掲示板ログ(2003.9.11-9.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.9.6-9.10 <  > 2003.9.16-9.20

逃げ足が速いもので・・・。 投稿者:いちご大福 投稿日:09/15(月) 22:40 i

リンゴ様、失礼致しました。連れがいたので、試合終了後、即、駐車場へ!!遠い昔、足が速かったので、今でも逃げ足が速いんですよ(笑)
本日は私にとって、記念すべき良き日となりました。この掲示板を御覧の阪神タイガースのファンの皆様、優勝おめでとうございます。
男・仙一の胴上げをテレビで見ながら、思い切り『六甲おろし』を歌いました。感涙!!


混ぜてもらえますか? 投稿者:とらねこ 投稿日:09/15(月) 21:41 PC

35番さん、リンゴさん、先日は失礼いたしました。
試合前後!!に色々とお話ができて、大変楽しかったです。
「キャッチボール」いいですねえ!!
今度、混ぜてもらえますか?・・・帽子は違うけど(笑)。
ちなみに私、キャッチャーミット(もちろん硬式用です)持ってます。
130km/hまでならOK(受けるだけなら)ですよ、35番さん。
リンゴさん、筋肉痛もいいもんでしょ。私もときどき楽しんでます、筋肉痛。

日藤の選手たち、アウェイの環境でよくやったと思います。
日藤Gで試合をしたら、結果は反対だったかもしれません。
やはり、球場でやってもらいたいカードのひとつだと思います。

今後の日藤選手の活躍を祈ります。


日大三島、明誠の結果 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/15(月) 21:12 EZ

静岡東部地区決勝 日大三島10-2修善寺工業 (第1シードで、静岡県大会へ) 山梨県大会 2回戦 日大明誠10-4駿台甲府(20日は、強豪、市川高校と、対戦)


キャッチボールいいですね 投稿者:サダ 投稿日:09/15(月) 20:43 PC

 キャッチボールしたいですね! しかし、今は公園はキャッチボールが禁止で
場所がありませんね。 
 いっそのこと、日藤Gを借りて皆で野球でもしたいですね。


お久しぶりです 投稿者:ただ 投稿日:09/15(月) 20:21 PC

こんばんは お久しぶりです。
掲示板、復活されたようで一安心です。

もちろん私も秋季大会を観戦に、いろいろな球場へ出掛けるつもりですよ〜
またいつか、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


いいよ、リンゴちゃん。 投稿者:35番 投稿日:09/15(月) 19:55 PC

ただし、私は剛速球だよ。もっともノーコンだけど。

そういったわけで、家族を引率して居酒屋で憂さ晴らしと阪神優勝の前祝いをしてきました。
あそこには、佐藤投手コーチ・和田打撃コーチ、そして吉野投手といった日大OBがおりますね。吉野は、プロからの誘いを断って高校監督の母校である日大に来てくれました。
鈴木監督の日大が1部に昇格する入替戦で、彼はこの春の那須野投手と同様に3連投してくれました。
まあ、日藤の硬式・軟式両野球部が共に敗れるといった散々な連休ではありましたが、明日の神宮では兄貴分である日大野球部が頑張ってくれることでしょう。川戸君の出場も十分にあり得ますよ。


自分も野球やってみた(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/15(月) 15:35 PC

手持ちぶさたになると、ボールを投げる動作したり、バットを振るマネをしたり。
中年になると野球よりゴルフなんだろうけど、僕はもっぱら野球系。(笑)

昨日、親戚が集まって船橋でバーベキュー大会。(さざえが旨かったー)
食事もすみ、アルコールも抜け、浜辺に寝そべっていると、
プラスチックのバットを振っている少年が打ちたそうにしている。

「ボール持っているなら相手してやろうか?」(実は僕がしたかった、笑)
いきなり知らないおじさんに声かけられて、しばし躊躇してたものの。「うん!」

右で打ったり、左で打ったり、バントしたり。目標決めてあげたらメラメラと。
何もあげるとは言ってないのにさ。男の子ってそういうところあるよね。

普段、身体を動かしてないのに、急に砂浜ベースボールなんてやったもんだから、
今は足腰ガタガタ。(笑)僕とキャッチボールしてくれる人、誰かいな〜い???

やじまんちゃん、“キャッチボール”仲間同士どうかな?
女の子となら対等に出来るかもしれないと甘くみてるとやられるな?(笑)
小学生とはいえ、青いキャッチャーミットくんの球は重そうだしなぁ。

なんだかんだあるけど、野球って楽しいねえ〜。
今度、真剣にやりましょうか? ガックスさん。
おいおい、誰に挑戦状だしてんだー? ガックスさんは元球児だそー。(笑)

僕の正直な夢。日藤球児かOBの人とキャッチボールすること。
R134さん、今度お願いしますって、○○さんを三振にとった人に挑戦状とは。(爆)
僕も懲りないなー。HP、掲示板を通して、野球の楽しさを伝えていきたいですね。

そうだ!35番先輩。今度、お酒ではなく、キャッチボールやりませんか?
言葉のキャッチボールは十分やりましたしね。お手柔らかにお願いしますよ。(^-^)


うれしかったよ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/15(月) 15:34 PC

平学関係者が多い中、日藤関係者も沢山応援に駆けつけてくれました。
いつもグラウンドでお会いする野球部OB、柔道部OBの大先輩方。
今春日藤を卒業したばかりの野球部OBと父母会OBの皆さん。

いちご大福さん、なんで声かけてくれなかったの!(プンプン、笑)
けど、大学生になった息子さんと話すことができたのは、なによりの収穫!
今やっている野球についてうれしそうに語ってくれた時は目が輝いてましたよ。
現役時代には腹をわって話せないこともあるけれど、大学生になったキミと、
話せたことはとってもうれしかったです。成人後にあったら一杯やろうね☆

もう一つうれしかったのは、日大4年生だという日藤のOB、OGの3人連れ!
普段、無口な僕ですが、野球が関わる時は非情に積極性が出ます。(笑)
話のそこかしこに“日藤のカオリ”がプンプンしていたので、つい声を。
そして、例によって「かんばれ!! 日藤野球部」HPの宣伝用名刺を手渡す。

教育実習で日藤に行ってたらしく(6月頃?)、
教え子となる1年生を中心に応援に来てくれてました。(^-^)
僕がHP作者だと知ると「加藤くんは○○組なんですよね?」って、
僕はクラスまで知らんよー。(笑)ともあれ、思わぬ日藤応援者と一緒に
楽しく応援することができてうれしかったです。

後日談になりますが、その中の一人は僕のHP、掲示板の愛読者だったそうで、
メールで感動を伝えてくれました。返信まだでゴメンネー。

平学Gで車の中から別れの挨拶をした時、
僕が乗せていただいてた車の運転手さんが平学帽でビックリしたのでは?(笑)
平学関係者なれど、当掲示板ファンのとらねこさんだったんですよー。
とらねこさんは、文章から受ける印象通りの素敵な方でした。
掲示板を通し、他校ファンの皆さんと心穏やかにお話できてうれしかったです。
選手、親、ファンの間には、色々な人間関係があるもんなんですよね。(^-^)

シニア時代一緒だった平学野球部OBと一緒に来てた日藤野球部OBの○くん。
試合前に平学OBに平学側に誘われてたけど断わっていたよね。(クスッ)
「さすがに、俺はあっちに行くことはできないよー」うれしい言葉でした。
かといっても心の中では“野球”を楽しんでいたと思います。僕ももちろんです。

別れ際、平学野球部OBの彼にも、HP宣伝名刺渡しました。(^-^ゞ
「次戦、負けるなよ!」とエールを送りつつ。


野球って楽しい 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/15(月) 15:33 PC

負けた時にコメントできるのが、真の応援者なんでしょうね…。
そういう意味では、敗戦当日に暖かいコメントを寄せてくれた、
{∵}【∵】さん、桜高を愛するOBさん、御殿場jetさん、35番さん、
いちご大福さん、どうもありがとうございました。
僕はと言えば、今頃コメントを…。(^-^;

僕にとって日藤野球部を応援するって何なのかなぁ〜って考えることがあります。
35番さんには負けますが、それなりに母校愛があることが最大の要因でしょう?
HPを作成したことにより、沢山の日藤野球部を応援する方々と知り合いました。
野球部OB、OG、後援会、卒業生〜現役部員、父母会、現役日藤生、ファン…。

3回戦が平学球場と決まった時、携帯をかえようと思いました。
注目の一戦を他力本願でなく、自分の気持ちで伝えようと思って。
しかしながら、これはとても難しかった。

・思った気持ちをありのままに伝えることはマナーに反する場合がある
・感情抜きの経過報告では、応援している気持ちが伝わらない
・間違ったことを伝えてはいけない
※相反する気持ちで心中複雑。友人への速報ではないので尚更。

経過をメモしながらの速報は大変だったものの、
僕が気合いをいれた最大の要因は「速報に期待している現役日藤生の存在」でした。
“高校”野球とはいいながらも、現役生が応援に行けない日程で試合をやっている。
なんと不合理なんでしょう? 土休の高校生らしき何人かはみかけましたが、
当日授業があった日藤生の姿は、もちろんありませんでした…。

昨年のアウェイ戦が脳裏をよぎる中、自分の気持ちを素直に表現、
目の前に平学関係者がいようとも、臆することなく大声で応援。
僕の気持ちの入り方も半端じゃなかったです。(笑)

1998年秋に勝利してから都合5戦目、またしても平学の前に屈しようとは…。
滑り出しもよく横谷も好調。試合前のリラックスした笑顔もまぶしかった。
結果は残念だったけど、大いに期待を抱かせるチームだと実感しました。

秋の大会というのは、どこもまだまだ未成熟。
ちょっとしたキッカケで、ほころびが出てしまうこともある。
何が原因だったかは部員の皆さんで分析済でしょう?
僕らはどんな時でも応援し続ける。それでいいんじゃないのかな?
そのための情報ならいくらでも掲載していきたいと思っています。

2003年秋季県大会における、日藤野球部へのご声援ありがとうございました。


日藤コールド負け(残念) 投稿者:35番 投稿日:09/15(月) 14:57 PC

と申しても軟式野球部の話です(スミマセン)
本日、日藤Gで行われた軟式の秋季県大会日藤VS栄光戦を観戦しました。
結果は1対9で日藤の7回コールド負けでした。

率直に申して、試合レベルは硬式のそれと比べるべくもありません。しかし、炎天下両校ナイン共に元気よく頑張っておりました。
全国的進学名門校でありながら、この夏見事全国大会出場を成し遂げた栄光学園さん。
軟式の基本であるゴロを打ち、よく守るという点で、日藤より一日の長がありました。
日藤(軟式部)の諸君、この冬もう一度キャッチボールを繰り返し、ゴロを丁寧にさばく練習をやり直してね!

栄光さんは恵まれた専用Gをお持ちとはいえ、1、2年生基本に少数の3年生を加えて全国に出たとうかがいました。しかも、練習日は週2日だとか。
それでも、乏しい体育的マンパワー不足を適材適所で克服し、軟式野球の特質を理解したゲームができればかなりやれる、というお手本を示してくださったものと思います。
声もよく出ており、きびきびした所作も好感が持てました。


そうですか・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:09/14(日) 22:39 PC

平学が相手ということで苦戦は予想していましたが、
今回はチャンスではと思っていました。壁破れず残念です。
自分が応援に行ってたら結果が変わっていたとは思いませんが、
来春まで日藤の公式戦を観られないのは寂しいですね。

横高、鎌学まで負けてしまうとは!昨日は臨時出勤で・・・と書きましたが、
早めに上がれたので、久し振りに神宮へ行きました。第2試合1回裏に到着
しました。日藤OBの立教・手塚選手が代打で出場、1安打を記録しました。


ところでさんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/14(日) 14:26 EZ

伊勢原球場 橘3-2鶴嶺 (試合終了)


バッテリーと長打記録(神奈川新聞記事より) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:09/14(日) 04:23 J

(平)原−樋口
(日)横谷、浅井−鎌田

▽三塁打 小松(日)
▽二塁打 大暮、茂木、長田(平) 麻生、神崎、橋本、小松(日)

‥‥長打は日藤の方が多かったのですね。
双方、ランナーは沢山出しながら、ホームベースが遠かったという様子が伺えます。

尚、記事の見出しは次の2つです。
“横浜隼人、横浜破る”
“平塚学園競り勝つ/鶴嶺−橘は再試合”


楽しみなチーム 投稿者:35番 投稿日:09/13(土) 23:23 PC

力のあった3年生が抜けて、ほとんど入れ替わった新チーム。経験不足が懸念されました。それでも、この一月の間で、君たちの確実な成長を感じました。

いちご大福さんがおっしゃっていた1年生の小松君。すばらしい活躍。あの尾形選手を彷彿させる雰囲気がありますね。
同じく1年生の加藤君。難しい当たりが来たけれど、経験を積むうちにうまくさばけるようになることでしょう(君は私の地元選手だから、特に注目しているよ)。

そして、我らがエース・横谷君。「野球小僧」誌に名前が出るくらいよい投手になりました。1年前、君がマウンドに立ち始めたころから見ると、格段の進歩を遂げたように思えます。
特に、球を長くホールドしての間のとり方が上手になりました。かつて、先輩の永井投手が、選抜優勝の東海大相模相手に好投したときのようです。このためにか、平学さんの盗塁を封じ込めていましたね。
試合前に笑顔で挨拶してくれた君。さすがに試合後は悔しそうでしたが、十分に収穫のあったゲームでした。大丈夫! このチームは十分に可能性を秘めている。


残念だったけど・・・。 投稿者:いちご大福 投稿日:09/13(土) 22:55 i [削除]

掲示板の再開と同時に、本日の勝利を祝いたかったのですが残念でした。来春に向けて練習です。一から頑張りましょう。
背番号16番・名前は分かりませんが、体は小柄だけど〈面構え〉が中々いいですね。背番号8番は小松君ですよね?お兄ちゃん同じく足が速い!!楽しみです。
頑張れ!!日藤野球部!!


ところで 投稿者:日藤惜しかったですね 投稿日:09/13(土) 18:01 PC

第二試合の橘と鶴嶺はどうだったのでしょうか?


来年に向け、がんばれ 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/13(土) 15:30 EZ

今日は、新生日藤野球の試合を初めて見ました。試合内容、選手のレベルは、高いのですが、勝負どころの、ベンチワークが・・・・? これ以上批評はしません。 ひと冬越して、力強さを増した日藤野球部を見せてください。 みなさん、お疲れさまでした。


お疲れ様でした 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:09/13(土) 14:28 PC

リンゴさん、お久しぶりです。掲示板が復活できてよかったですね。
記念すべき掲示板復活の日としては、日藤の勝利を祝いたかったのですが、残念です。
日藤野球部、関係者、応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
来春まではまだまだ長い期間ありますが、今日の悔しさを糧にして、一段とレベルアップをはかってください。楽しみにしています。
リンゴさんの携帯からの速報、とても初めてとは思えないくらいうまくできていましたよ。
今後の掲示板運営もいろいろと大変だと思いますが、頑張ってください。


好ゲームだったようですね! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:09/13(土) 13:51 J

野球部の皆様、部長&監督ほか関係者の皆様、大会を支えるあらゆる皆様、お疲れ様です。楽しませて頂きました。
リンゴさん、ケータイネット初心者とは思えない充実の中継ありがとうございます!


スコア 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 13:49 EZ

平 020 010 200=5
日 210 000 000=3
9回の代打は松本でした。悔いはあると思うけどいい試合だったよ!


試合終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 13:40 EZ

平5−3日
代打中飛、小松三振、加藤中飛でゲームセット。残念!お疲れさま。


9回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 13:33 EZ

平5−3日
二死二塁も二飛!いいぞ浅井


ピッチャー交代 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 13:29 EZ

9回からピッチャー浅井


8回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 13:27 EZ

平5−3日
本谷四球、横谷一犠試みるも二塁送れず。穴沢打つが横谷三塁アウト。橋本一直。


8回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 13:15 EZ

平5−3日
連打あび二死二一塁も最後本殺!いいぞ!


7回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 13:05 EZ

平5−3日
加藤二塁に置き、麻生二飛、神崎中飛で凡退


7回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 12:54 EZ

平5−3日
無死三一塁で、バッテリーミス、適時打で2点勝越しされるも三振でチェンジ。ホッ!


日大明誠 勝利! 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/13(土) 12:47 EZ

日大明誠8-5上野原 (電話確認) リンゴさん、速報中、ごめんなさい。


6回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 12:43 EZ

同点変わらず


6回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 12:35 EZ

平3−3日
7番二塁打、三塁に送って、三振、三振でチェンジ!


途中経過 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 12:26 EZ

平02001
日21000


5回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 12:22 EZ

平3−3日
三塁に麻生を置くも横谷三振


5回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 12:13 EZ

平3−3日
安打と2四球満塁で、死球押出し同点、なお満塁も投ゴでチェンジ。ホッ。


4回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:59 EZ

平2−3日
二塁に小松も加藤三振。好試合!


4回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:55 EZ

平2−3日
8番バッターを空振り三振。日藤メンバー元気いい!


S.B.O 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/13(土) 11:51 EZ

平学Gのカウント表示は、B.S.Oの順に並んおり、慣れなくてとまどいます。


3回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:49 EZ

平2−3日
四死球でランナー二人置くも穴沢三ゴ


3回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:39 EZ

平2−3日
連打を許すも0封


日藤スタメン 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:31 EZ

8小松
6加藤
5麻生
3神崎
7本谷
1横谷
9穴沢
4橋本
2鎌田


2回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:29 EZ

橋本を三塁において、小松タイムリーで1点勝越し


二回表終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:20 EZ

平2−2日
7番、8番の連続タイムリーで同点


一回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 11:07 EZ

平0−2日
神崎の2点タイムリーで先制


試合開始 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 10:53 EZ

バッテリー、横谷−鎌田


日藤後攻 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 10:47 EZ

試合前に局地的な雨も今は快晴


練習の成果に期待して居ります! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:09/13(土) 10:34 J

既に頑張っている筈の野球部の皆様には、あえて“頑張れ”などとは申しません。
“頑張る機会”を仲々得られずにいる立場の方も居ると思います。
こうした様々な“力”が上手く噛み合う事を願い、楽しみにしていますよ!


ホッとしました 投稿者:パクスケ 投稿日:09/13(土) 08:53 PC

掲示板、復活おめでとうございます!書きたくても書けずに
ウズウズしていました。十人十色ですから、すべての方の意見が
一致することは不可能ですが、最低限のマナーを守り、良い掲示板に
して行きたいですね!

注目の平学戦、風光明媚な大磯ということもあり、応援に行かせて頂く予定
でしたが、急遽、休日出勤になってしまいました・・・(><)
移転作業の為、そんなに時間はかからないはずですが、業者の都合で今日に
限り正午からの出勤なんです。なのでどう頑張っても試合の応援には行けません。
でも、今日勝ってくれれば多分、来週は観戦に行けますので、勝利を期待したいです。
本日も厳しい暑さが予想されますので、充分にお気を付け下さいね。


訂正します。 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/13(土) 08:33 EZ

5回コールドなる表現は、平学さんに、失礼でした。 それと、今日は、大磯に行きます。 作新戦のような試合を見せてください。


残念です・・・ 投稿者:JCO 投稿日:09/13(土) 08:18 PC

先日、匿名メール(但し、同上のハンドルネームとメールアドレスは記しました)をお送りした者です。

まさかとは思いますが、もしかして、かじりかけのリンゴ様のご回答は、9月12日付の「お詫び」のみでしょうか.... 「お詫び」されているわけですから、ご自分の非をお認めになったものと解釈しておりますが、本掲示板上でのご発言を指摘させていただいたもの故、本掲示板上でのご釈明が必要なのではないかというのが、小生の思うところでございます。

あまりしつこく付きまとうつもりはございませんが、臭いものにはフタを...式のご対応に、釈然としないものを感じております。お詫びは、小生に対してするものではないのではないでしょうか。


日藤も、がんばれ! 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/13(土) 08:13 EZ

今日は、狭い範囲で、日大勢の公式戦が、あります。 日大明誠Vs上野原 9時30分試合開始 (富士北麓公園) 日大三島Vs修善寺工業 (沼津愛鷹球場)14時試合開始予定 どの試合を見に行こうか、迷ってしまいます。 日藤選手のみなさん、今日は、5回コールドで、平学を撃破してください。沼津で応援してます。


さあ、平学戦だっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 07:19 PC

日藤球児に声援を送りたくってウズウズしていた皆さん、お・ま・ち・ど・う・様!
「桜並木の散歩道」は、リニューアルすることなく、今まで通りに再開します!

休止中は、色々なところに波紋を投げかけてたようで恐縮です。(^-^ゞ
要は、投稿する前に、書かれる立場、読んでいる人の気持ちを考えればすむこと。

僕もつい興奮して書き込み、叱責を頂戴したことも多々あります。
一人一人が掲示板という特殊性に思いやりをもって接していただければ、
こんなに素晴しい応援メディア(部員達にダイレクトに伝わる)はないと考えます。

ここの掲示板が、いつ、どんな時でも、
閲覧してくださっている皆さんに、
“清涼感”を感じていただけるといいな、と思ってます。

表面上は何もかわっていませんが、
僕も含め、皆さんの意識は相当にかわったことだと思います。

“新生・日藤野球部”と共に、
“新生・桜並木の散歩道”をよろしくお願い申し上げます。

今日は、初めての日藤戦ネット中継に少々緊張ぎみです。(ドキドキ)
果たしてうまく出来るのだろうか???

応援に行きたくても行けない皆さんのために、
老体にムチうってがんばります!(笑)

日藤球児へのかわらぬご声援、
今後ともよろしくお願いいたします。

末筆ながら、掲示板休止に際し、暖かいメッセージをいただいた皆さん、
どうもありがとうございました。すべての方に返信がすんでおりませんが、
時間をかけて、返信させていただきたく思っております。
至らぬところが多々見受けられる掲示板管理者ですが、
これに懲りず、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

がんばれ!! 日藤野球部HP
桜並木の散歩道(掲示板)、管理人・かじりかけのリンゴ 2003.9吉日


重いなぁ〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 00:47 PC

ここの掲示板、最近、重いような気がしませんか?
明日、最悪接続出来ない場合は、旧掲示板で速報します。
今のうちに、ブックマークしておいてネ!

桜並木の散歩道(旧)※携帯から閲覧可
http://6200.teacup.com/ringo_k/bbs


大磯駅→平学G行、バス時刻表 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(土) 00:28 PC

平学湘南球場へのアクセスにおいては、複数の情報が入り、
皆さんを混乱させてしまったことをお詫びいたします。

つまるところ、「城山公園」「城の下」下車、どちらでも良く、
系統によって、停留所を使い分けなければならないことがわかりました。

磯01,14なら「城の下」、磯07,磯13なら「城山公園」。
さらに、「城山公園」には、平43 国府津駅行 も通ることが判明いたしました。
よって、以下のようなバスルートとなり、時刻表にも修整を加えました。
これが最終のご案内になります。乗車前にバスの運転手さんに確認してください。

磯01,磯14 ルート(城の下まで約6分 \190)
大磯駅→大磯小学校前→統監道→白岩大門→八坂神社→城山公園→本郷橋→城の下

磯07,磯13,平43 ルート(城山公園まで約5分 \170)
大磯駅→大磯小学校前→統監道→白岩大門→八坂神社→城山公園

土曜日時刻表(2003/08/04改訂版)
9:00(磯14),20(磯13),28(平43),40(磯14)
10:00(磯01),10(磯14),23(平43),30(磯13),50(磯14)
11:00(磯07),10(磯13),23(平43),30(磯14),50(磯13)


またまた訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 22:38 PC

親切な平学ファンの皆さんが多くてうれしくなっちゃう!(^-^)
平学Gにバスで行く場合の最寄りのバス停は「城の下」だそうです。
前に「城山公園下車」と言ったのは忘れてください。度々すいません。

で、さあ。日藤在校生からメール入ったんだけど、
明日は野球部ベンチ入りメンバー外は大磯まで行けないんだそうです…。

そんな時に、応援に行ってあげられるのは土日休の我々社会人ですよね?
もし、スケジュール変更が出来るようでしたら、大磯までどうですか?
三連休の一日くらい、母校の応援に来てくれませんか? 待ってますよー!


前言撤回 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 19:38 PC

獣王無敵く〜ん、最近、平学G、ご無沙汰でないかい?
先週の2回戦時は、アナウンスあったってよー。
よし、決まり! 明日は平学Gに平学の応援に来ること!
って、ここは、どこの応援掲示板???(笑)

日藤を応援する人〜
アウェイの状況下では、応援は多ければ多いほど良いんです。
僕と35番さんだけじゃ全然たりないよー。もっと来て〜。

平学G、アナウンス情報は、
“平学掲示板のマドンナ”、みゆさんに教えていただきました。
みゆさん、ありがとうございましたーーー。(^-^)


アナウンスないんだって 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 12:40 PC

今朝の質問に平学OBの獣王無敵くんがメールをくれました。(^-^)
残念ながら、平学Gではアナウンスがないそうです…。

日藤の登録選手情報は以下の携帯コーナーでわかりますので、
明日、応援に入ってくださる方は、事前に携帯に取り込んでおくと便利ですよ!

がんばれ!! 日藤野球部i:03秋県登録選手(携帯閲覧可)
http://hp.kutikomi.net/nitifuji-i/?n=column11&no=2

平学の選手情報は、以下の掲示板を参照ください。

がんばれ!!平塚学園野球部(携帯閲覧可)
http://8414.teacup.com/gida/bbs


応援メッセージ from サダさん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 12:40 PC

サダさんから、メッセージをいただきましたので、掲載します。
日藤球児への応援メッセージ、まだまだ募集中ですっ!
---
Subject: みんな頑張れ!
Date: Fri, 12 Sep 2003 08:44:08 +0900

 新チームの力がどれだけか、試す試合です
結果にこだわらず、自分たちの力を十分に出して下さい!
勝利を祈ってます。 サダ


携帯からのアクセス 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 07:54 PC

ネット対応携帯電話を入手して初めて知りました。
無料掲示板ゆえのPR広告の質に…。こちらでは制御出来ませんので、
トラブルが予想されるサイトのPRには、くれぐれもご注意ください。

それと、モバイル表示方式を、
パケット量が少なくなる「件名・名前・日時」といたします。
試合がある時だけ、一覧表示に戻すなど、臨機応変に対応します。
一回読んだ大量な文字列を、何度も読み込むムダをなくしたいと思いました。
感想、要望等があれば、メールでお知らせください。管理人敬白


明日の行動予定 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 07:37 PC

大磯駅に9:54着、10:00 or 10:10のバスで平学Gへ向かいます。
同じバスになった場合はよろしくね!(以下のサイトでチェックしました)
ところで、平学Gってアナウンスあるの? 知っている人メールで教えて!

ジョルダン乗換案内:駅名入力検索
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html


応援メッセージ from 35番さん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 07:33 PC

昨日、応援メッセージを募集したところ、
35番さんから、メッセージをいただきましたので、掲載します。
日藤球児への応援メッセージ、まだまだ募集中ですっ!
---
Subject: 粘り強く行こう!
Date: Thu, 11 Sep 2003 16:57:19 +0900

監督の指示に従い、落ち着いてやろう。
一点とられても、追加点をやらねばいい。
走者を出しても、タイムリーを打たさねばよい。

投手は低めに、打者も低い打球を。
いつもできていることばかり。

昨日は、先輩の山本昌投手や館山投手が共に好投した。
彼らも同じグランドで練習してきた。
大丈夫、きっとやれる。
落ち着いてやろう。頑張れ、投手陣


お詫び 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/12(金) 07:30 PC

昨日の投稿で、一部の方に不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。


応援メッセージ募集(平学戦) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/11(木) 07:26 PC

休眠中の「桜並木の散歩道」ではありますが、
週末の平学戦に向け、野球部員達への応援メッセージを募集します。
掲載を希望する方は、HN、メッセージ(100字程度)を僕宛メールください。


褒めてやってください 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/11(木) 07:23 PC

あの大舞台、初の阪神戦、阪神ファンが8〜9割。
そのような状況下で、あれだけの投球が出来るって凄いことです!
館山への激励メッセージは、兄妹サイトのマウコンへお願いします。

マウンドの指揮者(下は掲示板=携帯可)
http://homepage3.nifty.com/cleverness/

http://8128.teacup.com/conductor25/bbs

昌はベテランの味で9勝目、W先発W勝利も間近いでしょう!


俺が褒めてやる! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/11(木) 01:08 PC

館山好投に僕は胸を張れます!!!
けど、今、スポーツニュースを見てがっかり…。
所詮、こんなもんなんだなぁ〜、マスコミって言うのは…。

生で見ることは出来なかったけど、今までで最高の出来だったと思うよ。
君のことをずっと見てきている僕にはそれが断言できる。

試合中継、残業を途中で切り上げ、神宮に向かうも当然チケットなし。
球場正面でラジオを聞きながら、ヤクルトの勝利を願ってました。
※阪神ファンの皆さん、ゴメンなさい。

思いがけずも、神宮球場で会えた、
阪神ファンで平学ファンの獣王無敵くん(平学OB)、会えてうれしかったー。
思いがけずもスポーツ新聞のインタビューを受けちゃったね。(^-^)
僕も明日の某紙買ってみようかな〜。

週末もライバル同士になってしまうけど、
野球を愛する気持ちは同じ、好試合となることを願ってます。
そして、願わくば、平学に勝ちたい!!! 土曜日もよろしくねー。

P.S.初の携帯速報、
    途中で神宮に向かったことと、電池切れで失礼いたしました。
    土曜日はこんなことにならないように気を付けます。(誤字もあるし)
    てか、速報って結構難しい〜。海岸通りの住人くんいつもありがとう!
    
ヤクルトHP:館山投手、7回2失点の力投も初勝利ならず
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=2850&COOKIEDATE=20030422



2003.9.6-9.10 <  > 2003.9.16-9.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.6.13

We Love Mac Logo