掲示板ログ(2003.9.16-9.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.9.11-9.15 <  > 2003.9.21-9.25

県高野連HPより 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:09/20(土) 18:54 PC

本日の4回戦の結果が県高野連のHPに出ていましたので、URLを掲載します。http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/hp/03aki-sokuho.html

P.S.本日、保土ヶ谷球場の第1試合途中から観戦しました。YSOBtoshiさん、横浜商大高のベスト8進出おめでとうございます。
今日は冷たい雨が降り続き、寒さのため、第2試合途中でリタイアして、球場を後にしました。桐蔭学園並びに平塚学園を応援されていた皆さんごめんなさい。
明日もこのまま雨が降り続くと中止になる可能性が高いですが、できればグラウンドコンディションがいい状態で試合をしたほうがよさそうですね。
平塚学園のセカンドとショートの選手が私と同じ保土ヶ谷中学出身には驚きました。

グリさんありがとうございます 投稿者:いちご大福 投稿日:09/20(土) 18:16 i

早速、教えて下さってありがとうございます。
伊勢原ですか〜!遠いな〜。保土ヶ谷だったら行こうと思ったんですが・・・。
夕刊によると、明日もお天気が雨みたいですね。いい試合を期待しています。頑張ってくだいね。

ノーゲームの2試合 投稿者:グリ 投稿日:09/20(土) 18:08 i

明日21日伊勢原で第1試合桐光対光明相模原10時開始、第2試合桐蔭対平塚学園。寒さに用心です^^ゞ

どなたか教えて下さい 投稿者:いちご大福 投稿日:09/20(土) 18:00 i

平学ー桐蔭はノーゲームだったんですか?
もしそうだとしたら、次の予定をご存じの方教えて下さい。お願いします。

明誠やりましたね!! 投稿者:ひみつ君 投稿日:09/20(土) 16:12 i

>御殿場jetさん
どこよりも早い明誠情報ありがとうございます。本当に感謝してます!!ちなみにきょうの試合は3回戦です。(明誠は1回戦からの登場)
新チームは入学当時から期待されたいた選手が多いので楽しみです。
>ALL
日藤や神奈川の話題でないことお許し下さい。場所柄、相模原地区の選手も多いので少しだけ注目してみて下さい。

明誠、市川下す。 投稿者:御殿場jet 投稿日:09/20(土) 15:31 EZ

甲府小瀬球場 日大明誠10-3市川 (コールドゲームでは、ありません。) 関東大会進出が、見えてきた模様。(ちなみに今日は、準準決勝)

もう、取れません 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:09/20(土) 15:26 PC

キャッチボールと言う事で、レスが続いていますが。
私事で恐縮ですが、昨年より少年野球を始めた息子と
2ヶ月前に、キャッチボールをしました。
鼻からお手並み拝見と、小馬鹿にした私は
取れない・・・
怖くて体が逃げる。

いや〜、馬鹿に出来ないものですね。
あんなに運動経験のない息子も、監督さんをはじめ
コーチやチームのお父さん、そして自主練習で主人と共に頑張って
すっかりたくましくなりました。
あの、小気味よいキャッチボールの音が、私は大好きです。

遅くなりましたが、秋の県大会。
結果は結果として、これからは照準を夏に当てて、
この冬に 一回りも2回りもスケールの大きなチームになる事でしょう。
なかなか試合を見に行かれず、残念です。

来月あたり、購買で日藤ボールペンを買いに行きたいのですが。
教務課に一声かけないといけないですよね?
新校舎になって、ちょっと敷居が高いです。
今年の修学旅行は、また海外なのでしょうか。
やっぱり、日藤時代は楽しかった〜、と修学旅行のシーズン近づくと
しみじみしていまいます。

投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:09/20(土) 12:44 PC

ランタイムエラーが発生しました 行237エラー構文エラーです

・・・。なんとなく、ジャバスクリプトのエラー表示っぽいですね。
このHPでジャバスクリプト、使っていますか?
もし、使っていないのでしたら、相手側のパソコントラブルではないでしょうか。

HP見れてますか? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/20(土) 09:56 PC

最近、ほとんど更新してなく、申し訳ありません。
ところで、「がんばれ!! 日藤野球部」HP各コーナーで、
「ランタイムエラー」が発生して閲覧できないということはありませんか?
メールがありまして困惑しています。僕のマックからでは問題ないのですが…。

「ランタイムエラーが発生しました 行237エラー構文エラーです」

と出るそうです。これって何?(機械オンチなのでわかりません、教えて!)

野球大好き! 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:09/19(金) 15:56 PC

スイマセン、閑話休題ということで。。。(^^;;;

野球は、本当に面白い。
見ていても面白いけど、やはりやるのがイチバン!

昔、私がまだ小学生の頃には東京でも広場・空き地が沢山ありましたからね。
今のように塾通いする小学生もあまりいなかったし、、、四谷大塚ぐらいか?塾。。。
みんな真っ暗になるまでボールを追いかけたものです。
いまの子ども達は、遊ぶといってもなかなか広場もないし、、、ファミコンをはじめとする
ゲームが主流のようですね。

最近近所で聞こえる歓声は、、、夜中に高校生ぐらいの若い男女のあげる奇声。。。

本当はいけないことなのでしょうが、近所の公園で、それでもキャッチボールをやっている
小学生や親子をみると、微笑ましくなります。
が、サッカーをやっているのを見ると、「モラルのない連中だ!」と。。。(^^;;;
スイマセン、、、ほんと、サッカーは嫌いで。。。m(_ _)m

身体動かしたくなって来た 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/19(金) 07:37 PC

いちご大福さん一家、おやじさんも野球が大好きなんですよね。僕もです。(^-^)
本当にリンゴファミリーキャッチボール大会やりたくなって来た〜。(笑)
風にのってゆこうさんの「全国野球同好会」にでも協力してもらうかな?

>磯工応援団長くん
 今日の就職試験の結果、早々に内定もらえるといいね。(^-^)
 秋季大会後半のオフ会で内定祝い出来たらいいな〜。0308夢、最高な夏だったね。

>海岸通りの住人くん
 4回戦の会場ありがとう。注目はやっぱ、平学−桐蔭かな?(笑)
 平学に勝って欲しくもあり、桐蔭に勝って欲しくもあり。どっちもガンバレ!

>青いキャッチャーミットくん
 ぜひぜひ!今度会ったら、お手合わせお願いします。
 先日はハマスタ行けなくてゴメンネ。またカードあげるね☆

>まろちゃん(いきなり名指し、笑)
 湘南学院、どうしちゃったのー、ってくらい上り調子だね。
 本当に創部5年以内に甲子園行っちゃうかもー。注目してるよー。

コメント紹介 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/19(金) 07:36 PC

記憶に新しい4位(2003夏 横浜戦・三橋の好走塁)と、
関連項目の8位(2003夏 横浜戦・三橋の痛烈な左中間二塁打)のコメントを紹介します。

■4位に寄せられたコメント
・執念だったねー。ホッとしたよ。ありがとう!(男 , 社会人 , 日藤卒業生)
・あの時三橋サンは一番輝いて見えました。感動をありがとうございました。(女 , 高校生 , 日藤在校生)
・指の怪我、大会までに治って良かったね。私が病院に連れてったから、治りがはやかったのかな?エヘヘ(女 , その他 , その他)
・最後まで諦めないって気持ちが伝わってきました!!(女 , 高校生 , 日藤ファン)
・横浜応援席側から見させていただきましたが、あの走塁は見たことないほどの絶品。それに彼の二塁打も9回表のマウンドも全部が輝いて見えた。9回裏、彼がネクストバッタボックスで試合終了してしまったのが惜しい。(男 , 大学生(専門含む) , その他)

■8位に寄せられたコメント
・乾いた金属音から放たれた三橋君の痛烈な二塁打が外野フェンスまで一気に達した時、周りの応援団が本当に泣いていた。部外者の日藤ファンにまで感動をありがとう。君の二塁ベース上での控えめなガッツポーズを決して忘れないよ。(男 , 社会人 , 日藤ファン)
・私も三橋君に二度泣かせてもらいました。最初の涙の二塁打に一票!初得点の走塁も背筋が寒くなるほど感激しました。有り難う!!(女 , 大学生(専門含む) , 日藤卒業生)

もちろん、これは三橋だけに寄せられた感動ではなく、
日藤野球部全体に寄せられたメッセージなのは、皆さんおわかりですね?
一つ一つのプレイはそれで完結しているのではなく、繋がっているのだから。
それが野球でしょう? 個人技が優れているだけでは試合に勝てないよね。

チームワークがめちゃくちゃ良い、日藤新チームの来春以降の活躍にもご期待ください!

投票コーナー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/19(金) 07:26 PC

「心に残る名勝負、名場面(日藤編)」という投票コーナーがあります。
残念ながら携帯からはアクセスできません。

人気投票というのは、片寄った結果が出ることが多いので、
投票コーナーの設置、運営はとても難しいと思っていますが、
「心に残る名勝負、名場面(日藤編)」は成功例だと僕は思っています。(^-^)

そこで、携帯端末からしか本HP、掲示板を閲覧できない皆さんのために、
こちらの掲示板に1位〜5位まで転記して紹介いたします。

■心に残る名勝負、名場面(日藤編):2003.2.8-9.19 7:20現在集計(閲覧累計1792人)
1位(17票):2002春 準決勝 Y校戦:延長10回、サヨナラ負けのピンチを救った、ライト樫平の好返球!
2位(12票):2002夏 準々決 平学戦:セカンド村田の2イニング連続“超”ファインプレー
3位(8票):1995選手権 2回戦 観音寺中央戦:春の覇者にサヨナラ勝ち
4位(7票):2003夏 5回戦 横浜戦:8回裏、コールド負けのピンチを救った、三橋の好走塁
5位(6票):1995夏 準決勝 横浜戦:横沢主将、笑顔の代走ホームイン
5位(6票):1990夏 決勝  横浜戦:秘策7人内野シフト

そして、それぞれに寄せられたコメントがとっても暖かい!!!
当人でない僕がうれしいんだから、当人がみたらどんなにうれしいことでしょう?

心に残る名勝負、名場面(日藤編)← よかったら投票してね
http://vote2.ziyu.net/html/bestgame.html

1週間が経ちますね 投稿者:パクスケ 投稿日:09/18(木) 21:27 PC

今週末の秋季大会に日藤の勇姿を見られないのは寂しいことです。
でも、日大野球部は頑張っているみたいですね〜。観戦することは
厳しいですが、最下位の可能性が薄れたとのことで良かったですね!

>磯工応援団長くん

下記の記事を拝見させて頂きました。良い想い出が出来ましたね。
何十年経っても忘れられない貴重な体験をしたのではないでしょうか?
バブル期と違い、現在の就職状況は正直非常に厳しいです。でも、自分の
力を出し切って下さい。私も今は沢山のことを勉強しています。厳しさを
乗り切れれば必ず自信になるでしょう。

(無題) 投稿者:青いキャッチャーミット 投稿日:09/18(木) 21:09 PC

リンゴさん 今度会えたら キャッチボールお願いします(^^)
僕はいつでもグローブ持ち歩いていますから リンゴさんも。。。

キャッチボールですか。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:09/18(木) 19:26 PC

どうも、お久しぶりです。明日は、いよいよ就職試験となってしまいました。
早く、内定もらって、のんびりと野球を見たいものです。
 秋大会は、内定が決まらないと「おあずけ」になるかもしれません。

先日、練習試合に審判が30分も遅刻した時にベンチ入りの選手からグラブを借
り選手とブルペンで硬球でキャッチボールしましたが、たまにやると楽しいですね。

あと先日、某所である事をしたのが某ページでアップされてしまいました。
http://www.kawasakikeiba.com/0308yume/0308yume.htm

>>35番さん
 先日、自宅にある雑誌に「春の花の馬主さん」のモノクロの優勝記念写真が
掲載されていました。
 先代の社長によく似た方が写っていたのですが、その方が35番さんの知り
合いですかね。

日大勝ち点2! 投稿者:35番 投稿日:09/18(木) 19:03 PC

今日行われた東都1部・日大vs東洋大は、4対2で日大の勝ち。
通算2勝1敗で、先の中央大戦に続き日大が勝ち点を挙げました。これで、とりあえず日大の今季最下位は回避できる模様です。
しかしながら、ここからずるずると連敗をしないよう気合を入れ直してもらいたいもの。

先日のプロでは山本昌、館山両投手が力投報われず敗戦投手になったことは残念でした。この試合で、その館山投手と過日私が酷評したかのスラッガーとの同級生対決が実現しましたね。しかも、かのスラッガーは私の「悪口」が聞こえたかのように、ハマスタで推定150mという特大場外ホームランをかっとばしました(凄い)。これで、あいつ今月8本目かな?
しかし、今日発売の某スポーツ誌によると(館山君の記事もあります)、学生時代も現在も彼にはチームバッティングという心掛けは微塵もないようですね。

高校野球は、それではダメ。
あの木内・元監督さんが、今夏の甲子園でもある選手が自分勝手な打撃をしたので、試合中ベンチ裏でどやしつけた、とおっしゃってました。

え?キャッチボール? 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:09/18(木) 01:52 PC

と、今更ですが。。。(^^;;;

いかんせん、どっかのチーチーパッパ野球部が、リーグ最下位を爆走中なもんで。。。
そっちばかりに掛かっていました。(T^T)

硬式でのキャッチボール、楽しいですよね。
どっかのリーグ戦の公式ボール、出しましょうか?←何故持っている?(^^)

硬式のバットなんかは、使った方が道具も喜ぶだろうと、部員にあげてしまってないのですが、、、。
キャッチボール(軽くね)ならば、軟式のでも何とかなるし。。。
やりたいですね、キャッチボール。

もし、本当に開催するのでしたら、是非声を掛けてくださいな。
もう、体動かないだろうなあ。。。。失笑

老いも若きも野球が好き・・・。 投稿者:いちご大福 投稿日:09/17(水) 18:25 i

今日、我が家の大黒柱は何年か振りに会社の草野球に出かけました。
昔は、西武もどきのユニホームだったんですが、今はトラもどきの縦縞のユニホーム。
昨日からソワソワしていて、しかも、背番号30。何だか笑っちゃうくらいウキウキしちゃって・・・。
私が、「今日は仮装大会?」と、猛毒吐いてるのに、エヘヘと上機嫌(爆)
老いも若きも野球が大好きなんですよ・・・我が家は。

4回戦の会場 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:09/17(水) 08:24 PC

保土ヶ谷球場
 (1)横浜商大−金沢
 (2)平塚学園−桐蔭学園

大和引地台球場
 (1)横浜隼人−相模大野
 (2)橘−横浜商

相模原球場
 (1)東海大相模−湘南学院
 (2)光明相模原−桐光学園

藤沢八部球場
 (1)百合丘−藤嶺藤沢
 (2)横浜創学館−立花学園

試合開始予定時刻
  第1試合 11:00
  第2試合 13:30

4回戦の会場は? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/17(水) 07:55 PC

日藤は負けちゃったけど、今週末の土曜日は秋季県大会4回戦です。
未定だった会場も、今日の新聞に掲載されたのでは?
神奈川在住の皆さん、教えてくださいね。
まだ敗戦ショックがあるので、僕は行きませんが…。

準決くらいになったら保土ケ谷行こうかな?
久々にメールくれた慶大OGの○○さん、一緒にどう?
※メールの返信遅れててすいません>ALL

キャッチボールに意外な反響 (^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/17(水) 07:51 PC

35番さん、サダさん、とらねこさん、キャッチボールに反応ありがとうございます。
メールでも反響が来て、うれしい悲鳴です。要は皆さん、野球が好きなんですよね。(^-^)
実は、硬式球でキャッチボールをしたことがない僕…。皮の匂いがたまらなく好き!
P.S.川戸とキャッチボールしたことのある○○ちゃん、うらやまし〜。

誤解なきよう 投稿者:35番 投稿日:09/16(火) 21:03 PC

大学の試合内容を書く気持ちにならないのは、両大学の内容があまりにおそまつで。
それなりにおもしろかったのです。日大にしては猛打爆発でしょうが、ああいう乱戦は大学生選手のレベルではどうなのでしょうか。双方ともに、無謀とも思える三盗を試みて失敗し、攻撃の流れを自ら壊していたし。せめて進塁打がほしいところで、簡単に内野に打ち上げたり。
1年生4番打者を育てるため、あえてバントをさせずに積極策に出た鈴木監督の意図(かつての佐藤に対してもそうだった)は理解できたのですが。肝心の選手の方がね。
なにやら、22本ホームランを打っている日大出身の某プロ選手の学生時代が思い出されます。
彼の自分勝手な打撃で、日大はどれだけ勝てる試合を落としてきたことだろう。

駒大おやじ殿のお姿も遠方にお見受けしましたが、過日氏が母校に呈されていた苦言は、大学野球なら、しかも学生野球最高峰である東都1部リーグにして当然であると感じました。
明日こそ、高校生のお手本となるすばらしいゲームを期待したいものです。

日大先勝 投稿者:35番 投稿日:09/16(火) 19:33 PC

本日の東都1部・日大vs東洋大は、9対8で日大が辛勝しました。
内容については、書く意欲が起きません(心中ご賢察願います)。

また、今日は日藤出身者の出場はありませんでした。
1年生の川戸君は、一塁手の控えでノックを受けておりました。また、そろそろ2年生投手の登板も見られるようになりました。左腕投手がお好きなように思われる鈴木監督ことゆえ、2年生の相澤君の登板のチャンスも近いのではないでしょうか。

なお、日大側に付属某高校野球部の選手たちと思われる団体がおりました。みな最後まで熱心に観戦していました。以前にも書きましたが、現在の日藤の選手たちにもぜひ見せてやりたいものです。川戸君あたりがスタメンで出場したら、さぞや盛り上がることでしょうね。

>とらねこさん
その節はお世話になりました。敗れた腹いせに失礼なこと申し上げませんでしたでしょうか。
ご無礼の段、お詫びします。

TVKテレビで 投稿者:厚木市民 投稿日:09/16(火) 19:24 PC

厚木市立睦合東中出身の館山(厚木高校とも縁あり)と厚木高校出身の川村の投げ合い・・。
スタジアムに行けばよかった。残念!

2003.9.11-9.15 <  > 2003.9.21-9.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo