掲示板ログ(2003.7.11-7.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.7.6-7.10 <  > 2003.7.16-7.20

宇留志先生について 投稿者:秀明 投稿日:07/16(水) 01:34 PC

宇留志先生は確かに有馬高校にいましたが,監督でなく部長でした。
1993年から1997年までの5年間部長でしたが,当時有馬高校の監督は
現・厚木北高校監督の定常健治先生です。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


35番さん 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/16(水) 00:29 PC

どうもありがとうございます!!
昭和57年に完全試合を達成した村木投手は続く2回戦も9回1安打完封勝利する偉業を達成しました!私は一度も会った事は無いのですが、その「伝説」は未だに語り継がれています。
>記憶違いでなければ、野球部の監督さん若しくは部長先生のいずれかは日藤のOBの方ではなかったでしょうか?
そうです! 監督はOBの方ですが、83回大会から部長に就任した宇留志 剛先生は日大藤沢野球部のOBです。(現・中日ドラゴンズ山本昌投手の1つ上ぐらいです)
宇留志先生が日藤OBという事もあり、私が現役時代の頃はよく日大藤沢高校や柏木学園高校の野球部に練習や試合等でお世話になりました。
ちなみに、今夏より藤沢北・長後の合同チーム並びに4月からの新しい高校の野球部に日藤OBの宇留志先生が有馬高校以来である監督に就任し、指揮をとられるとの事です。


御殿場jetさんへ 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:07/15(火) 22:38 PC

今は何度か甲子園に出場してますが、私が入部した頃はトンボがけと石ころひろいの後、やっと練習開始の毎日で甲子園は夢の夢でした。現在は室内練習場や立派なブルペンがあるようで羨ましい限りです。
でも後輩が頑張ってくれるお陰で「長崎日大の野球部OBです!」と言えるんですね。
御殿場jetさんの言われるように、母校愛は大切だとおもいます、甲子園で校歌が流れた時に
昔いじめられた先輩と肩を組んで泣きながら大声で歌いました。
今年も県代表になったら、車で500kmブッ飛ばして行きたいとおもいます。
(でも、以前甲子園に行く途中に御殿場ICの手前で40kmオーバーで静岡県警のお世話になりました。)


綾瀬の野球抂さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/15(火) 22:04 EZ

はじめまして、いつも楽しく拝見させております。唐突ですが、野球抂さんの母校、長崎日大情報を拝見したいです。私も、他県の学校のことを書き込んでます。 皆に、共通してるのは、母校愛だと思います。野球抂さんの心のこもった書き込みを、読みたいです。


とらねこさんへ 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:07/15(火) 21:57 PC

明日の相原の健闘に期待します。
金子!最後の夏だ!頑張れ!

>R134さん
柏木学園の二番手の福田崇人も良いですよ、注目して応援してあげてください!
ただし、忘れ物が多い奴なので、キャッチャーからのサインまで忘れないか不安です・・・


遅くなりましたが(>_<。) 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:07/15(火) 16:18 i

市ヶ尾高校に祝福メッセージを下さった皆さん本当ありがとうございます(*^∀^*)/
りんごさん・ガックスさん・35番さん・桜校を愛するOBさん・パクスケさん☆〃
そして、観戦して下さった方々ありがとぅごさいます!!
コールド勝ちで幸先のよいスタートがきれました(^O^*)☆
とっても嬉しかったです♪
次は強豪のY校(>_<)精一杯全力で頑張ってもらいたいです!


5回戦の相手を‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/15(火) 15:54 J

決めつけてしまって良いのですか?
光明相模原さんほか、色々な立場の方が御覧になります。今決まっているのは初戦の相手だけです。


謎の情報屋さん 投稿者:35番 投稿日:07/15(火) 10:50 PC

藤沢北高校野球部お疲れ様でした。
貴校は私の卒業後に創立された学校で、お邪魔させて頂いたことはありません。しかし、同じ駅を利用する日藤の近くの学校として認識致しておりました。とくに、県商工相手の村木投手の完全試合達成の偉業は、同じ大会でなされた日藤・荒井投手(現・前橋育英高監督)の2試合連続ノ−ヒットノ−ランを、あるいはかすめさせてしまったほどのインパクトがありました。藤沢の公立校の雄でした。

記憶違いでなければ、野球部の監督さん若しくは部長先生のいずれかは日藤のOBの方ではなかったでしょうか?
今年の大会誌103頁の「話題」は心打つ名文であると考えます。その伝統は、新しい学校に受け継がれて行くことでしょう。

>大和の柏木学園、初勝利おめでとうございます。新しい歴史が始まりましたね。


ケータイからも読めました 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/15(火) 10:39 J

‥‥館山君とマウコンの大いなる飛翔を期待するとともに、上記の事を御報告致します‥‥きっとそのうち内容が充実した頃にはケータイから読めなくなると思いますが!


がんばれ〜 投稿者: 投稿日:07/15(火) 10:31 PC

うちら大学生は今テスト中なので日藤の応援行けませ〜ん(涙)去年負けた時から行く予定だったのに。。。でも横高に勝ったら行けるのでぜひぜひ勝ってください!


柏木学園初戦突破おめでとう! 投稿者:R134 投稿日:07/15(火) 09:33 PC

日藤野球部OBの坂爪豪監督率いる柏木学園が、創部5年目にして夏の大会
初勝利をあげました。しかも7回コールド勝ち。
昨年、日藤野球部50周年式典後、柏木学園野球部に対する坂爪監督の熱い
想いを聞き注目していただけに、自分のことのようにうれしいです。
これからも注目し、良い試合を期待しています。
がんばれ!!柏木学園。


プチ・リンゴに入れるぞ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/15(火) 08:13 PC [削除]

『マウコン』をリンクしてあげようと思ったけど、リンク集がない。(^-^;
今日、会社帰ったら「プチ・リンゴ」に登録、リンクしておくね。
出身高校名(秦野)も登録させてね。まずは初戦突破祈念しています!


冷し中華うまかった! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/15(火) 08:06 PC [削除]

朝起きてメールみたら『マウコン』オープンのお知らせ。
そして掲示板にも!!!まさか今日オープンさせるとは思ってもなかった。(^-^;

主要部分は工事中なれど、かなり出来あがっているそうですね。
まずは公開することが大事、不足部分を補ってくれるサポーターをみつけ、
館山昌平応援ページの先駆者として他を寄せつけない地位を築いてくださいね。

高校時代の情報まで網羅するとなると、ちょっとやそっとじゃ難しいけど、
『がん日(がんばれ!! 日藤野球部)』作者の俺がついてるから安心して!(笑)
レアな情報もお届け出来るかもよ??? まずは開設おめでとう!

館山昌平応援ページ第一号が、高校時代からよく知ってくれている、
勝利の女神さんでよかったよ。ぜ〜んぜん知らない人に先越されたら悔しいもんな!

日藤OB、日藤ファン、館山ファンの皆さん、
『マウンドの指揮者(コンダクター)』(『マウコン』)をよろしくね!


フライングしましたο 投稿者:勝利の女神 投稿日:07/15(火) 03:00 PC

↓下の情報に焦らされまして、少々フライング気味ですがHP開設しましたο
 館山昌平応援ページですο
 PCに疎く、悪戦苦闘ο(現在進行形)
 まだまだ内容は稀薄ですが、どうぞみなさん来てくださいο
 そして、館山くんのこれからの活躍を一緒に応援していきましょう!!

『マウンドの指揮者(コンダクター)』(略して『マウコン』・・・略さないでいいって?汗)
 
http://homepage3.nifty.com/cleverness/

http://homepage3.nifty.com/cleverness/


吉報!!館山一軍練習に合流! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/15(火) 00:26 PC

一昨日のフレッシュオールスターで好リリーフを披露した日藤OBの館山昌平。
フォーム改造後、中継ぎで登板を重ね、投球スタイルも板について来たようです。
サンスポサイトによると、16日から行う予定のチーム練習に合流、

「合流させた後は様子を見るが、状態がよければ後半戦から使う」と若松監督。

オールスター後の公示に注目していてくださいね。(^-^)

ヤクルト:館山投手、大舞台で好リリーフ!★フレッシュオールスター
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=2552&COOKIEDATE=20030422

サンスポ:球宴期間中に岩村、石井、館山がチーム練習に合流
http://www.sanspo.com/swallows/top/swa200307/swa2003071403.html


ゴメン、ゴメン 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 23:39 PC

涼さんが来てくれたことは、
昨晩の書き込み「本日はどうも」で周知だと思って省略しちゃった。(^-^;
携帯の人とか全部読んでなかったら、冷たい人だと思われちゃったかな?
「来ないと予想」もジョークだったんだけど、これも無理があったかも?

どんなに睡眠不足な時でも来てくれる涼さん。
一昨年、昨年と強引に誘った事もあったけど、全て来てくれました。(^-^)

皆さん、涼さんはとっても義理がたい良い人なんですよー。
誤解してしまってたとしたら、訂正してくださいね☆

涼さん、ゴメンネ。市ケ尾の横断幕携帯で撮ってくれてありがとう!
カメラ系一切持たずに出かけた僕は、これでも一応、写真大学出。(笑)

野球観戦に行った時の携帯に娘が出ることはないから安心(?)してね。
って、娘が出た方がいいってか? 幼い子を誘惑するでないぞ。
って、これもジョークなんだけど…。失礼いたしましたー。


前後賞?(笑) 投稿者:ガックス 投稿日:07/14(月) 23:34 PC

>涼さん

 今、ビデオで確認しました。
 大賞は、南は南でも大和南でしたね(笑)
 やはりメールでの投稿がまずかったかな。。。
 次回は可愛いイラスト入りのFAXでチャレンジします。
 綾瀬の野球狂さんのご長男さんにも負けないぞ〜(笑)


おいおい(^^; 投稿者: 投稿日:07/14(月) 22:56 PC

皆さんの応援するチームも続々勝ち名乗りをあげてますね。
我が母校も後に続いて欲しいものです。
まずはあさって西高の出番、現役生のみんな、隣の相模原球場に集結せよ!
サッカーだけじゃなくたまには野球部も気にかけてあげてよ(笑)
応援の力は高校生には絶大だぞ!(法二の試合をみて改めて実感)
はるばる三浦半島からお越しの対戦相手に強烈なアウェイの雰囲気をプレゼントして
あげるのだ!

ところで・・・
>僕が誘ったのは、旧友・涼さん(彼とはニフティのパソコン通信以来の仲)。
>「気が向いたら等々力に来ない?」と連絡したものの、来ないと予想。(笑)
>案の所、第一試合が中盤にさしかかっても電話が来ない。(寂)

これで終わりじゃ僕がこなかったみたいじゃないですか(^^;
ちゃんと行くつもりでしたが寝坊してしまい(起床10時半)遅れました。
あと、リンゴさんの携帯に連絡入れるのは勇気が要るんですよ。
「もし娘さんが出たらどうしよう」とか(笑)

>ガックスさん
期待してみてましたが・・・残念でした(笑)
それはさておき母校の初戦突破おめでとうございました。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


Tシャツか〜 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:07/14(月) 21:34 PC

ガックスさん>うちの長男もTシャツ狙っております。
日藤には甲子園狙ってほしいものです。

磯工団長殿>緒戦勝利、おめでとうございます。
仕事中から気になってましたので、安心しました。
長崎大会にも熱きエールをお願いします。


ぽんぽんさんへ 投稿者:ひさ 投稿日:07/14(月) 21:25 PC

連続初戦突破記録(H14時点)

こうしてみると金井のすごさがわかりますよね。日藤も26連勝なり。

武相(32連勝以上・S45以前は不明)
日大藤沢(26連勝・S52以来)
桐蔭学園(20連勝・S58以来)
鎌倉学園(19連勝・S59以来)
Y校(18連勝・S60以来)
金井(15連勝・S63以来)
横浜(15連勝・S63以来)
桐光学園(14連勝・H1以来)
慶応(12連勝・H3以来)
法政二(9連勝・H6以来)
横浜創学館(9連勝・H6以来)
東海大相模(8連勝・H7以来)

※慶応は今大会で記録ストップ
※金井は無名ながら驚異の16連勝!


思い込み・・・。 投稿者:いちご大福 投稿日:07/14(月) 21:20 PC [削除]

パクスケさんを今の今までずーっと「BAKUSUKE」さんだと思っていました(^-^)


26日 投稿者:ババディ 投稿日:07/14(月) 20:37 PC

 雨天で前後するかもしれないが、7/26(土)はよほどの波乱がない限り横浜戦です。この対戦カードは以前ダフ屋がでたことがあるので第1試合から観戦したほうが無難です。私は朝から横スタに陣取っています。この日は試合後結婚式披露宴参加するので15:30頃までしかいられません。雨天でズレテほしい。しかし、雨天再試合で翌日にもちこまれるのは嫌です。忌まわしい記憶が・・・・幻の10-4対平学戦・・・・


(無題) 投稿者:35番 投稿日:07/14(月) 19:39 PC

今日は、日大高校を始め、磯子工業・慶応高校・南高校・湘南高校と今年の日藤とゆかりのあったチ−ムの試合があったのですね。磯工団長君おめでとう。吉報にリンゴさんとよかったなあと話していたところです。南も湘南も手ごわいチ−ム。湘南は不運でした。

塾高は、故障あがりと聞く落合投手に本来の切れがなかったのが惜しまれます。2年生当時の日藤に対する魅力あふれる奔放な投球。君はぜひ神宮で捲土重来を期して下さい。
日藤の藤原君。1年生の君をあえてメンバ−に抜擢した監督の意図は理解しているよね。
初戦で涙をのんだ塾高の兄貴の分までこれから頑張れよ!


全員野球での勝利。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:07/14(月) 18:49 PC

今日、見事勝利する事ができました。試合結果は3-2で
残塁やチャンスを物にする事が出来なかった所もありまし
たのが残念でした。
 原因として、やはり、遠征慣れ不足や前日に緊張して寝
れなかった選手もいた様です。
 そんな中、主将・富樫君をはじめ2番手で登板した久保
田君がピンチをしのいでくれました。
 
 応援に関しては、エールが何故か球場の外まで響く様に
なっていて、まずまずの結果を残せられました。
 試合終了後、手は少し赤くはれていて、ノドはガラガラ
の状態でした。
 でも、帰りのバスに乗って帰ってきたら、何故か回復を
していました。

 次に相手校・湯河原の応援歌などの情報です。何曲か不
明な曲がありましたが、以下の通りです。
 タッチ、アトム、ヤクルト・角、以上です。
 湯河原の応援団構成は生徒会+ブラバンと言った感じで
した。

 次の試合は、親父の母校でもある逗葉高校となります。
アカペラ応援団も選手達と「一丸野球」で頑張りたいと思
います。

http://k.excite.co.jp/hp/u/isogoth/


特製Tシャツ 投稿者:ガックス 投稿日:07/14(月) 18:36 PC

こんにちは、ガックスです。

>桜高を愛するOBさん

 どうもありがとうございます。
 残念ながら観戦できませんでしたが、勝ててよかったです。
 (パクスケさん、ゴメンナサイ)
 密かに今夜の高校野球ニュースでは、特製Tシャツを狙っております(笑)

 また、インターネット放送局もご覧頂けたということで良かったです。
 関内の立ち飲みはいつにしましょうか?(笑)


磯子工、日大、そして法政二、茅ヶ崎北陵、市ヶ尾のファン・関係者の皆さん、
初戦突破おめでとうございます!
それと、T.Mさんの川崎北も開幕戦の勝利おめでとうございます。
「プチ・リンゴ」の勝率は非常に高いみたいですね。

慶応のCOBAさんは、残念でしたね(涙)
今度、草野球で鬱憤を晴らしましょう!

ということで、しつこいですが、特製Tシャツ、本気で狙います(笑)


☆祝!初戦突破☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/14(月) 18:10 PC

☆磯工応援団長さん、☆日大高を応援されている皆さんへ
磯子工、日大高の初戦突破おめでとうございます。2回戦以降のご活躍も期待しています。
磯工応援団長君はまた一段と応援に力が入りそうですね。

☆ガックスさん
母校の初戦突破おめでとうございます。
ガックスさんのHPにあるインターネット放送局も以前は見ることができなかったのですが、なぜか今日もう一度開いてみたら、春季大会の映像や最新映像の川和の加藤投手の投球も見ることができました。先日のお礼もしたいので、そろそろ関内の屋台に行きましょうね!

◇慶応高校を応援されているCOBAさん、湘南高校を応援されているパクスケさんへ
残念ながら、初戦突破できませんでしたが、どちらも名門高校で伝統があります。今回は初戦から日大高、南高と強豪校との対戦でくじ運に恵まれなかった面もありますが、この悔しさは後輩に受け継がれ、秋季大会や来年の大会で花開くことを期待しています。


磯工、日大勝った! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 14:46 PC

磯工3−2湯河原
日大11−1慶 応


初戦の相手 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(月) 14:15 J

東だそうです(TVK)


どの速報を信じればいいの? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 12:55 PC

PC向け速報サイトの情報が信頼できません。

磯子工の相手が小田原になってる。(朝日)
日大−慶応戦は朝日と神奈川で先攻後攻が逆。

どうなってるのー??? 磯工、日大がんばれ!


ケータイ泣かせ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(月) 12:07 J

‥‥というメールをリンゴさんに送ったのは私です。御報告致します。4連発の所は大丈夫ではありません!
それでも裏技的なサイトを経由して拝読してしまう私ではあります。これだと書き込みができないのですが、今回みたいに短いのを後に連発して頂けるとそれを回避できます。
リンゴさんの精一杯の配慮と受け止めます。


板友 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 08:15 PC

今、僕が造語しました。(笑)
掲示板を通じて知り合った友人が沢山います。
年齢を気にせず同じ話題で盛り上がれるって素敵なことですね。
分け隔てなくおつきあいしてくれる若者達に感謝、感謝です。(^-^)


友情のキャッチボール 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 08:14 PC

久々に沢山書いてすいません。(^-^;
昨日の第二試合終了後、学ランにグローブでキャッチボールしている学生を発見。
「お前とキャッチボールするの久しぶりだな」「卒業後はどうするんだ?」
どうやら、同中(若者言葉で“おなちゅう”と発音するらしい)の球友らしい。

ボールを見ると硬球。
「僕も硬球でキャッチボールしてみたいなぁ」という言葉を飲み込みつつ、
しばし二人の友情のキャッチボールを眺めていました。
“球友”良い言葉ですね。野球を通じて素敵な仲間を沢山作ってくださいね。


長いっすか? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 08:14 PC

長い投稿文が続くと「携帯泣かせです」と苦情が来るときがあるのですが、
長文の4連発、大丈夫でしょうか?(じゃないだろうけど、すいません)

夏の大会が始まり、懐かしい人、初めてな人、沢山の書き込みありがとう。
全員にレスするのは難しいので、日大明誠、前橋育英、茅ケ崎北陵、桐蔭学園、
市ケ尾、金井、まとめて初戦突破おめでとう!!

残念ながら負けてしまった、厚木東(早起き母さんお久しぶりです)、
藤沢北(謎の情報屋さん、最後の夏、格別の思いだったとお察しします)、
勝っても負けても色々な思いが蘇ってくるものですよね。
あまりにも早い敗退ではありましたが、心が落ち着いてきたら、
情熱溢れる神奈川の夏をお楽しみください。(等々力第一試合外野開放)

>ぽんぽんさん(はじめまして!)
 金井と言えば、ここの掲示板が開設された頃話題に上ったことがありました。
 16年連続初戦突破とは凄いことですね。湘南工大付に勝利はお見事!
 公立情報続報お待ちしています。今後ともよろしくね!
 ログを読みたい時は、1999年7月初旬をご覧ください。

>相模原AGW管理人さん
 前にろくにレスできずすいませんでした。
 「目指せ日藤」なんて目標にしていただいて光栄です。
 3回戦でお会いできることを楽しみにしています。
 県相とは3回の対戦歴がありますが、僅差の試合が多いですね。
 今年対戦することになったら、どんな展開になるのでしょうか?

 1996 (H8) 夏 4回戦 日藤 5−4 県相(日藤準優勝)
 1979 (S54) 夏 4回戦 日藤 3−1 県相(日藤ベスト4)
 1971 (S46) 秋 準々決 日藤 3−2 県相(日藤準優勝)
 
>レスできなかった皆さんへ
 これに懲りず素敵な投稿お待ちしています。(^_^)


高校野球の原点? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 08:13 PC

母校がそれなりの実力校なので、勝利至上主義に走る傾向がある僕。
もちろん、勝つためにやっているのであって、負けて良いとは思っていない。
日藤の在校生もそうだけど、現役の高校生の応援態度は大変勉強になります。
「応援するっとどういうこと?」「叱咤激励って何?」
「本当に選手達の立場にたって応援してる?」

市ケ尾 vs 川崎南
あきらかに力不足な川崎南。長髪の三塁・蛭田くん。ベンチ入10人。
市ケ尾を応援しつつも、今年で廃校になる川崎南野球部最後の夏を見守った。
来年からは県川崎と統合するそう。県川崎といったら公立の実力校。
今大会で合同チームになったら、出番がなかっただろう3年生選手達。
力不足は否めない。けれどダラダラやっているわけではない。
普段レベルが高い野球を見ているとどうしても辛口になる。

「あれでダブルプレーとれなくてどうすんだい!」
「おいおい、ランニングホームラン狙って走られてるぞ!」

そんな試合の中にも好プレーが出ることがある。
追加点の欲しい市ケ尾がスクイズ作戦に出た時だ。
ショートからリリーフした田平くんが見事なグラブトスで本塁封殺。
「どうだみたかっ!」って意気込みが伝わって来ましたよ。

忙しい中、注目試合の観戦に来ていただいているとは思いますが、
お時間がある時は、主目的試合前後の試合も観戦してみてください。
忘れていた何かを感じることがきっとあると思いますよ。

市ケ尾の話をするつもりがなぜか川崎南の話に。(笑)
初めて生観戦した市ケ尾。選手も応援もとっても元気で好印象。
次戦の相手は名門・Y校。ひるむことなく前向きに行こうね☆

ぷっぷ〜ちゃん、美少女双子ちゃん、おめでとう〜!!
19日は日藤の応援よろしくね〜。


来てるは来てるは 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 08:12 PC

第一試合終了後、和田法大助監督を探しつつ選手通路付近で出待ちしていると、
記者として球場入りしていたザマの大魔神くんを発見、「ザマの大魔神くん!」
挨拶をそこそこに別れましたが、彼の記者ぶりを微笑ましく眺めてました。

選手通路付近の光景って好きです。
保土ケ谷は左右別々にありますが、大和、そして等々力は真ん中に一つなようで、
勝ったチーム、負けたチーム、入り交じって出てきたりします。
「おめでとう、おめでとう!」と声がかかる横で泣き崩れる選手が目に入ってくる。
川和の背番号10くんだ(2番手に登場、法二の集中打を浴び逆転を許す)。
すると今度はニコニコ顔の法二の選手、そして突然「ガタッ、ガタッ!」。
余りにもショックで立つことが出来ず倒れてしまった川和の17番くん。
冷静に彼を見続けることが出来ない…。その彼を支える球友。
「ご苦労様、お疲れ様」以外の言葉が見つからない。

一つの試合には色々な思いが錯綜してます。それは僕如きには図りしれない。
勝ち負け以外のところにある高校野球の素晴しさ。人各々に違って良いと思います。
人間の心をもっていれば、不必要なイザコザは起きないのではないかと思えます。
高校生の彼ら、彼女らから教えられることは沢山あります。本当大好き、高校野球!

なんかタイトルと内容が一致してないので補足。(笑)
第一試合終了後にウロウロしてたら、これまた二人の掲示板仲間と遭遇。
「注目カードだったので気になって来ちゃいました」とH氏とD氏。
「もう帰っちゃうの?」「よかったら市ケ尾の応援してくれない?」


友情応援(お忍び) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(月) 08:11 PC

昨日は各地で熱戦が繰り広げられましたね。コールドあり、接戦あり、延長あり。
ここの掲示板で知り合った皆さんの応援している高校の動向を気にしつつ、
“お忍び”で、等々力球場の二試合を観戦に行きました。

僕はフイに日藤戦以外の試合を観にいくことがあります。
誰もが注目しそうな特別なカード、接戦が予想されるカード、
そしてプチ・リンゴの皆さんの応援している高校のカードが主です。

HPを開設して4年、掲示板で知り合った他校出身の方々は数知れず。
日藤への思いと同じとは行きませんが、第二の母校のような親近感を抱いてます。

神奈川大会が開幕して最初の日曜日。
さて、どこの試合を観に行こうかプランを立てた結果、
法政二−川和という注目カードと市ケ尾−川崎南という僕的好カードに決定。
一人ひっそり行こうと思ったのだが、一部の人にお誘いメール&電話。

法政二OBのザマの大魔神くんは日刊スポーツ記者なので行けないだろう?
ぷっぷ〜ちゃんは市ケ尾の在校生なので当然来るだろう?
僕が誘ったのは、旧友・涼さん(彼とはニフティのパソコン通信以来の仲)。
「気が向いたら等々力に来ない?」と連絡したものの、来ないと予想。(笑)
案の所、第一試合が中盤にさしかかっても電話が来ない。(寂)

トイレの場所がわからず(この球場、変則的なところにある)ウロウロしてたら、
「リンゴさん!(実際は本名)」、法大OBのHATAEさんだ。
「なんで日藤戦じゃないのに来てるんですか?」
「いやぁ、気になるカードだったので(エヘヘ)」
「今日は法大助監督の和田さん(日藤OB)も見えてますよ」
「えっ!本当っすか!ぜひ挨拶したいですっ!」
結果的に見失ってしまい挨拶できなかったのが心残りでした。


残念無念・・・・ 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/14(月) 00:08 PC

本日は雨も何とか降らずに試合ができて何よりでした。
私は母校の藤沢北高校の試合を見に秦野球場へと出掛けてきました(メッチャ遠い・・)。
試合は再三のチャンスにあと一本が出ず、試合の主導権を瀬谷西に奪われて結局、3対9で負けてしまいました・・・。    
今日勝てば19日に保土ヶ谷球場での試合だっただけに非常に残念で仕方ありません・・。
しかし藤沢北は9人しかいない部員の中で今日は本当に本当によくがんばってくれました!!
今日の敗戦で藤沢北高校野球部の25年の歴史に幕を閉じることとなりました。
今日は過去1期生から24期生までのOBが大勢、応援にかけつけて来ましたが来年からはもう母校を応援する事ができません。
母校の野球部を応援する事が出来なくなるという事を今、実感して改めて自分の母校を応援する大切さというものを知った気がします。 それぞれの母校のOB・OGの方々は「自分の母校を応援できる」という事の喜びを実感し、大切にしていってほしいと思いました。
グランド作りから始めた25年前・我が校では伝説となったエース村木投手が当時、史上2人目の完全試合を達成した21年前・第3シードで登場し、第1シードを撃破してベスト16入りした16年前・藤沢市長杯で優勝し、その年に甲子園ベスト8だったY校を保土ヶ谷球場で最後の最後まで接戦で苦しめた13年前(知ってる人はいるでしょうか?)・横浜高校の故・丹波投手から特大本塁打を放ち、接戦を演出した8年前・そして初の開幕試合をした2年前。
そして今日、その数々の歴史に終止符を打ちました。
まだまだ他の高校もがんばって下さい!!


本日はどうも 投稿者: 投稿日:07/13(日) 23:16 PC

掲示板に書くのすごい久しぶりのような気がしますが(笑)
お疲れ様でした。1回戦からあんなに盛り上がるなんて神奈川も大変なところですね。
他県だと、準決勝でも今日の第2試合ぐらいな感じですよ。本当の話。
普段はひとりで観戦してることが多いですが、夏の場合、単純に楽しんで観戦しますので
(私の場合)、みんなと観戦するのもよいものですね。

ところで例の画像をメールしましたのでご確認ください。
19日の朗報をまずはお待ちしております。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


海岸通りの住人さん 投稿者:35番 投稿日:07/13(日) 21:06 PC

「名誉日藤OB」の住人さん。
個人的にもおめでとう。良かったね。約束を守るからね!楽しみにしていてね。
吉報を期待しております。


北陵勝ちました 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/13(日) 20:38 PC

 すでに何人かの方が触れていらっしゃるとおり、また、テレビ中継でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日、茅ケ崎北陵は、二宮高校相手に13−0で5回コールド勝ちをおさめました。
 今日は、北陵としては過去10年間見たことのない大応援団で一塁側スタンドが埋まり逆に心配だったのですが、杞憂に終わりました。相手の二宮高校は悪いチームではなかったと思いますが、最初から最後まで地に足が着いていなかった感じで、予想以上の大差となりました。
 北陵に関して言うと、試合内容に不満な点がまったくないわけではないですが、夏の大会では、終わった試合を反省できるのは幸せなこと。初戦としてはまずまずだったと思います。次の希望ヶ丘戦も、今日の大勝に浮かれることなく、しっかりと気を引き締めて臨んで欲しいと思っています。

 >パクスケさん
 ありがとうございます。実際の試合内容としては、初回から安心してみていられる試合ではありましたが、スコアほど圧倒しているという感じもなく、結果として大差がついたという感じでした。今後も注目していただけたら嬉しいです。

 >35番さん
 どうもありがとうございます。日藤のご健闘を祈念します。それと、例の件、第一段階突破いたしましたことをご報告させていただきます。

 >桜高を愛するOBさん
 ありがとうございます。小林は今日は危なげないピッチングでした。神奈川新聞の記事私も読みました。昨秋以来打てない試合をたくさん見てきた私としては、「打線にも核がおり」の部分は少々疑問ですが(笑)。それでも、口に出した以上、本気でベスト4以上狙っていって欲しいですね。17日の桐蔭学園戦、熱い試合を期待しております。

 >{∵}【∵】さん
 はじめまして、茅ケ崎北陵OBの(野球部OBではないです)、海岸通りの住人と申します。おっしゃる通り、北陵は昨夏は3回戦で慶応藤沢に延長13回サヨナラ勝ちをおさめました。現チームは、そのときのレギュラーがバッテリーを含め6人残っていて経験豊富なチームに仕上がっています。今年も、皆様を、そして私を驚かせる試合をして欲しいと思っています。それだけの力はあると思っています。


残念 投稿者:早起き母 投稿日:07/13(日) 20:13 PC

ご無沙汰です。
一日でも長く応援していたかった息子の母校
初戦敗退でした!!
OBを初め、沢山の父兄も応援に駆け付けました...が、
とてもとても残念。
三年生のみんな...お疲れさまでした。

かじりかけのリンゴさん
今年の日藤もTV中継ですね、楽しみです。
長男の中学時代の後輩がメンバーにいます。
彼の活躍そして日藤の活躍...楽しみにしています。
頑張って下さい。


本日より神奈川大会観戦中! 投稿者:相模原AGW管理人 投稿日:07/13(日) 20:07 PC

本日より神奈川大会を観戦中です。
今日は相模原球場で橋本VS追浜を観戦してきました。
残念ながら地元橋本高校が敗れてしまいました。
橋本高校は全国大会出場の上溝中学校のメンバーが大量6人も入部したそうです。
どうやらみんなで橋高を強くしようとかなり意気込んでいるようです。
今日は敗れてしまいましたが、今後期待したいチームです。。
明日は県相野球部の初戦です。
「目指せ日藤」できっと3回戦まで勝ち上がってくれると思います。


茅ケ崎北陵 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/13(日) 18:57 J

昨夏4回戦でしたか、慶應藤沢に大量リードされながらも終盤追い着き、延長13回を制した所ですね。今年も大いに、皆を驚かせる試合をして頂きたいです。


☆祝!初戦突破☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/13(日) 18:57 PC

☆桐蔭学園を応援されている皆さんへ
桐蔭学園、初戦突破おめでとうございます。さすがに桐蔭打線は破壊力ありますね。いよいよ17日の保土ヶ谷球場で桜丘と対戦することに決まりました。桜高にとって桐蔭は非常に厳しい相手ですが、こちらも第1シード。桜高、桐蔭どちらも負けられない意地と意地とのぶつかり合いの試合になりますが、お互いに好試合を期待したいですね。

☆海岸通りの住人さんへ
茅ヶ崎北陵、初戦突破おめでとうございます。今年はノーシードながら、神奈川新聞の注目の選手たちで北陵の小林雄太投手が「目標は4強以上」と力強く語っていたのが印象的です。神奈川新聞の大会の展望でも、「特に北陵は左腕小林のほか打線にも核がおり、ノーシードながら侮れない存在だ」と載っていましたね。今後の茅ヶ崎北陵のご活躍も期待しています。

☆ぷっぷ〜さんへ
市ヶ尾、初戦突破おめでとう!5回コールド勝ちの快勝。すばらしいですね。次はシード校のY校戦になりますが、全力でぶつかり、市ヶ尾旋風を期待したいですね。


勝って良かった! 投稿者:35番 投稿日:07/13(日) 18:21 PC

日大明誠、茅ケ崎北陵、市ヶ尾と縁のあるところが勝ってよかった。
明日は、日大高校と磯子工業頑張れ!

今日の拙宅は、私が相模原球場、他の家人が隣の銀河アリ−ナのプ−ルでした。橋本対追浜の公立校同士の対戦。力が均衡していて、結構試合にハマリました。逆転負けをした橋本高校の記録員の女子生徒が泣いておりました。また、リリ−フに出た追浜の1年生投手の渡辺君が切れのあるボ−ルを投げておりました。

ところで、余談ですが、アメリカに行っている私の長女が、昨日NYのヤンキ−・スタジアムを見学したそうです。球場側が親切で、グランドにおろして下さり、ヤンキ−ス側のベンチにも座らせてくれたとのこと。さらに、ロッカ−ル−ムにも入ることができたそうです。しかも、松井選手のそこには「サトウの白飯(コンビニで売っているやつか?)」が置いてあったそうです!


日大明誠 初戦突破! 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(日) 16:13 EZ

都留1-3日大明誠 (試合終了) 8回裏、3番 坂本 裕介(3年)の逆転タイムリースリーベースで試合を決める。


途中結果 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(日) 15:46 EZ

都留1-1日大明誠 (7回終了) 渡辺 雄人(3年)のタイムリーヒットで同点に追いつく。


途中結果 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(日) 15:18 EZ

都留1-0日大明誠 (5回終了)


祝!16年連続初戦突破!金井高校 投稿者:ぽんぽん 投稿日:07/13(日) 14:16 PC

甲子園を目指す高校もいれば、初戦突破を目指す高校もいる。
公立高校で16年連続初戦突破というとてつもない記録が生まれた。
相手は湘南工科大付属!けして楽ではない相手によくやったよ。
惜しくも川和は法政二に敗れたが、これからも公立勢の活躍をお知らせしていきます。
ちなみに金井は桜丘と同じ中部学区!で学力でも桜丘の下が金井ということです。


また、訂正します。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(日) 13:54 EZ

日大明成の、せいの字は、誠でした。 〇 日大明誠 × 日大明成


梅雨寒の初戦 投稿者:パクスケ 投稿日:07/13(日) 13:53 PC

毎日、全国の予選結果を新聞で読む楽しい季節が
やって参りました。応援するチームはありますが、
基本的には神奈川の学校すべて、甲子園に出たら
応援しています。野球に無縁な環境で育った為、
この時期、母校の結果に一喜一憂する皆様を、野球ファンの
自分としては羨ましくなることもありますが、色々なチームを
平等に応援出来るのも悪くないのかもしれません。

>海岸通りの住人さん、グリさん等の桐蔭出身者の方


 貴校の初戦突破おめでとうございます!茅ヶ崎北陵、公立同士の対戦とはいえ、
 圧勝は凄い!桐蔭は順当とはいえ、28点とは・・・!17日が楽しみです。

プチ・リンゴに集う皆様の貴校の結果に注目して行きたいと思います。まっ、全部
把握するのは難しいとは思いますが、なるべく忘れずに・・・

川和、負けたそうですね。やっぱり、行けば良かったかなあ・・・
向上の女子生徒さんの制服って日藤の夏服に似てませんか?!


前橋育英・初戦突破!! 投稿者:いちご大福 投稿日:07/13(日) 12:32 PC

本日・前橋育英ー太田商業は7−4で育英が勝ちました。
前半はドキドキもんだったようですが、良かった!良かった!


訂正します。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(日) 12:18 EZ

東海大甲府と山梨学院大附属は、同ブロックなので、決勝ではなく、準決勝(24日)に対戦すると思われます。これは、私の推測です。


本日、山梨県大会 開幕! 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(日) 11:56 EZ

関東一、少数精鋭の山梨県大会が開幕しました。(参加校40校)決勝戦は、関東大会準優勝の東海大甲府、山梨学院大附属の一騎討ちになりそうです。(決勝予定日は、26日) この日は、ハマスタでも、好ゲ‐ムがあるので、どちら行こうか迷ってます。 なお、日大明成は、本日、第2試合で、都留高校と対戦します。(山梨県営小瀬球場) 神奈川県のみなさん、山梨県、静岡県、にも関心をもちましょう。 これは、私からの、押し付けです。(笑)


横に横浜父兄が 投稿者:35番 投稿日:07/13(日) 11:19 PC

開会式、ご父兄の皆様早朝よりの陣とりお疲れ様でした。
選手も立派に行進しておりました。
閉会式で、再び行進ができるといいですね。阿部君が紅い旗を持ちながら。
三塁側前列でしたが、すぐ横には黄色いTシャツをまとった横浜高校のご父兄の一団が。
5回戦で、一塁側・三塁側に分かれての応援になる可能性もあります。

それにしても、いつもはシ−ド校として先頭で入場行進してくることの多い横浜高校が、昨日はその他の高校と混じって後の方でやって来たのには少々複雑。
選手・ご父兄とも燃えるでしょうね。


始まった198校の夏 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/13(日) 08:39 PC

昨日の神奈川大会開会式は最高でした。
ベンチ入り出来なかった3年生を含めて作った85の人文字。
次から次へと入場する198校の熱き思いと緊張、そして喜び。

昨年度ベスト4の桐光、東海、平学、桐蔭と続いた時、
あと一歩であの位置に日藤がいたかも知れなかったと悔しい思いもチラホラ。
昨年度ベンチ入していた今年のレギュラーもそう思っていたに違いない。

日藤は、横谷、片岡、阿部、原、麻生、増子、鈴木、矢澤、三橋、福田、
椎屋、畠山、本谷、宇佐美、林、浅井、神崎、小松、神山、藤原、水島(記録)
を野球部代表としてベンチに送り込みました。総勢88名の代表です。

※昨日の『神奈川新聞』登録選手情報記事で日大藤沢・藤沢は藤原が正解です。

それぞれの思いを秘め第85回全国高等学校野球選手権神奈川大会に挑みます。
日藤はもちろんのこと、各出場校の一挙手一投足に注目したいと思っています。
皆さんの応援している高校への熱きメッセージもお待ちしています。

P.S.T.Mくん、川崎北初戦突破おめでとう!


いよいよですね!! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/13(日) 00:46 PC

お久しぶりです!!
いよいよ待ちに待った神奈川大会が始まりましたね!!
なんか昨年の開会式からもう一年も経ってしまったのかと思うと、時の流れがやけに早く感じます。 昨年同様、開会式の入場行進を見ていると現役でいた2年前を思いだしてしまい、今の現役球児が物凄くうらやましく感じました!
全国の3年生の球児はこの時期を悔いなく、充実した日々を送ってほしいと思います。
さて、私の母校である藤沢北は本日13日に試合が控えてます! 今から応援に行く気まんまんですが、天気がちょっと・・・・・。 現時点で、ここ藤沢は雨がパラついていて雷がなってます。 明日、晴れてくれないと平日に順延されたら何とかして学校を休む理由をつくらなくては・・・。  とにかく悔いの無い試合をしてほしいです。


こんばんは 投稿者:ただ 投稿日:07/12(土) 22:50 PC

どうもお久しぶりです。
とうとう神奈川大会、開幕しましたね。

私の方は、つい先日、関東地区で一番早く開幕する茨城大会を観に行ってきました。
まだまだ梅雨空で肌寒かったですが、接戦が多かったので、それなりに楽しめました。
これをウォーミングアップにして(?)、いろいろな球場に観戦に出掛けようと
思っています。

もちろん、神奈川も観に行くつもりです。
久しぶりに皆さんとどこかの球場でお会いしたいですね。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


さてと 投稿者:磯工応援団長 投稿日:07/12(土) 22:43 PC

 開会式も終わり、いよいよ開幕しましたね。
今日は開会式&開幕カードを3回まで見てきました。その後は帰ってから練習でした。
野球部のスタッフ扱いなのでブルペンの雑草むしりをしたり、応援歌を聞きながら応援
用具のチェックなどをしていました。
 
 今日の川崎北-荏田の試合は3回までしか見られませんでしたが、川崎北の
応援歌を何曲か確認してきました。
 タッチ、アッコちゃん、ポパイ、狙い撃ち、ヤクルト・若松、夏祭り、ドカ
ンと一発、コンバットマーチ(途中までは早大コンバットマーチだが最後の部分は
ダッシュ慶應)、夏祭り、以上の曲が使われていたのを現地で確認しました。


気付きませんでしたが‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/12(土) 16:40 J

それは仲山今日子アナ?
少し前、野中美里アナが湘南学“院”を“園”と言っていたのと同様、画竜点晴を欠きますね。


梅雨明けはいつ? 投稿者:パクスケ 投稿日:07/12(土) 16:03 PC

ついこの間まで鎌倉は紫陽花をバックにセーラー服姿の
お嬢様方が闊歩していたのに、今日からは日焼けした球児たちの
似合う季節になりました。16年振りに200校を割ったとのことですが、
それでも198校のうち1校しか甲子園に行けないのだから大変です。
強豪私学、公立校、有名進学校etc・・・どの選手にも悔いのないよう
思い出の残る夏になることを祈っています。個人的には5回戦での対戦が予想される
日藤VS横高の試合を楽しみにしております。

最近、長崎の事件など日本で生活することに希望を持てなくなることもありますが、
高校野球を見て、明るい気分になりたいと思います。

余談ですが、今日の読売新聞朝刊で開会式リハーサルの様子を捉えた写真で
何と、日藤が出ていました!!198校の中で数校しか写っていませんでしたので
凄い確率だと思います。何か縁起がいいですね!

後半からTVKで開会式を観ましたが、女性アナが「磯子工」を「逗子工」と
間違えたのが非常に残念でした・・・


初投稿です 投稿者:SINCE2000 投稿日:07/12(土) 14:34 PC

はじめまして初投稿です。。なぜだかこの時期になるとどうしても高校野球が気になってしまいます。私が高校球児だった頃の自分と今プレーをしている皆さんがダブって見えます。今年は順調にいけば26日対横浜高校ですね。たしかに横浜高校は強いです。それはなぜか・・それだけの練習をやっているからです。確かにすばらしい選手が多くいます。けれど同じ高校生です。日藤らしい守って勝つ野球をすれば必ずどこかに勝機を見出す事ができると思います。日藤だって横浜と同じくらい、いやそれ以上の練習を積んできているはずです。自分を信じて思い切ってプレーして欲しいです。26日おいしいお酒が飲める事を心待ちにしております。それでは最後の夏悔いの無いようにがんばれ日藤!!


頑張れ!日藤球児! 投稿者:大魔神 投稿日:07/12(土) 13:08 PC

頑張れ!日藤球児! 立派な行進です!
自分の在学中には果たすことが出来なかった甲子園出場を是非果たしてください!

試験中で応援には行けませんが、勿論テレビで見ます!
高校野球ニュースもチェックします!

行け!輝け!日藤球児!!!


砂嵐に毛が生えた程度! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/12(土) 11:46 J

我が家における、ちばテレビとテレビ埼玉の映り具合の事であります。関東最後発の神奈川大会が始まるまで、しばしこれらを観戦中。夏本番を一足お先に実感!‥‥TVKとMXは良く映ります、念の為!


私も出発します 投稿者:35番 投稿日:07/12(土) 09:58 PC

暑くなってきました。昨年と同じかな。
いつもここで勝手なこと申してきましたけど、今日からの選手諸君の試合は全試合応援にはせ参じます。もちろん、今日の開会式での選手の行進の様子も目に焼き付けてまいります。

横浜戦での大逆転。決勝戦での尾形選手のホ−ムラン。アナから甲子園で頑張ってくれといわれ、「よろしくお願いします」と答えた主将の謙虚な言いよう。鮮明に覚えております。試合後、応援にきた日藤女子生徒さんが自宅へ「最高の夏になった」と喜びの報告をしていました。あの彼女もこの夏の後輩たちの健闘を期待していることでしょう。

そう、選手もご父兄も、応援する全ての方々にとって最高の夏に致しましょう。
みんな燃えようぜ!


気分はいかがですか? 投稿者:いちご大福 投稿日:07/12(土) 09:22 PC

選手の皆様、ご父兄の皆様今朝の気分はいかがですか?

今朝の大雨にはビックリしましたが、どうやら雨もあがったみたいですね。
まだ、どんよりとしていて不安定な感じですが、昨年の、あの暑さより良し
としましょう(^-^)

ご父兄の皆様、早朝より席取りご苦労様です。大変ですが、これも”縁起かつぎ”
です。辛抱して下さいね(^0^)
徐々に気分が高まっていくような、緊張していくような、そんな感じですが、
それが又心地いい感じでもあります。

選手の皆さんが頑張るのはもちろんですが、父兄の皆様(特に3年生の)、
泣いても笑っても高校野球最後の大会です。
グランドでプレーしてる姿、スタンドで応援してる姿、息子さん達の晴れやかな
顔、ひたむきな姿ををしっかりと目に焼き付けて下さい

再び、横浜スタジアムに戻ってくる事を祈念しています。

頑張れ!ガンバレ!日藤野球部!!


さあ、始まります・・・ 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/12(土) 08:35 PC

日藤の夏・・。
今でもこの時期になるとあの時を思い出します。
横浜との7点差から神風が吹いて更には観音寺中央の試合。
ビデオにはないけど、当時の神奈川新聞が今もあります。
黄色みかけてボロボロですが。
ここ数年は紙風ばかり吹いているので
今年は神風が吹いて欲しいですね。


DVDの中に・・・ 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:07/11(金) 22:52 PC

「夏の甲子園 不滅の名勝負1915−2002」というDVDとVideoが朝日新聞から発売されるそうで、その中に「日大藤沢対観音寺中央」戦が収録されているそうです。
この試合と、横浜高7点差逆転の試合のビデオは、毎年今の時期に見ています。
でも、年々擦り切れてガビガビ画面です。


感謝! 投稿者:光明学園応援隊長 投稿日:07/11(金) 18:34 PC

>かじりかけのリンゴ様

適切なアドバイス有難う御座います!

T.Mさん  toshiさん  リンゴさんと
ご協力にただただ感謝です!
皆さんとても親切でなんだか感激です!
それだけで満足してしまいそうです。

  頑張ってみますこれからも宜しくお願いします。


フレッシュオールスター 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/11(金) 08:25 PC

日藤野球部OBのヤクルト館山が7月13日に札幌ドームで開催される、
「2003年プロ野球フレッシュオールスターゲーム」の出場候補に選ばれました。
ピッチャーというポジション故、どの程度の出場機会があるかはわかりませんが、
ちょっと注目してください。情報によるとG+で中継もあるようですよ!

【2003年プロ野球フレッシュオールスターゲーム】開催要項
主催:社団法人日本野球機構
共催:札幌テレビ放送、札幌ドーム
日時:7月13日(日) 試合開始12:30
球場:札幌ドーム
対戦:ウエスタン・リーグ選抜 対 イースタン・リーグ選抜

館山投手がフレッシュオールスター出場候補選手に!
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=2537&COOKIEDATE=20030422

>磯工応援団長くん
 君にとっても最後の熱い夏になりますね。
 応援に行きたかったのですが、日程的に断念せざるを得ませんでした。
 初戦の湯河原、お父さんの母校・逗葉、そして3回戦、4回戦…。
 少しでも長い夏となりますことを祈念しています。がんばれ!磯工!
 
>いちご大福さん
 僕もその逸話、ラジオで聞きました。(社長がチューニングしてたので)
 「そうだろ、そうだろ」と心の中でニヤニヤ。(舞の海は日大相撲部出身)
 僕もこの夏、ピンク系グッズを沢山身につけ応援に向かいますよー。
 
>昔のポン高生さん(お久し振りです)
 僕は校歌の歌詞三番まで全部覚えてないんですよー。(^-^;
 たまに公式HPみて覚えるように努力しているのですが…。
 そういえば久々に更新されてましたね。今年からパソコン実習がはじまったそう。
 パソコン実習室Aからアクセスしてね☆>在校生の皆さん
 
 日本大学藤沢高等学校ホームページ(公式)
 
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/
 
 日本大学藤沢高等学校:パソコン実習室
 
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/NF-CAI.HTM


逆アクセスランキング 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/11(金) 08:21 PC

■「がんばれ!! 日藤野球部」過去一ヵ月の逆アクセスランキング

総アクセス数:10811件
お気に入りに登録、及びURL直接入力:2697件

神奈川大会情報局:2472件
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Athene/3609/

かじりかけのリンゴ and his Friends:852件(戻り含めるともっと増えます)
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/index.html

神奈川高校野球ステーション:466件
http://freett.com/k_station/link/linkteam.html

http://page.freett.com/k_station/link/linkteam.html

全国高校野球ネットワーク:318件
http://www2.tokai.or.jp/baseball/Network/info-hi.htm

神奈川高校野球資料館:250件
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mori95/khb/khblink.htm

横浜本牧緑梅会HP:234件
http://members.ytv.home.ne.jp/ysobtoshi/links.html

桜並木の散歩道:182件
http://mt.advenbbs.net/bbs/kajirin.htm

神奈川県高校野球応援掲示板:179件
http://freett.com/yommd/index.files/menu2.htm


ようこそ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/11(金) 08:19 PC

光明学園応援隊長さん書き込みありがとう!
掲示板の存在は既に存じておりましたよ。(^-^)
書き込み数が増えないとお嘆きなようなのでちょっとアドバイスを。

まずは沢山の人に知ってもらうことが必要な訳ですが、
そのために、関連ありそうな掲示板に投稿することは良い方法です。
けれど、ぶっきら坊に「掲示板が出来ました」と投稿するだけでは不可。
それぞれの掲示板の空気を読みつつ、敬意をもって接することですね。
そういう意味では、ここへ書き込んでくれた内容はとっても好印象でしたよ。(^-^)

あとは掲示板リンク集に登録してもらうこと。
一番効果があるのは「神奈川大会情報局」だと思います。
リンクしてくれるかはわかりませんが、お願いしてみてはどうでしょうか?
掲示板に書き込むより、メールでお願いした方がよいでしょう。

高校野球神奈川大会情報局
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/index.html

近年好成績を残している光明相模原、横浜の最初の伏兵ではないかと思ってます。
5回戦で対戦することになるかもしれませんね。よろしくお願いいたします。


訂正しましょう。 投稿者:_ 投稿日:07/11(金) 00:15 PC

文化の光慕い行く



2003.7.6-7.10 <  > 2003.7.16-7.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo