掲示板ログ(2003.5.21-5.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.5.16-5.20 <  > 2003.5.26-5.31

驚き! 投稿者:珠貴 投稿日:05/25(日) 22:24 PC

麻溝台さんからの投稿から日藤メンバーの中学時に硬式出身選手の少なさに驚きです!
勝てばそれが長所になり負けるとそれが短所になるのが今の高校野球の現状ですよね!
ぜひ長所に!!
それにしても少ないよなぁ〜


リンゴさんへ 投稿者:永遠 投稿日:05/25(日) 21:45 EZ

リンゴさんも観れなかったんですかぁ(#v_v)お互い残念ですね…。
私は、昨夏の県予戦の開会式の退場の際に村田さんがコケタのをテレビで見ました!!まさに、決定的瞬間でしたよ(≧∀≦)最高★(笑)


イースタン見たかった。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:05/25(日) 20:01 PC

 今日は、磯子工Gで磯子工-サレジオ学院との練習試合があったので、
館山投手の試合は見に行けませんでした。
 こっちの練習試合の結果は一応、6-5で勝ちましたが内容は、何とも
言えない内容だったのであまりか書けませんが。

 先程、日刊スポーツのサイトで今日の試合結果見ましたが、1点差でヤ
クルト負けたそうですね。
 館山投手、かっちゃんこと古木選手に打たれていたみたいですね。

 そう言えば、石井琢郎選手は試合には出たんですかね?
もし出ていなかったら、安針塚の残留組。
 今日、見に行った方々で開国祭オリジナル自然水は当たりましたか?


館山、頑張れよ 投稿者:35番 投稿日:05/25(日) 09:15 PC

今のシ−レックスの売りは、琢郎選手。調子を落しているとはいえ、セを代表する打者。
1軍の力を知るよいチャンス。外をさばくのは天下一品。思い切っていって欲しい。
琢郎選手。芸能人・アナとおじさん羨望のモテモテぶり。たまには下で苦労せい(笑)

というわけで、リンゴさんにせっかくお誘い頂いたのに、昨日申し上げたように末娘を
ズ−ラシア引率という役目を果たさねばなりません。途中で連絡させていただくので、
館山君熱投の様子を教えてください。


予感 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/25(日) 08:39 PC

今日のイースタン(ヤクルト−湘南 横須賀スタジアム 13:00〜 全席\1,000)に、
館山が先発するような予感がするので、追浜(おっぱま)まで行ってきます!
僕の予感に便乗する人は須賀スタまで来てね。(携帯持って行きます)

館山の全登板日と内訳(なんとなく今日登板しそうな気がするでしょ?)

4月3日(木)湘 南 1試合目(○1勝0敗)先発(7回)
4月9日(水)ロッテ 2試合目(     )中継(1回)
4月12日(土)日ハム 3試合目(     )先発(6回)
4月17日(木)湘 南 4試合目(     )中継(1回)
4月20日(日)巨 人 5試合目(●1勝1敗)先発(3回)
4月27日(日)ロッテ 6試合目(●1勝2敗)先発(6回)
5月5日(月)湘 南 7試合目(●1勝3敗)先発(6回)
5月11日(日)巨 人 8試合目(○2勝3敗)先発(8回)
5月18日(日)巨 人 9試合目(○3勝3敗)先発(9回=初完投)
5月25日(日)湘 南 ?

>永遠さん
 僕も村田の好プレーは生では見れませんでした。
 TVK中継見て鳥肌が。村田が最高に輝いていた試合でしたね。
 見たことなかったらビデオあるので、ぜひ見てほしいです!
 
>麻溝台さん(はじめまして!ですよね?)
 日藤の部員についてありがとうございます。
 僕は野球部関係者でないので、内部情報に疎いです。
 特に1年生情報は皆無(麻生くんは春季大会に出たので知ってます)。
 差し支えない範囲で、今後ともよろしくお願いいたします。
 
>35番さん、団くん
 ぜひ今度一杯やりましょう!
 僕は「藤高節」のメロディーを知らないので教えてね>団くん
 話飛ぶけど、購買で売ってた“ミルトン”って覚えますか?


麻溝台さんへ 投稿者:秀明 投稿日:05/25(日) 01:20 PC

阿部佑典君は藤沢シニア出身です。
うちの野球部に藤沢シニア出身の選手がいますが,
その選手の父兄から聞きました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


すみません、続きます 投稿者:35番 投稿日:05/24(土) 22:59 PC

育てば、大いに期待できます。

日藤Gからは、すでに10名のプロ選手が巣立って行きました。山本・渡辺両選手は
第一線で頑張ってます。館山投手も順調のようで、1軍も近いことでしょう。
さる公立校父兄は、推薦制度により中学硬式クラブの選手を多く集めれば強くなる、と
おっしゃっておられます。たしかに、3年間という短い間では硬球に慣れている彼らは
即戦力です。しかし、中学軟式で基本を学んだ選手たちも捨てたものではありません。
大学やプロで活躍中の選手たちにも、多くの軟式野球組がおります。
その意味で、今後も日藤は多くのシニア・ボーイズ並びに中学野球部からバランスよく
選手が集まってくれることを期待します。また、軟式出身者らもどんどん硬式クラブ組
を追い抜いてもらいたいものです。
とくに、東林中・佐相、新町中・梅沢両先生の教え子たち頑張れ。

>今日、投手陣好投したとのこと。他校関係者が驚愕した大型投手陣。


期待の下級生ち 投稿者:35番 投稿日:05/24(土) 22:22 PC

麻溝台さんがお載せになったメンバ−以外にも、有力な3年生がおります。
とくに、1年では藤原君以外にも将来性豊かな小松君や中村君、野手の八田くんらが
おります。向こう気の強い藤原君に剛速球の小松君が順調に


市民 投稿者:35番 投稿日:05/24(土) 09:20 PC

団さん、麻溝台さんという同じ市民の方々から続くと嬉しいですね。

そう言えば、同じ市内中学出身のU君が試合でコ−チャ−、その試合前にはGに水をまいていました。あれにもコツがあるのでしょう。何事にも工夫をこらし、そういったみんなの力で部を支えてゆくことは、とても大切なこと。この経験が社会で役にたちます。
湘南地区出身の大沢「親分」さんが、学生時代補欠だったやつほど社会で偉くなっている、とおっしゃっておられました。いま自分にできることを考え、最善を尽くそう。

麻溝台さんの日藤8年ぶりの夏へ、とはいいお言葉でした。


(無題) 投稿者: 投稿日:05/24(土) 08:09 PC

35番先輩
今度、是非飲りましょう!
藤高節を声高らかに唄いましょう!
もちろんリンゴ先輩も!!!


(無題) 投稿者: 投稿日:05/24(土) 08:03 PC

週末になると、藤高が恋しくなります・・・・・

ここは相州藤沢の街か 藤沢の街なら日大藤高
日大藤高の学生さんは 度胸ひとつの男伊達
度胸ひとつで藤沢の街を 歩いて行きます紋付袴
紋付袴は藤高の印 ボロはオイラの旗印
ボロは纏えど心は錦 どんな者にも恐れはせぬぞ
どんな者にも恐れはせぬが 可愛いあの娘にゃかなやせぬ
可愛いあのこ娘もいつでも捨てる 母校の為なら命までも
命捨ててもその名は残る
日大藤高のその名は残る
日大藤高のその名は残る

フレーッフレーッ に〜ち〜だ〜い!

頑張れ日大藤沢!!!!


みんな頑張れ!! 投稿者:麻溝台 投稿日:05/24(土) 01:59 PC

日藤8年ぶりの夏へ!
福田雅人(3)(綾北)
片岡良彦(3)(綾北)
本谷朋生(2)(藤沢一)
原翔太(3)(鴨居)(緑中央シニア)
阿部佑典(3)(湘洋)
増子暢一郎(3)(中山)(緑中央シニア)
鈴木啓太(深谷)(3)(横浜泉シニア)
小松勇介(3)(滝ノ沢)
三橋皓揮(3)(湘南台)(横浜泉シニア)
横谷孝一(2)(大根)
長養直剛(2)(浜)
矢沢淳(3)(厚木)
麻生知史(1)(成瀬)(伊勢原ボーイズ)
浅井啓悟(2)(万騎が原)
椎屋昌紀(3)(松浪)
神崎直人(2)(大清水)(横浜泉シニア)
橋本悠太(2)(長沢)
穴沢健太(2)(山王)
神山佑輔(2)(高倉)
山口直貴(2)(海西)
鎌田祐貴(2)(大正)(横浜泉シニア)
松井孝資(2)(滝ノ沢)
藤原章太郎(1)(?)(緑中央シニア)

みんなみんな頑張れ!

空白だらけのところと私の知識不足で名前のない人ごめんなさい。
全員応援してます!!


と思ったら 投稿者:35番 投稿日:05/23(金) 23:13 PC

ベイの村田が12号。Gの原君が2号。嬉しい。

応援委員会のKさん、こんど飲もうね。リンゴさんその他皆さんもね。


おじさんのぼやき 投稿者:35番 投稿日:05/23(金) 22:09 PC

嗚呼、今日も私の不在中に1名女性が解雇された。その方から、携帯に電話が入り
退職の挨拶がありました。もう何人目だろう。頑張っていたのに。
日藤の後輩やお若い方々に老婆心ながらお節介をいうようだが、世間はますます厳しい。
うち辺りでも、募集をかければ山のように履歴書がくる。英語に堪能や留学経験なんて
珍しくもない。完全な買い手市場。試用期間でサヨナラなんてザラ。
ウチの子供たちにもお説教するが、努力は当然、結果を出せないとね。
これからは、ますます貧富の差はひらくばかり。

奇しくもダイエ−売却のニュ−ス。あの好調な(現在トップ)ホ−クスでさえ・・。
私が学生時代バイトをしていた頃は、中内社長は神様だった。それが今は石もて追われて。
若い頃惜しんだ汗は、年取って涙となって出てくる、そうな。
みんなお互い頑張ろうな。今日の努力が大切だよ。


りんごさんへ 投稿者:永遠 投稿日:05/23(金) 08:46 EZ

やっぱり村田さんはカッコイイですよね(^^)私は平学戦観れなかったんです(#v_v)あ〜、本当にA残念です…。
現役選手では…日藤の野球部は皆最高です★


その通り 投稿者:35番 投稿日:05/23(金) 08:35 PC

A君が打球を処理すると、みなファインプレ−にみえてしまっていたけど(笑)
今は自信をもってプレ−している(ように見える)
もともと打撃はいい。今のところで本領を発揮してくれ。


東海大甲府残念 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/23(金) 08:19 PC

浦学の圧勝でしたね。浦学を応援していた皆さんおめでとうございます。
練習試合で某校に圧勝され、首をひねってた東海大甲府・村中監督。
関東準優勝まで勝ち上がれるチームに育て上げたことは立派です。
あれからわずか数カ月、球児達は日々成長しているんですね。
さあ、今度は日藤野球部の皆が脚光を浴びる番だぞ!
明日から試験が始まるようだけど、野球も勉強も頑張ろう!

余談:東海大甲府優勝時は、村中宛祝福メッセージを募集する予定でした。

>勝利の女神さん
 荒井監督への祝福メッセージありがとう。
 1998年秋・平学戦後の笑顔が忘れられません。夏も期待しましょう!

>えでぃさん、やなぎくん、パクスケさん、ぷっぷ〜ちゃん
 館山への祝福メッセージありがとう。
 近々、印刷して本人宛発送する予定だよ〜。
 メールで寄せてくれた皆さんもありがと〜。
 
>永遠さん(はじめまして!)
 書き込みありがとう。管理人のかじりかけのリンゴです。
 村田と言えば、昨夏準々平学戦での超ファインプレーが忘れられないねー。
 僕も同性ながら「村田くんカッコイイ〜」なんて思ってました。(笑)
 村田は卒業してしまったけど、現役選手では誰のファンなの?
 僕ですかぁ〜、み〜んな大好き!これからも、ヨロシクネ!
 
>鎌高出身さん(はじめまして!)
 鎌倉高校と言えば、漫画「甲子園へ行こう!」のモデル校ですね。(^-^)
 麻上洋子さんは、現在、女流講釈師として活躍中、
 ご本人のHPプロフィール覧で鎌高出身を確認しました。
 近日中に「神奈川県出身高校事典」追加させていただきます。
 情報ありがとうございました。ちなみに鎌高野球部HPもありますよ!
 
 春水(はるみ)の部屋:プロフィール 
 
http://www02.so-net.ne.jp/~c-ookubo/profile.html
 
 鎌倉高校野球部
 
http://www2.odn.ne.jp/~cbm90370/index.html
 
>35番さん
 東海大甲府が関東準優勝、日藤野球部にもおおいに励みになりました。
 夏は互いに県の頂点目指し、更なる飛躍に期待しましょう!
 Aくんが本領発揮しつつあるようで喜んでいます。応援してるぞ!


あれ、駒澤さんも 投稿者:35番 投稿日:05/22(木) 17:13 PC

他人事どころではありませんが、駒澤さんも中央に連敗。
駒大おやじ殿の心中お察し申し上げます。亜大の片山や中央の江波戸など、活きのいい
投手が出てきましたね。

日大は、来週火・水と青・亜両校の優勝決定戦との二本立てで、東洋さんとの最下位決定戦。次の東都は2試合とも熱い試合になりそうです。鈴木監督大爆発の予感も。
ご関心のある向きは、どうぞ神宮にお越しください。東六ではみられない、意地と存亡
を賭けたガチンコ勝負が見られること必至です。

また、監督同士の戦い、河原井VS内田、鈴木VS高橋の4氏の意地と駆け引きも見物。
野球に人生を奉げた方々の、豊富な経験の粋をご披露して下さることでしょう。
とくに後者は、S氏の心理的揺さぶりにT氏がどこまで平常心でいられるか・・。


リンゴさん、残念でしたね。 投稿者:35番 投稿日:05/22(木) 15:43 PC

甲府も村中さんを始め神奈川出身の選手がいるし、頑張ってほしかったですけれどね。
しかし、かの学校の準優勝は我々に勇気を与えました。そういう意味では、この大会は
出場こそ叶わなかったものの、相模さんを始め縁のあるチ−ムが出場していて、間接的ながらもある程度力を量れる興味深いものだったと思います。
出場校のみなさん、お疲れ様でした。

今週末、
声援が「厳しい」チ−ムと、
監督が「優しい」チ−ムとですね。


さあ、決勝戦だっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/22(木) 09:59 PC

春季関東大会決勝戦を速報してくれそうな掲示板をみつけました。
僕の小中学校時代の同級生、村中が監督をしている東海大甲府の応援よろしく!

ガンバレ!浦学野球部(掲示板)
http://bbs2.on.kidd.jp/?0308/uragaku2


私は神宮へ 投稿者:35番 投稿日:05/21(水) 19:44 PC

日大勝ち点ならず。
本日行われた東都1部リーグ日大vs亜大戦は、4対1で亜大が勝ちました。この結果、来週の
対東洋戦が最下位決定戦となりました。
今日の日大先発は、大学球界最高の左腕と私が信じる那須野(3年)。それなりでしたが、
打線に適時打が出ず。また、亜大はこの那須野をよく研究。前の試合で手も足も出なかったことの反省が生きていたようでした(それでも、亜大の横浜出身・大河原はけん制に引っかかっていましたけど)。
鈴木監督は、本日も有力下級生主体のチームで臨み、照準を来季以降に定めているような気も。
期待の川戸君は、最終回に守備固めで登場、第二試合の中大・山口君も2番・セカンドで元気な
プレーを見せておりました(彼の日藤同期の立教・手塚君も、先日代打で登場していました)。

ところで、今日神宮スタンドでは、八王子実践の野球部員たちが見学しておりました。以前は、日大豊山や東海大菅生の選手たちを見かけました。
六大学では、毎年春季リーグの冒頭頃に、法政二や法女、明大明治の一般生徒が大勢先生に引率
されて応援に来ております。良いことだと考えます。
我が校も、日大のブラバン・チアによる応援体制が充実してきたことに伴い、半日くらいつぶして新入生を応援に動員すればよいのに、と思います。結構盛り上がること請負です。

PS 東都の試合を見て約30年。最下位争い如きで一喜一憂はしない。
   でも、亜大の方々から「日大、もっと(野球を)勉強しろ」との野次が・・
   よりによって、亜大さんから「勉強しろ」とのご忠告を頂戴する羽目とは(悲)


東海大甲府決勝進出かい! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/21(水) 18:08 PC

実は横浜の結果より東海大甲府の結果が気になってました。(^-^;
ぷっぷ〜ちゃん、速報ありがとう!(観戦に行ってたのかな?)
さあ、これで明日の応援は東海大甲府一本となりました!
誰か速報してくれる人いないですかぁ〜。
あ〜、仕事休んで応援に行きたいよ〜。


出身高校事典 投稿者:鎌高出身 投稿日:05/21(水) 16:01 PC

ふとしたきっかけで、「神奈川県出身高校事典」を知り、楽しく読んだ。ところでさー、鎌倉高校出身者に麻上洋子(声優)がいない!


(無題) 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:05/21(水) 15:28 i

 関東大会準決勝
  『第二試合』
東海大甲府10-2大宮東

☆大宮東が2回裏に1点先取するものの、 東海甲府が3回表に同点にし更に6・8・9回←(打線爆発*6点)に得点を加え大宮東を突き放しました☆大宮東は9回裏に執念の1点を入れました
───
"東海甲府"H(16)E(2)
"大宮東" H(4)E(3)

いよいよ明日10時から千葉県球場で関東大会決勝です☆★

浦和学院-東海大甲府
※なんか分かりずらいカキコになってすいません(T_T)


お久しぶりな投稿です☆★ 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:05/21(水) 13:04 i

館山投手初完投勝利おめでとうございます!(*^∀^*)/これからもプロでたくさん活躍する姿を楽しみにしてます☆★
…-…-
『関東大会準決勝』
  千葉県球場
横浜1-4浦和学院
◇両チーム共エース温存策をとり涌井君・今成君が先発。
浦学は今成-鈴木-須永とラストは須永君のエースらしいピッチングで横浜打線を押さえました★
対する涌井君も140キロ代の速球で9回まで投げきりました。
ヒット数は横浜6本・浦学8本です。
浦学は2ランが出ました。
神奈川代表横浜が負けてしまった事は悔しいです(>_<)


20代生活? 投稿者:パクスケ 投稿日:05/21(水) 09:10 PC

館山投手の初勝利おめでとうございます。更なるご活躍を期待したいと思います。
関東大会も新聞で結果を知るのみですが、神奈川代表の横高が優勝することを望みます。

今日はまた、午後から仕事があります。最近、凄い勢いで仕事が忙しくなり休みらしい
休みがありません。早朝や帰宅後も前からの仕事をこなし、一息ついた頃には睡魔が
襲って来て・・・しばらくパソコンも開かず、情報に疎くて申し訳ありません。
6月は最悪の場合、OFFがゼロかもしれませんが、なるべく投稿するように
心掛けます。



2003.5.16-5.20 <  > 2003.5.26-5.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo