掲示板ログ(2003.7.26-7.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.7.21-7.25 <  > 2003.8.1-8.5

練習試合主要相手校の帰趨 投稿者:35番 投稿日:07/31(木) 21:00 PC

優 勝(甲子園出場)5校
準優勝 4校
4 強 3校

数字については不正確ですが、指導陣上々のマッチメイクだったと思います。

>りんさん
2連敗していた宿敵・聖光を破って甲子園を決めた、と私におっしゃっていた工学部の先生のお顔が誇らしげでありました。坂本投手に期待しております。

りんさん、顔文字さん 投稿者:35番 投稿日:07/31(木) 13:24 PC

鈴木監督さんはよい選手の獲得、小倉横高部長さんは充実した施設をそれぞれ強化のポイントに挙げておられました。
今回の商大さんの快挙には、選手獲得における同校部長さんの高野連副理事長であった経歴を抜きにしては語れないでしょう。また、よいグランドの存在もあると思います。
また、日大東北高校の施設は、照明塔や屋内練習場の存在等で、日藤より充実しております。これには、親元である日大(工学部)当局の理解と尽力がありました。

たしかに、日藤選手たちはがんばりました。しかし、そろそろ冷静に敗因を分析する頃ではないでしょうか。選手に甘い言葉をかけ続けるのは容易です。しかし、本当にチームのことを考えるなら、あえて心を鬼にすることも教育ではないかと考えております。
なぜ、試合で固くなってしまったのか。なぜ、もてる力を最大限発揮できなかったのか。なぜ、気迫が足りないと周囲に言われてしまったのか。
以上のことを各々が改めて自ら見つめ直すことは、次期のチームのためのみならず、3年生自身の今後の人生についても有益なことです。けっして、彼らを傷つけることではありません。

あえて、厳しいことを申してまいりました。
選手諸君の、負けて流す悔し涙より、勝って喜ぶ嬉し涙を見たいですからね。
だって、彼らはそのために日藤の門を叩いてくれたわけでしょう。指導者や学校・大学当局はその期待に応えてあげる義務がありますよ。
商大さんから、謙虚に学びたいものです。

35番さん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/31(木) 05:53 J

私は数ケ月前にここを訪れるようになったばかりの新参者なのですが、“35番”という文字列にはすっかり条件反射してしまう体質が出来上がってしまったようです(笑)。
こんな時間に神奈川新聞と朝日新聞にザッと目を通し、日藤野球部が学ぶべきものは“ソツのない常勝校”よりむしろ、商大さんのような所にあるのではと、球技系オンチの戯言ですが、そう思いました。
あちらの掲示板に、こちらでお馴染みの名前が更に増えています。こんな時間帯にまで‥‥私はどなたにもお会いして居りませんが、きっと素晴らしき仲間達なのでしょう!
このような祝福を次こそ日藤が受けられる事を願いつつ、この夏は少しでも長く商大さんに弾けまくって頂きましょう!

さー甲子園 投稿者:りん 投稿日:07/30(水) 23:35 PC

商大高校、優勝おめでとう!
甲子園でも商大野球存分に発揮してください。
給前君、スタミナありますねー。

>35番さん
春先、訪れて下さった日大東北高校の
大会前の紹介Vです。地元放送局のものです。
日大東北ドームや中村コーチは映っていませんが、ナイター時の収録になっています
同門他校の練習環境の参考になればと思います。

日藤野球、先輩の置き土産が大いなる財産
今はっきりと頂点を志に。

http://www.kfb.co.jp/baseball/wmv/kfb01.wmv

最後は残念でした。 投稿者:tujichan 投稿日:07/30(水) 23:31 PC

りんごさん、この間はありがとうございました。
最後は神奈川の厚い決勝の壁に阻まれました。
しかし今回も見たかった日藤戦、激闘の桐蔭戦、
久々の東海大相模戦など甲子園大会より楽しい試合を
横高以外の試合も含めて見せてもらいました。
さすが県大会のおもしろさは日本一ですよ。
この神奈川を勝ち抜くのは本当に厳しいです。
最後に商大、本当に好守に強かったです。
またこれからもご指導よろしくお願いします。

商大優勝おめでとう!! 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:07/30(水) 23:03 PC

YSOBtoshiさん、スタジアムで嘆いていた打線の不調振りが嘘の様な見事な優勝ですね。おめでとうございます
10年前も、横浜高校との対戦、あの時は川崎球場でしたね、日藤の天敵横浜との相性はバッチリなんでしょうか?甲子園での活躍を期待しております。

自分のことのようにうれしいよ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/30(水) 22:10 PC

toshiくん、優勝おめでとう!!
言葉で書くと簡単だけど、本当に色々あったよな!

「商大優勝で祝杯あげてる」ので、今酔っ払っています。(笑)
誰もが認める文句なしの大優勝〜〜〜!!!

「ここで馬鹿騒ぎ」してもいいんだよ!
お前と俺は友達だもんな!? 日藤の応援にも駆けつけてくれたよな!
今度は俺が恩返しする番だ。選手権大会では母校のように応援します!

日藤ファンの皆さん、商大応援HPの掲示板にぜひ祝福メッセージを!!

横浜本牧緑梅会HP(since 2000.10.7)
http://www2.to/ysobtoshi/

横浜商科大学高校野球部応援掲示板(携帯対応)
http://bbs1.on.kidd.jp/?0105/ysobtoshi

P.S.35番さん、お手紙ありがとうございました。

それと 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:07/30(水) 20:06 PC

いちご大福さんが抜けていました。大変申し訳ございませんでした。

顔文字さん 投稿者:35番 投稿日:07/30(水) 20:03 PC [削除]

ご指摘の「35番」さんは、私ではありません。
けだし、私自身今年はかの番組を見たことはないからです。桐光では、地元出身の今井捕手に注目していたことは事実ではありますけれども。

商大高校の優勝は、10年ぶりですか。あのときも福田投手(日藤には尾形投手)がいて、よいチームでしたよね。新潟あたりを走りながら、ラジオで甲子園での商大の活躍を聴いていたことが思い出されます。
桜高を愛するOBさん。toshI君の喜ぶ姿が目に浮かぶようですね!

よっしゃ〜!! 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:07/30(水) 19:57 PC

祝!!優勝!!やった〜!!万歳!!本当に嬉しいです。10年越しの思いが通じました。優勝した瞬間は思わず泣き崩れてしまいました。
桜高を愛するOBさん、{∵}【∵】さん、35番さん(すいません。手違いで消えてしまいました)、リンゴさん、ババティさん、祝福のお言葉有難うございます。
甲子園でも健闘します。応援宜しくお願いします。
でも、ここで馬鹿騒ぎしていいのかわかりませんが。

☆祝!横浜商大高校 優勝☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/30(水) 19:23 PC

YSOBtoshiさん、横浜商大高校の優勝おめでとうございます。
ちまたではtoshi君の応援と共学パワーが後押ししたと言われていますが、横浜高校を破っての優勝!よかったですね。
甲子園では神奈川県代表として、横浜商大高校のより一層のご活躍を期待しています。
また応援では、toshi君の勇姿をぜひ全国の高校野球ファンに広めて欲しいと思います。

横浜商大高校が10年ぶり優勝 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/30(水) 15:07 J

197校から寄せられる期待は重かろうけれど、心ゆくまま弾けて来て下さい。

3年生のみなさんへ 投稿者:★さくら★ 投稿日:07/30(水) 10:28 PC

日藤野球部の3年生のみんな!お疲れ様!!
試合は残念な結果に終わってしまったけど、本当に頑張ったと思うよ!!

横浜戦、私もOBのみんなと1・2年生と一緒にスタンドで応援してました。
自分がマネを引退して1年が経つけど、本当に3年生のみんな成長したよね!!
そんなみんなを見ててすごく頼もしかったよぉ(^-^)

まだまだ気持ちの整理をつけるのは、難しいと思うけど・・3年間を振り返ったとき今までの苦しかった事も良い思いでに変わってると素敵だよね??

これから卒業まで受験とかいろいろ大変だと思うけど、みんなならきっと乗り越えられると思います。

本当にお疲れさまでした!!

そして、日藤野球部を支えてくださった父母のみなさん!
本当にお疲れさまでした!!

高校野球ニュースで‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/30(水) 01:02 J

35番さんという方が、桐光学園へのFax読まれてましたが‥‥あの35番さんでしょうか?

無念 投稿者:ババディ 投稿日:07/30(水) 00:46 PC

しかし三高など生き残り付属勢もチラホラ。でも、隠れ横浜ファンとして、神奈川横浜を応援したいです。
 思えば、3年の夏の決勝で敗れた記憶が・・・それゆえ最も憎らしかったが、それが長い月日とともに愛情に変わっていることに気づく・・・・・不思議なものですね。

御殿場jetさん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/30(水) 00:07 J

名前が他の人と偶然同じになってしまう例を他の掲示板で随分見ており、そうならないような名前を検討しました。

以前からプライベートなメールで“顔文字”として使っていた{∵}と【∵】が、google検索で1件もヒットしません。一般的な顔文字だと膨大な数がヒットします。

これ、ひょっとして、私しか使わない顔文字‥‥?

書体によって見え方が結構変わるのと、読みようがないのが確かに難点ですが、35番さんに“顔文字さん”と呼んで頂いた事があります。妙案が出るまで、それで良いと思います。

{∵}【∵】さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/29(火) 23:08 EZ

ありがとうございます。質問が、あるのですが、使用している記号は、どう、読むのですか? どのような意味が、あるんですか?

御殿場jetさん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/29(火) 19:36 J

3日前は日藤への声援ありがとうございます。
残念ながら、お互い脱力感を味わう事になってしまいましたね。
あの日の私は細切れにしか夜眠れず、とんでもない時間に神奈川新聞を読んで居りました‥‥どうか貴方が、夜グッスリ眠れますように!

日大三島、夏終る。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/29(火) 18:33 EZ

日大三島0-6県立静岡

目立つ! 投稿者:パクスケ 投稿日:07/29(火) 13:42 J

商大の有名人さん、見つける!かなりの人混みで遠目なのに凄い。(笑)何か元気出ますね。

蒸し暑い 投稿者:パクスケ 投稿日:07/29(火) 13:28 J

某掲示板に書いた通り、横高が2ー0で東海を破りました。東海の選手は泣き崩れていました。青春の涙っていいですね。逆に羨ましい。自分なんて泣きたくても大人なんで人前では泣けません。ショックです・・・(敗戦が原因ではないですよ)日大三、甲子園出場おめでとうございます!町田市のチームには親近感ありますね。

最後の砦 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/29(火) 12:46 EZ

今日、静岡では、35番さんが、書いていた2校の内の1校、日大三島が、強豪、静岡高校と、準決勝を戦います。選手、父母の意気込みは、日藤と、遜色はありません。有るとすれば、県境が、存在するだけです。ぜひとも、神奈川県からも、声援お願いいたします。

選手のみんな悔しいよな! 投稿者:35番 投稿日:07/29(火) 11:56 PC

選手のみんな。今の気持ちはどう?。次第に悔しさが募ってきていないかい。私は悔しいよ。
その気持ちを忘れたら駄目。ごまかしたら駄目。なぜなら、君たちは本気で甲子園を目指していたのだから。全国制覇を狙っていたのだから。あんな段階で負けて、よくやったなんて自分たちで満足しているわけがない。

今日の新聞を見てみな。以前君たちと試合をやった他地区の学校が、既に3校甲子園を決めたよな。あと2校くらい甲子園に行きそうな雰囲気だ。そのほとんどが、練習試合とはいえ、君たちが破った学校ばかり。長崎日大・日大東北・日大三の桜門の仲間も決めた。
うらやましいよな、ホント。甲子園の開会式を見たら、もっと悔しくなるぜ。

鈴木・元監督は、打倒横浜に執念を燃やした。名コンビを組んだ武藤・現監督も同様だろう。君たちの先輩たちも、かつて前年に敗れた打倒桐蔭に執念を燃やし、みごと雪辱を果たしたんだぜ。読売のあの高橋選手をして、後に「日藤に負けたことが一番悔しかった」といわしめたそうな。彼らに出来て、今の君たちに出来なかったはずがない。私はそこまで君たちを過小評価していない。

悔しい、今に見ていろ、というその気持ちを大切に。慰めなんか不要だ。言い訳や弁解なら誰でもできるし、誰にもある。俺(たち)はこんなもん、だと思ったら成長も終わり。
世の中、何かを犠牲にせず得られるものは多くない。君たちは、暑いなか寒いとき、同級生が遊んでいるとき、休んでいるとき練習に努めてきた。その代わりに得た貴重な宝物が、今の正直な気持ちだと思う。それが得られただけで、野球部でがんばってきた価値は十分にある。

今年は幸いにして阿部君たちのチームを例年にも増して多く応援できました。
一部で暇人という声も在るやに聞きますが、社会人としての私にこのご時世暇など許されるわけがない。家族との休日・仕事(収入?)等犠牲にしたものも多かった。
しかし、多くのご熱心な方々と同様、私にはまったく後悔はない。貴重な時間でした。
私ごとながら、諦めているとはいえ(?)、毎度快く日藤の応援に送り出してくれた家人に感謝。
次の機会こそ、甲子園に響く母校の校歌を聞きたい。みんなとあの感激を味わいたい。
横谷・浅井君ら2年生・1年生たち頼むぜ!

長文許して 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(火) 08:32 PC

本掲示板は携帯端末対応と謳っておりますが、
すべての携帯の表示性能を満足させることはできてません。
設定上これが限界です。長文2連発で表示できない端末があったとしても、
ご容赦いただきたく存じます。なお、この件に関してレスはしないでください。

他校出身、他校ファンの皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(火) 08:29 PC

最後になりますが、日藤関係者でもないのに、
素晴しい速報をしてくれた、海岸通りの住人さん、どうもありがとうございました。

HP、掲示板を通じて知り合った、
他校出身の皆さんからのメッセージもうれしかったです。
皆さんの応援するチームの益々のご発展を祈念しています。

神奈川大会は残すところ3試合、一高校野球ファンとして楽しみたいと思います。

ちょっとだけ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(火) 08:28 PC

高校野球掲示板の運営は非常に難しいです。
特に負けた後。どんなことが書き込まれるのかハラハラです。
他校掲示板オーナーの方に聞くと「しょっちゅう削除してますよ」。
けど、横高に負けた日以降、今日まで削除したものは一つもありません。

指導者批判、選手批判をして何のメリットがあるというのでしょうか?
顔が見えない人達に、16〜18歳の少年の心を傷つける権利はありません。
「ならば掲示板なんか見るな?」というのは、傲慢な意見ですよね。

応援HPや掲示板があれば、見ない選手もいるけど、チラッと見る選手もいる。
「こんなことが書いてあったぞ」とクラスメイトから伝わることもあるでしょう?

高校野球は一大イベントではありますが、主役は単なる高校生。
傷つきやすい世代、反発しやすい世代、ガラスの世代。
自分達が高校生の頃を思い出してほしい。(まだなってない人もいるけど、笑)

やたら反発していませんでしたか?
僕なんか学校に対しても、常に反発を抱いてた生意気な生徒でした。

今の日藤生は非常に優等生で良く出来た学生が多いです。
同じ学校に数年もいると、その学校のカラーに染まります。
同じ日藤出身と言っても、世代毎にカラーは違います。

「俺達の時はこうだった」
「あんなに強かったのに」
「応援に元気がない」

確かに僕もそう思う時があるけれど、
できればそういうことは言わないでほしい。

今の主役は現役生。彼等、彼女らが置かれた実情までは僕らにはわかりえません。
全盛期は神奈川一の野球部員数を誇り、チアも70人越え、
吹奏学部も大量にいた時代もありました。けど、今は違います。

応援に来たくても、夏期講習、オープンキャンパス見学等、
僕がよく知る在校生も球場には来れませんでした。

わずかに伝わってくる、そんな実情を踏まえ、
卒業生の皆さんで応援に行けることが出来る人は、
35番先輩のように40試合も観戦する必要はありませんが、
夏に1試合、秋に1試合など、応援に駆けつけていただければ幸いです。

後輩ってカワイイですよー。女の子はもちろん、男の子も!
宇佐美くんだったかなぁ〜、駐車場付近で握手したのは僕です。(^-^)

これからも日藤野球部の応援がんばります!
沢山のご声援、これからもよろしくお願いいたします!

褒める言葉しか思いつかない 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(火) 08:26 PC

日藤野球部敗戦に対し、心暖まるメッセージをありがとうございました。
優勝しない限り、いつかはこの日が来るのだけど、
毎年、この日が来ると、数日無口になってしまう僕がいます。

HP作者じゃなかったらきっと何も投稿しないでしょう?
寂しさを紛らわすために、他校の試合を観に行ったり、
色々な敗戦チームの掲示板などを閲覧したり、
日藤野球部の皆にかける言葉を探していました。

「褒めるだけでは発展はない!」
「『よくやった!』だけで良いのだろうか?」

日藤野球部の歴史の一つとして考えれば、確かにそうかもしれない。
けど、選手達の立場に立って考えてみると、そのような言葉が
掲示板に書かれていて、良い気はしないと僕は思います。

特に、3年生にとっては最後の試合でした。次の試合はありません。
どんなに「次はがんばろう!」と思っても試合はないんです。
彼らは力の限り試合に臨みました。一番悔しいのは彼らです。

僕らの立場は応援させてもらってる。
そのことを忘れてはいけないと思います。

日藤野球部の皆さん、熱い夏をありがとう!

ベンチに入ってた部員、入れなかった部員、一丸となって戦いました。
吹奏学部、ダンス部、サッカー部の友情応援、一般生徒の熱い応援。
父母会、野球部OB会、交友会の皆さん等、それぞれの立場からの応援。
また、多くの日藤ファンの皆さんに支えられていたことを忘れてはいけません。

「よもやコールド負けか?」と、イヤな空気が流れる8回裏、
三橋の二塁打、麻生の連打に執念を感じました。
阿部主将が魂を込めて振ったバットから快音は聞こえませんでしたが、
その魂は三橋に伝わりました。「コールドを阻止したかった」(三橋)。

内野ゴロを捕球した後、三走・三橋を目で牽制、
これで大丈夫だろうと、ゆっくりと一塁に送球しているスキをつき、
三走・三橋がホームを突く!コールド負けを阻止した瞬間だっ!!!

わずか1点だったけど、とても重みのある1点でしたね。(^-^)
あそこで1点とった執念を今後の人生に活かしてもらいたいと思います。

3年生の皆さん、お疲れさま。ゆっくりする時間も少ないんだろうけど、
しばし、青春を謳歌し、残りの高校時代を楽しんでもらいたいと思います。
2、1年生の皆さんは、今大会の悔しさをバネに、更なる飛躍に期待しています。
君たちを応援できて幸せでした。熱い、熱い夏をありがとうございました。

行ってきます(^^) 投稿者:青いキャッチャーミット 投稿日:07/29(火) 08:17 PC

日藤、負けちゃったけど、今日、高校野球見に行って来ます。横浜応援してこようかな?

35番さんへ 投稿者:ゼット 投稿日:07/28(月) 22:20 PC

>35番さん、相模の板に声援を下さいましてありがたく思っています。

堀内は35番さんの言われる通り一桁を取り、なおかつ投手、そして遊撃手で3番を任される選手に成りました。

明日は強敵横高です、がっぷり4つのゲームを期待したいです。
相模は35番さんの地元ですよね、又お会いしました時はよろしくお願いします。

千葉県大会決勝 投稿者:K・E・N 投稿日:07/28(月) 20:03 PC

今日もマリンまで、千葉の決勝戦を見てきました。

木更津総合が2回表に先制すれば、志学館がすぐその裏に追い
つくという展開。3回表に木更津総合が大島君の3塁打で勝ち越
した後は、2−1のまま緊迫した展開が続きました。

8回表に木更津総合が小泉君、大島君の連続3塁打と犠飛で2
点追加しましたが、志学館もその裏相手エラーで1点を返し、9
回裏もノーアウト1,3塁という局面を作って緊迫した状況にな
りました。

しかし、小泉君が後続の打者を討ち取って2アウトとして、一
打同点の局面を狙った一塁ランナーの盗塁を2年生キャッチャー
の小林君が見事な送球で刺して、木更津総合が合併による現在の
校名になってから初めての夏、前身の一つである木更津中央時代
からの悲願だった夏の甲子園初出場を果たしました。

同じ木更津市にある私立校同士の決戦でしたが、双方好守共に
実力を出し切り、随所に好プレーの出た、素晴らしい試合でした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

ありがとう御座いました 投稿者:ゼット 投稿日:07/28(月) 17:51 PC

りんごさん、保土ヶ谷球場でのお電話、大変ありがとう御座いました。
日藤-横高戦の前にでもメールかこの板でエールを送らなければと思いつつそのままに成ってしまい、申し訳御座いませんでした。

後れましたが、横高戦は残念な結果でした、お電話を頂いた時にでもと思いましたが、まさか
りんごさんから電話が有る事など思ってもいませんでしたので大変失礼致しました。

相模は明日、あの横高と準決で対戦しますが、桐蔭戦を観戦して更に横高の野球の質の濃さに圧倒されてしまい、又試合と一対に成っての大応援にも驚きでした。

相模は昨年桐光に決勝で負けた事を忘れずにこの大会に掛けていると思いますが、
何とか互角に戦えればと良いなあと思っています。

日藤野球部は既に新チームで練習を始めていると思いますが、2年生に有望な選手がたくさん居り、又1年生の麻生君や藤原君をはじめ沢山の好素材の子が多いので、又秋の大会での対戦を楽しみにしています。

それから35番さんにも宜しくお伝えください、ありがとう御座いました。

西東京:優勝は日大三高(東海大菅生 3-4 日大三高) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/28(月) 15:23 J

\{^o^}/【^o^】y

見よや 麗しの誠の光 昇る旭日に ほのぼのと 匂う桜は 明るく浄らに 愛と敬とに輝き燃ゆる 若人われら 平和の芽ぐみ 日大三高この意気漲る ♪

‥‥これが甲子園でも聴けますよう、藤沢の分まで暴れて来るんだぞ!数年前みたいに長崎日大と初戦で当たりませんように!

すみませんでした 投稿者:e30156 投稿日:07/28(月) 03:32 PC

>かじりかけのリンゴさん
 せっかく応援に駆けつけていただいたのに、先に帰ってしまい申し訳ありませんでした。
夜にどうしても抜けられない用事があったもので、申し訳ありません。まさかあそこまで試合
が延びると思っておらず、なんとかご挨拶くらいは出来る物と思って居たのですが。
 今日の横高はほぼノーミスで付け入る隙がなかったですね。松坂以前とは完全にチーム
カラーが変わってます。来年は涌井投手がのこり、今年より強いとの話ですし、次に勝てる
のはいつの事やら。
 すぐに秋の地区予選が始まりますし、日藤共々また楽しみです。

高松豊子先生 投稿者:35番 投稿日:07/28(月) 00:50 PC

本日約40年以上に亘り日大藤沢高校にご奉職され、先日ご勇退された高松豊子先生に感謝する会が開かれ、数百人に及ぶ出席者で大盛況でした。先生が顧問をお努めになられた弁論部・ダンス部のOB・OGは当然として、お身内の方々・生徒ご父兄・日本大学や日藤の教職員並びに同窓会・柔道部・レスリング部等の方々が会場狭しと多数お見えになりました。

圧巻だったのは、私の恩師である高松雄行先生・豊子姉弟両先生共演による日大節であります。日本一の日本大学応援団ご出身である雄行先生の日大節の演舞を拝見するのは、実に私の結婚式以来でありました。感激です。
また、まさに豊子先生も生まれたときに何か一本忘れてこられた「漢」ですね。不肖私たちも、命により上半身裸で後衛を担当させて頂きました。
豊子先生。本当に長い間野球応援のチアのご指導ありがとうございました。

さらに、雄行先生が体育面を管掌される日大東北高校のめでたい甲子園出場のご報告がありました。渋谷・前日大山形監督、五十嵐・元日藤コーチが指導する青森山田高校のお話もうかがいました。しかし、地区レベルの差を勘案しても、正直悔しかった!
日大東北高校が、日藤以上に設備等のインフラ充実に力を入れておられることは明白です。指導者も選手・父兄もがんばっているのに思うように結果が出てこないときのある日大藤沢。横浜高校との差は何なんでしょうか。学校法人徳心学園(横浜高校)にあって、わが学校法人日本大学に欠けるものは、何かありますでしょうか?
志学館・東海大甲府(優勝)・日大三・羽黒・愛工大名電・二松学舎大附・日大三島・御殿場西・常葉橘等はまだ勝ち残っておりますか?
断言する。3年生諸君、君たち大いに胸を張っていい。

>豊子先生のご子息にして日藤OBでもある某君。立派な青年になりましたね。
今日の挨拶で、
「私が子供のころ可愛がって頂いた昭和40年代の日藤が一番よい時代だったと思います」とのお言葉うれしく思いました。
その時代、豊子先生の目をかすめ、意趣返し気味で幼児の君に正座を命じてごめんね。

千葉県大会準決勝 投稿者:K・E・N 投稿日:07/27(日) 20:28 PC

マリンまで、千葉の準決勝を見てきました。

今大会初めてマリンらしい、非常に暑い日差しが照りつけてい
ました。少々暑さバテ気味ですが、明日は大丈夫そうです。

第一試合は志学館が先発全員、16安打の猛攻で市立船橋を9
−3で破り、第二試合は木更津総合が小泉君のタイムリー3塁打
に相手エラーも絡んで市立柏に4−2と逆転勝ちしています。

同じ木更津市にある私立校同士の対戦となった明日の決勝戦、
木更津総合が勝てば夏は初めての甲子園(春は前身の一つである
木更津中央が1971年に出場)、志学館が勝てばあの成田との
延長決戦を制した1994年以来、9年ぶり2回目の甲子園とな
ります。

木更津総合は小泉君、志学館は金子君と、共にエースが打線の
要も兼ねる両校の対決、複数投手がいる木更津総合に対し、志学
館はほとんど一人でマウンドを守ってきた金子君の疲労度が気に
なりますが、双方ベストを尽くしてほしいです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

あッ!ひとつ追加(笑い) 投稿者:いちご大福 投稿日:07/27(日) 20:24 PC

桐蔭の望月選手のホームランが目の前に飛び込んできたんですよ。
キャッチしようと両手を出したんですがダメでした(100%本気丸出し)

横高ー桐蔭 投稿者:いちご大福 投稿日:07/27(日) 20:17 PC

昨日の悔しさもどこへやら・・・保土ヶ谷に行って来ました。

道路もメチャ混み。球場も満杯。やっと、外野に隙間を見つけ観戦。
両校とも強い!!さすが、神奈川を代表するチームだけあって、見応えのある
試合でした。結果は、ご存知のように横高の勝利でした。
両校共に、一点を取る”執念”みたいなものを強く感じました。

>リンゴ様
 昨日は大変残念でしたね。いつもいつも遠方より応援に来て頂いて有難う
 ございます(関係者でもないのに、私がお礼を言うのも変なんですが・笑)
 リンゴさんをはじめ、OBの方々の、日藤野球部に寄せる熱い思いには、
 ただただ頭が下がる思いです。
 私など、ちょっと縁あって立ち寄らせて頂いて、日藤野球部を応援させて
 頂いていますが、まだまだ・・・・です。
 35番さんの、40試合以上の試合観戦にも驚きです。”好き”を通り越し
 ていますね(笑)

お疲れ様でした!!! 投稿者:SINCE2000 投稿日:07/27(日) 17:36 PC

昨日は皆さんお疲れ様でした。さすが横浜でした・・・完敗です。昨日の試合を見ていて1つ残念なことがありました。挑戦者であるはずの日藤が非常にかたかった。なぜ最終回まで誰一人としてセーフティバントする人が誰もいなかったのでしょうか。昨日の相手投手の涌井君は制球力が良く球もきれていた。それなのにどうして・・・なんとしてもランナーに出るんだと言う気迫が感じられなかった。バッターは的を絞って打席に入っている風にも見えなかったし。たとえ負けるにしてもそれだけの気迫を見せて欲しかった。ここ最近の日藤に欠けている事がなんかわかったようなきがしました。勝利に対する執念。今日横浜の試合をテレビで見ていましたが、あの横浜ですら何人もの選手がセーフティーバントを試みてヘッドスライディングしていました。昨日負けてよくがんばったねで終わったら来年の日藤も甲子園に行くのは難しいと思います。ながながと文句ばっかりいってきましたが、3年生のみなさんお疲れ様でした。日藤野球部での3年間は将来かけがえの無いものになるでしょう。そして3年間ともに野球をしてきた仲間はこれからも一生の仲間です。この大きな糧をこれからに活かしていってください!そして3年間支えてきてくれた周りのサポートの事は決して忘れないでください。

横浜高校 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/27(日) 17:07 J

3回戦で明徳戦を彷彿し、今日はPL戦を思い出す。5年前とかぶってしまうのは互いの悪い癖かも知れません。
桐蔭学園お疲れ様。昨日と違う投手とはいえよく打ちました!

日大勢の結果 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/27(日) 15:46 EZ

日大東北3-0聖光学院 (日大東北は、甲子園出場決定) 日大三島8-1富士宮北 (日大三島は、準決勝進出)

長崎日大に、続け日大勢! 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/27(日) 13:00 EZ

日藤の野球部一同のみなさん、お疲れさまでした。残念な結果でした。他県の日大附属校も、何校か、かんばってます。応援してあげてください。 日大東北(今日、決勝) 日大三高(28日、決勝) 日大三島(今日、準準決勝) 大垣日大(今日、敗戦)

おつかれさまο 投稿者:勝利の女神 投稿日:07/27(日) 11:07 PC

久々の高校野球観戦ο
負けてしまいましたが、あの粘りの野球を観られてよかったですο
本当にお疲れさまでしたο

また、試合後にお会いした方々、楽しい時間をありがとうございましたο
お話出来なかった人もいましたが、またお会いしたときにο
今日の保土ヶ谷組み、連日お疲れさまです!

・・・・NO.8・・・私は一番好きなのでチェックしてましたが
プレートは1度だけあがり、入り2小節ほど?は演奏されました!
攻撃終了により中断ο今試合では2度と演奏はありませんでしたο
もっと聴きたかったなぁ〜

http://homepage3.nifty.com/cleverness/

綾瀬の野球狂さん 投稿者:35番 投稿日:07/27(日) 09:23 PC

母校の長崎日大高校甲子園ご出場おめでとうございます。
教え子でいらっしゃる福田・片岡のバッテリーを甲子園で見たいと念じておりましたが、かないませんでした。しかし、同じ敗れるなら高校生活最後の試合があの横浜高校であったことに、彼らにとっても救いがあるのではないかと考えております。上には上があることを体感し、さらに上のステージでそれを生かしてもらいたいものです。
というわけで、かねてからの「お約束」の祝勝会(残念会?)を挙行しませんか。
ご当地に遠征させていただきます。

>前橋育英も残念なことに惜敗されておりました。いちご大福さん遠慮されておられたのかな?
しかし、今年の日藤と縁のあったチームも甲子園を決め、同じく三高も栄冠まであと一息。がんばれ!

全員野球最終報告 投稿者:観覧席 投稿日:07/27(日) 08:43 PC

滅多に野球観戦しない私が、どういう因縁か、日藤秋の隼人戦・春の東海大相模戦・そして昨日の横浜戦と完敗戦だけを選んで遠い観覧席から観戦してしまいました。全てが同じ流れで、昨日もズルズルと完封負け(しかも8回コールド・完全試合)かと思われた8回1アウトの局面。三橋君のバットの乾いた快音と打球スピードはスタジアムを割り裂くような衝撃でした。あの快音は後輩たちに日藤の根性を見せつけてくれたのではないでしょうか。わずか3安打の残る2本は神崎・麻生の秋からのクリーンナップ。今日からの新日藤を象徴していました。
 そのままマウンドに上がった三橋君の気合いも汗も最上段観覧席から光って見えました。今大会好投した浅井君、そして藤原君の目に「このままでは終わらない」という無言の伝言を身体で表現しているように見えました。新チームも、大切な局面で苦しい試合が続くでしょう。でも、昨日の終盤の粘りは秋・春には見えなかった光明を体感できました。感激をありがとう。新チームに期待しています。

三橋 11- 6 .545 三塁打1 二塁打2 盗塁3 投球回数1回 防0.00
麻生 10- 5 .500 三塁打1 犠打1
神崎  2- 1 .500 
鈴木  9- 3 .333 犠打1
本谷  3- 1 .333
矢澤 13- 4 .307 二塁打1 盗塁1
片岡 13- 4 .307 三塁打1 盗塁1 犠打1
増子 12- 2 .166 本塁打1 三塁打1 盗塁2 犠打2
阿部  6- 1 .166 犠打1
横谷  7- 1 .143 投球回数18回 防2.00 犠打1
原  15- 1 .066 盗塁2
福田  0- 0 .000 投球回数5回 防3.60
椎屋  0- 0 .000 投球回数1回 防18.00
畠山  0- 0 .000 
宇佐美 0- 0 .000
林   1- 0 .000 犠打1
浅井  2- 0 .000 投球回数5回 防0.00 犠打1
小松  0- 0 .000
神山  1- 0 .000
藤原 
水島記録員
チーム打率  .276

おつかれさま。 投稿者:去年から日藤ファン 投稿日:07/27(日) 06:25 PC

3年生諸君、おつかれさまでした。
気心が知れてる連中が大勢いる中で、やはり普段とは違う表情が見れて嬉しかったです。
この3年間に学んだものを、今後の人生に役立ててほしいと思います。

また、出場した1、2年生は、試合に出場できなかった3年生の分も今後の大会で活躍してもらいたいと思います。
 さらに、今年スタメンで出ていた数名の3年生も去年はスタンドで応援していた連中です。1,2年生は今回ベンチ入りできなかったからといって落ち込まず、切磋琢磨して日藤野球のレベルをみんなで向上していってもらいたいと思います。

月並みな言葉しか送れませんが、3年生は3年間諦めずに頑張り通したことを誇りに思ってもらいたいと思います。今後の未来に幸あれ!

横高の板からきました 投稿者:ぎだ 投稿日:07/27(日) 06:21 i

試合後の日藤さんからのエール すばらしかったです 必ず甲子園に行きます!! 今日も難敵 桐蔭戦ですが破れていった高校のためにも全力で戦います 毎年思うことなんですが日藤さんの応援は華があってすばらし!!神奈川No1です ではまた(^_^)v

神山君と神崎君 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/27(日) 04:27 J

9回ウラ。最初の打席は神山君。その次が神崎君。それが両方神崎君と記載されている事を誰が責められましょう。特にこの回は代打あり代走ありポジション変更あり。私だったら“詳しくは後ほど”とでもやっていたに違いない!

>海岸通りの住人さん
こんな時間に今日の神奈川新聞読んでます。9回ウラの謎を解く為に(笑)5回終了時に私が余計な茶茶を入れたせいで“神崎”の印象を強くしてしまったかなと思っています。ごめんなさい。
彼が涌井君からヒットを飛ばせる人だと分かり、とても嬉しいです!ゲンかつぎネタばかりでは御本人に迷惑ですから。
ではまたいつか板上で!

お疲れさまでした 投稿者:いちご大福 投稿日:07/27(日) 02:30 PC [削除]

18人の3年生部員の皆さんお疲れ様でした。

予想外の展開でしたが、終わった瞬間、頭をよぎったのはどんな事でしたか?
試合に、”たら・れば”は付き物。まして、負け試合となるとなおさら・・・。
落ち着いた時、日藤野球部で良かった。と、思えれば幸いだと思います。

>阿部君
 個性派揃いといわれた今年のチームの中で、主将として、よく頑張ったと
 思います。今日の守備には、鳥肌が立ちましたよ。

>荏原さん
 TVK見ていてビックリ!!
 FAX・・・荏原・・・もかして。あの荏原さん???
 Tシャツ・ゲット!!何か、”いい日旅立ち”の予感(^-^)

夢をありがとう 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/27(日) 01:45 J

新参者であり、皆さんのどなたにもお目にかかっていない私です。時として夢中になる余り、空気が読めなかったり、どなたかを怒らせたり傷付けてしまった事は無かったかと思いますが、それでも幾多のレスや御礼の言葉を頂くなど、この場を通じて色々な情報や御意見を拝読しながら色々好き勝手をさせて頂きました‥‥それもこれも日藤野球部のお陰です。“甲子園で流れる校歌をまた聞きたい!”‥‥とうとう今年も夢に終わりましたが、思えば毎年いい夢を見させて頂いています。どうか来年はそれを正夢にして下さい。選手たち及びそれを支えているあらゆる皆様、ありがとう。そして、お疲れ様。

私からも 投稿者:仲村 投稿日:07/27(日) 01:34 PC

かじりかけのリンゴさん、先日はメールどうもありがとうございました。
ここ数日メールBOXを開いておらず、今気づきました。(大変申し訳ございません)
やはり浜スタへ行ってたのですね。
私も今日は休みとって見てましたよ。当然日藤側で。
やはりここの応援のノリの良さは全国一と言っていいと思います。
結果は残念なものとなりましたが1,2年生に有望な選手の多い日藤のことですから
近いうちにまた甲子園で雄姿を見せてくれるものと信じてますよ。
っていうか出てくれないと困ります。

前回の投稿からすでに1年経ってしまいましたが、僕はとりあえず元気ですので
これからもどんどんメールお願いします

ピンク 投稿者:パクスケ 投稿日:07/27(日) 01:01 PC

日藤、残念でした。悔しい結果となってしまいましたが、
やはり、横高は強かったと思います。苦戦は予想しておりましたが、
正直、もう少しは打てるかなと思ったのですが・・・
でも、1点取りコールド負けを最後で阻止出来たことは
あのままコールド完封負けで終わっているのとは違うと思います。
90年代前半は東海や桐光、平学よりも上位進出したチームです。
また、強豪校に勝てるよう期待したいですね。

応援、客入りが思ったほどではなかったことや、チャンスのない展開
だったということも影響していたとは思いますが、神奈川高校野球ファンでは
知らない人が居ないほどの素晴らしい応援をする日藤からすると
確かに今日の応援は少し寂しかったかなとも思います。90年代前半の応援は
本当に凄くて、甲子園で観る他県のチームより全然カッコ良かった。
横高の迫力、東海のブラバンも好きですが、日藤の華やかで洗練された応援も
大好きです。

「アトム」は初めてでしたね。日藤オリジナルの「8番」が演奏されなかったのは
残念!声は良く出ていましたね。

今日、お会いした沢山の方々、お世話様でした。とても有意義な1日を
過ごすことが出来ました。日藤野球部、応援されたすべての方、
お疲れ様でした。

お疲れ様。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:07/27(日) 00:13 PC

日藤の選手の皆様、お疲れ様でした。
3年生の選手達はこれで引退となりますが、3年間の野球部での
辛かった事、楽しかった事をこれからの生活などで生かして欲し
いです。
 1・2年生は、この大会で思った事や決意を胸に秘めて、新チ
ーム体勢で頑張って欲しいです。

こうして夏が終わって・・・ 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/27(日) 00:10 PC

かじりかけのりんごさん、今日は本当済みませんでした。
せっかくの誘いにやはりあの横スタの雰囲気にはショックでした。
今、家に帰り結果を冷静に振り返り、
いつもの夏が終わったんだなと思います。
でもでも、日藤野球ってそんなもんではないですよね。
わかっています・・・最後の最後の粘り・・・
そこが日藤の強さだったでしょう。
そして難しい1点を取ったことだけでも
そんな場面で普通にしていたらできませんよ。
本当、選手の皆さんはがんばったんですよ。
ごくろうさま。

お疲れさまでした 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/26(土) 23:57 PC

日藤の選手の皆さん、今日はお疲れさまでした。
3年生の選手達は、私が現役だった2年前に縁があったおかげでよく関わりがありました。
特に片岡君・阿部君・原君・増子君・福田君・椎屋君・林君・小松君は当時、1年生の時によく試合にウチの学校に来てました。
まだ当時は1年生の面影があったのに、今ではこんなに立派になり、時代の流れの早さを感じます。 そんな3年生達も、もう引退となると寂しいですね・・。
これで野球を終了する人も、大学・社会人・クラブチーム等で野球を続ける人も、この日大藤沢高校野球部で培ってきた経験を糧に、そして誇りに思い、これから新しい道へと進んでほしいです。
最後に主将の阿部君、本当にお疲れ様でした。 家がわりかし近いので、よく会う機会がありましたが、いつも夜遅くまで練習し、部員を引っ張っていき、並大抵の苦労があったと思います。しばらくはゆっくりと羽を伸ばすのも良いんではないでしょうか?
日藤の3年生の皆、お疲れ様でした。
※今日はせっかくのお誘いをいただいたにも関わらず、参加できなくて申し訳ございませんでした。

みんながんばったね。 投稿者:35番 投稿日:07/26(土) 22:52 PC

今大会は楽器が2試合しかなくて寂しかったことは否めません。よって、息が少々合わなかったように感じられても、やむをえないでしょう。しかし、今日は選手もチア・ブラバン・生徒その他OB・OG等関係者もがんばりました。

この1年間今日まで40試合以上を観戦してきた私は、選手諸君にはただご苦労様としか申す言葉がありません。また、貴重な休日をつぶして指導に当たられてきた武藤監督、岸本・小口両コーチ並びに井上氏ら指導陣の方々にお礼を申し上げます。ご父兄の方々もお疲れ様でした。

小学生時代からのバッテリーである福田・片岡両君。これからも頑張れ!
増子君は、手が出なかった最後の一球を課題に、さらに上の野球を目指してください。
もう、来月から秋季大会予選が始まります。横谷君。この貴重な経験を糧に来期は名実共により立派なエースを目指してください。
明日からは、センバツへの新たな戦いが始まります。

お疲れさまでした 投稿者:酸゙ 投稿日:07/26(土) 22:39 i

選手のみんな、スタンドで応援の皆様、お疲れさまでした! 気がつけば7回までパーフェクトさらには、コールドの危険がありましたが、最後の粘り良かったですね。

この悔しさを乗り越えて! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/26(土) 22:31 i

日藤野球部関係者並びに日藤野球部を応援されている皆さん、お疲れ様でした。最後に意地を見せたとはいえ、試合に負けたことは悔しいと思います。1,2年生は横浜の点差に関係なく、貪欲に点を取りにいく攻撃を見習って、秋季大会には、また元気な姿を見せてほしいです。今日の浜スタは神奈川を代表する強豪校同志の組み合わせで、応援も十分見応えがありました。
また今日はリンゴさんを通じて、私の母校の出身者を含めて、たくさんの方々と知り合いになれたことをこの場を借りて厚く御礼申し上げます。リンゴさん、どうもありがとうございました。

お疲れさまでした 投稿者:早起き母 投稿日:07/26(土) 22:16 PC

今年も日藤は強かったですね。
お疲れさまでした。

今日はお疲れでした。 投稿者:tujichan 投稿日:07/26(土) 21:51 PC

かじかけりんごさん、今日はご挨拶できてよかったです。
ありがとうございました。試合のほうは、予想以上の大差に
なってしまいましたが、久々の横高vs日藤が楽しめて
うれしかったです。
明日は、因縁の桐蔭学園、楽しみに行ってきます。
また、お会いできるときはご連絡してください。

青春をありがとう! 投稿者:オレンジ 投稿日:07/26(土) 21:40 PC

吹奏楽部員のオレンジといいます。
今年は吹奏楽部は初戦と今日だけでちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、そのかわりOBの方が応援来てたはずなのですが・・・。
吹奏楽部も本業の方頑張ってきましたので!!
コンクール銀賞でした。

今日はとっても燃えました。去年は横スタで応援出来なかったけど今年はできてよかったです。
来年こそは甲子園行かせてください!!
私たちに夢をありがとうございました。そしてこれからも頑張ってください。
3年生は特にお疲れ様です。青春の夏はおわってしまいましたね。私もですけど。
これからは受験の夏。野球でくやしいのを勉強ではらしましょう。

分けわからない文章ですみません。それでは。

全力 出し切りましたか? 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/26(土) 21:24 PC

3年生の皆さん、お疲れ様でした。
しばらくすると、3年間の出来事をゆっくり思い出すのでしょうか。
まだ、振り返るのには 早いですね。

今日は、和田さん世代あたりの先輩OB達が、静かに応援していましたよ。
皆さん、本当に黙々と。

横浜の戦い方、それに対する日藤の攻撃。
いかがでしたか?
20年以上前にも味わった、何ともいえない試合運び。
ん〜、これが横浜なのでしょうか。

最後に嬉しかったのは、完封に終わらなかったしぶとさ。
それがあれば、来年はきっと!!
と、思いました。

息子にいつも「文句言うのは簡単だけど、自分でやってみたら?」と言われます。

日藤野球部、さらに前進してください。
応援しています。
子の野球のコーチが言いました。
「試合で負けて悔しかったら、練習しような!!」と。
あんなに練習しているのに、追い討ちかけるような言葉ですが、
是非来年こそ、甲子園へ!

お疲れ様でした☆彡 投稿者:永遠 投稿日:07/26(土) 20:20 EZ

野球部の皆さん、本当に(2)お疲れ様でした!!試合には負けてしまったけど、日藤アイドルは最高でした(≧∀≦)横校に負けたのはメチャメチャ悔しいけど、こ〜なったら、横校に絶対に甲子園に行ってもらわないと!!ですねっ(^◇^)
3年生は引退ですね★3年間お疲れ様でしたっ(#v_v)1・2年生!!来年こそは甲子園だぁ(^∀^)/"(^∀^)/"
私は永遠に日藤野球部を応援し続けます♪♪

今日の試合の感想。 投稿者:はまっこ 投稿日:07/26(土) 20:07 PC

今日は横浜側で試合を見てましたが、ひさしぶりにハマスタでの横浜戦!応援は96年頃のほうがよかったなぁー生徒もかなり少なくなった感じがした。当時は日藤が憎いほど強くて横浜の甲子園行きの最大のライバルだったが、そのころの強さはどこへいったのか・・。さみしくて今回は、日藤を応援した。試合後、選手が立てずにベンチ前で号泣してる姿をみて、日藤野球部に変化が必要な時期がきたんだと思う。
もう一度、強い日藤をみせてくれー麻生君頼んだぞー。日藤が強くないと神奈川はつまらない。

ハマスタの感想。 投稿者:山岳 投稿日:07/26(土) 19:41 PC

Y校は在校生の応援が少なかったですね。
あと一打が出なくて残念。
桐蔭は今大会の無失点継続中!
統制の撮れた応援も見事でした。

横浜はやはり巧い。
父兄の応援、振りが付いてましたね・・・。
そして我が日大藤沢。
よく意地を見せてくれたと思います。
応援は、、、なんだかオリジナリティが無くなった気がして少し残念。
でも駆けつけた在校生達は良く声が出ていましたね。
みなさん、おつかれさまでした!

脱力状態の中‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 18:03 J

朝日新聞社さんから入場行進の写真が届く。もちろん日藤の。少しは元気が出た。欲を言えば勝っているうちに見たかったけど、殆どの所はもっと早く負けたのだから充分有り難い!球場に行かれた方で心当りのある方、届いているかもしれませんよ!

残念 投稿者:サラリーマン 投稿日:07/26(土) 16:51 PC

応援のリズムが悪く感じたのは自分だけだろうか・・・
選手諸君、終盤意地をみせてもらいました。

おつかれさま・・・ 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/26(土) 16:49 PC

ただ、それだけです。
予想外な展開にやはりショックでしたが、
ノーヒットだけは免れて1点でも取れたのだから・・・
選手の皆さんご苦労様・・・・。

海岸通りの住人さん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 16:23 J

私だったらもっと間違えたでしょう。他の掲示板では、7回コールドと誤解した人のカキコにレスした人が完全に早トチリ。掲示板速報の怖さです。あなたのは誤解を生みませんでした。感謝!

お疲れ様でした 投稿者:しじみ 投稿日:07/26(土) 16:07 PC

日藤野球部の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。
ならびに速報をしていて下さった皆様、お忙しい中ありがとうございました。
直接応援できなかったことが残念でなりませんが、掲示板応援も沢山の方がされているので、心強かったです。
これからも掲示板応援を直接球場へ行けない方のために続けて欲しいなと思います。
いつか私も速報できるときはがんばりたいです。
リンゴさん、改めてこれからも宜しくお願いします!

15:45試合終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 15:52 i

試合終了
日大藤沢1―7横浜

123 456 789|R H E
横浜 003 000 220|7 12 0
日藤 000 000 010|1 3 1
日藤最後の攻撃は、神崎セカンドゴロ、原の代打神崎センター前ヒット(代走小松)、矢澤四球、片岡ライトフライ、増子見逃し三振で終了しました。
日藤の皆様お疲れ様でした。そして私の間違いの多い速報を最後まで文句もいわずに御覧になってくださった皆様、ありがとうございました。

号外なんか‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 15:50 J

{;_;}【T_T】

日大ダブル勝利になってしまいました。

試合終了。 投稿者:大魔神 投稿日:07/26(土) 15:49 PC

試合終了。 日藤1−7横浜。

涌井投手が完投。 
お疲れ様でした。日藤ナイン。

よし、これからだ。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/26(土) 15:39 EZ

がんばれ日藤! 日大三島も、勝ったぞ! 日大三島9-4吉原工業 (試合終了)

9回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 15:35 i

9回表終了
日大藤沢1―7横浜

横浜 003 000 220|7 12 0
日藤 000 000 01 |1 2 1
9回から三橋がマウンドへ。

8回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 15:28 i

8回終了
日大藤沢1―7横浜

横浜 003 000 22 |7 10 0
日藤 000 000 01 |0 2 1
三橋、麻生の連打での1死1、3塁から阿部の一塁ゴロで一点返す。

訂正 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 15:20 i

8回表終わって日藤0―7横浜 です。失礼いたしました。

8回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 15:17 i

8回表終了
日大藤沢0―3横浜

横浜 003 000 22 |7 10 0
日藤 000 000 0  |0 0 1
ツーランスクイズで2点追加されました。

茨城県。 投稿者:大魔神 投稿日:07/26(土) 15:09 PC

茨城県は常総学院が藤代を破って甲子園進出!
木内監督おめでとうございます!!!

頑張れ!日藤!俺は信じてます!!!
もう一度TVKで貴方たちが見たい!

7回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 15:08 i

7回終了
日大藤沢0―5横浜

横浜 003 000 2  |5 9 0
日藤 000 000 0  |0 0 1
7回表に二塁打と犠牲フライで2点追加されました。日藤は依然パーフェクトに抑えられています。

6回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 14:55 i

6回終了
日大藤沢0―3横浜

横浜 003 000    |3 7 0
日藤 000 000    |0 0 0
日藤打線依然無走者。6回林に代打鈴木(そのままレフトへ)、横谷に代打本谷がでました。そして7回表から福田がマウンドへ。

ゲンかつぎ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 14:46 J

8年前の横浜戦も、神崎君は先発しませんでした!
私も8年前を知る者の端くれ。信じています!

5回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 14:40 i

5回終了
日大藤沢0―3横浜

横浜 003 00     |3 6 0
日藤 000 00     |0 0 0
日藤打線は今のところ涌井投手の前にパーフェクトに抑えられています。
訂正:3回表からの横浜のトータルスコア(Rの欄です)が間違っていました。0ではなく3です。失礼いたしました。

4回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 14:31 i

4回終了
日大藤沢0―3横浜

横浜 003 0      |0 5 0
日藤 000 0      |0 0 0
4回は共に三者凡退

3回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 14:22 i

3回裏終了
日大藤沢0―3横浜

横浜 003        |0 5 0
日藤 000        |0 0 0

3回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 14:18 i

3回表終了
日大藤沢0―3横浜

横浜 003        |0 5 0
日藤 00         |0 0 0
3安打集中され3点先制される

2回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 14:07 i

2回終了
日大藤沢0―0横浜

横浜 00         |0 2 0
日藤 00         |0 0 0
日藤、1回は1死1・3塁、2回は2死3塁のピンチをしのぐ。攻撃のほうは1、2回三者凡退。

1回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 13:56 i

1回終了
日大藤沢0―0横浜

横浜 0          |0 2 0
日藤 0          |0 0 0

今のうちに茶茶を入れます 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 13:47 J

7回コールド 4-12 で日大三高勝利!

13:42試合開始 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 13:43 i

試合開始
日大藤沢0―0横浜

横浜 |0 0 0
日藤 |0 0 0

(スタメン)
4原
8矢澤
2片岡
6増子
9三橋
5麻生
3阿部
7林
1横谷

横浜の先発は涌井

御殿場jetさん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 13:22 J

私の中学時代の同期生が4人ばかし三高に進学〜卒業しましたので、つい‥‥m(_ _)m
その三高は、初回に4点リードしたものの5回表に追い着かれましたが、そのウラに2点返し 4-6 で5回終了。

海岸通りの住人さんへ 投稿者:しじみ 投稿日:07/26(土) 13:12 PC

はじめまして!
速報ありがとうございます。
大変だと思いますが、できる限り宜しくお願いします!
掲示板応援、かんばります!

横浜スタジアム 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/26(土) 13:05 i

第一試合終了。桐蔭学園4−0横浜商 でした。日大藤沢―横浜は13時40分試合開始予定です。

訂正 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 11:20 J

三島も合わせて日大トリプル勝利になりますように!

MXテレビ・第1試合終了 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 11:11 J

第2試合は日大三高×堀越です。今日は日大ダブル勝利と行きましょう!
なお、第1試合は東海大菅生が勝ちました。

身体が2つ欲しい! 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/26(土) 10:29 EZ

今日は、ぜひとも、見に行きたかったのですが、日大三島と試合が、重なって行けません。 35番さん、リンゴさん、ババティさん、僕も、静岡で日藤を応援してます。

絶対勝って!!! 投稿者:青いキャッチャーミット 投稿日:07/26(土) 10:25 PC

今日は、法事なので日藤の試合見に行けなくて残念です。日藤絶対勝って下さい!!!

すみません。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:07/26(土) 10:06 PC

本日、急に学校へ行かなければならなくなったので、
試合観戦が出来なくなりました。
 学校のテレビで途中経過を見ながら、日藤の応援をし
たいと思います。日藤の健闘を祈ります。

一昨日なかなか試合が始まらなかったテレビ埼玉 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 09:51 J

浦和学院×花咲徳栄、まもなくプレイボール! グラウンドコンディションも心配ないでしょう。なお、千葉は試合がありません。

俺に言ってるの?(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(土) 09:23 PC

ババディくん、相変わらず熱いな!
音での応援は頼んだぞ!!
年齢忘れてはじけますっ!

総攻撃 投稿者:ババディ 投稿日:07/26(土) 09:22 PC

総員、第1戦闘配備!!!!(どっかで聞いたような台詞)
 とことん、前進でぶつかろう!!スタンドからサウンドで応援射撃!!

皆様、年齢忘れてちょいとテンションあげましょう!!!

MXテレビ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 09:00 J

西東京大会 早実×東海大菅生 プレイボール! 天気は心配なし!!

無心〜熾烈へ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(土) 08:52 PC

日藤野球部員の応援Tシャツに書いてある大会にかける意気込みです!
“無心”は、いつだったかなぁ〜。1999年か2000年頃だったと思います。
“熾烈”は今年見かけました。僕が捧げた“爆烈”に近似!

今年の日藤野球はとっても積極的なのが特長ですっ!
元気な元気な日藤野球で横浜を混乱させよう!
足を使ってかき回そう!

まだ5回戦だけど、心の中は決勝戦。
横浜に勝って“優勝しようぜ!”
今日のコメントはこんなところにして、いざ、浜スタ!!

P.S.あまりにも沢山の人が応援に駆けつけてくれるそうなので、
    誰が来てくれるのか把握出来ない状況です。(すいません)
    携帯まで電話ください。来てない人でも電話くれていいよ!

神奈川新聞速報サイト(上PC、下携帯)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko030726.html
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko030726.html

TVK速報サイト(上PC、下携帯)
http://www.tvk42.co.jp/koko/

http://www.tvk42.co.jp/k-tai/

朝日新聞速報サイト
http://www2.asahi.com/koshien2003/chihou/kanagawa.html

神奈川県高野連大会臨時電話(対人) :045-335-1591,045-348-2588
神奈川新聞テレホンサービス(テープ):045-313-1233
朝日新聞テレホンサービス(テープ) :0180-99-4189
TVKテレホンサービス(テープ)  :045-620-1142

三高は準決 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(土) 08:52 PC

首都圏で残っている日大三高は、今日、堀越と準決です。
にちまるちゃん、応援に行けなくてゴメンナ!
一本杉さん、応援に行けなくてスイマセン!
互いに勝ち上がれることを信じてます。

林 亮介くん・・あなたの笑顔が見たい。 投稿者:いちご大福 投稿日:07/26(土) 08:40 PC

横浜は薄日がさして少し涼しくていい試合日和です。

今日だけは、個人名の応援を御許しください。
一年の時から、林君のことは特別な思いを持って応援してました。
その彼が、Hさんのおばさんに、活躍出来なくてすみません。って謝っといて。と
お母さんに言ったと聞きました。涙が出そうになりました。
よく頑張ってるじゃない!あなたのポジション、大事だよ!横高はしかけて
くるから、思い切りのいい的確な判断をして下さい。
負けるな!頑張れ!林 亮介!

頑張れ!頑張れ!日藤野球部!

もう遅いかな? 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:07/26(土) 08:37 PC

本日の対横浜戦の観戦に向かうべく、S岡県H松市より出発します。
80%以上の確率で、間に合わないと思うのですが、連絡入れます。

現在の天候は晴れ!!横浜スタジアムも晴れるでしょう!!

必勝!! 日藤野球部〜

光明学園応援隊長さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(土) 08:11 PC

日藤へのエールをありがとうございます。
本来なら自分達に勝ったチームを応援するのが常なのにすいません。
“脱力感”わかります。正直、僕はまだ脱力感を味わいたくありません。
きっと日藤球児がやってくれると信じています。いつかお会いしましょう!

P.S.昔のポン高生さん、メール届きました! 一緒に応援しましょう!!
     昨日から100通以上メールしているかも? 沢山来てくれるのでうれしい!

夢託す! 投稿者:光明学園応援隊長 投稿日:07/26(土) 08:03 PC

我ら光明相模原は志半ばにして夢敗れました、
仕事も手に付かぬようなこの脱力感、日藤の
ご活躍により取り戻したくお願いいたしたい。

ご活躍心よりお祈りいたします。

絶対甲子園行ってくれ!
がんばれ・ガンバレ・頑張れ・日藤!

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/26(土) 07:55 PC

今メールいたしましたが、届きましたでしょうか?
曇りの天気ながら薄日が立ってきました。
大丈夫そうですね。
これより出かけますので、連絡まで。

晴れてるって!♪ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(土) 07:36 PC

もう浜スタに着いている“プチ・リンゴ”の某さんと連絡取れました。
雨は降ってなく、地面も乾いて来ているそう…。
やれそうですよ!いざ、浜スタ!

昔のポン高生さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(土) 07:06 PC

もしいらっしゃるのならお会いしたいのですが…。
僕宛、メールいただけませんか? 携帯番号お知らせしたいです。
ところで、雨はどうなんでしょう? 東京はちょっと厳しい状況です。
あと数時間したら、高野連に確認とってみますけど…。やってほしいなぁー。

さあ、がんばって・・・ 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/26(土) 06:32 PC

いやでも何でもきょうは対横浜戦ですね。
きっと、大丈夫だよ。普段どおりやればあとは運。
浜風が吹くか神風が吹くか。
ここ数日の天候からはたぶん神風だな。
午後の仕事の合間に駆けつけます。
勝っても負けてもこの一戦が楽しみでした。

朝日新聞 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(土) 05:55 J

号外きょうから発行 5回戦〜決勝 各球場で
‥‥競争率高いかも?無事手になさった方、どんな内容か教えて下さいな〜!

>海岸通りの住人さん
楽しみにしてますよ!いつも有難う。今日は安心して休ませて頂きます{^_^;}【^_^;】

傘、持って行きましょう 投稿者:パクスケ 投稿日:07/26(土) 00:36 PC

明日の結果はどうなるのやら・・・?大方の予想や過去の
実績を見れば横高の強さは否めませんが、今大会本来の
力を発揮出来ていないようです。逆に日藤は危なげなく
勝ち上がって来ています。ファン数ではハマスタという立地もあり、
横高の方が多いと思いますが、日藤の統制の取れた応援は全国屈指だと
甲子園で観戦しても、他校と比べそう感じました。

明日はハマスタに行きます。お会いする方々、宜しくお願い致します。

今日は臨時同窓会? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(土) 00:06 PC

日藤を卒業したという事実だけで、
こんなにも一つになれるのかとビックリしています。
先輩、後輩関係なく、一つになって野球部を応援いたしましょう!

8年前の95年準決勝・横浜戦。横浜スタジアムの熱戦を再び!
家族とひっそり応援に行ってた頃が懐かしいです。
応援ツアー史上初の多人数で野球部の後押しだっ!

応援に行けない人は、掲示板を通してメッセージよろしくね!
今日、試合が行われれば、海岸通りの住人くんが速報してくれます。
他校出身の方がやってくれることに感謝、感謝!!

2003.7.21-7.25 <  > 2003.8.1-8.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo