掲示板ログ(2003.6.26-6.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.6.21-6.25 <  > 2003.7.1-7.5

微妙な?話です 投稿者:とらねこ 投稿日:06/29(日) 23:19 PC

>綾瀬の野球狂さんへ
するどい!!質問ですね。私は応援したい選手がいっぱいいるので書ききれません。
あえてここは、応援する高校名にさせていただきます。
相原、綾瀬、綾瀬西、柏木学園、座間、日藤、平学、大和、大和西、大宮工(埼玉、私の母校)・・・。

>いちご大福さんへ
私の分まで?甲子園第2球場(神奈川新聞より)で応援してくださり、ありがとうございます。
できれば高校野球が始まる前に、優勝を決めてもらいたい・・・無理か?


とらねこさんへ 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:06/29(日) 22:17 PC

私が今年の神奈川県予選で注目したい(応援したい)選手ですが、とれねこさんはどう思いますか?
相原高校:金子泰久
日大藤沢:福田雅人・片岡良彦
綾瀬高校:水村武史
柏木学園:福田崇人
座間高校:薮洋亮
独断と偏見とひいき目で選びました。
皆さん、応援してあげてください!
もしよかったら長崎日大も応援してくれませんか?
こりゃ、ひんしゅくもんですね。


いちご大福さん 投稿者:35番 投稿日:06/29(日) 21:48 PC

いやあ、阪神さんどこかできっとやらかしてくれるような気が(笑)
諸事うまく行かないこのご時世で、阪神のみ・・そんな世の中甘くない(ハズ)

それにしても、甲子園での六甲おろしもまた格別です。初めてそれを体験して以来、大阪方面に出張ったときには、隣の都ホテルに泊まって観戦するように心掛けています。試合後のスナックで、周囲の女性らが関西弁だったことと(あたりまえか)、テレビで終了したばかりの先ほどの試合を始めから再び放送していたことにビックリ。
向こうのファンは熱い。
>FLYINGSHIPSさん
「日大山形」の例の漢字はカッコ良かったですかねえ(笑)。微妙ですね。


いちご大福さんへ 投稿者:さくら2 投稿日:06/29(日) 21:12 PC

今日はお疲れ様でした。
六甲おろしスタンドで歌えてよかったね。
K君の今日の売り上げ2位で1位との差5本だったそうです。
また、協力してくださ〜い。


六甲おろし・阪神強い! 投稿者:いちご大福 投稿日:06/29(日) 20:45 PC

いや〜35番さんも好きですね〜(笑)私も好きなんですけど...野球が。

私は横浜スタジアムの阪神戦に行って来ました。
一塁側スタンドで、頭にベイスターズのタオルをにかぶり(暑くて暑くて)
手には阪神・桧山のうちわを持ち、小さな小さな声で六甲おろしを
歌って来ました(笑)
アンチ巨人の私としては、巨人に対して”執念”剥き出しの星野監督が
大好きです。好きと言うより惚れちゃってる....感じかな???(笑)

それにしても、野球選手はどうしてこんなにカッコいいのかしら?
金本は体つきが何ともいえずカッコいいし、赤星はキュッとしていて見るからに
足が速そう...オーラが....アハハ、荏原さんになっちゃいました。

OBのKさん、Sさん、ハイリキは2杯が限界。3杯目は半分くらい残しちゃった。
売り上げに貢献出来なくてゴメン!


B軍戦 投稿者:35番 投稿日:06/29(日) 16:22 PC

今日は、レギュラ−陣が遠征。よって、日藤Gでの他校とのB軍戦を観戦しました。
前途有望な1年生が多いですね。2連勝でした。とくに第2試合のバッテリ−は、将来が楽しみです。岸本コ−チの指揮ぶりも新鮮でした。

>穴沢君
 以前より、君のベンチからの選手への明瞭な「声」に着目していました。とにかく、君 の声はG全体によく通る。その声は、それだけで十分に戦力となることだろう。
 将来も含め、その天性の美声を生かすことを心がけてもらいたい(忘れるなよ)。


館山ファン必見 投稿者:ババディ 投稿日:06/28(土) 23:45 PC

知ってたらごめんなさい>皆様

「Swallows Press『Ondo』」Vol.2発行! 6月6日
PHOTO
「Swallows Press『Ondo』」Vol.2
スワローズファンのためのフリーペーパー「Swallows Press『Ondo』」のVol.2が発行されました!!

今回は米野選手、畠山選手、館山投手のインタビューを掲載! 神宮球場周辺の素敵な情報も盛りだくさんです。

神宮球場の内野シーズンシートには、すでに配置中! ファンクラブ会員、Ondoを置いている各サポートショップにも近日中にお届けします!


●概要
 A4サイズ 16ページ フリーペーパー 年4回発行
 
●入手方法
 ・内野シーズンシートでの神宮球場(全58試合)来場者
 ・ファンクラブ会員 (郵送)

●問い合わせ先
 (株)ヤクルト球団 営業部
 〒105-0004東京都港区新橋5-13-5 新橋MCVビル5F


卓っっっ球 投稿者:荏原 投稿日:06/28(土) 20:05 EZ

こんばんわ(^O^)/
今日は近所の地区センターまで卓球をやりに行って来ました(^^ゞアイドルも現れちゃいましたー!!二人のアイドルは休憩しすぎー(笑)


インハイ予選 投稿者: 投稿日:06/28(土) 14:51 PC

5−1で完敗でしたね。
切り替えて冬がんばろう。


週ベ別冊 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:06/27(金) 20:07 PC

営業の仕事中、本屋さんにて立ち読み。夏の代表を占う…
やはり、神奈川は激戦区ですね、桐光、東海、横浜…いやいや、楽しみながら心配です
しかし、われらが日藤は各誌2番手グループに推してあり、戦力にまとまりがあるとの評価ですね。
皆さんもご覧になっていると思いますが。

そういえば、日大山形ユニフォームかわったんですね。大学のユニフォームと似たデザインで、NIHONの下にYAMAGATAとありました。漢字もカッコ良かったのに


お礼です 投稿者:とらねこ 投稿日:06/27(金) 12:52 PC

私の書き込みに対し、いろいろとお気使い頂き恐縮です。

>綾瀬の野球狂さん
お褒め頂き恐縮です。ただ私は「詩人」ではなく、「新人(この掲示板では!)」ですので、今後ともよろしくお願いします。
監督のやり方、私は好きだな〜。

>T.M@神奈川県人さん
はじめまして、サスケの情報ありがとうございました。
息子たち(マウンドで聞いていたのと、一塁側のスタンドで応援していたのと二人)が、「思い出した、これこれこの曲」と大ウケでした。

>いちご大福さん
はじめまして、高校球児をもつ母親の心境、かみさんも「さすがねえ〜!」といってました。
親父にはとても書けない、名文です。

我が家も高校球児をもって?から今年で5年目になりますが、毎年この時期になるといろいろなことに思いを巡らします。
そして開会式からは、「気合モード」にチェンジして、ひたすら応援に励むのです。


荏原さんへ 投稿者:いちご大福 投稿日:06/27(金) 09:28 PC

そうよ。親は偉大なんだよ・・・と言いたいところですが、うちのダンナ様に言わせる
と”過保護”なだけだそうです(笑)

アイドル君が、帰りが遅いんで心配したお母さんが近所まで迎えに出たら、足が
つって自転車が漕げなくて、自転車ごと畑だか空地だかに倒れてたらしいね(笑)
お母さんが豪快に話してくれましたよ。色々あるよね。

親が子を思う気持ち。OBの方々が後輩を思う気持ち。そして、荏原さんがアイドル君達を思う気持ち。この気持ちって理屈じゃないよね〜。


いちご大福さんへ☆ 投稿者:荏原 投稿日:06/27(金) 00:24 EZ

いちご大福さんのカキコ、読ませて頂きました(#v_v)
親にならないと親の立場というものは分からないのでしょうが、あのカキコ感動しました。何故か分かりませんが、目に涙が浮かんでしまいました。
親って、偉大な存在なんですね。


ホンダ 南関東予選敗退 投稿者:注目アマ野球 投稿日:06/26(木) 23:23 PC

ホンダは、JFE東日本に8対4(延長10回)で敗れて、敗者復活戦に臨むも、かずさマジックに4対3で敗れました。あと1点が取れず、予選敗退になりました。尾形選手が好調なだけに、残念です。


訂正です 投稿者:いちご大福 投稿日:06/26(木) 21:03 PC

開放→解放


親心・・・よく分かります。 投稿者:いちご大福 投稿日:06/26(木) 20:21 PC

とらねこ様、元球児の親としてお気持ちよく分かります。
振り返りますと、親子共々体力勝負だったように思います。

夏の炎天下での練習は苦しくて、めまいがして目の前が真っ暗になったこと。
帰り道、両足がつって守衛さんに助けてもらったこと。ハードな練習で気持ち
悪くなって電車を途中下車して何度も吐いたこと。指導者に怒られて怒られて
突然ボールが投げられなくなったこと(精神的なもので一過性でした)
ご飯を食べながらの居眠り。挙げればキリがありません。
一体、何が子供をここまで頑張らせるんだろう?と、いつも思っていました。

親は、朝は早くからお弁当作り。真夜中のユニホームの洗濯。子供を1分でも多く
睡眠を取らせたい一心で、駅まで歩く時間がもったなくて車で送り迎え。集合が
早い時は学校まで送りました。お蔭様で夜遊びも出来ませんでした(笑い)
当時の私の口癖は、「早く寝なさい!!」でした。

そんな生活から開放されてまもなく1年。
つい最近、「お母さんには、スッゲエー感謝してるよ」なんて言われちゃって
大いに照れてしまったバカな母親です。



2003.6.21-6.25 <  > 2003.7.1-7.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo