掲示板ログ(2003.3.16-3.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.3.11-3.15 <  > 2003.3.21-3.25

H君頑張れ。 投稿者:35番 投稿日:03/20(木) 19:36 PC

先日のある練習試合にて。
某監督氏「お前打つ気ないだろ」と檄。
次の瞬間「カキ−ン」
ネット裏「おお−」

H君、その意気だ。


ちいさん 投稿者:35番 投稿日:03/19(水) 08:19 PC

ありがとうございました。
大年君は評判の一年生投手ですね。
これからも、共に応援しましょう。


第2試合 投稿者:ちい 投稿日:03/18(火) 21:55 PC

先発は榮くんでした。最後の方で大年くんが投げたと思います。確か最終回、2死から連打を浴びて失点したような気が・・・。今日は畠山くんも来ていなかったのでしょうか?見なかった気がします。見たかったのでちょっと残念でした。
井上くんは第2試合の途中からマスクを被りました。箸尾谷くんが先発して、途中からレフトに入りました。八回以降は、若手主体で、4年はDH・小俣くん、捕手・井上くん、遊撃手・手島くんだけだったと思います。

なんだかすごく記憶があいまいなので、もし間違ってたらごめんなさい。今日のことなのに自信がないです。せっかく観に行ったのに・・・。


いいなあ。 投稿者:35番 投稿日:03/18(火) 21:19 PC

ちいさん、第二試合をご覧になったのですね。
日大は、誰が投げましたか。吉原投手は、今日は来ていないと聞きましたが。
今の4年生は、館山君ら有力上級生が居たために、ベンチには居たものの出場機会に恵まれ
なかったきらいがあります。
あの明徳義塾高で二年から正捕手だったほどの力のある井上君が、有力下級生の存在で、
結局第一試合の終盤に外野手として登場するほどです。
小俣君も、チャンスをモノにしてレギュラーを勝ち取ってほしいですね。


行ってきました! 投稿者:ちい 投稿日:03/18(火) 20:57 PC

浜スタ、行ってきました。着いたのは第1試合の終盤だったのですが、運良く反町くんのHRを見ることが出来ました。4番は反町くんで決まりと感じさせるような一発だなと思ったのは私だけでしょうか?軽々と左翼まで運んだように感じました。
川戸くんは少々、守備に不安がある気はしましたけど将来の楽しみな選手ですね。今年の日大は若い戦力が上を押し上げてる感じがします。4年生も負けずに頑張ってほしいです。

35番さん、いらしてたのですね!今日は寒かったですね。私は第2試合も観てましたよ。
第2試合、日本大学対横浜商科大学は10−4で日本大学が勝ちました。
ちなみに、小俣くんは第2試合の八回、代打で出場しました。


川戸君、今日もフル出場 投稿者:35番 投稿日:03/18(火) 14:35 PC

本日、横浜スタジアムで行われた神奈川連盟招待試合第一試合日本大学対関東学院大学は、
3対2で日本大学が勝ちました。この試合、日大4番・反町選手が決勝点となる本塁打を
左中間最深部に放ちました。

付属校関係では、日藤出身の川戸君が6番サ−ド、日大豊山出身の桑原選手が1番ライト、
日大高出身の長島選手が7番DHで登場しました。大先輩のお話によると、OP戦では
川戸君は全て出場しているようであり、本日を含め守備は無難にこなしているそうです。
一年生とは思えない落ち着きがある、とのことでした。
前記強打者の反町選手をいわば三塁から追い出した形での唯一の一年生レギュラーであり、
ぜひこのチャンスをモノにしてもらいたいものです。
また、相手の関東学院大では、相洋・横浜・藤沢西等の元神奈川球児が出場しました。
このうち、我が校のご近所である藤沢西高出の鈴木投手は、1イニングだけでしたが、
相変わらず切れのあるよいボールを投げておりました。
第二試合の対横浜商大戦も見たかったのですが、所用のため後ろ髪を引かれる思いで、
スタジアムを後に致しました。


高校野球FANさん 投稿者:35番 投稿日:03/17(月) 22:50 PC

そんなこと言わないで。
管理人さんでもないのに差し出がましいようですが、野球がお好きな日藤OBなら今後も
共にここでも応援しましょうよ。
私も、桐光さんはスゴイなと感心しております。昨年の日藤との練習試合の様子は、
あちらから教えて頂きました。あの甲子園に出たチームが対戦しなくて良かった由書かれてあり
嬉しくも光栄に感じました。
一緒に甲子園で校歌を歌いましょ。


(無題) 投稿者:高校野球FAN 投稿日:03/17(月) 21:52 PC

趣旨良くわかりました。
他の神奈川の高校がどこも練習試合情報をオープンにしてたので当たり前の感覚で言ってしまいました。(特に桐光が綿密でスゴイ!) スイマセン!
私も過去の日藤OBですが、他のHPのように各選手のことや試合内容を語れる掲示板が好きで正直願望もありました。
ですので趣旨を良く理解した上でもうこちらには来れません。
(決して批判ではありません)
失礼いたしました。


ありがとうございました 投稿者:いちご大福 投稿日:03/17(月) 18:14 i

かじりかけのリンゴさん・35番さんありがとうごさいました。早速、メールさせて頂きます。


いちご大福さん、おやじさん 投稿者:35番 投稿日:03/17(月) 17:21 PC

>>いちご大福さん
こんにちは。ご無沙汰致しております。お元気ですか。
お恥ずかしながら、ただ今出先でもあり自分のアドレスを正確に覚えておりません。
ホント情けない・・。頼みの娘も試験休みで遊びに出かけてしまったようです。
そこで、勝手ながら、リンゴさんに私のそれをお尋ね頂けませんでしょうか。
リンゴさん、恐縮ですが、よろしくお願い致します。
合わせて(おられないでしょうが、)もしお知りになられたい方がおられましたら、
その節はよろしくお願い致します。

>>おやじさん
「野球小僧」を早速購入致しました。本当に面白いですね。
それにしても、今回は日大藤沢の名前が至るところに出ておりましたね。
嬉しいです。


高校野球FANさん 投稿者:香織 投稿日:03/17(月) 11:40 PC

香織も今までに何度も野球と関係のないこととかカキコしたりして、「なんなんだ、これは!」って思われた人、他にもいるかもしれません。そんな思いをした方ごめんなさい。これからは気をつけたいと思います。


35番さんへ 投稿者:いちご大福 投稿日:03/17(月) 10:23 i

35番さん突然申し訳ありません。
ある選手のお母さんさんから伝言をお預かりしています。お差し支えなければアドレスを教えて頂けませんか?


リンゴさんに同感。 投稿者:35番 投稿日:03/17(月) 09:06 PC

身内ネタばかりで反省しております(だが、それで改めるか否かは話が別ですが)。
さて、私も個人的には、練習試合情報は公開して頂きたい、とは思います。
それを知りたい遠方のOB・ファンの方々のお気持ちもおありでしょうからね。
しかし、当事者がそれを望まないのであれば、話は別です。また、対戦して下さるチームが
望まない場合も同様でしょう。
ビデオ撮影についても、日藤Gではご遠慮頂いているようですね。このことを含め、他校の
Gではその学校の方針を尊重することも、マナ−だと考えます。
かつて春季関東地区大会では、日藤関係以外のものと思われる実に3本のビデオカメラが、
バックネット裏から館山投手を撮影していたこともありました。

一昨日、昨日と寒いところお疲れ様でした。選手のお母様方、いつも熱いお茶等のサービスを
ありがとうございます。
そうそう、昨日の対戦校のある選手のお母さんは、日藤のご出身だとか。私、相手側関係者・
ご父兄の近くで観戦することが多いので、目はグランド、耳は周囲を「ダンボ」状態です。


今日は雨だけど 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/17(月) 08:18 PC

春季神奈川大会横浜地区予選、選抜大会の抽選会も終了し、
あとは開幕を待つばかりとなりましたね。楽しみなシーズンがやってきました。
日藤野球部でも解禁から昨日まで、練習試合が3戦組まれまして、
地区代表経験が多数ある相手に、2勝1分と絶好調です。(この位いいでしょう?)

対戦校とともに切磋琢磨し、互いに戦力を高めるのが練習試合の目的、
対戦していただいた各校のご活躍も祈念しています。

>くまプーさん、桜高を愛するOBさん
 「選手を不安にさせない為」っていうのがいいねぇ。
 高校野球ファンの鑑として尊敬しています。(^-^)/
 
 地区予選、キツイブロックとなってしまったけど、
 S高球児を信じて応援していこうね。県大会でお会いましょう!
 
>磯工応援団長さん
 今大会では会場校となったんだね。アクセスを教えてくれてありがとう!
 「湘南応援バカ日記」が閉鎖は残念だけど、4月からは高3、しばらくは、
 ネットも自重しなきゃならないのかな? 受験終わったら再開してね。

>秀明さん
 横須賀総合と相模原総合について教えていただきありがとうございました。
 早速訂正いたしましたので、ご確認ください。
 
>いちご大福さん、香織ちゃん
 身内ネタ大歓迎です。また楽しい話題をよろしくね!
 館山へのバースデーメール、ヤクルトHPで受付中だよ!
 えっ、もうメールした? さっすがぁ、香織ちゃん。
 
>おやじさん
 「野球小僧」情報ありがとうございます。
 今日は帰りに本屋さんに道草だぁ。

>館山昌平くん
 プロ入り初先発は6失点と苦い経験だったけど、
 思いっ切り腕が触れた喜びを実感したようですね。
 焦ることなく調整し、万全の状態で一軍入りすることを願ってます。
 どんな時も見守っています。誕生日おめでとう!


練習試合情報について 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/17(月) 08:17 PC

日藤野球部では練習試合情報を公開していません。
したがって、日藤野球部を応援することを主テーマとしている、
「がんばれ!! 日藤野球部」HP、「桜並木の散歩道」掲示板でも触れません。

よく「どこどこのHPでは公開しているのに、なんでココは駄目なの?」とか
質問をお受けします。答えは簡単、どこどこのHPとここのHPは違うからです。

練習試合情報を知りたいというのは、熱心なファンなら当然な思いだと思います。
けれど、高校野球を取り巻く環境には複雑なものがあります。
例え、日藤がOKだとしても、対戦した相手校がNOな場合は公開出来ません。

「知りたいから教えて」「はい、教えます」ってほど単純じゃないんです!
日藤野球部のこと、対戦相手校のことを考慮し、これからも練習試合情報は
流さないと思うし、流さないようにご協力をお願いいたします。


ここの掲示板を理解するために 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/17(月) 08:16 PC

最低限、以下に拾いだしたログをお読みいただければ、僕の考えがわかります。
携帯からの接続なため、ログが読めない方のために要約すると、

 僕が願っているのは、掲示板を通して色々な人達が親しくなってくれること。
 メインタイトル「かじりかけのリンゴ and his Friends」もそれに由来します。
 その延長線上にプチ・リンゴがあり、同窓生というコーナーもあります。
 これからも、より沢山の皆さんとの出会いを楽しんで行きたいと思っています。

こんなにある、神奈川高校野球に関するサイト(1/3):かじりかけのリンゴ
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0010a-5.html#25075216

こんなにある、神奈川高校野球に関するサイト(2/3):かじりかけのリンゴ
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0010a-5.html#25075523

僕自身が何でも屋だからしょうがないですよ (^-^;:かじりかけのリンゴ
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0010a-6.html#26081219

新・掲示板タイトル決定!:かじりかけのリンゴ
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0011a-1.html#01072611

がんばれ!! 日藤野球部:掲示板:過去ログカレンダー
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/bbs.html

身内ネタが多いということは、それだけ親密度が高いということ。
高校野球ネタが書き込みづらいということがあったとしたら、お詫びいたします。


持ち味 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/17(月) 08:15 PC

ここの掲示板を開設、運営しております、かじりかけのリンゴ@日藤OBです。
高校野球FANさんのご意見、ご要望に関して、ご説明いたします。

野球選手個々に個性があるように、掲示板個々にも個性があります。
ここ「桜並木の散歩道」に身内ネタが多いのは“個性=特徴”だと考えます。

僕はこのHPを作成する前にお世話になっていた掲示板で、
生涯付き合って行ける程の“友人”と数多く出会うことが出来ました。
そのことは、僕の人生に多大なる影響を与えました。

「日藤と神奈川高校野球掲示板」という名称だった掲示板名から、
“日藤”“神奈川”“高校野球”という文字列を外したのは、2000年11月1日。
身内ネタ、高校野球ネタ、プロ野球ネタ、世間話も結構、それがここの特徴です。
それは今にはじまったことではありません。1999.6.23から保存、公開してある、
掲示板ログを拾い読みしていただき、ここの特性をご理解いただければ幸いです。


野球小僧 投稿者:おやじ 投稿日:03/17(月) 01:26 PC

いま発売されている「野球小僧」という雑誌(?)ムック本に、
日大・鈴木監督のお話が出ています。物凄く面白いですよ。
日藤OBの中川君についても、6行ですがお話をされています。


(無題) 投稿者:高校野球FAN 投稿日:03/16(日) 21:04 PC

ここの掲示板は高校野球の掲示板なのか、身内ネタの掲示板なのか
良くわからない!!
個人的で申し訳ないがもう少し日藤野球部の練習試合の結果とか
入れて欲しい


(無題) 投稿者:香織 投稿日:03/16(日) 20:43 PC

今日、謝恩会を終え、正式に(?)卒業しました。
立食だったので、みんなでワイワイ楽しみ、今半酔い中です(笑)

もうすぐセンバツだし、館山さんも頑張ってるし、楽しみがいっぱい☆
就職まであと約2週間。思いっきり楽しみます(^-^)
あ、明日は館山さんバースデーですね♪


プロ野球観戦 投稿者:いちご大福 投稿日:03/16(日) 02:02 i

今日は(正確には昨日)浜スタで西武戦を観戦して来ました。
朝のうちは雨だったので心配していたのですが、中華街で食事してる間に雨も上がりホッ!。
先発・松坂でラッキー。古木・赤田・後藤・小池・村田。松坂世代のオンパレード。松坂対古木の対決で、ストレート150キロは圧巻でした。
本日の収穫は、田中一徳を見れたことと、昨年の日藤野球部OBのS君が売り子のバイトをやっていて、彼が売っていたハイリキを飲んだことだったかな?
それにしても、ベイスターズのタイロンウッズ選手のアナウンスが、何度聞いてもタイガーウッズと聞こえたんですが・・・(笑)



2003.3.11-3.15 <  > 2003.3.21-3.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo