掲示板ログ(2003.4.11-4.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.4.6-4.10 <  > 2003.4.16-4.20

川工エースは145kmだしたそうです☆ 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:04/15(火) 21:55 i

りんごさんは私が日藤!!追加したのに気付いてくれたんですね☆(*^∀^*)/嬉しいデス!もちろん,四回戦も応援行きまっす!!
また、桜色のメガホンで応援したいです★
市ヶ尾は夏頑張りまっす〜☆応援ヨロシクお願いしますっ(^^)v

御殿場jetさん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/15(火) 07:35 PC

日大藤沢−厚木北の勝者は27日の第一試合になります。
湘南学院−東海大相模の勝者とです。保土ケ谷球場 10:00〜

わっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/15(火) 07:33 PC

ぷっぷ〜ちゃんの自己紹介(友達になろう!)で、日藤が追加されてる!
それも「日藤!!」って“!”が2個も! ありがとう〜。(しみじみ)
4回戦も応援よろしくね〜。夏は市ケ尾応援するよー。

おめでとうございます 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/15(火) 01:36 PC

シード権獲得、おめでとうございます。また、昨日お付き合いいただいた皆様、どうも
ありがとうございました。

昨日の試合、スコア的には接戦でしたが、勝利は揺るぎのない内容だったと思います。
新チームになってから初めて日藤を見ましたが、投打守ともに非常にレベルが高く、昨秋、
横浜隼人が相手だったとはいえ初戦敗退というのが不思議に思えました。十分に頂点を
狙えるチームだと感じました。

>かじりかけのリンゴさん
 速報は、メールのほうで原型を作っておき保存しておいて、あとは数字を付け足して、
コピーして、掲示板に貼り付けて、の繰り返しです。私の場合はスコアをつけながら
速報もいれますが、慣れればそんなに大変なことではないですよ。
 それと、麻生選手についてのフォロー、ありがとうございました。彼は1年生だったん
ですね、これからが注目です。

>35番さん
 こちらこそありがとうございました。また、色々とお話させていただくことを楽しみに
しております。

気を取りなおして 投稿者:e30156 投稿日:04/15(火) 01:08 PC

日藤のシード権の獲得おめでとうございます。
 わざわざ桐蔭の掲示板まで書きこみしていただいて、下名も伊勢原球場を楽しみに
していたのですが残念です。まだ春ですから、あまりがっくりする必要はないのですが、
やはりかなり愚痴っぽくなってしまっています。すみませんです。桐蔭も夏には強力打線
を揃えられるか?といった感じのようですので、期待して?待っていてください。夏の決勝
でお会いできるように日藤,桐蔭両校のガンバリに期待したいです。

4回戦 投稿者:グリ 投稿日:04/15(火) 00:37 i

どの球場も面白そうですね。個人的には相模原行ってみたい感じです。ところで本日新入社員が配属されまして、東大の院を卒業したある男子の出身大学はそちらの六会でした。面倒見ようと思います>superhalさん:負けた後数日に限っては、ある程度仕方ないのかな、とも思います。チェックは怠っておりませんのでどうぞ建設的ご意見お願いしますm(__)m

大和と言えば 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/14(月) 23:15 PC

大和と言えば、ドカベンの銅像が有るのが有名ですが、
自分はライト側の外野入口にある売店(駄菓子屋)ですね。
消費税を取っていなし、懐かしいお菓子も置いているので結
構良いです。

>>35番さん
 日藤Gではお会い出来なかったので、こちらこそ宜しく、
お願いします。

こんばんは! 投稿者:superhal 投稿日:04/14(月) 22:50 PC

大変、ご無沙汰してしまいました・・・
遅くなりましたが、シード獲得おめでとうございます。
日藤と対戦できなくて(そういえば、直接対戦、今まで一度も行けなかったので、
今回こそはと思っていたのですが・・・)残念でした。
まさかとは、思いましたが、これも高校野球ですね。
最近の掲示板をみていると、何か見ている人の方が、勝利至上主義になってしまっていて、
本来、高校教育の一環としてのクラブ活動の意味合いがマスコミだけでなく
周囲の人間によって曲げられてしまっているようで、非常に残念です。
何かと人のせいにして、責任をとれと言いながら、自分の発言には無責任だったり・・・
最近の世情を表しているのかもしれませんが、いかがなものでしょうか?
これから将来のある彼らには、そういうのに巻き込まれてほしくありませんね!
すみません、向こうで書くと荒れそうなので・・・
久々のカキコで愚痴っぽくなってしまいました。
ところで、日藤も頼もしい一年生がデビューしたようですね。
名前からすると、もしかしたら報知高校野球で紹介されていた選手でしょうか?
新たな歴史を作ってくれるよう、期待しています。
ちなみに、桐蔭の新入生も、なかなかですよ!
(ちなみに、2人とも同じ雑誌に隣り合わせで紹介されていました)
夏の桐蔭は、地雷になりますので、期待していてください(笑
では、ご健闘をお祈りしています。

磯工応援団長さん 投稿者:35番 投稿日:04/14(月) 22:36 PC

私で良かったらご一緒しますよ。ぜひ、大和にお越しください。
リンゴさんは、どうされるのかな。
北海道、楽しんできて下さい。修学旅行なんて、懐かしい。

日程教えて! 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/14(月) 21:53 EZ

日大藤沢と厚木北の勝者は26、27日の第何試合に開始される予定ですか?よろしければ教えてください。

大和へ行こうかな? 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/14(月) 19:57 PC

日藤、大和で試合なんですね。今週の土曜日は何も予定が無いので
試合観戦&応援偵察にでも行こうと思います。
 もし、宜しければ一緒に観戦して下さる方いましたら、「自己紹介
板:友達になろう!」経由で知らせをくれるとありがたいです。

話題は変わりますが、磯工3年生は明日から修学旅行で北海道へ行
ってきます。
 金曜日まで書き込みが出来ませんがね。

日藤頑張れ 投稿者:35番 投稿日:04/14(月) 17:50 PC

しかし、4回戦、土・日に分割して頂けないかな。
観たい試合が他にもあります。
ファンとしては、他球場の行方も楽しみですね。

4回戦日程決定! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/14(月) 16:53 PC

日大藤沢− 厚 木 北 大和引地台  13:30〜

横  浜−横浜商大高 保土ヶ谷球場 11:00〜
鎌倉学園 −相  洋 保土ヶ谷球場 13:30〜
湘南学院−東海大相模 相模原球場  11:00〜
厚 木 西− 桐光学園 相模原球場  13:30〜
横 浜 商− 百 合 丘 等々力球場  11:00〜
川 崎 工− 桜  丘 等々力球場  13:30〜
横浜創学館−大 和 西 大和引地台  11:00〜

※すべて、4月19日(土)

彼は、1年生でしたか。 投稿者:35番 投稿日:04/14(月) 10:50 PC

昨日の伊勢原には、横浜・日藤登場とあって他校の関係者も多く見えておりました。
監督さんなども、それらの方々から探りを入れられていたようです。
さてこの試合、三塁手の阿部君の代わりに、見知らぬ選手が先発出場。
リンゴさんによると、入学したばかりの麻生君だそうな。どうりで、知らないと思いました。
しかしながら、初スタメンにしては実に落ちついたプレ−ぶり。
先輩たちに遠慮してか、まだ声が出ていないように見受けたのは御愛敬でしたけど。
それにしても、しっかりとした体格とあわせ、彼にはなにやら大物の風格がありました。
今後の期待大です。注目しております。

「打ち上げちゃだめだよ」先輩もご健在でした。いつも、大事な試合にはお越しになって
おられますね。横浜も同様ですが、叩きつけて低く勢いのある打球を心がけてもらいたい
ものです。

楽しかった観戦&オフ会 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/14(月) 08:48 PC

>海岸通りの住人さん
 とっても分かりやすい速報ありがとうございました。
 スコアもつけ、速報もして、若い人は器用だと感心しています。
 ネット接続携帯を持つことになっても僕には出来そうもないな。(笑)
 スタメンサードは麻生(あそう)くんだそうです。1年生です。
 麻生くん他、新1年生の皆さん日藤野球部に入ってくれてありがとう!

>35番さん
 応援用メガホン借りる時「3人分6個貸してね」と部員に言って借りてきました。
 これには35番さんは含まれていませんでした。(すいません)
 僕はこれがないと応援した気がしないのですが、35番さんもしてくださるとは
 思ってもいなかったので失礼しました。いいですよね!ピンクメガホン!
 そういえば、昨夏3回戦ではメガホン不足で借りられなかったんだっけ。
 そろそろ、マイメガホン入手しようかな?けどすぐ壊れそう。(笑)

>☆さん
 日藤OBだったんですか!「同窓生コーナー」に掲載させてくださいね!
 昨日は樫平くんのお父さんも応援に駆けつけてくれましたよ!
 剛くんの近況を伺うことが出来ました。樫平くん活躍も楽しみです。

>横須賀総合さん
 桐蔭に勝った横須賀総合さん。不思議なチームでした。
 打てそうで打てない、チャンスな時に日藤側に凡打を打たせた山下投手。
 守備も鍛えられていて、若干のエラーはありましたが、強豪校にもそれはある。
 横谷に2安打に抑えられたものの、打球には勢いがありました。
 湘南学院についで、横須賀地区の雄となる予感を感じさせました。
 夏の躍進をお祈りしています。日藤相手に1−3は見事でした。

心地よい疲れ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/14(月) 08:47 PC

日藤野球部の皆さん第三シード権獲得おめでとう!
先発した横谷の安定感、守備陣の気迫あるプレー、快感な打球音。
高校野球の実観戦の気持ち良よさを改めて実感した試合でした。

快晴の伊勢原球場の空気、景色、紫外線までもが心地よく、
待ちに待った春季県大会観戦が実現、勝利できたことがなによりもうれしい。

高校野球の素晴しさは実際にみないとわかりません!
諸事情で観戦できなかった皆さん、4回戦でお待ちしてますよ〜。

うれしかったこと二つ
1.野球部OBのHIROさんが急遽応援に駆けつけてくれたこと
2.日藤応援初体験のぷっぷ〜さんが、日藤ファンになってくれたこと

僕は自信がある! 日藤野球部の素晴しさ!
「日藤って何?」「日藤野球部ってどういうチーム?」
まだ実観戦したことがない方がいらっしゃいましたら、実際に見てください!

日藤野球部の素晴しさがわかるハズです。
それはグラウンドにいる選手だけではありません。
スタンド応援している選手、マネ達も見てください。

応援席とグラウンドとの一体感、
野球はグラウンドにいる選手だけでやっているのではありません。
それがわかります。スタンドで声援を送ってくれた皆なも見てください。
新卒OBの皆なも沢山応援に来てくれてました。元父母会の皆さんも見かけました。
大先輩OB、「打上げちゃだめだよ、おじさん(笑)」も来てくれてました。

今週末の4回戦が楽しみです。
昨日、応援に行けなかった皆さん、掲示板にメッセージお願いします!

日藤はろ〜!! 投稿者:荏原 投稿日:04/14(月) 08:19 EZ

おはようございます!!
いやぁ、日藤勝ったねぇぇ(≧∀≦)嬉しいわぁ↑↑みんな次の試合も頑張ってね(^O^)/
日焼けしてしまいました(^_^;)明らかに浮いてます。この赤さは何、タコかぁ?!(笑)
帰り、たま(2)選手達を乗せたバスの前を走る事が出来ました(^□^)車の窓を開けて写真を撮ってしまいましたぁぁぁ(爆)選手達がピースをしてくれて嬉しかったです♪♪

おめでとう♪ 投稿者: 投稿日:04/14(月) 00:27 PC

シード権獲得おめでとう♪もう卒業したけど夏は絶対みんなで応援行きます。がんばれ日藤野球部ー☆

ラ−博に行ってきました 投稿者:35番 投稿日:04/13(日) 22:28 PC

試合応援後、家族と待ち合わせ、新横浜のラ−博に参りました。
14時の書き込みは、途中見つけたインタ−ネット喫茶からのものです。
したがって、今日は恒例のオフ会には参加できませんでした。
本当は、今日初対面の可愛い女性の方やそちらのみご参加の方々とお目にかかりたかったです。
リンゴさん、もう葛飾のお宅に到着したかな。遠路、お疲れ様。

今日の第一試合向上高校の応援には、ブラバンが参加しておりました。
そのためにか、横浜相手に大善戦でした。今日の第二試合も同様ですが、
守備が堅いと試合になりますね。また、それには投手の制球が大切だと
改めて思いました。横谷投手も安定し、心配していた矢沢君もスタメン
に復帰していました。
あとは、突然スタメンから外れた阿部君の復帰と、エ−スの登場を待つ
のみです。今日は、1、2番の出塁はありました。ただ、3、4番が
今日のように勝負を避けられ気味のとき、その後の元谷・三橋両君の
打撃が重要になることでしょう。下位の鈴木・阿部両君はもともと
強打者だけに、今日気を吐いた横谷投手とともに1番から9番まで
切れ目のない打線が作れたと思います。
次は、厚木北高さんですか。上を見過ぎることなく、一段ずつ勝利を
積み上げて行って頂きたいものです。
皆様ご多用でしょうが、次の試合あたりご家族おそろいで球場にお越しに
なりませんか。例のピンクのメガホンをもつのも、なにやらオツなものですよ。

日大三島 惜敗! 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/13(日) 19:41 EZ

春季静岡県東部地区予選 裾野市運動公園野球場準準決勝 日大三島1-3x加藤学園日藤球児、ファンのみなさん4回戦進出おめでとうございます。静岡では、今日、日大三島高が敗れ、県大会進出を5位決定戦に委ねることになりました。日大ファン、OBのみなさん是非応援してください。

お疲れさまです! 投稿者:MKT 投稿日:04/13(日) 18:37 PC

日藤野球部のみなさん、シード権の獲得おめでとうございます。
次も期待してます。がんばれ〜!
海岸通りの住人さん、速報ありがとうございました。
応援に行かれたみなさん、お疲れさまでした!

厚木完敗!!県川崎工、内投手1安打ピッチング!! 投稿者:元相州健児 投稿日:04/13(日) 18:35 PC

県川崎工業、内投手が持ち前の伸びのあるストレ−トで前日11安打した厚木をボテボテの投前ゴロ1本に押さえ込みシ−ド権を獲得した。
川崎は1回表3塁打の走者置いてのサ−ドゴロに走者が本塁をつく暴走にチャンスを潰したかと思われたが、送球が暴投となり幸運な先取点をあげた、さらにランナ−を2塁において内投手の
ライト線3塁打で1回2点を先取。
一方厚木は内投手の伸びのあるストレ-トに振り遅れ手も足も出ない状態、四球で出塁したランナ−をベンチは送ろうとするが速球にバントも空振り、やっとの思い出バットにあてるが内投手
の好フィルディングにランナ−を2塁に送れず。外野へ飛んだ当たりはわずかに2本。
厚木も出塁したランナ−走らせ揺さぶるも内投手びくともせず厚木まさに完敗です。
厚高の諸君ご苦労様、夏に向け勝ち残ったチ−ムより早く準できると思いガンバロ−!!
尚、秦野第一試合は延長11回で8:7厚木西が辛うじて城郷を破りました。
御殿場jitさん総評はHPに後でアップします。
オット忘れていました
 リンゴさんさすがですネ「日藤」・・・

http://www.geocities.co.jp/Athlete/9154/

>海岸通りの住人さま 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:04/13(日) 16:51 PC

試合速報をありがとうございました!!
本日、球場に行かれなかったので
うれしいお知らせでした。

日藤野球部の皆さん、
このまま 波に乗って GO! GO!

みなさん、お疲れ様でした 投稿者:35番 投稿日:04/13(日) 16:32 PC

結果については、既報のとおり。
今日は、横谷投手の投打に亘る活躍が目をひきました。
一方、上位打線は外野への当たりが正面をつく場合が多いように思えました。
やはり、初回のチャンスできちんと得点できないと、こういう展開になって
しまうのではないでしょうか。

横須賀総合さんは、守備が堅実で投手も好投しておりました。
伊達に桐蔭さんを破ったわけではない、と感じました。
本日お世話になった方々。とりわけヤクルト・館山投手のお父上、
海岸通りの住人さんありがとうございました。

日藤 投稿者:おやじ 投稿日:04/13(日) 15:45 PC

勝ったのですか!
よかった。(^^)
夏に向けて良いスタートですね。(^^)
スコアの、エラー0というのは評価できますね。高校野球の場合、エラーによるチームの凹みはかなりのものですから。
投手と野手の信頼関係のためにも大いに結構。

次の試合も期待しています!

(^^;;; 投稿者:おやじ 投稿日:04/13(日) 15:42 PC

ももももさま、代筆ありがとうございます。

達川は、物凄くインサイドワークにたけた捕手でした。
打席のバッターの仕草からの読みは、なかなかどうして!
某捕手との大きな違いは、某捕手は勝手な自分の好みでリードをその時々変えてしまうこと。。。
大学時代と全く変わらない。。。。笑

捕手にもいろんなタイプがいますが、基本は「投手の持ち味を引き出す」ことです。
投手が「あいつのサインなら大丈夫」と思うか「ホントにカーブでいいの?」と思うかは想像以上の大差となって現れます。

捕手のリードに注目して投手を見ると、また違った楽しさを味わえますよ。(^^)

☆4回戦進出・シード権獲得おめでとうございます☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:04/13(日) 15:21 PC

日大藤沢の4回戦進出ならびにシード権獲得おめでとうございます。
次の4回戦は厚木北と相模原総合との勝者との対戦ですね。
今後の日藤野球部のご活躍とご健闘をお祈りいたします。

順調に勝ちましたね。 投稿者:昔のポン高生 投稿日:04/13(日) 15:12 PC

桐蔭を下した横須賀総合に3対1ですか。
昨日の試合もあって日藤優位と見ていましたが、
後半は無得点でしたね。
まずは順調に3回戦も突破して本番はこれからです。
がんばって進撃してください。

それと 投稿者:グリ 投稿日:04/13(日) 15:09 i

横須賀総合の印象をお聞かせ願えますか?昨日見たかった...

(^-^) 投稿者:グリ 投稿日:04/13(日) 15:02 i

おめでとうございます。いい天気でなによりでしたね。今年初の野球焼けですか?(笑)

試合終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/13(日) 14:56 i

日大藤沢3―1横須賀総合
    123 456 789|R H E
横須賀 000 010 000|1 2 1
日 藤 021 000 00×|3 8 0

7回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/13(日) 14:39 i

横須賀 000 010 0
日 藤 021 000 0

5回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/13(日) 14:17 i

横須賀 000 01
日 藤 021 00

秦野にきました。 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/13(日) 14:02 EZ

元相州健児さんへ 厚木高校の昨日の試合が、良かったので秦野に見に来ました。先発投手は、昨日と違いますね、心配です。今日も総評をお願いします。1回表 2点を献上してしまいました。

3回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/13(日) 13:52 i

日大藤沢3―0横須賀総合
横須賀 000
日 藤 021

横谷の三塁打で1点追加

2回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/13(日) 13:40 i

日大藤沢2―0横須賀総合
横須賀 00
日 藤 02

横谷の三塁打と原の内野安打で2点先制

(スタメン)
4原
8矢沢
2片岡
6増子
3本谷
9三橋
7鈴木
5やすお??
1横谷

日藤がんばれ! 投稿者:MKT 投稿日:04/13(日) 13:10 PC

本日、球場には行けなかったけど、
ここで応援してます。
リンゴさん、35番さん、その他、球場に行かれた方、
応援よろしくお願いします!

さあ、始まるよ。 投稿者:昔のポン高生 投稿日:04/13(日) 12:56 PC

第一試合は、横浜が1対0で向上を下した。
横浜の6に対し、向上は7の安打で
全体的にも完全に向上のペース。
にもかかわらず、試合巧者の横浜に分があった。
まさに勝ち方の知っているところにはかなわんね。
続く第二試合、日藤対横須賀総合。
桐蔭を破った力には日藤もどんな戦いで望むか?
残念ながら本命のこの試合見られない私に
どなたか、試合経過をよろしくお願いします。

さあ、私も出発。 投稿者:35番 投稿日:04/13(日) 08:22 PC

天気が曇ってきました。天気時の伊勢原球場は、気持ちいいですよね。
いい思いでは少ないですが。
さて、今日のお相手は、日藤の親爺さんが以前書き込みをされていたところでしたね。
統合により日藤くらいには勝てるようになるな、とかの高校の部員さんらが述べていたとか。
例えば、川崎のここ数年強力になった某校とも互角以上の結果を出しているのにもかかわらず、
肝心の公式戦で勝負弱さを露呈して、今ひとつ県内ファンに実力が理解して頂けない状況が
日藤にはあります。
もちろん、彼らのために野球をするのではない。しかし、実力相応な評価を得られないことも
また不合理なことも事実。
悪意がないにせよ、先の高校とは近時試合もしたことないのに、そのように軽んじられることは
残念なことです。
よって、今日は全力でもって相手を粉砕しましょう。また、この姿勢が相手校さんに対する
最高の礼儀でもあると思います。

館山からエールが 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/13(日) 07:00 PC

昨日、イースタンリーグで館山が先発、
6回6安打3四球5奪三振無失点と快調、チームは負けるも黒星なし。
なかなか応援に行くことが出来ない彼からの日藤球児へのメッセージです。

横須賀総合侮れません。桐蔭と対戦する(いや、それ以上の)気構えで、
まずはシード権奪取と行きましょう! 君たちの実力を僕は知っている。(^-^)

本日、予定変更で自宅を出るのが早まったので簡単レス&メール返信なしです。
返信が滞っている皆さん、返信送れてすみません。(ペコ)

>千さん
 2000夏の再戦だったんだね。惜しくも敗れたようだけど夏に期待しています。
 今日は東京都知事戦ですが、昨日のうちに済ませてありますよ〜ん。
 前に初戦勝利で“おめでとう”メッセージ抜けててゴメン。
 あの時点で鶴嶺の試合結果わからなかったんだよー。

>パクスケさん
 試合終了後“お茶”しようと思ってます。
 初参加のぷっぷ〜ちゃんが、色々な方とお会いしたいと言ってくれてます。
 本日の参加者、女性が少なくなっているので、よかったら合流しませんか?
 場所は本厚木になるかも知れません。低予算でやります(ファミレス)。

>ぷっぷ〜ちゃん
 今日は楽しみにしています。暑くなりそうだから日焼け対策バッチリね。
 けど、日焼けは高校野球ファンの勲章でもあると男の僕は思ってます。(笑)

>その他の皆さんへ
 元相州健児さんとか色々な方にレスしたいのは山々ですが、
 申し訳ありません。本日も皆さんの応援しているところの吉報お待ちしています。
 厚木−川崎工など、好カードが目白押しです。しかも無料!!
 ぜひ、興味ある試合の観戦にお出かけください。
 今日の試合日程は、神奈川大会情報局でわかります。

そろそろ、家を出ます。

時間ないけど・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:04/13(日) 05:24 PC

これから仕事の為、簡潔にしか書くことが出来ませんが、観戦の後に親睦会の予定はあるのですか?最近、早朝勤務が続くので早く寝てしまい情報がわからないのですが・・・夕方まで仕事ですので、観戦は出来ませんが皆様にお会い出来ればと思います。ちなみに、不在者投票は済ませてあります。(笑)でも、伊勢原でしたっけ?桜木町のパシフィコ横浜からだと方向が全く違いますね。もしかしたら、休憩時間か夕方にリンゴさんにお電話を差し上げるかもしれませんので、宜しくお願いします。

最近、HPを見ずに申し訳ありません。来週にはいっぱい登場します。桐蔭、負けたとは!勢いのある相手ですが、日藤の優位は動かないでしょう。医学会会議も本日が最終日です。睡魔に負けずに頑張ります。

今日は統一地方選・投開票日です! 投稿者:千さん 投稿日:04/13(日) 01:47 i

お久しぶりです、桐蔭の敗戦は少し驚きました。鶴嶺も相洋に接戦で敗れ00年夏の再来、そしてシード権獲得はなりませんでした。
夏に期待です。
さて僕は現在、例年の高校野球スコアラーバイトの流れからというかザマの大魔神さんの紹介で統一地方選関連のバイトをしています。
いよいよ今日が投票日です、夜8時まで投票できますから皆さんお出かけついでにぜひ清き一票を!

すごく残念! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/13(日) 01:19 PC

グリさん、桐蔭の敗戦とっても残念です。
2000春、相模田名に良いとこなく負けた日藤ですが、
その夏、選抜優勝校であった東海大相模に大善戦しました。
負けたら終わりではありますが、それほど、球児は成長します。
ノーシードが確定した桐蔭ではありますが、夏は早めに当たりたくないです。
夏の飛躍に期待しています。&4-5で惜敗した市ケ尾もね!(^-^)

明日の応援ツアーは当然敢行します。(参加者が減った事実はあります)
けど、予定を変更して、第一試合が始まる前に伊勢原入りすることにしました。
なぜなら、選抜で活躍した桐蔭との試合が観られなくなったから…。
その分、横浜の試合振りを観戦したいという意見が大勢を占め、
9時20分に本厚木に集合し、知り合いの方の車で伊勢原に向います!

桐蔭−日藤だった場合は、グリさんの速報に頼ろうと思っていたけど、
急遽、海岸通りの住人さんに速報をお願いいたしました。日藤の応援よろしく!

3回戦 投稿者:グリ 投稿日:04/13(日) 01:02 PC

予定通り応援ツアーは敢行されるのでしょうか?さすがに私は行きません(涙)今春は昨年敗れた相手(春日藤、夏東海、秋横浜)と順番に当たる予定だったので期待大だったのですが...日藤にとっては、まずは27日の東海戦でしょうか※勿論同じ高校生、何があるかわかりませんが※

>35番さん
私もとても残念です。夏のために日藤は平野と当たっておきたかったかも、ですね。
>ぷっぷーさん
高校3年間市が尾駅使ってましたよ。ぜひ桐蔭掲示板にも遊びにいらして下さいな。

今回は日藤戦目的で帰ってきたようなものですが(^^;)GWにはまた帰ってきます※今の住まいのすぐ近くには有力校の福岡大大濠があり、練習試合等々楽しみです※準決勝の日、保土ヶ谷行くつもりですのでその際は宜しくお願いします(ぺコ)。千葉で戦えることを祈念します。

今、帰宅 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/12(土) 22:35 PC

桐蔭のよもやの敗戦に言葉がない。
横須賀総合に日藤も負けるわけにはいかない!

桐蔭・平野くん対日藤・片岡、増子打線が楽しみだったのになぁ〜。
気を引き締めて明日に臨もう、君たちはもっと上に行く実力を持っている!

本日、次戦に歩を勧めた皆さんおめでとうございます!

(無題) 投稿者:もももも 投稿日:04/12(土) 21:57 PC

>捕手が「アホ」だと、試合になりません
 珍プレーで有名な元カープの捕手で現阪神のバッテリーコーチはど
うなんでしょうか?

達川ですね。あれはアホなキャラを演じているだけでしょう。実際プロレベルでしかもレギュラーを取るくらいの選手であればかなりの頭脳を要求されます。ましてや広島カープであればなおさらの事。バッテリーコーチなんて勤まらないですよ。

え!! 投稿者:ババディ 投稿日:04/12(土) 21:48 PC

桐蔭が敗戦・・・・絶句・・・
 だが、甲子園帰りだし、選手もおそらく疲労気味だろうし、勝ちつづければいいというものでもないし・・・夏まで英気を養ってほしいですね。明日の桐蔭戦はなくなったので久々の部活へ行ってみようかなぁ。

御殿場jetさん 投稿者:元相州健児 投稿日:04/12(土) 21:32 PC

厚木 vs 川崎工業 
4/13  12:30  秦野球場です。
好試合を期待しています。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/9154/

まさか桐陰が… 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:04/12(土) 21:11 i

びっくりしました… (>_<)やっぱり野球は何があるか分からないですねぇ…☆
あっ城郷の23Kをしたピッチャーは吉田君の事でしょうか?
弟がもらった野球部勧誘ハガキによるとプロ注目のmax140km右腕らしいデス☆
〉★応援してるチーム、母校が勝利した皆さんおめでとうございます!!(*^∀^*)
そしてあたしが在学している市ヶ尾の結果を知ってる方がいたら是非教えてください!!(>_<)お願いします☆

桐蔭が負けるとは 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/12(土) 21:06 PC

思いもしませんでしたね、桐蔭が負けるとは。
どのスポーツもそうですが、絶対は無いですからね。
明日の日藤の健闘を祈ります。
 プロ野球を見ると日大出身の横浜・村田選手の活躍スゴイですね。

>捕手が「アホ」だと、試合になりません
 珍プレーで有名な元カープの捕手で現阪神のバッテリーコーチはど
うなんでしょうか?

商大高校も勝利 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:04/12(土) 20:55 PC

本日商大高校も6−0で勝ち、4回戦へコマを進めました。
明日の日大藤沢の勝利を願っています。

http://www2.to/ysobtoshi/

日程教えて! 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/12(土) 20:54 EZ

元相州健児さんへ 厚木対川崎工業戦の球場と試合開始予定時刻を教えてください。

あらま 投稿者:やじまん 投稿日:04/12(土) 19:25 PC

桐蔭が負けるとは予想外。平野くん温存だったそうですね・・?
横須賀総合,1回戦からノリにのってますね(笑)
初戦も(茅ヶ崎北陵戦),1点差で勝っています。侮れない。

他に今日の結果として私の知っている限りでは
勝☆横浜,横浜商,東海大相模,鎌学,創学館,桐光 
負★橘,武相,慶應,山手学院,横浜翠嵐
なんでも,城郷の投手が23Kだとかなんとか。←明日の新聞で見てみて下さい

http://www3.to/baseball/

(無題) 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 19:10 PC

ハイビジョンを見ておりますが、駒大のおやじさんのおっしゃる通りですね。
ご指摘のあの某捕手らしき選手が・・。仰せのとおりだと痛感されるような試合が
展開されております。
片岡・畠山両君、明日は頼むよ。

桜丘・厚木さん、おめでとうございます。苦戦されても負けないこと、地力がおありになる
証拠でしょう。

厚木辛くも勝利! 投稿者:元相州健児 投稿日:04/12(土) 18:51 PC

桐蔭が負けたのですか!
厚木は大清水を何とか87対5で振り切り何とか3回戦の川崎工業戦に進めました。
9回裏2アウト満塁でライトに上がってフライ、背走したライトの前にボ−ルがライトが飛び込んでキャッチ、やっと3回戦に。
厚木エ−ス蛭田君の調子がイナイチ、大清水打線に11安打を喫しました。
まお伊勢原で行われた第1試合は延長10回6対5で愛川のサヨナラ勝ちで三浦を破りました。
リンゴさんツキをネット裏につけておきました。
厚木、明日のの川崎工業戦苦戦が予想されますが、打線に期待しています。
日藤、取りこぼしのない事を期待しています。

びっくりしました 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:04/12(土) 18:19 i

日藤と対戦予定の桐蔭が横須賀総合にまさかの敗戦…。びっくりしました。桐蔭は明日の3回戦で対戦予定の日藤を意識しすぎた?投手起用が裏目に出たようですね。先週の横浜商大高と逗子高戦の時も感じましたが、横須賀地区の高校もかなり力をつけていますね。日程の問題もあるでしょうが、トーナメント戦はあまり先のことを考えずに一戦一戦確実に勝ちにいかなければならないと改めて感じました。桐蔭の夏のリベンジ期待しています。
最後に私の母校の結果を報告します。なんとか第3シード権は獲得できました。
桜丘6−5光明相模原(延長10回)

おやじさん 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 16:40 PC

何ですか、その絵手紙とは。まさか漢字が苦手だから(冗談です)。
私は、北道選手のが欲しいな。

えっ、A部って4単位も取ったの(笑い)。名古屋方面新聞社系の某捕手は、
高校入試の数学は「零点」だったらしいですね。自ら率先垂範完封してしまうとは・・。
その意味で、ヤクルトの館山投手は古田捕手で良かったですね。

今、駒大では 投稿者:おやじ 投稿日:04/12(土) 15:10 PC

35番さんが書かれていた
>部員は、好きな野球ができる幸せを感じてほしいものです。
>お前ら、たまには洗濯をしてくれたり、うまいメシを作ってくれるオフクロさんに感謝しろよ。

同感です。
実は今駒大野球部は周りの人々に感謝する心を忘れないように、と様々な試みがされています。
そのひとつが「絵手紙」。
なかなかみんな上手いです。(^^)

そうそう、小耳に挟んだのですが、日藤の捕手に良い選手がいるようですね。
捕手は投手を引き立てるもっとも重要なポジション。
捕手が「アホ」だと、試合になりません。
※某新聞系の4単位しか取れなかった大卒(?)捕手参照。。。笑
がんばってもらいたいです。

再度気を引き締めて 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 14:08 PC

横須賀さんには失礼ですが、桐蔭学園の選手・関係者の方々のお気持ちをお察しすると
喜ぶ気持ちなど微塵もありません。野球は怖いですね。
グリさん、本当にやりたかったよ。残念至極です。

桐蔭負けた・・・・・ 投稿者:?? 投稿日:04/12(土) 13:51 PC

日藤ラッキー!!ですね。

なぜだ 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 13:51 PC

桐蔭が大逆転負けを喫したようです。
事実だとすると、明日は横須賀総合さんとの対戦ということになります。

と思ったら…。 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 13:43 PC

本当ですか。

明日の相手が決まったようですね 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 13:41 PC

桐蔭学園が横須賀総合をリ−ドしているそうです。明日の相手は、ほぼ決定でしょう。
一部に、日藤は平野投手のスライダ−を打てないとの予想もあります。
たしかに好投手ですが、さりとてこれまで県外の強豪校投手陣を打ち崩してきた君たちが、
あっさりとひねられるとは思えません。
一度でも日藤と対戦したことのある方ならば、ある程度このことを首肯して頂けるものと
考えます。
片岡君。間をとり、緩急つけたメリハリあるリ−ドを頼むよ。

すでに対策は十分だと思います。ファン注目のこの試合、その実力を遺憾なく発揮して
みせようではありませんか。

日藤さん 投稿者:?? 投稿日:04/12(土) 13:29 PC

大逆転したそうですよ!1イニング7得点!!
ただ桐蔭は3番手の投手みたいだけど・・・。

リンゴさん 投稿者: 投稿日:04/12(土) 13:10 PC

投稿は初めてです
横高、七回コールド、明日、向上戦に。。。
日藤さんとは、横横決戦後から名勝負が多いですよね
準決でぶつかるまで頑張りましょう!

吉報待ってます! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/12(土) 06:48 PC

今日の僕は、明日の野球観戦のために家族と接する日としました。
よって、試合結果を気にしながらも、新宿の地へと出かけます。
本日の試合速報、結果、吉報など、帰宅後の楽しみとさせていただきます。
日藤の試合はありませんが、皆さんの喜びの声をお待ちしています。

選抜帰りに土つけ“る”のは? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/12(土) 06:43 PC

さあ、今年の選抜出場校である桐蔭と横浜に土をつけるのはどこでしょう?
幸いにも、3回戦で桐蔭、準決で横浜とあたる組合せとなっています。
90年春の借りを横浜に返すには、3回戦、4回戦、準々と勝たなければなりません。

日藤新チームにはそれを成し遂げることが出来ると思っています。
気になっていることは、場所が伊勢原っていうことだけ。(笑)
まずは、明日の3回戦に勝ち上がってくるだろう桐蔭に土をつけ、
日藤の健在振りを示そうじゃないか! 昨秋初戦敗退も潜在能力はバツグン!
日藤球児達の喚起する様をこの目に焼き付けたいと思っています。

そんな思いを綴っているうちに、東京では陽が射して来ました。
今日の試合日程が消化され、明日の試合が予定通り行われることを願ってます。

>元相州健児先輩!
 厚高の勝利を願ってます。そしてそのツキを明日の日藤に分けてください!

選抜帰りに土つけ“た”のは? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/12(土) 06:43 PC

1990年春、日藤は選抜に初出場しました。夏も含めて初めての甲子園。
2回戦で準優勝した愛媛・新田に4−5のサヨナラ負け。
9回表・日藤の攻撃で、ダメ押しとも思える1点を追加、都合4−1と快勝目前。
ところがすんなり終わらなかった。9回裏に逆転満塁サヨナラHRを浴び、
記録と記憶に残る、壮絶な敗戦を味わってしまったのです。
エース・荒木の呆然とした顔(ふて腐れ気味の)が今も脳裏をよぎります。

同年春の県大会、選抜帰りの日藤に土をつけたのは横浜高校でした。
選抜の疲労も残っていたのでしょう? 5−10のダブルスコア負け。

■1990年春季県大会-3回戦 (横浜高長浜球場)
日大藤沢 100 012 100=5 荒木、山来、荒木−帯川
横  浜 521 001 10×=10 沼田、田本−八木沢

▽本塁打:鈴木尚2、内田(横)
▽三塁打:稲葉、内田(横)
▽二塁打:佐藤(日)

1998年春、日藤は2度目の選抜出場を果たし、ベスト4。
その日藤を敗戦に追い込んだのは、東海大相模でした。
安打数・東海14、日藤10。エラー・東海0、日藤2。

■1998年春季県大会-準々決勝 (相模原球場)
東海大相模 041 020 101=9 水谷、筑川−若島、近藤
日大藤沢  000 000 200=2 水口、野本、館山−菅原

▽二塁打:瀬戸、小斎2(東)

このように日藤の選抜帰りの春季県大会は大差で負けています。
※選抜帰りの疲労のため、無理をさせないという理由があったかもしれません。

2000年春、東海大相模が選抜で全国制覇を成し遂げました。
そんな東海に土をつけるのはどこかに注目が集まった春季県大会、
互いに勝ち上がれば4回戦で対戦する組合せ、僕の心は踊りました。
「あの東海に土をつけるのは日藤だっ!」けど、3回戦で相模田名に0−2負け。
気の抜けた声で、FLYINGSHIPSくんに敗戦報告の電話をしたのが伊勢原球場。

同感! 投稿者:元相州健児 投稿日:04/12(土) 05:50 PC

オハヨ−ッス
相模原地方雨は降っていません、空は明るいです。
本日は、伊勢原、明日は秦野の予定、そして19日は釣り
5日の雨でギリギリの予定になっています。
リンゴさんより1日早く伊勢原入りして、席を暖めておきます。
それにしても 年寄りは朝が早い・・・・・

いける! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/12(土) 05:21 PC

天気が心配で眠れず、早起きしてしまいました。
午前5時現在、東京葛飾の天気は曇りながら晴れ間が覗いている状況。
野球の試合になんの支障もない状態です。横浜青葉区鉄町の天気はいかに?
お願いだから、桐蔭−横須賀総合の試合を消化してほしい。
そして、明日の日藤3回戦を観させてほしい!!!

遠い近いはどうでもいい、とにかく日藤の試合が観たい!
お願いだから順延しないでくれ〜。

明日、予定通り開催ならば、僕は第一試合の途中から球場入りします。
第一試合の(横浜−武相)−向上戦を最初からご覧になる方は、
球場で合流いたしましょう。第一試合終了後等に携帯宛電話ください。
携帯の番号は以前お伝えした時から変更はありません。

90年夏さん 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 00:27 PC

たびたび、すみません。
私もこの試合を見たはずですが、あまり記憶がありません。
ただ、近所の新町中出身の荒木投手、泣き崩れる佐藤選手の姿。
横浜は確か左の沼田投手でしたでしょうか。

鈴木元監督さんは、監督として初めての甲子園初出場を果たしたこのチ−ムに
格別思い入れがおありようで、しばしば荒木・佐藤という当時の投打の中心選手
のエピソ−ドをお話になるようですね。

おやじさん 投稿者:35番 投稿日:04/12(土) 00:10 PC

あっけなく勝ち点をとるところが、すごい。
神宮ガイドブック恒例の順位予想は、東都に限ってはどうせ外れるものと、タカをくくって
おりますが・・・。しかし、一方で「決め手がないときは、駒大」という妙に説得力ある
箴言もありますね。

NHKであのアン投手の特集を見ました。日本全国で同様のドラマがあることでしょう。
部員は、好きな野球ができる幸せを感じてほしいものです。
お前ら、たまには洗濯をしてくれたり、うまいメシを作ってくれるオフクロさんに感謝しろよ。

夏の記憶 投稿者:90年夏 投稿日:04/11(金) 23:53 PC

日藤で強く印象に残った試合があります。
90年夏県大会ニ回戦対横浜戦。この試合は前年夏決勝戦の再現。甲子園初出場
の選抜大会後、春三回戦でも対戦したカード。

駐車場は試合前に満車。やっと平塚球場に駆け寄ると既に三回表日藤の攻撃。スタンドはほぼ満席で外野の隙間から覗き込む人も結構居ました。暫くすると外野芝生席が開放され場内から歓声そしてどよめき。レフト側から中に入ると主審のアナウンス「…ランナーを追い越し…」。四番佐藤の本塁打は一塁打扱いに。しかし2点入り2−1と逆転。
気付くと何故かレフトはエースの荒木(確か肩?故障)。2−3とリードされた
六回表右打席佐藤の打球は左中間へ同点本塁打。試合はこのまま進み九回裏横浜
がサヨナラ勝ち。その夜TVを見ると佐藤選手の幻の本塁打は六回と同じ辺りに
打っていて、何か気持ちが伝わって来るのを感じました。

今更ですがどなたか、この三回表日藤の攻撃を詳しく教えて下さい。あと、今書
いた事も記憶が曖昧です。誤りが有れば訂正して下さい。

35番さんへ>
レス有り難う御座います。60、70周年各記念誌は図書館と横浜国際総合競技
場内で覧た事が有ります。でも手元に欲しいという事ですよね?
市ヶ尾エース「もう投げられません」…そうでしたか‥それは熱く成りますね。

戦国東都 投稿者:おやじ 投稿日:04/11(金) 23:01 PC

35番さま。
余裕なんかないですよ。(滝汗)
試合後、ファンが集まってのお茶会では、「疲れた」「勝った気がしない」「この先が思いやられる」と。。。
とにかく、駒大はもう一度締めなおす予定です。

日大で最後に投げた丸山くんは、楽しみですね。
一年生ですが、マウンド度胸満点でした。
リーグ戦が始まり、日藤の応援にはなかなか行けませんが、微力ながら日藤の躍進を応援しています。
(^^)

続・部員証 投稿者:厚木市民 投稿日:04/11(金) 22:27 PC

自分の学校の応援するのに入場料払うの痛いけど、息子の応援をするのに両親2人分で1000円払わなくてはならぬ親も痛い(笑)。
でも一生懸命仕事をしてくださる人々がいて成り立っている大会ですので。
明日は晴れるといいですね。

90年夏さん 投稿者:35番 投稿日:04/11(金) 21:33 PC

初めまして。よろしくお願い致します。
本当に偶然ですね。私は、同60周年、70周年各記念誌をもっておりません。
どなたか、適価にてお譲り願えませんでしょうか。

ところで、その市ヶ尾高校。1977年のことでしたか。
私、まだ大学生でしたね。
かのチ−ム、当時横浜高校ばりの色のついたユニであったような気がします。
なかでも印象深いのは、敗れた翌日の新聞で、孤軍奮闘してきた同校のエ−スが
「もう投げられません」と泣きながら述べていた、というくだりを読んだときのことです。
いまでも、熱いものを感じます。
あのときの彼、今何しているのかな。

35番さんへ 投稿者:90年夏 投稿日:04/11(金) 20:23 PC

初めまして。いつも書き込みを読み楽しんでいます。
昨日「神奈川…80周年記念誌」を覧に図書館へ行きました。午前中は所定の場
所に置いて無く午後確認すると在りました。誰か閲覧していた様です。他に覧る
人が居たとは思い掛けない事でした。そして今日掲示板を読むと「記念誌」の事
が…偶然でしょうが少し驚きました。
何を調べたのかは後で書きたいと思います。
あと先日の市ヶ尾高校の古い話ですが良く覚えてますね。1977年に四回戦迄
(16強)進み、ニ回戦の湘南戦で逆転勝ちしたドラマは『熱球伝説』に掲載さ
れています。

ミントだろ?>ババディくん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(金) 17:39 PC

僕はそこの神保町店で買いました。
館山、山本昌、渡辺をゲット〜!

生徒手帳のことです 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(金) 17:36 PC

僕は野球部ではない一般生徒だったんだけど、
生徒手帳みせればタダで観戦できましたね〜。
部員証のことではないです。話かわっちゃってすいません。(^-^;
いずれにしても、高校時代にお金払って試合みたことはないです。

P.S.明日の天気が心配で眠れないよー。
    あ、まだ仕事中だから寝ちゃいけません。(笑)

部員証なら・・ 投稿者:厚木市民 投稿日:04/11(金) 17:08 PC

リンゴさん、野球部の現役部員は今でも部員証見せれば無料で入場できますよね?!
磯工応援団長さんは部員証と言っていますがリンゴさんのレスでは生徒証になってしまっているので、あれって思いました。

野球カード 投稿者:ババディ 投稿日:04/11(金) 16:10 PC

藤沢のオーパのとある階に野球カードのバラウリしています。館山選手のカードが50円で販売中。ポテトチップ買わずに済みますよ。ここみているメンバーは早い者勝ちかも・・・・

宣伝大歓迎 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(金) 08:28 PC

>Akikoさん
 そうですよねー。多分、自分の野球だと思ってました。
 大変残念ですが、またの機会にお会いできればと思います。
 しかし、3回戦から桐蔭なんて(確定してないけど)、もったいないですね。

女子野球チームを弱小チームだなんて、関東大会まで行ったじゃないですか!
 興味ある皆さんは、ぜひAkikoさんまでメールしてみてくださいね。
 まずは、練習見学からどうぞ! どんどん宣伝に使ってくださいね。(^-^)

>サダさん他
 レス割愛させていただきましたが、懲りなく、どんどん投稿してくださいね!

高野くんを探せ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(金) 08:27 PC

高野くん世代の日藤野球部員と仲がよかったYちゃんから、
SOLA沖縄専門学校硬式野球学科に在学中の高野寿人くんが
TVCMに出ているという情報が入りました。皆さん知ってましたか?
僕はまだ遭遇していませんが、見たという人は、掲示板に報告してくださいね。
高野くんグッズを差し上げます、ってそれは冗談ですが。(笑)
元気でやっている高野くんの姿が早く見たいよー。 ヒント:清涼飲料水のCM

>18番さん(はじめまして!)
 「日本大学生産工学部硬式野球部」というHPで4度の1部優勝を確認しました。
 近年は本部と生産工学部との垣根があいまいになっていて、
 生産工学部硬式野球部関係者の皆さんは歯がゆい思いをされていると思います。
 僕にはその辺の線引きがまったくわかりません。(日大系の野球部は複雑ですね)
 日大野球部に在籍している、日藤出身の相澤が、学業的には生産工学部に在籍。
 色々と裏事情はあるようですが(知ってても触れないでください)、
 どこの野球部であろうとも、日大系列の野球部を応援しています。
 生産工学部硬式野球部情報も大歓迎ですよ!(一時、日藤出身者がいました)

日本大学生産工学部硬式野球部

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/9251/index.html

>35番さん
 そうなんですよ!隠れ“兄弟校”だった日藤と横高。(^-^)
 打倒、横浜。早くお兄さんを追い越さなくては。目標意識は常に高く!

>おやじさん
 歯に衣着せぬ、おやじさんの寸評が大好きです。
 駒大戦以外での活躍にご期待ください。
 川戸はHRバッターというより、チャンスヒッターです。
 ここぞという時の彼は凄かったですね、グリさん。(思い出したくない?)
 ※昨春季県大会準々決勝・桐蔭戦8回裏に走者一掃の逆転三塁打

>磯工応援団長さん
 昔は学生証見せれば無料だったけど今は違うみたいだね。
 3回戦でも応援が賑やかなのどこだろう? 東海−隼人なんてどう?
 準決勝あたりになると応援団送り込む所も出てくると思うけどね。

2003.4.6-4.10 <  > 2003.4.16-4.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo