掲示板ログ(2003.3.11-3.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.3.6-3.10 <  > 2003.3.16-3.20

出ましたね横浜地区 投稿者:磯工応援団長  投稿日:03/15(土) 20:08 PC

磯工も浅野・田奈・霧が丘との対決が出ました。
昨日、野球部員から「今年から磯工グラウンド」も春・秋季大会で使用可能
になったといわれました。
 今日は不安定な天気だったので、練習試合を見に行きませんでした。

・磯工グラウンド(磯子工業高校に隣接)への行き方も書いておきますね。
住所:横浜市磯子区森5−24−1
交通:京浜急行線屏風浦駅より徒歩10分。JR根岸線磯子駅よりバス10分・徒歩20分。
JR根岸線洋光台駅よりバス。
洋光台・磯子駅からのバスは江ノ電バス「こまわりくん」磯子駅/洋光台駅行で「正門前」
下車です。
 食べ物関係は駄菓子屋・サンドリエ(パン&弁当屋)・ローソンなどもあります


横浜地区予選ブロック決定! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:03/15(土) 17:54 PC

春季大会の横浜地区予選のブロックが決定しましたね。神奈川高野連のHPにExcelデータが出ていましたので、取り急ぎ添付しますね(リンゴさんをはじめとしてExcelデータを見ることができない人はごめんなさい)。
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/vs2003/harutiku2003.xls

ちなみに日大高校はEブロック(日大G)で磯子、旭、都岡・中沢との対戦になります。
桜丘は今回はKブロック(武相G)で、武相、関東学院、港北と厳しいブロックに入ってしまいました。日大高校、桜丘とも予選突破めざして頑張ってほしいですね。


日本大学応援団君へ 投稿者:35番 投稿日:03/15(土) 17:45 PC

現在神宮球場で頑張っている諸君は、日大応援団と別個のものであることは、周知です。
応援団については、元OBで私の恩師であり、現在大学理事の先生からよく伺っていました。
君も私たちと共に、野球部の優勝のため一緒に頑張りましょう。

>>日藤野球部の諸君。今日は頑張りました。
  明日も、頼むよ。


関係のない団体 投稿者:日本大学応援団 投稿日:03/15(土) 17:19 PC

ここの掲示板には、何名かOB諸兄がいらっさやる事と存じます。現在、神宮球場で活動をしている団体は「応援リーダー部」であって我々、「応援団本部」とは一切関係がない事をご報告させていただきたい所存であります。当団は、大学当局より解散させられておりますが日大の「力のリーダー」は現在でも数名の後輩に受け繋がれております。願わくば他団体では御座いますが体育局の若井女氏に関係があるかないかを聞いて頂きたく思う次第であります。何卒、宜しくお願い申し上げます。


組み合わせ抽選 投稿者:ただ 投稿日:03/15(土) 09:47 PC

今日、春のセンバツの組み合わせ抽選ですよね。
どういう組み合わせになるか、楽しみです。

それで、つい先日、長浦の横浜ベイスターズ総合練習場に教育リーグの
湘南−日本ハム戦を観に行ってきました。
京浜急行・安針塚駅と横須賀線・田浦駅の両方から歩いていく事が出来ますが、
前者の方が若干近いようですね。

この球場、春・秋の高校野球神奈川大会に使われることもありますよね。
春先は、海から冷たい風が吹いてくることもよくあるので、しっかりと着込んで行く事を
お勧めします。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


総合高校 投稿者:秀明 投稿日:03/15(土) 01:10 PC

横須賀総合は、市横須賀と市横須賀工と横須賀商の横須賀市立の3校が
併合した高校です。
先週横須賀総合で練習試合をしました。
昨年は併合前のバラバラのユニフォームでしたが、
今は新校名の新しいユニフォームになっていました。
横須賀総合のグランドは市横須賀工のグランドを使用していましたので
高校G(横須賀地区)の更新をお願いします。

相模原総合は大沢が総合高校に生まれ変わったので校名変更になりました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


どうも 投稿者:磯工応援団長 投稿日:03/14(金) 22:28 PC

 どうも、こんばんわ。明日は横浜地区の抽選会ですね。
どうやら、磯工は主将が抽選会に行くらしいです。
 先週、横須賀での教育リーグ西武‐湘南を見てきました。
湘南・先発の斉藤隆投手の不調で一回に大量失点と言うのを
見てしまいました。
 
 昨年の秋、親戚のいる大阪へ行く用があり、甲子園と清原
選手の実家の電気屋を見て来ました。
 まず、甲子園球場は夏大会のグッズと阪神ファーム日本一
記念モノが売っていたのを見てビックリしました。
 甲子園球場内の神社で売られていた「野球御守」が売られ
ていたのが珍しかったです。
 
 先週は湘南シーレックスで散々な目にあったので、今週末
は磯工野球部の練習試合を見に行く予定です。

 あと、「湘南応援バカ日記」は今月末をもって閉鎖する事
になりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/


リンゴさんへ 投稿者:くまプー 投稿日:03/14(金) 18:33 PC

S高掲示板の天使だなんて〜(*^0^*)昨秋に荒らしがやってきましたが、私なりの意見をぶつけたまでですよ〜!選手を不安にさせない為、熱くなってしまいました。今はすっかり平和な掲示板ですよ(^−^)明日の抽選会が楽しみです!!日藤さんは湘南と湘南台ですね!県大会で日藤さんと会えることを楽しみにしていま〜す☆


ちいさん、14番さん 投稿者:35番 投稿日:03/14(金) 18:20 PC

日大野球部員に聞いたところ、18日は午前10時から対横浜商大、その後に対関東学院大
だそうです。あまり横浜商大との試合はなかったと思いますので、日大出身の監督さんを始め、
日藤OBがいる横浜商大との試合を、私は特に楽しみにしております。

>>14番さん
神宮では、よろしくお願いします。すぐ見つけることができるでしょう(笑い)
高校時代の瀬田君も切れの良いボールを投げていましたね。
ただ、上にも下にも力のある投手がいて、日藤出身の相澤君とともに、競争がたいへんでしょうね。
しかし、鈴木監督のバッテリ−獲得にかける執念は凄いですね。特に捕手は、あの横浜高校に
大逆転負けをした明徳義塾の井上や元ボーイズ全日本捕手の箸尾谷、常総学院の全国優勝捕手
・上田、東京一だったという大型の本村など、ダイエーに行った大野が抜けても多士済々です。


涼さん始動! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/14(金) 08:33 PC

永らく冬眠中だった涼さんがお目覚めしました。(^-^)/
春季地区予選抽選会も明日の横浜地区を除き出揃いましたね。

春季神奈川大会地区予選の抽選結果は、涼さんのHPをお勧めします!
トップページ「春季高校野球神奈川大会地区予選組み合わせ発表」から、
“Go”をクリックしてね。待ってたよー、涼さん。
新しい校名が増えて、ちょっと混乱気味のリンゴです。

横須賀総合高、相模原総合高って、どことどこが併合したんだっけ?
他に、今春から校名が変ったところありますか?
涼さん以外でも知っている人がいたら教えてください。

Heaven's Drive
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

>ちいさん(はじめまして!)
 日大オープン戦を浜スタまだ観に行ったらレポートよろしくね。
 小俣くん出るといいね。(^-^) &日藤OB選手の情報もよろしく〜。


予定変更!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/14(金) 08:31 PC

明日は久々に藤沢方面に“観光”に行こうと思っていたけど、
戸田方面に“観戦”に行く事にしました。

今朝、ヤクルトのHPをみたら、
明日の教育リーグで“館山が先発予定”とあるではないですか!!!
かみさんに頼みこんで、戸田まで連れて行ってもらうことにしました。(^-^ゞ
だって、鉄道、バスじゃ不便そうなところなんだもん。(^-^;
興味ある方は、埼玉県戸田市にある、ヤクルト戸田球場へどうぞ!(12:30開始)
アクセスは、PONさんのHPを参照ください。(明日は携帯持って行きません)

ヤクルトHP:館山先発!!(本来のタイトルは「ファーム明日の練習は、休みです。」)
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_cgi/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=1913&COOKIEDATE=20030313

サインなPON!:戸田球場アクセス
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/swa/toda.htm

サインなPON!:戸田球場詳細
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/swa/syousai.htm

P.S.香織ちゃん、卒業おめでとう!


眠い・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:03/14(金) 01:30 PC

ここ数日、精神的に怠惰な状態。あっ、失恋ではありませんよ。(^^)スポニチ大会もアッという間に終わってしまいましたね。甲子園も来週、開幕なんですね。残念ながらテレビ観戦も微妙ですが・・・神奈川勢だけはチェックします。何か、タマちゃんの行方が気になります。

>やじまんさん
 このサイトで初登場ですね!今度、是非、そちらのサイトに遊びに行きますね。


35番さん 投稿者:14番 投稿日:03/13(木) 11:18 PC

長島君の件、わざわざ書込みして頂きどうも有難うございます。
彼のことはとっても気になっていたので、起用されていることがわかり
大変嬉しいです。
長島君と投手の瀬田君、そして早稲田に行った山岡君。
今年は彼等の活躍を期待しています。
35番さんとは神宮でお会いできるかもしれませんね。


グリさん、35番さん 投稿者:ちい 投稿日:03/13(木) 01:18 PC

>グリさん
私も4番は小俣くんにぜひ、打ってほしいです!
母校は一緒じゃないです。私の母校は毎年1回戦で姿を消してしまうような高校でしたから。

>35番さん
18日、楽しみです!日大のオープン戦を浜スタで見られるなんて滅多にないと思うので。畠山くんは高校時代から見ていましたよ!私は堀くんも応援してるのですごく楽しみです。でも2時間くらいしかいられないと思うのですが・・・。


グリさん、ちいさん 投稿者:35番 投稿日:03/13(木) 00:28 PC

確かに、期待していた4年で4番候補の反町選手が、なんとバックネット裏で一人観戦中。
聞けば、監督さんからそこで見ていろ、といわれたそうな。何をやらかしたんでしょうか。
今の日大は、下級生のときに試合に出ていた選手が、伸び悩んでいる印象があります。
その意味では、小俣選手にとってはチャンスでしょうね。
東福岡出身の上坂選手も、昨年の明治とのOP戦で、1年ながら早くも起用されておりました。
高校時代から注目された選手ですが、小さく器用貧乏な選手で終わってほしくないものです。

法政の新監督・広商出身の金光氏。私と同年ですが、声がよく通り、信頼感があります。
将来の名監督の予感あり。

>>ちいさん
18日には、都合がつけば私も足を運んでみようと考えております。
畠山投手の投球が見られるかもしれません。神奈川リーグとの試合、
楽しみですね。


5番ですか 投稿者:グリ 投稿日:03/12(水) 23:56 PC

小俣君3年春は一時4番も打ってましたね。タイプ的には代打ではなく4打席立たせたいところです。※ちぃさん小俣君と母校一緒ですか?
35番さんに失礼と思いカキコしませんでしたが、陣容を見るに川戸阪口両選手とも早くに出番あるだろうとは思ってました。ただいきなり5番とは...楽しみですね。上坂選手にもご注目願います。ところで福島はサッカー強くなってるので(福島東にはびびらされました)今度は野球、でしょう。日大東北の健闘を祈ります。
スポニチ大会懐かしい名前がゾロゾロ、ですね。中川選手のスタメンには驚きました(すみません...)。小出投手白星デビューですね。


ありがとうございます! 投稿者:ちい 投稿日:03/12(水) 23:52 PC

>35番さん
どうもありがとうございます!ぜひ、一塁手の定位置を掴み取ってほしいです!
実籾まで観に行くことは出来ませんが18日に浜スタでオープン戦があるようなので、観に行きたいと思ってます!良かったらまた色々と教えて下さいね。お願いします!


ちいさん、やじまんさん 投稿者:35番 投稿日:03/12(水) 23:21 PC

>>ちいさん
はじめまして。小俣君は、代打に出て(中飛)、今日は守備にはつかなかったと思います。
リーグ戦は、代打かDHで起用されるのではないでしょうか。ただし、現状の日大は
まだポジションが固まっていないようなので、一塁手あたりでの先発もありえるのでは
ないかと考えます。
ちなみに、私は中学生時代、彼のお父さん(藤沢商・投手)のファンでした(笑い)。

>>やじまんさん
日大は、ユニを変えたようです。後ろにネームが入っていました。鈴木監督さんの
持論が採用されたのでしょうか。MLBのそれのようです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>14番さん
長島選手でした。訂正致します。


おお 投稿者:やじまん 投稿日:03/12(水) 22:14 PC

>35番さん はじめまして。川戸くんが既にスタメンに起用されているんですか!
それはビックリです…しかも5番という打順も期待されている証拠ですね。
OP戦からチャンスを与えられているということは,開幕ベンチ入りもありますね。
今年から東都を見る機会も増えますので,もちろん注目したいと思います。
日藤の選手はどこの大学にいても必ずチェックしていますから(^▽^ゞ
「野球小僧」にも掲載されていたんですね。
週ベのドラフト号に写真付きで載っていたのには驚きましたが
専門誌にもしっかりマークされていたとは・・・
尾形も1年から出ていたんですよね。。
そうそう,尾形も3番を打っているんですよね!
尾形の代はたくさんの有望な新人がホンダに入部して,ポジション争いも大変だったと思います。
これからもよろしくお願いします!!

>かじりかけのリンゴさん あはは,色々なチームが好きですから(笑)
このページは,私がネットを始めた頃から知っていましたし
いつか書きこんでみようと思っていたんです(^-^)
阪口くんも日大で野球を続けるんですね!!
去年見逃した選手の1人でもあるので,大学で絶対見ようと思っていたところです。

http://www3.to/baseball/


初めまして。 投稿者:ちい 投稿日:03/12(水) 21:34 PC

初めまして。ちいと申します。
35番さんにお伺いしたいのですが、日大の小俣くんは代打での出場だったのですか?守備の機会はあったのでしょうか?私も期待してるので気になります。差し支えなければ、出来る範囲で良いので教えて下さい。


グリさん、14番さん 投稿者:35番 投稿日:03/12(水) 17:27 PC

それから、この試合にグリさんご推奨であり私も期待する、伊藤選手(拓大紅陵)並びに
小俣選手(桐蔭学園)も出場致しました。特に小俣選手はお父さんより一回り体つきも大きく、
打席でも威圧感がありました。今後、左の代打の切り札として登場機会が多そうです。

また、14番さんの後輩である日大高校出身の長嶋選手が、1塁手で先発していたようです。
彼の高校時代に、いい選手だなと思って以来彼のプレーを見ていないので、少々自信が
ありません。しかし、おそらく彼だと思います。


やじまんさん 投稿者:35番 投稿日:03/12(水) 17:14 PC

初めまして。
本日行われた法政大学対日本大学のOP戦において、日大期待の1年生、
日藤出身の川戸選手は、日大の5番・三塁手でフル出場致しました。あまり打球が飛ばず
守備機会こそ乏しかったものの、打撃ではレフトへあわやタイムリ−という当たりを
飛ばしておりました。
「野球小僧」では小関氏から外角球への課題を指摘されましたが、克服されつつあるようです。

振り返れば、日藤出身で1年生ながら日大の主軸を任されたのは、あの日藤・日大と主将を
務めた名選手の尾形選手(日大1年で、3番・遊撃手、現ホンダ)以来でしょう。
全国の強豪校出身で、高校時代に名の知られた選手が目白押しの日大野球部において、
これは大変なことです。
それだけ、鈴木監督の川戸君への期待の大きさが分かろうというものではないでしょうか。
今後、次第に大学生投手に慣れてくるに従い、結果を出してくれると思います。
共に、彼の活躍を期待致しませんか。


館山プロ入り初登板!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/12(水) 07:50 PC

昨日、鎌ケ谷球場で行われた、イースタン教育リーグで、
館山昌平が2番手としてプロ入り初登板をしました。
初めて迎えた井出に対して、ボールが3つ先行するものの、
すかさず、ストライクを2つ続け、最後は空振り三振に仕留めました。
4回、5回の2イニングを投げ、22球、3奪三振、無四球、無失点。
持ち前のキレあるスライダーで、存在感をアピールしたようです。
古巣、神宮球場での登板が、益々楽しみになってきた館山昌平です。
22球の内訳は、PONさんの2軍最新情報に詳しいのでそちらをご覧ください。

サインなPON!:2軍最新情報
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/main/topic/03topic.htm

スワローズHP:日本ハム 7-0 ヤクルト(イースタン教育リーグ)
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_cgi/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=1903&COOKIEDATE=20030311

>たださん
 東京の春季大会は2回戦でも有料なんですね。(はじめて知りました)
 すべて公認球場を使っているからなんだろうけどさ。
 神奈川は3回戦までは、高校Gを併用することもあり無料です。
 4回戦からでも500円、沢山観戦してくださいね。
 
>やじまんさん(はじめまして!)
 僕のところの掲示板もご覧いただいてたんですか!
 色々なところでお見かけしてましたよ。(笑)
 高校生、それも日藤の近くの高校だったとは! 卒業おめでとう!
 僕なんかより、ずっと野球のこと詳しそうなので、サポートよろしくね。
 中川がスタメン出場してたのさえ知らなかったよ。(^-^; 中川、重ねてゴメン。
 
 川戸は日大本部で野球を続けます。
 昨夏エースの阪口と共に応援よろしくね!


はじめまして 投稿者:やじまん 投稿日:03/11(火) 20:53 PC

はじめまして!だいぶ前から何度かアクセスしていましたが
今回おもいきって書きこみしてみました。
アマチュア野球ファンの神奈川在住のものです。
最近,日藤の近くの高校を卒業しました。日藤にはいつも部活や塾で
お世話になっていました(笑)みんないい子ばかりです♪
管理人さんが書きこんでいらっしゃいますが,先日スポニチ大会がありました。
私は,中川選手のいる松下電器を応援していて
今回,彼が入ったことが凄く嬉しかったです!!
関西のチームということもあってか,神奈川出身はゼロだったんです。
昨日は新人としては異例?の,スタメンに抜擢されました。
残念ながら途中で交代させられてしまいましたが,これからの活躍を期待しています。
あと,今度大学1年生の川戸くんは日大でも野球を続けますか?
ちょっとしたきっかけで注目するようになりました。

最後に「言葉のキャッチボールを楽しみ掲示板」、素晴らしい副題です(笑)

http://www3.to/baseball/


春季高校野球・東京都大会 投稿者:ただ 投稿日:03/11(火) 19:22 PC

の組み合わせが、今日のスポーツ紙各紙に掲載されていましたね。
4月1日から、神宮第二、駒沢、江戸川、大田、立川、八王子、府中の各球場で
行なわれるそうです。
私も暇を見つけて出掛けてみようと思っています。

ちなみに昨年春、立川球場に春季大会2回戦を観に行ったのですが、
入場料\700をしっかり取られました・・・

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


館山に会える? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/11(火) 08:43 PC

プロ野球オープン戦もいよいよ関東地方に北上してまいりました。
明日、本拠地神宮球場で行われるヤクルト−阪神オープン戦では、
例年通りならば、新入団選手の紹介があるそうです。(今年は不明)
運がよければ、神宮球場で館山をみることができるかもしれませんよ。
以上、古くからのヤクルトファンの方からいただいた情報でした。

ヤクルト−阪神オープン戦は、3月12日 13:00〜 神宮球場です。

 P.S.カズ@百合丘さん、バナーの使用ありがとうございました。


スポニチ大会の日藤OB 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/11(火) 08:42 PC

3月9日から連日開催中の、
「第58回東京スポニチ大会」に出場している(いた)日藤OBを紹介します。

本日の神宮球場に行けば、
日藤OBが出場する試合が立て続けに観られますよ!

第58回JABA東京スポニチ大会
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/shakaijin/sponichi/2003/team.htm

3月11日 11:00〜 川崎製鉄千葉−日立製作所 ※川崎製鉄千葉に佐藤毅明
     13:30〜 ホンダ−JR東日本 ※ホンダに岡野武志(主将)、尾形佳紀

昨日、日産自動車と延長19回の末惜敗した松下電器新入部員として
今春日大卒予定の中川英俊もメンバー入りしていました。中川遅れてごめんなー。

スポニチ:ホンダ(内野手 尾形佳紀 No.9、外野手 岡野武志 No.8)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/shakaijin/sponichi/2003/member/honda.htm

スポニチ:川崎製鉄千葉(内野手 佐藤毅明 No.27)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/shakaijin/sponichi/2003/member/k-seitetsu-chiba.htm

スポニチ:松下電器(外野手 中川英俊 No.28)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/shakaijin/sponichi/2003/member/matsusita-denki.htm

がんばれ!! 日藤野球部では、
複雑化する日藤関連の試合スケジュールを一覧できるようにした、
日藤カレンダーを作成しました。下記URLからアクセスしてみてください。

日藤カレンダー(日藤在校生、OBの試合スケジュール ※プロペナント除く)
http://www.acpit.com/~rental1/diary/diary.cgi?ID=kajirin



2003.3.6-3.10 <  > 2003.3.16-3.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo