掲示板ログ(2003.4.16-4.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.4.11-4.15 <  > 2003.4.21-4.25

茨城大会 投稿者:Masayoshi 投稿日:04/20(日) 22:43 PC

茨城大会は、17日までに地区予選が終了し、以下の高校が県大会進出を決めました

県大会進出校

県北地区 明秀日立、科技日立、茨城キリスト、磯原、多賀、日立商、大宮
水戸地区 水戸短大附、水戸商、鉾田二、鹿島学園、鉾田一、水戸農、中央
県南地区 藤代、常総学院、東洋大牛久、土浦日大、龍ヶ崎一、霞ヶ浦、土浦湖北
県西地区 下妻二、つくば秀英、境、岩井、下館工、鬼怒商、守谷

県大会の組み合わせ抽選は21日に行われ、25日から県大会が始まります。

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm

日大明誠 惜敗! 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/20(日) 20:14 EZ

春季山梨県大会 二回戦 大月短大附属高3-1日大明誠

35番さんへ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:04/20(日) 20:03 i

35番さん、昨日のオフ会ではいろいろと貴重なお話を教えていただきまして、ありがとうございました。また大和西についても実際に観戦されて、ポイントをついたお話とてもありがたかったです。日藤も次の東海との対戦では昨年の雪辱を果たしたい一戦ですよね。東海のエース小林投手を日藤打線がどうつかまえるかが勝負のポイントですね。昨年の春季大会で桜高は小林君と対戦し、集中打でで一挙に4点を奪いましたが、その回以外は完璧に抑えられました。今の日藤は福田君、片岡君の最強バッテリーが控えていますから、勝機は十分にあると思いますよ!

桜高を愛するOBさん 投稿者:35番 投稿日:04/20(日) 18:19 PC

今年の大和西を初めて見ました。
投手もさることながら、捕手が落ち着いていた印象があります。
攻撃では、右方向へ大きな当たりが飛んでおりました。
昨日は、強豪私学を相手に堂々とした戦いぶり。
彼等が妙な欲を出さなければ、好試合になると思いますよ。
なんて、他所様のことを暢気に申す余裕はないのですが。

くまプーさんへ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:04/20(日) 18:10 i

この掲示板でレスがつかないところをみると、おそらく大和西の野球部の掲示板は今のところないと思われます。春季大会で大活躍の大和西の情報は少なくて、S高としてはやりにくい相手ですね!私もガックスさんのHPでの大和西の秋季大会、春季大会の成績と昨日のオフ会でお聞きした大和西のエースの藤元君が右のサイドスローということしかわかりません。昨年秋からのブロック予選を含めた公式戦の成績だけみると11勝1敗でS高とまったく互角の成績なので侮れない相手だと思います。

35番 投稿者:ゼットさん 投稿日:04/20(日) 17:14 PC

おっしゃる通りです。個人的には、相模原市民であり地元校、しかも六ちゃん寿司・萬金餃子
愛好家の私は、相模さんにも期待致しております。しかし、当然勝負は別。
お互い、応援も頑張りましょう。よろしくお願い致します。

>>相模さんの打線が好調とのこと。一方、我が校は実力校ながらも公立校相手に、
これまでの内容的にはやや物足りない現状。よって、巷間、相模有利との様子。
しかし、昨春大会決勝では、敗れたもののあの相模・上津原投手から6点をとってKO、
代わった小林投手からも増子君が速球を右中間にきれいに弾き返したことを、鮮明に覚えて
おります。
また、途中登板の福田君も代わり端に一発をくらったものの、その後の追加点は許さなかった。

相模・小林投手は、神奈川を代表する好投手。しかし、日藤選手たちも全国レベルの速球投手には慣れているはず。しかも、対戦した他校関係者によると、彼の球筋は意外に素直という説もあります。
むろん、現在の実力は1年前の小林投手ではないし、昨秋の相模さんでもないでしょう。
しかし、数度の対戦で互いの実力は知悉されているはず。
油断することなく、さりとて臆することもなく、堂々と立ち向かってください。
勝機は、十分にあります。

お久しぶりです☆ 投稿者:くまプー 投稿日:04/20(日) 11:53 i

昨日は日藤さんも勝ったようでおめでとうございます☆私の母校も勝つことができました!そこでお聞きしたいのですが、どなたか大和西高校の掲示板を知っている御方はいらっしゃいますか??いましたら教えて下さい♪日藤さんは日曜に試合ですよね!私の母校は土曜の第2試合なのでよければ保土ケ谷球場の3塁側まで足を運んでいただければ光栄です☆☆

日藤を応援する皆さんへ・・・ 投稿者:ゼット 投稿日:04/20(日) 11:36 PC

りんごさん、35番さん、それから日藤さんを応援している皆さんへ。
相模を応援していますゼットです。
いよいよ27日は第一シードを掛けての対戦に成りましたね、私しが望んでいました日藤さんとの
ゲームが見られることを思いますと今からすごく楽しみです。

先だっても書き込みましたが、昨秋の練習試合を見まして日藤野球部は投打ともに此処最近では非常に力の有るチームと思っています(私の主観ですいません)、又実力通り8まで勝ち上がってきました、相模も昨秋の状態から少しずつでは有りますが纏まりつつ有るようです。

日曜日、保土ヶ谷球場では、お互いに高校生らしい良い試合を期待しています。
応援のほうも頑張ります、宜しくお願いします、それでは当日まで。

楽しかったようで・・。 投稿者:☆さくら☆ 投稿日:04/20(日) 09:49 PC

昨日は母校の応援に行けなくて、すごく残念でした・・(泣)。
次回は絶対行きたいなって思う☆さくら☆です。

日藤野球部勝利おめでとう!!
この調子で東海の苦手意識を取っ払ってほしいなぁって思います(^-^)
でも、応援してくれるたくさんの人やママさんパパさんの力もとっても大きいとおみますよぉ!!
だから、これからも日藤球児の応援みなさん宜しくですm(_ _)m

福田投手は‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/20(日) 02:35 J

どのあたりからの登板だったのでしょう?

昨日はお世話になりました 投稿者:秀明 投稿日:04/20(日) 02:14 PC

「がんばれ厚木北高校野球部」の秀明です。
厚木北の選手達も健闘しましたが、実力は日藤が完全に上回っていました。
2年連続関東大会出場を目指して頑張って下さい。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

勝ちました! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/20(日) 00:54 PC

って、すでに皆さんご存じで。(^-^;
沢山の皆さんが応援に駆けつけてくれたおかけです。ありがとうございます。
また、物理的に応援にこれなかった皆さんの“気”のお蔭です。
躍進めざましい厚木北さんは本当に元気よく好感のもてるチームでした。
夏の躍進もまちがいなし。

厚木北戦の日藤の反省点は走塁ミス。
次戦では克服してくれると思います。この勢いでベスト4だっ!
苦手意識の強い東海に勝つところを僕の前で見せてくれ〜。

大和まで10時(もちろん午後)までいたので今ごろの書き込み。
来週の日曜日も沢山応援に来てくださいね〜。
皆さん、応援ありがとうございました。

お疲れ様でした 投稿者:35番 投稿日:04/19(土) 22:56 PC

今日の試合では、小松君の打撃が印象的(別のことも印象深いが)でした。
次回は、鈴木君の活躍もみたいです。
>>海岸通りの住人さん。日藤OBでもできないことを、今回もありがとうございます。
ご成功を祈ります。
>>桜高を愛するOBさん。別れ際の一言、ぜひ実現させたいものです。
>>応援団第29代団長殿。こちらこそ、よろしくお願いします。
>>その他、本日お目にかかった多くの皆様。ありがとうございました。

いよいよ、相模戦です。いまの相模は、秋の相模ではないでしょう。
強敵ですが、片岡・三橋・増子の中軸が相模投手陣を打ち砕いてくれるものと
信じます。

今日オフ会に参加された皆さんへ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:04/19(土) 22:55 i

今日は仕事とお通夜帰りでしたが、途中からオフ会に参加させていただき、ありがとうございました。お陰様で桜丘もベスト8に残り、第2シードを獲得しました。来週は第1シードをかけて大和西と対戦します。今年は土曜日が仕事のため、来週も応援にいけませんが、ここまで来たら、関東大会出場と日藤と決勝で対戦できるようにあと二つ勝ちたいですね!
>1000歩さんへ
お久しぶりです。社会人二年目ということで仕事が大変そうですが、頑張ってください。この掲示板では私の先輩にあたる1000歩さんがまた掲示板に戻ってきてくれてうれしいです。

おめでとうございます 投稿者:おやじ 投稿日:04/19(土) 22:38 PC

かじリンさん。
うちの掲示板への書き込み&情報提供ありがとうございました。
本家の管理人MOMOさんがものすごく喜んでくださっています。
なんでも、MOMOさんの一年上の先輩だとかで、よく知っている方なのだそうです。

そして、今日なんとか大和へ行こうと思ったのですが。
対戦相手の高校は、うちに選手を送り込んでくれていますからね、どんな野球なのかと思って。

が、新聞で書かれたいたように、昨日延長戦の末やっと勝ったという思いっきり疲れる試合を、駒大がいたしまして。。。。汗
未だにその疲れが抜けない。。。
朝もぼーーーーっとしておりまして、気が付いたら大和には「どこでもドア」がない限り間に合わない時間。。。

すいませんでした。滝汗

夏に向けての前哨戦、がんばってくださいね!

また見に行けない! 投稿者:1000歩 投稿日:04/19(土) 22:07 PC

こんばんは、初めましての方がベターかも…。
ホントたまにしか書き込まない気まぐれな私ですが、我が母校の
桜丘が第2シード獲得まで勝ち進み、嬉しい限りです。社会人2年目、
土日が仕事なので試合を見に行けず、うずうずしてますが、こちらの
掲示板で情報を頂き、実はお世話になってました。日藤とは決勝まで
いかないと対戦できないんですね。来週も仕事なので見に行けないのですが、
こちらでお世話になります。

次の次??? 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:04/19(土) 21:14 PC

本日の勝利嬉しいですね!!第2シード確定ですね。
日程から行くと、次の東海さんに勝ってくれないと応援に行けません。
頑張って下さ〜い。
横浜高校が横浜商大に負けて、選抜2校がベスト8に残らないという激戦地区ですね。
さすが、神奈川ですね。

保土ヶ谷球場に行きたいので、頑張ってね〜

今日はありがとうございました☆ 投稿者:にちまる 投稿日:04/19(土) 21:05 PC

日藤の勝利おめでとうございます☆
うちも早く応援行きたいです(>_<)

オフ会にいらしていたみなさん今日は楽しい時間をありがとうございました♪
友達の飛び入りにも快く受け入れてくださってありがとうございます。
お土産かなり嬉しかったです☆
あのシャーペンとかみんなに自慢しますよ(笑)
てか大学で使います!
帰りの時間とか親に言ってきちゃったんでチャリをマッハでこいで帰ったんですが、家に誰もいませんでした…
もっと長くいればよかったですよ。
また行ったときはみなさんよろしくお願いしますm(__)m

>リンゴさん
今日は早くパソコン開いたんでカキコしましたよ。
さっそくもらったもの飾りました(^^)
オリエンテーションでは日藤生をさがします!!

日藤勝って本当嬉しいです(*^∀^*) 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:04/19(土) 20:46 i

最初大和駅から球場に行くのに1時間弱かかり疲れました(笑)方向音痴なので(T_T)
そして強風の為、髪ボサボサ&制服のスカートが大変な事に…

今日は日藤応援2回目でまだまた、メガホンのたたき方などが様になっていないあたしでしたが(>д<)
相変わらず野球部員さん達の応援は凄かったですねぇ〜☆★
市ヶ尾もあれ位だったらよいのに…。
そして新ためて高校野球&球児君は素敵だと思いました!!

今日は又色んな方々にお会いできてよかったです☆今回オフ会には参加できませんでしたが、また機会があれば是非…♪

次も絶対日藤応援行きます!(^-^*)

日藤と共に勝利 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:04/19(土) 19:42 PC

既にご存知の方が多いと思いますが、我が商大高校は7−5で横高に勝利しました。日藤も勝ったようなので仲良くいきましょう。この次準々決勝はどうやら日藤は商大高校と同じ保土ヶ谷球場が会場のようです。是非ご一緒してください。

http://www2.to/ysobtoshi/

ハッピー!!アンハッピー? 投稿者:荏原 投稿日:04/19(土) 18:42 EZ

こんばんわ★彡★彡
選手のみんな、お疲れさん♪♪
日藤勝ちましたね(^^)嬉しいで〜す!!次は東海かなぁぁ(?ω?)
・・・今日は試合が始まる前に右目のコンタクトを落としてしまいました(__;)すぐに辺りを探したのですが、風が強かったせいもあるのか見付かりませんでしたm(__)m 福ちゃんのお父さんかな?他にも父母会の方や、日藤の生徒さんまでもが一緒になって探してくれました。すみません!!ありがとうございました(>田<;) 今コンタクトのお店に行って買って帰って来たところです。。。これからは気を付けます!(>_<)

にちふじぃぃぃ〜!!次の試合も頑張ってねぇぇぇ\(^O^)/

おめでとうございます 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:04/19(土) 17:54 PC

おめでとうございます。これで第2シードですね。
百合丘も日藤目指して、がんばっております。
昨年夏に続く対戦を目指して、次は桐光戦突破を目指します。

日藤さんと関東へいけたら最高ですが・・・・・・

ベスト8おめでとう。 投稿者:昔のポン高生 投稿日:04/19(土) 16:48 PC

これで第二シード確定ですね。
館山くんちから車で5分もしないとこに住む私も
こうして情報をしてくださる父上には
なかなか仕事で見に行けないので本当感謝です。
さあ、次からさらに大変ですが久しぶりの甲子園に
そろそろ助走してほしいですね。

訂正 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/19(土) 15:58 i

5回と6回にいれた速報、イニングスコアのほうの厚木北のトータル得点(Rの欄です)、0ではなくて1です。もし混乱された方、いらっしゃいましたら申し訳ございません。

試合終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/19(土) 15:53 i

日大藤沢5―1厚木北
    123 456 789|R H E
日 藤 022 001 000|5 10 1
厚木北 000 010 000|1 6 0

8回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/19(土) 15:45 i

日大藤沢5―1厚木北
日 藤 022 001 00 |5 10 1
厚木北 000 010 0  |1 6 0

6回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/19(土) 15:22 i

日大藤沢5―1厚木北
日 藤 022 001    |5 9 1
厚木北 000 010    |0 5 0

小松のタイムリーで1点追加

5回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/19(土) 15:05 i

日大藤沢4―1厚木北
日 藤 022 00     |4 7 1
厚木北 000 01     |0 3 0

相手スクイズで1点返される

3回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/19(土) 14:37 i

日大藤沢4―0厚木北
日 藤 022        |4 6 0
厚木北 000        |0 2 0

三橋のタイムリーと増子の三塁打で2点追加

勝ってから言うべき事かも知れませんが‥‥ 投稿者:80年卒 投稿日:04/19(土) 14:26 J

勝った場合の次の相手が東海大相模に決まったようです。昨春のリベンジですね!
その次の相手が横浜高校ではないというのも決まったようで‥‥水口vs袴塚斎藤以来の対戦またお預けです。

2回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/19(土) 14:18 i

日大藤沢2―0厚木北
日 藤 02         |2 3 0
厚木北 00         |0 1 0

小松の内野安打と阿部のスクイズで2点先制

(スタメン)
4原
7矢澤
2片岡
9三橋
6増子
3本谷
8小松(勇)
5阿部
1横谷

いよいよですね☆.・☆ 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:04/19(土) 11:56 i

学校出発して、電車乗りましたっ!今日は塾荷物があってカバンが重いです(泣)
今日もまた日藤の応援ができる事&色んな方々に会えると思うと嬉しいです(*^∀^*)

あっ方向音痴なので、大和から球場に行けるか心配です(^o^;(笑)

>磯工応援団長さん
今日はゆっくり静養して下さいねっ!決勝の時にでもお会いできたら嬉しいです☆

>パクスケさん
この前はメールありがとうごさいます(^-^)うちは今日オフ会参加できないのでお会いできませんが、また機会があった時にお話したいです!

千葉県大会組み合わせ 投稿者:K・E・N 投稿日:04/19(土) 11:55 PC

千葉県大会の組み合わせ抽選が昨日行われ、私のHPでも試合予
定表を掲載しておきました。

今年は去年と同じく、天台をメインに、市原が第二会場、他、船
橋、八千代、成田、袖ヶ浦と、やはり去年と同じ会場が使われてい
るのが特徴になっています。

開催権の今年、千葉から4チームが関東に進みますが、果たして
どこになるんでしょうか。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

うむ・・・・ 投稿者:磯工応援団長  投稿日:04/19(土) 09:23 PC

今日予定していた大和への試合観戦は、体の調子があまり良くないので
今回は諦めます。
 来週はフォークリフト運転講習なので、決勝戦でも見に行きたいと思い
ます。

傘を持って行った方がいいかも 投稿者:パクスケ 投稿日:04/19(土) 08:31 PC

明日は雨みたいですね。今日じゃなくて良かった。これから横高VS商大を保土ヶ谷に観戦予定です。その後に大和に移動、もしくは鎌学VS相洋を観ようと思ったのですが、1人で2試合退屈だし(合間が)、日藤の試合観たいけど、距離を考えて、着いたら7回だった!ではツライので、決定ではありませんが、1試合観て、野毛大道芸を見学後にオフ会に参加させて頂ければと思います。明日の鎌倉の流鏑馬、やるのかな〜?毎年、この時期になると高校野球、六大学、野毛大道芸、流鏑馬と重なり迷うんですよ〜。昨年は新潟出張でしたが。とにかく、日藤の試合には間に合わないかもしれませんが、健闘をお祈りします。

>リンゴさん
 湘南、サッカーの方が健闘しているみたいですね。サッカーは部活に所属しないユース組も
 多いので、誰か将来の日本代表を生んでくれれば・・・

>35番さん
 お医者さんって変わり者が多いんですかね〜?先週は普段、おしゃれでない自分もスーツで
 オフ会参加したのですよ。ラー博はいつ行っても混んでいるのが玉にキズですね。今度は
 横須賀で海軍カレーも是非、ご賞味下さいね。

>グリさん
もうすぐ、博多どんたくですね。私、お祭り好きなので1回は行ってみたいのですが、
どうも金欠で・・・(笑)博多、いいですね。鎌倉、神奈川もとても魅力のある街だと
思いますが、知らない街で暮らしてみたいです。首都圏に居て、地方で女1人が住むのは
厳しいので、商社マンのダンナをゲットして世界各地を住み歩くのが理想かな?!(^^) 

佐野! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/19(土) 08:10 PC

先週の日曜日に神奈川入りした時に買った神奈川新聞を眺めていたら、
「神奈川七大学準硬式野球リーグ」(横須賀スタジアム)の結果が載ってました。

横浜国大 10−2 麻布大(7回コールド)
関東学院大 10−0 日大生物資源科学部(5回コールド)

日藤の兄貴分・日大生物には準硬式野球部もあるのか!
という発見に、知っている名前がないのか探していたその時!!!

関東学院大の捕手に“佐野”と書いてあるではないか!
佐野と言えば、2001年夏・幻となった平学とのノーゲームでHRを打ちました。
あの佐野くんが正捕手として頑張っている姿を発見できたのがうれしいです。
おまけに、二塁打まで放っていました! 佐野くん情報、神奈川の皆さんよろしくね!

余談ですが、昨秋季県大会・鎌倉学園−茅ケ崎北陵戦を観戦に行った時、
佐野くんのお父さんらしき人を発見、声をかけてみるとそうでした。
なんでも、高校野球を観るのが大変お好きなんだそうです。
ご自宅から近い大和の試合には結構いらっしゃるんだとか。
本日は、日藤の応援にいらしてくださるのかな?
息子さんのご活躍をお喜び申し上げます!

>厚木西野球部HP管理人さん
 わざわざ書き込みいただきありがとうございます!
 純粋な気持ちで、各校、各球児達を応援して行きたいと思っています。
 吉報、遠慮なくお寄せくださいね。(^-^)

HPのご紹介ありがとうございます。 投稿者:厚木西野球部HP管理人 投稿日:04/19(土) 07:57 PC

いつも「かじりかけのリンゴ」さんにはお世話になっている
厚木西野球部HP管理人です。

当HPのご紹介ありがとうございます。
日藤さんの様な、歴史ある強豪校の応援HPで紹介していただいて光栄です。

いよいよBEST8決めですね。
興奮しているのか朝5時に起きてしまいました。少し風があるようです。
お互いに、この風が勝利の女神を引き寄せる風になるといいですね。
日藤さんとは、反対側のリーグなので上り詰めて対戦させていただいて、
最後に、ファン同士もお互いのチームの健闘をたたえ「ガシッ」っと
握手したいです!!
そんな高校野球ファンがたくさん増える事を願っています。
結果を楽しみにしています。

http://www.asahi-net.or.jp/~gj3n-toht/

サッカー部は11:00から 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/19(土) 07:20 PC

野球は本日ベスト8を決める試合、
サッカーはベスト14を決める試合が予定されています。
野球部、サッカー部ともに次戦に勝ち上がれるよう応援よろしく!

硬式野球部:13:30〜 大和引地台球場 対厚木北
サッカー部:11:00〜 渕野辺高G 対秦野南が丘

日藤サッカー部、これまでの成績
1回戦(4/12):11(6-0,5-0)0市横須賀 ※サッカーは横須賀総合になってないの?
2回戦(4/13):4(1-2,3-0)2武  相

■春季神奈川大会26強内訳
県立16:光陵、茅ケ崎北陵、新栄、厚木北、相武台、
    城山、弥栄西、相模大野、旭、秦野南が丘、
    富岡、逗葉、座間、西湘、湘南、茅ケ崎西浜
市立0:なし
私立10:桐蔭学園、桐光学園、横浜創英、相洋、浅野、
    日大藤沢、法政二、日大、横浜創学館、光明相模原

詳しい情報、速報は以下のHPをご覧ください。

高校サッカー通信:平成15年度 第46回 関東高校サッカー大会神奈川県予選
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/kantoyosen03.htm

(^_^)/~ 投稿者:グリ 投稿日:04/19(土) 00:10 i

改めて、ですが“神奈川の”高校野球はホント面白いです。観戦される皆様、どうぞ楽しんできて下さい(^-^) >リンゴさん ありがとうございますm(__)m毎週末が楽しそうで羨ましい限りです。夏はこちらが挑戦者、できれば後の方で当たらせて頂きたいですね(^^ゞ       >パクスケさん いいトコです。二日ならぬ三日酔いしましたが(笑)

明日こそは 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/18(金) 22:39 PC

明日は、大和へ応援偵察しに行きます。ノドが悪い状態のため、のんびり観戦かス
コアブックを書く予定です。
 とりあえず、第一試合あたりからでも見ようと思います。

>リンゴさん
 二回戦のスコア記録持って行きます。

明日ご一緒する予定の皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(金) 22:30 PC

日藤4回戦応援ツアーに参加表明してくれた皆さんに詳細メールいたしました。
当初、不参加なれど急遽参加できるようになった方は、僕の携帯宛電話ください。
飛び入り参加大歓迎。皆さんの熱き応援をお待ちしています!がんばれ日藤!!

>磯工応援団長さん
 明日、お会いできるのを楽しみにしています。電話くださいね☆

厚西HPを紹介します 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(金) 22:28 PC

縁あって厚木西高校野球部応援HPからリンクしていただきました。
僕のところには「リンク集」というものがないので、ここで紹介します。

明日、桐光学園と4回戦を行うことになった厚木西野球部、
百合丘と並び、県立躍進の牽引役となっているのは疑いようのないところ。

昨秋に続く快進撃でベスト8(まずは)を手中にするのか?
私立優勢な神奈川において、百合丘以来の関東大会出場の期待がかかります。
昨秋ベスト4、厚木西野球部の応援もよろしくお願いいたします。

神奈川県立厚木西高等学校野球部(下は携帯用サイト)
http://www.asahi-net.or.jp/~gj3n-toht/

http://www.asahi-net.or.jp/~gj3n-toht/i/

■春季神奈川大会16強内訳
県立5:厚木西、百合丘、大和西、川崎工、厚木北
市立2:横浜商、桜丘
私立9:桐光学園、横浜創学館、日大藤沢、湘南学院、東海大相模、
    横浜、横浜商大高、鎌倉学園、相洋

悔しいとは思うけど(がんばれ桐蔭) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(金) 22:27 PC

桐蔭学園を応援している皆さんへのレスが遅くなりました。
敗戦から一週間、気持ちの整理も出来、夏への期待に心踊らせていることと思います。

選抜帰りの桐蔭がよもやの初戦敗退、神奈川高校野球ファンの多くに激震が走りました。
組合せが決まった時から3回戦は桐蔭と予測(海岸通りの住人さんゴメン)、
桐蔭関係者、日藤関係者も昨春準々決勝以来の再戦を楽しみにしていましたよね。

一部では「桐蔭が負けてラッキーでしたね」という声もありましたが、
僕にはそんな思いは“微塵”もありませんでした。
選抜で見せてくれた平野投手の奪三振劇、終盤まで粘りのある野球。
そんな桐蔭に対して、日藤球児達がどの程度の試合をさせてもらえるのか?
もっぱらの関心事はそこでした。願わくば桐蔭に土をつけたい!

雨による日程変更で連戦を余儀なくされたことだけが敗因ではないでしょう?
強いところは、どんな状況化でもしっかりと勝ち上がる術を持っています。

今春の敗戦を経験した桐蔭学園はより強くなると確信しました。
ノーシードとなる桐蔭学園が夏の台風の目となることは間違いないでしょう?

秋から春、春から夏、球児達は日々成長しています。
極端に言えば、一戦一戦成長していきます。
桐蔭球児を信じて応援していきましょう!

1995年夏、日藤が初優勝した春は3回戦敗退ノーシードでした。
2003年夏、ノーシード・桐蔭学園の躍進に期待しています。

無事に帰ってきました。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:04/18(金) 22:21 PC

本日、午後7時に無事に自宅へ帰ってきました。
修学旅行期間中は風邪をこじらせてしまい、熱が有
りながらスキー教室へ参加していました。
 現在はノドの痛みがありますが、体調は良好なので
明日は大和へ行けそうです。

パクスケさん 投稿者:35番 投稿日:04/18(金) 02:34 PC

私も残念でした。しかし、土曜日はお目にかかれることでしょう。
ラ−博の店は、そちらではなく久留米ラ−メンのなんとかという店に入りました。
しかし、あの町並みに既視感があったことが、あっはっはでした。
昔の日本は、貧しかったですね。

ところで医者といえば、いま都内の繁華街での美容クリニックの立ち上げをお手伝いしております。彼らは優秀なのですが、あまりの世間知らずぶりに驚きます。
馬鹿げた契約を勝手に交わしてきたため、当方のボスが激怒。先生、ケチョンケチョンにやられていました。
やはり、霞ヶ関や永田町の海千山千の古狸達を相手に飯を食ってきた人間は、
頭の回転や貫禄が違うと思います。ビジネスでは、机上の勉強だけではやはりね。

ここは自由診療でやる予定ですが、あまりの利益率の高さに正直驚いております。
ただ、彼らの患者さんに対する辛らつな本音には驚きました。また、ご多分に漏れず業界内でいろいろあるそうです。
ほんと厚生行政は、わが国最悪ですね。医・歯、薬、廃棄物等々。業界保護ばかり。
例の感染症も、あの面子重視の大国で大流行という情報があります。いやな予想ですが、残念ながら近日中にわが国でも悪い想像が当たるような気もします。
まっ、イラク戦争後の列強のハゲタカ競争ぶりなどと考えあわせ、うんざりすることが
多いですね。
土曜日は、スカッと気が晴れるような試合を見せてもらいたいものです。

必勝パターン着メロ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/17(木) 22:16 PC

下で荏原ちゃんが触れている「必勝パターン着メロ」ですが、
携帯用HP「がんばれ!! 日藤野球部i」では配布していません。
そこで、日藤4回戦進出を記念して、クイズ正解者に配布することにいたしました。

入手を希望される方は、
クイズの答え、キャリア名(DoCoMo、J-PHON、au、H")をご記入の上、
かじりかけのリンゴ宛メールください。キャリアに応じた入手法をお知らせします。

クイズ:日藤応援歌「必勝パターン」は、どのような時に演奏されるのでしょうか?

※着メロの原形・必勝パターンMIDIの作者は昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、
着メロ用コンバートはババディさん。いずれも日藤吹奏学部OBのお二人です。

に〜ちだい、にちだ〜い!! 《焦った事》 投稿者:荏原 投稿日:04/17(木) 20:05 EZ

こんばんわ★彡★彡
今日、学校のHRの時間、居眠り中にメールが届き携帯が鳴りました。マナーモードにするのを忘れていて、必勝パターンが流れてしまいました!!(汗)すぐに起き、ポケットに手を入れ携帯を止めました。その後は何も知らないふりをして、また寝に入った荏原です(笑)

土曜日、楽しみだなぁ〜♪♪ワク(2)だ〜い!!
選手のみんな、頑張ってね(≧∀≦)

春は眠くて・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:04/17(木) 17:26 PC

先日のオフ会、観戦は出来ませんでしたけど、楽しかったです。桜木町までお越し頂いてありがとうございました。日藤、勢いのある相手に確実に勝ちましたね。19日は仕事が入っていませんので、行ければと思います。今年になってテレビもまず観ないし、球場にも行っていませんが、行きたいですね〜。紫外線対策にはかなり気を遣いますが・・・

>オフ会に参加された方へ
 お会い出来て楽しかったです。桜木町までさぞ、遠かったことでしょうが、ありがとう
 ございました。最近、野球と縁のない生活を送っており、まともなお話が出来ずに
 申し訳ありませんでした。また、次回も野球に関係ない話をしてしまうかと思いますが、
 宜しくお願いします。最近のマイブームはカレーかな?(^^)横濱カレーミュージアムの
 エチオピアの退店は残念・・・神保町まで行こうかな?!

>35番さん 
先日はお会い出来ずに残念でした。観戦にはとても行きたかったので残念でしたが、医学会会議のお仕事も普段、味わえない雰囲気で楽しかったです。お医者さんって凄い知能ですね!!
退勤後のMM21の夜景も見事でしたよ。ラー博に行かれたのですか?以前は週1回は通っていました。(笑)今は競技場へボランテイアに行く時に寄るくらいなので年に数回ですが。私は純連のファンです。たまに夜中に無性にあのこってりとした味噌ラーメンが食べたくなることがあります。35番さんはどのラーメンを召し上がりましたか?

>グリさん
 最近、眠くてあまりチェックをしていなかったのですが、博多へ行ってしまったのですか?
 さぞ、遠距離恋愛で寂しい想いをされていることでしょう?(笑)私は九州へ修学旅行へ行った際に博多駅に降りたくらいで詳しくはわからないのですが、食べ物がおいしくて人情味の強い
街という印象があります。今度、お会いした時は博多弁で話して下さいね!中州で酔い潰れないように!!(^^)

>千さん
選挙のアルバイト、お疲れ様でした。神奈川県知事の松沢氏、お若いですね。横浜市長の中田氏
と共に、神奈川は一気に若返りましたね。

かなり溜めてしまったので、また思いついたことがありましたらレスします。眠くならなければ
の話ですが。(笑)朝の目覚めはいいですよ〜。

いいぞ村田と思ったら 投稿者:35番 投稿日:04/17(木) 10:26 PC

日大出身・横浜ベイの村田修一選手が6号と聞き、喜び勇んでテレビを見た。
打たれたのは日藤出身・山本昌投手じゃないか(泣き)。
てめえ、村田。
打率が低いのも、守備がヘボなのも織込済み。いまさら何もいいたくない。
今年は、ただホームランだけでも結果を出してくれればいいと思う。
だけど、よりによって何も山本昌から打たなくともいいじゃないかよ。

あと、なぜか地味な中日ドラの渡辺選手。昨日今季初勝利の中大・山口選手。
二人の日藤OB、今日もがんばれ。

神奈川高野連エライ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/17(木) 08:01 PC

春季県大会開催日【19日・26日・27日 5月3日・4日】に、
臨時電話を設置したそうです。各種問い合わせにご活用ください。

保土ケ谷球場連盟専用臨時電話番号:045−335−1591

なお、4回戦からは試合終了後、速攻で試合結果をアップするようです。
とは言っても、日藤戦速報は「桜並木の散歩道」にお任せください!
次戦も海岸通りの住人さんが担当してくれるそうです。ありがとう!

訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/17(木) 08:00 PC

日藤−横須賀総合戦スコアで以下のように訂正します。(ファイル差替え済)
スコアを付けている人に頼らないように、自分のメモから起したらからです。
海岸通りの住人さんにチェックしてもらったので、今度は大丈夫!
ていうか、打数の数え方、自責の付き方とかよくわかってなかったり、
集計ミスも多かった。(^-^; ご迷惑をおかけいたしました。
海岸通りの住人さん、詳しく教えてくれてありがとう!(メール返信省略させて)

けど、あのメモからあれだけのスコアに書き起す僕ってスゴイ?(笑)
ぷっぷ〜ちゃんに元原稿見せてあるけど、携帯だから閲覧できないのか?
今週末に会った時に、スコア欄を印刷したものをあげるね。色遣いがキレイだよー。

>サダさん
 館山情報ありがとう!まだ登板3回だったかな?けど、自責点0は凄い!

>☆さくら☆ちゃん
 今度の試合には来れるの! 楽しみにしていま〜す。
 けど、大学生になって大人びたみたいなのでわかるかなぁ〜
 どうしても見つけられなかったら携帯に電話するね。(^-^)

>平均年齢ぐんぐん下降中
 大1の☆さくら☆ちゃんも参加してくれるそうで、どんどん下降中です。
 大2○○○くんも大学の授業が終わったら駆けつけてくれるそうです。
 参加者人数、どんどん増加中! 春からこんなに熱い俺達って。(笑)
 鼻の皮剥け(昨日剥けました、笑)もなんのその、高校野球は最高ですっ!

>桐蔭の皆さん
 も、ちょっと待っててくださいね。

■春季神奈川大会-3回戦:日藤−横須賀総合戦スコア
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/haru/ken_h03s.html#ken_h03-3rd

以下訂正箇所詳細です。

【横須賀総合】
打数総計を28→27
得点総計を0→1
打点総計を0→1
犠打総計を0→1
山下四球を5→6

【日大藤沢】
横谷失点を0→1、自責を0→1
原翔打数を2→3
矢澤盗塁を0→1
矢澤6回を一ゴ→一犠、打数を4→3
鈴木四球を0→1、打数3→2
打数総計33→31、四死総計5→6、犠打総計1→2、盗塁総計2→3

日大生物連勝中 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/17(木) 07:48 PC

4月4日(金) 大田スタジアムで開幕した、東京新大学野球リーグで、
日藤の兄貴分、日大生物(日大生物資源科学部)が連勝中です。
1部復帰に期待がかかります。今年、日藤から入った選手はいるのかなぁ?

平成15年 東京新大学野球連盟 2部春季リーグ戦
http://shouchan.ei.tuat.ac.jp/~yozo/tokyoshin/senseki/h15haru_2.html

茨城大会 投稿者:Masayoshi 投稿日:04/16(水) 22:51 PC

茨城でも、12日から地区予選の最中です。
すでに以下の高校が県大会進出を決めています

県大会進出校(15日時点)

県北地区 明秀日立、多賀、日立商、大宮
水戸地区 鹿島学園、鉾田一
県南地区 藤代、常総学院、東洋大牛久、土浦日大、龍ヶ崎一、霞ヶ浦、土浦湖北
県西地区 下妻二、つくば秀英、境

本日も行われたみたいですが、まだすべての結果が分かっていません。
明日で県大会出場校がすべて決まることになっています。

土浦日大の代表決定戦の試合は平日だったのですが、見に行ってしまいました。

ちなみに土浦日大の県南地区予選の結果は

1回戦   7−0 土浦二(8回コールド)
代表決定戦 7−2 石岡商

となっています

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm

おめでとうですね?! 投稿者:☆さくら☆ 投稿日:04/16(水) 21:14 PC

りんごさん!!お久しぶりにこっちにやってまいりました★
さくらです(^-^)
いつも携帯の方にメールありがとうです!!
なかなか返信が出来なくてごめんなさいです。
今大学になかなか慣れなくて忙しい毎日を送ってる☆さくら☆です!!

今週の日藤戦たぶん行けると思うので、そのときは会えるといいですね!!

☆頑張れ!日藤野球部☆

いいぞ館山! 投稿者:サダ 投稿日:04/16(水) 17:01 PC

日藤野球部、順調に勝ち進みうれしい限りです。
 私も応援に行きたいところなのですが、貧乏暇なし
 で残念です。
 館山投手、イースタンリーグ投手部門防御率「0.00」
 で、現在1位です!
 早く一軍に上がってきてほしいものですね。

その通りです 投稿者:35番 投稿日:04/16(水) 08:24 PC

今年の日藤の野球は、リンゴさんのいう「機動力溢れる攻撃的な野球」に尽きます。
1番から9番まで長打があり、かつ俊足。一方、捕手陣は強肩で盗塁を許さない。
投手陣も安定し、守備は昨年同様堅実。
他校の方の評価も、かなり高いレベル、だとのこと。特に機動力は昨年以上。
まあ、欠点も当然ありますが。

おそらくリンゴさん同様、今度の厚北さんとはやりにくいですよね。
あちらの管理人さん、実にいい方。
次の試合は若い方々も多く応援・観戦にお越しになるそうですので、楽しみです。
選手とピンク色のスタンドが一体になった応援で、盛り上がることでしょう。

N〜、I、HON、日大! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/16(水) 07:01 PC

今週末の土曜日は日藤野球部の応援で盛り上がろう!
純粋に野球のみ楽しむ皆さんにも、ぜひ見てもらいたいです。

福田、横谷、浅井−片岡、畠山のバッテリー陣、
本谷(もとたに)、原、阿部 or 麻生、増子の内野陣、
鈴木、矢澤 or 小松、三橋の外野陣 etc.(全25名)

今年の日藤は機動力溢れる攻撃的な野球を展開しています。
ぜひ、その目でご確認ください。最高に幸せな気分になれますよ!

35番さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/16(水) 06:43 PC

日藤4回戦、もちろん行きますよ!
参加者の平均年齢、前回より低くなりそうですよ。(^-^)

日藤応援初心者も大歓迎!メガホンの振り付け指導します。(笑)
日藤ファン、日藤在校生、OB、OGの皆さん沢山来てね〜。

球場案内 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/16(水) 06:25 PC

4月19日に日藤4回戦が行われる大和引地台球場へのアクセス情報です。
僕のところにもそのようなコーナーはありますが、最高なHPを紹介します。
それは「がんばれ東海大相模!」さんのHPです。
徒歩で行く人のために懇切丁寧な地図を作ってくれてます。(携帯不可)

大和駅西口からは厚木街道をまっすぐ行けばたどり着けますが(約20分)、
桜ケ丘駅からはちょっと複雑かつ複数ルートがあるので参考にしてください。

がんばれ東海大相模!:大和引地台野球場
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4154/kyujyoFOL/hikichidai/kyujyoHikichidai.html

がんばれ東海大相模!:大和引地台野球場:地図とバス時刻表 ← 最高です
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4154/kyujyoFOL/hikichidai/mapHikichidai.html

HPの更新、メールへの返信などに時間を費やしていますので、
掲示板へのレスちょっとお休みしています。桐蔭の皆さん、少し待っててね☆

2003.4.11-4.15 <  > 2003.4.21-4.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo