掲示板ログ(2003.9.26-9.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.9.21-9.25 <  > 2003.10.1-10.5

尾形参上? 投稿者:ババディ 投稿日:09/30(火) 14:02 PC

ホントニ?・・・・これは中日、広島、ヤクルトの三つ巴・・・
いつしかオールスターでセリーグ軍で一緒になるのも夢ではない??

おっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/30(火) 07:27 PC

ナイスな情報ありがとう!>グリさん

尾形佳紀 投稿者:グリ 投稿日:09/30(火) 07:14 i

今日のニッカン2面に「ホンダ尾形を広島が獲得へ」とありますね

re野球体験オフ 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:09/30(火) 01:40 PC

おお、3日後にわかるのですね。
かじリンさんは、ワクワクドキドキでしょうね。
あたしゃ、駒大が入れ替え戦行き決定になるか、9月30日10月1日の試合が
ハラハラドキドキです。。。(^^;;;

で、、、野球体験オフって、、、キャッチボールを通り越して、、試合????
え?試合すんの???

やばい、、、身体動かんぞ。。。
頭の中では、イチローや松井なのですが、、、身体はシオシオのパー状態。。。
ああ、筋肉痛が怖い。。。(^^;;;

りんごさん 投稿者:白根町 投稿日:09/29(月) 19:26 J

初めてカキコします商大OBの者です。1年の松井の事はOBの間でも話題になってます。体がデカくてパワーがあり将来の4番候補です。昨日の延長11回に代打で登場し見事勝ち越し打をあげたのだから大物ですよ!これから注目してください。

昨日の保土ヶ谷球場 投稿者:いちご大福 投稿日:09/29(月) 10:24 PC

昨日、保土ヶ谷球場に行って来ました。
結果は、皆さんご存知の通りですが、負けはしましたが、隼人がとてもいい感じで
した。春が楽しみです。

偶然にも、日藤OBの松井君の弟君が商大にいるのを見つけ嬉しく思いました。
体格が良くて、お兄ちゃんにソックリで(顔はまだあどけない感じ)急に、商大に
親しみを感じてしまいました(笑)

>商大のYSOBtoshiさん
もし、この掲示板をご覧になっていたら教えて下さい。
松江コーチが、昨日の場内アナウンスで「責任教師」と紹介されてましたね?!
先生だったんですね!いつ頃からですか?
息子が中学生の頃、よくシニアの試合を観にいらしていて、若くて爽やかや印象の
方でした。当時と比べると、随分と立派な体格になられたな・・・・と(笑)

野球体験オフ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/29(月) 08:10 PC

T.M@神奈川県人さん、セナさんも興味持ってくれてありがとうございます。
グラウンドが取れないと話が進まないのですが、なんとかやりたいですね。
3日後に当落が決まります。なんとか取れるように祈っていてください!

商大19番 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/29(月) 08:10 PC

横浜商大高校、背番号19番の松井淳くん(1年)応援しているよー。
なぜなら、彼は、日藤野球部OB・松井建(現・日大硬式野球部)くんの
弟さんだからです。身を置く野球部は異なるけれど、目指す思いは同じハズ。
昨日の隼人戦後半に出場したという彼にも注目してください!

ベスト4出揃う 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/29(月) 08:09 PC

10/4(土)に予定されている準決勝の組合せが決まりました。
東海−創学、藤嶺−商大。関東大会出場権まであと一勝!

以前から触れていた通り、
秋季神奈川大会準決勝観戦オフを開催いたします。

10/4(土) 11:00〜 保土ケ谷球場
二試合観戦後、広場を見つけ簡単にキャッチボール →
※現在、グローブ持参する人は三人います。(内々に連絡済)

→ その後、例の場所(予定)で本音トークなど。(笑)
参加を希望する方は、掲示板かメールでお知らせください。

当日、携帯宛電話くれても良いですが、前の番号とは違います。
今度は携帯メールも使えます。知らない人はお問い合わせください。

日大三島、日大明誠が好調なようですが、
僕が応援していた、前橋育英、東海大甲府が敗退してしまいました。(泣)
さて、神奈川を代表する二校はどこに? 週末の土曜日が楽しみです。(^-^)

>ゼットさん、YSOBtoshiくん
 東海、商大、ベスト4進出おめでとうございます。
 横浜、桐蔭、桐光が敗退していくなか、見事な勝ちっぷりですね。
 土曜日の準決での快勝も祈念しています。

コスモスリーグ 投稿者:磯工応援団長 投稿日:09/28(日) 22:41 PC

2年前から関東地区で行なわれる様になったプロ野球・コスモスリーグ。
去年から社会人チームも参加する様になり、都市対抗に出場したシダックス
・新日本石油・かずさマジックとのプロアマ交流試合が組まれています。
 毎年、1軍クラス若手選手が参加をしていますが、ヤクルトの館山投手は
コスモスリーグに参加するのか楽しみです。

>>リンゴさん
 3年野球部の仲間の半分に声をかけましたら、1人しか行ける人はいませ
んでした。

>>35番さん
 例の方面とは?

お誘い、ありがとうございます☆ 投稿者:セナ 投稿日:09/28(日) 21:54 PC

>リンゴさんへ
ご無沙汰しております、セナです(^^)
本日、日程の調整が付きましたので、野球オフ会に参加希望をさせて頂けますか?
野球をやりたいなんて言えるような技量はまったくございませんが、
口だけにならないように、兄の使っていた軟式バットで素振りでもしますかね(^^ゞ

でも試合なんて高校生以来ですので、懐かしい限りですo(^-^)o

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

35番さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/28(日) 15:29 EZ

平学戦のときは、挨拶もせず、申し訳ありませんでした。(沼津に向かったもので) 日大三島、明誠共に、日藤よりも力は、劣るものの、勝負どころの粘りで勝ちを、物にしてます。(明誠は、あと1勝で関東大会進出)元4番の鈴木君の進路の、情報は、まだ、ありません。 現捕手の原君は、4番として、チームを引っ張っています。(鈴木君のお父さんは、新チームの試合にも来ています。)

御殿場jetさん 投稿者:35番 投稿日:09/28(日) 14:46 PC

三島さんがんばってますね。
以前、捕手の2年生選手を見ましたが、噂通りの好選手でした。また、旧チームの4番打者の進路は決まったのでしょうか。ああいう選手たちは、ぜひ本部の野球部に来てもらいたいものです。

日大三島、勝利! 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/28(日) 14:00 EZ

秋期静岡県大会 2回戦 日大三島12-9浜松工業 (東海大会、進出まで、あと2勝)

久しぶりの書き込みですが 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:09/28(日) 10:14 PC

おはようございます。毎日拝見してはいますが書き込みは久しぶりです。
秋季では創学館が桐光を破ったようですばらしいですね。21世紀枠は
神奈川からは創学館がいくのではと思うのですが。神奈川も本日の試合で
ベスト4が決定とのこと。toshi君は本日も応援に行くことと思いますが
商大の健闘を期待したいところです。

>リンゴさん
日大藤沢秋季は残念でした。また夏に向けてがんばってほしいです。
草野球も開催されるとのことで時間があえば僕も伺いたく思っています。

>35番さん
どうもお久しぶりです。お元気そうでなによりです。なかなかお忙しいと
思いますがまた球場等でお会いできればと思っています。

あとよろしかったらこちらのみなさんにも僕の掲示板にいらしていただければ
嬉しいんですが。リンゴさんもたまには顔を出していただければ嬉しいんですが。
http://441.teacup.com/x178ji7j/bbs

http://page.freett.com/TM117/index.htm

応援有難う御座いました 投稿者:ゼット 投稿日:09/27(土) 20:15 PC

35番さん、相模の方にメッセージを頂き有難う御座いました。
今日は堀内君が頑張ってくれました。来週は関東を掛けて準決です、今日のように堀内君がナイスピッチングをしてくれると良いのですが、日藤さんも来期に向けて仕上がりも良さそうですね
又お手合わせする事がありましたら宜しくお願いします。

りんごさん、ご無沙汰しております、元気そうで何よりです、これからも宜しくお願い致します。

伝統校に快勝 投稿者:35番 投稿日:09/27(土) 16:56 PC

3投手の継投で、完封勝ち。
無駄な四死球や失策も少なく、投手・野手ともに安定した試合でした。
相手校さんも、内外野共によく声が出ており、守備も堅実でした。

母校 投稿者:まろ 投稿日:09/27(土) 12:07 PC

こんにちはっ♪うちの母校の略称・・・今は何て呼んでるんでしょ??私はいまだ「南女」☆
やっぱ南女時代の生徒だったのでそっちのがしっくりくるんですよぉ(^○^)

そうですよねぇ〜2000年の7月6日ですか!!あのころが懐かしいです(笑)盛り上がってましたから(^^)今は母校で盛り上がれる。高校野球はいいですね♪8(^▽^8)(8^▽^)8
今ではプロ、高校の他に社会人野球にも興味があるので・・・。うーんっ野球からは離れられませんです♪

準々決勝〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/27(土) 08:17 PC

秋季神奈川大会では、本日、明日にわけて、
ベスト4を決める熱戦が予定されています。(すべて保土ケ谷)

東海−Y校、創学−桐光(以上今日)、藤嶺−平学、隼人−商大(以上明日)
来週観戦予定の勝抜き校がどこになるのか興味津々です。がんばれ○○!

>マイ(マイリン)ちゃん
 女の子だってキャッチボールやりたいよね〜。
 ウチの娘は小さい頃から父親の相手していたからなかなかだよ。(^-^)
 オフ会連れていくかな〜。(笑)グラウンドとれたらマイちゃんぜひ!
 Rちゃんも誘っちゃおうか?

日藤OB、それぞれの秋 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/27(土) 08:13 PC

高校時代ベンチ入りしていた選手、ベンチ入りしていなかった選手、
その誰もが日藤野球部OB(日藤卒業生)にかわりはありません。

申し訳ないけど、記憶に残っていない部員もいます。
さすがに全部員名、覚えきれてないのが実情ですが、(ゴメンなさい)
それぞれの道で活躍している声が聞こえて来て、うれしく思っています。

著名な東京六大、東都大学以外の大学野球情報を3チームお伝えします。
その他のリーグで活躍しているOBもいます。そんなOB情報もよろしく!

■日大生物(東京新大学野球リーグ二部)
4年:内村(捕手、主将)、梅本(投手)、宮田(内野)
3年:澤口(投手)、後藤(投手)、小松岳(内野)
2年:鈴木寛(内野)、佐藤良(外野)、奈須(外野)
1年:小形(内野)、増田(内野)、岡野(外野)

日本大学生物資源科学部硬式野球部
http://shouchan.ei.tuat.ac.jp/~yozo/tokyoshin/team/nichidai.html

■日大理工準硬式野球部(新関東大学リーグ)
2年:笠原(外野)、山崎(マネ)
1年:武藤

日本大学理工学部準硬式野球部
http://csx.jp/~pride/index.htm

■桜美林大準硬式野球部(新関東大学リーグ)
4年:大貫、山田智
3年:兵動(主将、日大理工戦で3番打者)、藤沢
1年:石川(試合に出て活躍中)

このリーグはダントツで桜美林大が強いようですが、
前の試合で日大理工が勝ったそうです。(確か今春惜敗なれど全敗)

明日(9/28)、平塚球場で試合があります。入場無料なのでよかったらどうぞ!
日大理工−北里大 11:30〜、桜美林大−都留文大 14:00〜

磯工団長君へ 投稿者:35番 投稿日:09/26(金) 19:29 PC

リンゴさんも言ってるけど、君は大丈夫だよ。
その辺の大学生より、よほどしっかりとしている。見る人は、きっと見ているよ!
無責任を承知で言わせてもらうが、目指す進路は君の好きな道かい?
例の方面はどうなの。

家族を抱えながらも、「後輩が行かないんだったら、よし俺が」と薄給の日藤の講師にでも潜り込もうか(8割冗談)と画策を考えている私は(ついこの間は、大学の教員に紛れ込み、日大野球部の部長になる夢を見た)、君に対して一言、
一 番 好 き な 道 を 目 指 し な さ い 、
と老婆心ながらご助言致したい。

そういえば、商大高校のご存知Toshi君にも、
母校に行ったら、
なんて言ったことがありましたね。

当たりますように♪ 投稿者:マイリン 投稿日:09/26(金) 18:17 PC

ご無沙汰しています。ちょっと前にリンゴさんより掲示板へお声をかけて頂いて
いたマイリンです☆”野球体験オフ”良いですねぇ!
私も小さい頃は父と兄と一緒に、目の前にあった中学校のグランドでキャッチボ
ールをしたものです。懐かしいなぁ!
もう何年もキャッチボールをしていないので、ボールを捕れるかどうか、、、(汗)
大田区だったらそんな遠くもないし、時間が合うようであれば顔を出せればなぁ
と思っております。

申し込みました 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/26(金) 07:32 PC

当サイト初の試み「野球“体験”オフ」に向け、着々と準備が進んでいます。

開催日時を、2003年11月22日(土) 12-14時 and 14-16時と決定、申し込みました。
うまく当たれば連続4時間、どちらか一方だと2時間、更に落選の可能性もあります。
10月2日に当落発表があるそうなので、「当選祈願」の御守りを付し吉報を待ちましょう。

22日に決めた理由は、青いキャッチャーミットくんが参加できる可能性があること(^-^)。
貸出時間帯が先日の情報と異なっているのは、11月からの冬時間だからです。

以上、大田区にチーム登録しているAkikoさんに代理で申し込んでいただきました。
区役所にチーム登録してないと申し込めないんだそうで、我々は申し込めません。

参加予定者:おやじさん、グリさん、Akikoさん、磯工応援団長くん、
      磯工野球部3年生数人、かじりかけのリンゴ

参加希望者:35番さん、サダさん、とらねこさん、青いキャッチャーミットくん、
      ババディくん、ガックスさん、たださん、パクスケさん

正式にグラウンドが取れたら、どんどん勧誘しまっせ〜。
最後の女マネ?さん一家ももちろんお誘いするつもりですよ!(^-^)

ちなみに、先日、グローブ買いました。(^-^)
いわゆる、親子グローブ。早速、娘と一汗流しましたー。
10月4日の準決観戦オフはグローブ持参で行くつもり、誰か相手して〜。

>グリさん
 申し込んだ大田区の球場は羽田空港からもわずか数駅しかありません。
 福岡から来るグリさんのことも、ちゃ〜んと考えてありますって。(^-^)

うれしいお知らせ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/26(金) 07:20 PC

昨晩、メールで吉報が入りました!「○○から内定もらいました。希望職種ですっ!」
究めてプライベートなことなので、HN、職業は伏せますが、
ここの掲示板を通して仲良くなった大学生からのものでした。改めておめでとう!

ここ「桜並木の散歩道」は、日藤野球部の応援を主とする掲示板ではありますが、
神奈川高校野球ファンの皆さんの交流の場とも考えております。(他県も可)

日藤野球部の話題が少なくなる時もあり、ご不満の向きもありましょうが、
4年の歳月をかけて形成されて来た、本掲示板の特徴だと考えています。

どの投稿を読むかは閲覧されている皆さんの自由です。
興味ない話題はどうぞ飛ばしてご覧ください。

日藤野球部の公式戦は来年3月までありません。
やっぱり勝ち進んでもらわないとネタは尽きますね…。(寂)

>磯工応援団長くん
 「ダメでした。」と報告できるということは、2社目への自信があるからでしょう。
 高校Gレベルでアカペラ応援した元気さを売りに、2社目で内定ゲットだぜ!
 「桜並木の散歩道」は受験生にとっての天満宮と呼ばれています。(本当かよ!?)
 これまで、多くの合格者を輩出してきました。早く内定決めて野球やろうね!
 「野球“体験”オフ」への磯工野球部員の参加、楽しみにしています。(^-^)

ま〜ろちゃん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/26(金) 07:19 PC

書き込みありがとう。(^-^) 湘南学院どんどん強くなって来てるねー。
夏は商大に大善戦、秋も東海に善戦。さすがに、そろそろ嫉妬して来たぞー。(笑)

まろちゃんと知り合うまで横須賀にある湘南女子という高校は知りませんでした。
2000年春から共学化で湘南学院となり、2000年秋から県大会地区予選に参戦も敗退。
2002年春3回戦で日藤ともやったよね。(日藤8−0湘学、7回コールド)
今やったらかなりの接戦が予想されます。甲子園、まんざら夢でもないでしょう?

まろちゃんとの付き合いも永いなぁ〜。初めて書き込んだ日、覚えてる?
2000年7月6日。鎌学球児のお姉さんが、今や母校応援で熱くなれる。(^-^)
あの頃は予想もしてなかったよね。そろそろ略称定着させなきゃ。
湘学でいいのかな? そうすると湘南学“園”の立場は???
僕は“南女”って呼ぼうかな?(笑)また遊びに来てね〜。(^-^)/~

そうそう、阪神、セ・リーグ優勝おめでとう!
玉露さん、若田部の同級生さんも阪神ファンだったんだねー。(プチ・リンゴより)

2003.9.21-9.25 <  > 2003.10.1-10.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo