谷球場まで何分歩きますか?(バスでも行けるけど)
あのキツイ坂道を上って約20分。高校野球みたさに歩くでしょ?
それを考えば、専修大学入口から約15分だって歩けるハズ。

伊勢原球場に来ませんか?
只今の参加人員、寂しいことに4人だけ。(シュン)
昨春、準々決勝 日藤−桐蔭戦の時の約15人に比べ激減。
無理やりお誘いはしませんが、沢山の皆さんの参加をお待ちしています。
日藤にとっては、あまり良い思い出がない伊勢原球場、今度こそ快勝だっ!

現在の参加予定者:35番さん(連絡ないけど当然行きますよね?)
         海岸通りの住人さん、ぷっぷ〜さん、かじりかけのリンゴ。

>桐蔭学園を応援している皆さん
 ぜひ2回戦を勝抜き対戦したいと思ってます。
 試合ではライバルとなりますが、試合が終われば同じ高校野球ファン。
 試合終了後には親睦会でもやりませんか? グリさん来るよね?
 superhalさん、季節風さん、e30156さん、Akikoさん、Mikuさんは?
 もし、いらっしゃる場合は、前もって連絡いただけると幸いです。

昨春準決勝Y校戦後、
 Y校を応援していたガックスさんと
 日藤を応援していた僕が取った行動はどんなことだったと思います?
 それは“握手”でした。高校野球の精神って素晴しいね!

バス時刻表 投稿者:元相州健児 投稿日:04/09(水) 07:34 PC

ご存知かと思いますが、伊勢原球場へのバスの時刻表の確認は神奈川中央交通のHPで
確認できます。秦野球場、相模原球場にも利用できます。

・
http://dia.kanachu.jp/bus/ViewTopPage

伊勢原球場 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/08(火) 23:40 PC

伊勢原球場最寄りの「総合運動公園」まで直接いくバスは、リンゴさんが
書き込まれただけの本数しかないですが、「総合運動公園」の2つ手前の
「専修大学入口」までバスで行き、そこから歩くというルートもあります。

伊勢原駅発「日向薬師」行き(伊20)、もしくは「産能大学」行き(伊23)

8:15、 8:35、 8:55
  9:15、 9:30、 9:35、 9:55
 10:15、10:35、10:55
 11:15、11:35、11:55
 12:15、12:45、12:55
 13:15、13:42

「専修大学入口」から伊勢原球場までは徒歩で15分くらいだったと思いま
す。私が昨夏伊勢原球場に行ったときには、このルートを使用しました。
 「伊勢原球場へ直接行くバスが少ないので、専修大学入口経由のバスをご利用
ください」といった内容の看板が伊勢原駅北口のバス停にあったと思います
(夏にしか無いのかもしれませんが)。

ちなみに私が昨夏伊勢原球場に行った帰りは、バスがない・バスを待つのが面倒
くさい・タクシー代がない、といった理由により伊勢原駅まで歩きましたが、正確に
覚えていませんが1時間以上はかかりましたので(それでもバスより早かった)、
もし、歩いていこうと思っている方がいらっしゃいましたら(いないと思いますが
・・・)、やめたほうがいいと思います。

(無題) 投稿者:あや 投稿日:04/08(火) 23:06 PC

日大っていろんなとこに学部あるじゃないですかー。地方の学部って野球どーなの?

ひどい雨でした。 投稿者:ちい 投稿日:04/08(火) 23:05 PC

私も東都の開幕戦、観に行って来ました。
川戸くんがスタメンなのには驚きましたよ。すごいですね!
頑張ってほしいですね!
そして反町くんが出てなかったのが気になるのですが・・・。

サダさん、TVご覧になってましたか 投稿者:35番 投稿日:04/08(火) 22:31 PC

なぜか体は大きい渡辺選手の印象が薄いんですよね。
日藤・日大を通じて中軸を担っていたんですが。大学でも門奈・真中のチ−ムで東都優勝メンバ
−でしたよね。不思議です。

>やじまんさん。
今日は中止と読んでおりました。東都一部・東六各リ−グの日藤出身者で、
入学早々の春の開幕戦スタメン出場者は、おそらく神宮30勝の和田護投手(法政)以来
の快挙ではないでしょうか。明日は、かっとばせ、川戸君。

>ゼットさん
管理人さんのお考えはともかく、私自身はまったく気になさる必要はないと思います。
秋に相模さんの掲示板で、相模ファンの方も書き込みをされてましたしね。
むしろ、天下の相模に大勝したことを大声で自慢したいくらいです。選手たちの自信に
なった戦いだったのではないでしょうか。

中日の渡辺いいぞ! 投稿者:サダ 投稿日:04/08(火) 22:06 PC

阪神戦の延長10回、渡辺選手が得点につながる送りバントを
決めました! 山本投手、館山投手も活躍していますが、渡辺選
手も注目していきましょう!

ありがとうございました! 投稿者:藤嶺団長 投稿日:04/08(火) 22:04 PC

樫平君の情報頂きましてありがとうございます。昨年見たときからファンになったもので、その後が気になっていたのです。今年は片岡君に注目しています!

投稿者:やじまん 投稿日:04/08(火) 19:29 PC

いつもOB情報ばかりで申し訳ありませんm(_)m
今日は,神宮で川戸くんのデビューを見届けてきました!!
凄い雨が降っていて,4回で試合が中止になってしまいましたが
ちゃんとスタメンで登場していました。
結果は三振だったんですが,先輩に混じっても,違和感無しっ
むしろ堂々としていて新人に見えませんでした。
応援席からも「若いんだから,おもいきっていけ!!」との声が。

http://www3.to/baseball/

ヤバイし!!! 投稿者:荏原 投稿日:04/08(火) 19:04 PC

いやぁ〜、それにしても日藤野球部は半端なくカッコイイですね(o@∪@o)
何だろうな、あのユニフォーム姿の選手はもう、言うまでもないですよ!!
結婚して下さい!!(爆)

ちょい遅れたけど・・・。 投稿者:荏原 投稿日:04/08(火) 19:01 PC

日藤、勝ったねぇぇぇ(≧∀≦)勝ってあたり前かな??けど、油断は禁物!!って、大分一人話しがずれてるし(^^;)もう、みなさん、次の試合の話ですよね(汗)
次の試合は《伊勢原球場》ですね。いやぁ、あそこは半端じゃないですよね(→△←)
山の上ですね!!以前に向上高校の練習を見た事があるのですが、夏は日差しが強くて干からびるかと思いましたよ(笑)
それじゃ、みんな頑張ってちょ〜だいp(^O^)q阿部部、また三塁打、いやホームラン打っちゃえぇぇ(^O^)/

りんごさん始めまして 投稿者:ゼット 投稿日:04/08(火) 14:34 PC

早速ご挨拶いただきまして恐縮です、それから35番さん共々、昨日書き込みました
内容に(練習試合の事)配慮が足りずご迷惑をお掛けいたしました、
大変申し訳なかったと反省いたしております。
今後とも宜しければお付き合いの程お願いします。

藤嶺団長さんへ 投稿者: 投稿日:04/08(火) 13:58 PC

樫平君は国際関係学部の野球部だよ♪

ごめん 投稿者:35番 投稿日:04/08(火) 12:02 PC

リンゴさん、ごめんなさい。そのスコアの誤りは、当日現場から速報を入れた私のミス
ですね。でも、イラク戦争ではありませんが、
「戦場からの第一報は、往々にして誤りが多い」と申しますしね。
しかも、あの試合はスコア自体より、その内容が問われたゲーム。
その意味では、阿部君の長打はもとより、鈴木君の調子が本来のものに戻りつつある
ように見えることも、大きいと考えます。
あとは、矢沢君の復活を待つのみ。相手投手や当日の調子に応じて、彼と小松君とを併用できれば、この打線はもう万全でしょう。
矢沢君、チャンスは、必ず来る。期待しているよ。

3回戦応援ツアー挙行! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/08(火) 08:59 PC

4月13日(日)に決まった日藤3回戦の応援ツアー挙行します。
観戦希望の方は、掲示板、或いはメールで僕宛ご連絡ください。

日藤−(桐蔭学園−横須賀総合) 12:30頃〜 伊勢原球場

入学、進級おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/08(火) 08:58 PC

昨日は日藤の入学式、今日が始業式だそうです。
日藤卒業生のかじりかけのリンゴが、新日藤生の皆さんを心より歓迎いたします。
早ければ春から、遅くとも夏には一緒に野球部を応援しましょうね。(^-^)

在校生の皆さんは、新クラスの印象はどうですか?
最近は、2年から3年に進級する時もクラス替えがあるんだそうです。
僕らの頃は、2、3年は同じクラスだったけどなぁ、時代は変りました。

今日も多忙につき、簡単レスモードで失礼します。

>カズ@百合丘さん
 祝福ありがとうございます。
 決勝まではかなり険しいですが、百合丘さんと対戦できれば最高です。

>ゼットさん(はじめまして)
 ぜひ東海さんとお手合わせさせていただきたいです。
 日藤もがんばりますので、東海さんも頑張ってくださいね。
 準々決勝でお会いしましょう!

>藤嶺団長さん
 樫平は大学で野球を続けたいようですが、それは昨年聞いたことです。
 推薦ではなく、入学後入部らしいので、確認とれましたらお知らせします。
 東京、神奈川のリーグではないので、見つからなかったのだと思います。

>海岸通りの住人さん
 北陵残念でしたね。僅差、僅差の春季大会でしたが、
 夏は、もう少し楽な展開になるといいですね。もっも僅差でも勝てばいいんです!
 4月13日の伊勢原は当然行きますよ! ぜひご一緒しましょう!

バスの時刻表調べましたが、かなり本数が少ないので注意してください。
 帰りは皆で、タクシーあいのりすれば安くすむでしょう。(バスがあればバス)

往路:伊勢原駅北口から
 伊31,34 上谷戸行き(休日):8:20,9:40,11:00,12:20,13:40 ※10時なし

2回戦スコア 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/08(火) 05:24 PC

メールで情報が寄せられましたので、お知らせします。
僕が当日報告してたのは間違ってましたね。(^-^;
訂正します。「2回が終わって10−0」(今更遅いけど)、すいません。

阿部の2長打が何気にうれしいリンゴです。
増子、片岡、三橋が、この調子を維持して次戦に望めば勝機は十分!

磯 子 工 000 00=0 藤井、久保田、藤井−小林達
日大藤沢 191 0×=11 横谷、浅井−片岡

▽本塁打:増子(日)
▽三塁打:片岡、阿部2(日)
▽二塁打:小林達(磯) 片岡2、三橋(日)

そうそう、ゼットさん 投稿者:35番 投稿日:04/07(月) 22:57 PC

あの筑川君も私の実家のご近所の方でしたね。
近所でも評判だったと、オフクロに聞きました。

カズさん、ゼットさん 投稿者:35番 投稿日:04/07(月) 22:50 PC

次は、伊勢原球場か。あそこでは目の前で相模田名と向上にやられたからなあ。
縁起よくないな。
というわけで、カズさん。加えて一昨年には神奈工と、日藤は最近でも結構公立勢に
やられてますね。
従って、有力公立校の方々が、日藤くらいなら何とかなるかも、と思われても
致し方ない部分はあります。
しかし、私の母校に対する思いは別。結果的に高・大・院と青春期を日大で過ごしてしまった
属性が・・・。
(失礼ながら)率直にいえば、日藤選手が有力公立校の外野手に例の「万歳オ−バ−」させて
塁上を走り抜ける様を、より多く見て見たいと内心乞願っているのです。
百合丘さん、ご注意を。日藤打者の当たりは強烈ですよ(なんてね)。

ゼットさん。1970年中学生だった私の心を奪ったのは、相模の全国制覇でした。
特に和歌山からきた井尻遊撃手の華麗な守備、巧打に心打たれました。
それ以来、毎年夏になるとオダサガの旧富士銀行後ろのフェンスに地元後援会による
ト−ナメントが設けられ、いつしか相模敗退によってそれが淋しく取り払われる様を
何度目撃してきたことか。
まったく、夏の相模ときたら・・。
昨秋の勝利に狂喜したことは事実ですが(リンゴさんいいよね)、一方で打ち負けた相模に
淋しいものを感じたことも事実です。
いつまでも、公立勢にも私学勢にも恐れられる相模であり続けて頂きたい、と思います。
なぜなら、リンゴさんは村中さんの中学同級生、私の豚娘は同氏のご子息と幼稚園同級生という
「昨日今日の間柄ではない」からです(関係ないですね)。

おめでとうございます 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/07(月) 22:29 PC

日大藤沢、初戦突破おめでとうございます。

茅ケ崎北陵は1回戦で横須賀総合に5−6で敗れ(実はひそかに昨秋ベスト16同士の
対戦でした)、桐蔭学園との対戦は果たせませんでした。私はその試合私用のため見に
いかれず、勝利を信じていましたが残念な結果になってしまいました。噂によると守備が
崩れたとのこと、地区予選の途中からチーム全体が崩れてきていたのでかなり不安でしたが、
どうやらそのままの状態で大会に入ってしまい敗れてしまったようです。しかし、終わって
しまったものは仕方がありませんので、夏に向け、今一度しっかりとチームを立て直して
臨んで欲しいものです(立て直しは十分可能だと思っています)。今年は北陵にとって、
現監督で臨む最後の夏になる可能性も高いので・・・。

ところで、13日は私も伊勢原球場に出かける予定ですので、もしリンゴさんもいらっ
しゃるようでしたら、ぜひお久しぶりにお目にかかりたく思っております。

樫平君は? 投稿者:藤嶺団長 投稿日:04/07(月) 22:24 PC

樫平君は野球続けているのですか?大学野球の選手名鑑などを探したのですが見つかりませんでした。

日程変更情報ならココ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/07(月) 21:59 PC

エクセルがない人には本当にありがたいです!
「高校野球神奈川大会情報局」ありがとう!!

高校野球神奈川大会情報局:2003春季県大会組合せ(日程変更反映済)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/html/03spring.html

速報ありがとうございます! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/07(月) 21:29 PC

伊勢原ですかぁ〜。2000年春を思い出すなぁ〜。
今度は良い思い出になることを祈って。
厚木北もがんばってください!

次は13日です 投稿者:秀明 投稿日:04/07(月) 20:11 PC

神奈川県高校野球連盟HPに午後8時に発表されました
13日・伊勢原球場の第二試合
日大藤沢VS桐蔭学園・横須賀総合の勝者

尚第一試合は横浜・武相の勝者VS向上です。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

35番さんへ 投稿者:ゼット 投稿日:04/07(月) 16:23 PC

この板に始めて投稿させていただきます、私は相模のフアンです。
いつも35番さんの書き込み楽しませて頂いています、実家が相模の近くだそうで何か親近感をを持つて拝見しています。
さて日藤さんは次戦は桐蔭・横須賀総合の勝者との対戦に成りますが、私としては横須賀さんには悪いのですが是非桐蔭さんに勝ちあがって貰い、両強豪高同士の対決を見せていただき、尚かつ勝利し相模との対戦を望んでいます、と言うのは作秋の練習試合で日藤さんには
一方的に打ち負かされていますので(確か5−12)、この時に感じましたのはピッチャーが良いのは勿論ですが打力のチームに仕上がってていたのを思い出します、その中でも増子・片岡の両選手、打撃には正直吃驚致しました、相模にも増子選手と同じシニアで一緒だった西君がようやくレギュラーの位置を取れるところ迄きましたので楽しみにしているのですが、今度は公式戦です、でも相模も隼人高戦に勝たなければ対戦できないのですが、隼人高もピッチャーを含めて打撃の良いチームに仕上がっているようなので苦戦すると思いますが、何とか勝利して対戦できればと望んでいます。お互い頑張って対戦する所まで行くと良いのですが、もし対戦が実現しました時は宜しくです。

訂正・・・・・春季→秋季 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:04/07(月) 10:27 PC

すみません。変換ミスです。上記のように訂正いたします。

おめでとうございます 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:04/07(月) 10:26 PC

初戦突破、おめでとうございます。
わが百合丘はおそらく12日に初戦となると思いますが、日藤さんの勝利で
またファイトが沸いてきたと思います。
(何せ、日藤さんとの再戦を今年の目標としていますからね)
35番さんのいうように、公立躍進の話題が多いですが、まだまだ胸を借りる
というのが本当のところです。
春季大会は公立有利というのはここ何年かの神奈川の傾向。
しかし、冬のすごし方が大きく違います。ここで力が開いていくというのが
やはり定番でした。
だれがなんと言おうと、今年の打倒有力私学はかわりありません。
それだけ、神奈川の高校野球の私学の壁はあついものがあります。
その中でも優勝候補の日藤さんとの再戦を恐縮ですが目標としたいです。

次戦のごかつやくをお祈りいたします。

初戦突破おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/07(月) 08:32 PC

まずは、大好きな日藤野球部の皆さん、初戦快勝おめでとう!
十分に持ち味を活かした試合だったと伝わって来ています。
残念ながら応援には行けませんでしたが、来週はバッチリあけてあります。
沢山の日藤ファン、OB、OGを引き連れて応援に行くからねぇー。
桐蔭が来ても、横須賀総合が来ても、シード目指して勝ち上がろう!

それから、ここの掲示板ゆかりの皆さんのが応援している高校の
初戦突破もお喜び申し上げます。(桜丘、横浜商大高、藤嶺藤沢)

残念ながら敗退してしまった、磯工さん、平学さん、北陵さん、日大高さん、
敗北原因を冷静に分析し、夏の飛躍に期待しています。
1995年夏、ノーシードから優勝したところがあったのを励みに。(^-^)
本日、多忙につき、簡単レスにて失礼します。

残された2回戦〜3回戦の日程は、本日高野連から発表になるようです。
エクセルをお持ちの皆さんからの解読情報お待ちしています。

僕の日藤戦の予想:4月13日(日)、球場、時間はわかりません。
         ※12日の予定がスライドなら 12:30〜 大和引地台

自分が行ける日まで・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:04/07(月) 00:18 PC

日藤のコールド勝ち、さすがですね。観戦に行きたい気持ちもあったのですが、どの球場も行きませんでした。次は桐蔭との対戦ですが、12、13日共に仕事で行けません。自分の観ないうちに強豪のどちらかが敗退してしまうことは本当に残念ですが、好ゲームを期待します。桐蔭は横高に次ぐ強豪ですが、打線は日藤の方が上のような気がします。行けないのは悔しいなあ・・・

35番さん 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/06(日) 21:39 PC

そうですね、大会になると確か抽選番号か学校番号の若いのが一塁側
となっていますからね。
 そう言えば、館山投手の寄贈のプレートが一塁側ベンチにありました
ね。
 いえいえ、こちらこそすみません。しかし、桜がキレイでしたね。
思わず、携帯カメラで写真を撮ってしまいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/nishinoblitz/

磯工応援団長さん 投稿者:35番 投稿日:04/06(日) 21:22 PC

私は、日藤Gではいつも相手校側、すなわち三塁側に近いところにおります。
ところが、本日は日藤が三塁側だったので、勝手が違いました。
リンゴさんとも、電話で機会あれば挨拶をさせて頂こうと話していたのですが、
あなたらしい方が外野に行かれてしまったので、チャンスを失してしまいました。
失礼致しました。
片岡捕手の強肩はいかがでしたか。

そうですね。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/06(日) 21:06 PC

さっき、野球部顧問の先生がスコアブックを見ると細かな字で
結構メモ書きがありました。

>>35番さん
 そうですね。試合後、第二試合を見ながら内野を守る選手が「
外野を守りたい」と言っていましたし、自分自身も応援をしてい
て夏へ向けて「何かを掴んだ感触」を得ました。
 あと、試合中のクロスプレーで日藤・磯工の選手が負傷していま
したが、大丈夫でしょうか心配ですね。
 磯工の選手の方は擦り傷に打撲だったので、試合後、僕からも
「今日はじっくり休んで、お風呂にじっくり入りなさい」と言い
ました。
 そう言えば、どちらで観戦していたんですか?

磯工応援団長さん、toshiさん 投稿者:35番 投稿日:04/06(日) 20:30 PC

>>団長さん
磯工さんの外野手は、責められないと思います。しかも、最後に堂々たる二塁打を放って
意地を示したではないですか。おこがましい申しようですが、あの一打が磯工さんの夏に
生きると考えます。
立派な応援でした。

>>toshiさん
詳細は存じません。しかし、はっきり申して商大さんらしくなかったのではないでしょうか。
それでも、大量点を奪い返しての逆転勝ち。さすがです。
ところで、このところ一部公立校関係者が、なにやら(?)おっしゃってますね。
お互い私学の実力を思い知らせてやりたいものです。
10年早い、と。

初戦辛勝 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:04/06(日) 20:02 PC

日藤は素晴しい試合内容で勝ちましたが(おめでとうございます。褒めすぎでしょうか?)、桜高を愛するOBさんの言うとおり、我が商大高校は非常に苦しみ勝ちましたが、周りの雰囲気は負けたと同然でした。いきなり9回に一挙7点を入れられ「だめだこりゃ」と思いました。ところが我が商大高校もこの裏に一挙に7点を入れ何とか勝ちました。次も伊志田高校というこれまた手ごわい相手ですが、部員一丸となって勝利をもぎ取って欲しいものです。

http://www2.to/ysobtoshi/

元相州健児さん 投稿者:35番 投稿日:04/06(日) 18:42 PC

おめでとうございます。
私の実家近くの、地元校ですから。応援しております。
相模御用達の六ちゃん寿司も大好きです。
ところで、当方豚児の一名は、元相州健児さん、リンゴさんの
後輩に当たります。
これをご縁によろしくお願い致します。

平学さんを破った桐光さんにも、ぜひ公立校に秋の雪辱をして頂きたいものです。
藤嶺さんも、頑張れ。

お疲れ様です。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/06(日) 18:41 PC

まずは、日大藤沢高校さん三回戦進出おめでとうございます。
リンゴさんのお教えの通りに行ったのでなんとか到着しました。
 バックネット裏に試合前までいましたが、選手達の雰囲気が、
いつもらしくなく、重たい様な空気を感じました。
 試合はご覧の通りになりましたが、磯工は外野の守備などの問
題などありました。
 日藤などの有力校と練習試合が行える機会の無い磯工にとって
は、痛い負けですが何かを掴んだ機会でも有ったと思います。
 父母会からも「遠征慣れしていないし、今日の試合で一点でも
取れていたら、練習試合が出来る学校が増えたかもしれない」と
言っていました。
 あと選手達が言ってましたが、日藤グラウンドはとても使い易
いと言ってました。
 今日は、野球部の顧問先生がスコアブックをネット裏でつけるから
貸してと言われたので、渡したのでキレイに結果が書けていたの
で、スコア記録を書き込めるかもしれません。

>35番さん
 そうです。審判等からクレームが付くかと思いましたが、何も
付かなかったので、いつも磯工応援パターン(鳴り物なし)で行
っていました。
 あとで、選手達からクレームが来て「一人で行うな!」と言わ
れました。
 あの様なグラウンドでの応援はまれだったかもしれませんね。

35番さん 投稿者:元相州健児 投稿日:04/06(日) 18:09 PC

35番さんの言っていた通りでした。
昨秋の状態からチ−ムを立て直していました。
昨年のチ−ムの同時期に比べチ−ム力も上のような気がします。
北相の雄としての活躍に期待しています。

投稿者:朴智星 投稿日:04/06(日) 18:04 PC

藤嶺と藤翔どっち勝ちましたか。。

片岡君はスゴイ! 投稿者:藤嶺団長 投稿日:04/06(日) 18:00 PC

やっぱり片岡君はスゴイですね。今日の試合を観て改めてキーマンである事がわかりました。走攻守どれも言う事なしですね。次回も期待してます!ちなみに、藤嶺も2年生エース清水君がよく投げてくれました。

藤嶺OBさん 投稿者:35番 投稿日:04/06(日) 16:44 PC

こんにちは。
あいにく第二試合は、一回の攻防を拝見してGを後にしてしまいました。
たしか、初回に藤嶺藤沢が先取点をあげたと思います。
先発は、藤嶺は右投手、藤翔が左腕投手でした。
両校と日藤は、昔からのご近所同士。今日は、何やら市内大会でも催しているような
気分でした。
藤嶺さん、よく声が出ておられましたよ。

東海、川和に雪辱!! 投稿者:元相州健児 投稿日:04/06(日) 16:34 PC

東海相模vs川和 東海相模が4:1で秋の雪辱!!
1回の攻防、バント処理の明暗が勝敗を分けました。
川和1回戦で消えるには惜しいチ−ムですネ、加藤投手も力感溢れた好投手です。
夏の再開が楽しみなチ−ム、
「リンゴ」さん
日藤まさに満開ですネ
元来ズボラなものでHP何時まで続くか?
この野球のオフにある人にそそのかされてはじめました、
これから色々ご指導願います

http://www.geocities.co.jp/Athlete/9154/index.html

おじゃまします 投稿者:藤嶺OB 投稿日:04/06(日) 15:54 PC

すいませんが藤嶺対藤翔ってどーなりましたかね?

☆祝!3回戦進出☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:04/06(日) 15:44 i

日大藤沢3回戦進出!おめでとうございます。私の母校も鶴見工に8−1(7回コールド)で勝ち、3回戦進出を決めました。試合会場が商大高Gだったので、YSOBtoshiさんにお会いして、第1試合も途中からいっしょに観戦しました。9回表裏に両校が7点ずつ取り合う壮絶な試合で辛くも商大高が逗子に10−9でサヨナラ勝ちしました。

秦野より報告 投稿者:THUMB 投稿日:04/06(日) 15:42 i

日藤初戦突破おめでとうございます。ちなみに、わが平学は残念ながら、桐光に8−7で破れ、夏のシード権を失ってしまいました。しかし、負けはしましたが、夏に向けて頼もしい戦力が入学したほか、怪我から復帰した主力もいるので、夏はシードなしでも勝ちあがってくるはずなので、楽しみにしていて下さい。

日藤5回コ−ルド勝ち 投稿者:35番 投稿日:04/06(日) 14:43 PC

既報のとおり、我が日大藤沢高校は、磯子工業高校に11対〇で勝ちました。
投手陣も、横谷・浅井の継投で相手打線を零封しました。
この試合、相手投手の変則気味な投球に手惑いながらも、監督の指示通りにこれを痛打、
長打連発で大量点を奪いました。
次は、おそらくあの桐蔭さんでしょう。申すまでもなく、相手は秋の県準優勝校で選抜出場校。
しかも、投手陣も強力。相手にとって不足はない。
しかし、選手諸君の先輩たちは、一年前あの剛腕・栂野投手を攻略した。
今回も、チ−ム一丸となって戦えば、十分にやれるだろう。
苦しかった冬の訓練を思い出して戦ってほしい。

>磯工応援団長さん
 ライト後方から大声で声援を送っていたのは、あなたですか。磯工ナインも懸命に最後まで
 プレ−していて、好感が持てました。

>ババディさん
 ご苦労様です。桜の件、できればよろしくお願いします。

>ビデオ撮影の方
 外野後方から日藤選手並びにベンチ内を撮影していたようで、注意を受けておられましたね。
 日藤Gにおいては、ビデオ撮影はお断り致しているようです。
 あしからず、ご了承願います。

もうすぐ家を出ます 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/06(日) 11:45 PC

35番さんから速報が入って来ました。
2回を終了して、日藤 9−0 磯工。(磯工先攻、日藤後攻)
日藤バッテリーは、横谷−片岡です。

以後、経過報告できません。ごめんなさい。

まだ家にいます (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/06(日) 10:28 PC

日藤Gにいらっしゃる、35番さんからの情報です。
試合は行なえる状況で、試合開始11時頃の予定です。
躊躇していた皆さん、ぜひ日藤Gへ!

外野手の皆な、しっかりねー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/06(日) 09:34 PC

藤沢の状況はわからないけど、東京は風がとても強いです。
外野の守備に影響が出そうだけど、地の利を活かして頼んだよ!

大作だね! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/06(日) 09:21 PC

>涼さん(久し振り!前のは僕が無理にお願いしたからね、汗)
 いよいよ完成しましたね。本当に凄い大作です。
 ライバル視している某書よりも完成度は抜群に高い!!!
 ぜひ、皆さんもご一読し、情報の純度アップにご協力ください。
 神奈川のHPで雑誌に取り上げられるとしたら、涼さんかガックスさんですっ!
 ここの掲示板をご欄いただいているマスコミの皆さん、彼のHPをよろしく!

>山岳さん(久し振り!)
 書き込みありがとう。いつか野球場でご一緒したいですね。
 シードの権だけど、これは各県によってかなり違いがあります。
 神奈川の場合は、秋は全校ノーシード。春は秋のベスト4が第一、8が第二。
 夏は春のベスト4が第一、ベスト8が第二、“ベスト16”が第三。
 なので、春季大会で3回戦までに強豪校同士の潰しあいがあった場合に、
 夏ノーシードの強豪校が出現するということになりますね。
 算数弱いけど、山岳さんの言ったことあっているのでは?

慶応、平学、桐光ブロックから、シード校は1校しか生まれない
 Y校、法政、藤嶺ブロックから、シード校は1校しか生まれない
 桐蔭、日藤ブロックから、シード校は1校しか生まれない
 相模、隼人ブロックから、シード校は1校しか生まれない
 横浜、武相ブロックから、シード校は1校しか生まれない

市ケ尾、平学、厚高がんばれ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/06(日) 09:19 PC

はじめて書き込んでくれた方と久し振りな方を中心にレスします。

>ぷっぷ〜さん(はじめまして!)
 日藤野球部に興味をもってくれてありがとうございます。
 市ケ尾高校の試合は来週に順延されちゃったみたいだね。
 来週の土曜日になっちゃうと思うけど、吉報まってるよ〜。
 もし、本日、日藤が勝つことが出来たら、3回戦一緒に日藤応援してね。
 けど、春の応援は夏程凄くないから、その辺はご容赦ください。
 野球部員を中心とした男っぽい応援が楽しめますよ。(これも楽しい)

>THUMBさん(はじめまして!)
 因縁の平学OBさん、ようこそ! 最近もつれっぱなしですね。(笑)
 けど、元来、平学の野球は好きな方なんで、いつも応援していますよ。
 僕のところには、平学掲示板の紳士“獣王無敵さん”が常連です。
 一昨年春から親交を深めています(これも因縁の試合でしたが、笑)。
 平学の話題もOK、今後ともよろしくお願いいたします!

実は、昨日、日藤戦後に大和の平学−桐光戦に行く予定にしてました。
 獣王無敵くんと合流して、応援させていただこうとも。
 またの機会に応援させてくださいね。吉報お待ちしていま〜す。

>元相州健児さん(お久し振りです)
 先輩!なんて素敵なHPをお作りになってたんでしょうか!!
 今まで教えてくれなかったなんて水臭いですよー。(笑)
 ともあれ、僕と元相州健児さんの関係をバラしてもよい雰囲気なので、バラします。
 だって先輩のHP「北相」の姉妹HPが「minami」なんですもん、
 勘がスルドイ人は「ははぁ〜、そういうことだったのか!」と思うハズだから。

発表します!元相州健児さんは僕の出身中学の大先輩です!それも野球部OB。
 本当にネットというのは素晴しい。まさか中学の先輩に巡り会おうとは!
 先輩の母校・厚高を応援していたのは、そんな意味“も”ありました。
 厚高の試合は来週に順延されたようですが、吉報お持ちしておりま〜す。

応援よろしく! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/06(日) 08:24 PC

前から決まっていた予定を覆えすことは出来ず、本日の応援断念しました。
僕が行けずとも、35番さんをはじめ、多くの皆さんが駆けつけてくれるようです。
野球部の皆さんの力を信じ、遠く葛飾の桜並木より声援を送っています。
観戦に行かれた皆さんからの速報、吉報をお待ちしております。(日藤戦以外も可)

P.S.磯工応援団長さん、お会いできずに残念です。

磯工応援団長さん 投稿者:35番 投稿日:04/06(日) 07:24 PC

早いですね。
晴天で良かった。ただ、大雨のためGの状態が心配です。
整備のため、開始時間が多少ずれるかもしれません。
お互いナイスゲームを期待しましょう。

そろそろ行きますね 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/06(日) 06:41 PC

今日こそは、試合を行なえそうですね。
これから支度をして、これから行きます。

桜は大丈夫! 投稿者:パクスケ 投稿日:04/06(日) 00:49 PC

久々の大雨でしたね。用事なかったので終日、自宅で過ごしました。初日から予定がだいぶ狂ってしまいましたね。行きたい気持ちはありますが、やはりグランドの様子が気になりますね。朝からカラッと晴れれば平気でしょうが、薄曇り程度ですと、乾きが悪いかも。桜は大丈夫みたいですね。明日はお花見のピークでしょうね。鎌倉も人込み凄そう!

2003.4.1-4.5 <  > 2003.4.11-4.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo