掲示板ログ(2003.7.21-7.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.7.16-7.20 <  > 2003.7.26-7.31

大変ご無沙汰していました。 投稿者:コマダム 投稿日:07/25(金) 23:49 PC

まず最初に、35番さんのお話、びっくりです。高松先生、先日何十年ぶりに行った文化祭でお会いしました。校舎に入ったとたんに、あちらからお声を掛けていただき、OB会の所に名前書きなさい・・・と、言われました。あ〜覚えて下さったんだ、と驚きでした。確か、3年の時にしっかり保健体育を教わり、その厳しさにはかなりビビッていました。35番のおっしゃる通り、子供を持った今なら、その厳しさの中の優しさがとてもよくわかります。先生と過ごした時間はかれこれ20年以上も前ですが、全然お変わりなく若々しくびっくりです。どうぞこれからもお元気でいていただきたいです。

そして、いよいよ明日ですね!!私が1番最近応援に行った試合が、7年前(?)の浜スタでの、横高戦です。確か、大逆転の末の甲子園出場。・・・何かあの時を思い出すような気配・・・みなさん、今年は良い夏にしましょう!!


ご無沙汰しました。。。 投稿者:えでぃ 投稿日:07/25(金) 23:22 PC

昨日今年初めて引地台日藤観戦しましたでしました。
貧打が気になりますが、明日の横浜戦満を持して観戦にいきます。
応援にいかれる方・・・ともに打倒横浜応援しましょう!!!


勝て!! 投稿者:SINCE2000 投稿日:07/25(金) 22:59 PC

頼む勝ってくれ!!!


こんばんは 投稿者:ただ 投稿日:07/25(金) 21:13 PC

神奈川もとうとう5回戦ですね。
参加200校近くのうち、勝ち残っているのはもう16校。
なんだかあっという間のような気がします。

明日の観戦はちょっと無理っぽいですが、日藤の健闘を期待しています。
30日の決勝戦には行かれるかも。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


鈴木君頑張って! 投稿者:日藤OB隼人っ子!父 投稿日:07/25(金) 19:35 i

ベスト16おめでとうございます。
明日の横浜戦頑張って勝利をつかんでください。お互い土日勝利して準決勝戦いたいですね!


磯工応援団長さんへ 投稿者:サダ 投稿日:07/25(金) 19:31 PC

 ありがとうございました。
 私は、磯工準関係者です、磯工も応援しています!


明日が楽しみです 投稿者:35番 投稿日:07/25(金) 13:36 PC

リンゴちゃん。
今晩新宿の例のトコで前祝やらないかい(笑い) 
そのまま早朝共にハマスタに突撃。
トウの立った特攻隊員だけどね。

炎天下1日がんばって、夕方はチャン街で再び祝杯。
2次会は横浜西口で私の後輩が経営している居酒屋にて。
そして、翌日も準々でハマスタへ。


豊子先生のために 投稿者:35番 投稿日:07/25(金) 12:43 PC

奮起せよ野球部! 
長きに亘り日藤に奉職され、このたびご勇退なさる高松豊子先生。
横浜高校を始め幾多の強豪校との激戦を、ダンス部諸嬢を率いて応援されてこられた。
県代表をかけた兄弟校日大高校サッカー部の友情応援にも、ダンス部とともにお出かけになった。当時男子校だった日大高校校長先生やサッカー部からも感謝された。
また、日藤弁論部は神奈川における斯界の中心。先生は、県の指導者だ。
明日の大一番こそ先生のご恩に報いるよいチャンス。男子の意地を見せてくれ!

後輩の皆さんの書き込みを拝見してうれしく思いました。私は、高松先生にお目にかかってから、早や32年となりました。当時ご在職であった弟先生(現在日本大学理事)とご一緒にお世話になりました。厳しい弟先生に鍛えられる日々のなか、お姉さんの
豊子先生は慈母のようなお方でした。ご実家の信州にも毎夏みんなと共にお邪魔させて頂きました(横谷元校長先生をはじめ、信州人には人格者が多い)。
先日の文化祭のときもご挨拶をさせていただきましたが、相変わらずお美しく(?)お若い。先生の熱血指導は、ややもするとあるいは今の時勢に合わない面もあるのかも知れません。しかし、卒業してのち、そのありがたさや尊さがわかります。それはお母さんになったくらいの世代のOGの方々なら、ご理解いただけるものと思います。
新聞によると、野球部が勝ち進まれる限り、スタンドに応援にお越しになるとのこと。

現役選手諸君、頼みます。


S人くん! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/25(金) 09:53 PC

“青いキャッチャーミット”でピンと来たよ!
ここの掲示板参加者中、最年少なハズ。これからもよろしく!
&自分の野球もガンバッテネ!いやいや、うれしい〜なぁ〜。


はじめまして!よろしく<(_ _)> 投稿者:青いキャッチャーミット 投稿日:07/25(金) 09:46 PC

日藤がんばれ!母と一緒に応援しています。
リンゴさん これからもいろいろ教えて下さい。  僕も日藤で野球できる様に頑張ります。


てるてるボール?? 投稿者:いちご大福 投稿日:07/25(金) 08:53 PC

大きい”てるてる坊主”を作りました。
必勝祈願!お天気にな〜れ!色んな思いを込めて作りました。・・・が
大きすぎて、まるで”てるてるボール”のよう。
Mさんをイメージして顔を入れたんですが家族に不評(笑)
息子曰く、怖くて夢の中に出てきそう・・・ですって(爆)
リンゴさんのお嬢ちゃんに書いて貰えば良かったかも(^-^)

がんばれ!ガンバレ!頑張れ!日藤野球部!!


全員野球で5回戦! 投稿者:観覧席 投稿日:07/25(金) 08:44 PC

宇佐美君の登場で三年生全員出場
4回戦までの全員野球の足跡

原  12- 1 .083 盗塁2
矢澤 10- 4 .400 二塁打1 盗塁1
片岡  9- 4 .444 三塁打1 盗塁1 犠打1
増子  8- 2 .250 本塁打1 三塁打1 盗塁2 犠打2
三橋  8- 5 .625 三塁打1 二塁打1 盗塁3
鈴木  7- 3 .428 犠打1
阿部  3- 1 .333 犠打1
麻生  7- 4 .571 三塁打1 犠打1
横谷  6- 1 .166 投球回数12回 防御率 0.75 犠打1
福田  0- 0 .000 投球回数3回 0.00
椎屋  0- 0 .000 投球回数1回 18.00
畠山  0- 0 .000 
本谷  2- 1 .500 
宇佐美 0- 0 .000
林   0- 0 .000 犠打1
浅井  2- 0 .000 投球回数5回 0.00 犠打1
神崎  1- 0 .000 
小松  0- 0 .000
神山 
藤原 


高松先生、お疲れ様でした! 投稿者:大魔神 投稿日:07/25(金) 08:27 PC

高松先生、お疲れ様でした。なんか悲しいですね。
自分は2年生のときに保健の授業を受けただけではありましたが、とても印象に残っています。

普段は厳しい先生でしたが、生徒が頑張るとそれをしっかり評価して下さる先生で、とてもよい先生でした。
間違いなく日藤の「名物先生」といえるお方だと思います。


うれしくって涙が出ちゃった(照) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/25(金) 08:22 PC

横浜と対戦できることを何年夢見て来たことか…。
会社のMacのモニター越しに対戦相手がわかった瞬間、涙、涙、涙。
多分、同僚にもバレてしまったかも知れない。(恥)

とにかく、待望の横浜戦。
神奈川一の大人数を要する横浜ファンの応援に負けないよう、
大挙して横浜スタジアムに応援に出向きましょう!!
95年準決、横浜の大応援にも負けなかったあの元気を再び!
野球をやるのは野球部員だけど、僕らにも彼等を支えることが出来ます。
それが応援。横浜ファンに負けない応援パワーで後押ししよう!

沢山の皆さんからのメッセージに対し、
レスを省略せざるを得なったことをお詫びいたします。

エールを送ってくれた、tujichanさん、ありがとう!
日藤以外にベスト16に勝ち上がった皆さん、おめでとう!

まんちゃん、忙しいところ、久里浜戦の詳細ありがとう!
観覧席さん、本日は詳細不要です。ありがとうございました。

>光明学園応援隊長さん
 決して光明さんが負けることを願っていたわけではありません。
 誤解なきようお願いいたします。m(..)m


補足:高松豊子先生 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/25(金) 07:12 J

“村田豊子”で御記憶の先輩もいらっしゃるかと思います。


高松先生、お疲れ様でした。 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/25(金) 06:30 PC

私ももう20年以上も前の話になりますが、
今でも覚えています。
あの頃の先生方が退職されていくたびに
いつも寂しく思います。
長い間、本当にお疲れ様でした・・・。


他校出身または在校の方 m(_ _)m 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/25(金) 06:18 J

朝日新聞さがみ野版。日藤ダンス部顧問の高松豊子先生本日退職の記事。保健を1年生の時に習っただけでしたが、まさか新聞でお名前を拝見するとは!‥‥私の事など覚えてないでしょうけど、お疲れ様でした!


簡潔にします 投稿者:パクスケ 投稿日:07/25(金) 01:39 PC

いよいよ、日藤が横高と対戦する日がやって来ましたね!
雨が降らず、暑からずの天候だといいですね。
とにかく、土曜のハマスタで強豪対決が観られることになり
大変嬉しいです。


夢みたい♪ 投稿者:まろ 投稿日:07/24(木) 23:18 PC

こんばんは♪南女(今は湘学って言うんですか〜?)が残ってる・・・すごいっ(^Q^)/
日藤や横浜、桐蔭などなどビッグな顔ぶれの中にいるなんて(>▽<)残念ながら鎌学は負けてしまいましたが(T_T)おつかれさま♪ですね☆そして我が母校、どこまで楽しませてくれるか(^^)本当は見に行きたかったんですけど・・・足骨折中(^◇^;)なのでテレビで観戦です。
昨日は従弟が保土谷で試合していたのでビデオ録画して観ました☆・・・大きくなったなぁ〜となんだかしみじみ(笑)それではまた!(^^)/~~~ 


遅れましたが 投稿者:Masayoshi 投稿日:07/24(木) 23:10 PC

日藤はまだ勝ち残っているようですね。

一方、土浦日大の夏の大会は22日に終了しました。
(4回戦で藤代に0−7の7回コールド負け)

なお、以下のところに土浦日大の応援掲示板があります。

http://tcup7117.tripod.co.jp/t_nihon/bbs


遂に、遂に!! 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/24(木) 23:09 PC

26日 対横浜となりましたね。

本日の試合が終わり、勝ち残った学校が絞られて。
もう、あさってなのかと思うとドキドキ。

さあ、遂に来ました。
勝ちにいきましょう!!

この日は、浜スタへ校歌を聞きに行きます。

頑張れ頑張れ 日藤


いよいよです。 投稿者:tujichan 投稿日:07/24(木) 22:48 PC

かじかけリンゴさん、いよいよです。夏は96年以来の対戦になりました。
苦戦してのベスト16ですが、ここからの日藤さんをはじめとする
強豪校との対戦たのしみであり、不安です。
でも日藤さんとの試合は、本当に楽しみです。
試合以外の応援も楽しみにしています。どのような展開になるか
わかりませんが、幾度も素晴らしい試合をしてきた横浜vs日藤
今年も素晴らしい試合になることを期待しています。
私も土曜日から浜スタに駆けつけるつもりです。
ぜひ、機会があればご挨拶させてもらいます。


(無題) 投稿者:NBB 投稿日:07/24(木) 22:24 PC

日藤の皆さん、遅くなりましたが5回戦進出おめでとうございます。わがひよぽんもがんばったもですが、湘南学院に惜敗いたしました・・・今度商大と湘南学院があたりますが、日大の分まで湘南学院にはがんばってもらいたいです。この場を失礼ながらお借りして・・・湘南学院がんばれ!!!
そして、とーーーぜんながら、日藤ファイト!


お久しぶりです☆ 投稿者:やじまん 投稿日:07/24(木) 21:56 PC

ご無沙汰しております。
今日,日藤vs久里浜の試合を観戦してきました(^-^)
皆様ご存知だとは思いますが,まとめておきます!
           H E
日藤|400 101 100|7 7 0
久里|100 000 000|1 7 1
日)横谷,福田−片岡
久)岩崎−二本柳
<日大藤沢> ※打=打数
(4)原 5打0安1振  1盗
(8)矢澤4打0安1振1球
(2)片岡4打1安  1球1盗    
(6)増子3打0安  1球1盗 1点
(9)三橋4打2安    1盗 1点
(5)麻生2打1安  2球1盗 2点
(7)鈴木3打2安       2点
 R 小松
 1 福田
(3)阿部3打1安       1点
(1)横谷3打0安
 7 宇佐美
三塁打)片岡,麻生 二塁打)三橋 
残塁)日藤*6 久里浜*9
横谷 7回 被安5 球2 振6 責1 球数100
福田 2回 被安2 球1 振3 責0 球数 33
(試合時間/2時間14分)

かなり見にくくなっているかもしれませんが,ご了承下さい。
バントがよく決まっていましたね。
サードの麻生くんは,尾形(ホンダ)以来の1年生スタメンでしょうか。
とても1年生とは思えない印象を受けました。
次の横浜戦も応援してます!!


http://www3.to/baseball/


☆☆☆祝!5回戦進出☆☆☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/24(木) 18:55 PC

日大藤沢を応援されているみなさん、5回戦進出おめでとうございます。今までの日藤の安定した戦いぶりはすばらしいです。次はいよいよ横浜との対戦になりますね。5回戦で当たるにはあまりにももったいないゴールデンカードですが、好試合を期待しています。ここで日藤が横浜を倒せば、準々決勝で春季県大会のまぼろしのカード、日藤対桐蔭(Y校ファンの方ごめんなさい)の試合が実現する可能性もあるので、とても楽しみにしています。

>YSOBtoshiさん、秀明さん、桐蔭を応援されているみなさん
南、城郷の吉田投手、平塚学園を破っての5回戦進出おめでとうございます。これからは日程も厳しくなりますが、ひとつひとつ勝ち上がれるようお祈り申し上げます。特に桐蔭学園には、桜高、平塚学園の分も頑張ってもらいたいと思います。

>ガックスさん
あと一歩のところで大金星を逃しましたね。桜高は夏の大会は2年続けて初戦負けですので、今年は同じ公立校でも好投手を擁して粘り強く勝ち進むガックスさんの母校が少しうらやましかったです。お疲れ様でした。

>T.M@神奈川県人さん
加賀谷監督率いる相模原総合、残念でしたね。でも今年も強豪校向上を破っての4回戦までの戦いぶりには、敬服しています。今や強豪校から脅威の目で見られる学校になりましたね。

相模原総合に勝ち、プロのスカウトも注目している内投手がいる県川崎工。昨秋、今春の県大会ではともに桜高に涙を飲みましたが、夏の大会ではどこまで勝ち上がるのか非常に楽しみですね。
私の母校がすでに負けてしまったため、桜高が昨秋の新チームになってから昨秋の県大会、今春の準々決勝で接戦勝ちした横浜隼人、大和西についても上位進出できるようにひそかに応援しています。


いよいよですね。 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/24(木) 18:43 PC

今日も勝ちましたね。
いよいよ26日は期待していますよ。
大変なのはこれからです。
悔いのないように今までの苦しかったことや悔しかった事を
力に変えてがんばってください。
きょうの日藤、横浜の試合は見てきました。
それから予想すると日藤の投手次第だと思います。
横谷、福田どちらにしても立ち上がりが気になります。
それさえスムーズにいけば確実に日藤に分があると私は思います。
選抜準優勝という実績はあっても自信だけで今の力は互角です。
あの時の神風・・・きっと吹きますよ。
選手の諸君、今までがんばってきたんだから・・・・
若草萌ゆる亀井野の
桜並木の丘の上
花の吹雪を身に浴びて
文化の光慕い行く
我が日大の学園は
若き力の拠るところ
・・・あと4回歌うんだよね。


サダさんへ 投稿者:磯工応援団長 投稿日:07/24(木) 18:41 PC

 神奈川は今年の開会式の日に高野連から「水かぶり禁止」
と通達がでました。


暑かった大和球場 投稿者:35番 投稿日:07/24(木) 18:13 PC

5回戦進出おめでとうございます。
横浜高校の第二試合も観戦してまいりました。今日は、平日にもかかわらず多くの日藤応援の方々がお見えでした。やはり、久里浜高校は骨がありましたね。
横谷投手も序盤こそ狙い撃ちをされたようですが、中盤から例の安定した投球になりました。リンゴさんも私が現地から頻繁に情報をいれるので、大変だったことでしょう。
後半には福田君も登板し、上々の内容でした。

また、阿部主将も今大会初めての先発出場。タイムリーも打ったし、やはり君がグランドに必要だ。さらに、小松君も宇佐美君も出場し、これでベンチ入り3年生が全員出られたことはうれしかった。全員が戦力なんだからね。

日藤の試合中、ネット裏に横浜高校の小倉部長殿を発見。なにやら(本当は知っておりますが、ここでは伏せます)熱心にメモをお取りになっておられました。小倉部長が日藤をチェック、それをさらに私がチェック致しておりました。「野球小僧」誌での談話記事と併せ、興味深いものがありました。
それから、今日の光明さんは、いつもの主軸をそのまま1、2、3番に並べるという奇策をとったのではないでしょうか。投手が1番打者でした。またホームランを打った2番打者は、本来4番の選手です。
果たして日藤にも奇策ありか? あります!


26日も頑張れ! 投稿者:サダ 投稿日:07/24(木) 17:51 PC

 26日は、応援に行かせてもらいます。久しぶりの日藤野球を今から
楽しみにしています。
 ところで、埼玉の高校野球は、応援団が得点時に水をかけるのが流行
っていますが、神奈川はどうですか?
 私は個人的には好きではありませんが・・・・・ 


りんごさんへ 投稿者:観覧席 投稿日:07/24(木) 17:42 PC

(県相情報追加)

 出張から戻れず、返事が遅れました
日藤ー県相のヒット数ですか?
日藤 21打8安8点1振6球4犠1併4残
県相 26打7安1点7振3球1犠1併7残

日藤軟式野球部は法政二相手に2安打1点と言うことしか分かりません。

今日の久里浜戦は分かりませんが
必要でしたら明日また新聞情報をそのまま転載します。

(久里浜戦)
日藤7安打7点、久里浜7安打1点
三塁打・・・麻生
二塁打・・・三橋


横浜やっつけろ!!!!! 投稿者:SINCE2000 投稿日:07/24(木) 17:18 PC

次の試合26日の横浜戦勝ちにこだわって欲しいものです。とにかくあいてが横浜だろうと桐蔭であろうとやはり勝負はかたねばならない。負けても周りの人はよくやったねとは言ってくれると思います。けれどそれでは常勝日藤にはつながらないと思います。ここで負けたら意味が無いとにかく横浜に勝って甲子園にいって欲しい。勝ちにこだわってもらいたいです。あえてここでは悔いの無いようにがんばってくださいみたいな事は言いません。勝て日藤!!!!!!!!!
勝つのだぁぁぁぁぁぁぁl。。


またまた訂正です 投稿者:いちご大福 投稿日:07/24(木) 17:08 PC

連携→連係ですね。


次の相手は横浜! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 16:27 J

TVKと tujichanさんの掲示板で確認。光明相模原の2番打者が成瀬君から本塁打を打ったとか。ヒットも上回った様子。光明さんの掲示板も見ましたよ!


☆祝!祝!祝!☆ 投稿者:いちご大福 投稿日:07/24(木) 15:33 i

日藤の皆さんおめでとう。

速報の連携も見事でしたよ。リンゴさん、35番さん仕事に戻りましよう(笑)
と言ってる私も仕事中に書き込みしています(笑)


☆☆ 祝 ☆☆ 投稿者:さくら2 投稿日:07/24(木) 13:55 PC

☆5回戦進出おめでとう!!26日応援行きますね。
日大高 章太君頑張れ


5回戦進出おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(木) 13:44 PC

既報の通り7−1で久里浜に勝ちました。
途中、経過報告出来なくなりすいません。捕足しておきます。

バッテリー:横谷(7回)、福田(2回)−片岡 ※畠山も出たか未確認

■加点状況
1回:1点(三橋の内野安打)
   2点(麻生の3塁打)
   1点(鈴木の内野安打)
4回:1点(阿部のタイムリー)
6回:1点(鈴木の内野ゴロ間)
7回:1点(増子の右犠飛)

>いちご大福さん
 前橋育英も勝ちましたか!
 26日は日藤、前橋育英共に勝ちますように!


神奈川新聞サイト 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 13:25 J

更新されました。7-1 試合終了。勝ちました!


TVKサイトによると 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 13:19 J

7回表に更に1点追加で 7-1 ‥‥神奈川新聞サイトは違う事を載せています。正しいのは??


訂正 投稿者:いちご大福 投稿日:07/24(木) 13:11 PC

下記の訂正
準決勝は26日です。


ちょっとお邪魔します 投稿者:いちご大福 投稿日:07/24(木) 13:09 PC

前橋育英ベスト4!!
本日、桐生工業に12−0の5回コールドで勝ちました。
明日、準決勝です。
頑張れ!前橋育英!!


TVKサイトによると 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 12:37 J

6回表に更に1点追加で 6-1


TVKサイトによると 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 12:20 J

4回表に1点追加で 5-1


3回表中 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(木) 11:36 PC

日 藤 40
久里浜 10


日藤スタメン 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(木) 11:19 PC

4原
8矢澤
2片岡
6増子
9三橋
5麻生
7鈴木
3阿部
1横谷

中継出来るだけしますけど、
突然消えることがあります。


日藤先攻 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(木) 11:14 PC [削除]

1回裏中、4−0で勝ってます。(35番先輩より)
三橋の内野安打で1点、麻生の3塁打で2点、鈴木の内野安打で1点。
バッテリーは横谷−片岡。阿部がスタメンです!


近県の状況 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 09:40 J

MX-TVで国士館×正則学園戦を、ちばテレビで柏北×八千代松蔭戦を放映中。テレビ埼玉はグラウンドコンディション不良とやらで試合始まらずですが‥‥神奈川は大丈夫でしょう!


リンゴさ〜ん! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 09:04 J

このページはサイズが大き過ぎる為、J−フォンでは表示出来ません。
‥‥と表示されるんです!

送信画面を保存しておいたから書き込めたようなものの‥‥

{#_#}【*_*】


雨やんでおります 投稿者:35番 投稿日:07/24(木) 09:01 PC

8時過ぎころに雨は上がりました。
但し、曇天で肌寒いです。雨天時の秋季大会のようです。

私は大和に参りますが、無知なオヤジゆえ技術的な(能力的な)理由で携帯からの速報ができません。ごめんなさい。
リンゴさんには、今日も現地から随時経過報告を致します。
寒さを吹き飛ばすような熱戦を期待したいものです。

それにしても、南高校の投手やはりやりますね。万全なら、大物喰いの可能性がより増すのですが。某氏、今回はもっと母校を応援せよ!


速報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(木) 08:35 PC

本日、応援に行ってくれる方はいらっしゃるのですが、
速報してくれる人を見つけられませんでした。(技術的に出来ないそう)
残念ですが、速報サイト、TVK速報から情報を収集し、
掲示板しか見ることが出来ない人のために投稿お願いします!
 
神奈川新聞速報サイト(上PC、下携帯)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko030724.html

http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko030724.html

TVK速報サイト(上PC、下携帯)
http://www.tvk42.co.jp/koko/

http://www.tvk42.co.jp/k-tai/

朝日新聞速報サイト
http://www2.asahi.com/koshien2003/chihou/kanagawa.html

神奈川県高野連大会臨時電話(対人) :045-335-1591,045-348-2588
神奈川新聞テレホンサービス(テープ):045-313-1233
朝日新聞テレホンサービス(テープ) :0180-99-4189
TVKテレホンサービス(テープ)  :045-620-1142


予定通りにやってほしい 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(木) 08:33 PC

東京は雨があがってますが、神奈川はどうでしょうか?
日藤の試合が予定されている大和引地台球場は水はけが良いので有名なので、
大雨が降ってない限り予定通りだと思いますが、他の球場はどうなのかなぁ〜。

今朝の朝日新聞東京版でこんな記事がありました。
「西大会の8試合すべて雨で中止−『公平な条件』など理由−」(昨日のこと)
つまり、無理すれば出来る球場もあっただろうけど、一斉に全試合を延期にし、
全16校に対し公平な日程となるよう配慮したということです。これはいい!

ここ数年、雨の影響により苦汁をなめて来た日藤(平学も同条件ではあるのだが)、
今年は雨を味方につけ、まずは“厳し〜い”左側ブロックの頂点に立ってほしいと思ってます。

3連戦と2連戦では大違い、各校同じ条件で消化できるといいですね。(^-^)
今日の神奈川に西東京のような配慮はあるのだろうか?(人工芝問題で無理?)

>観覧席さん
 県相戦の詳細、並びに軟式の情報をありがとうございました。
 軟式負けてしまったんですね。(軟式とともに勝ち上がりたかった)
 日藤硬式野球部を、全校、全卒業生、全ファンの応援で支えて行きましょう!
 ところで、ヒット数は両校、いくつになっておりますでしょうか?
 基本的なこともわからない東京在住者なので度々すいません。m().()m


10/32 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(木) 08:32 PC

タイトルの意味がわかりますか?
答えは、ベスト32中、プチ・リンゴ登録者の出身校が占める割合。

鎌倉学園(若田部の同級生さん、星月さん)
桐蔭学園(季節風さん、陰陽師・朝日晴明さん、superhalさん、ゆみさん、E30156さん、グリさん)
平塚学園(獣王無敵さん)
横浜商(Yさん)
日大藤沢
横浜商大(YSOBtoshiさん)
南(内緒、笑)
湘南学院(まろさん)
日大高(チェリオさん)
厚木北(秀明さん)

これだけ多くの皆さんの母校がベスト32に残っていることをうれしく思います。
本日予定されている4回戦で、桐蔭−平学、商大−南、湘学−日大が潰しあい…、
上にあげた全校がベスト16に勝ち上がることがないのが残念です。
全10校の健闘にエールを送りつつ、母校の応援もして行きたいと思ってます。

プチ・リンゴとは、神奈川高校野球サイトに独立応援HP、掲示板が少なかった頃、
「日藤と神奈川高校野球掲示板(現・桜並木の散歩道)」に集ってくれていた
他校出身者(例外あり)の中で、相手の立場を尊重して発言できる良識ある方を中心に、
掲示板の円満運営に貢献しくれた皆さんを選出させていただいております。

現在では、単独応援HP、掲示板が多数存在し、桜並木の散歩道に集まらなく
なって来てしまいましたが、応援HP、掲示板を持たない神奈川高校野球ファン
のために、今後もここの掲示板を開放し、親睦を深めていきたいと思っています。

最近になって、ここの掲示板に参加するようになった日藤関係者の皆さんの、
「日藤応援HPの掲示板なのに他校の話題が多いのはなぜ?」にお答えしました。
互いにエールを送りつつ、頂点目指してがんばりましょう!

>まろちゃん
 と〜っても久しぶりだね。書き込んでくれてありがとう。(^-^)
 正直、湘南学院がここまでやるとは思っていませんでした。(ゴメン)
 古豪・武相に勝ったことは“本物”の証明です。
 弟さんの母校とともにより一層のご活躍を祈念しています。
 
 「お言葉に甘えて・・・」ってタイトルが僕以外に通じないと思うので補足します。
 昨日、武相に勝ったことを喜んで、まろさんにメールしてたんだよね。
 「4回戦進出おめでとう!僕の所の掲示板ではじけちゃっていいぞ〜」って。
 (ノ>▽<)ノキャー!がまろちゃんらしいなぁ、と思ったよ。(^-^)


T.M@神奈川県人さん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/24(木) 07:57 J

神奈川新聞に永田投手のガッツポーズが大きくカラーで出ていますね。次のページに白黒ながらも川崎工業の内投手が。
あちらは彼以外の投手が未登板。日程が詰まって来ると不利。がっぷり四つになるかも知れませんね!


相模原総合、今日はいよいよ強敵県立川崎工業と対戦 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:07/24(木) 06:45 PC

ここまで大健闘の加賀谷監督率いる相模原総合高校。今度は
いよいよ強豪、県立川崎工業との対戦です。とりあえず
この夏に関して相模原総合には合格点はやっていいのではと
思いますが、本日の試合も全力を尽くしてがんばって欲しいです。
期待しています。

>35番さん
先日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


お言葉に甘えて・・・ 投稿者:まろ 投稿日:07/23(水) 22:32 PC

ものすご〜くお久しぶりです(^^)・・・。。。(ノ>▽<)ノキャー!母校がこんなに勝つとは思わなかったです♪シード取れただけでもびっくりだったのに・・・。次は日大戦なんですね
(^。^)悔いののこらないように頑張って欲しいです♪それではまたお邪魔しまーす(^_^)/~


明日も全力でやろう 投稿者:35番 投稿日:07/23(水) 18:37 PC

今朝の神奈川新聞で、明日の相手校である久里浜高校の記事が掲載されておりました。
県内外の強豪私学とも練習試合をこなしているそうな。確かに鍛えられている印象を受けました。とくに遊撃手の動きのよさを感じました。同紙によると、主将は「この勢いで日藤を破って横浜高校に云々」とのこと。
その意気やよし。明日は日藤選手も全力で戦い、コールドで粉砕しよう!

>昨日の対県相戦の様子は、かの高校HPに管理人さんが写真をアップして下さっておられます。ありがとうございます。


なんとか 投稿者:NBB 投稿日:07/23(水) 18:17 PC

立野に勝ちました。日大のサイトでは荒らしがありまして、一時サヨナラ負けなどという、悪質?なカキコがありました・・・次はシードの湘南学院。がんばってもらいたいです


TVKサイトによると 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/23(水) 18:03 J

日大 7-5 横浜立野
延長10回試合終了

リンゴさん、マウコンでもお見かけしましたよ!35番さんとパクスケさんも。


がんばれ!日大高 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(水) 17:54 PC

3−3で延長戦に突入した模様。
兄弟校の応援頼む!!

神奈川新聞速報サイト(7.23)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko030723.html


ババディさん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/23(水) 13:08 J

あのような試合をワザとは出来ないと思いますよ。7回終了後に大雨でも降ったらシャレにもなりません。雨にたたられやすい日藤。あした天気にな〜れ!


見直し 投稿者:ババディ 投稿日:07/23(水) 12:51 PC

 確認が遅れました。あの横浜があんな点の取り方するとは・・・一種の心理作戦?単に偶然なのか、偵察を配慮してワザとああいった試合運びにしたのか・・・・捉え方によっては、控えている複数チーム、光明様には朗報かもしれませんね。相手名称でビビらずに試合ができれば、本来の自分のプレーができるものと思えます。

 ホームランですか!!ぜひ、横スタでも見たいものですね。


ホームランおめ〜!! 投稿者:nana 投稿日:07/23(水) 11:30 PC

昨日の増子君ホームランすごかったです☆見ていてすごく鳥肌が立ちました!!ほんとうにおめでとう!!次の試合も気合抜かないで、今の調子でがんばってくださいっっ!!応援してます☆★


りんごさん 投稿者:観覧席 投稿日:07/23(水) 08:53 PC

両校のでしたね・・・

県相模原投手・・・宮川(3分の0)ー宮崎(6回)
県相模原捕手・・・樋口
長打・・・本塁打(山口)

因みに新聞記録欄から
犠打・・・相1(樋口)
     日4(片岡・増子・林・麻生)
盗塁・・・相0
     日3(原・三橋2)
失策・・・相2(木下・松沢)
     日0
暴投・・・椎屋

一つ前の投稿の「椎谷」は「椎屋」の誤りです


りんごさん 投稿者:観覧席 投稿日:07/23(水) 08:39 PC

○日藤硬式野球部昨日の3回戦

投手・・・横谷(3回)−椎谷(1回3分の0)ー横谷(2回)ー福田(1回)
捕手・・・片岡(6回)ー畠山(1回)
長打・・・本塁打(増子)・二塁打(矢澤)

○日藤軟式野球部Aブロック2回戦再試合

法政二 010001300=5
日大藤 001000000-1
(日)栗原・小林・福嶋ー村上
三塁打(栗原)


応援ツアー兼オフ会やります 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(水) 08:17 PC

明日の久里浜戦に日藤が勝った場合、7月26日(土)に予定されています、
神奈川大会5回戦の応援ツアー兼オフ会を開催いたします。
参加希望の方はメール(掲示板での問い合わせ可)でご連絡ください。
参加形態は臨機応変。ご自分のスタイルにあった参加方法でどうぞ!
 
 1.日藤戦を一緒に応援したい(横浜スタジアム 13:30〜)
 2.日藤戦は別のところで応援するが、顔合せだけしたい
 3.日藤戦後に予定されている親睦会から参加したい(会場未定)
 4.第一試合(11:00〜)の(桐蔭−平学)−(Y校−足柄)から一緒に観戦したい
 5.その他(自校の試合終了後合流したい等)
 
対戦相手に関係なく、土日祝が休みの一般的な社会人には、
残すは、この日と27日しか日藤戦を実観戦する機会がありません。
26日に勝ちましたら、もろちん27日にも開催します。

僕達と応援する、しないに関係なく、実際に球場まで足を運んでいただき、
日藤野球部に声援を送っていただければ幸いです。

春に参加してくれた沢山の皆さんと再会できるのを楽しみにしています。(^-^)
始めての方も“怖がらずに(爆)”参加表明してくださいね。
なお、事前にメールいただいている方も念のため再度連絡をお願いいたします。


4回戦速報記者大募集! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(水) 08:16 PC

昨日は速報してくれそうな方が急遽用事が入って応援に行けなくなったそう。
速報を期待していた皆さんごめんなさい。急なフォローありがとうございました。

ところで、明日の4回戦の応援に行ってくれる方で、
日藤−久里浜戦を速報してくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?
速報サイト、TVK速報よりも早い情報、スタメン情報、加点状況など、
伝えていただけるとうれしいのですが...。よろしくお願いいたします。

もし、どなたも中継できる状況でなかった場合、
昨日のように、TVKからの情報を投稿していただけるとうれしいです。>ALL
掲示板に書き込むことは出来なくとも閲覧することはできそうなので…。

>磯工応援団長くん、桜高を愛するOBさん
 応援歌事典、出身高校事典への情報提供ありがとうござました。
 後日、反映させていただきます。


補えあえばいいんだ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(水) 08:16 PC

朝日新聞東京版・別刷りチーム紹介に、
「脱全員野球」「野球は個人競技」と書いてあったのにはビックリだったけど、
そのチームは早々に敗退してしまいました。(名前も覚えてない程の無名校です)

打線は水物といいます。
昨日当ってた人が明日は打てない。
昨日当ってなかった人が今日は大活躍!なんてことはザラです。
打てなければ、打てないなりにチームのために貢献すればいいんです。
昨日の「甲子園への道」をご覧になりましたか?

東東京・修徳の深山くん(高校通算本塁打記録で注目)の、
打てない日の、打てない日なりの活躍を紹介していましたね。

日藤の試合は、初戦の2回戦だけ実観戦しましたが、
実に良くまとまっているチームだと思いました。
例年以上の機動力も魅力的です。

1戦1戦気を抜かず、8年振りの神奈川制覇を期待し応援して行きましょう!
日藤野球部4回戦進出に際し、祝福メッセージを寄せてくれた皆さんありがとう!

ところで、東京在住ゆえに昨日の試合の新聞記事が読めません。(泣)
両校のバッテリー、長打記録など教えていただれば幸いです。

あと、一昨日に伊勢原球場で行われたと思う(日藤−法二)、
軟式野球選手権神奈川大会予選の結果を知っている方は教えてください。


3回戦までの成績 投稿者:観覧席 投稿日:07/23(水) 06:57 PC

 観覧席からは登録順に選手諸君(敬称略)の活躍ぶりを・・・目前の相手を確実に倒そう!久里浜は野球本来の楽しさを知ったチームのようです。さらに横浜が来るとは限らないよ。雨が心配、4回戦は25日にずれ込むかな?

原   7- 1 .143 盗塁1
矢澤  6- 4 .667 二塁打1 盗塁1
片岡  5- 3 .600 盗塁1 犠打1
増子  5- 2 .400 本塁打1 三塁打1 盗塁1 犠打1
三橋  4- 3 .750 三塁打1 盗塁2
鈴木  4- 1 .250 
阿部  0- 0 .000 
麻生  5- 3 .600 犠打1
横谷  3- 1 .333 投球回数5回 .000
福田  0- 0 .000 投球回数1回 .000
椎屋  0- 0 .000 投球回数1回 18.00
畠山  0- 0 .000 
本谷  2- 1 .500 
宇佐美
林   0- 0 .000 犠打1
浅井  2- 0 .000 投球回数5回 .000 犠打1
神崎  1- 0 .000 
小松 
神山 
藤原 


警告 投稿者:ババディ 投稿日:07/23(水) 01:11 PC

 勝ったからといって調子に乗るべからず!!!うかれて、ノーマークの相手に刺されることもあるぞよ。今週は横スタまで確実に試合運びすることだけを考えよう。「過剰な自信が身を滅ぼすこともある」と柳生が言ってたではないか。私には横浜にて今年最初で最後の応援になることを覚悟で眺めております。「吹き死に」覚悟です。間違えて勝ってしまったら上機嫌ですねぇ・・・


仕事にならないねえ・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:07/23(水) 01:00 PC

高校野球ファンにとって予選が終わらないと、
仕事や他の用事も手につかないですねー・・・
でも、結果にハラハラドキドキするこの期間が
終わって欲しくもないですね。

仕事どうした?のパクスケは鎌倉学園VS法政二の試合に
行って参りました。勿論、日藤の試合も行きたかったのですが、
強豪対決という文字に弱く、自分がここで行かなくても
日藤が負けるはずがないと思っているからです。でも、2試合続けて
コールド勝ちとは貫禄が違いますね。

鎌学の応援席、北鎌の生徒居なかったです。(私服で応援に来ている可能性は高いが)
化石のような先生たちも一度、生で高校野球を観たら、”行くな”とは言えなく
なるのではないかな。他のスポーツも感動しますが、(最近はシンクロ)やっぱり
夏の高校野球は格別です。ネットがなかったことも原因ですが、学生時代はほぼ孤独で
応援していたのに、今はこの掲示板で野球は勿論、色々人生のことも含めた良い
フレンズが出来て嬉しいです。5回戦の試合後は中華街にでも繰り出したいですね!


☆祝!祝!☆ 投稿者:いちご大福 投稿日:07/23(水) 00:52 PC

勝利おめでとう!

増子君の満塁ホームランを見たかった〜ツ!!
ホントに良かった!この調子で頑張ってください。
いち早く、お祝いのメッセージを書きたかったのですが、今日は用事で出かけていて
先程帰宅しました(言い訳です・笑)
それにしても、横高にはビックリですね。


(無題) 投稿者:35番 投稿日:07/23(水) 00:10 PC

心配ないでしょう。
原君、センター返しが君の持ち味。
引っ張っちゃもったいないよ。


日藤、確実に一勝ずつ☆ 投稿者:セナ 投稿日:07/22(火) 23:46 PC

日藤の4回戦出場決定、おめでとうございます♪

本日は私も等々力に観戦に行きました。
原選手は2アウトで回ってくる事が多かったかと思いますが、どうでしたかね……。
打撃はテンポとタイミングだと思いますので、ずっと調子の良い選手もなかなかいないでしょうし、
次の試合もリラックスをして打てるように、皆さんの応援をしたいですよね。

日藤、そして県相の選手の皆様、そして応援の皆様、本日はお疲れ様でした。
もうすぐ梅雨明けのようですし、体調には充分お気を付け下さいね(^^)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


(無題) 投稿者:気になります 投稿日:07/22(火) 22:34 i

原君の調子がいまいちよくないようなのですが平気なのでしょうか…?


某掲示板に‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(火) 22:28 J

中継している人の名を語ったニセモノが現れ、横浜敗退と報じた‥‥先に申し上げました件は、これが真相のようです。書く立場は気を付けようがありません。これを誤解したまま話題にしてしまった私は迂闊でした。すみません。以後気を付けます。


(無題) 投稿者:NBB 投稿日:07/22(火) 20:31 PC

4回戦進出おめでとうございます!母校の日大は明日戦います。決勝戦で会えるといいのですが・・・


☆☆祝!4回戦進出!☆☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/22(火) 20:26 PC

>日大藤沢を応援されているみなさんへ
4回戦進出!おめでとうございます。
ある程度、接戦になるかと予想していましたが、県相模原相手に7回コールド勝ち。初回の先制攻撃が、すばらしかったですね。
4回戦も気を抜かず、一戦一戦確実に勝ち上がってください。

>鎌倉学園、桐蔭学園、Y校、横浜、光明相模原を応援されているみなさんへ
4回戦進出おめでとうございます。これからの戦いぶり、楽しみにしています。

P.S.リンゴさんへ
お手数ですが、神奈川県出身校事典に桜丘出身として尾辻舞さん(アナウンサー:テレビ神奈川)の追加登録をお願いします。


(無題) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(火) 19:26 J

今日は、あちらこちらの掲示板で、横浜×港北戦の勝手中継?が行われました。9回表1死までは港北リードという大健闘ぶりのおかげで、横浜が敗れたとフライング誤報した所もあった程です。(ウチらも気を付けましょう!)
“横浜打線が苦手とするタイプの投手”が神奈川じゅうに知れ渡った事でしょう。そして、こうした奇想天外な結末もある事をも教えてくれました。光明相模原さんも色々作戦を練ってられる事でしょう。
まだ日藤にも4回戦がありますので先の事は分かりませんが、いずれかとの対戦がある事を信じ、楽しみに致します。どうか両校には力一杯やり合って頂きたく思います。

>海岸通りの住人さん
あなたのお陰で安心して5回終了時をサボる(?)事が出来ました。有難う!


前橋育英 投稿者:いちご大福 投稿日:07/22(火) 16:46 i

前橋育英ー沼田・7ー0
7回コールドで育英の勝利


お疲れさまでした 投稿者:35番 投稿日:07/22(火) 16:02 PC

今日は、横谷ー椎屋ー横谷ー福田の継投でした。
初回に無死満塁から増子君のレフト越え満塁ホームランで先制。さらに横谷適時打などで3点追加、事実上試合を決めました。
さらに、2回・5回に各1点を追加、県相の攻撃を2点に抑えて、コールド勝ちしました。
ここは、エースをベンチに下げなかった監督の采配が生きました。
椎屋君は不運な内野安打などでリズムに乗れず、気の毒な面もありました。横谷・福田両投手とも万全でした(ただし、大量得点後の相手先頭打者に与えた四球は除いて)。

応援も、コンテストのため吹奏楽不在だったものの、例によって部員の声援・ダンスとチアでがんばりました。とくに、リーダーはおそろいの黒いTシャツで、背中に縫込み、左袖口には「全国制覇」とありました。特注品のようであり、彼らの意気込みが伝わってまいります。

次の相手は久里浜。大型の選手が多く、きちんとした練習の様子もうかがえました。鋭い変化球をもつ永谷のエースを打ち崩しての勝利。投手も左右2枚揃えており、強敵です。ネット裏では、女子マネが日藤のスコアをきちんとつけておりました。まじめに野球に取り組んでいる学校
のようです。油断できませんよ。
>元相州健児さん
相模原市民の私は、県相さんの意地にも期待しておりました。先発の宮川投手は、立ち上がりやや気負いがありましたでしょうか。本来の投球ではなかったようで、残念でした。
しかし、リリーフをした2年生投手が切れのある変化球を投げておりましたね。また、文句のないホームランもライトに打ち、お見事でした。


次の相手 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(火) 15:56 J

久里浜。その次は横浜×光明相模原の勝者。誰にどう挨拶すれば良いやら?また後ほど。


完敗デス 投稿者:元相州健児 投稿日:07/22(火) 14:45 PC

 県相、対日藤戦2:9 七回コ−ルドで完敗です。
1:8で迎えた5回の表県相の攻撃、この回より日藤ピッチャ−が交代、先頭打者がいきなり
ライトスタンドへの本塁打、日藤はすかさず投手交代を・・・・
日藤に強さを見た気がします。
ゲ−ム終了後県相の応援団長が約束してくれました「来年は県相の校歌を全国に響かせると」
一方、日藤の応援団も誓ってくれました「オ−イ県相、必ず甲子園に行くから」
がんばれ日藤、甲子園をめざせ!!


(無題) 投稿者:SINCE2000 投稿日:07/22(火) 13:56 PC

日藤おめでとう!!次は4回戦気を抜かずがんばって欲しいものです。24日大和球場第2試合は見ものですなっ。


申し遅れました 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(火) 13:22 J

いちご大福さん有難う!
大魔神さん、あの明徳戦を上回る名勝負!?


横浜高校勝利! 投稿者:大魔神 投稿日:07/22(火) 13:13 PC

港北1−10横浜

試合終了。 横浜高校勝利。
2番手成瀬投手が好投。
平野投手の投球も凄かった!


神奈川新聞サイトによると 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(火) 13:06 J

県相 2-9 日藤
7回コールド


横浜高校逆転! 投稿者:大魔神 投稿日:07/22(火) 12:59 PC

港北1−9横浜 

連続適時打で一気に横浜が逆転!
港北は投手が平野から獺越に交代するも打たれています。
吉田選手に本塁打が出て9点目。
なお攻撃中。


5回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/22(火) 12:41 i

5回終わって、
日大藤沢9―2相模原
のようです。
保土ケ谷は8回終わって依然、
港北1―0横浜
です。横浜の攻撃は9回表を残すのみ。


(無題) 投稿者:いちご大福 投稿日:07/22(火) 12:26 PC

先発、横谷のようです。


中継は私ではありませんが 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(火) 12:14 J

1時間経っても中継がありませんので、ご都合が悪くなられたのでしょうか?
TVKによりますと、1回ウラに増子君の満塁ホームランなどで7点、2回ウラにも1点入り、3回ウラ終了 0-8 との事です。どなたか、先発の投手だけでも教えて下さい!


3回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/22(火) 12:09 i

TVK中継の速報によると、3回終わって、日大藤沢8―0県相模原とのことです。
ちなみに中継の保土ケ谷球場では6回終わって、港北1―0横浜です。港北が横浜打線を1安打におさえています。


左右どっち投げ? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(火) 10:09 J

私が前回至らなかった点のひとつです。
横谷、福田、椎屋、浅井‥‥ともに右腕です。


速報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(火) 08:25 PC [削除]

今日の試合速報を、日藤の応援に行ってくれるという方に頼んでありますが、
その方の事情で速報出来ないことがあるかも知れないので名前発表は控えます。
もし、速報してくれた時は、最大の敬意をもって接していただければ幸いです。
出場選手はわからないけれど、以下の速報サイトもご活用ください。

神奈川新聞速報サイト(上PC、下携帯)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko030722.html

http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko030722.html

TVK速報サイト(上PC、下携帯)
http://www.tvk42.co.jp/koko/

http://www.tvk42.co.jp/k-tai/

朝日新聞速報サイト
http://www2.asahi.com/koshien2003/chihou/kanagawa.html

神奈川県高野連大会臨時電話(対人) :045-335-1591,045-348-2588
神奈川新聞テレホンサービス(テープ):045-313-1233
朝日新聞テレホンサービス(テープ) :0180-99-4189
TVKテレホンサービス(テープ)  :045-620-1142


今日から3回戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(火) 08:20 PC

ベスト64が出揃いました。
日藤戦を速報をしてくれた{∵}【∵】さん、MKTさん、ありがとうございました。
また、日藤勝利にメッセージをお寄せいただいた皆さんもありがとうございました。

>磯工応援団長くん
 磯工残念でした。1−3で“大敗”と表現したところに悔しさを感じました。
 できれば生・磯工の試合を見てみたかったのだが…。(生・応援も)
 秋以降、観戦機会に恵まれたら友情応援に出かけさせてね☆
 
>tujichanさん(お久しぶりです)
 わざわざ祝福メッセージありがとうございます。
 2000年代になって対戦しなくなって寂しく思っています。
 当初の目標、5回戦進出まで応援よろしくお願いいたします。
 横浜高校も昨年のようなことがないよう。お待ちしています。
 
>光明学園応援隊長さん
 残念ながら大和に寄ることが出来ませんでした。(すいません)
 光明の3回戦進出をお喜びいたします。
 またまた地元(相模原市内校)対決になりますが、
 横浜戦目指してがんばってください。吉報待ってます!

>元相州健児さん、相模原AGW管理人さん
 1996夏4回戦以来に対戦できますことを喜んでいます。
 今までの3回とも僅差の試合が多く、今日も楽ではないと考えます。
 それぞれの力を出し切り真っ向勝負!好ゲームを期待しましょう!

>千さん
 城郷・吉田くんを生で見たかったのと、
 互角の力で好試合が予想される、鶴嶺−立花戦のある八部に行きました。
 鶴嶺の最後まであきらめない集中打はお見事。応援も野球部同様元気で良い!
 溌剌としてとっても好感が持てる好チームでした。次戦の城郷戦も楽しみです。
 
>その他の皆さんへ
 沢山の書き込みありがとうございました。
 全員にレスできなかったことをお詫びいたします。
 これに懲りず、素敵な書き込みお待ちしています。
 
 ※いちご大福さんの書き込んでくれる話は
  元・球児のお母さんならではで微笑ましいです。前橋育英情報もよろしく!


海岸通りの住人さん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/21(月) 20:32 J

そのようなお気持ちでやって下さってたのですか‥‥でもやっぱり、なかなか出来ない事ですよ。
今思えば、私は条件に恵まれました。ポジション変更なし、選手交代ひとつだけ、きっちり10点で5回コールド(桐蔭学園の初戦の時は、あちらの掲示板でグリさんが苦労なさってました!)‥‥近年稀に見る“中継の超初心者向け”の試合ではないかと思います。難易度が上がると私にはまだ無理!これからも海岸通りの住人さんに期待してしまいます。どうか宜しくお願い致します。


{∵}【∵】さんへ 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/21(月) 19:54 PC

 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。速報は、いつも私が、ここは日藤の掲示板なのに北陵の話をさせていただいているお礼のようなものです。それに、慣れればそれほど大変なものでもありませんので・・・。これからもよろしくお願いいたします。

 >日藤を応援されている皆様
 
 遅くなりましたが、日大藤沢初戦突破おめでとうございます。3回戦からもいい試合期待しています。


ガッチャマン 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/21(月) 19:19 EZ

ババティさん、ありがとうございました。 故hide(X-JAPAN)の、ゆかりの地、神奈川県で「紅」が、聴けないのは、寂しいです。 ちなみに、ガッチャマンを、初めて甲子園で演奏したのは、我が母校、函館有斗高校 吹奏学部という、いい伝えがあります。(真実は、貞かでは、ありません。)


先日の訂正 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/21(月) 19:08 J

館山君の応援サイト“マウコン”につきまして、ケータイからの書き込みが出来ないと申しましたが、それは掲示板への入り方が見つからなかっただけでした‥‥ (^_^;
書き込みは出来ます。お詫びして訂正いたします。


(無題) 投稿者:NBB 投稿日:07/21(月) 18:50 PC

そうなのか、、、知ってる様で知らない日大事情。でも新聞では全国の日大付属の勝敗が気になってまう。おとなしく母校の日大高と地元の日藤をおうえんするかな


(無題) 投稿者:ババディ 投稿日:07/21(月) 18:41 PC

まだ、高校独自で校歌を持ってない付属高校もあるかと思います。私の知る限りでは、日大東北高校が確かそうです。違っていたらすいません。


(無題) 投稿者:NBB 投稿日:07/21(月) 18:24 PC

投稿したあとにまた疑問が??日大系の高校ではみんな、大学の応援歌?なんか使ってるのかな??例えば水上応援歌をしらない付属校があるとかないかな


(無題) 投稿者:NBB 投稿日:07/21(月) 18:19 PC

ババディさん ありがとうございます。昔(といっても14.5年前)自分がやってたときは、他校のように はやりものの応援歌?に憧れましたが、今となってはまたやりたい曲だな。伝統って、カッコ悪いもんかな、、、俺は好きだ(笑)


ゴールデンパレード 投稿者:ババディ 投稿日:07/21(月) 18:01 PC

NBBさん
 マーチング校歌ですが、5/5に東京八重洲口で開かれるパレードで日大桜ヶ丘高校が、マーチングで大学校歌を毎年やってます。水上応援歌ですが、本校の場合譜面はありますが、消滅しています。
 最近の応援は伝統を継ぐというスタイルではなく、現役生の趣向が色濃く出ているようにも感じられます。これも、時代の流れですね。私の場合、どこまでついてゆけるか少々不安です(笑)


(無題) 投稿者:NBB 投稿日:07/21(月) 17:06 PC

日大高の応援にいまは 使われてないのかな?「水上応援歌」とか「大学応援歌」とか「マーチング校歌」てのもあったな。だれか知らない?


御殿場jetさん 投稿者:ババディ 投稿日:07/21(月) 15:47 PC

「紅」ですが、私の知る限りでは本校のレパートリーにはないですが、併設兄弟校の日大鶴ヶ丘高校様が奏でていました。金管の滑らかな曲想が印象的です。鶴高は負けちゃいましたが、神宮での思いでは印象に残ります。


元相州健児さん、35番さん、ありがとうございます。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/21(月) 14:44 EZ

そうですね、選抜がありますよね。 それから、1988年春の対戦相手は、福岡の柳川に7ー4で勝ち、2回戦は、東海大甲府に8ー5で、敗れたと思います。(村中監督だったような気が?) あの頃は、全盛期でした。 遅ればせながら、厚木高校 初戦突破、おめでとうございます。


オ−函館有斗!! 投稿者:元相州健児 投稿日:07/21(月) 14:00 PC

 函館大有斗なつかし名前です。
私が甲子園で高校野球をはじめて見たチ−ムです、1988年の春の選抜大会、妻が函館出身の関係で函館有斗(当時の高校名)で見に行きました。相手校は忘れましたが、有斗が勝ちました。
有斗のマ−チングバンドの白い制服を着たリ−ダ−が独りで応援団をリ−ドしている姿がカッコ
良かったのを覚えています。当時2歳の娘も今や高3、娘の学校まだ勝ち残っています。
有斗にも早く甲子園に戻って欲しいものです。
ちなみに私が野球の応援に使っているメガホンはこの年の夏に大分・津久見高(現中日:川崎
憲次郎投手)対札幌開成戦を見に行った時に買った、「札幌開成高」のシ−ルの貼ってあるメ
ガホンを使用中。


御殿場jetさん 投稿者:35番 投稿日:07/21(月) 12:51 PC

選手のみなさん、お疲れ様。
選抜があるじゃないですか!
この秋から秋季大会ですよ。ガンバロー。


高校球児のお母さんへ・・・。 投稿者:いちご大福 投稿日:07/21(月) 11:39 PC

こんな記事を見つけました。7月20日。読売新聞朝刊。

☆青春の五行歌
 汗と泥と
 たまに、涙にぬれた 
 まっ黒なユニホーム
 ずっと洗っていたい
 最後の夏だから 
   【評】選手の母親は毎日祈るような気持ちで洗濯する。
      男とは視角が違う。

臭くて泥んこのユニホームを見て、ギャー!と悲鳴をあげた事もありました(^-^)
タワシでゴシゴシこすって腕が筋肉痛にもなりました(笑)
それが、ささやかな幸せでもありました。

勝ち残ってる高校のお母さん、一日でも長くユニホームの洗濯ができますように。


申し訳ありません。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/21(月) 11:24 EZ

涙目で、携帯を打っため、文章がつながらずご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。


函館大有斗 敗退! 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/21(月) 11:13 EZ

ひんしゅく覚悟です。 南北海道大会 1回戦 北海道栄高2-0函館大有斗 10:30頃、私の母校(佐藤 義則 現、阪神タイガース ピッチングコーチの、母校でもある。) 甲子園での、日藤との対戦は、夢と終わりました。 26日は、横浜高校に勝って甲子園に行ってください。 35番さん、リンゴさん、御声援ありがとうございました。


練習試合相手校がんばれ! 投稿者:35番 投稿日:07/21(月) 10:28 PC

手帳をみると、昨年8月から今のチームの公式戦・練習試合を延べ40試合以上は観戦しました。もちろん、皆勤の大先輩もおられます。
日藤Gには多くの学校がお見えになり、胸を貸して下さいました。みなさん、ご父兄の方々もお越しになっており、日藤に対する印象や感想を語っておられました。

しかしながら、毎朝の新聞によると、そのうちの10校近くがすでに涙を呑みました。なかには優勝候補と言われながら早い段階で姿を消したところもあります。一方で、着々と勝ち進んでいる学校を見ると、妙に安心をしてしまいます。縁あってお話をさせて頂いたあのお父さん方も、新聞で日藤の帰趨を気にかけてくださっているのでしょうか。また、先日の2回戦勝利の報道をご覧になった全国の日藤OB・OGの方々も、この時期しばし自らの高校時代に思いを馳せておられることでしょう。

幸運にも多くの試合を観戦できた幸せに感謝しつつ、新聞でしか野球部の様子を知ることができない全国の先輩・同輩・後輩の方々の代わりに可能な限り球場に応援にまいります。
同時に、まだ勝ち残っている練習試合相手校の武運長久を祈ります。


初登板見てきました!! 投稿者:どあら 投稿日:07/21(月) 02:06 PC

館山投手のプロ入り初登板生観戦してきました。
自分はドラゴンズの応援で札幌遠征をしたのですが、館山投手の登板には目がくぎづけに
なってしまいました!!
立ち上がりにいきなり連打を浴びましたが、1アウトを取ってからは落ち着いたピッチング。
いきなり先輩の渡辺選手と対決は個人的に見ごたえありました。(結果はフォアボール)
渡辺との対決のあたりから腕がよく振れてきていて、ストレートも145,6キロが
コンスタントに出ていました。
今日は投球練習の時からかなり緊張しているように見えたので(当然でしょうが・・・)
次回以降は館山くんらしいピッチングが見られると思います。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/


やりました! 投稿者:千さん 投稿日:07/21(月) 01:20 PC

お久しぶりです。毎日、朝から晩まで横浜支局に缶詰になりバイトに勤しんでいます。
わが鶴嶺は立花学園に逆転勝利し、3回戦進出を決めました!競り合うだろうなとは予想していたんですが、終盤で見事にひっくり返してくれました☆
支局で球場から速報が来るのをドキドキしながら待っていて、8回のイニングスコアがわかった瞬間はガッツポーズでした!
次戦は城郷が相手で、吉田投手と対決です!もしかしたら平塚球場のスコアラーになるかもしれません。
>リンゴさん
お電話ありがとうございました!仕事中だったもので素っ気ない受け答えになってしまい、申し訳ありませんでした。でも内心はおおハシャギしたいくらいだったんですよ!



2003.7.16-7.20 <  > 2003.7.26-7.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo