掲示板ログ(2003.5.16-5.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.5.11-5.15 <  > 2003.5.21-5.25

遅ればせながら 投稿者:やなぎ 投稿日:05/20(火) 21:59 PC

かじりかけのリンゴさま、ご無沙汰しております。先日は失礼いたしました。
遅ればせながら、館山選手にお祝いメッセージをおくらせていただきます。

館山選手、初完投勝利おめでとうございます。
プロ選手として確実に次のステップに突き進んでいく館山選手がとてもカッコいいです。
今年はプロ1年目ということで大変なことがあるかと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
応援しています!


永遠さんへ☆ 投稿者:荏原 投稿日:05/20(火) 20:28 EZ

お初です(^O^)/
永遠さんは村田さんのファンですかぁぁ(^^)
ん〜、みんなカッコイイですよね♪♪オーラが凄い!!樫平さんとか最高(^□^)


関東大会準々決勝 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:05/20(火) 19:36 PC

(本日の試合)
八千代松陰 000 000 0 =0
浦和学院  140 200 × =7
(7回コールド)

大 宮 東 101 100 000=3
前橋育英 000 000 020=2

(明日の試合・準決勝)
横浜×浦和学院(千葉県営 10:00)
東海大甲府×大宮東(千葉県営 12:30)

http://page.freett.com/TM117/index.htm


お初デス☆ 投稿者:永遠 投稿日:05/20(火) 19:26 PC

こんばんわ(*^^*)永遠(とわ)です!!初カキコです♪

皆さんは、日藤野球部で誰のファンですか?私は去年セカンドだった☆村田大輔さん☆が大好きデス(≧∀≦)最高潮にカッコイイと思いませんか?(o^-^o)"
って、初カキコなのに弾けすぎました(恥)
それでは、今回はこの辺で…これからも、ヨロシクです(*^^*)/~~


待ち遠しい・・・ 投稿者:えでぃ 投稿日:05/20(火) 16:39 PC

活躍著しく頼もしい限りです。
早く一軍のマウンドで活躍される日を
心待ちにしております。
日藤の名を更にメジャーにしてほしいものです。
また山本昌との対決も間近???


期待大ο 投稿者:勝利の女神 投稿日:05/20(火) 15:54 PC

私にとって日藤監督荒井さんの印象はとても強いですο
当時は『若い』というイメージでしたが
荒井監督の色を持ってこれからますます力をつけ、頑張ってもらいたいですο
期待大!


リンゴさん、いいの? 投稿者:35番 投稿日:05/20(火) 08:45 PC

それなら書くけど(笑)、県八強某校の方が強かったじゃない。圧勝だった。
某県代表のK工業も同様。
といっても、大切なのは本番。

前橋育英は粘り強い試合をされた。ああいうところは、湘南地区らしく負けるときは
カラっと負ける日藤が見習いたいところだと思います。


ああ忙しい(うれし涙) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/20(火) 08:13 PC

館山への祝福メッセージを沢山ありがとうございました。
久し振り過ぎていつ以来かもわからないkuちゃんもありがとう!

さてさて、館山への祝福メッセージはまだまだ受付中ですが、
今度は前橋育英監督荒井への応援メッセージを大募集します!

昨日、雨天順延、本日に予定されてます春季関東大会準々決勝。
日藤野球部OB&日藤野球部元監督の荒井直樹率いる前橋育英を応援しよう!
ここに書き込んでくれたメッセージは恐らく荒井監督に伝わるでしょう?
沢山いる同級生の皆さん、荒井“くん”にメッセージよろしくね!

一昨日の2回戦では、9回に5点をとっての逆転勝利。
最後まであきらめない、勝利への執念をもった好チーム。
本日の応援メッセージが、祝福メッセージへと続くことを願ってますっ!

前橋育英−大宮東 12:30(第二試合)〜 千葉マリンスタジアム
※以下のサイトで2回戦詳細、本日の速報が予定されています。

raijin.com:スポーツ
http://www.raijin.com/baseball/main.html

>35番さん
 東海大甲府が勝ち上がる度に複雑な気持ちです。
 日藤野球部には、本番となる夏に期待しましょう。
 県八強と関東4強(昨日現在)の差は紙一重なんですね…。


ついにやった! 投稿者:ババディ 投稿日:05/19(月) 23:40 PC

 館山選手!、完投勝利何よりです。内容もなかなかです。プロの世界ではコンスタントに勝ちつづけるのは非常に難しいことでしょう。湘南シーレックスをリベンジで抑えることができ、ある程度見込まれれば、1軍入りなるかも???。一喜一憂せず、常に謙虚な気持ちでいることが大事です。あせってはいけません。また、過剰な自信が身を滅ぼすことも。季節の変わり目ですので、気温の変化も激しいです。体調を崩さぬよう気をつけてください。それでは、・・・
(アッコちゃんのテーマで)館山〜、館山〜、打て打て〜・・・・♪


実はベイファンな私 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:05/19(月) 23:19 PC

館山選手、完投勝利おめでとうございます!!心より、お祝い申し上げます。
入団当初より、怪我の具合もあり、夏場の一軍を考えておりましたが、ちょっと早そうですね。
たしか、7月に横浜3連戦の最後が平塚球場だったと思います。
一石二鳥と言うか、ベイの試合と、館山投手凱旋登板…
希望ばかりですが、是非とも観たいので頑張って下さい!!

最近、ツバメが気になる FLYINGSHIPS


もしや、次の試合は… 投稿者:磯工応援団長 投稿日:05/19(月) 23:14 PC

 館山投手、完投勝利おめでとうございます。
次の試合にも期待出来ますね。
 宮城・新潟の試合時は日曜日に投げていましたから、
ローテーションだと次回は、24・25日の横須賀で行
われるヤクルト‐湘南ですね。
 どうやら、25日の試合は「開国祭ボールゲーム」と
名付けられたイベントゲームが行われるとの事です。
 
 シーレックスに石井琢朗選手が調整の為に落ちてきた
そうです。
 もし、週末の試合に出場したら館山VS琢朗が見られ
るかもしれません。


最後の女マネ?さん 投稿者:35番 投稿日:05/19(月) 22:15 PC

恐縮です。
さて、Gに原俊介選手という相模からドラ1で入団した選手がいますよね。
私は、高校時代から彼のファンです。
彼は、これまでGでただ一人プロ1軍出場経験がなかったそうです。
それが過日、晴れて1軍に昇格、アナウンスで原選手の名前が読み上げられたとき、
ド−ムに駆けつけた彼のご両親は、うれしさのあまり思わず号泣をされたそうです。
その翌日、たしか代打で登場、初ヒットがタイムリ−、ホ−ムランも打ちましたよね。
2千本安打もすばらしいことですが、このような1本もうれしいものです。
高校時代相模で大活躍し、鳴り物入りで人気球団に入りながら、機会に恵まれなかった
長い日々。さぞや、つらかったことでしょう。

「芽がでないときは、下に根を張れ」と申します。
原選手は現在下で調整中のようですが、きっと再び上に上がってくれるものと
期待致しております。彼のお師匠さんである後藤選手共々がんばれ。


☆☆ 祝ベスト4 ☆☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/19(月) 19:56 PC

本日の関東大会は第1試合のみ行われて、以下の結果のようです。

横 浜 3−1 国士館
東海大甲府 3−2 常総学院

リンゴさんの応援する村中監督率いる東海大甲府快進撃ですね。ベスト4進出おめでとうございます。


>35番さま 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:05/19(月) 19:26 PC

>ご両親に晴れ姿をご覧に見せてやれ。
 お父さんとご一緒に泣くよ。
 
 この言葉に 何だかじーんときてしまいました。
 いつも見守っていらっしゃる親御さんの気持ちを思うと・・・。
 
 私も陰ながら、晴れ姿をこの目で見たいです。
 ゆっくり着実に、1軍への力をつけて!!


やはり君たちには力がある 投稿者:35番 投稿日:05/19(月) 17:08 PC

いま春季関東大会が行われている。
君たちが直接その力を知っている学校が何校も出場している。
複雑な気持ちがする。
あそこが出場し、あそこが勝ち残っているなら、ウチだって・・・。
今後も県外の強豪校を撃破し続け、勝負強さを養おう。
そして、この夏こそ昨夏・今春のエイト以上の成績を残そう。


館山君、神宮で待ってるよ。 投稿者:35番 投稿日:05/19(月) 16:28 PC

上では松坂を筆頭に、木佐貫・久保(鹿実の杉内とも遠征でやったっけ?)といった同期が頑張っている。学生時代に投げあった人たちだけに、正直焦りもあると思う。
しかし、当然のことながら先は長いからね。かつて山本昌投手も夏以降に出てきて、
いきなり5勝。日本シリ−ズでも先発した。
今年はおそらくヤクルトの優勝(?)だろうから、夏以降に出てきても十分に目立つよ。
目標は、日本シリ−ズで再び松坂と投げ合い、後藤と対戦することだ。あそこには、
高木大や長田といったおなじみな面子も揃っている。

ヤクの上には先輩の真中がいるし、藤井も寺嶋の早大同級生だし、人間関係も問題なし。
小森君や泉君たちとともに、神宮で登板してくれるときを楽しみに待っている。
相模・横浜・桐蔭・PLのいるGを完封して、ご両親に晴れ姿をご覧に見せてやれ。
お父さんとご一緒に泣くよ。


おめでとう 投稿者:Ku(くみこ) 投稿日:05/19(月) 16:19 PC

館山君、プロ初完投勝利おめでとう(^^)
この調子で怪我なく頑張ってね!
一軍に上がったら試合応援いきます♪
同世代の人たちの活躍が気になるかもしれないけれど、
これからだよ。ゆっくり着実に長く活躍できる投手になってね。


祝・完投勝利 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:05/19(月) 11:27 PC

初完投勝利おめでとうございます。
プロになると、どうしても周りの諸先輩方のほうが力があるように思って無理をしてしまう、と聞きます。
ドラフトに掛かった、ということはプロで十分に戦える才能があるということ。
ゆっくりで良いから着実にステップアップしていってください。
次は、一軍での完投・完封を期待しています。(^^)


初完投勝利だよ、おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/19(月) 07:53 PC

昨日の館山の完投勝利は、プロ入り初となる祝福すべきものでした。
これまで、自分の中で色々な葛藤があったことだと思います。
地味ながらも自分を見失わずに努力していた成果が現れましたね。

館山昌平くん、おめでとう!!

館山の初完投勝利を記念して、皆さんからの祝福メッセージを大募集!
いただいたメッセージは、間違いなく本人に届きます。
掲示板が恥ずかしい人は、メールで僕宛に送ってくださいね☆

スワローズHP:ヤクルト 5-1 巨人(イースタン)
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=2267&COOKIEDATE=20030518


うれしい日曜日 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/18(日) 20:47 PC

僕と縁が深い、館山(ヤクルト)、荒井(前橋育英)、村中(東海大甲府)の
3名ともに試合に勝ち、館山は完投で3勝目、荒井、村中は関東ベスト8!
実に気持ちの良い日曜日となりました。(応援に行けなかったのが残念)
気にかけてくれてた、磯工応援団長くん、桜高を愛するOBさん、ありがとう!

◆巨人−ヤクルト8回戦
ヤクルト 003200000=5 館山−米野
巨  人 100000000=1 十川雄、川本、条辺、木村、柏田−原

▽勝 館山9試合3勝3敗
▽敗 十川雄7試合1勝1敗

日刊スポーツ:野球:ファーム:試合結果速報
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/farm/fm-flash.html

前橋育英 8−6 拓大紅陵
東海甲府 6−5 成  田

◆春季関東大会準々決勝(会社休んで行きたい好カードだ〜=僕的)
前橋育英−大 宮 東 19日 千葉マリン 12:30〜
東海甲府−常総学院 19日 千葉マリン 10:00〜


館山勝利。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:05/18(日) 20:16 PC

 4回までしかスカパーは見ていませんでしたが、後で日刊のサイト
で確認したら完投したみたいですね。

 試合を見ると、1回の吉川のタイムリー以外は落ち着いていました。
今日のスカパー中継では解説者は「大学時代に肩の手術をした事、
日藤時代に横浜高校の松坂との対決の事」などを話していました。
 特に日藤時代の横浜高校戦に関しては「スコアを忘れてない」
と言っていました。
 
 先週の宮城遠征の試合は、巨人は故障者が多い為、巨人の
ベンチ入りの野手が8人しかいなかったと言う県春大会の様
なベンチ人数だったみたいです。


春季関東大会 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/18(日) 19:38 PC

今日私が注目していた桐光学園と浦和学院との試合は、延長15回まで戦い、残念ながら桐光は3−2で敗れたようですね。でも浦和学院に対して吉田君、望月君が好投し、ほぼ互角の試合内容はすばらしいかったです。
あとリンゴさん注目の東海大甲府と前橋育英はともに接戦をものにしてのベスト8進出。おめでとうございます。
推薦枠で出場の横浜高校も成瀬君の好投で、銚子商に5−0と完勝。昨日敗れた東海大相模は残念でしたが、神奈川の代表としてただ唯1つ横浜高校が残ったので、関東大会優勝めざして頑張ってほしいです。


スカパー中継 投稿者:磯工応援団長 投稿日:05/18(日) 14:30 PC

 4回表終了。
 ヤクルト5‐1巨人
 ▼巨人1回、吉川のタイムリー
 ▼ヤクルト3回、志田、畠山のタイムリー
 ▼ヤクルト4回、米野、志田のタイムリー

 ▽ヤクルト:館山‐米野
 ▽巨人:十川→川本-原
 解説者からヤクルト小川監督のコメントを伝えていました。
 「今日は完投させたい。調子は良くなってきてるが、まだムラがある」との事。


館山投手先発 投稿者:磯工応援団長 投稿日:05/18(日) 13:51 PC

今日、三条で行われるイースタン、ヤクルト‐巨人に館山投手が先発。
両チームのバッテリーは以下の通りです。
 ヤクルト 館山‐米野
 巨人   十川‐原


前橋育英の登場だ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/18(日) 10:27 PC

春季関東大会が昨日開幕(ぷっぷ〜ちゃん、T.Mくん速報ありがとう)、
東海大相模が初戦敗退し、前橋育英の対戦相手が拓大紅陵となりました。
前橋育英の荒井監督〜、日藤の分も頑張ってくださいね〜。
残念ながら応援に行けなくなりましたが、台東区浅草から声援を送ります。

本日の注目試合(僕的)
前橋育英−拓大紅陵 12:30〜 千葉県野球場

東海甲府−成  田 10:00〜 千葉県野球場
横  浜−銚 子 商 10:00〜 千葉マリンスタジアム
桐光学園−浦和学院 10:00〜 習志野秋津球場

イースタン・ヤクルト−巨人 13:00〜 新潟三条市民球場 ※館山先発

>磯工応援団長くん
 スカパー・G+でイースタンの中継があることを教えてくれてありがとう。
 僕は契約してないけど、契約している皆さんはTVを通して声援よろしく!


18年目に伝わった「ありがとう」 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/18(日) 10:26 PC

タイトルは、本年2月22日に14番さんが書き込んでくれた、
「伝えたい『ありがとう』」に対応するものです。(↓リンク参照)

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0302a-5.html#22031201

それは、1985年7月21日(日)保土ケ谷球場 2回戦 横浜高校対日大高校における、
兄弟校・日大高の応援に駆けつけた、日大藤澤應援団(応援委員会リーダー部)と
日大高校スタンド応援だった野球部員との間に芽生えた心暖まる友情談でした。

14番さんのメッセージは、メールを通して“団”くんに伝えてありましたが、
掲示板を通して、エールを送り返してくれたことをうれしく思います。

これを機会に、神奈川に二校しかない、日大系列校の絆を更に深め、
昔から変らぬ友情応援を、今の時代にも再現できればうれしいです。

団くん、当時の仲間を交え、本年夏の応援に来てください。
当時のような応援は出来ないと思うけど、
試合終了後など、現役生に迷惑をかけない範囲で盛り上がりたいね。
SHUさんやHIROさんなんかの同級生も交え、昔話に華を咲かせようぜ!
「同窓生コーナー」に登録させてくださいね。書き込みありがとう!(^-^)

P.S.一昨日の金曜日に高1時代の友人と一杯やってきました。
    学ラン時代の日藤が懐かしくなっている今日この頃です。(笑)
    今の日藤を知るために、6月21日、22日の文化祭にこないか?
    僕は後者に行く予定です。在校生から誘われているんでさ。


14番さんへ 投稿者: 投稿日:05/18(日) 06:55 PC

1985年の夏は暑かった・・・・
あの時は絶対、日大高と決勝で会い、応援合戦するのが一同の夢でした。
いまだに日大高応援団の仲間と付き合ってます。
特に副団長のKとは竹馬の友です。


(無題) 投稿者: 投稿日:05/18(日) 06:19 PC

突然すみません・・・・

東に大利根の清流を注ぎ
西に霊峰富士をば仰ぐ
ここ相州藤沢亀井野の杜に
巍然と聳えた建つは
我が日本大学藤沢高等学校である。

幻の日大藤高節・・・・皆で唄いたいですね!
嗚呼、我が日大藤高・・・影ながら応援し続けます。


関東大会第一日目 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:05/17(土) 17:32 PC

(1回戦)
拓大紅陵 3−1 東海大相模
桐光学園 7−3 白鴎大足利
銚子商業 2−0 甲府工業

(2回戦)
国士舘 3−1 鹿島学園
大宮東 9−6 宇都宮工業

千葉県勢健闘しています。このところちょっと元気が無かったので
ここで千葉の底力を見せてほしいです。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


館山投手、明日・先発投手かも。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:05/17(土) 16:04 PC

 今日のスカパー・G+(ジータス)のイースタン中継で長岡悠久山球場
でのヤクルト‐巨人の試合が放送されていました。
 ヤクルト・小森投手が8回に登板、試合中にアナウンサーが「今日は
バックネット裏で新人の館山がスコアを付けています。おそらく、明日
先発ではないか」と言っていました。
 

http://k.excite.co.jp/hp/u/isogoth/


★試合終了★ 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:05/17(土) 12:20 i

東海相模1-3拓大紅陵 東海はヒット11本でしたが、チャンスの時にあと1本が出ずまさかの初戦敗退(>_<)


関東大会in千葉マリン 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:05/17(土) 10:40 i

今日は千葉マリンまで関東大会を見にきました☆★゛
(1)東海相模-拓大紅陵2回裏、0-3
相模のピッチャーは堀内君、紅陵は初回ヒットやエラーから3点を先取。


やばい! 投稿者:おやじ 投稿日:05/16(金) 23:20 PC

駒大は「ばば抜き」苦手なんですよぉ〜〜!!(x_x)

東洋頑張って欲しかったなあ。。。って、駒大がもっときちんとやっていれば
問題はなかったのですが。。。本当に、駒大はここ一番に弱い。。しくしくしく。。。
駒大の選手から出てくる話は「寮の飯がまずい。。。」
余裕があるのか、単なるアホか。。。あ〜胃が痛い。。。

大学野球にも相撲のように「物言い」があると良いのですが。。。笑


おやじさん 投稿者:35番 投稿日:05/16(金) 20:01 PC

今日の日大vs亜大は、引き分け。
青山勝ち、東洋負け。
これで、青山以外やばい(やばさの程度は異なるけど)。
さあ、ばばを引くのはどこかな。

私の予想?
監督さんが1部随一の善人である、東〇さん(ごめんね)。
某監督一流の、例の抗議パフォ−マンス陽動作戦が的中。
マジ切れで、ドツボに嵌まるおなじみのパタ−ンと見た。


え?呼びました?35番さま 笑 投稿者:おやじ 投稿日:05/16(金) 02:01 PC

>あの途中まで優勝街道まっしぐらの駒澤さんだって、まさかの2部落ち。

わわわわわ!
そうなんですよね。。。去年の春も、今年も勝ち点2は簡単(?)に取りながら
その後ずるずるずる。。。。

この試合に勝てば、1勝すれば、、とおもいつつ●●●。。。
最後には他力本願で、、、気が付けば自滅して第二球場。。。

東都は本当に怖いリーグですよね。今だって現時点(15日)ではまだどこが優勝するか
全然わからないし、最下位だって分からない。。。
それだけに、見ている方は面白いのでしょうが。。。。


国士舘その2 投稿者:35番 投稿日:05/16(金) 00:11 PC

実は、それ以前の1972・3年頃に世田谷の同大を所用で訪れたことがあります。
人気のない夕闇の構内。至るところにあった
「身を守る、母校を衛る、国護る」の標語。
日大農獣医学部とは異なる雰囲気に、日藤の高校生だった私たちは驚くばかりでした。

「ウチに来ないか」と国士舘大のT監督。
「国士舘は、怖いですから・・・」と私たち。

T先生、無礼な私たちに優しく一言、
「一番恐いのは、自分に負けることなんだよ」
今でも、このお言葉を畏敬の念をもって思い出します。



2003.5.11-5.15 <  > 2003.5.21-5.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo